PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.8.16(土)病院

今日も病院通いだったマッシュです
IMG_6926.jpg

■体調
食欲は昨晩から少しだけ戻ってお肉や缶詰だけなら少量食べるようになりましたが、療法食や手作り食はあいかわらずほとんど食べません。 ここ数日は水を飲む回数・量が減り、おしっこも回数が減っています。後ろ足が急に弱ってきて踏ん張りがきかず滑ってしまいます(食事を食べず、水分も十分とれていない影響かもしれないとのこと)

■今日の診察、血液検査結果
体重:3.0kg (連日の輸液のおかげでなんとかキープできています)
BUN:84↑(前回82↑)引き続き高い数値です

今は脱水症状からの回復、BUNを下げて食欲を戻し食事を食べて体力をつけさせることが最優先とのことで、昨日よりも輸液の量を多くしてもらいました。

今日の病院代:9,002円(診察、血液検査、注射料)


まあまあ元気な顔をしているときもありますが、今日は調子がいまひとつでした・・・

明日は少しづつ良くなりますように!!!
関連記事

| 病気・病院 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間でも風邪で寝込むとふらふらになりますから…
飼い主さんが神経質になると、それを感じとるから明るくねって犬友に言われてます
笑顔でマッシュくんに話し掛けると安心すると思います
確かお肉の量が減ると筋肉も減るって本で見ました
お水に何か混ぜたりはどうですか?
私はヨーグルトを少し混ぜる様にしています
スイカを搾ったり……
何とか水分とお肉だけでも食べてくれると良いですね
引き続き応援しています
マッシュくん!頑張ろうね!

| YUKI | 2014/08/17 01:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 07:56 | |

はじめまして。いつも読み逃げしてました。
我が家の愛犬シーズー14歳も心臓病で、最近、ベトメディンをのみはじめました。
お薬の事とかいつも参考にさせてもらっています。
マッシュ君、とてもかわいくて大好きです。

ごはんを食べてくれないのは心配ですよね。
家の子は、手作りごはん、お薬入りが気に入らなくて食べてくれなくなってしまって。。。無理やりたべさせてました。

カレー用赤身の多い牛の塊り肉を圧力なべで柔らかく煮て、いつものごはんに混ぜて与えた所、お薬が入っていても、すんなりと食べてくれました。お肉の香りが強くて、騙されて食べてくれてるようです。(冷蔵庫で冷やして、白く固まった油は取り除いてます)

体調悪くて食べれないのと、お薬入りごはんが嫌で食べてくれないのでは、違うかもしれないけど。。。

マッシュ君、元気になってほしいです。頑張れ。

| のん | 2014/08/17 20:33 | URL |

YUKIさんへ

ありがとうございます。嘔吐が治まり食事も水もとれるようにやっと回復してきたところで、まだまだ元気だったので今回の旅立ちは全く考えていませんでした。もっと頑張れると思っていたのでとても残念です。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/23 20:44 | URL |

カギコメさんへ

いろいろとアドバイスありがとうございました。
まだまだ頑張れると思っていたので本当に残念です。

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/23 20:46 | URL |

のんさんへ

ありがとうございました。
せっかく応援コメントをいただいたのに悲しいお知らせしかできず申しわけありません。
14歳のシーズーちゃんも最近ベトメディンをのみはじめたんですね。マッシュは6年半ベトメディンをのみ続けながら元気に楽しく生活していたので(もっと長生きするつもりでしたが)、シーズーちゃん、心臓病とお付き合いしながらでも、まだまだ元気に長生きできますね!頑張ってください!

| マッシュぱぱ&うび | 2014/08/23 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2579-dec24c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...