2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

2013.10.1(火)

先週末の公園お出かけの続きです♪
IMG_0947_201310012302316f0.jpg

休憩中もレジャーシートの上から動かないあこちゃん(^^;)
IMG_0938.jpg

抱っこで移動です(^^)
IMG_0950_201310012302311e7.jpg

くり
IMG_0952.jpg

コスモスの丘もまだ全体的に緑色
IMG_0953_20131001230230af6.jpg

あこちゃん、スリングに入ると、また一気にどよーん顔(^^;)
IMG_0957_20131001230229501.jpg

あこちゃん、全く歩く気配がないので、またイチョウ並木の下を通って帰ることに
IMG_0964_20131001230854e29.jpg


あこちゃん、駐車場に到着です
IMG_0980.jpg

さあ、帰るよ~ って時に、あこちゃんクンクン開始!
IMG_0975_20131001230853c58.jpg

草や地面の匂いをクンクンする余裕がやっと出てきたみたいです
IMG_0995_20131001230852627.jpg

思いっきり下がってた尻尾も微妙に上がり(笑)、横断歩道もてくてく歩いてました♪
IMG_0998_20131001230851e1e.jpg

マッシュは最後までご機嫌さん
IMG_0988_20131001230851772.jpg

あこちゃん、駐車場でようやく少し散歩を楽しみ、帰路につきます
IMG_1006_20131001230938e47.jpg

家に帰ると、公園とは別犬!  (↓尻尾がくるりんと上がってます♪)
IMG_1024_201310012309388de.jpg

オレンジを咥えて元気にあちこち動き回ってました(*^^*)
IMG_1025.jpg

| あこ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.2(水)

宅配便が届きました
IMG_1026_20131002222601994.jpg

何か匂いがするのか、くんくんするマッシュ
IMG_1027_20131002222600df5.jpg

と 奥のベッド(黄色)の上でオレンジで遊んでるあこちゃん
IMG_1031.jpg

マッシュは箱から離れず、あこちゃんは興味ない様子
IMG_1037_20131002222559e98.jpg

箱を開けると、頭を突っ込んでくるマッシュ(汗)と、お利口さんのあこちゃん(^^)
IMG_1039_201310022225591d8.jpg

箱の中身はあこちゃんのフードでした♪ あこちゃん、こういうときもお利口さんです(*^^*)
IMG_1044_20131002222558d39.jpg
マッシュは最後まで箱から離れず・・・(^^;)

| あこ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.3(木)

ベッドの中でくつろぐあこちゃん♪
IMG_8715_20131004010729034.jpg

かなり楽しそうです(*^^*)
IMG_8716.jpg

おててをちょっと舐めて、
IMG_8717_201310040107287bb.jpg

顔のあたりをふきふき
IMG_8719_20131004010728e61.jpg

またまた手を少し舐めて、
IMG_8720_2013100401072760c.jpg

顔フキフキ
IMG_8721_20131004010727961.jpg

おう1回、手を舐めて、
IMG_8723_20131004010844149.jpg

顔ふき~
IMG_8726_20131004010844be7.jpg

そのまま舌ペロ♪
IMG_8729_20131004010843b03.jpg

チラッ
IMG_8730_2013100401084320d.jpg

見てたわね! の あこちゃんでした(^^)
IMG_8739_20131004010842e60.jpg

<おまけ>
あーん の マッシュ
IMG_8760.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.4(金)

朝イチは尻尾ブンブン、笑顔のあこちゃんです♪
IMG_9386_20131005011644dd3.jpg

お気に入りのベッドで機嫌よく寛いでいるところに、
IMG_9388_20131005011643634.jpg

手を出すと・・・
IMG_9389_20131005011643923.jpg

えいっ
IMG_9391_20131005011642261.jpg

やーっ っとハイタッチっぽい事をすることがあります(^^)
IMG_9390_2013100501164267d.jpg

なでられたり、かまってもらうのが大好きで、明るい性格です♪
IMG_9392_20131005011640a7d.jpg

もう1回、あこちゃんタッーチ(*^^*)
IMG_9385_20131005011757cc2.jpg

<おまけ>
朝イチは電池切れのマッシュさん(^^;)
IMG_1113_2013100501175685e.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.5(土)病院

今日はマッシュの病院でした。

1か月ぶりの病院で、診察前はちょっと緊張気味のマッシュ(^^)
CIMG9628.jpg

あこちゃんもまだ、お出かけはテンション下げ下げモードです(^^;)
CIMG9612.jpg

↓マッシュの診察後 (わかりやすい笑顔です)(笑)
CIMG9660.jpg

マッシュは診察後ご機嫌さんでしたが、あこちゃんは引き続きブルーな感じ(^^;)
CIMG9670.jpg

あこちゃん、もう帰るからね~
CIMG9675.jpg


■■マッシュの診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。今回は昨日今日と2日連続お腹がゆるかったので念のため相談しました。

■体重:3.2kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    37↑ (前回32↑、前々回24、その前50↑、44↑、35↑、49↑)
◇クレアチニン 1.6 (前回1.9↑、前々回1.6↑、その前2.6↑、1.9↑、2.0↑)
◇アルブミン  2.4↓(前回2.4↓、前々回2.2↓、その前2.4↓、2.3↓、2.5↓)
◇クロール   124↑(前回123↑、前々回110、その前126↑、122↑、正常値)
その他、HGB、MONO、PLTも正常値を若干超えてましたが、問題ない数値のため省略

BUN、クレアチニン、アルブミン、クロールなど、マッシュの数値としては問題なしです(嬉)
ここ2日お腹がゆるめだったので、今回の血液検査は胃腸関連の項目もチェックしてもらいましたが、血液検査の結果としては特に問題となる項目はありませんでした(ひと安心です)

今日の病院代:18,842円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各5週間分、爪切り、足先足裏毛刈、整腸剤)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.10.5)
medi_20131005.jpg

| 病気・病院 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.6(日)

あこちゃん、今日のお散歩練習の様子です♪
IMG_1681_20131006232837bf0.jpg

地面に降ろすと、まだ固まってしまいます・・・
IMG_1689_2013100623283784a.jpg

しばらくは全く動きません(^^;)
IMG_1690.jpg

車や人が少ない場所で気長に待ってみますが、
IMG_1685_20131006233520196.jpg

やっぱり動かず、尻尾も下がったままです(><)
IMG_1692_20131006233520988.jpg

ときどき道路の匂いをくんくんすることもありますが、
IMG_1694.jpg

すぐに立ち止まってしまいます
IMG_1696_2013100623283643a.jpg

まだしばらくは抱っこ中心のお散歩になりそうです(^^;)
IMG_1699.jpg

あこちゃん、家に帰ってくると、すぐに元気に動き回ります♪

| あこ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.7(月)

室内ではフリーにしていても、ベッドでくつろいでいることが多いあこちゃんです♪
IMG_1163_20131007232054835.jpg

おもちゃもしっかりベッドに持ち込んで、
IMG_1164_2013100723205354f.jpg

今日も楽しそうな顔して、ベッドで機嫌よく過ごしてました(*^^*)
IMG_1167_20131007232053fba.jpg


<おまけ>
日中ほとんど寝てますが、オヤツのときだけ一瞬元気なマッシュさん
IMG_1152_201310072320527d6.jpg

| あこ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.8(火)

今朝もお気に入りのオモチャで機嫌よく遊んでいた あこちゃんです♪
IMG_1405_20131008233608866.jpg

オレンジをカジカジ中、
IMG_1406_20131008233608637.jpg

オレンジが転がったらちょっとビックリ! (自分で転がしたんですけど… 笑)
IMG_1407.jpg

転がったオレンジを逃げながらチェックして、
IMG_1408_2013100823360766f.jpg

あら、大丈夫そう! と分かると、
IMG_1409_20131008233606ae9.jpg

てってって
IMG_1411_2013100823360615c.jpg

っと近づいて、
IMG_1412_20131008233733ee7.jpg

たぁー!!
IMG_1413.jpg

カジカジ♪  はい、楽しそうです(*^^*)
IMG_1414_20131008233732fbe.jpg

<おまけ>
最近、薬をときどき嫌がることがあるマッシュですが、食欲は問題なしです(^^)
IMG_1433_20131008233731858.jpg

| あこ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.9(水)

お昼寝中のあこちゃんです♪
IMG_1545_20131009212812b22.jpg

気持ちよさそうに寝ている姿、可愛いです(^^)
IMG_1547_20131009212811f10.jpg

目を覚ましたけど、まだ眠そうな顔です・・・(笑)
IMG_1551.jpg

寝起きも可愛い あこちゃんなのでした♪
IMG_1527_201310092128121e8.jpg

<おまけ>
お行儀よくお座りするマッシュ(身体はキッチンの方を向いてます)
IMG_1347_20131009212810c54.jpg

| あこ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.10(木)

あこちゃんです♪
IMG_1505_20131010223630aaa.jpg

今朝も元気にあちこち見回り、
IMG_1504_20131010223742243.jpg

オレンジをこっちのベッドからあっちのベッドへ、あっちのベッドからこっちのベッドへと機嫌よく運んでました(*^^*)
IMG_1510_20131010223630189.jpg


<おまけ>
食欲の秋、で前のめりでオヤツ要求中のマッシュ(^^)
IMG_1453.jpg

| あこ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.11(金)

ときどきベッドのコーナーに顔を突っ込む あこちゃんです(笑)
IMG_1130.jpg

ベッドでくつろぐのが好きなあこちゃん、
IMG_1136_20131011220425acd.jpg

なでなですると喜びます(^^)
IMG_1137_20131011220424dba.jpg

指先を顔の前に出すと、
IMG_1138_20131011220423927.jpg

くんくんしたり、
IMG_1139.jpg

手でチョイチョイしたり、
IMG_1140.jpg

可愛いです(*^^*)
IMG_1141_20131011220509035.jpg


<おまけ>
今日も食欲旺盛だったマッシュ兄さん♪
IMG_1339_201310112205087af.jpg

| あこ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween ♪

10月ということで、ハロウィン風の飾りと一緒に写真を撮ってみました♪

(今日の記事は我が家の先住犬マッシュからです)
IMG_9566.jpg

うちの子ですが・・・ 可愛い(^^)
IMG_9579_201310130022236d5.jpg

オレンジのふわふわした飾りを首に巻いてみました♪
IMG_9631_2013101300222375d.jpg

幸子?憲一?明宏?風衣装もなかなか似合います(笑)
IMG_9675.jpg

あこちゃんもトライしてみました♪ なかなか似合ってます(^^)
IMG_9711_2013101300222253b.jpg

あこちゃん、食事のときはオスワリできますが、このときは周り物が気になって、すぐに周りをくんくんウロウロしてしまったので、あこちゃんの撮影はすぐに終了しました(^^) あこちゃん、お疲れさま~♪
IMG_9699_20131013002221c0a.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.13(日)

スリングに入ってちょっと緊張気味の表情のあこちゃん、
IMG_1953.jpg

今日もお散歩練習にお出かけです♪
IMG_1952_2013101323203096d.jpg

まだ外が怖いあこちゃん、外に出ると一歩も歩かず座ってしまいます(^^:)
IMG_1960_20131013232030684.jpg

先を歩いてたマッシュさんが戻ってきました
IMG_1968_20131013232029908.jpg

マッシュが来ると少し安心するのか、
IMG_1977_20131013232501bf1.jpg

ほんの少し歩いたりします(^^)
IMG_1980_20131013232501d6f.jpg

一緒に地面の匂いをくんくんして、
IMG_1961_20131013232029eb3.jpg

何かの実の匂いもチェック (いい感じ!)
IMG_1963_2013101323202806a.jpg

でも尻尾は見事に下がりきってます(^^;)
IMG_1965_201310132325007b3.jpg

マッシュは涼しくて気持ちいいのでお散歩する気十分です(^^)
IMG_1987_2013101323250034f.jpg

さあ、尻尾を思い切り下げたあこちゃん、歩くのか・・・歩かないのか・・・
IMG_2001_20131013233535de1.jpg

続きはまた明日 ・・・ ひっぱってすみません(^^;)

| あこ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.14(祝)

あこちゃん、お散歩練習の続きです
IMG_1990_20131014223202afc.jpg

草や木の匂いはちょっと気になって2、3歩進んでくんくんしても・・・
IMG_1996_201310142232017be.jpg

そのあと、すぐに立ち止まり、固まってしまうあこちゃん、
IMG_1997_20131014223201908.jpg

結局この日も抱っこで近所をひと回りしました(^^)
IMG_2007_20131014223200d9c.jpg

最後にもう一度、ちょっと草のある場所に降ろして、
IMG_2032_201310142231596d0.jpg

くんくん、くんくん
IMG_2033.jpg

はい、くんくんしても、見事に足は一歩も動いてません(^^:) 尻尾は下がりっぱなし・・・
IMG_2034.jpg

家に帰ってくると、すぐに尻尾をあげて楽しそうにオモチャで遊びます(^^)
IMG_1853_201310142233476d2.jpg

<おまけ>
マッシュは単距離でしたが、お散歩とても楽しそうでした♪
IMG_2020_20131014223200f0c.jpg

| あこ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.15(火)

お昼寝中のあこちゃん、
IMG_1814_20131015205320951.jpg

カメラの音に気が付いて、
IMG_1816_2013101520531969a.jpg

こっちを見ながら、のびーーー!
IMG_1817_20131015205318e2b.jpg

寝ながらののびーが可愛いあこちゃんでした(*^^*)
IMG_1819_201310152053173e4.jpg

<おまけ>
マッシュは連休明け、丸一日ほとんど寝てます(^^)
IMG_1946.jpg

| あこ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.16(水)

あこです♪
IMG_1897_201310162140498f5.jpg

ベッドの中では常にご機嫌♪
IMG_1898.jpg

いつ見ても楽しそうな顔してます(^^)
IMG_1900.jpg

えへへ
IMG_1903_20131016214048014.jpg

えへへへへ♪
IMG_1909_201310162140445df.jpg


<おまけ>
食欲旺盛マッシュさん(^^)
IMG_2036_20131016214137904.jpg

| あこ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.17(木)

今日も定位置でくつろぐあこちゃん♪ 基本的に家の中では一日中ご機嫌さんです(^^)
IMG_1888_20131017224559f62.jpg

目つむり顔もなんとなく楽しそうです(*^^*)
IMG_1887_20131017224600bfc.jpg


<おまけ>
廊下からおねだり中のマッシュさん
IMG_1885_201310172245591c7.jpg

| あこ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.18(金)

家の中ではいつもご機嫌さんのあこちゃんです♪
IMG_1857_20131019001104f70.jpg

今日もお気に入りのおもちゃで遊びながら、
IMG_1865_20131019001104c27.jpg

マッシュが近くにくると、
IMG_1866_20131019001104691.jpg

オモチャを持って、
IMG_1867_20131019001103188.jpg

ベッドへ移動、
IMG_1868_20131019001103b3b.jpg

という、いつもの光景でした(*^^*)
IMG_1869_20131019001102fdb.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング

今日はトリミングに行ってきました♪
IMG_2421_20131019233907f33.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回もありがとうございました♪
IMG_2458_20131019233902955.jpg

今日は この小さくて可愛いお嬢さん、よもぎちゃんが一緒でした(*^^*)
IMG_2341.jpg
よもママさん、よもパパさん、ありがとうございました♪ よもちゃんは紹介するまでもありませんが、マッシュ家が一時預かりをしていたアルマ(旧CATNAP)の元保護犬です


そして更に、現在、きゃらめるさんで合宿中の元保護犬Vincentくん(Jillさん先住)と、
IMG_2335_2013101923390072e.jpg

里親募集中の保護犬トイプー♀コットンちゃん(Jillさん預かり)写真中央 同じく合宿中
IMG_2452_2013101923390651a.jpg
(写真右側手前は現在お泊り中のお客様)

里親募集中の保護犬テコちゃん(らりっちょさん預かり)、
IMG_2428_20131019234737519.jpg

里親募集中の保護犬とみさん(らりっちょさん預かり) 
IMG_2471.jpg

という豪華メンバーで、楽しく賑やかな時間を過ごさせていただきました(^^)
IMG_2346_201310192338598e6.jpg

トリミングの写真はまだあるので、次回もご紹介します

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの様子の続きです♪

きゃらめるさんに到着後、キャリーバッグの中で気配を消して寝たふりするあこちゃん(^^:)
IMG_2277.jpg

あこちゃん、到着しましたよ~ と起こすと微妙な表情
IMG_2290_201310202319300fe.jpg

マッシュは慣れたもので、いつも通りご機嫌さん
IMG_2271_201310202319304d7.jpg

行動がよく似た同士での2ショット(^^)
IMG_2275_20131020231929cba.jpg

おヴィンスは、今回も元気でした♪ はい、元気いっぱいです(^^)
IMG_2304_20131020232130b99.jpg

よもちゃん、シャンプー後のブローです   気持ちよさそう♪
IMG_2293_20131020231929a7b.jpg

相変わらずの可愛いさ(*^^*)
IMG_2296_20131020231928de8.jpg

プロのシャンプー&ブローでツヤツヤふわふわ更に可愛さアップです☆
IMG_2302_20131020232131c3d.jpg

こちらはマッシュさん、いつもの謎の生物に変身後、
IMG_2312_20131020232130cfa.jpg

ブローに突入です!
IMG_2319_20131020232127cae.jpg

続く

| トリミング | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの続きです♪
IMG_2346_20131021210426fb4.jpg

あこちゃん、仮家でもトイレ優秀ですが、きゃらめるさんでもしっかりシート付近でトイレしてました(*^^*)
IMG_2355_2013102121042609c.jpg

ブロー中のマッシュさんは、あいかわらず文句をいいながらも楽しそうでした(^^)
IMG_2324.jpg

今回は賑やかなVincentくんその他のお友達&人間が多かったせいか、アウアウ少なめでした!
IMG_2365.jpg

とみさんはサークルの中でお休み中 
IMG_2371_2013102121042429c.jpg

よもちゃん、お尻のカット中
IMG_2376_20131021210424a0d.jpg

テコちゃん、おやつタイム
IMG_2379_20131021210452ffa.jpg

あこちゃんも、おやついただきました(*^^*)
IMG_2380_20131021210452c04.jpg

続く

| トリミング | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

あこちゃんのシャンプーが終わった頃、
IMG_2410.jpg

よもちゃんは、カットも終わり、ぴかぴかフワフワ♪
IMG_2398_20131022225037d54.jpg

マッシュもシャンプー&ブローが終わり、フワフワご機嫌♪
IMG_2368.jpg

よもちゃん、自分のお出かけバッグに入るの図(笑)そして、コットンちゃん、見に行くの図(^^)
IMG_2418.jpg

こっちはお利口さんに爪切りされるあこちゃん
IMG_2421_20131022225037c53.jpg

爪切り後のあこちゃんはそのままで、テコちゃんも上に乗るの図(笑)
IMG_2424_201310222250368f3.jpg

コットン、テコ、あこ 3わん乗せ (う、羨ましい・・・)
IMG_2425_2013102222515767c.jpg

全員かなり楽しそうです(^^)
IMG_2429_2013102222515621e.jpg

あと1回くらい続きます

| トリミング | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの続きです♪

あこちゃんはトリミングが完了すると、しばらく室内をウロウロしたあと、
IMG_2433_201310240606445b2.jpg
(写真左奥はマイバッグに入って寛ぐよもちゃん、写真右はテコちゃんのお尻)

入ってきたキャリーバッグに自分からピョンとジャpンプして入り込み、
IMG_2434_20131024060644abb.jpg

ここが一番落ち着くわ~ と寝る体制に入りました(^^) はい、お疲れさま♪
IMG_2438.jpg

ブローが終わったマッシュはふわふわでご機嫌さんですが、カットはまだこれから
IMG_2439.jpg

よもちゃんは、バッグと一体化しつつも 相変わらずの可愛さ(*^^*)
IMG_2441_20131024060642c73.jpg

テコちゃんはあいかわらずのゆるゆる笑顔
IMG_2444_201310240606423ce.jpg

超甘えん坊さんのコットンちゃんは撫でて~ と近寄ってきてアピール♪
IMG_2448_20131024061955e14.jpg

なんだか可愛い おヴィンスの赤ちゃん抱っこ姿(^^)
IMG_2414_20131024063926ccc.jpg

後半、起きてきた とみさん  ↓すっかりゴージャスな毛のヨーキーさんです
IMG_2480_2013102406195522f.jpg

↓らりっちょさんブログより拝借した以前のとみさん 耳毛が完全に無かったようです
QP1270078_20130626225928s.jpg
大切にケアすると、ハゲてた耳毛もこんなに立派に復活することがあるんですね、う~ん感動!

という具合に、今回もわんこ盛り沢山で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

帰る頃には、あこちゃん、すっかり熟睡中でした(笑)  手かわいい♪
IMG_2484_20131024061954aef.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.24(木)

あこです♪
IMG_2178-001.jpg


今のところ外出先では控えめですが、慣れた家の中では元気いっぱい(^^)
IMG_2181-001_20131025212350626.jpg


えへへへへ
IMG_2183-002.jpg


楽しそうに、毎日あちこち走り回ってます(*^^*)
IMG_2174_20131024220335209.jpg

尻尾ブンブン振りながら、いつもご機嫌さんです♪
IMG_2175_20131024220335e46.jpg

<おまけ>
寒くなってきたので、寒がりのマッシュは服を着るようになりました(^^)
IMG_2548_2013102422033574c.jpg

| あこ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.25(金)

少し前のことですが、マッシュの犬友達(人間)が遊びにきてくれました♪
IMG_2062_20131026002732940.jpg

あこちゃんは、初めて会うお客様に、最初は尻尾ふりふり大喜びでしたが、
IMG_2057_20131026002732ed7.jpg

そのあとは自分のベッドにこもって、様子見(^^;)
IMG_2065_20131026002732721.jpg

しばらくはベッドから出てきませんでしたが、
IMG_2068.jpg

新しいおもちゃをプレンゼントしてもらって大喜びでした(*^^*)
IMG_2069_20131026002731626.jpg

マッシュはいつものカバンの中身チェック (><) 恥ずかしいからやめようね~(汗)
IMG_2075_201310260027305f1.jpg

そして、お客様のそばで、笑顔でおねだり
IMG_2088_20131026011232072.jpg

笑顔でおねだり(笑)
IMG_2104-001.jpg

すっかり、もらう気まんまんでした(*^^*)
IMG_2110_201310260112312f3.jpg

あこちゃんはお客様がいる間は、ベッドの中でおとなしく寝てましたが、
IMG_2129_2013102601123058e.jpg

あとで抱っこしてもらってナデナデされると、少し嬉しそうでした♪
IMG_2143_20131026011230454.jpg
お散歩&初めての人はまだ少し緊張するみたいです! まあ、ゆっくり慣れていこうね(^^)

あこちゃん、お客様が帰ると、ようやくリラックス(*^^*) お疲れさま~
IMG_2151_20131026011228894.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.26(土)

今日も可愛い あこちゃんです♪
IMG_2654_20131027000744097.jpg

ベッドの中で、
IMG_2656_20131027000744ba5.jpg

のびーーー
IMG_2657_20131027000743665.jpg

ぃーーー
IMG_2660_20131027000742dc3.jpg

ふぅーー(^^)
IMG_2661_20131027000742d5c.jpg

そして、両手で顔をふきふきして、
IMG_2668_201310270014239cf.jpg

はい、おやすみ~(*^^*)
IMG_2674_20131027000932f9a.jpg

<おまけ>
最近ちょっと偏食気味のマッシュさん (気候?体調?ただのワガママ?)
IMG_2633.jpg

好物以外の食事を残したり、薬をよけたり・・・ でも好きな食べ物だけは食欲旺盛(^^;)元気です!
IMG_2632_201310270009312b7.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.27(日)

あこちゃん、今日のお散歩練習です♪
IMG_2978_20131027224133a83.jpg

あこちゃん、ハーネスが苦手っぽいので、首輪にリードをつけてお散歩練習してみました!
IMG_2979_20131027224132b95.jpg

なかなか動こうとしないあこちゃんでしたが・・・(汗)、
IMG_2981.jpg

マッシュが近寄ってくると、
IMG_2982.jpg

やっと安心したのか、立ち上がって、
IMG_2984.jpg

てこてこてこっと
IMG_2985_201310272301366e3.jpg

3、4歩、移動して、
IMG_2986_20131027230135cb4.jpg

足元でオスワリ、
IMG_2987.jpg

はい、あこちゃん、よくできました~(^^;)
IMG_2988.jpg

(続く)

| あこ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばんやさしい! 犬の気持ちがわかる本

(今回はマッシュに関する親バカ記事です)

マッシュ、このたび本に載せていただきました(*^^*)
IMG_2819_201310272319103c7.jpg

いちばんやさしい! 犬の気持ちがわかる本  ← 本の内容が少しだけ閲覧出来ます

コンビニにも置いてあるお店があるようです、
犬のしぐさや鳴き声がどんな気持ちでとる行動なのか、犬の心のシグナルについて写真つきでわかりやすく説明してくれている本です。 あの超有名な俊介くん、チコちゃん、アーミンさん家の茶壺くん&伽羅ちゃん、などなど有名なアイドル犬がたくさん登場している中、マッシュの写真も一緒に載せていただいてます(*^^*)

役に立つ説明や可愛い写真が盛り沢山の本ですが、ちょっと気になるおすすめポイントを少しだけご紹介します!

■これから犬を家族に迎えようとしている人に ”保護犬”という存在
本の12ページ(上のリンク先の見本では、6/16)に、ペットショップから子犬を購入するのではなくボランティア団体から保護犬を引き取るという手段について記載されています。

■よもちゃん登場
マッシュだけじゃないんですよ~、マッシュ家の卒業犬よもぎちゃんも登場しています(^^)

■アウアウ
マッシュ、本の中でもアウアウです・・・(笑)

編集者さん、カメラマンさん、関係者のみなさま、どうもありがとうございました。そしてマッシュを推薦していただいた方、本当にありがとうございました。 可愛いマッシュの写真があちこちに載っていてとても嬉しいです。大切にしたいと思います。


記念撮影中アウアウ言い出したマッシュ・・・
IMG_2822_201310272319085d1.jpg

もう少しね・・・
IMG_2825_20131027231907106.jpg

はい、今度は伏せで・・・
IMG_2797_20131027234414509.jpg

今度は前足をかけて・・・
IMG_2786_20131027234413156.jpg

ワンッ! っと叱られました(笑)  すぐにオヤツあげました~(^^)
IMG_2798_201310272344134cd.jpg

| 記念日 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.28(月)

日曜日のあこちゃんお散歩練習の続きです♪

道路で固まってしまったので、抱っこで場所を移動しました!(まだ尻尾は見事に下向き 笑)
IMG_3015_20131028215220c94.jpg

でも静かな場所で少し落ち着いてきたのか、地面の匂いを嗅ぎはじめ、
IMG_3019_2013102821521950c.jpg

ようやく尻尾も上がり始めました(^^)
IMG_3020_20131028215219c9b.jpg

ゆっくりゆっくり、
IMG_3026.jpg

お散歩スタートです♪
IMG_3028_20131028215218772.jpg

まだ普通のお散歩には程遠い状態ですが、
IMG_3033_20131028215217d46.jpg

草むらは色々な匂いがするみたいで、
IMG_3035_20131028215341f87.jpg

積極的にくんくんします♪
IMG_3036_2013102821534199c.jpg

尻尾もかなり上がって、ちょっと楽しそうです(*^^*)
IMG_3037.jpg

もう1回続きます

| あこ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.29(火)

あこちゃんのお散歩練習 続きです
IMG_3045.jpg

くんくんするあこちゃん(手前)とマッシュ(奥)
IMG_3046_20131029234525134.jpg

引き続き、くんくん  (あこちゃん、尻尾あがってます ^^)
IMG_3048_2013102923452449d.jpg

こっちを見るマッシュ、 あこちゃんは引き続き匂いチェックに夢中
IMG_3049.jpg

マッシュ移動、あこちゃん引き続き・・・(笑)
IMG_3053.jpg

一生懸命くんくんしていたあこちゃん、その後ちょっと場所を変え、
IMG_3058.jpg

ゆっくりと歩きはじめ・・・
IMG_3061_201310292346527cc.jpg

道路との境界の縁石でピタッと立ち止まりました!
IMG_3062_2013102923465120e.jpg

普通の道路に出るのは、まだ決心がつかないようです(^^;) 
IMG_3073.jpg
この日のお散歩(あこちゃんの歩いた距離) 約10mくらいでした

| あこ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.30(水)

お気に入りの定位置でくつろぐあこちゃんです♪
IMG_2925_20131030234344531.jpg

外ではビビリなあこちゃんですが、仮家の中ではフットワーク軽快!
IMG_2926_20131030234343871.jpg

ちょっと目があったり、呼んだりすると、ベッドから飛び降りて、
IMG_2927_201310302343430e4.jpg

走ってきてくれます(^^) ↓勢いよく飛び出したのでオレンジがベッドからポロリ(笑)
IMG_2928_20131030234342bcd.jpg


オレンジが転がると、更に元気になって、
IMG_2929_20131030234342bd3.jpg

オレンジを追いかけて、
IMG_2932.jpg

これまた勢いよく
IMG_2936_201310302353398b8.jpg

オレンジを咥えたままベッドに戻ってきます(*^^*)
IMG_2937.jpg

<おまけ>
マッシュ、先週末のお散歩に行く途中のエレベーターの中で♪
IMG_3090-001.jpg

| あこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■アルマ卒業犬オフ会2013
 11月3日(日)はアルマ(旧CATNAP)の卒業犬オフ会です♪
 詳細は、アルマ卒業犬オフ会ブログにて

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 10月オープンシェルター&里親会 お知らせ 20131027ティアハイム参加犬一覧

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.31(木)

カーテンの下に下半身を入れて、くつろぎ中のあこちゃん(^^)
IMG_2920_20131101011918120.jpg
ご機嫌さんです♪


<おまけ>
あこちゃんが歩かなかったお散歩、後半はマッシュだけお散歩しました♪
IMG_3138.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...