PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お別れ

8月19日(火)に小さくてふわふわしたマッシュの身体とお別れしてきました
IMG_7013_20140821194801fb3.jpg

心臓の活動が停止していても可愛いマッシュ、 
IMG_7046_201408220738169cb.jpg

最後まで毛はフワフワで、肉球は柔らかく、目も大きくてきれいでした。


私たちにとって今回のマッシュとの別れはあまりに突然で、全く覚悟ができていませんでした。
最近体調が悪くて連日病院へ通っていたものの、前日も新しい缶詰めを開けたところなかなかの食いつきで食事を食べ、トイレも済ませ、しんどそうなときもありましたが、まだまだ目に力があり、可愛い笑顔を見せてくれていました。 当日は朝から調子が悪そうだったのですぐに病院へとんでいき、その時はまだしっかりしていたので、まさか、その日のうちに、病院で容態が急変し旅立ってしまうとは考えもしませんでした。

当日の様子はもう少し落ち着いたら、あらためて簡単にブログ記事として残しておきたいと思います。

マッシュがうちの子になって6年半、いつも我が家の中心だった可愛いマッシュが突然いなくなり、胸の中に大きな穴があいています。 マッシュのことを最優先に考え、後悔しないようにしてきたつもりだったのに、あのときあれをしていれば・・・、あれをしていなければ・・・、マッシュが今も元気な笑顔を見せてくれていたかもしれない・・・、と自分達の行動に後悔してばかりです。

ごめんね、マッシュ
助けてあげられなくて

マッシュにお花を送っていただいたみなさま、ありがとうございました
IMG_7051_201408211948000a3.jpg

いただいたお花、マッシュと一緒に入れてあげました
IMG_7052_2014082119480031c.jpg
マッシュにお別れを言いにきてくれた、よもママさん&よもちゃん、そして のまちゃんのママさん
暑い中ありがとうございました。

8月19日(火)は快晴でした
DSC_0277.jpg

マッシュを送っていたときに出ていた雲
IMG_7065_20140821202257eae.jpg

マッシュは小さなお骨になって我が家に帰ってきました
IMG_7078_20140821194800b95.jpg

今はお花に囲まれて眠っています
IMG_7098_20140821200516996.jpg

コメントをいただきましたみなさま、ありがとうございます。
マッシュはみなさまに愛されて本当に幸せでした。
コメントの返事はもう少しだけお時間ください。

ブログでマッシュのことを書いていただいた KeikoさんあーささんらりっちょさんJILLさん、いつもマッシュを可愛いがってくれてありがとうございました。

そして、こころままさん、日曜日の夜、心臓が停止したマッシュと一緒に病院から自宅へ帰る車の中で、『こころままさんにも連絡しないといけないね・・・』 と二人で話していたら、こころままさんから突然メールがきたのには本当にびっくりでした。マッシュがご挨拶に行ったんですね。(本当にこういう事ってあるんですね)


マッシュ、マッシュ、

まだまだ大丈夫、これからだと思っていたのに・・・本当に残念です
関連記事

| 未分類 | 19:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 21:10 | |

まだ信じられないですね・・・
ただ眠ってるように見えます。
まだマッシュ君が元気に活動してると思い、
やはり毎日ブログを覗きにきてしまいます。
マッシュ君いつも幸せそうで表情豊かですごく可愛くて・・・
幸せを分けてくれてありがとう(^^)
今でも大好きです。
マッシュ君またね!

| mai | 2014/08/22 21:39 | URL |

マッシュくん

本当にまだ信じられないです。

ブログだけでのご縁の私が寂しい気持ちで
いっぱいなのに、ご家族の気持ちはいかばかりでしょうか。

マッシュくん、やっぱり毎日あなたの
笑顔を見にくるね!
私の中で笑顔のマッシュくんが今も
生きています(^_^)
何も変わってません。

マッシュくん!
これからもずっとママさん、パパさんと一緒だね!

| ミルキーママ | 2014/08/22 23:08 | URL |

眠っているみたいに可愛いお顔ですね。。
ご飯が食べられて、ほんの少し希望が持てた矢先だったんですね。
ゆっくり元気になってください。
マッシュくんもお空から見守ってくれてますよ。

| くんくん | 2014/08/22 23:23 | URL |

マッシュくん、天国に旅立って行ったんですね。。急なのでビックリしてなんだか頭が混乱してます。
6月の私の誕生日に亡くなった愛犬のトイプーは6歳半でした。リンパ腫が分かってからたったの一ヶ月で亡くなってしまい最後は肺水腫で苦しそうだったけど、まだ元気でした。病院の帰りに突然私の腕の中で息を引き取りました。
泣いてばかりの私はマッシュくんの頑張る姿に希望を貰っていました。
マッシュくん、良く頑張ったね。
そして、ありがとう。
マッシュくんのパパとママに心よりお悔やみ申し上げます。

| まり | 2014/08/22 23:57 | URL |

マッシュくんの姿は私の支えでした。
マッシュ君 ありがとう
虹の橋には一足早くパグのアブが行っています。
一緒に遊んであげてね

ママさん、愛する仔が居ない毎日は寂しいですね。
私も先月愛する仔が虹の橋を渡りました。
心中お察しいたします

心よりお悔やみ申し上げますす

| 宮崎ダルク | 2014/08/23 00:13 | URL |

マッシュ君が虹の橋へ・・・の記事にビックリして、しばし呆然としました。
毎日覗いては現実の事なんだなと。
マッシュ君、今はお家で軽くなっていますね。
我が家の先代も、お骨になって私達の側にいます。
姿は見えずとも、マッシュ君は側にいてくれています。
とても辛いですが、どうかあまりお責めにならないで、後悔もあまりしないでくださいね。
マッシュ君は、きっとご飯食べたり・トイレしたり・少し元気になった姿を見せて、行く準備をしたのだと思います。
寝てるマッシュ君は微笑んでるような幸せな顔で眠っていました。
マッシュ君はパパママに逢えて、とっても幸せな犬生を送れたでしょう。

マッシュ君の最後のご挨拶、我が家の子も実家に挨拶していきました。やっぱりそうなんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

| ふみ | 2014/08/23 08:00 | URL | ≫ EDIT

マッシュ君「う~んと・・・」って、何か考え事をしているみたいで、亡くなっているようには見えません。いつもと変わらない可愛い可愛いマッシュ君ですね。
私も皆さんと同じように、毎日ブログをのぞきに来て、マッシュ君の笑顔を探してしまいます。何度目になるでしょうか、2008年2月のブログからマッシュ君&うびさん&パパさんの素敵な毎日を見直しています。改めてお二人のマッシュ君に対する大きな愛情を感じて、涙しています☆おつらい日々がまだ続くでしょうが、どうぞお身体に気を付けて下さい。マッシュ君きっとどこかで見ていますよ!!

| ふう | 2014/08/23 13:53 | URL |

はじめまして。
ウチの子も2年前、肺水腫と診断され、ネットで検索していたところマッシュ君ご一家のブログに出会いました。

食事や薬を完全拒否したときも「マッシュ君も頑張ってるからプリマも負けずに頑張ろうね」が、いつの間にか口癖となり、まるでご近所にマッシュ君が居るような感じで過ごしていました。

パパ様、ママ様、マッシュ君にお会いしたこともない私ですが、思い出すマッシュ君のお顔は笑顔ですよ。

マッシュ君、またプリマが完全拒否したときには力を貸してね。
よろしくね。

| プリマママ | 2014/08/23 15:26 | URL |

マッシュくんほんとにお星様になったのね!

まるで眠ってるようなマッシュくん

マッシュくんのいろんな表情が思い出されて涙がでます。

マッシュくん大好きでした。
かわいいお顔で威張ってる所も…

パパ ママの心の穴をふさぐのは大変なことです。お身体をこわさないようにお気をつけ下さい。

| ケイティ | 2014/08/24 09:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 10:03 | |

カギコメさんへ

ありがとうございます。
棺に入ったマッシュの最後の姿は、表情も穏やかで、
毛もフワフワしてて本当に眠っているみたいでした。
苦しそうな表情ではなかったことがせめてもの救いです。
今までありがとうございました。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 14:17 | URL |

maiさんへ

ありがとうございます。
マッシュが旅立ってから1週間になりますが
まだ信じられない気持ちが残っています。
棺に入って冷たくなったマッシュでしたが、
やっぱり可愛いマッシュでした。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 14:23 | URL |

ミルキーママさんへ

ありがとうございます。
マッシュがいなくなって1週間ですが
まだ信じられない気持ちがあります。
私たちも毎日マッシュの写真を見て
可愛いマッシュを思い出しています。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 14:43 | URL |

くんくんさんへ

ありがとうございます。
眠っているみたいに穏やかで可愛い顔でした。
マッシュ、お空から見守っててね

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 14:46 | URL |

まりさんへ

ありがとうございます。
6月のお誕生日に愛犬のトイプーちゃんが突然旅立たれたんですね、さぞお辛かったことと思います。
お誕生日に腕の中で旅立っていったのは、トイプーちゃんが選んだのかもしれないですね。
マッシュのことを応援してくれて今まで本当にありがとうございました。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 14:56 | URL |

宮崎ダルクさんへ

ありがとうございます。
可愛いアブちゃんが先月旅立たれたこと、さぞお辛かったことと思います。
アブちゃんとマッシュ、虹の橋で仲良く遊んでくれるといいですね。
ボブちゃん、アンちゃんの元気で楽しい姿も覗かせていただきます。
いつまでも健やかに長生きできますように、応援しています。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:09 | URL |

ふみさんへ

ありがとうございます。
まだまだ後悔してばかりの毎日ですが、
マッシュはお骨になっていつも側にいて、
マッシュの魂は私たちのまわりをきっと
元気に駆け回っているんですね。
笑顔のマッシュがいつも側にいると思うと
少しは穏やかな気持ちになれます。
今までマッシュのことを応援していただき
本当にありがとうございました。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:14 | URL |

ふうさんへ

ありがとうございます。
棺に入っているマッシュは本当にいまにも動き出しそうな可愛いマッシュでした。
まだまだ残念で悲しい気持ちでいっぱいですが、私たちも大量にあるマッシュの写真や過去のブログ記事を見直して、楽しかったマッシュとの日々を思い出して癒されています。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:23 | URL |

プリマママさんへ

ありがとうございます。
マッシュも食事や薬には本当にいろいろ苦労しました。
プリマちゃん、ご飯もお薬もちゃんと食べて、いつまでも元気に長生きしようね!
頑張ってください、応援しています。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:27 | URL |

ケイティさんへ

ありがとうございます。
まだまだ大丈夫だと思っていたのでとても残念です。
元気なときにもっと会ってもらえばよかったと後悔しています。
本当に威張りん坊さんでしたね。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:31 | URL |

カギコメさんへ

あの時の書き込みありがとうございました。
保護犬を迎えられたとのこと、おめでとうございます!
写真を見せていただきました、とても可愛い子ですね。
9カ月が経ち家族の中で一番偉くなってる頃かな?
今までマッシュのことを応援していただき
本当にありがとうございました、

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/24 15:47 | URL |

悲しくなるのに何度もマッシュ君の顔を見に来てしまいます。
目を開けてまるで生きているかのようでとてもとても可愛い顔…
マッシュ君に会いたかった…

| りょう | 2014/08/24 17:23 | URL |

マッシュくん

パパさんとママさんの所で幸せだったよね。
最後まで一緒に居てくれるパパとママが居て良かったね。
でもこれからもずっと一緒だよね。

| ラグママ | 2014/08/25 07:09 | URL | ≫ EDIT

りょうさんへ

ありがとうございます。
マッシュは最後までとても可愛い顔をしてました。
元気なときにお会いできればよかったですね。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/25 19:15 | URL |

ラグママさんへ

ありがとうございます。
あまりに早すぎましたが最後まで一緒でした。
はい、これからもずっと一緒です。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/25 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2581-64c691fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...