PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016.10.15(土)

今日も午前中は元気だったモコさん、 
IMG_0250_201610160004471c4.jpg

午後3時頃から珍しく下痢になってしまいました(>_<)

しばらく様子を見ていましたが、下痢が続いて、体温も高めだったので、夕方に病院へ行ってきました。

診察の結果、原因は断定はできませんでしたが、ここ2~3日以内の行動範囲や食生活から判断すると、最近食べた「いつもと違う食べ物」が原因の可能性が高い ということでした。

いつもと違う食べ物というと・・・

3日前、東京で停電があった日 (モコと夕方のお散歩に行くときに、遠くの方に煙が見えました)
DSC02914.jpg

いつも利用しているフードやオヤツを購入したときに、今回一緒に買ってみた牛皮のガム
DSC02916.jpg

小型犬用の小さいサイズだったので、カジカジ一気に食べるかと思ってたら、
DSC02918.jpg

大事そうに咥えて、家の中をあちこちウロウロ、秘密の隠し場所に、隠そうとしてました♪(可愛い)
DSC02924.jpg

結局、牛皮のガムは一気には食べずに、2日に分けて食べてたモコ

すごく喜んで美味しそうに食べてたけど・・・

このガム1個で下痢になったみたいです(><)


熱もあったので、病院では、抗生物質の注射をしてもらい、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。

病院から帰ってきてからは、少しずつ体調が良くなってきた様子、

今はへそ天で熟睡中です(^^)  (ひと安心です)


関連記事

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/3250-12b459b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...