PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.7.29(火)病院

食欲も少し回復中で呼吸も安定しているマッシュですが、最近続いていた軽い咳がセーゼー言うようになってきたので、急遽病院でみてもらうことにしました
IMG_6510_201407300144125b8.jpg

レントゲン検査の結果、肺はきれいで問題なし、心臓の大きさも前回レントゲン検査時から変わってないとのことで、今回の咳は心臓からくるものではないとのこと(ひと安心)

血液検査の結果は、BUN:54↑(前回58↑)で、BUNがまた少し下がってました(嬉)
クレアチニンは2.5↑(前回2.0↑)で前回より上がってましたが、この数値であればあまり気にする必要ないとのこと。

咳は気管支炎の可能性が高いので、抗炎症剤(ノイチーム)と気管支炎に効く抗生物質(クラリス)を処方してもらい様子をみることになりました。

今日の病院代 ¥10,530 (診察、レントゲン検査、血液検査、内服薬)

クラリスは、マッシュが以前に気管支炎&気管虚脱になったとき(2009年4月、2011年12月)にクラリスを服用して食欲不振になった経験があるので、ちょっと心配していましたが・・・

病院が終わり、遅い時間に帰宅しマッシュのご飯&お薬をあげたところ・・・

食後2~3時間後に急に激しい下痢、そして嘔吐(><)

副作用があるとは聞いていましたが・・・やっぱりマッシュの身体にクラリスは相性が悪いみたいです(泣)
関連記事

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュくん、大丈夫かな?咳と下痢と嘔吐 苦しかったね>_<

抗生物質は合わない場合があるのでマクロライド系以外の抗生物質を獣医さんにもらった方かいいかもですね!

早く良くなりますように!!

| ケイティ | 2014/07/30 07:05 | URL |

ケイティさんへ

昨夜の下痢と嘔吐は本当に苦しそうでした(><)大反省です。 下痢と嘔吐は今日の午前中まで少し続いてましたが、今はおさまってます。ご飯と薬もなんとか食べてくれて、まだ咳が出たり元気がなかったりしますが、なんとか大丈夫そうです!

| マッシュぱぱ&うび | 2014/07/30 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2561-5ce765c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...