2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

2013.11.1(金)

朝のあこ&マッシュ
IMG_3251.jpg

朝ごはんを待ってぼんやり立っているマッシュの後ろから近づくあこちゃん・・・
IMG_3253.jpg

マッシュのあくび中に、後ろに回りこんで、
IMG_3254_20131101224718923.jpg

くんくん
IMG_3255_201311012247180dd.jpg

くんくん
IMG_3257_201311012247172fe.jpg

あこちゃん、家の中では常に尻尾上がりっぱなしです(^^) 
IMG_3260_20131101224717b33.jpg
↑ マッシュは気合を抜くとすぐに尻尾がたらりんと下がります(^^;)

あまり一緒に遊ぶことはありませんが、時々お互いの匂いを嗅ぎあってます♪
IMG_3288_20131101224157370.jpg

<おまけ>
こうやって見ると意外と手足が長いマッシュ(^^)
IMG_3194-001.jpg

| あこ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.2(土)

オレンジ遊び中のあこちゃん、オレンジを追いかける体勢もバッチリです!
IMG_3309_20131103010539f58.jpg

尻尾はブンブン♪ このときは勢いよく横に振ってます(笑)
IMG_3312.jpg

オレンジを咥えて、シュタタッ!!
IMG_3327_20131103010538509.jpg

そのあとは、テクテク歩いて、
IMG_3329_20131103010537910.jpg

自分のベッドに持ち込み、ゆっくりカミカミ(*^^*)
IMG_3335.jpg

<おまけ>
おやすみ~♪ のマッシュ
IMG_3365_20131103010536647.jpg

明日はオフ会、あこちゃん&マッシュも参加予定です!
あこちゃん、お友達がいっぱいいたら、元気に歩き回ってくれるかな~(^^)

我が家の卒業犬、よもちゃん、のまちゃん、くるみちゃん との再会もとても楽しみです(*^^*)

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家で使わない首輪とリード

卒業犬オフ会、いよいよ明日(11/3)となりました。
オフ会にいらっしゃる皆様にお願いです。

アルマでは、センターからの引取時に首輪とリードを付けて搬送してます。

現在、首輪とリードが大変不足してます。

もしお家で使っていない首輪とリードがありましたら、
卒業犬オフ会の会場にお持ちいただけないでしょうか?

新品ではなく、中古で構いません。
宜しくお願い致します。

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.3(日)

あこです♪
IMG_3475_20131103220718880.jpg

今日はおニューのピンク色の服を着てお出かけです♪
IMG_3481_20131103220718b9b.jpg

ちょっとふっくらして見えるけど、女の子らしくて可愛いね~(^^)
IMG_3482.jpg

さあ、お出かけ出発よ~!!
IMG_3483_20131103220719aec.jpg


と、家の中では元気なあこちゃんですが、

外に出ると相変わらず、渋~い表情で固まってしまいます(^^;)
IMG_3513_201311032209300fa.jpg

尻尾も見事に下がって、お尻に収納されてます(笑)
IMG_3508.jpg

一方のマッシュ兄さんは、なかなかのご機嫌さん♪
IMG_3492-002.jpg

今日の目的地近くに到着です! 続く
IMG_3497_20131103220714a51.jpg

| お出かけ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (くるみちゃん編)

日曜日のお出かけは2013アルマ卒業犬オフ会、お台場綱吉の湯へ行ってきました♪
オフ会スタッフのみなさま、ありがとうございました。
楽しませて頂くだけで、お手伝いもせず すみません。
IMG_3539_201311042239593ff.jpg

まずは、マッシュ家の元預かりっ子、くるみちゃんと半年ぶりの再開♪ くるちゃん、あいかわらずの可愛いさで、毛もツヤツヤふわふわ、とても大切にして頂いているのですね~(*^^*)
IMG_3527_20131104224000a48.jpg

くるみちゃんは里親様の先住犬チワワ♂れおくん(手前)と一緒に参加です
IMG_3525.jpg

くるみちゃん、あこちゃんに積極的にアプローチ中(^^)
IMG_3544_20131104223958ac0.jpg

あこちゃんは、降ろしてみたものの、とりあえず頭を足の間に入れて避難中(^^;)
IMG_3542_20131104223958a00.jpg

くるちゃん里親様の先住犬れおくん、人間大好きですが、お友達は少し苦手らしいです(笑)
IMG_3550_20131104224254300.jpg

くるちゃんは、引き続きあこちゃんが気になる様子、
IMG_3552_201311042242541ee.jpg
↑れおくん                           うろうろするマッシュ↑

念入りにあこちゃんにご挨拶をしてました(^^)
IMG_3554_20131104224249aeb.jpg

しばらくしてから、上を見上げるくるみちゃん、         ↓うろうろするマッシュ
IMG_3557_20131104224249fde.jpg


思い出してくれたかな?              ↓うろうろするマッシュのお尻
IMG_3559_20131104224248460.jpg
↑少し余裕が出てきたかな?の あこちゃん

続く

| くるみ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (くるみちゃん編)その2

日曜日のアルマ卒オフ、くるみちゃんとの再会の続きです♪
IMG_3597_201311052218514e1.jpg

くるみちゃん、あこちゃん、マッシュの3ショット(^^)
IMG_3598_20131105222259018.jpg

あこちゃんは少し慣れてきたのか、
IMG_3577_20131105221855b5d.jpg

くるみちゃんのママさんに撫でてもらい、少し嬉しそう♪ 
IMG_3578_20131105221855f4d.jpg

れおくんと、
IMG_3581_20131105221854946.jpg

くるみちゃんが付けている名札、くるみちゃんママさんの手作りだそうです(*^^*)
IMG_3567_20131105221856eca.jpg

くるみちゃん、何やら積極的に足をかけてますが、
IMG_3584_20131105221854182.jpg

どうやら、あこちゃんが入ってきたスリングに入りたかったようでした(笑)
IMG_3625_201311052222585e5.jpg

うろうろしていたマッシュは、少し離れたわらわらの中で・・・(マッシュわかるかな)
IMG_3613_20131105222258693.jpg

代表からオヤツをもらってました(*^^*) おいものオヤツ、小さいかけら2ついただきました(^^)
IMG_3618_20131105222257b85.jpg
良かったね~、マッシュ

続く (次回はよもちゃん、のまちゃん登場です)

| アルマ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (よもちゃん、のまちゃん編)

午前の部でくるみちゃんをナデナデしている間、マッシュは機嫌よく、
IMG_3628_20131106235138b59.jpg

誰かオヤツをくれないかな~と会場内をうろうろしてました(^^;)
IMG_3634_20131106235138d73.jpg

そして、パパに抱っこされるくるみちゃんとお別れして、
IMG_3654_20131106235136f99.jpg
(くるみちゃん里親様は午後からお子様のハロウィン仮装パーティとのことで、午前中だけの参加でした)

3駅となりのお台場海浜公園でよもちゃん、のまちゃんと待ち合わせ♪
IMG_3657_201311062351370ae.jpg

よもちゃんは相変わらずの全身で大喜び(^^)

のまちゃんも覚えてくれているみたいで、なでなですると嬉しそうにしてくれました(*^^*)

↓あこちゃんの入っているキャリーバッグが気になる のまちゃん(笑)うんうん、昔入ってたからね~
IMG_3667.jpg

お昼はお台場海浜公園のカフェでランチをいただきました♪
IMG_3674_20131106235329b09.jpg
↑前菜3種とスープ

↓メイン(肉、魚、パスタから選びました)
IMG_3675.jpg

ランチ中は、よもちゃんも、
IMG_3671_20131106235135e05.jpg

のまちゃんも、  ついでに マッシュもお利口さんでした♪
IMG_3670_201311062353293c3.jpg
(あこちゃんは、キャリーバッグの中で気配を消してました 笑)

ランチの後は、電車で移動し、再び綱吉の湯ドッグランへ
IMG_3681.jpg

まずは、超元気なよもちゃん、あっちの方までダッシュして、
IMG_3686_20131107001749190.jpg

大喜びで戻ってきました♪
IMG_3688_20131106235640660.jpg

嬉しそうに身体をブルブル震わせながら走るので、
IMG_3691_20131106235639fbd.jpg

なんだか面白い体勢の写真も撮れました(^^)
IMG_3690.jpg

続く

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.7(木)

卒オフ会報告の途中ですが、今日はちょっと忙しかったので1回お休み
IMG_4293_20131108005352709.jpg

卒オフ会の後、まったり過ごす あこ&マッシュ でした
IMG_4292_20131108005351744.jpg

次回(明日)から、また卒オフ会報告です♪

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (のまちゃん、あこちゃん編)

アルマ卒オフ報告の続きです♪ 

会場に到着したのまちゃんは、いつもの通り元気に走り回るかと思ったら・・・
IMG_3756_201311090210113e8.jpg

とりあえず、ランチ前から気になってた あこちゃんが入ってきたキャリーバッグに入ってひと休み(笑)
IMG_3759.jpg

基本的に元気いっぱいののまちゃんですが、つい最近近所のお友達と遊んでたときに少し怖い思いをしたようで、この日ののまちゃんはテンション低めでした(><) でも、みんなに可愛いがってもらって、優しいお友達ともご挨拶して、オヤツをもらったり、黒猫を追いかけたり・・・後半はかなり元気なのまちゃんらしい姿も見られました(*^^*)
IMG_3797_20131109021010ad3.jpg

一方、外に出ると固まって動かなくなる あこちゃんは・・・
IMG_3798_201311090210092c4.jpg

到着後しばらくは固まってましたが、少しずつ歩くようになって、
IMG_3799.jpg

尻尾をあげて、色々な匂いをチェックするようになりました(^^)
IMG_3800_201311090210089a1.jpg

端っこのほうだけじゃなく、少し真ん中よりの場所に連れて行っても、
IMG_3806_20131109021308a1d.jpg

固まらずに、くんくんしながら
IMG_3808_2013110902130731c.jpg

かなり普通っぽく歩いてました!
IMG_3810_20131109021307d64.jpg

あこちゃんは、と のまちゃん とのご挨拶でも、
IMG_3836.jpg

あこちゃん、めずらしく積極的、
IMG_3837_201311090213060ed.jpg

のまちゃんのことが気に入ったみたいでした♪
IMG_3838_20131109021305a28.jpg

続く (次回以降は 卒オフにきていた可愛い子達の一部をご紹介)

マッシュ家で撮った写真は今週末に卒オフ用アルバムにアップします(汗)

| アルマ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (続き)

卒オフの続きです。 今回はマッシュがいつもトリミングでお世話になっているあの子達

芝生の上を元気にお散歩していた とみさん
IMG_3763.jpg

テコちゃんも入って縦1列(笑)
IMG_3768.jpg

とみさん、元気に
IMG_3769.jpg

行列の先頭で行進してました(^^)
IMG_3770.jpg

テコちゃん、とみさんの2ショット
IMG_3788.jpg

あこちゃん、とみさん 2ショット (とみさんはお散歩を終えてお休み中)
IMG_3818_2013110921071890a.jpg

ジョン と 与太朗
IMG_3707_2013110921164476e.jpg

この服を着ているとやっぱりコパンにそっくりな与太朗、元気に自分でトコトコ歩いて、いろんな人に沢山なでなでしてもらってました(^^)
IMG_3827_20131109225131237.jpg

機嫌よく会場の中を歩き回ってたジョン(笑)←なんとなく
IMG_4023.jpg
やっぱり、似てる!?・・・ あこちゃん、負けるな、頑張ろうね~!!(笑) 

つぼみ姫
IMG_3702_20131109211643299.jpg

あいかわらずの超甘えっこ コットンちゃん
IMG_3734_201311092255019bc.jpg

Vincentくん
IMG_3733-001.jpg

と、マッシュがトリミングでお世話になっているきゃらめるさんでよく見かける子達も元気に参加してました♪
(卒オフ報告は、あと1回くらい続きます)

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (最終回)

卒オフで見かけた面白い光景

会場の隅っこでずーっと外を見ているパピヨンさんがいました(^^) 

視線の先には黒ねこが・・・ たぶん1時間以上続いてました
IMG_4005.jpg

のまちゃん登場! (のまちゃんもねこさん、とりさんを追いかけるのが大好きです!)
IMG_4141-001.jpg

監視を続ける2わん (よもちゃんも来ましたが、あまり興味がない様子)
IMG_4146_2013111023483663a.jpg

ねこさん 少し移動
IMG_4148.jpg

ねこさん さらに移動、 立ち上がるのまちゃん(笑)
IMG_4149_20131110234835c9d.jpg

ねこさん ついに移動  追いかけるのまちゃん、
IMG_4150_20131110234832a3c.jpg

パピヨンちゃんは、ずっと監視してたわりに追いかけるでもなく・・・

でもとても楽しそうな顔してました(^^)  ↓幸ママさん家のルナちゃんでした(11/15追記)
IMG_4088.jpg

卒オフでは、オヤツくれくれアピールする可愛い姿が
IMG_3615_20131110235438aba.jpg

あっちでも
IMG_3927_20131110235438d71.jpg

こっちでも
IMG_3969_20131110235437571.jpg

みんなとても
IMG_3826.jpg

楽しそうな
IMG_3830_20131110235436dc0.jpg

いい顔してました(^^)
IMG_3852.jpg
卒オフスタッフのみなさま、ご参加いただいた里親のみなさま、楽しいオフ会を本当にありがとうございました!

| アルマ | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.09(土)病院

土曜日はマッシュの病院でした
IMG_4379.jpg

最近急に寒くなってきて、季節の変わり目、注意が必要な時期ですが、
IMG_4380_20131111225424bc5.jpg

おかげさまでマッシュの体調は良好です♪
IMG_4381-001.jpg


■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。薬(ベトメディン、フォルテコール、ラシックス)を嫌がって食べない事がよくあり、食いつきのよいオヤツと一緒に食べさせたり少し苦労してます

■体重:3.3kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    36↑ (前回37↑、前々回32↑、その前24、50↑、44↑、35↑)
◇クレアチニン 1.6 (前回1.6、前々回1.9↑、その前1.6、2.6↑、1.9↑)
◇アルブミン  2.4 (前回2.4↓前々回2.4↓、その前2.2↓、2.4↓、2.3↓)
◇クロール   106↓(前回124↑前々回123↑、その前110、126↑、122↑)

BUN、クレアチニン、アルブミン、クロールなど、マッシュの数値としては問題なしです(嬉)
今回は珍しくクロールが低い数値となってましたが、特に心配はないようです♪
アルブミンは前回までと同じ数値でしたが、今回の血液検査から正常値の基準値が変わり、2.2以上は正常値となったので、マッシュの数値は正常値になりました(*^^*)

今日の病院代:19,456円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各5週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.11.11)
medi_20131111.jpg

| 病気・病院 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.12(火)

あこです♪
IMG_4266_20131112224608342.jpg

お気に入りのベッドで、なんだかグラビアアイドル風のポーズです♪(笑)
IMG_4277_201311122246081d5.jpg


<おまけ>
朝のブラッシングタイム (お尻のブラッシング中)
IMG_4339_20131112224607116.jpg

| あこ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.13(水)

撫でられるのは大好きな あこちゃんです♪
IMG_4342_20131113230535984.jpg

頭をなでなですると、頭でグイグイ押し返してきます(笑)
IMG_4343_20131113230535a49.jpg

昼間は日当たりのいい場所で、ゴロンとお昼寝してることもあります(^^)
IMG_4367_201311132305340f3.jpg

目が覚めたようです(*^^*)
IMG_4366_20131113230534372.jpg

<おまけ>
昼間はほぼ寝てる坊ちゃん(*^^*)
IMG_4364_20131113230534e53.jpg

| あこ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.14(木)

あこです♪
IMG_4473_201311142225282dc.jpg

ベッドに入って、フリースかけてもらってお休み中です♪
IMG_4476_20131114222527f1e.jpg

もう少し近寄って・・・
IMG_4477_20131114222527902.jpg

鼻先に指を近づけて・・・
IMG_4478_20131114222526290.jpg

鼻先をポチッと押しても怒りません(笑)
IMG_4479_20131114222526aeb.jpg

<おまけ>
最近、食事は薬を疑って残すくせに、オヤツくれくれは活発なマッシュさん
IMG_4489_20131114222525f63.jpg

| あこ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.15(金)

(左)あこちゃんです♪
IMG_4664_20131116001153325.jpg

(右)マッシュです♪
IMG_4666_2013111600115327e.jpg

マッシュが上を向いてるときに、あこちゃんが近づいてクンクンすると・・・
IMG_4667_201311160011526e3.jpg

マッシュ、ビックリして後ろにのけぞります(笑) マッシュー、気が付くの遅いよー!そしてビビリすぎー
IMG_4668.jpg

失礼ね~
IMG_4675_20131116001151424.jpg

びっくりしたなー、もう!  みたいなマッシュ(笑)
IMG_4608_201311160011511c1.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.16(土)

ベッドが好きなあこちゃんですが、昼間は日当たりのいい場所でお昼寝するのが日課です♪
IMG_4787_20131117001032d56.jpg
↑ベロ少し出てるよ~

あこちゃんのあくび、 ふぁ~
IMG_4790_20131117001031406.jpg

あぁ~
IMG_4791_201311170010309b3.jpg

~ぁ
IMG_4792_2013111700103060f.jpg

舌チロおもしろ顔(^^)
IMG_4793_20131117001029fcc.jpg

もう1回♪
IMG_4796.jpg

そして、おすまし顔(*^^*)
IMG_4799.jpg

<おまけ>
今日も元気にくれくれ活動に励んでたマッシュさん、
IMG_4539_201311170011433a7.jpg

ぺろん♪
IMG_4542_201311170011432d9.jpg

<おまけ その2>
金曜日の夕焼け
IMG_4691_20131117001142b01.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■11月16日(土)アルマ里親会@巣鴨 Reflex
↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
告知ポスター参加犬一覧(Reflex1116)
詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください!

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 11月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 11月17日 参加犬猫一覧


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!


■アルマ卒業犬オフ会2013
 11月3日(日)はアルマ(旧CATNAP)の卒業犬オフ会です♪
 詳細は、アルマ卒業犬オフ会ブログにて

| アルマ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.17(日)

あこちゃん、お散歩練習で近所の公園へ♪
IMG_4896_20131118000321175.jpg

普通の道だと固まってしまうので、近所の公園まではスリングで、
IMG_4830_20131118000125208.jpg

公園に到着後、人の少ない静かな場所でスリングから出して、
IMG_4833.jpg

はい、どうぞ~ 今回は歩いてくれるかな~
IMG_4834_201311180001241ae.jpg

おお~、今日は最初からゆっくり歩いてる!(^^)
IMG_4836.jpg

尻尾も徐々にあがり、
IMG_4838_20131118000123f90.jpg

いろんな匂いをチェックです♪
IMG_4847_20131118000123ed9.jpg

マッシュも機嫌よくお散歩
IMG_4852.jpg

一緒にくんくん
IMG_4879.jpg

あこちゃん、公園では少しずつ歩けるようになってきたね~
IMG_4882.jpg

まだゆっくりだけど、この調子この調子(^^)
IMG_4883_20131118000252286.jpg

このあと、また固まってしまったので、お散歩練習は約10分で終了でした(^^;)

でも、あこちゃん、家の中では元気にダッシュしてます(*^^*)

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.18(月)

家の中では超元気なあこちゃん♪  ↓ちょっとワクワク顔(^^)
IMG_4710_20131118232425cc3.jpg

オレンジをコロリンと投げてあげると、
IMG_4698.jpg

くるりんっと
IMG_4699_20131118232314fec.jpg

ターンして、
IMG_4700_20131118232314526.jpg

オレンジを追いかけます♪
IMG_4701_20131118232314fd3.jpg

楽しそうです(^^)
IMG_4702_20131118232313930.jpg

それ、もう1回♪
IMG_4714.jpg

あっ、行き過ぎた?
IMG_4599.jpg

とりゃー!(笑) 左手が水平に上がってます(*^^*)
IMG_4596_2013111823333598e.jpg


<おまけ>
週末のお散歩マッシュ
IMG_4821.jpg

| あこ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.19(火)

あこです♪
IMG_4803_20131119235720aa2.jpg

ベッドの中ではいつもご機嫌(^^)
IMG_4804.jpg

右足あげて、
IMG_4805.jpg

右足さげて、
IMG_4808_2013111923571811c.jpg

だいたいいつも楽しそうです(*^^*)
IMG_4812_201311192357180e8.jpg

<おまけ>
寝起きのマッシュさん
IMG_4566_20131119235717e53.jpg

| あこ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.20(水)

あこです♪
IMG_4722_20131120224623455.jpg

ぺろりん♪
IMG_4721.jpg

<おまけ>
マッシュもぺろりん♪                   ↓あこちゃん、ご機嫌さん(^^)
IMG_4607_20131120224622212.jpg

| あこ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.21(木)

目つむりあこちゃん♪
IMG_4968_20131121231521f11.jpg


<おまけ>
目つむりマッシュ
IMG_4942_2013112123152284c.jpg

| あこ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.22(金)

今日も機嫌よくオレンジで遊ぶあこちゃんです♪
IMG_4926_20131122231056567.jpg

あこちゃんダーッシュ!
IMG_4921_201311222310564e2.jpg

あこちゃんダーッシュ!(その2) よく見るとかなりすごい体勢(^^)
IMG_4922_20131122231055a6a.jpg
↑家の中では元気なあこちゃん、雰囲気少しは伝わるかな?(^^)


<おまけ>
舌ちろマッシュさん
IMG_4951.jpg

| あこ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 11月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 11月24日 参加犬猫一覧 final
※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

■11月23日(土)フリマ@代々木公園
↓クリックすると大きくなります
1384426548.jpg

詳細はアルマ フリーマーケットブログにてご確認ください! 

| アルマ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.23(土)

あこです♪
IMG_5018.jpg

今日も一日ご機嫌さんでした(^^)
IMG_5019_20131124014355391.jpg

<おまけ>
ボクもご機嫌さんでした(^^)
IMG_5044_2013112401435407d.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.24(日)

あこちゃんです♪
IMG_4999.jpg

ベッド大好き、
IMG_5001_20131124231337e3c.jpg

おもちゃ大好きなので、
IMG_5009_2013112423133615f.jpg

只今ご機嫌さんです(^^)
IMG_5010_20131124231336906.jpg

ベッドの中でホリホリしたり、
IMG_5011_201311242313353aa.jpg

身体をスリスリしたり、
IMG_5012_20131124231334a14.jpg

毎日とても楽しそうです(*^^*)
IMG_5013_20131124231724be1.jpg


<おまけ>
お散歩中に上を見上げるマッシュ (上の方でガサガサ音がしたので、オヤツが出てくるかチェックです ^^;)
IMG_4863_20131124232250170.jpg

| あこ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.25(月)

ベッドでくつろぐあこちゃんに近づくマッシュ
IMG_5131.jpg

もう少し近づいて・・・
IMG_5133.jpg

こっちを見ながら、アウッ!
IMG_5134_2013112522391213f.jpg

あこちゃんが起き上ったので、ビビッて少し下がるマッシュ(笑)
IMG_5135.jpg

あこちゃんが背中を見せてるので、近づくマッシュ
IMG_5136_20131125223911c4a.jpg

さらに背中に近づいて・・・
IMG_5137_201311252239119fa.jpg

ワァン!
IMG_5138.jpg

そしてこっちを見るマッシュ(^^;) たま~に構ってほしいときにあこちゃんにアウッ!っと文句を言いに行く困った坊ちゃんです(><) あこちゃんは全く動じず、お利口さんです(*^^*)
IMG_5139_20131125224440d45.jpg

| あこ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.26(火)

週末のあこちゃん、お散歩練習の様子です♪
IMG_5205.jpg

今回も近所の公園にやってきた あこちゃん
IMG_5203_201311262325335a8.jpg

公園到着後、静かな場所でスリングから降ろすと、尻尾をあげてクンクン(^^)
IMG_5195.jpg

あら、なかなかいい感じ♪
IMG_5207_20131126232531562.jpg

まだまだ、ゆーっくりですが、いろいろ匂いをチェックします
IMG_5222_201311262325295ea.jpg

10mくらいは歩いたかな♪ この後、動かなくなりました(^^;)
IMG_5219_20131126232530318.jpg

あこちゃん、少しずつ進歩してます(*^^*) でもあんまり無理しなくていいからね~
IMG_5268.jpg

<おまけ>
マッシュも秋の公園お散歩を楽しみました♪
IMG_5286.jpg

マッシュ変顔
IMG_5299.jpg

マッシュ変顔(もうひとつ)
IMG_5301-001_20131126232653c10.jpg

| あこ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.27(水)

日当たりのいい場所でお昼寝するのが大好きなあこちゃんです♪
IMG_5361.jpg

ふぁ
IMG_5362_201311272213432c1.jpg

あぁ
IMG_5363_2013112722134268e.jpg

ぁぁ
IMG_5364_20131127221342a21.jpg

ぁぁ
IMG_5365.jpg

うぅん
IMG_5366_20131127221340eb6.jpg

むにゃむにゃ(^^)
IMG_5367_20131127221738b28.jpg

<おまけ>
こっちもお昼寝ちゅう
IMG_5360.jpg

そして週末公園お散歩のマッシュ
IMG_5385_2013112722173775c.jpg

| あこ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.28(木)

先週末のあこちゃん、お散歩練習は 紅葉が見頃の公園へ
IMG_5395_20131128225916ce4.jpg

あこちゃん、そろそろ慣れてきたかな~
IMG_5421_20131128225712648.jpg

公園到着後に降ろしてみると、
IMG_5427.jpg

それほど怖がる様子もなく、
IMG_5430_20131128230551fa7.jpg

地面や落ち葉をくんくんしながら、いい感じでゆっくり歩いてましたが・・・
IMG_5432_20131128225710555.jpg

しばらくクンクンして、おトイレを終えると、歩かなくなりました(^^;)
IMG_5441_20131128225709658.jpg

う~ん・・・家の中では楽しそうに歩き回るのに、外のお散歩はお気に召さないようです・・・

あこちゃん自身が家の中でストレスなく過ごしているなら、無理に外に連れていかなくても・・・という気もします。(引き続き、あこちゃんの様子を見ながら、無理のない程度にお散歩練習は続けますね)



<おまけ>
並んでの2ショットを撮ろうとしましたが・・・マッシュちょろちょろ動く の図
IMG_5445.jpg

マッシュは短時間でしたが公園お散歩を楽しみました♪
IMG_5459.jpg

最近、食事の好き嫌い(手作り食や薬を嫌がって食べない)が続いてますが、なんとか元気です(^^)
IMG_5398-001.jpg

| あこ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.29(金)

先週末の公園お散歩♪ なんとか撮れたあこちゃん&マッシュの2ショット(*^^*)
IMG_5472_20131129225331978.jpg
今日はこれだけ(^^;)

| あこ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)

今日はお出かけだった あこちゃんです♪
IMG_5695_20131130213957bc0.jpg

あこちゃんがくんくんしているのは、
IMG_5689_2013113021395704a.jpg

お休み中の可愛いヨーキーさん
IMG_5696.jpg

こっちには謎の生物
IMG_5716.jpg

この白黒ちわわんは・・・
IMG_5758_201311302139553d5.jpg

マッシュ家の卒業犬のあの子にそっくり(*^^*)
IMG_5849.jpg

すっかりバレバレですが、正解はまた明日!
IMG_5946_20131130214049d88.jpg

看板犬(じゃなくて実は里親募集中の保護犬)○○ちゃん、いつも超可愛いお顔ばかりですが、耳のあたりをわしゃわしゃされると、こんな面白い顔になります(笑) ↑↓ 
IMG_5960-001.jpg

| あこ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...