PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013.3.17(日)

きのうから滞在中のチワコさん(仮名はまだついてません)
IMG_8659.jpg

今のところ、とても静かで控えめ、そして食が細い子です (身体も今はガリガリです)
IMG_8661_20130317224559.jpg

土曜日にうちに到着してから、オヤツ(フリーズドライのチーズ、フリーズドライのチキン)は少量食べたものの、食事(ドライフードをふやかしたもの+マッシュの手作りごはんをトッピング)には手をつけず、土曜日の夜、日曜日の朝、と食事をひと口も食べませんでした(汗) オヤツもビスケットやジャーキーには口をつけず・・・といろいろ好みがあるようです(><)
IMG_8662_20130317224559.jpg

今日(日曜日)は、これなら食べると引継ぎで聞いた「超小粒の半生タイプ」のフードを買いに行ってきました!ついでに喰いつきの良さそうな缶詰や新しいベッド(安かったので)も購入、帰ってきて、ドキドキしながらご飯をあげてみると・・・「超小粒の半生タイプ」はしっかり全部食べてくれました(^^)

ただ、少量まぜた「ドライフードをふやかしたもの」は、きっちり残してくれました(^^;)かわいい顔して、なかなか意思が強い子です(笑)
IMG_8660_20130317224600.jpg
ところが、夕食後、そんなチワコさんに、マッシュのドライフード(k/d)をそのまま半分に割ってあげてみたところ、モグモグ食べました・・・うーん、よく分かりませんが、とにかくドライフードも食べてくれて良かった(^^)

小さくて可愛いチワコさん、今はまだ環境の変化に少し戸惑っている様子です。無理もないですね、元の飼い主に捨てられ、保健所に収容され、アルマに助けだされ、我が家に移ってきたばかり。

そんなチワコさんですが、今日は昨日よりも少しだけ部屋の中を自由に歩いたり、マッシュと一緒にオヤツをもらいにきたり、と少しずつ慣れてきています(^^)


またまた、しばらくの間、写真は少なめになりそうなマッシュ兄さん、
IMG_8425_20130317224052.jpg

チワコさんが控えめなので(今のところ)、マッシュは普段と変わらない生活ができてます♪
IMG_8427_20130317224053.jpg

たっぷりお昼寝&ときどきクレクレ活動して、ストレスなく過ごしてます(*^^*)
IMG_8428_20130317224053.jpg
関連記事

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チワワこちゃんはまだ犬かぶってるのかも(笑)気は強そうな気がします。マッシュ兄さん、静かなのは今のうちかもよ~

| ケイティ | 2013/03/18 18:06 | URL |

チワコさん可愛いですねー(≧∇≦)
本当にヒドイ飼い主(こんな人主じゃない!!)がいるんですねー

早く、真の飼い主さんが見つかりますよーに。

| Emleon | 2013/03/18 21:25 | URL |

ケイティさんへ

さすが見事な洞察力ですね(笑)チワコさん、だんだん慣れてきて本領発揮しつつあります・・・マッシュ兄さんちょっとピンチです(*^^*)

| マッシュぱぱ&うび | 2013/03/18 21:45 | URL |

Emleonさんへ

ありがとうございます!
まったく、ひどい飼い主ですヾ(*`Д´*)ノ

早く本当の家族が見つかるといいですね♪

| マッシュぱぱ&うび | 2013/03/18 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/1997-d67648c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...