PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.5.4(土)病院

今日はマッシュの病院でした。
IMG_3190_20130504213804.jpg

最近ずっと目の調子が悪かったので、毎週の通院です(4月は病院5回でした ^^;)
IMG_3210_20130504213804.jpg

■まずは目の診察結果
角膜の傷は前回よりさらに良くなっていました!再生した角膜がきれいにくっ付き、今日はほとんど剥がれない状態になっているとのこと(嬉)まだ少しだけ傷が残っているので、引き続き自宅での点眼薬と軟膏を継続します。今までは毎週の通院が必要でしたが、かなり回復しているので次の診察は2週間後で大丈夫とのこと(^^)

よかったね~♪ 見た目ほとんど分からない状態まで回復です(^^)
IMG_3212.jpg

■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中はほとんど寝てばかりですが、食欲も問題なし。食べるのを嫌がってたベトメディン(食事の30分前に服用)も最近はまた食べるようになってます。

■体重:3.3kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 49↑ (前回34↑、前々回44↑、その前42↑、さらに前40↑)
◇クレアチニン 2.0↑ (前回1.9↑、前々回1.9↑、その前1.9↑)
◇アルブミン 2.6↓ (前回2.6↓、前々回2.4↓、その前2.6↓)
◇クロール  125↑ (前回115、 前々回128↑、その前125↑)
◇ヘモグロビン     (前回13.2↓、前々回12.7↓、その前13.3↓)

前回低めだったBUN(尿素窒素)がかなり高い数値に(><)
マッシュの場合、利尿剤服用の影響でBUNは高くなってしまうが、今は食欲もあるので、この数値であれば今すぐ問題になることはないとのこと(院長先生)。但し、今後BUNが常に50以上になる場合には利尿剤を減らすなどの検討も必要とのこと。

今日は病院に行く前のおしっこが少なく、病院に行く途中の車内で珍しく水をほとんど飲まなかったのもBUN数値が高かった原因かも?と勝手に想像しています。

今日の病院代:23,593円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、フィラリア予防薬×7ヶ月分、フロントラインプラス×3回分)
IMG_3218.jpg

今日も病院、お利口さんだったね、マッシュ (今日は珍しく目の処置中に先生にガウしようとしました 汗)
IMG_3216_20130504213803.jpg

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.5.4)
medi_20130504.jpg

<おまけ>
病院では、CATNAP卒業犬の日向くんに会いました♪ 久しぶり~(1ヶ月ぶり)
IMG_3200_20130504213802.jpg

日向くんの家のあゆむくん、待合室では「ボク、今日は大変な目に遭った(注射された)よ~!」と、ずーっとお喋りしてました(笑)
IMG_3198_20130504213802.jpg
関連記事

| 病気・病院 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュくんおめめ良くなって安心しました(≧∇≦)BUNと利尿剤って調整が難しいですね。利尿剤は肺水腫予防になるし‥次はきっと数値下がってます。キッパリ!のまちゃんも元気の様子嬉しいです(*^o^*)

| ケイティ | 2013/05/06 09:32 | URL |

ケイティさんへ

ありがとうございます!マッシュは体調は悪くなく食欲もあるのでBUNも次は下がってると思います! のまちゃん、相変わらず元気そうで本当に嬉しいですね(*^^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/05/06 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2053-8494dcc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...