PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.7.6(日)病院

今日はマッシュの病院でした。

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:木曜日から利尿剤の服用を中止していますが、いまのところ咳はほとんど出てません。呼吸も安定しており問題なし。利尿剤服用中止の影響なのか、水を飲む量とオシッコの量が以前より減った気がします。食欲不振は続いていますが、全く何も食べないという状態からは少し良くなっています。但し、まあまあ喜んで食べてたものも半日後には食べなかったりするので安心できません。

■体重:木曜日と変わらず3.0kg (前回3.1kg、前々回3.1kg、その前3.1kg、3.1kg、3.3kg、3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目
◇BUN    72↑(前回86↑、前々回76↑、その前67↑、61↑、67↑、64↑、65↑)
◇クレアチニン 3.2↑(前回2.7↑、前々回3.1↑、その前2.7↑、2.8↑、2.4↑、2.2↑)
BUNが木曜日より多少下がってましたが、できればもう少し下がってほしいものです。クレアチニンが少し上がってるのが心配です。

■レントゲン検査
利尿剤服用を中止した影響で、心臓の状態に変化がないか?肺に水が溜まってないか? を念のため確認しましたが、心臓の状態、肺水腫ともに問題なしとのことでした(嬉)

■治療方針
引き続き、利尿剤(ラシックス)服用を停止して様子をみることに。
今日も皮下点滴(輸液)をしてもらいました

今日の病院代:12,063円(診察、皮下点滴(輸液)、血液検査、エックス線検査、内服薬)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.7.6)
medi_20140706.jpg

<おまけ>
今日は病院の予約が夕方だったので、病院に行く前にららぽーと豊洲へ寄りました。
CIMG0216.jpg

食欲不振のマッシュ用に、食いつきの良さそうなフード、オヤツ類をいろいろ買ってみました!
CIMG0235.jpg

美味しそうなフード、オヤツ類、少しずつ試してみようね♪
CIMG0226.jpg
関連記事

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュちゃん、写真では元気そうですね。私も愛犬の闘病中に闘病日記を付けていました。
愛犬の体調の良し悪しで私の気持ちも一喜一憂してしまいとても辛かった(T_T)
マッシュちゃんのパパ&ママも辛い時もお有りかと思いますが、頑張って下さい。陰ながらですが、応援しております。
私もたまに豊洲のドッグラン行ってましたよ(o^^o)

| まり | 2014/07/07 14:53 | URL |

まりさんへ

マッシュが元気な顔をしてたのは、写真を撮ったとき一瞬だけでした(^^;)家ではずーっと寝てばかり、病院へのお出かけも車の中でずっと寝てました。豊洲ららぽーとでもずっと抱っこされて、マッシュのフードとオヤツだけ買ってすぐに病院へ行ったんですが、気分転換にと思い少しだけ地面に下ろしてみたところ、楽しそうな顔してました♪
マッシュが元気になったら、今度はランチかお茶でもしてゆっくり行ってみたいと思います(^^)

| マッシュぱぱ&うび | 2014/07/07 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2536-4339bf8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...