2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

2014.10.04(土)

今回は2011年10月の写真からの抜粋です
IMG_5157-001.jpg

楽しそうにお散歩するマッシュ
IMG_3463_2014100423473618e.jpg

公園も大好きでした
IMG_4355_20141004234737aec.jpg

いい笑顔です♪
IMG_3867_2014100423473600e.jpg

大きな公園でお花と一緒に写真をとるときはよくジタバタしてました(笑)
IMG_1084_20141004234735992.jpg

今日は四十九日でした。

マッシュはやっぱり可愛いな~

| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.10.11(土)

最近のいろいろです。

(その1)
オレンジが好きだったマッシュのために、
DSC07061_201410121927022d0.jpg

羊毛フエルト第5号と一緒にオレンジも製作しました(^^)
DSC_0568.jpg

そして、こちらの羊毛フエルトは、このブログを見てくれているマッシュのファンの方が以前作られたものです♪(写真を送っていただきました)
image-001.jpg
3年前の2011年11月頃に作られていたそうです。 うちのとは違ってリアル系で全身そっくり、笑顔で楽しそうな雰囲気もよくでていますね(^^)

肉球まで、しっかりあります!これでお散歩も安心です(*^^*)
image (2)
ありがとうございます<(_ _)> 、 我が家も引き続きこっそり続けて上達したらこんな風にリアル感のあるマッシュにも挑戦したいと思います♪

(その2)
先日の皆既月食
IMG_7116_20141012185538bf7.jpg

(その3)
秩父札所巡りに行ってきました
DSC_0635.jpg

今年は60年に一度の特別な開帳年とのこと (34か所の札所のご本尊である観音様の扉が開き、観音様と紐越しに手をつなぐことができます) ↓一番札所です
DSC_0581.jpg

参拝ではマッシュのことをいろいろお願いし、納経帖に御朱印をいただき、次の札所を目指します。
DSC_0587.jpg

2番札所はちょっとした山登り、急な坂道で上りは大変でしたが山の景色が楽しめました
DSC_0598.jpg

巡礼道を歩きながら、マッシュのことを話したり、秩父の自然を楽しみながら、札所巡りは続きます。
DSC_0601.jpg

樹齢600年、天然記念物のもみじです (紅葉の季節に是非また訪れたいです)
DSC_0623.jpg

由緒正しい伝統のある山門や観音堂、仏像や彫刻もたくさんあって興味深いですが、少し愛嬌のある風神雷神像もありました。
DSC_0615.jpg DSC_0616.jpg

この日は頑張って一番札所から九番札所まで廻りました。 (この日の歩数は32000歩、足パンパンです(汗)) 


<おまけ>
オレンジを抱えて得意気なマッシュ、
IMG_1092_20141012191321abd.jpg

オレンジ咥えて移動中(^^)
IMG_7384_20141012191321c38.jpg

えへへ、ご機嫌さんです♪
IMG_1808_201410121913206be.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秩父札所めぐり(その2)

引き続きマッシュを思いながら、秩父札所めぐりの旅を続けているマッシュ家です。

今回は札所19番龍石寺から札所27番大淵寺までを歩いてまわりました。

札所19番 龍石寺
DSC_0644.jpg

札所21番 観音寺
DSC_0664.jpg

左に見えるのは武甲山 (肉眼ではもっと大きく見えます)
DSC_0672.jpg

札所23番 音楽寺
DSC_0677.jpg

街中の巡礼道は車の通る一般道を歩きますが、今回まわった巡礼道(古道)にもこんな場所がありました
DSC_0684.jpg

途中この時期には珍しい紫陽花がきれいに咲いてました
DSC_0685.jpg

札所24番 法泉寺
DSC_0686.jpg
(本堂から伸びている紐がご本尊の観音様の手と繋がっています。 手前の柱から垂れ下がっている紐を握ることで観音様と紐越しに手を繋ぐことができます)

札所25番 久昌寺と弁天池
DSC_0692.jpg

今回も頑張って歩いて、帰宅して総歩数を確認すると33000歩でした。(帰りの電車では二人そろって熟睡^^;) ただ、少し慣れたのか、先週よりも翌日の筋肉痛が少なめです。

これで札所34箇所のうち、約半分が終わり、残りは16箇所です。 

<おまけ>
お散歩が大好きだったマッシュ
IMG_6167.jpg

のんびりマイペースでしたが楽しそうに歩きました♪
IMG_6193_20141019231334a8f.jpg

うん、お散歩楽しいね、
IMG_0732_20141019231332fdf.jpg

マッシュと一緒にお散歩している気分で、秩父札所めぐりの旅をもう少し続けます。
IMG_0276_201410192313324c1.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、TVデビュー

マッシュ家の4代目卒業っ子、よもちゃんの近況です(^^)

新橋駅の風景です。 左側の柱の看板をよく見ると・・・
写真3

なにやら、わんこ関連のTV番組の宣伝みたいですね・・・
写真2

・・・って、写っているのは、なんと よもちゃんではないですかー ヾ(@~▽~@)ノ
写真1
↑よもちゃん本人(犬)と一緒に記念撮影(^^)

よもちゃん、このたびBS日テレのわんニャン倶楽部という番組のPR犬になったとのこと!ヽ(=´▽`=)ノ そしてテレビ放送でも、最初と最後によもちゃんの可愛い姿が・・・(*^-^*)

我が家も先週から見たのですが、出演者もスタッフの方も本当に犬が好きで大切にしているんだろうな~と感じられる番組でした(^-^)  あと、個人的に猫ピッチャー、面白かったです(^w^)

番組のHPにもよもちゃんが載ってます♪
http://www.bs4.jp/wannyan/index.html

よもちゃんの可愛いさなら、TVに出ても当然ですね♪
IMG_5814_20141020222103336.jpg

預かりっ子時代のよもちゃん、
IMG_6368_201410202221037bd.jpg

マッシュとは仲良しでした(^^)
IMG_3046_2014102021475788f.jpg

お互いに匂いを嗅ぎあったり、
IMG_3020_201410202147572cd.jpg

3、2、1、・・・
IMG_8743_20141020222102433.jpg

っと マッシュの鼻先にジャンプするお転婆元気なよもちゃん と驚くマッシュ(笑)
IMG_8744_201410202221026e9.jpg

よもちゃんがあいかわらず元気で、そして活躍していること、
IMG_5411_20141020231145095.jpg

マッシュも喜んでいると思います(*^-^*)
IMG_5464_20141020231143fff.jpg

| よもぎ | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.10.26(日)

札所巡り旅は今週お休み、この土日は近所でブラブラお散歩してました。

お散歩中に購入したリュック(バックパック)・・・秩父札所めぐり旅用です。徒歩ルートはけっこうな山道もあり、歩いて回っている人はほとんどリュックです。いろいろ持ち運べて我が家もこれで安心(^^;)
DSC_0727.jpg

こっちはチョコ、パッケージ(缶)が可愛いかったのでつい購入。チョコの包装も凝ってます。
DSC_0722.jpg

<おまけ>
マッシュの思い出写真です。 2013年7月26日の記事で写真を1枚だけ紹介しましたが、ときどき思い出す微笑ましい出来事だったので写真を追加して載せておきます。

2013年7月、洗濯したあと3段重ねにしてあったベッドによじ登るマッシュ(^^)
IMG_1854.jpg
↑ベッドが倒れそうなので、あわてて手を伸ばしてます

ベッドの端を掴んでなんとかベッドが安定
IMG_1856.jpg

まだかなり不安定な体勢ですが、はい、ここでカメラ目線(*^^*) 
IMG_1857_201410261500292ab.jpg

あっ、落ちるー! と思っても、
IMG_1875_201410261500293dd.jpg

よいしょっ、っと頑張って
IMG_1877_20141026150148576.jpg

体勢を立て直すマッシュ (でも、場所があまり変わってません(笑))
IMG_1878_20141026150148e6b.jpg

再度、位置調整中、
IMG_1880_20141026150147859.jpg

今度は真ん中よりに乗ることに成功(^^)
IMG_1881_201410261501476b8.jpg

上手に乗れたマッシュは、「えらいねー」「かしこいねー」「可愛いねー」と褒められまくり、
IMG_1882.jpg

わりとすぐに跳び下りたのでした(^^)
IMG_1887_20141026150146eee.jpg

| 未分類 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or treat

ハロウィン衣装マッシュです(2年前)♪
IMG_0795_20141031212832105.jpg
やっぱり可愛い(^^)

| 未分類 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...