2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

2014.1.1(元旦)

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いいたします(^^)

マッシュ地方の初日の出です (久しぶりの風景写真)
IMG_7697_2014010122182575e.jpg

あこちゃんは今朝もご機嫌さんでした(*^^*)
IMG_7765_20140101222816cb4.jpg

オレンジくわえて、
IMG_7743_20140101222816831.jpg

運んで、立ち止まって、
IMG_7744.jpg

ポトッと落として、転がるオレンジを見てギョッとしてました(笑)
IMG_7745_20140101221920bee.jpg

今年は本当のママパパが迎えにきてくれるといいね~♪
IMG_7754_20140101221824114.jpg

こちらは新年を迎え、体調まあまあ良好のマッシュ☆
IMG_7729_20140101221825c96.jpg

ご飯は残すけど、食欲旺盛でオヤツくれくれは健在です(*^^*)
IMG_7727.jpg

(明日はトリミング報告の続きです)

| あこ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.2(木)

年末のトリミング報告の続きです(今回で最後です)
IMG_7411_20140102174518355.jpg

マッシュのカットは時間がかかるので、(負担にならないよう時間をかけてカットしていただいているので)
IMG_7415.jpg

あこちゃんは、テコちゃんのベッドでマジ寝体勢(フリースのブランケットもかけてもらいました)
IMG_7416_20140102174517479.jpg

オヤツの時間です
IMG_7417_20140102174516839.jpg

オヤツを凝視するテコちゃん(手前)と対照的に、ベッドから出てこないあこちゃん(あこちゃん、仮家ではマッシュよりも食いしん坊でご飯やオヤツはマッシュの前にグイグイ出てきますが、この時は眠たかったみたいでした)
IMG_7419_20140102174515f48.jpg

あーん
IMG_7421_20140102174514dc5.jpg

ぱくっ♪
IMG_7422.jpg

カットが終わったマッシュも合流
IMG_7423_20140102174726311.jpg

こっちもあーん
IMG_7428.jpg

あこちゃんは更に熟睡体勢
IMG_7431_20140102174724b1a.jpg

テコちゃんも横で撫でられながらあっという間に寝る体勢(^^)
IMG_7434.jpg

この後、マッシュ家が帰り支度をしても、あこちゃんは起きず・・・

試しにあこちゃんを残してドアから出ても・・・あこちゃん起きませんでした(汗)

仕方ないので、寝ているあこちゃんを起こして、連れて帰りました(^^)


らりっちょさんがきんちょさん、今回も楽しい時間をどうもありがとうございました!

そして、テコちゃん、今回もお騒がせしました! 
IMG_7435_20140102174805f92.jpg

年越しが病院になったとのことで、とても心配ですがどうぞお大事に!

| トリミング | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.3(金)

あこ&マッシュ 新年のお散歩です♪
IMG_7849_20140103231901908.jpg

あこちゃん、公園について、着地
IMG_7888_2014010323190075f.jpg

さあ、お散歩ですよ~(^^)
IMG_7893.jpg

相変わらずお外は苦手なあこちゃんですが、
IMG_7901_20140103233611083.jpg

草のある場所は匂いを嗅ぎながら少しだけ歩きます♪
IMG_7903_20140103233611187.jpg

そして、すぐに動かなります(^^)
IMG_7915.jpg

マッシュも元気にお散歩しました♪
IMG_7914-001.jpg

おかげさまで体調は良好です(日中、家の中ではほぼ寝てますが・・・)
IMG_7928_20140103233609561.jpg

マッシュもあまり無理しないよう途中からは強制抱っこです(*^^*)
IMG_7923_20140103232123c78.jpg

| あこ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.4(土)

あこちゃんのお昼寝姿、 可愛いです♪
IMG_7811_20140105001350348.jpg


<おまけ>
マッシュのお昼寝(^^)
IMG_8053_20140105001349de7.jpg


今日はちょっと手抜きです(^^;)

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.5(日)

お正月は仮家でのんびり過ごした あこちゃんです♪
IMG_7837_20140105201030513.jpg

ときどきベッドの端に頭をぐいぐいこすりつけます(笑)
IMG_7823.jpg

ベッド大好き、日当たりのいい場所でのお昼寝大好きなあこちゃん、
IMG_7844.jpg

仮家の中では、基本いつもご機嫌さんです(*^^*)
IMG_7845_20140105201028f40.jpg

そんな あこちゃんの動画をご紹介します。 目が合うと尻尾フリフリご機嫌さん、でもお昼寝してたベッドの中から動かずのあこちゃんです(*^^*)



<おまけ>
お正月もほぼ毎日寝ていたマッシュですが、体調はまずまず良好(^^)
IMG_8046_2014010520102747d.jpg

ご飯とオヤツのときは元気です(*^^*) 下っ歯見えてるよ~
IMG_8045.jpg

| あこ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.6(月)

お昼寝中のあこちゃんです♪ (上から)
IMG_8059_201401062255176ae.jpg

横から・・・
IMG_8067_20140106225517f1a.jpg

この手・・・可愛いです(*^^*)
IMG_8069_201401062255160d0.jpg

<おまけ>
最近起きている時間が短いマッシュですが、
IMG_8139.jpg

ときどき起きて元気にクレクレしています(^^)
IMG_8141_20140106225515a2a.jpg

| あこ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.7(火)

あこです♪
IMG_8095.jpg

今朝の気分はこっちのオモチャ♪
IMG_8097_20140107221201f6d.jpg

毎日ご機嫌さんです(^^)
IMG_8098_201401072212015c6.jpg

<おまけ>
超単距離を元気にお散歩するマッシュ
IMG_7874-001.jpg

上のあこちゃん写真と下のマッシュ写真、ともにお正月休み中の写真です

| あこ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.8(水)

朝の風景 (もうすぐ朝ごはんです)
IMG_8455_20140109002120771.jpg

朝ごはんの気配を察知して、ぼんやり立っているマッシュの横を駆け抜けるあこちゃん(*^^*)
IMG_8457_20140109002120f2a.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.9(木)

あこです♪
IMG_8518-001.jpg

今日もベッドの中でまったり過ごしてご機嫌さんでした(*^^*)
IMG_8520-002.jpg


<おまけ>
服を脱ぐのが大嫌いなマッシュ、着替えはちょっと大変です(^^;)
IMG_8555-003.jpg

| あこ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.10(金)

お昼寝中のあこちゃんです♪
IMG_8566_2014011100335533b.jpg

よく寝ています(^^)
IMG_8569_20140111003355225.jpg

いつも気持ちよさそうに寝ています(*^^*) 癒し系です☆
IMG_8580.jpg

<おまけ>
坊ちゃんも昼間はほとんど寝ています(^^)
IMG_8597_201401110033542fe.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)

今日はトリミングに行ってきたマッシュ家です♪
IMG_8855_20140111222034377.jpg

あこちゃんもきれいにしてもらいました(^^)
IMG_8862_201401112220336c8.jpg

マッシュもいつも通り、楽しく&丁寧にトリミングしてもらいました(詳しくはまた明日以降)
IMG_8878_201401112220323c5.jpg

トリミングと言えば・・・絶対安静中?のテコちゃんは、
IMG_9003_201401112220320a9.jpg

はい、この通り
IMG_8832_2014011122203142e.jpg

いつもと同じように元気で可愛いテコちゃんに会うことが出来ました♪
IMG_8975_20140111222056da8.jpg
テコちゃんの状況については、後日更新される予定のらりっちょさんブログをご参照ください(^^)

トリミングの様子は例によって、明日以降何回かに分けて報告します

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング

土曜日のトリミング報告です♪
IMG_8834_20140112231339dc6.jpg

到着後、手で優しくブラッシングしてもらうあこちゃん
IMG_8835_20140112231313b40.jpg

気持ちいいみたいで、自分からもっとやって~と身体を出してます(*^^*)
IMG_8836_20140112231313478.jpg

そして、あこちゃんが着ているこの可愛い洋服、あこちゃんにプレゼントしていただきました♪
IMG_8839_2014011223131164e.jpg
らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます(^^)

この服、フリースの毛布タイプ生地で超暖かくて、あこちゃんは寒がりなので大喜びです♪
IMG_8830.jpg
↑白い服なので、羊っぽいあこちゃん(笑)今度またご紹介しますが、同じ服でピンクの色違いもいただきました(*^^*)本当にありがとうございます♪

心配していたテコちゃんも、いつもと変わらない様子で迎えてくれました
IMG_8846.jpg

いつもと変わらず明るくゆるゆるのテコちゃん、今回もお世話になります
IMG_8837_20140112231442a79.jpg

ということで、今回もキャラメルさんでトリミングしていただきました♪

早速シャンプーされるマッシュ、こうすると意外に耳が細長い(^^)
IMG_8847.jpg

(次回に続きます)

| トリミング | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告の続きです♪
IMG_8850_201401131809491f2.jpg

シャンプーが終わって、ブロー開始のマッシュ
IMG_8852_20140113180948a32.jpg

あいかわらずのブロー嫌いで、アウアウ文句を言うマッシュ(痛いことされてないし、飼い主がアマアマなだけなんだけどね~ 汗)
IMG_8853.jpg

キャラメルさんでのトリミングはすっかり慣れた様子のマッシュですが、
IMG_8854.jpg

最近は年のせいか前より我慢ができず、すぐに抵抗したりアウアウ文句を言ったり…(^^;)
IMG_8855_20140113180947a24.jpg

でも、マッシュもちゃんと分かっていて、文句は言うけど本当に怒ってるわけではないので、
IMG_8858.jpg

すぐにこんな楽しそうな顔になります(*^^*)
IMG_8878_20140113181122b54.jpg

こっちではあこちゃんおシャンプーがスタート、
IMG_8860_20140113181123994.jpg

あこちゃん、お利口さんです♪ ここでのシャンプーも慣れてきたかな?(*^▽^*)
IMG_8862_2014011318112255e.jpg

(続く)

| 未分類 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

マッシュのブロー途中からです♪
IMG_8881.jpg

カッパ発見!(笑)
IMG_8883-001.jpg

コームもかなり苦手なマッシュですが、すっかり慣れて大人しく抱っこされてます(^^)
IMG_8887_20140114224238973.jpg

人相の悪いコアラ捕獲中(笑)
IMG_8896_201401142242371b1.jpg

文句を言いながらも、楽しそうなマッシュ♪ (奥はシャンプー中のあこちゃん)
IMG_8901_20140114224237934.jpg

あこちゃんのシャンプーが終わりました!
IMG_8903_20140114224236439.jpg

お疲れさま~
IMG_8904_201401142243202ad.jpg

身体を拭いてもらってちょっぴり嬉しそう?なあこちゃん
IMG_8906_201401142243192aa.jpg

続く

| トリミング | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング

トリミングの続きです♪ あこちゃん、ひざの上でドライヤー中(^^)
IMG_8911.jpg

お顔もしっかり乾かします♪
IMG_8914_20140116010004983.jpg

はい、この辺もしっかりね、
IMG_8915_20140116010004f15.jpg

あこちゃん、本当にお利口さんです(*^^*)
IMG_8917_20140116010003c52.jpg

こっちはブローが終わってひと安心中のマッシュ
IMG_8918_20140116010003fad.jpg

あこちゃんのブローも終わって、ちょっと休憩、オヤツの時間です♪
IMG_8921.jpg

テコちゃん、マッシュはいつも通りオヤツに夢中、↓あこちゃん(右下)はテコちゃんのベッドの中に入って出てきませんでした(^^;)
IMG_8924_20140116010034672.jpg

あいかわらずオヤツをもらうときの行動がよく似ているテコちゃん&マッシュ(^^)
IMG_8975_20140116010033243.jpg

というところで、また次回に続きます

| トリミング | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです(今回はちょっと手抜き)

マッシュのトリミングは(マッシュが)アウアウ文句を言いながら続きます(^^;)
IMG_8936_20140117003601db4.jpg

マッシュのトリミングをお利口さんに待つテコちゃん&あこちゃん ↓あこちゃん分かるかな?
IMG_8943_201401170036018ec.jpg

あこちゃんは、ベッドに完全に一体化(笑)  テコちゃんのベッドで熟睡体勢です(^^)
IMG_8935.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪ (今回が最終回です)
IMG_8948.jpg

マッシュのヒップと尻尾です♪ いつものように素敵なラインの出来上がり(^^)
IMG_8964_20140117235008626.jpg

ひと通り終わったので、オヤツの時間♪
IMG_8975_20140117235008d17.jpg

お仕事が終わったので抱っこされるテコちゃん、 いつもながらのユルユルポーズです♪
IMG_8980_20140117235007a1a.jpg

こっちはテコちゃんのベッドで顔をうずめて寝続けるあこちゃん(^^;)
IMG_8981.jpg

再び、テコちゃん、これもテコちゃんならではの超ユルユルポーズ♪
IMG_8982.jpg

マッシュもトリミング終了し、着替えも完了!
IMG_8985.jpg

せっかくなので、サークルに入っている絶対安静中のテコちゃんを記念撮影(^^)
IMG_9003_20140117235137e6b.jpg

マッシュも入れてもらいました(^^) 鼻を押し付けて、フンッ!と怒るマッシュ↓(笑)
IMG_8999_20140117235137639.jpg
↑すぐに出してあげました

「あこちゃん、帰るよ~♪」と呼んでも、ベッドから出てくる気配がないあこちゃん
IMG_9013_20140117235136877.jpg

抱っこして連れて帰ろうとしたら、明らかにベッドから出るのを嫌がってました(汗)
IMG_9014_20140117235136fc4.jpg

テコちゃん、今回もお騒がせしました(^^)
IMG_9025_20140117235135f58.jpg

らりっちょさん、がきんちょさん、今回も丁寧なトリミング&楽しい時間をありがとうございました!

| トリミング | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■1月18日(土)『アルマ里親会』@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
Reflex里親会告知ポスター(0118) 参加犬一覧0118


■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 1月オープンシェルター&里親会 お知らせ ALMA ティアハイム 1月12日 参加犬猫一覧_304KB


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.18(土)

今回はマッシュの通院記録です
CIMG9908.jpg

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかり、食欲はありますが、薬(ベトメディン、フォルテコール、ラシックス)を嫌がって、いつもの食事(k/d少々と手作り食)を食べない事がたまにあり、食事と薬を食べさせるのに引き続き苦労してます。

■お腹の調子:ここ1か月では1度だけお腹が緩くなったことがありましたが、食事内容を変えて調子は良くなりました。その後はお腹の調子は大丈夫です。

■体重:3.1kg(前回3.4kg)△0,3kgです・・・

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    40↑ (前回37↑、前々回36↑、その前37↑、32↑、24、50↑)
◇クレアチニン 2.0↑(前回2.0↑、前々回1.6、その前1.6、1.9↑、1.6)

BUN、クレアチニン、ともマッシュの数値としては問題なしです(嬉)
アルブミン、クロールなど、以前に注意が必要だった数値も問題なしでした、今回は体重が急に減ったので、白血球・赤血球、すい臓、肝臓関連の数値もチェックしましたが、血液検査の結果は特に問題なさそうだったので、とりあえずひと安心です♪

今日の病院代:17,590円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2014.1.18)
medi_20140118.jpg

診察と爪切り・足先足裏カットが終わり、ちょっとご機嫌さん
CIMG9905.jpg

一緒にお出かけしましたあこちゃん、キャリーバッグの端にあごを乗せてリラックス中(^^)
CIMG9896.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.19(日)

あこです♪
IMG_9206_20140119230822dfd.jpg

今日はちょっとオシャレなコートを着ています(^^)
IMG_9211.jpg

とっても似合ってます♪
IMG_9210_20140119230821b94.jpg
(第1ボタンと第3ボタンがとまってませんが、気にしない~^^;)


こっちはマッシュ
IMG_9179.jpg

マッシュもとてもよく似合ってます(*^^*) サイズもぴったり
IMG_9183-001.jpg

このとても素敵なコートは、いつもマッシュと預かりっ子を応援してくれるケイティさんからのプレゼント♪
IMG_9191_201401192309018f0.jpg

ケイティさん、本当にいつもありがとうございます(*^^*)

お揃いなので2ワン仲良く並んで撮影しようとしましたが、全く並んでくれませんでした(^^;)
IMG_9214.jpg
また、今度ね  そしてあこちゃんは少しダイエットしませう

| あこ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.20(月)

お昼寝大好き、あこちゃんです♪
IMG_9126_2014012023590691e.jpg

基本的にベッドの中が多いですが、暖かくなったときはベッドから出てお昼寝してます(^^)
IMG_9127_20140120235906375.jpg

とても気持ち良さそうな顔してます(*^^*)
IMG_9130_20140120235905675.jpg

<おまけ>
こちらも昼間は寝てばかりのマッシュさん
IMG_9142_2014012023590400c.jpg

| あこ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.21(火)

今日も可愛いあこちゃんです♪
IMG_9326_20140122010024bdb.jpg

ピンクの服は、先日らりっちょさんからいただいたものです(^^)
IMG_9328.jpg

あこちゃんにとてもよく似合ってます(*^▽^*)
IMG_9333.jpg

<おまけ>
マッシュお昼寝中♪
IMG_9451_20140122010023830.jpg

| あこ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.22(水)

あこ&マッシュです♪
IMG_9297_20140122222302ed2.jpg

珍しく並んでオヤツ待機中(^^)
IMG_9299_20140122222302f6a.jpg

オヤツ待機中の2わん、
IMG_9300_20140122222301cbe.jpg

あこちゃん、ペロリン♪
IMG_9301_20140122222301bf2.jpg

あこちゃん、お利口さんにオスワリしてオヤツを待つことができます(*^^+)
IMG_9302_2014012222230063d.jpg

今度はあっちの方が気になる2わん、
IMG_9305_20140122222300d66.jpg

おすまし顔
IMG_9306.jpg

そして、あこちゃんペロリーン♪
IMG_9315_20140122222708dfb.jpg

| あこ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.23(木)

天気のいい日は、日当たりのいい場所でくつろぐあこちゃんです♪
IMG_9366_201401232048584f8.jpg

今日は以上です(^^;)

| あこ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.24(金)

あこです♪
IMG_9393.jpg

ベッドのコーナーに顔を入れるのが好きです(笑)
IMG_9395_201401250802311e8.jpg

はあ~、やっぱりベッドは角が一番落ち着くわ (みたいな表情 ^^)
IMG_9396_201401250802311e2.jpg

さあ、もうひと眠り
IMG_9399_20140125080230de7.jpg

でもその前に、すりすり
IMG_9400_20140125080230e4a.jpg

むぐぐ・・・
IMG_9401_201401250803406de.jpg

今日もご機嫌さんなあこちゃんなのでした(*^^*)
IMG_9405_20140125080339985.jpg

<おまけ>
下っ歯、見えてますよ~(^^)
IMG_9424_201401250803384bb.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.25(土)

あこです♪
IMG_9417_20140125230153b38.jpg

ベッドの淵にあごを乗せてます☆ 可愛いです(*^^*)
IMG_9418_20140125230152d9d.jpg

<おまけ>
最近好き嫌いが激しいマッシュですが、マグロフレーク(手作り)のトッピングは大好きで、何とかご飯も薬も食べてます(^^;)
IMG_9353_201401252301526f0.jpg

| あこ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海翔ママさんからのプレゼント

いつもマッシュ&預かりっ子のことを応援してくれる海翔ママさんが、今年もマッシュのために市谷亀岡八幡宮のお守りを送ってきてくれました。海翔ママさん、本当にいつもありがとうございます!
IMG_9613_20140126230832940.jpg
↑左が今年いただいたお守り、右は海翔ママさんから昨年いただいた、海翔ブレンド&マッシュブレンドの詰め合わせ☆可愛いすぎるので、なかなか飲めません(^^)

マッシュとほぼ同じ年で、マッシュ以上にいろいろな病気と闘っていた海翔くん、海翔ママさん&パパさんにとても愛されて可愛いがられて元気に頑張っていましたが、昨年10月に虹の橋に旅立ちました。 海翔くん、安らかに

海翔ママさんからいただいたお守りを大切にして、マッシュが今年1年元気に過ごせるよう頑張ります!

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.26(日)

日曜日のお昼過ぎ、いつものようにベッドでのんびりお昼寝中のあこちゃんでしたが・・・
IMG_9712_20140127000545167.jpg
↑ベッドと一体化していますが、あこちゃんベッドでお昼寝中です(笑)

えっ、
IMG_9713_20140127000544086.jpg

なんか、わらわら・・・
IMG_9714_201401270005440ab.jpg

楽しいお客様来訪の様子は、また明日ご紹介します

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.27(月)

あらためまして、日曜日のわんこ、わらわらのご紹介です♪
IMG_9720.jpg

先日、WAKABA HOUSE にお家が決まったトコたん、手続き書類の件で来てくれました。トコたん おめでとう~♪
IMG_9721.jpg

そして、WAKABA HOUSE 先住犬(CATNAP卒業犬)の たんぽぽちゃん(手前)です♪
IMG_9725_20140128002608f06.jpg

あこちゃんは、予想通り、しばらくの間、黄色いベッドから出てきませんでしたが、
IMG_9716_2014012800261051b.jpg

トコたんも、たんぽぽちゃんも、あこちゃんにご挨拶にきてくれて、回りをウロウロ、
IMG_9719_2014012800260979f.jpg

そして若葉ファミリーに囲まれ、ご主人にナデナデされて、すっかり人気者のあこちゃん(*^^*)
IMG_9727_20140128002608dbb.jpg

あこちゃんがナデナデされてる間、こっちではマッシュが早速、若葉さんにオヤツのおねだり(^^;)
IMG_9729_20140128004558f1e.jpg

マッシュ~、お行儀悪いよ~(><)
IMG_9730.jpg

と、4わん揃って賑やかな様子は、次回に続きます

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.28(火)

日曜日の続きです♪ 引き続き、あこちゃんはベッド、マッシュはおねだり中(^^;)、
IMG_9733_20140128221655979.jpg

トコたんは行進中です(^^)
IMG_9738_201401282216544e8.jpg

トコたん、全盲で耳も聞こえませんが、元気に行進します(*^^*)
IMG_9732_20140128221654d81.jpg

そして、今回は珍しくたんぽぽちゃんが元気にウロウロ♪ (今まではウチに来ても気配を消していたのに 笑)
IMG_9742_20140128221653c92.jpg

そんな元気なたんぽぽちゃんにつられてか・・・ついにあこちゃんがベッドから立ち上がり、
IMG_9743_20140128221653323.jpg

さあ、あこちゃん、出動です♪(^^)
IMG_9744_20140128221652417.jpg

というところで、次回に続きます

| あこ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.29(水)

日曜日の続きです♪ 

お客様がいるとベッドで固まってしまうことが多かったあこちゃん、ついに出動!
IMG_9744_20140129231134fbd.jpg

っと思ったら、すぐにUターンのあこちゃん!! えっ、もうベッドに帰るの!? 早っ!
IMG_9745_20140129231133287.jpg

と思ったら、ちょっと電池切れでお休み中のトコたんにご挨拶でした(^^;)
IMG_9746_20140129231132cd5.jpg

お客様がいると以前はベッドから1歩も出てこなかったあこちゃんですが、今回はすでに沢山ナデナデしてもらって嬉しかったのか、ちょっとウロウロ(^^)
IMG_9747_20140129231131f53.jpg

ベッドには戻らず、若葉さんご主人の足元でお利口さんにお座りしてました(*^^*) ↓トコたんは引き続きお休み中、たんぽぽちゃんもマッシュも写ってます♪
IMG_9750_2014012923113089a.jpg

そして、あこちゃんはこのあと、若葉さんご主人の膝の上へ♪
IMG_9753_201401292314148f9.jpg
ちょっと人見知りで怖がりな一面もありますが、人間大好きナデナデ大好きなあこちゃん、可愛いです(*^^*)

もう少し続きます

| あこ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ体調メモ

マッシュの体調メモ(我が家の記録用)です

今週月曜日、火曜日と、下痢になったマッシュ
最近、食事の好き嫌いが激しいため、食事内容が変わった影響なのか? 呼吸や咳には異常なし、食欲もあるので、しばらくは体調に注意にしながら様子見です。

水曜日、下痢は収まった様子でひと安心。水を飲んだあと、飲んだ水を吐いたことがあったが、ほかに異常はなし。食事は相変わらず好き嫌いが激しく、食べる量が減っている。引き続き食欲はあるが、あれもこれも気にいらない。久しぶりにリンゴを喜んで食べた。但しすりおろしたリンゴは拒否。あこちゃん、喜んで食べる。

| 病気・病院 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.30(木)

日曜日のあこちゃん、続きです♪ 若葉さんご主人の膝の上でご機嫌さんのあこちゃん、
IMG_9763_20140130234738ac9.jpg

オヤツもしっかりいただきました(^^)
IMG_9769_20140130234737561.jpg

オヤツのおかわり・・・あるかな・・・
IMG_9772_201401302347362ee.jpg

やった~♪
IMG_9773_20140130234736bf8.jpg

引き続き、ひざの上でくつろぐあこちゃん、と たんぽぽちゃん(奥)
IMG_9782_201401302347352b2.jpg

たんぽぽちゃん、ごめんね~、あこちゃんがひざの上を独り占めしてて(^^;)
IMG_9787.jpg

そして、電池切れから復活したトコたん、再び活動開始です♪
IMG_9816_20140130234856315.jpg

というところで、あと1回だけ続きます

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 1月オープンシェルター&里親会 お知らせ ALMA ティアハイム 1月26日 参加犬猫一覧~301KB


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.31(金)

日曜日の続きです♪ プチ充電が完了したトコたん、行進再開です(^^)
IMG_9822_20140131231406902.jpg
↑あこちゃんは再びベッドへ

あこちゃんが寝てるベッドにどんどん進んで行って、あこちゃんに叱られたり(^^;)
IMG_9834.jpg

マッシュが寝ているベッドにどんどん進んで行って、マッシュがびっくりしたり(笑)
IMG_9819_20140131231405176.jpg

トコたん、元気に歩き回ってました(^^) 
IMG_9840_20140131231405c45.jpg

ベッドでくつろぐチワワ女子
IMG_9843.jpg

オヤツに集まる たんぽぽちゃん&マッシュ
IMG_9846_201401312314048c3.jpg

あこちゃんも再びオヤツをゲット(^^)
IMG_9848_20140131232105e68.jpg

抱っこされるマッシュ、と 足元でちょっとご機嫌のあこちゃん♪
IMG_9858.jpg

最後はトコたん、電池切れで可愛い寝顔を見せてくれました(*^^*)
IMG_9861_20140131232104fb1.jpg

トコたん、あらためて、若葉さんファミリーの一員になれて良かったね~♪おめでとう!

そして、若葉さん、今までマッシュ家の預かりっ子のコーディネーターとしていろいろ助けていただき本当にありがとうございました!

あこちゃんの里親さん探し、引き続き頑張ります!

| あこ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...