PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012.6.2(土)病院

今日はマッシュの病院でした。(2週間ぶり)

↓のんきに駐車場から病院へ行く途中、楽しそうにお散歩するマッシュ
CIMG6259.jpg

↓病院まで、あと30mくらいのところで、急に立ち止まるマッシュ
CIMG6263.jpg
これ以上進むと病院だと気付いたようなので、ここから抱っこで運ばれました(^^;)


今日は気温高めで暑そうだったので、保冷剤入りバンダナを首に巻いてます♪
CIMG6275.jpg

最近、マッシュの体調が良さそうなので、今日の検査はいい結果が出そうな気がしてました・・・
CIMG6277.jpg

<今日の診察結果>

■体重:3.4kg(2週前より+0.1kg)  最近、すごく食欲あるからね 笑

■血液検査
アルブミンは2.6、まだ正常値ではありませんが、この数値であれば問題ないとのこと! 3/24:2.6 → 4/21:2.3 → 5/12:2.1 → 5/19:2.5 → 6/2:2.6
尿素窒素は29、2週前より下がってます! 3/24:31 → 4/21:25 → 5/12:22 → 5/19:38→ 6/2:29
クレアチニンは2.7、これも正常値ではありませんが、尿素窒素・クレアチニンともマッシュの腎臓の数値としては問題ないとの診断でした。(嬉)

ということで、ご心配をおかけしましたが、この2~3ヶ月続いたマッシュの低アルブミン、3週間前には2.1まで下がりましたが、なんとか問題のない数値に戻ってきました。低アルブミンは食事で改善することはあまりないようですが、マッシュの場合は、ゆで卵の白身、大豆、マグロチップスなどで多少積極的にタンパク質を摂取するのが良いみたいです。(腎臓の負担にならないよう、とりすぎにも注意が必要ですが)

先生と相談して、いまの食事を継続、薬も今のまま変えずに引続き様子を見ることにしました。

今日の病院代:17,342円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、外耳処置、内服薬4種類+サプリ)

■マッシュの薬メモ(2008.3.1-2012.6.2)
medi_20120602.jpg

駐車場に戻って、元気に車に飛び乗ったマッシュ
CIMG6285.jpg

今日は本当にいい顔してました♪
CIMG6286.jpg

うしし・・・
CIMG6288.jpg

検査結果が良くて、体調良くて、いやー本当によかったねー(^^)
CIMG6290.jpg


今日はマッシュの病院メインだったので、よもちゃん写真少なめです
IMG_8709.jpg

今朝のよもちゃん
IMG_8711_20120602221148.jpg


今晩のよもちゃん
IMG_8534.jpg

よもちゃん、今日は午後からお出かけしてはしゃいできたのでお疲れの様子です(^^)
IMG_8526_20120602221147.jpg
楽しかったねー♪ いい夢みてね
関連記事

| 病気・病院 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mash301.blog120.fc2.com/tb.php/1687-5725615a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...