PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モアちゃん 虹の橋へ

2011年11月末から約1ヶ月間、我が家にプチ滞在していたモアちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

もともと今日お見舞いに行く約束をしていたので、間に合いませんでしたが、モアちゃんに会ってきました。

IMG_9995_20111210162743_20120819211354.jpg

モアちゃんは冷たくなっていましたが、あいかわらず柔らかくてフサフサした毛に覆われてて、とても可愛いくて、そしてすごく穏やかな表情で気持ちよく眠っているようでした。

昨年末の手術の時点で転移があれば早くて余命3ヶ月と宣告されていたモアちゃんですが、Keikoさんの手厚いケアのおかげで病気の進行を阻止しながら、美味しいごはんをいっぱい食べて、大好きなお散歩を毎日して、大好きなKeikoさんに毎日いっぱい甘えて・・・ モアちゃんは幸せだったと思います。

昨日は届いたばかりの酸素室に入って穏やかに寝ていたそうですが、直前までいつもと同じようにワンワン言ってKeikoさんにいろいろ要求するほど元気があったとのことです。

最後は、大好きなKeikoさんを側に感じながら、苦しみもなく穏やかに眠るように虹の橋に旅立っていったモアちゃん、ゆっくり休んでね。

IMG_0080-2_20120819211354.jpg

お散歩が大好きだったモアちゃん、空の上でいっぱい駆け回ってね
IMG_0749_20111217220647_20120819211354.jpg


今日の雲、 左上に向かって駆けてるモアちゃん に見えました
IMG_8323_20120819213741.jpg

こっちは右上に向かって、2頭いっしょに楽しそうに走ってる感じ
IMG_8322.jpg

今日は青い空の中に、いろいろな形の雲が浮かんでました
IMG_8319_20120819213741.jpg
関連記事

| モア | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モアちゃん虹の橋を渡ったんですね。病気だったけどみんなに大事にされて幸せでしたね。モアちゃん、ケイティにあったかな?天国ではたくさん走ってね。

| ケイティ | 2012/08/20 07:33 | URL |

モアちゃんの預かり日記をみせていただきながら、少しでも長く生きてほしいと祈っていました。
モアちゃんに幸せな時を与えてくださった皆様には、頭の下がる思いです。
私も微力ですが、ずっと小さな命を応援していきたいです。
モアちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| ラッキーママ | 2012/08/20 10:13 | URL |

ある獣医さんの言葉ですが。。。

悲しいですね。
でもいつの日かきっと会える日が来ますよね。

自分の言葉ではありませんが、ある心やさしい獣医さんが書かれた詩を思い出したので書かせていただきます。


この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために

| つくわらこ | 2012/08/20 13:30 | URL |

ケイティさんへ

モアちゃん、みんなに大事にされて、可愛いがられて、幸せだったと思います!天国でケイティちゃんに会って一緒に楽しく遊んでくれるといいですね。

| マッシュぱぱ&うび | 2012/08/20 21:09 | URL |

ラッキーママさんへ

ありがとうございます!
モアちゃん、虹の橋へ旅立ってしまいましたが、
最後まで多くの人から可愛がられて幸せだったと思います。
小さな命を応援していただけるとありがたいです。
我が家も微力ながら出来ることを続けていきたいです。

| マッシュぱぱ&うび | 2012/08/20 21:42 | URL |

つくわらこさんへ

素敵な言葉、ありがとうございます!
じっくり読んでいると、よけいにうるうるしてしまいそうでしたが、
モアちゃん、明るい子だったので、笑顔で見送ってあげたいと思います!

| マッシュぱぱ&うび | 2012/08/20 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/1766-a40a1cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...