PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単手作り まぐろフレーク

最近のマッシュのお気に入りは、簡単手作りのまぐろフレークです。

スーパーで、刺身用のまぐろ柵(or切り身)を買ってきて適当な大きさに切って、アルミホイルの上に載せてトースターで焼くだけ(時間は適当)
CIMG6594.jpg

ある程度焼けたら、身をほぐして、もう少し焼いてかりっとしてきたら完成です! 本当に簡単
CIMG6593.jpg

一度にたくさん出来るので、ラップに小分けして冷凍保存しておきます
CIMG6598.jpg

このマグロフレーク、マッシュの喰いつきが今までのおやつ(お芋、ボーロ、スイカ、キャベツ等)と全然違います!腎臓の負担も心配なのでマグロフレークも毎日少量しかあげませんが、今まで苦労してきたマッシュの嫌いな利尿剤(ラシックス)も、マグロフレークと一緒にあげると大喜びで食べてくれます(嬉)朝晩の食事に嫌いな薬を混ぜなくなったので、食べ散らかすこともなくキレイに完食してくれるようになりました(^^)

まぐろフレーク、これは大活躍まちがいなしです! (我が家では)


写真は日曜日の公園よもちゃん
IMG_0344.jpg

ベンチでひと休み中(膝の上でくつろぎ中)のよもちゃんです
IMG_0346_20120614210606.jpg

公園お散歩中、いろんな匂いが気になるよもちゃん、
IMG_0192_20120614210406.jpg

こっちも久々、いろんな匂いをチェック中のマッシュ
IMG_0327_20120614210605.jpg

これも日曜日、途中からバッグに入ってお散歩中のマッシュ
CIMG6567-001.jpg

バッグの中でもご機嫌でした♪
CIMG6573-001.jpg

最後にもう一度よもちゃん(笑) うーん・・・何のときの写真だか不明(^^;)
CIMG6608.jpg
関連記事

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/1699-a8051f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...