PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.8.10(土)病院

2013.8.10(土)はマッシュの病院でした。

■まずは目の診察
角膜の傷はほぼ治っているが、まだうすく傷跡が残っているので、寝る前の眼軟膏は継続です。


■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。

■体重:3.1kg(前回3.1kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    24  (前回50↑、前々回44↑、その前35↑、49↑、34↑、44↑)
◇クレアチニン 1.6 (前回2.6↑、前々回1.9↑、その前2.0↑、2.0↑、1.9↑)
◇アルブミン  2.2↓(前回2.4↓、前々回2.3↓、その前2.5↓、2.6↓、2.6↓)
◇クロール   110 (前回126↑、前々回122↑、その前正常値)

まず、今回はBUN、クレアチニンがマッシュの数値としては非常に珍しく、なんと正常値でした!びっくりです(嬉)特にBUNは最近数値が上がり気味だったので、一気にここまで下がるとは・・・本当に嬉しい出来事でした!今回は猛暑の中のお出かけだったので病院の直前に、スーパーで買ったスイカ(カットフルーツの小さいパック)を水分補給もかねて多めにマッシュにあげたのが原因かな・・・と考えてます。引き続き、スイカは喜んで食べているので、夏の定番オヤツです♪

アルブミンは引続き低い数値でしたが、現在の薬の構成は変えずにもうしばらく様子を見ることにしました。

今日の病院代:14,794円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

スイカ大好きなお坊ちゃま
IMG_3730_201308111903300b3.jpg

おかげさまで体調良好です(^^)
IMG_3735_20130811190330d51.jpg


■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.8.10)
medi_20130810.jpg
関連記事

| 病気・病院 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

初めまして。
私事ですが、昨日、うちのワンコを病院に連れていき、心臓の検査をしました。

6月に病院に行った際、お医者さんに検査を勧められていたものの、仕事など忙しさにかまけていたのと、本人(ワンコ)も元気そうだったので、行かずにいました。
けれど最近から咳が頻繁に出るようになり、肩で息をするようになっていたので、1ヶ月前に検査の予約を入れていたのでしっかり見てもらおう、帰り道は散歩して帰ろうと安易に考えていました。
しかし昨日の検査結果は、心臓病による肺水腫で即入院となりました。
今思うと兆候はあったんだと気付かされます。
元気でいてほしい、元気だから病気ではないと思い込むあまり、現実から目を背けていたように思います。そんな自分に憤りを感じて、自分がしたことに涙が出ました。
今は体調がよくなるように待つことと面会に行くことができることかと思っています。
今朝の状態を電話にてうかがうと、昨日より肺の水の量が減って、食欲も旺盛で落ち着いてるとのことでした。のちほど面会に行ってきます。

昨日からいろいろとネットで調べているうちにこちらのblogにたどり着き、拝見しました。
同じように肺水腫を過去に患い、治療やご家族の看病、大切に思う気持ちによって今も元気なワンちゃんの姿を見て、希望を持てました。
ありがとうございます。
改めて大切にしなければと感じました。

長々と申し訳ありませんでした。

| まゆみ | 2013/08/20 10:42 | URL |

まゆみさんへ

コメントありがとうございます。
心臓病による肺水腫で即入院とのこと、とても心配ですね。
うちもマッシュが肺水腫で入院したときは、とても心配で不安で、ネットでいろいろ調べた経験があるのでお気持ちはよく分かります。
でも、肺の水が減って食欲もあり落ち着いてきてるのであれば、きっと大丈夫ですね、このまま順調に回復されることを祈ってます!
マッシュのブログ記事が少しでもお役に立てて嬉しいです。
早く良くなって退院できますように(^^)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/08/20 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2170-b1706238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...