2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

2014.6.28(土)トリミング(続き)

トリミングの続きです。 シャンプー後のブロー後半です

捕獲されて神妙な表情のマッシュ(笑)
IMG_5801_20140702004204cd1.jpg

そして笑顔(^^)
IMG_5802_20140702004204ccf.jpg

ブローが終了!
IMG_5806_20140702004203d57.jpg

ふわふわマッシュです♪
IMG_5807_201407020042034ad.jpg

休憩をはさんで、身体のカットです♪
IMG_5809_20140702004203e9a.jpg

今回は文句すくなめ、ご機嫌な顔が多かったマッシュ、
IMG_5813_20140702004202a8b.jpg

お利口さんな真面目顔、
IMG_5816_20140702004250e0d.jpg

お利口さんな笑顔(^^)
IMG_5817.jpg

休憩中♪ (ねっくんの足が・・・か、かわいい♪)
IMG_5818.jpg

いつ見てもご機嫌さんで楽しそうなテコちゃん(^^)
IMG_5823_20140702004249aa4.jpg

続く

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.6.28(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング報告(続き)です♪ (最終回)

今回も休憩をとりながら、きれいにカットしてもらったマッシュ、
IMG_5834_20140702222201bac.jpg

はい、この通り、身体はスッキリ、尻尾もエレガントに仕上がりました(^^)
IMG_5839_20140702222201918.jpg

恒例のオヤツタイム
IMG_5840_20140702222201c23.jpg

うん、元気そうな顔です♪
IMG_5843_201407022222001d9.jpg

前日(金曜日)は丸1日食欲がなくてほとんど何も食べなかったので、心配していましたが、マッシュの元気な顔が見れて安心しました(*^^*)
IMG_5849_20140702222200e91.jpg

<おまけ>
目薬をさしてもらってるお利口さんのねおくん、と、それって何? 食べられる? 美味しい? と喜んでいるテコちゃん(笑)
IMG_5850_20140702222159a24.jpg

| トリミング | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.3(木)病院

トリミングでは元気な顔つきだったマッシュですが、火曜日あたりからまた食欲不振がひどくなり、いままでなんとか食べてた食事&薬も、水曜日はほとんど食べず・・・
最後の砦として、食欲がないときでも、これだけは喜んで食べてた焼肉にも、マグロフレークにも、サメ肉ジャーキーにも顔を背ける状態になり、薬も全く食べなくなったので、7月3日(木)急遽病院へ行ってきました。
IMG_5890_20140703232653b2c.jpg

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳はほとんど出てません。呼吸も安定しており問題なし。食欲不振がひどく、ほとんど何も食べず寝てばかり。食べてないので寝起きはふらついてます。

■体重:3.0kg (前回3.1kg、前々回3.1kg、その前3.1kg、3.1kg、3.3kg、3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目
◇BUN    86↑(前回76↑、前々回67↑、その前61↑、67↑、64↑、65↑、40↑)
◇クレアチニン 2.7↑(前回3.1↑、前々回2.7↑、その前2.8↑、2.4↑、2.2↑、1.5)
(その他、白血球、赤血球などの血球計算等の検査項目で6項目ほど正常値を超えているものがありましたが、院長先生から問題ないと説明をいただいたので記載を省略します)

■レントゲン検査
心臓の状態を念のため確認しましたが、心肥大の状況は前回検査時から特に変化はないとのことでした。

■治療方針
BUNを下げて食欲が戻るように、利尿剤(ラシックス)をやめてみることにしました。
脱水症状緩和のために、病院では皮下点滴(輸液)をしてもらいました

今日の病院代:13,285円(診察、皮下点滴(輸液)、院内投薬、血液検査、エックス線検査)

皮下点滴が効いたのか、病院帰りには少し食欲が出たようで食事を少し食べてくれました(嬉)
そして、夜、ほとんどの食べ物に顔を背けられましたが(汗)、なんとかk/d缶を食べてくれました(^^)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.6.7)
medi_20140703.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.4(金)

ご心配をおかけしていますマッシュですが、今のところ大丈夫です!
IMG_5896_20140704221135111.jpg

あいかわらず寝てばかりですが、昨日の皮下輸液が効いたのか、今日も昼と夜にご飯(k/d缶)をまあまあ食べてくれました(嬉) 水曜日には顔を背けたお肉も喜んで食べるようになり、少量のお肉と薬を一緒に食べてます(^^)
IMG_5893.jpg

ぐったり寝てる感じですが、顔つきは水曜日より元気な顔してます(^^)

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.5(土)

今日のマッシュです♪
IMG_5948_2014070521433820f.jpg

おしっこ後のご褒美オヤツ、久しぶりに元気に食べてくれました!(嬉)
IMG_5965_20140705214338da4.jpg

一日中ほぼ寝てて、食欲不振もあいかわらずですが、全く何も食べない状況から、大好きな物だけ少し食べるようになりました(^^)
IMG_5966.jpg

活動時間はかなり短いですが、いい顔してます♪
IMG_5969.jpg

<おまけ>
腎臓用のサプリです。食欲不振になってからはお肉にかけても嫌がるようになったので、しばらく断念してましたが、最近はドラッグストアでカプセルを買ってきて、サプリ(粉)をカプセルに詰めて食べさせてます(少し前まではピルポケットで包んだら食べてくれましたが、今はピルポケットの匂いも嫌いになり・・・苦労してます^^;)
IMG_5865_20140705215347da4.jpg

| 未分類 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.6(日)病院

今日はマッシュの病院でした。

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:木曜日から利尿剤の服用を中止していますが、いまのところ咳はほとんど出てません。呼吸も安定しており問題なし。利尿剤服用中止の影響なのか、水を飲む量とオシッコの量が以前より減った気がします。食欲不振は続いていますが、全く何も食べないという状態からは少し良くなっています。但し、まあまあ喜んで食べてたものも半日後には食べなかったりするので安心できません。

■体重:木曜日と変わらず3.0kg (前回3.1kg、前々回3.1kg、その前3.1kg、3.1kg、3.3kg、3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目
◇BUN    72↑(前回86↑、前々回76↑、その前67↑、61↑、67↑、64↑、65↑)
◇クレアチニン 3.2↑(前回2.7↑、前々回3.1↑、その前2.7↑、2.8↑、2.4↑、2.2↑)
BUNが木曜日より多少下がってましたが、できればもう少し下がってほしいものです。クレアチニンが少し上がってるのが心配です。

■レントゲン検査
利尿剤服用を中止した影響で、心臓の状態に変化がないか?肺に水が溜まってないか? を念のため確認しましたが、心臓の状態、肺水腫ともに問題なしとのことでした(嬉)

■治療方針
引き続き、利尿剤(ラシックス)服用を停止して様子をみることに。
今日も皮下点滴(輸液)をしてもらいました

今日の病院代:12,063円(診察、皮下点滴(輸液)、血液検査、エックス線検査、内服薬)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.7.6)
medi_20140706.jpg

<おまけ>
今日は病院の予約が夕方だったので、病院に行く前にららぽーと豊洲へ寄りました。
CIMG0216.jpg

食欲不振のマッシュ用に、食いつきの良さそうなフード、オヤツ類をいろいろ買ってみました!
CIMG0235.jpg

美味しそうなフード、オヤツ類、少しずつ試してみようね♪
CIMG0226.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014..7.7(月)

ひんやりシートの上にあごを乗せてるマッシュです♪
IMG_6003_20140707232029b5f.jpg

今日は一日まったりお昼寝 (いつもと同じです ^^;) 
IMG_6006_20140707232029e45.jpg

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.8(火)

お昼寝中のマッシュです♪ 目が開いたけどかなり眠そうです(^^) お口あいてますよ~!
IMG_5987_20140708224106767.jpg

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.9(水)

マッシュです♪ 今日の午後は、寝起きや身体を動かしたときに咳が出てます(><)
IMG_6013.jpg
呼吸は安定していて、咳も長く続く咳ではないので、今のところ大丈夫だと思いますが、
天候の影響なのか、利尿剤停止の影響なのか・・・早く治ってほしいです。

| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.10(木)

お休み中のマッシュです♪ 今日は咳があまりでてません(嬉) 呼吸もゆっくりです(^^)
IMG_5935_2014071100090156b.jpg

食欲はあいかわらず・・・ 数少ない好きな物を少ししか食べません(汗)

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.11(金)

マッシュです♪
IMG_6030_2014071123301098e.jpg

咳はほとんど出なくなりました(嬉) ただ、2日ほど前から変なくしゃみ&鼻水が時々でてます・・・ 明日はまた病院で検査予定なので念のため先生に確認してみよう! 

そして、食欲不振もあいかわらず・・・今日はお昼に少し食べたものの、夜はほとんど食事を食べません(><)
IMG_6019.jpg

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.12(土)病院

今日はマッシュの病院でした。

病院へ出発前、家の近所にて
CIMG0265.jpg

病院では、里親募集中のトイプー女子コットンちゃんと JILLさんにお会いしました♪
CIMG0270.jpg

すぐに寄ってきてくれるコットンちゃん、 ち、近すぎますよ~(笑)
CIMG0269.jpg

可愛いくて超甘えん坊のコットンちゃんの様子は、JILLさんのブログでチェックです!
CIMG0268.jpg


家ではご飯も食べず、ぐったりしているのに、外に出ると元気そうな顔のマッシュ(^^;) 元気な顔を見ると少し安心しますが、また家に帰るとぐったり・・・の繰り返しです。
CIMG0284.jpg




■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:先週木曜日から利尿剤を中止していますが、呼吸は安定しており変化なし。今週水曜日は寝起き等に咳が出て心配しましたが、木曜日には咳が止まり、代わりに変なくしゃみが木曜日~土曜日まで続いています。 食欲はあいかわらず食べないことが多く、いろいろな種類の食事を用意して食べてくれるものをなんとか食べてもらってます。

■体重:先週と変わらず3.0kg (前回3.0、Kg、前々回3.1kg、その前3.1kg、3.1kg、3.1kg、3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目
◇BUN    62↑(前回72↑、前々回86↑、その前76↑、67↑、61↑、67↑、64↑)
◇クレアチニン 2.9↑(前回3.2↑、前々回2.7↑、その前3.1↑、2.7↑、2.8↑、2.4↑)
その他、血球検査項目(白血球など)で基準値を超える項目が7つありましたが記載は省略します(大きな問題はなし)

BUNが先週よりもまた下がりました(嬉) クレアチニンも下がっています。

■くしゃみ
くしゃみ(※)の動画を先生に見てもらったところ、鼻炎とのことでした。
※くしゃみ(顔を床にぶつけるような激しいくしゃみで、そのあと頭をブルブル何度も振ります。鼻水も出ます)

■治療方針
心臓の薬は現在の構成を継続し、鼻炎の薬を追加します。(鼻炎用に追加した薬:ビブラマイシン(抗生剤)、ノイチーム(抗炎症剤)、ゲンタマイシン(点鼻液) 鼻炎が治ればもう少し食欲も出るのではないか、とのことでした。

今日の病院代:12,777円(診察、血液検査、内服薬、点鼻液)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.7.12)
medi_20140712.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■7月13日(日)フリマ@市川駅前のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
7月13日(日)市川フリマ

詳しくはこちら → アルマフリマブログ

■7月19日(土)里親会@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります
20140705155639b98.jpg
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

| アルマ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.13(日)

顔つきが少し元気になってきた気がするマッシュです♪
IMG_6122_20140713221750e89.jpg

ペロリンもいい感じ(^^)
IMG_6127_20140713221750d40.jpg

くしゃみ(鼻炎)も、薬が効いたみたいで、今日の午後には頻発していたくしゃみが止まりました(嬉)
IMG_6133_201407132217499de.jpg

食欲もほんの少し回復してきた感じがあります♪ (まだまだ大変ですが・・・)
IMG_6129.jpg

もう少し、頑張ろうね~

<おまけ>
マッシュのお薬セットです (左手前3種類が鼻炎用、右手前5種類が心臓用・腎臓用の薬、後ろは腎臓用サプリ・心臓用サプリ、タブポケット)
IMG_6135.jpg
錠剤を食べさせるのにお世話になったピルポケット、とても助かりましたが、今はプイされるので、ロイヤルカナンのタブポケットを使ってます(できるだけ長く食べてくれるといいな~)

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.14(日)

マッシュです♪ 今日の午前中はまた全く食べず・・・やっぱり日替わりでまた体調下降気味? と心配していたところ、その後お昼頃からご飯&お薬を食べてくれました(^^)
IMG_6073.jpg
夕食もあいかわらず、ほとんどの食事はプイですが、大好物のオヤツはクレクレする元気が出てきました♪
ちょっといい感じです(^^)

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.15(火)

顔がまんまるになってきたマッシュです♪
IMG_6164.jpg

今日の午前中は薬を食べて30分後に嘔吐(2日連続)とちょっと心配な事もありましたが、食事は手作り食を食べてくれたり、好きなオヤツも食べてくれたり、と 体調はまあまあです(^^)

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.16(水)

一気に回復とはいきませんが、引き続き食欲も顔つきも本当に少しずつですが良くなっている気がするマッシュです♪
IMG_6137_20140716231126efd.jpg
ゆっくりマイペースで頑張ります(^^)

| 未分類 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.17(木)

マッシュです♪
IMG_6158_20140717220640510.jpg

うしし、
IMG_6159_20140717220639e77.jpg

あいかわらず寝てばかりで食べないことも多いけど・・・元気な顔がちょっとだけ増えてます(*^^*)
IMG_6154.jpg

| 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.18(金)

マッシュです♪  基本こんな感じで寝ています(*^^*)
IMG_6186_201407182313591b0.jpg

| 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■7月19日(土)里親会@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です、クリックすると大きくなります
20140705155639b98_20140716231558e0c.jpg 20140719巣鴨里親会参加犬一覧-2
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

| アルマ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.19(土)

3連休はまったり過ごす予定のマッシュです♪ (いつもと同じです ^^;)
IMG_6202_20140719215105e78.jpg

おやすみ~♪  体調はまあまあ良好です(^^)
IMG_6205_201407192151054b8.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.20(日)

マッシュです♪

食事はあいかわらず、ほとんどプイしてばかりなので、お肉をほんの少し焼いてトッピングすることがありますが・・・トッピングしたお肉だけ食べたりします(><)

まあでも、全く食欲がなかったとき(お肉もプイしてました)に比べると、ずいぶん体調も良くなってきてます。トッピングのお肉が焼けると、早くちょ~だい(お肉だけ)とときどき元気に歩いてます(*^^*)
IMG_6281_20140721001318c12.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.21(祝)

最近のマッシュの食卓は、手作りフードの小皿とカリカリの小皿が並んでいます
IMG_6293_20140722000537ebb.jpg
少し前までよく食べてくれた缶詰は全く食べなくなったので今は並んでいません(><)

カリカリは最近、カナン腎臓サポート、k/d、ILIOのミックスです
IMG_6268_20140722000538e19.jpg

トッピングだけ食べて、もっとトッピングちょーだい! と要求されてます(^^;)
IMG_6291_20140722000538289.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.22(火)

マッシュです♪
IMG_6317_201407222220520e7.jpg

3連休中に、マッシュの食事用テーブルをホームセンターで購入しました(^^)
IMG_6315_201407222220510f2.jpg
マッシュの高さに合わせて天板は2枚重ねで調整、小皿が並ぶので横幅広めです。

足元に散らかしながら食べることもあるので、滑り止めマットも購入です。

高さは丁度いい感じです(^^)
IMG_6320_20140722222051aac.jpg

ごはん、しっかり食べようね~♪
IMG_6324_20140722222050db8.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.23(水)

お昼寝中のマッシュです♪  今日の気分はふかふか(^^)
IMG_6253_201407232239231ee.jpg

食欲は少しだけ回復している様子(嬉)、昨夜は久しぶりに缶詰(k/d)を食べました♪ ・・・そしたら今日は下痢でした(TT) でも整腸剤を飲ませたら夜にはお腹の調子も普通に戻ったみたいです♪

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.24(木)

今日もまったりお昼寝、マッシュです♪
IMG_6314_20140724215142bd5.jpg

体調はまあまあですが、ここ数日軽い咳が時々でてます(><) 呼吸は安定しているので深刻な状況ではありませんが、利尿剤(ラシックス)をやめた影響なのかちょっと心配です。 今週末はまた病院なので咳についても聞いてみる予定です。
IMG_6308.jpg

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.25(金)

マッシュです♪
IMG_6342.jpg

ときどき咳が出て、食欲も好き嫌いが超はげしいけど・・・今日は体調良さそうです(^^)
IMG_6352.jpg

おやつのスイカを喜んで食べてくれました♪ (*^▽^*) いい感じです!
IMG_6351.jpg

| 未分類 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.26(土)病院

今日はマッシュの病院でした。

朝のマッシュ♪
IMG_6357_20140726230951ec3.jpg

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:ときどき軽い咳がでますが、呼吸は安定しています。 鼻炎は病院で出してもらった薬ですぐに治りました。 食欲は相変わらずいまひとつですが、なんとか食べてます。(本当に少しずつですが食欲は戻ってきている感じです)

■体重:3.1kg (前回3.0kg、前々回3.0、Kg、その前3.1kg、3.1kg、3.1kg、3.1kg)
久々の0.1kg増量です!(嬉)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目
◇BUN    58↑(前回62↑、前々回72↑、その前86↑、76↑、67↑、61↑、67↑)
◇クレアチニン 2.0↑(前回2.9↑、前々回3.2↑、その前2.7↑、3.1↑、2.7↑、2.8↑、2.4↑)
BUN、クレアチニンとも下がりました、BUNが60を切ったのは半年ぶりです(嬉)

■治療方針
もう少しBUNが下がって食欲が戻って欲しいところですが、とりあえず現在の薬を継続してもうしばらく様子見です。

今日の病院代:17、534円(診察、血液検査、内服薬、カリナール1、カリナール2、爪切り)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.7.26)
medi_20140726.jpg

| 病気・病院 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.27(日)

今日は家でゆっくりお昼寝してたマッシュです♪
IMG_6475.jpg

写真は昨日の様子 (病院を出て、車に戻ってきた直後、 ほっとした表情のマッシュです(笑) )

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.28(月)

抱っこされるマッシュ (*^^*) 
IMG_6454_20140728221410478.jpg

週末の出来事でした♪

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.29(火)病院

食欲も少し回復中で呼吸も安定しているマッシュですが、最近続いていた軽い咳がセーゼー言うようになってきたので、急遽病院でみてもらうことにしました
IMG_6510_201407300144125b8.jpg

レントゲン検査の結果、肺はきれいで問題なし、心臓の大きさも前回レントゲン検査時から変わってないとのことで、今回の咳は心臓からくるものではないとのこと(ひと安心)

血液検査の結果は、BUN:54↑(前回58↑)で、BUNがまた少し下がってました(嬉)
クレアチニンは2.5↑(前回2.0↑)で前回より上がってましたが、この数値であればあまり気にする必要ないとのこと。

咳は気管支炎の可能性が高いので、抗炎症剤(ノイチーム)と気管支炎に効く抗生物質(クラリス)を処方してもらい様子をみることになりました。

今日の病院代 ¥10,530 (診察、レントゲン検査、血液検査、内服薬)

クラリスは、マッシュが以前に気管支炎&気管虚脱になったとき(2009年4月、2011年12月)にクラリスを服用して食欲不振になった経験があるので、ちょっと心配していましたが・・・

病院が終わり、遅い時間に帰宅しマッシュのご飯&お薬をあげたところ・・・

食後2~3時間後に急に激しい下痢、そして嘔吐(><)

副作用があるとは聞いていましたが・・・やっぱりマッシュの身体にクラリスは相性が悪いみたいです(泣)

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.30(水)

昨夜は激しい下痢と嘔吐で苦しそうだったマッシュ(><)
DSC_0011.jpg

今日の午前中までは軽い下痢が続いてましたが、午後からは下痢&嘔吐はおさまってます。(クラリスはやめて、代わりに整腸剤を飲ませてます)

咳はまだときどき出てますが、呼吸は安定しており、食欲も少し戻ってきた感じです(^^)
DSC_0012.jpg
ゆっくり休んで回復しようね~

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.7.31(木)病院

マッシュです
IMG_6524-001_201407312300243b0.jpg

火曜日の夜、クラリス服用後に激しい下痢と嘔吐に見舞われたマッシュですが、水曜日の午後からは下痢と嘔吐もおさまり体調は徐々に回復しています。 ただ、咳がまだ続いているので(クラリスも1回でやめているので)病院に電話して相談、クラリスの代わりの抗生剤を処方してもらうことになりました。

今日の病院は、診察と代わりの薬の処方のみ

体重は3.0Kg (下痢&嘔吐で、2日前に比べ-0.1Kgです)

今日の病院代:2,305円 (診察、内服薬)

| 病気・病院 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...