PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.3.24(日)病院

マッシュの目が普段より調子悪そうだったので、いつもの通院(心臓病、他)とは別に、近所の病院に行ってきました。(いつもの病院は土曜日が休診だったため、予約が夜遅くまでぎっしり。目なので診察は早い方がいいとアドバイスいただきました。)

■症状
目がしばしばする。右目だけ開きにくい。目やにが出やすい。太陽光や影にびくびく怯える。

■診察結果
スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査、眼圧検査の結果(少し低い)、角膜潰瘍(角膜に傷がついている)と思われる。太陽光や影に怯えるのは白内障の進行により視界が悪くなっているためと推測されるとのこと。(こっちは以前に言われたことと同じ)

■治療
点眼液(ゲンタロール点眼液、ヒアレイン点眼液)を1日3~5回、1週間~10日ほどつけて様子を見ることになりました。状態が良くならずに悪化した場合や痛がるようになった場合は、すぐに病院に来るようにとのこと。

今日の病院代:7,875円(診察、スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査、眼圧検査、ゲンタロール点眼液、ヒアレイン点眼液)

早く治りますように!
関連記事

| 病気・病院 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュくん、おめめ大丈夫?ケイティもずっと目薬軟膏をつけてました。ヒアレインは私もつけてます。すぐ良くなると思いますが文京区に目専門の獣医さんがあり、かなり有名らしいです。トライアングルといいます。余分な事かもしれませんけど(>_<)

| ケイティ | 2013/03/25 08:21 | URL |

ケイティさんへ

ありがとうございます!マッシュの目は今のところ悪化したり痛がったりする様子もないので、なんとか大丈夫だと思います、このまま点眼液をつけて様子を見たいと思います♪有名な獣医さん情報ありがとうございます、しっかり覚えておきますね(^^)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/03/25 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/2005-2aa4c7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...