PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秩父札所28番、29番、30番

11月8日(土)は引き続き秩父へ行ってきました。

早起きして電車で秩父線の浦山口駅へ    駅のホームからも紅葉が楽しめました
DSC_0904.jpg

28番を目指して機嫌よく歩いていると、前方(道の真ん中)に黒っぽいものが・・・
DSC_0909.jpg

・・・野生の猿でした! 
DSC_0909-001.jpg

横の茂みでもガサガサ音がした場所を見てみると・・・ ここにも(写真中央)
DSC_0911.jpg

少しドキドキしましたが、幸い人間に近寄ってくることはなく、道も譲ってくれたので無事に通過(^^)

その後、ゆるやかな上り坂を少し歩いて、
DSC_0913.jpg

28番橋立堂に到着! 本堂後ろの断崖が迫力ありです、紅葉もきれいでした。
DSC_0922.jpg

猿出没注意の立札がありました、 やはりこの辺りは野生の猿が出没するようです
DSC_0928.jpg

28番からの帰り道でも、草むらでお食事中だったり、
DSC_0934.jpg

民家の塀の上、
DSC_0935.jpg

道路わき、
DSC_0936.jpg

電柱など・・・で野生の猿を見かけました。 
DSC_0937.jpg

札所巡りでまさか野生の猿に会うとは思ってなかったので、本当にびっくりでした

28番のあとは、徒歩で29番へ、
DSC_0942.jpg

29番札所の入り口にあるしだれ桜、 (満開のときに来てみたいです)
DSC_0943.jpg

29番長泉院
DSC_0948.jpg

29番のあとは浦山口駅に戻り、
DSC_0954.jpg

電車で移動(秩父線 浦山口→白久)し、白久駅から30番まで歩きます。
DSC_0962.jpg

天気もよくて、景色もきれいで、のんびり楽しく歩くことができました。
DSC_0965.jpg

30番法雲寺
DSC_0970.jpg

緑が多くて庭がきれいなお寺でした
DSC_0972.jpg

この日はこのあと電車で秩父市内に戻り、市内中心部の札所巡りを続けました。
(長くなったので次回に続きます)

<おまけ>
秋のお散歩マッシュ
IMG_6957_2014110916085203c.jpg

くんくん中
IMG_7152_201411091608512cc.jpg
関連記事

| 未分類 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電柱のおさるさん・・・・危ないのでは・・・
野生のおさるさんと人間とうまく距離をとりながら
共存していけると良いですね。

秋のお散歩は、色々お土産が付いて取るの大変ですよね

| ラグママ | 2014/11/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

仕事終わりにマッシュ君のブログを見ると癒されます(^^)
お猿さん可愛い♡
道譲ってくれたのね(笑)

| mai | 2014/11/10 19:50 | URL |

ラグママさんへ

電柱のお猿さん、あのあと電線の上を慣れた様子で歩いてました!
野生のおさるさんとの共存、うまく出来るといいですね。

そうそう、秋のお散歩は毛が長いと大変ですよね~
マッシュも尻尾や手足の毛にお土産いっぱい付けてました(*^^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2014/11/10 22:15 | URL |

maiさんへ

ありがとうございます♪
お猿さん、可愛いですよね(^^)
写真には写ってませんが子供のお猿さんもいました!
道を譲ってくれて、親切なお猿さんでした(*^▽^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2014/11/10 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2599-20ceeb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...