PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.2.22(土)病院

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかり、食欲はありますが、食事は好き嫌いが続いています。

■お腹の調子:2週間前に下痢と嘔吐がありましたが、食事内容(療法食のドライフードと缶詰め)が合わなかったことが原因と推測され、ドライフードと缶詰めをやめた後は体調良好。

■体重:3.3kg(前回3.1kg、前々回3.4kg)前回大幅に減った体重が戻ってます(嬉)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    65↑(前回40↑、前々回37↑、その前36↑、37↑、32↑)
◇クレアチニン 1.5(前回2.0↑、前々回2.0↑、その前1.6、1.6、1.9↑)
◇ALT    128↑(前回まで正常値)
◇クロール  106↓(前回まで正常値)

今回はBUNがかなり高めでした。食事を手作り食に戻した際にマッシュの食いつきを良くするために魚(鮭)の量を増やしたこと、薬を手作りマグロフレークで食べさせていること等が原因と思われます。次回検査までに食事内容を調整してみることに、また今後恒常的に70超になった場合に備えBUNを下げる効果のあるサプリをマッシュが食べるかどうか試してみることに。今はまだ食欲もあり体重も増えているので、すぐに心配な状況ではありませんが、BUNは最近ずっと数値が安定して良かったので心配です。

今日の病院代:11,022円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各2週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

今日は爪切り・足先足裏カット、超おりこうさんだったと褒められました(嬉)今回はカラーなしで爪切り・カットが出来たそうです!それでも、少しだけ待合室にマッシュの「アウアウアウ~」と文句を言う声が聞こえてました(笑)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.2.22
medi_20140222.jpg


病院の駐車場から病院まで少しだけお散歩
IMG_1002_201402230006131aa.jpg

日陰にはまだところどころ雪が残ってます
IMG_1007_20140223000612e48.jpg

今日はまだ風が冷たかったのでお散歩は10mくらいで終了でした(^^)
IMG_1012_20140223000612ed3.jpg
関連記事

| 病気・病院 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュくんの診察結果メモ!!
素晴らしいと思います
暫く釘付けになりました(・_・)
私もやってみます、経過が一目瞭然ですね
マッシュくん、幸せ者です

今日のお散歩姿!!最高でした(*´∀`)

| ゆき | 2014/02/23 01:25 | URL |

マッシュくんお利口さんに爪切りできて偉かったね〜検査結果も問題なくてよかった!体調のコントロールが上手くいっていて素晴らしいです。

| ケイティ | 2014/02/23 09:19 | URL |

ゆきさんへ

ありがとうございます。
ついつい記憶が曖昧になってしまうので、記録することにしました。
後々、あの時はどうだったかな?と見返すことができるので便利かなと思っています。

ゆきさんも、チワワちゃんの為にもどうぞご自愛下さい!

| マッシュぱぱ&うび | 2014/02/23 19:14 | URL |

ケイティさんへ

マッシュ、珍しく爪切りお利口さんでした(^^)家ではあいかわらずで、食後の顔拭きと顔まわりのコームに毎日プンプン怒ってます(笑)

| マッシュぱぱ&うび | 2014/02/23 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2389-1b8e28c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...