2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング

土曜日のあこちゃん、リードをつけてお出かけ準備です(^^)
IMG_5674.jpg

家の中ではお出かけ準備中も尻尾ブンブンご機嫌さんなんだけどね~(^^;)
IMG_5677_201312012246075f4.jpg

お出かけ先は、トリミングサロンきゃらめるさん
IMG_5699.jpg

昨日はオモシロ顔も披露してくれたテコちゃんですが、今回もいつもの可愛いさ♪
IMG_5704.jpg

こちらは すやすやお休み中のとみさん
IMG_5697.jpg

あこちゃん、くんくんご挨拶?
IMG_5689_201312012246044c9.jpg

あこちゃん、とみさんのこと踏まないよ~!(汗)
IMG_5691_2013120122471243d.jpg

はい、マッシュさんシャンプー開始です♪  
IMG_5707_2013120122471199c.jpg

お尻もきれいにね~(^^)
IMG_5706_201312012247117e8.jpg

はい、身体もゴシゴシ(*^^*)
IMG_5709.jpg

続く

ということで、これから何回かトリミング報告です(^^)

| トリミング | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

マッシュのシャンプー続きからです♪

顔ぬらしまーす♪
IMG_5713_20131202231859b60.jpg

にゅるん
IMG_5714_20131202231858fdf.jpg

はい、いつもの謎の生物出来上がり(^^)
IMG_5715_20131202231857d69.jpg

これはこれで可愛い♪
IMG_5716-001.jpg

シャンプーが終わってタオルドライ
IMG_5721_20131203001031cf1.jpg

あぅ
IMG_5723_20131203001030e01.jpg

この間、あこちゃんは入ってきたキャリーバッグに自ら戻ってくつろぎ中(^^;)
IMG_5731_201312030010506e3.jpg

(続く) なんかマッシュの写真ばかりですみません(汗)

| トリミング | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、12月7日(土)里親会に参加します♪

あこちゃん、12月7日(土)の里親会@浅草エリエールに参加します!

↓クリックすると大きくなります        ↓クリックすると大きくなります
里親会 12月7日 参加犬一覧 1385902861.jpg

あこちゃんが参加するのは午前の部(11:00~12:30)の予定です!

↑参加犬一覧のポスターにもしっかり、あこちゃんが載ってます(^^)
上から3段目ですよ~、

同じ並びにあこちゃんと若干似てる子がいますが・・・間違えないでくださいね~(^^;)

| あこ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

トリミングの続き、(マッシュのブローから)
IMG_5734-001.jpg

ここで写真係(ぱぱ)がちょっと近所におつかい

戻ってくると、マッシュはふわふわにシャンプー&ブロー完了!
IMG_5742-001.jpg

テコちゃん、あいかわらず
IMG_5737.jpg

あこちゃんはシャンプーが終了してブロー中、
IMG_5746_20131204010039d74.jpg

抱っこされながらのブロー、気持ちよさそうでした (^^) 上の写真とは微妙に違います
IMG_5747.jpg

そして、今回トリミングが一緒だった、のまちゃん一家が到着♪ ↓毛並がツヤツヤ黒々
IMG_5753_20131204010227765.jpg

のまちゃん、ひと通りみんなにご挨拶して、いっぱい撫でてもらった後、お利口さんにオヤツ待ち
IMG_5749_20131204010038d05.jpg

のまちゃんパパの膝の上で、いいな~♪と見つめるテコちゃん(笑)
IMG_5751.jpg

のまちゃん、すっかり表情も柔らかくなってお嬢さんになってましたが、やっぱり元気(^^)
IMG_5754.jpg

(続く)

<おまけ>
マッシュ家に滞在中も元気だったのまちゃん、お散歩中にトリやネコを見ると必ず追いかけてましたが、のまちゃんママから「最近、近所でネコさんのお友達が出来て、ご挨拶もできるんです♪」という話を聞いて、「え~、本当!?あの のまちゃんが???」と半信半疑だったところ、のまちゃんママさんが写メを送ってきてくれました(^^)
130509_184117.jpg

130509_184059.jpg

のまちゃん、すごい! ねこさんと本当にご挨拶してる w(*゚o゚*)w

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

あこちゃんのブローが終了し、のまちゃんとあこちゃん、ご挨拶♪
IMG_5756_20131205020518a0f.jpg

のまちゃんはあこちゃんが気になるようで、
IMG_5757_20131205020517b5c.jpg

あこちゃんに熱心にご挨拶してました(^^)
IMG_5758_201312050205178c3.jpg

あこちゃんも、のまちゃんとは相性も悪くないみたいで、この日も自分からもご挨拶していましたが、
(↓ 1か月前のオフ会、積極的にのまちゃんにご挨拶をするあこちゃん)
IMG_3836_20131205021729dea.jpg


しばらくすると、あこちゃん、入ってきたキャリーバッグに戻ってしまい、
IMG_5762.jpg

ここが一番落ち着くわ~ と寝てしまいました(^^;)
IMG_5764_20131205020516349.jpg

のまちゃんママの膝のうえでくつろぐ のまちゃん
IMG_5770_201312050205150a4.jpg

のまちゃんパパの膝のうえでくつろぐ テコちゃん
IMG_5772.jpg

トリミングはマッシュの顔カットに突入
IMG_5786_20131205020617681.jpg

抱っこされるマッシュ♪
IMG_5797.jpg

マッシュ、顔まわりがスッキリ出来上がり(*^^*) 
IMG_5807_20131205020616d14.jpg

あと少しだけ続きます

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

マッシュのトリミングは後半、こだわりのヒップラインに突入♪
IMG_5815.jpg

のまちゃんもお利口さんにシャンプーを終えて、
IMG_5826_20131205234612e17.jpg

ブロー開始です(^^)
IMG_5840_20131205234610df1.jpg

その頃テコちゃんは、のまちゃんパパの膝の上でくつろぎ体勢
IMG_5847_20131205234707f1f.jpg

のまちゃんはブロー中もとってもいい子♪
IMG_5848_20131205234705638.jpg

大切にされているので、ますます表情が優しくなってます(*^^*)
IMG_5849_20131205234613b3f.jpg

いつも明るいテコちゃん、
IMG_5854_20131205234831b14.jpg

休憩時間になると、抱っこして~♪ 遊んで~♪ と可愛いくおねだり☆
IMG_5855_20131205234829c2e.jpg

そして、寝て、
IMG_5858_20131205234829aa9.jpg

起きて、
IMG_5860_20131205234828451.jpg

ガサガサに反応、すかさずオヤツおねだり(笑) とこの日も自由で楽しそうでした(^^)
IMG_5861_201312052348277aa.jpg

のまちゃんはトリミング完了直後に、ご挨拶にきてくれて、お腹を見せてくれました♪
本当にいい子です(*^^*)
IMG_5868_20131205234826065.jpg

あと1回くらい続きます

| トリミング | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(完)

11/30(土)トリミング報告の最終回です♪

マッシュのカットも終盤、尻尾も可愛いタヌキ風にしてもらいました(^^)
IMG_5879-001.jpg

毎回ですが、オヤツを見つめる 行動がよく似ているテコちゃん&マッシュ
IMG_5889_20131206235154e39.jpg


最後に、あこちゃんの爪切りです(*^^*) モヒカンなでられてます(笑)
IMG_5927_20131206235152bce.jpg

優しく抱っこされて、丁寧に爪切りしてもらって、
IMG_5929.jpg

あこちゃん、気持ちよさそうでした♪
IMG_5932_20131206235149f8e.jpg

とみさん、お目覚め
IMG_5924.jpg

ひざのうえで抱っこされる とみさん
IMG_5914.jpg

とみさんの近況はこちら  そしてこちら
IMG_5922.jpg

テコちゃんの近況はこちらです♪
IMG_5954_20131206235246f81.jpg

テコちゃん、とみさん、今回もお騒がせしました(^^)
IMG_5961_20131207003322f73.jpg

マッシュのトリミングは今回も無事に終了、とても可愛いくしてもらいました♪
IMG_5900-001.jpg

らりっちょさんがきんちょさん 今回もお世話になりました! 
そして、楽しい時間をありがとうございました(^^)

明日(12/6)はあこちゃん、里親会@浅草エリエールに参加予定です♪ 
テコちゃん、とみさんも参加予定ですよ~

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■12月7日(土)里親会@浅草 エリエール
↓クリックすると大きくなります        ↓クリックすると大きくなります
1385902861.jpg 里親会 12月7日 参加犬一覧

詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください! 

■12月8日(日)フリマ@駒沢公園
↓クリックすると大きくなります
1385902733.jpg

詳細はアルマ フリーマーケットブログにてご確認ください! 

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA ティアハイム 12月オープンシェルター&里親会 お知らせ

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会に参加してきました♪

あこちゃん、里親会に行ってきました♪ 

固まって、最後には顔を隠してしまったけど頑張ったね。
CIMG9756.jpg

ちゃんと撮れた写真がほとんどありませんが(汗)、ご紹介します

ポメラニアン♂しおんくん 預かり日記はこちら
天真爛漫、とても性格のいい可愛い子でした。
CIMG9742.jpg


ヨーキー♀とみさん(左)預かり日記は こちら と こちら
ヨーキー♂福くん(右) 預かり日記は こちら
こちらもとても可愛い子だったのに上手に撮れてなくて(T T)
10年以上前に虹の橋の住人になった愛犬に似ていました。会いたいなぁ
CIMG9766.jpg

マルチーズ♀あんりちゃん 預かり日記は こちら
CIMG9745.jpg

そして、あこちゃんと顔が似ているチワワmix♂ジョン 預かり日記は こちら
CIMG9748.jpg

やっぱり似てる・・・ジョンって、本当にチワワ(mix)だったんだと実感(笑)
優しいお顔になったね。

せっかくなので2ショット

ジョン、あこちゃんの匂いチェック
CIMG9758.jpg

あこちゃんもジョンの匂いチェック
CIMG9760.jpg

あこちゃん、なかなか積極的にジョンの匂いをチェックしてました(^^)
CIMG9763.jpg

帰りに良いご縁がありますようにと、浅草寺にお参りしてきました。
お正月は本当の家族と過ごせるといいね。

ご来場のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!

| あこ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.8(日)

あこです♪
IMG_6119_20131208221918798.jpg

これは昨日(土曜日)の朝の様子、
IMG_6121_2013120822192086e.jpg

お出かけの用意をしていると、わたしも~♪ と喜んでやってきて、
IMG_6124_201312082219200e1.jpg

準備中のスリングに自分から入ったりします(^^)
IMG_6123_20131208221919d5e.jpg

家の中ではとにかく明るくて元気なあこちゃんですが・・・

里親会では、やっぱり固まってしまいました(^^;)



↓ 里親会から戻ってきたあこちゃん、すぐにいつもの元気な姿に戻ります(*^^*)
IMG_6210_201312082219170ba.jpg

いつもの元気で愛想のいいところを里親会でもアピールできるよう頑張ろうね~


<おまけ>
ここ数日お腹が緩い状態が続いてたマッシュですが、セーターを着て厚着して、前回の病院で念のため処方してもらった整腸剤を服用し、夜も床暖をつけた部屋(冬の間は床暖はほぼ24時間フル稼働で、いつもは隣室で寝ます)で一緒に寝て、お腹がゆるくなった原因の可能性がある食事とおやつを見直し、・・・とやってみて、それでも治らなかったら病院かな~と思ってましたが、なんとかウンチは普通の状態に戻り、マッシュも元気になりました♪ あ~、よかった(^^)
IMG_6268_20131208222011046.jpg

| あこ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.9(月)

外では尻尾が下がってしまうあこちゃんですが、
IMG_6212_2013120923130003e.jpg

家の中ではこの通り、これでもか~っていうくらい尻尾が上がって、
IMG_6216_20131209231259f23.jpg

楽しそうに尻尾をブンブン振りながら歩いています(*^^*)
IMG_6218_201312092312597c9.jpg

毎日とっても楽しそうです♪
IMG_6220_20131209231258adb.jpg

<おまけ>
お腹の調子が良くなったマッシュ、本当によかった(^^)
IMG_6186_20131209231257923.jpg

| あこ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.10(火)

あこです♪
IMG_6228_20131210235950b89.jpg

最近のお気に入りは、黄色いベッド♪ 裏返しが気持ちいいみたいです(*^^*)
IMG_6235_2013121023595155c.jpg


<おまけ>
お腹の調子は良好です♪ なんとか治ったみたいです(^^)
IMG_6281_201312102359511fe.jpg

| あこ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.11(水)

あこです♪
IMG_6304_20131211221949330.jpg

今日も元気にオレンジで遊びました(^^)
IMG_6311_20131211222221992.jpg

毎日ご機嫌さんです☆
IMG_6336_20131211222220177.jpg


<おまけ>
夕食後のマッシュ (下唇についてるのは、薬を食べさせるためのカボチャプリンです)
IMG_6268_201312112219494ef.jpg

| あこ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.12(木)

ベッドでお休み中のあこちゃんです(^^)
IMG_6368_20131212231044c36.jpg

ちょっと起きました!
IMG_6370_20131212231044bf5.jpg

でもまだ、ねむねむです (可愛い~)
IMG_6371_20131212231043dda.jpg

のび~
IMG_6372_201312122310434f9.jpg

再び、おやすみ~ (頭をベッドの角に入れて、お気に入りの体勢です 笑)
IMG_6375.jpg

寝ている姿も癒されます(*^^*)


<おまけ>
お腹の調子は良くなりましたが、薬は相変わらず食べるのを嫌がってます(^^;)
IMG_6392_20131212231042d18.jpg

| あこ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.13(金)

あこです♪
IMG_6407_20131214020646692.jpg

以前はおもちゃを自分のベッドに運んで片付けていましたが、最近はおもちゃを散らかしたままです(^^;) あこちゃんの陣地が広がってるのかも・・・ まあ、仮家の中では実にのびのび暮らしています♪
IMG_6417.jpg


<おまけ>
引き続き、薬を食べさせるのが毎日ちょっと大変なマッシュ、体調はとりあえず良好です(^^)
IMG_6425_20131214020645a68.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.14(土)病院

今日はマッシュの病院でした (↓病院前にて)
IMG_6477.jpg

■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲はあるけど、最近、薬(ベトメディン、フォルテコール、ラシックス)を嫌がって。食事も食べない事がたまにあり、食事と薬を食べさせるのに苦労してます。

■お腹の調子:先週日曜日から木曜日まで5日間ほど軟便・下痢が続きましたが、念のため前回病院で処方してもらっていた整腸剤を服用し、食事内容を変え、身体を暖かくしていたところ、なんとか普通の状態に戻りました。(ウンチは気持ち柔らかめのことが引き続きあります)

■体重:3.4kg(前回3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    37↑ (前回36↑、前々回37↑、その前32↑、24、50↑、44↑)
◇クレアチニン 2.0↑(前回1.6、前々回1.6、その前1.9↑、1.6、2.6↑)

BUN、クレアチニン、ともマッシュの数値としては問題なしです(嬉)
アルブミン、クロールなど、以前に注意が必要だった数値も問題なしでした、今回は下痢があったので、血液検査の結果が心配でしたが、結果は特に問題なさそうだったので安心できました♪

今日の病院代:20,718円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各5週間分、整腸剤、眼軟膏、爪切り、足先足裏毛刈)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.11.11)
medi_20131214.jpg

病院にて
IMG_6483_201312142342378f4.jpg

診察・爪切りが終わって笑顔のマッシュ
IMG_6492_201312142342381a0.jpg

今日はお留守番だったあこちゃん (お利口さんにお留守番できます♪)
IMG_6512_2013121423423697a.jpg

<おまけ その1>
今日の病院では CATNAP卒業犬の日向くんに会いました。日向くん、頑張れ~!
IMG_6510_201312142342365e7.jpg

<おまけ その2>
病院のスタッフさんの愛犬タルトちゃん、  か、かわいい・・・(*^▽^*)
IMG_6499_201312142342376b9.jpg


| 病気・病院 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.15(日)

朝の風景です♪
IMG_6445_2013121522051474b.jpg

あこちゃん、のび~
IMG_6446_20131215220513b14.jpg

マッシュが近寄ってきました
IMG_6447_2013121522051315a.jpg

てってって
IMG_6448_20131215220512fda.jpg

お尻の匂いを嗅ごうと思ったマッシュでしたが、
IMG_6449_20131215220512334.jpg

あこちゃん、行ってしまいました(*^^*)
IMG_6450_20131215220511a41.jpg

外では固まるあこちゃんですが、家の中ではマッシュより数倍動きが早いです(^^)
IMG_6452.jpg

| あこ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.16(月)

あこです♪
IMG_6438_201312170016293f6.jpg

ぺろっ♪
IMG_6437_2013121700162884a.jpg

そして、ぺろっ♪ 舌が長いのでいろんなぺろっ が出来ます(*^^*)
IMG_6439_20131217001627c96.jpg


<おまけ>
引き続き体調は良好です、のお坊ちゃま
IMG_6427_201312170016495f1.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.17(火)

あこです♪
IMG_6543_20131217234943870.jpg

日当たりのいい場所でのお昼寝が大好きです(^^)
IMG_6539.jpg

明るい場所で見ると、ますます可愛いです♪
IMG_6544_20131217234942d39.jpg

<おまけ>
伏せの姿勢でおねだり中のマッシュ
IMG_6577_2013121723494240c.jpg

| あこ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.18(水)

あこちゃん、お昼寝中(*^^*)
IMG_6580_201312182331343e6.jpg

目が開いたけど、まだかなり眠い様子(笑)
IMG_6584.jpg


<おまけ>
マッシュくれくれ中
IMG_6626-003.jpg

| あこ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.19(木)

あこです♪ 毎日お気に入りのベッドの中でまったりしてます(*^^*)可愛いです☆
IMG_6657-001.jpg


<おまけ>
着替え中で裸になったマッシュ、相変わらず服を脱がせるときに噛みつきます(^^;)
IMG_6656.jpg

あこちゃんはお利口さんで、服を着せたり脱がせたり、どこを触っても全く問題ありません(^^)
撫でられるの大好きです♪

| あこ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.20(金)

あこです♪ 暖房つきの部屋で寝てますが、念のためフリースを掛けてもらってます(^^)
IMG_6681_20131221000845679.jpg
顔だけ出して、目が合うと尻尾ブンブン振ってくれます(*^^*)


<おまけ>
マッシュも寒がりなので大体いつも布団やフリースを掛けてもらってます(^^)
IMG_6661_2013122100084655f.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.21(土)

あこです♪
IMG_6695.jpg

ベッドの中でのお昼寝が大好きですが、
IMG_6698_20131221225249d7a.jpg

ときどきオモチャで遊びます(^^)
IMG_6699.jpg

ちょっと場所を変えて、
IMG_6702_20131221225248c57.jpg

ハムハムしてる姿も可愛いです(*^^*)
IMG_6710.jpg

<おまけ>
今週も火曜日に一度だけ下痢気味だったマッシュですが、その後は体調良好です♪
IMG_6717.jpg

| あこ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.22(日)

あこです♪
IMG_6908_20131222225701df5.jpg

頭なでなで大好きです(^^)
IMG_6910_20131222225700d55.jpg

嬉しくなって、
IMG_6911_20131222225659527.jpg

そのままの勢いで、ベッドの中で、
IMG_6912_201312222256592d6.jpg

あたまスリスリ~(笑)
IMG_6913_20131222225658ba3.jpg

うっとり顔で
IMG_6914_201312222256587f1.jpg

おててぷらーん(^^)
IMG_6915.jpg

今日もご機嫌さんのあこちゃんでした♪
IMG_6922.jpg

かわいいです(*^^*)
IMG_6925_201312222303476b2.jpg


<おまけ>
マッシュさん
IMG_6678.jpg

あーん(^^)
IMG_6671_20131222230346715.jpg

| あこ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.23(祝)

あこサンタ、マッシュさんたです♪
IMG_6819_20131223212428a67.jpg

横から見るとこんな感じ(^^)
IMG_6770_20131223212427f75.jpg

マッシュのはサイズ小さ目でしたが100円なので雰囲気が味わえれば十分です(^^)
IMG_6773_201312232124274c0.jpg

あこちゃんはサイズぴったりでした♪
IMG_6774_201312232124263e3.jpg

2わんともお利口さんです
IMG_6777_201312232124255b3.jpg

あこちゃんはサンタ衣装に固まるかと思ったら、尻尾ブンブンでした(^^)
IMG_6804.jpg

マッシュはオヤツ期待中(^^)
IMG_6758_201312232125335d3.jpg

| あこ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.24(火)

あこちゃん、サンタの衣装が似合うので、もう少しご紹介します(^^)
IMG_6831_201312242306426e5.jpg

ぺろりん♪
IMG_6839_201312242306424bf.jpg

ちょっとお口を開けると、可愛い歯が見えます(*^^*)
IMG_6840_20131224230641547.jpg

もひとつペロリン♪
IMG_6842_201312242306411f1.jpg

可愛いあくび、
IMG_6843_20131224230640956.jpg

あくび(その2)
IMG_6844_20131224230640a96.jpg

あくび(その3)
IMG_6845_20131224230856f35.jpg

あくび(その4)2、3、4と開いていた耳が徐々に閉じていきます(笑)
IMG_6846_20131224230855ce7.jpg

<おまけ>
マッシュも可愛いのでもう一度ご紹介♪
IMG_6746.jpg

めずらしい角度から(*^^*)
IMG_6829_2013122423085496a.jpg

| あこ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.25(水)

あこサンタ、まっしゅサンタの第3弾、(今日が最後です^^;)
IMG_6881_20131226011705e00.jpg

家にあったぬいぐる系お友達と記念撮影しました(^^) あこちゃんあくび(笑)
IMG_6864_20131226011704ef6.jpg

マッシュよそ見
IMG_6884.jpg

あこちゃん、サンタ衣装もよく似合ってて本当に可愛いくてお利口さんです♪
IMG_6892_201312260117037b5.jpg

マッシュもね、
IMG_6894_20131226011702df0.jpg

あこちゃん、ぬいぐるみが気になる様子で、
IMG_6852.jpg

くんくん、くんくん
IMG_6853.jpg

念入りに匂いをチェックしてました(*^^*)
IMG_6854.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.26(木)

ベッド大好き、あこちゃんです♪
IMG_7001.jpg

寝ている姿、可愛いです(*^^*)
IMG_7004_20131226233817249.jpg


<おまけ>
毎日寒いですが、体調良好なマッシュです♪
IMG_6991_20131226233748d72.jpg

| あこ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.27(金)

お昼寝中のあこちゃんです♪
IMG_7075_20131228011157734.jpg

ちょっとアップ 気持ちよさそうに寝ています(^^)
IMG_7077_20131228011156989.jpg

さらにアップ  本当に可愛い寝顔です♪
IMG_7080_20131228011156dbb.jpg

おもしろ顔もできます(笑)
IMG_7085.jpg

<おまけ>
布団にくるまれて顔だけ出してるマッシュさん
IMG_7099_201312280111557df.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)

今日も可愛いあこちゃんです♪
IMG_7280-001.jpg

あこちゃん、今日はキャリーバッグに入ってお出かけしました
IMG_7276_201312290131099ac.jpg

お出かけ先は、ゆるポメのテコちゃん、
IMG_7288_201312290131081f2.jpg

そして先日虹の橋へ旅立ったとみさんがいる、らりっちょさんのお店キャラメルさん
IMG_7293_2013122901310740a.jpg

あこちゃん、今まではいつも引きこもり気味でしたが、今回は楽しそうでした♪
今日は到着後すぐにがきんちょさんに可愛いがってもらったのが効いたようです(^^)
IMG_7292_201312290131086fb.jpg

尻尾フリフリのあこちゃん(*^^*)
IMG_7307_2013122901310798c.jpg

はい、マッシュさんもいつも通り、頑張りました♪
IMG_7327.jpg

あこちゃん、マッシュのトリミング報告は、いつも通り次回に続きます(^^;)

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)トリミング(続き)

昨日のトリミング報告(続き)です♪
IMG_7287.jpg

あこちゃん、昨日はキャラメルさん到着後すぐに、いっぱいナデナデしてもらったり、
IMG_7298_2013122922364463f.jpg
↑とても気持ちよさそうでリラックスしまくりのあこちん(^^)

可愛いお洋服(とみさんのお洋服だったもの)をプレゼントしてもらったり、
IMG_7289.jpg
このピンクの服はとても可愛いくて似合ってるので、また今度改めてご紹介します♪ らりっちょさん、がきんちょさん、ありがとうございました!

キャラメルさんにもすっかり慣れてきた様子のあこちゃん、
IMG_7304_20131229223643293.jpg

今回は尻尾を上げて、あちこち匂いをチェックしたり、 (↓楽しそう)
IMG_7311_20131229223643cbc.jpg

テコちゃんのベッドの上にちゃっかり乗ってくつろいだりしてました(*^^*)
IMG_7318_20131229223642762.jpg

相変わらず可愛いテコちゃん
IMG_7283_20131229223907e37.jpg

本当にいつも楽しそうです(^^)
IMG_7333_20131229223905b52.jpg

こちらは到着直後のマッシュ
IMG_7291.jpg

お約束のアザラシ?カワウソ?マッシュ
IMG_7325_20131229223906544.jpg

シャンプー終了です♪
IMG_7326_20131229223905dce.jpg

続く

| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

今回はちょっとご機嫌さんだったあこちゃん(^^)
IMG_7334_201312302201248e0.jpg

床の匂いをチェックしたり、
IMG_7324.jpg

とみさんのいたサークルの匂いを念入りにチェックしてました(^^)
IMG_7342.jpg

日当たりのいい場所が大好きなあこちゃん、
IMG_7337_20131230222436b95.jpg

お鼻は黒くてツヤツヤです♪
IMG_7340_20131230222435982.jpg

続いて、シャンプー後のマッシュさん
IMG_7343_20131230220122573.jpg

楽しそうな顔してますが、ブラシが嫌いなので、右手をからめて抵抗中です(^^)
IMG_7351_20131230220121a93.jpg

はい、抱っこちゃんマッシュの出来上がり(笑)
IMG_7352_20131230220120dcc.jpg

がきんちょさんの手とブラシを押さえて得意気なマッシュ(^^)
IMG_7353.jpg

「自分でブラシするの?」と言われてブラシを持たせてもらって、
IMG_7354_201312302252561be.jpg

でも動かすと、ちょっと抵抗(^^;)
IMG_7355_201312302252562d5.jpg

えへへ
IMG_7356_20131230225255ac4.jpg

マッシュの苦手なブロー&ブラッシングもストレスがないよう対応していただき、毎回感謝です(*^^*)
IMG_7358_201312302252542f5.jpg

(続く) 今回は抱っこちゃんマッシュがかなりツボでした(^^)

| トリミング | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.31(火)

大晦日ですが・・・トリミング報告の続きです
IMG_7361_20131231205039c83.jpg

マッシュのブロー&ブラッシングはこんな風に楽しそうで和やかに見えますが・・・
IMG_7365_20131231205039b9c.jpg

でも実際はマッシュがアウアウ文句を言って、見た目以上に力強く抵抗するので、
IMG_7369_20131231205038de4.jpg

本当はいつもかなりご迷惑をおかけしてます(^^;) いつもごめんなさい・・・
IMG_7373.jpg

はい、今度はあこじのシャンプー開始です あこちゃん、シャンプーもお利口さんです(^^)
IMG_7375.jpg

シャンプー直後のあこちゃん、さっぱりしたね~♪
IMG_7381_20131231205037ee9.jpg

ブロー&ブラッシングもお利口さんで本当に良い子です(*^^*)
IMG_7383_201312312123324c5.jpg

今度は足裏バリカン
IMG_7390_20131231212331ac7.jpg

そして、爪切りが終わって、あこちゃんのトリミングが完了!
IMG_7399_201312312123311e2.jpg

あこちゃんにと戴いたピンクのお洋服に着替え、
IMG_7400_20131231212330647.jpg

テコちゃんのふかふかベッドでくつろぎ始めました(^^)
IMG_7403_201312312123303ca.jpg

テコちゃん、ちょっとベッドをお借りしてます~
IMG_7407_2013123121311468b.jpg

あこちゃん、気持ちよさそうに寝はじめました・・・(*^^*)
IMG_7409_201312312131145a4.jpg

続く

| トリミング | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...