2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

2015.6.1(月)

朝のお散歩は超ショートコースですぐに家に帰ってきてしますモコたんです。

お散歩は短めに済ませて、家に帰ってきてからオモチャで遊ぶのが大好きです(^▽^;)

この写真も勢いよく遊んでいるので、よく見ると後ろ足が浮いています(笑)
IMG_9334_20150601214000018.jpg

そんなに元気なら、もう少しお散歩したらどう? といつも言ってるのですが、

家の中で走り回ったり、オモチャを振り回すほうが好きみたいです(*^^*)

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.2(火)

今日も元気なモコりんです♪
IMG_9331_201506022232282fb.jpg

これは (A)オヤツちょうだい♪ (B)オモチャ投げて~♪ さて、どっちの顔でしょう?
IMG_9332_20150602223228c75.jpg

正解は(B)オモチャ投げて~♪ でした!  楽しそうな、いい顔してます(*^^*)

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.3(水)

今日もマイペースなモコりんです♪
IMG_9291_20150603214635acd.jpg

くんくん
IMG_9292_20150603214635bc8.jpg

ぱくっ
IMG_9295_20150603214634fe3.jpg

かみかみ
IMG_9302_20150603214633278.jpg

シュタッ! (物音がしたのか急に立ち上がるモコ、ときどき急に素早く動きます^^)
IMG_9300_20150603214634dc4.jpg

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.4(木)

モコです♪
IMG_9426_2015060423311827a.jpg

新しいオモチャ(ボール)を右手でしっかり押さえて、ちょっと休憩中
IMG_9424_20150604233117f09.jpg

そのままムニャムニャ顔 (*^^*)
IMG_9423_20150604233116721.jpg

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.5(金)

朝からボールで遊ぶモコりんです♪
IMG_9431.jpg

楽しそうな遊ぼうよポーズ(^o^)
IMG_9432_20150605211722fcc.jpg

っと思ったら、そのままペタン
IMG_9433_20150605211722f7a.jpg

てってって・・・  投げて~♪ と持ってきました(*^^*)
IMG_9429.jpg

| 未分類 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.6(土)

今日のもこ散歩♪
DSC_0924.jpg

まだスタートしたばかりですが、
DSC_0925.jpg

気合十分
DSC_0926.jpg

さあ、お散歩行くです!
DSC_0927.jpg

今日も元気にときどきプチダッシュ!
DSC_0929.jpg

お散歩楽しいね(*^-^*)
DSC_1021.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずちゃん通信

マッシュ家の卒業っ子、あずきちゃんの近況報告です♪
ご家族全員に可愛いがってもらい、幸せに暮らしている様子をメールでご連絡いただきましたが、添付されていた写真の一部をご紹介します(*^^*)

(里親さまからずいぶん前にご連絡いただいてたのに、すっかりご紹介するのを忘れてました 汗)

なでなで☆
なでなで☆

みんなでお散歩♪
みんなでお散歩♪

お洗濯
お洗濯

甘え中♪
甘え中

うちにいた頃は子供っぽい感じでしたが、すっかりお姉さんっぽくなってますね(^-^) 
あずちゃんの幸せそうな姿を見ることができて、我が家もとても嬉しいです♪

<おまけ> あずきちゃん&マッシュの思い出写真

あずきちゃんは我が家の2代目元預かりっ子、マッシュの体調が安定していた頃でした♪
IMG_3383_20150607212435ae0.jpg

あずちゃんがマッシュのベッドを占領して、マッシュが困ってたこともありました(笑)
IMG_1626_20150607212434755.jpg
なつかしいな~(*^^*)

| 未分類 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん通信

あこちゃんの近況報告を里親さまからいただきました♪ あいかわらずとても大切に、甘やかされて暮らしているあこちゃん、ご報告メールに添付されていた写真だけ簡単にご紹介します(*^^*)

撫でて~♪ とひっくり返ってお腹を見せるあこちゃん(*^^*) 
写真 1
甘えっ子全開ですね♪ 
そして、あいかわらずベッドはひっくり返すのが好きみたい(笑)

こちらはトリミングサロンで撮ってもらった写真
写真 2
艶々ピカピカあこちゃん(*^^*)

<おまけ> あこちゃん&マッシュの思い出写真

あこちゃんは我が家の7代目の元預かりっ子、約1年前に里親さまのところへお嫁に行きました♪
IMG_6160.jpg

あいかわらず元気で楽しそうなあこちゃん、優しくてあまあまな里親さまで良かったね~(*^^*)
IMG_2057_20150607215008f84.jpg

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.7(日)

もこです♪
IMG_9417_2015060722540190c.jpg

最近、なんだか可愛いくなった? と我が家で話題になってます(笑) はい、親バカです
IMG_9416.jpg

| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.8(月)

ブラッシング中のもこ♪
IMG_9456_2015060823363244e.jpg

ボク、おりこうさんですよ~ のモコなのでした(*^^*)
IMG_9460_20150608233632ad1.jpg

マッシュ兄さんはブラッシング大嫌いで大変でしたが、もこは大丈夫です(^o^)

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.9(火)

ぺろりん♪  うん、いい色と形のベロしてます(*^^*)
IMG_9487_20150609235912382.jpg

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.10(水)

ときどきスイッチが入って、家の中を猛ダッシュします!
DSC_0871.jpg

あっちに消えたと思ったら、
DSC_0872_201506102211100c5.jpg

こっちから猛スピードで現れて、
DSC_0876.jpg

はい、ここでターン (スピードが落ちたので、やっと少し普通に写ってます)
DSC_0878.jpg

そして、すぐにまた
DSC_0880.jpg

猛ダッシュ(笑)  一度スイッチが入るとしばらく走り回ってます(*^^*)
DSC_0881_2015061022114045f.jpg

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.11(木)

今日はテレビでサッカーの試合をやってましたが、
DSC_1312.jpg

我が家のぼっちゃまも、 ボール投げて~♪ とやる気十分(^o^)
DSC_1315_201506112208272ec.jpg

えぃっ とボールを投げてあげると、
DSC_1328.jpg

しゅたったっ! っとボールをとって、
DSC_1334.jpg

上手にドリブルしてました♪ (*^^*) 
DSC_1335.jpg

| 未分類 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.12(金)

もこです♪   真剣に見つめているのはたぶんオヤツ(^^)
IMG_9470.jpg

目つむりモコもなかなか可愛い♪
IMG_9471_20150612223704462.jpg

おねだり顔  (めずらしく犬歯以外の下っ歯が隠れてます ^^)
IMG_9478_20150612223704164.jpg

こっちのおねだり顔は下っ歯全開  (でもこれも可愛いんです(*^^*)♪)
IMG_9481_20150612223704403.jpg

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.13(土)

新しいオモチャだよ~♪  (モコに新しいオモチャをいただきました!ありがとうございます<(_ _)>)
IMG_9555.jpg

袋から出す前から目をつけていたモコ、早速パクリ
IMG_9533_201506132144485c9.jpg

ムムム・・・
IMG_9538.jpg

気に入ったみたいで絶対に離そうとしません(^▽^;)
IMG_9539_20150613214447a43.jpg

自分のベッドに持ち込んで、しばらくは取られないようこっちに背を向けてました(^o^)
IMG_9540_201506132144470ee.jpg

またお気に入りのオモチャが増えてよかったね~♪(*^^*)
IMG_9543_201506132144461ea.jpg
サイズもぴったり、咥えている姿がまたよく似合ってて可愛いね~☆

| 未分類 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.14(日)

今日のもこ散歩♪
DSC_1342.jpg

今朝は雨でお散歩に行けなかったので、やる気十分です(^o^)
DSC_1351.jpg

暑かったので、日の当たる場所は抱っこで移動、もこが歩くのは日陰の場所です
DSC_1363.jpg

木陰がたくさんある場所に着いて、よろこぶモコ(^o^)
DSC_1373_201506142205041c3.jpg

木陰は涼しくて気持ちいいね~♪
DSC_1397.jpg

このあと公園までお散歩します(*^^*)
DSC_1416.jpg

この時期、お散歩しているとアジサイが沢山咲いていますね
DSC_1353.jpg

今日のお散歩で見かけたアジサイたち
DSC_1354.jpg

DSC_1355.jpg

DSC_1356.jpg

DSC_1457.jpg

DSC_1458.jpg

<おまけ>
IMG_6968_20150614222308e7d.jpg

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.15(月)

昨日のお散歩写真(続き)です♪

あくび中のモコ
DSC_1425.jpg

(^o^)
DSC_1426.jpg

公園に到着♪
DSC_1455.jpg

公園内をお散歩☆
DSC_1460.jpg

池のまわりの遊歩道も歩きました♪
DSC_1512.jpg

ご機嫌さん
DSC_1524.jpg

少し蒸し暑かったけど楽しくお散歩できました(*^^*)
DSC_1539.jpg

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.16(火)

お昼寝するのも大好きなもこりんです♪
DSC_1140_201506162144238ab.jpg

はい、スイッチオフ (*^-^*)
DSC_1141.jpg

ふぁ~
DSC_1142.jpg

ぁ~
DSC_1147.jpg

おやすみなさ~い (*^^*)
DSC_1151_20150616214421a8b.jpg

| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.17(水)

上を向くと、ときどき立ち耳になるモコさんです♪
IMG_9617_20150617222905987.jpg

立ち耳、なかなかの男前 (^o^)
IMG_9620_2015061722290408d.jpg

上向き顔、マッシュと少し雰囲気が似ている気がします(*^^*)


今日はマッシュの月命日

マッシュ兄さんも上を向くと、よく立ち耳になってました☆
IMG_8367-001.jpg

| 未分類 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.18(木)

お散歩行くためにリード&ハーネスを出したら、ベッドに持ち込んで、リードをカミカミするモコさん
IMG_9569_20150618224325d1e.jpg
オモチャいろいろ好きですが、ヒモをカミカミするのも好きなモコさんです(*^^*)

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.19(金)

もきたんです♪ あたまの毛が伸びてきたので少し切ったら、こんなんになりました(笑)
IMG_9591.jpg
このあと、もう少し整えて少しはマシになりました(^_^;)

そんなもきたん、いつものように窓際のベッドでくつろいでるときに・・・
IMG_9563_2015061921434763e.jpg

突然ベッドをホリホリ、
IMG_9564_20150619214347a23.jpg

特に隙間を集中的にホリホリ
IMG_9565_20150619214346472.jpg

あたまを突っ込んで更にホリホリ
IMG_9566_20150619214346de7.jpg

ベッドのクッションの下までホリホリしてました(*^^*)
IMG_9567_20150619214346aff.jpg

ときどきホリホリしたくなるみたいです♪

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.20(土)

今日は久しぶりの快晴、まさしく梅雨の晴れ間でした♪
DSC_1592.jpg

天気予報の最高気温もそれほど高くなかったので、公園へ行くことにしました(^o^)
DSC_1597.jpg

久しぶりの昭和記念公園です
DSC_1603.jpg

今の時期は花が少なく、暑くなってきているので、人は少なめでした(^^)
DSC_1599.jpg

公園内ではわんわんフェスティバルというイベントが開催されていて、わんこグッズを販売するお店が並んでました♪
DSC_1611.jpg
モコにも、ハーネス、リード、おもちゃを買ってしまいました(*^^*)

到着直後で元気なモコ
DSC_1614.jpg

このあとドッグランに行ったり、公園内をお散歩します♪
DSC_1615.jpg

(続く)

| 未分類 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.21(日)

土曜日の公園写真(続き)です♪
IMG_9658_20150621230845a23.jpg

ドッグランにやってきました
IMG_9663_20150621230844f12.jpg

少し暑かったので、木陰で佇むモコ(^o^)
IMG_9656_201506212308459e3.jpg

薄曇りになったので、少しだけダッシュ♪
IMG_9670_20150621230844750.jpg

勢いよくランはしませんでしたが、
IMG_9671_20150621230843c43.jpg

いつも通り、マイペースでそれなりに楽しんでました♪ (*^^*)
IMG_9672.jpg

ドッグランは例によってお友達とも遊ばず、あっという間に終了! (^^:)

公園内を少しお散歩して、休憩。  オヤツまちの真剣な表情です (*^^*)
IMG_9681_20150621231009651.jpg

(もう少し続く)

| 未分類 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.22(月)

公園写真の続きです♪ 可愛い顔でお散歩中のモコ(*^^*)
IMG_9686_2015062221534506a.jpg

暑かったので、木陰を少しだけでしたが、
IMG_9688_201506222153442f5.jpg

なかなか楽しそうに、
IMG_9689_20150622215344166.jpg

歩いてました♪(^o^)
IMG_9691_20150622215343431.jpg

公園内のアジサイ、
IMG_9695_201506222153438a4.jpg

そろそろ見頃過ぎかもしれませんが、まだ沢山咲いていました♪
IMG_9698_2015062221534386f.jpg

ベンチを見つけると、休憩しようよ~♪ と立ち止まって誘うモコ (マッシュ兄さんとそっくり^^)
IMG_9700_201506222154172e3.jpg

はい、休憩しようね♪ 
IMG_9705_201506222154178e6.jpg

アップのモコさん (可愛い下っ歯が見えてますよ~♪(*^^*))
IMG_9708_20150622215416f8b.jpg

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.23(火)

モコです♪ 今日も下っ歯出てます(^o^)
IMG_9717.jpg

土曜日に公園で買った新しいオモチャをあげたら、
IMG_9721_201506232211182a6.jpg

少しわっるい顔して、オモチャを取られないように抱えて、
IMG_9723_20150623223516c64.jpg

そのあとベッドに持ち込んで、
IMG_9729_2015062322351509f.jpg

念入りに攻撃してました(*^^*) 
IMG_9730_20150623221236d30.jpg

 このあと新しいオモチャはモコに毛をむしられて、あっという間にお蔵入りになりました(^▽^;)

| 未分類 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.24(水)

モコです♪
IMG_9545_2015062421554236f.jpg

今日はうなぎさんの頭をカジカジ
IMG_9546_201506242155418cf.jpg

カジカジ
IMG_9548_20150624215541bce.jpg

ちょっとあっちの方も見ながら・・・
IMG_9549_2015062421554059d.jpg

かじかじ、かじかじ
IMG_9550_20150624215540c3c.jpg

うなぎさん、美味しいみたいです(*^^*)
IMG_9552_20150624215540969.jpg

| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.25(木)

もこです♪
IMG_9602_20150625224625122.jpg

オヤツくれくれ要求中
IMG_9603_20150625224624101.jpg

オヤツ食べて、ペロリン♪
IMG_9604_20150625224624740.jpg

おかわり要求中 (笑)
IMG_9607_20150625224624f6e.jpg

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.26(金)

もこです♪  顔の毛が伸びてきて若干もこもこです(^o^)   でも可愛い(*^^*)
IMG_9725_20150626220759826.jpg

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.27(土)

モコです♪
IMG_9763_20150628071647214.jpg

今日も元気にオヤツおねだり♪  夜(室内)だと目が大きくなってる?そしてキラキラ(笑)
IMG_9765_20150628071646316.jpg

もぐもぐ、ペロッ (*^^*)
IMG_9755_20150628071646528.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.28(日)

昨日(土曜日)はトリミングに行ってきました♪

これはトリミング前のもこもこちゃん  (食後の顔拭き直後で顔が濡れてます)
IMG_9644_20150628071646256.jpg

毛の長いもこもこ姿も可愛い(面白い)ね~♪
IMG_9645_201506280716451bd.jpg

今回のトリミングでは顔の毛も耳の毛も短くスッキリしてきました!
ちょっと雰囲気が変わったモコの様子は明日以降アップします(^o^)

そして、トリミングつながりでご連絡、
我が家の卒業っ子あこちゃんが、あこちゃんが通っているトリミングサロンのブログに載せて頂いたと里親さまから連絡がありました。 可愛いあこちゃんの写真がたくさん載ってます(^o^)
http://ameblo.jp/doggie-do/entry-12033492563.html
すっかりお嬢様になったあこちゃんですが、家の中ではあいかわらずナデナデ大好きごはんも大好き、元気いっぱい毎日楽しく暮らしているようです♪(*^^*)

| 未分類 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.29(月)

トリミング後のモコを載せる予定でしたが、トリミング前の写真が残っていたので先にご紹介
IMG_9801_20150629210121993.jpg

家の中だけ元気なモコさん
IMG_9802_20150629210120e9a.jpg

今回は丸いヒヨコさんが遊び相手(^o^)
IMG_9803.jpg

転がってるヒヨコさんをダッシュで捕獲して、
IMG_9806_201506292101206c8.jpg

ピヨーン っとジャンプして
IMG_9807_2015062921011985e.jpg

ベッドに入って、
IMG_9808_20150629210119e7d.jpg

カジカジ
IMG_9810_201506292103339ad.jpg

ポトン  (落ちた・・・)
IMG_9811_2015062921033223d.jpg

シュタッ  (後ろの両足浮いてて可愛い!)
IMG_9812_20150629210332e8b.jpg

ぴよーん
IMG_9813_20150629210331827.jpg

ぴよーん  とベッドに戻る  という具合に元気なモコなのでした(*^^*)
IMG_9814_20150629210331f20.jpg

| 未分類 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.6.30(火)

土曜日はトリミングに行ってきました♪
DSC_1843.jpg

出発前のプチ散歩(^o^)
DSC_1870.jpg

今回、トリミングサロンではワンコたくさん、

つぼちゃん(の後ろ姿) と へっぴり腰のモコ
DSC_1913.jpg

ねっくん
DSC_1953.jpg

左から ライちゃん、ロイちゃん、レンちゃん、ミミちゃん
DSC_1990.jpg

モコは予想通りのへなちょこでしたが、モコよりもビビリさんもいました(笑)

予定通り、変身も済ませ、
DSC_1940.jpg

今回は顔も耳も短くスッキリしてきました♪ ちょっと子犬っぽくなったかも(*^^*)
IMG_9884_20150630214443439.jpg

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...