PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.6.22(土)病院

今日は3週間ぶりの病院だったマッシュです
IMG_7669_20130622223235.jpg

■まずは目の診察
角膜の傷はほぼ治っているとのこと(嬉)まだ表面にうすく傷跡が残っているようなので、点眼(1日2~3回ヒアレイン)と寝る前の眼軟膏は継続です。


■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。

■体重:3.2kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 44↑  (前回35↑、前々回49↑、その前34↑、さらに前44↑)
◇クレアチニン 1.9↑ (前回2.0↑、前々回2.0↑、その前1.9↑)
◇アルブミン 2.3↓ (前回2.5↓、前々回2.6↓、その前2.6↓)
◇クロール 122↑ (前回正常値)

アルブミンがまた低い数値でした(><)以前にも低くなってその後回復しているので、とりあえず様子見です。BUN(尿素窒素)はまた少し上昇しているので少し気になります・・・

なお、マッシュの心臓の状態について先生に訊いてみたところ、現在利尿剤などの薬がうまく効いていて心臓の状態としては、無理に頑張ってなくゆっくり動いているので余裕がある状態とのこと(嬉)

また、2日前(木曜日)の夕食前に嘔吐した件については、いまのところ特に問題はないようです。体調も良好なので、お腹が空き過ぎて嘔吐した可能性もあるとのこと(^^;)お腹が空き過ぎて、胃液が溜まっているところに薬を飲んで胃を刺激したことが原因かも・・・とのことでした


今日の病院代:13,897円(診察、内服薬4種・サプリ1種×各3週間分、爪切り、足先足裏毛刈)
今日の爪切り&足先足裏毛刈りは超お利口さんだったと誉められました(*^^*)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.6.22
medi_20130622.jpg


午前中の病院が終わった後、ランチへ
IMG_7705_20130622223234.jpg

外のテラス席はわんこOKです
IMG_7706.jpg

ランチの定食♪ 美味しかったです(^^)
IMG_7681_20130622223234.jpg

マッシュはお店のスタッフの犬好き?の方に可愛がって貰えて、『おうじ』と呼ばれてました(笑)
IMG_7697_20130622223233.jpg
関連記事

| 病気・病院 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュ王子、体調良好で私は嬉しいです(*^o^*)マッシュくんは王子そのものだと私も思います(笑)ランチの所はとてもきれいですね~

| ケイティ | 2013/06/23 07:19 | URL |

ケイティさんへ

多少心配な数値もありますが、とりあえずマッシュ本人は体調良好で元気です(^^)家の中でも毎日わがまま王子っぷりを発揮してます(笑)ランチのお店は前にも何度かマッシュと行ってるお店です♪ 緑がいっぱいあるといいですね~(*^^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/06/23 23:50 | URL |

おおおお

お久しぶりです。。。

実はこの日、我が家もそちらに行こうと思っていたんです。
でもお家でグータラしてしまい、結局は出かけず仕舞いでした。
残念。。。
また次回の偶然を期待しましょ、っと。。。

| つくわらこ | 2013/06/24 08:25 | URL |

つくわらこさんへ

お久しぶりです♪
もう少しで、偶然ばったりだったんですね(^^)

あそこのランチ美味しいですよね、
次回の偶然楽しみにしています(*^^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/06/24 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2106-22811e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...