2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は最愛のマッシュが旅立ち、後半は悲しい年になってしまいましたが、マッシュのことでは昨年いろいろとお世話になり、またあたたかい励ましをいただきありがとうございました。

いつもはマッシュと一緒に過ごしていた年末年始でしたが、今回は長めの帰省、実家でゆっくり過ごし戻ってきました。

今年一年、みなさまにとって良い年でありますように!

<おまけ1> 今朝の空、なかなかきれいな朝焼けでした
IMG_7184_20150104104223078.jpg

<おまけ2> 最後はやっぱりマッシュで
IMG_0225_20150104105614188.jpg

| 未分類 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年カレンダー

マッシュが保護犬のときにお世話になったアルマ(旧CATNAP)さんの2015年チャリティーカレンダー、まだ少し残部があるようです。

保護犬猫のために一口、1,500円を寄付すると、可愛い保護犬・元保護犬達のカレンダーがもらえます。

マッシュの写真ものってます(^^)
DSC_1465.jpg

購入代金はすべて保護犬猫の医療費、活動費に使われます。

ご購入はこちらから→ アルマ・チャリティショップ

| アルマ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル中

昨年8月にマッシュが旅立ってから、
またいつかマッシュのような子と一緒に暮らしたい・・・
そんな思いを漠然と持ちながらも、昨年は全くその気にならず、
マッシュ以外のワンコをうちの子に迎えるイメージが出来ませんでした。

が、昨年末に引き出された保護犬の中に、はじめて気になる子が・・・
マッシュと凄く容姿が似ているという子ではないのですが、
引き出し後のトリミングや、プチ預かり日記、預かり日記を見ていて、
マッシュの面影があるように感じた子です。

今年になって、会わせていただき、やっぱりどことなくマッシュを感じ
現在は我が家でトライアル中です。

新しい子がうちに来ることになっても、マッシュへの愛情は変わらないからね
IMG_1978_20150118143212eb2.jpg


IMG_9423_20150118143211af6.jpg

新しい子については、正式にうちの子になったらまたご報告したいと思います。
マッシュの面影は・・・現在行方不明中ですが(笑)、小さくて元気な男の子です♪
一緒にいると楽しくて、本当に可愛いくて元気を貰ってます(*^^*)
IMG_7255.jpg
後ろ姿は少しだけマッシュの面影があるかも
マッシュ、弟にしてもいいよね?

| 未分類 | 20:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコです♪(仮名ポコ)

このたびマッシュ家の家族になったモコ(仮名ポコ)です♪
IMG_7322-001.jpg

犬種はシーズーMIXということですが、正確なところは不明です。 マルチーズ? チワワ? トイプー? 何が入っているのかな? よくわからないところはマッシュ兄さんと同じです(*^^*)
推定1~2才、体重2.3kgの元気な男の子です。

モコ(仮名ポコ)は保護犬です。
マッシュと同じで保護団体ALMA(旧CATNAP)さんから譲渡していただきました。

モコ(仮名ポコ)の引き取り&プチ預かりの様子はこちらのブログに
ありと どりいと 可愛い風露 http://ameblo.jp/ari08071119/day-20141212.html

そして預かり時代の可愛いモコ(仮名ポコ)はこちらのブログにのっています♪
まるびより http://ameblo.jp/pyonsana


これからよろしくお願いいたします♪

| 未分類 | 10:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.25(日)

モコです♪
IMG_7248_201501251140017db.jpg

オヤツ大好きです♪ はい、どうぞ(^^)
IMG_7203_20150125114001c54.jpg

焼き芋も大好きです♪ (モコが喜んで食べるので、最近オジチャンがよく買ってきます(笑))
DSC_1547_2015012511400115a.jpg

今日の写真はトライアル初日と2日目のものです
DSC_1652_20150125114000927.jpg

超甘えっ子(多少分離不安気味)ですが、元気で陽気な男子です(^o^)
DSC_1574_201501251140001e8.jpg

おもちゃ遊びも大好きです♪
DSC_1641.jpg

マッシュは見せてくれなかったおなかもすぐに見せてくれました(*^^*)
DSC_1648-3.jpg

| 未分類 | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.26(月)

引き続き、トライアル中の写真です♪

おもちゃが大好き(遊んでもらうのが大好き)で、スイッチが入るとおもちゃにも人間にもジャンプして飛びついてきます♪ ↓楽しそうな、いい顔してます(*^-^*)
IMG_7273_20150126224712138.jpg

お散歩はまだちょっとドキドキしながら
CIMG0388.jpg

でもなかなか元気に歩きます(^o^)
CIMG0398.jpg

ガラスの中に写っているオチビさんには、何度も吠えてます(^▽^;)
DSC_1558.jpg

そして、下っ歯出してお昼寝中 (*^^*)  可愛いです♪
DSC_1684.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.27(火)

モコです♪ (写真は引き続き、トライアル中のもの)

角度によって顔つきが変わります(*^^*)
DSC_1701.jpg

アップです
DSC_1707.jpg

さらにアップ
DSC_1711.jpg

ぺろりん
DSC_1713.jpg

おもちゃ投げて~♪ のモコりん
DSC_1917.jpg

ぬいぐるみも大好きです(^o^)
DSC_1955.jpg

ブンブン振り回します♪  見た目は可愛い感じですが、なかなかワイルドです(*^^*)
DSC_1926.jpg

| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.28(水)

モコです♪ (写真はまだ引き続き、トライアル中のもの)
DSC_1781_20150128224603279.jpg

おもちゃ(ロープ)で上手に遊びます(^^)
DSC_1832.jpg

カジカジ
DSC_1845.jpg

かじかじ、 楽しそうです♪ (可愛い~*^^*)
DSC_1823.jpg

今度はカエルさんに変えて、はむはむ (この顔ちょっとマッシュに似てます*^^*)
DSC_1854.jpg

癒されますな~♪
DSC_1858.jpg

| 未分類 | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

モコの迷子札です♪
DSC_2742.jpg

マッシュが愛用していた迷子札とおそろいで、Picomさんでお願いしました(*^^*)
小さな子にも負担にならないサイズで、重さも3g弱。裏側には電話番号も入れられます。
IMG_2837_20101225171148_20150129215424ead.jpg

ちなみに、モコの名前は、仮名ポコも可愛いかったのですが、
1.マッシュの弟なのでマ行がいいな~
2.○○ちん、という呼び方もしてみたい(笑)
3.モコモコしてるから
で、モコになりました(^o^)

以下の写真は迷子札が到着する前のもの
DSC_2161.jpg

おやつを食べるモコです♪
DSC_2163.jpg

ぱくっ
DSC_2164.jpg

むぐっ
DSC_2165.jpg

もぐもぐ
DSC_2170.jpg

むしゃむしゃ
DSC_2176.jpg

ぺろりん♪ (*^-^*)
DSC_2178.jpg

| 未分類 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.30(金)

今日は朝から雪が降り始めたマッシュ地方、
DSC_3820.jpg

お散歩に行けなかったモコは、家の中で運動会(^^)
DSC_3130.jpg

猛スピードで走り回ります♪
DSC_3131.jpg

お散歩に行った日も、毎日家の中で走り回ってるけどね(*^^*)
DSC_3132.jpg

ブルブル~ のオモシロ顔モコちん(笑)
DSC_3125.jpg

| 未分類 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.1.31(土)

お散歩モコりんです♪
DSC_3438.jpg

お散歩しているときの姿や顔つきはマッシュと似た雰囲気があります(*^^*)
DSC_3442.jpg

楽しそうにしていますが、人の多い場所や、車の通る道はかなり苦手(^^;)
DSC_3444.jpg

抱っこしても少し怖がってしまうので、今は人や車の少ない道で練習中です
DSC_3449.jpg

それでも安心すると、楽しそうに歩きます♪
DSC_3496.jpg

お散歩中、何度も何度も顔を見てくれます(*^^*)
DSC_3527.jpg

お散歩中のオモシロ顔♪  (これもマッシュの雰囲気ちょっとあるかも *^^*)
DSC_3389.jpg

| 未分類 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...