2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

2013.9.1(日)

あこです♪
IMG_7189.jpg

最近、オレンジがお気に入りに追加♪ 持ち運びやすさとコロコロ具合が丁度いいみたいです♪ 
IMG_7172_201309012250352dc.jpg

時々自分でベッドから出して、楽しそうに遊んでます♪
IMG_7174_201309012250348b9.jpg

手術をした足も全く問題なし(^^) すっかり自然に4本足です(嬉)
IMG_7176_20130901225033779.jpg

一度、ベッドに運んだと思ったら、また出てきて、
IMG_7180.jpg

オレンジをまたまた運んで、
IMG_7182_20130901225223983.jpg

オレンジがコロコロ転がる様子を見て、ハウッ (自分で口から離して転がしてます)
IMG_7183_20130901225222867.jpg

タタタッ
IMG_7184_20130901225221388.jpg

あなた何者!? と距離をとってオレンジを観察する 陽気なあこちゃんです♪
IMG_7185_20130901225221612.jpg

<おまけ>
あこちゃんが遊んでいる間、マッシュはほぼ寝ています(^^)
IMG_6889.jpg

| あこ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.2(月)

あこです♪
IMG_6826_2013090222311870a.jpg


大きいな目と、白い毛、そしてあたまのモヒカンがチャームポイントです(^^)
IMG_6822_201309022231203ab.jpg


ぺろっ
IMG_6824_20130902223119544.jpg


こういうときも、尻尾ブンブン振って撫でて~♪ とアピールします(ベッドで寝ながら・・・笑)
IMG_6828_20130902223118a00.jpg


しばらくベッドで充電したあとは、さあ 見回りに出発するわよ! の あこちゃんでした(^^)
IMG_6851_201309022231169c4.jpg


<おまけ>
マッシュさん、月曜日はとにかく寝てます(^^)
IMG_7615_2013090222452991f.jpg

| あこ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.3(火)

あこです♪
IMG_6859_20130904001305aa8.jpg

今日もオレンジを咥えてベッドにしゅたたっと入り込み、
IMG_6860_2013090400130423d.jpg

ちょっとオレンジを持ち直し、
IMG_6862_2013090400130450b.jpg

はう
IMG_6864.jpg

はむはむ
IMG_6865_201309040013031eb.jpg

はむむ
IMG_6867_2013090400130238b.jpg

はい、上手に咥えることができました(^^)
IMG_6871_201309040014566f9.jpg

ちょっと得意気なあこちゃん♪ 
IMG_6872.jpg
オレンジちょーだい!と手を伸ばすと、取られないように隠そうとします(笑)


<おまけ>
我が家の坊ちゃんは、引き続き一日中寝たおしてます(^^)
IMG_7322_20130904001455163.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.4(水)

デジャブじゃありません。今日も機嫌よくオレンジを咥えて移動する あこちゃんです♪
IMG_7194_20130904230824289.jpg

こっちのベッドに入ったら、
IMG_7195_20130904230823681.jpg

足元のタオルを整えて、
IMG_7196_20130904230823da8.jpg

ちょっとオレンジを置いて、持ち直し、
IMG_7197.jpg

オレンジを咥えたまま ひと休み♪
IMG_7209_20130904230822f15.jpg

ひと休みのあとは、オレンジを咥えたまま立ち上がり、
IMG_7211_20130904230821118.jpg

ベッドから出て、
IMG_7214_2013090423115216e.jpg

オレンジを咥えたまま、
IMG_7215_20130904231151224.jpg

部屋の中をお散歩♪
IMG_7216.jpg

手術をした左後ろ足は多少ぎこちなさは残っていますが、
IMG_7217_20130904231150724.jpg

ふつうに4本足で機嫌よく歩いています(^^)
IMG_7219.jpg


<おまけ>
マッシュさん、眠くて目が開きません・・・の図(笑)
IMG_7617_201309042313361e3.jpg

| あこ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.5(木)

ベッドでくつろぎ中のあこちゃん♪
IMG_7397_201309052350323f7.jpg

目があうと、ベッドからすぐに出て、撫でて~♪ と尻尾ブンブンで走り寄ってくることが多いですが、スイッチオフのときはベッドで寝たままです(^^)

そのまま 舌チロ
IMG_7395_20130905234956c19.jpg

そして舌 びよーん(笑)
IMG_7396_20130905234955953.jpg


<おまけ>
マッシュはひたすら寝てます(^^) ちゃんと起きて、ときどきクレクレしてます(*^^*)
IMG_7389_20130905234955832.jpg

| あこ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.6(金)

目つむりあこちゃん♪
IMG_7355_20130906233943b92.jpg

目つむったまま、オモシロ顔(^^)
IMG_7380_20130906233942c33.jpg

えへっ♪
IMG_7374_2013090623394239e.jpg

なかなか表情豊かです(*^^*)


<おまけ>
今週は本当によく寝てたマッシュ、少し元気が戻ってきて、アーウアウ!(^^;)
IMG_7416_20130906234656645.jpg

| あこ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.7(土)病院

今日はあこちゃんとマッシュの病院でした!

まずは朝いちであこちゃんの病院へ
CIMG9477.jpg

今回は、1ヶ月前に手術した膝に問題がでてないか確認してもらいました。あこちゃんの様子(歩き方)や、レントゲンで手術した膝の状態を確認してもらいましたが、診察結果は「問題なし」です(嬉)
手術した膝については、今後、通院の必要もないとのこと♪ よかったね~、あこちゃん(^^)


続いて、場所を変えて、マッシュの病院へ(^^;)
CIMG9594.jpg


■目の診察
角膜の傷はほぼ治っているようです(嬉)

■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。

■体重:3.2kg(前回3.1kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    32↑ (前回24、前々回50↑、その前44↑、35↑、49↑、34↑)
◇クレアチニン 1.9↑(前回1.6↑、前々回2.6↑、その前1.9↑、2.0↑、2.0↑)
◇アルブミン  2.4↓(前回2.2↓、前々回2.4↓、その前2.3↓、2.5↓、2.6↓)
◇クロール   123↑(前回110、前々回126↑、その前122↑、正常値)

前回よりもBUN、クレアチニンが上がりましたが、マッシュの数値としては問題なしです(嬉)
アルブミンも前回より少し回復しました(嬉) 問題なしです♪

今日の病院代:14,416円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.9.7)
medi_20130907.jpg


<おまけ>
マッシュの病院では同じアルマの保護犬ミュラちゃん(里親募集中)に合いました♪ 今日は病院のあと里親会だったミュラちゃん、いいご縁はあったかな~
CIMG9551.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.8(日)

昨日は病院で表情が硬く・暗くなってたあこちゃんですが、仮家に戻ってきて表情が急に明るくなりました(笑)
IMG_7887.jpg

ただ、病院は精神的に疲れるのか、今日は1日ベッドでよく寝ています(*^^*) ときどき、可愛い寝息が聞こえてきたり、たまに寝言も言ったりします(笑) 寝てても可愛いくて面白いです♪
IMG_7886_20130908155523742.jpg

<あまけ>
坊ちゃまも病院の次の日は、電池切れです(^^)
IMG_7884_201309081555033c1.jpg

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.9(月)

朝のあこちゃん、朝のご挨拶(尻尾ブンブン)が終わったあとは、
IMG_7819_2013090923494999a.jpg

しばらくの間、お気に入りのベッドの中で
IMG_7800_201309092349484b0.jpg

おもちゃを咥えて遊んでます(^^)
IMG_7801.jpg

好きなときに遊んで、昼寝して、また遊んで・・・毎日楽しそうです♪
IMG_7802.jpg


<おまけ>
朝のしょぼしょぼマッシュ (^^;)
IMG_7895.jpg

| あこ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.10(火)

あこです♪
IMG_7806.jpg

夜寝るときと食事どき以外はフリーにしてますが、とてもお利口さんです♪
IMG_7808.jpg

今日も元気に見回りスタート!
IMG_7809_201309102237448a2.jpg

タッタッタッ
IMG_7810_20130910223744b53.jpg

タッタッタッ・・・
IMG_7811.jpg

あこちゃんの見回り中、マッシュがあこちゃんのベッドに近づくと、
IMG_7812_20130910223743d29.jpg

ダダダダダッ!  あこちゃん急いで戻ってきて(笑)、
IMG_7813.jpg

シュッ
IMG_7814_2013091022390620c.jpg

スタッ! っと自分のベッドをキープします(^^)
IMG_7815.jpg

ベッド大好きで、ちょっとこだわりがある あこちゃんなのです♪


<おまけ>
ベッドにはこだわらないマッシュさん、オヤツには少しこだわりがあります(^^;)
IMG_7778_20130910224029899.jpg

| あこ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.11(水)

外を見つめるあこちゃん♪
IMG_7781_20130911231152eb9.jpg

あこちゃん、ガラスに映った自分にはあまり興味ない様子。人間のほうが大好きなので、目があうとすぐにこっちに走ってきて、ぴったりくっついてきます(^^)
IMG_7783.jpg

ぺろりん♪
IMG_7787_20130911231151218.jpg


<おまけ>
持ち技の中で一番の難易度、フセを披露してオヤツを要求する坊ちゃま♪
IMG_7730.jpg

| あこ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.12(木)

あこちゃん、朝のおもちゃ遊びです♪
IMG_8158_20130912233919ca8.jpg

お気に入りのおもちゃをもらってご機嫌さん☆
IMG_8160_201309122339183de.jpg

軽くおもちゃを振り回し、楽しそうです(^^)
IMG_8161.jpg

そのあと、ベッドに持ち込み、引き続きカミカミ
IMG_8163.jpg

マッシュが近づいても気にすることなく、
IMG_8165_20130912233917ea2.jpg

引き続き、カミカミ
IMG_8169.jpg

カミカミ
IMG_8171_2013091223450741a.jpg

でも、マッシュがやっぱり気になるみたいで、
IMG_8175_20130912234506726.jpg

おもちゃを持って場所を移動するのでした(*^^*)  平和な朝の風景です♪
IMG_8176_20130912234506ae3.jpg

| あこ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.13(金)

あこです♪
IMG_8194.jpg

仮パパが仕事を終えて家に帰ってくると、いつも笑顔でお出迎えしてくれます(^^)
IMG_8084_20130913231453697.jpg

帰宅直後はもっと大喜びで、はしゃいですり寄ってきたり動き回ってます♪

これらの写真は少し落ち着いてからの様子です(^^)

大きな耳も、後ろに倒して一瞬耳が見えなくなったり、
IMG_8068_20130913231455943.jpg

立ち耳になったり、と表情もいろいろ変わります♪
IMG_8071_201309132314542e8.jpg

この顔で、毎日、おかえり~♪ 撫でて~♪ そして頭でスリスリしてきたり、鼻先をピトっとくっつけてきたりして甘えてきます(*^^*) 可愛いです♪
IMG_8070_20130913231454992.jpg


<おまけ>
マッシュも毎日大喜びでおかえり~のお出迎えをしてくれますが、あこちゃんの方が前へ前へ出てきます(^^;)やっぱりチワワ女子には勝てないマッシュさんなのでした
IMG_8076_201309132340441fd.jpg

| あこ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)

あこです♪
IMG_8231_20130915025028f2b.jpg

今朝はお気に入りのおもちゃを窓際のベッドに運んで、
IMG_8209_20130915025028bfe.jpg

カミカミスタート♪
IMG_8211_201309150250277a9.jpg

あーん♪ と大きく口を開けて咥えたり、
IMG_8212.jpg

上手に手を使って、おもちゃを立てたり、
IMG_8214_20130915025026e7c.jpg

咥えて、
IMG_8215_20130915025026c4d.jpg

ちょっと振り回したり、
IMG_8221_2013091502540981e.jpg

今日も機嫌よく、
IMG_8228_20130915025408ceb.jpg

遊んでいました(^^) 朝食前のひとときです
IMG_8235.jpg


そして朝食(マッシュさん、舌が波打ってますよ~♪)
IMG_8184_20130915025515a9e.jpg


あこちゃん、今日は午後からお出かけでした♪
IMG_8275.jpg

午後のお出かけ、ちょっとだけご紹介(^^)
IMG_8398.jpg

お出かけの様子は、明日以降ご紹介します☆

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング

昨日のトリミングの様子です♪
IMG_8282_201309152240048f4.jpg

到着後、室内をいろいろチェックする あこちゃん♪
IMG_8291_201309152240035ec.jpg

前回(3週間前)は病院帰り(狂犬病の予防注射直後)だったので、あまりウロウロできなかったけど、
IMG_8292_201309152240031e5.jpg

今回は最初から、あちこち歩き回ってくんくんチェック!
IMG_8302_20130915224002eb7.jpg

しっかり4本足で普通に歩いてました(^^)
IMG_8305_20130915224002a3a.jpg

テコちゃんに付いて歩いたり、
IMG_8307_20130915224001bfb.jpg

とみさんのサークルが気になったり、
IMG_8308_20130915224441f27.jpg

活動的にあちこち歩きまわってました♪
IMG_8309.jpg

テコちゃん、今回もお世話になりました!
IMG_8310_201309152244396fe.jpg

このゴージャスな背中の毛並み・・・とみさんです(*^^*)
IMG_8284.jpg

到着したときは、可愛いシーズーさん(やや重量級)がお客様として滞在中でした
IMG_8288_20130915224440db4.jpg

今回は早速、マッシュのシャンプーからスタート! 
IMG_8328-002.jpg
珍しく、肛門腺を絞られて不機嫌顔(^^;)

続く

| トリミング | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します

■2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します。

2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します。
CATNAP時代からのすべての保護犬が対象となりますのでふるってご応募下さい。

フォーム名 : 2014年アルマカレンダー写真申込
フォームURL : http://ws.formzu.net/fgen/S76182454/

・メッセージ欄に、保護犬のお名前と仮名、譲渡年月と預かりさんのお名前をご記入下さい
・点数が集まり次第終了いたしますので載せられない場合もあります
・預かりさんがすでに申し込んでいる場合、別の写真が掲載されることもあります

【マッシュ家業務連絡】
2012年9月以降の卒業犬・保護犬(のまちゃん、くるみちゃん、あこちゃん)の写真はマッシュ家から掲載依頼しています♪

| アルマ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.16(祝)

今朝のあこちゃん
IMG_8817_20130916221208002.jpg

外は激しい雨でしたが、家の中で機嫌よくお散歩してました♪
IMG_8818.jpg

今回は苦手な雷が鳴らなくて良かったね~(^^)雷はかなり苦手で、抱っこしてても、ハアハア落ち着きがなくなります(^^;)
IMG_8819_20130916221207e4f.jpg

あこちゃんの足の様子は、その後も全く問題なしです♪
IMG_8820.jpg

3本足歩行のときは、滑って転倒しないように、タイルカーペットの裏面(ゴムの面)を多く使ってましたが、
IMG_8822_20130916221206908.jpg

最近は普通に4本足歩行できてて特に転倒する心配もないので、タイルカーペットの裏面が少なくなりました♪
IMG_8823_20130916221204528.jpg

マッシュとの関係も良好です♪
IMG_8824_20130916221747127.jpg

たまにお互いに匂いを嗅ぎあって挨拶してますが、
IMG_8826_20130916221746fa1.jpg

一緒に遊んだりすることもなく、大人な関係です(^^)
IMG_8827_2013091622174566b.jpg

(トリミング報告の記事は今回お休みでした、次回に続きます)

| あこ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

先週土曜日のトリミング報告(続き)です

今回はマッシュのシャンプーから開始したので、あこちゃんは引き続き室内を自由にウロウロ♪ テコちゃんの後ろについて歩いてました(^^)
IMG_8330.jpg

珍しく不機嫌顔だったマッシュですが、顔が濡れるといつものアザラシに変身(笑)
IMG_8335_20130917225634023.jpg

テコちゃんは相変わらずのお利口さん
IMG_8350_20130917225634feb.jpg

とみさん、引き続き寝てますが、微妙に動いてます(^^)
IMG_8312_20130917225633320.jpg

マッシュ、ブロー中はいつもの 助けて~顔(^^:)
IMG_8348_20130917225634f65.jpg

その頃、あこちゃんは・・・洗濯物のタオルの中に顔を突っ込んでご満悦中(笑)
IMG_8362.jpg

マッシュは苦手なブロー(ブラッシング)が進み、文句を言いながらも楽しそうな顔
IMG_8367_20130917230908aa2.jpg

かなりアウアウ文句を言いつつも・・・やはり楽しそう(^^)
IMG_8375_201309172309075da.jpg

お約束のカッパも出現(笑)
IMG_8394-001.jpg

続く

| トリミング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

マッシュのシャンプー&ブローがなんとか終了! ご機嫌さんです(^^)
IMG_8419.jpg

ご機嫌3わん(テコちゃん、アッシュ、ふーちゃん(お客様))
IMG_8422_201309182200410b4.jpg

休憩時間中に、恒例のオヤツタイム♪ あこちゃん&テコちゃん
IMG_8412_20130918220040bf0.jpg

テコちゃん&マッシュ
IMG_8414_201309182200401a9.jpg

こっちでは、「あこちゃん、おいで~♪」と呼ぶと・・・
IMG_8432_20130918220039980.jpg

嬉しそうにやってくるテコちゃん(笑)
IMG_8433_20130918220039550.jpg

もう一度「あこちゃん、おいで~♪」と呼ぶと、
IMG_8434.jpg

今度は大成功!! (仮家では「おいで~♪」が出来ないのに・・・)
IMG_8435_2013091822020678c.jpg

さらに、サークルの中にいた まーくん(お客様)も「おいで~♪」に反応(^^)
IMG_8436_201309182202068f5.jpg

こっちでは、行動のよく似てる、テコちゃん&マッシュ
IMG_8449.jpg

オヤツを見つめて、目キラキラ中♪
IMG_8452_20130918220205802.jpg

ぱくっ♪
IMG_8454_20130918220204681.jpg

とみさん、ちょっとお目覚め☆
IMG_8471_20130918220402b5e.jpg

そして、あこちゃんは、まだ何もしていないのに、すっかり満足してキャリーバッグの中で寝ていました(笑)
IMG_8473_201309182204029e9.jpg

(続く)

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

文句を言いながらも楽しそうなマッシュ (腋の下のカット中です)
IMG_8482_201309192254223ff.jpg

テコちゃんは引き続きいつものご機嫌さん♪
IMG_8490_20130919225422bfc.jpg

寝起きのとみさんは、しばし室内をお散歩(^^)
IMG_8491_20130919225422028.jpg

そして、キャリーバッグの中で寝ていたあこちゃん、シャンプー開始です♪
IMG_8493.jpg

あこちゃんのシャンプー中(写真 奥)もマッシュのカットは続きます
IMG_8495_20130919225421236.jpg

あこちゃん、シャンプーが終わり、ブロー中 (お利口さんです)
IMG_8528_2013091922542085e.jpg

マッシュのカットも終盤、もう一息です
IMG_8523_2013091923012091a.jpg

そして、今回も可愛いくすっきりトリミング完了! (あこちゃんは既にキャリーバッグでお休み中)
IMG_8546_201309192301196ba.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回もマッシュ共々楽しい時間をありがとうございました♪

| トリミング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(おまけ)

先週土曜日のトリミング報告(番外編)です♪

キャラメルさんにて滞在中(らりっちょさん預かり)の保護犬テコちゃん
IMG_8552_20130920234549f23.jpg

超ゆるゆるのお利口さんです(^^)
IMG_8548.jpg

(笑)
IMG_8533_20130920234548465.jpg

シュークリームを食べてると近寄ってくるテコちゃん
IMG_8553_20130920234548795.jpg

もうないよ~♪ と残った紙を見せると・・・
IMG_8555_2013092023454804b.jpg

シュークリームの紙を見て、スイッチオン!(笑)
IMG_8556.jpg

シュークリームの紙に対して、やる気十分(^^)
IMG_8557.jpg

もう一度、シュークリームの紙ですよ! と見せると・・・
IMG_8560_201309202346446b9.jpg

はい、再び、やる気十分(笑) テコちゃん、おもしろすぎ
IMG_8561_20130920234644310.jpg

お見送りもしてくれました♪
IMG_8563_20130920234643db1.jpg

そんなテコちゃんも参加する、アルマ里親会は9/21(土)浅草で開催です♪
4221.jpg 4223.jpg

詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください

| トリミング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.21(土)

あこです♪
IMG_9541_20130921234500e9e.jpg

今朝もお気に入りのベッドでまったり、
IMG_9543_20130921234459475.jpg

そして、今日はちょっとお出かけ
IMG_9415_20130921234458a18.jpg

マッシュも今日は自分の病院じゃないことが分かったみたいで
IMG_9445_201309212344580b4.jpg

笑顔でした(^^)
IMG_9456_20130921234457dd4.jpg

お出かけ先からの帰り道に
IMG_9414_20130921235714116.jpg

あこちゃん、マッシュが一緒に入れるお店でランチ
IMG_9482_20130921235713fbf.jpg

美味しいごはんをいただきました♪
IMG_9483.jpg

あこちゃんは最初、キャリーバッグの中から外の様子を見てましたが、
IMG_9493.jpg

すぐに横倒しで、寝てしまいました(^^)
IMG_9490_201309212357050a5.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ

■9/21(土)アルマ里親会(会場:浅草エリエール)

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
4221.jpg 4223.jpg

詳細はこちらでご確認ください → アルマ里親会ブログ


■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 9月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 9月22日 参加犬猫一覧


会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★お願い★事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定しているご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただきますのでご了承ください。
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.22(日)

あこです♪ (おすまし顔すると美人さんです)
IMG_8242_20130922222908501.jpg

今日もお気に入りのベッドに移動して、
IMG_8246_201309222229071eb.jpg

ふぁーあ
IMG_8252_2013092222290783b.jpg

っと あくび顔 (オモシロ顔もなかなかです(笑)) 
IMG_8253.jpg

そして、お気に入りのおもちゃを上手に持ち上げて、
IMG_8258_201309222229061ed.jpg

こっちに移動(^^)
IMG_8259.jpg

機嫌よく遊んでます(*^^*)
IMG_8269_201309222229065f0.jpg


<おまけ>
トリミングで小顔になったマッシュ
IMG_8575.jpg

朝食後の元気なワル顔(^^)
IMG_8578_2013092222300621b.jpg

| あこ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.23(祝)

3連休の最終日は、2わんでお散歩に出かけました♪
IMG_0058_20130923221007425.jpg

やっと涼しくなったので、日中にゆっくりお散歩ができます
IMG_0059_20130923221006b38.jpg

あこちゃんは外のお散歩がまだあまり慣れてないので、
IMG_0067.jpg

時々動かなくなりますが(汗)、4本足でしっかり歩いて、
IMG_0068.jpg

あっちをくんくん
IMG_0142_20130923221005e95.jpg

こっちをくんくん
IMG_0118_20130923221004012.jpg

マッシュは久しぶりの涼しい中でのお散歩に気合い十分
IMG_0115.jpg

あこちゃんはまだすぐに立ち止まってしまい、なかなか進まないので、
IMG_0139_201309232220389b4.jpg

スリングに入ってのお散歩がほとんどでした。
IMG_0261_201309232220374d9.jpg
↑お散歩途中、スリングの中で、まだ表情固いです(^^;)

上の写真の約20分後、目的地の公園に到着! あこちゃん、20分前と体勢・表情変わらず(笑)
IMG_0297.jpg
↑大きな耳と頭の突起(天然モヒカン)がチャームポイントです(*^^*)

ベンチに座ってひと休み♪
IMG_0348_20130923221718482.jpg

(続く)

| あこ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.24(火)

昨日のお散歩の続きです♪
IMG_0376.jpg

公園に到着した2わん
IMG_0384.jpg

マッシュは久々の涼しい気候と公園にかなりご機嫌♪
IMG_0396_201309242230089fb.jpg

あこちゃんは尻尾が下がり気味でしたが、
IMG_0402_201309242230076d2.jpg

時々、尻尾をあげて
IMG_0365_20130924223007ffa.jpg

あちこち、くんくん
IMG_0408_20130924223006a87.jpg

でもやっぱり公園の中でも立ち止まりがち・・・
IMG_0418_20130924223144da0.jpg

表情もまだ固いです(^^;)
IMG_0421_20130924223143a21.jpg

ということで、公園到着後も、ほとんど抱っこでの移動だったあこちゃんです♪
IMG_0425.jpg

緑の中でお座りするあこちん(*^^*)
IMG_0447_20130924223142a84.jpg

早く外に慣れて、家にいるときみたいに楽しい顔ができるといいね、


<おまけ>
マッシュは公園お散歩中も、
IMG_0468.jpg

お散歩バッグの中でも、元気な顔してました(^^)
IMG_0286_20130924223142e6b.jpg

| あこ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.25(水)

今日も元気にお気に入りのおもちゃで遊ぶあこちゃんです♪
IMG_9961_2013092523280540b.jpg

はむっ
IMG_9972.jpg

はうはう
IMG_9974.jpg

かじかじ
IMG_9976_20130925232804d5e.jpg

かじかじ
IMG_9979_201309252328031a2.jpg

・・・・
IMG_9982_20130925232803d53.jpg

おもちゃで遊んでるあこちゃん、無邪気で可愛いくて、癒されます(*^^*)
IMG_9983_20130925232846042.jpg

<おまけ>
マッシュさん、最近はおもちゃで遊ばなくなったね~ でも食欲はあります!(^^)
IMG_0025.jpg

| あこ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.26(木)

ベッド大好きな あこちゃんです♪
IMG_9761_20130926220542452.jpg

ベッドの中ではよく楽しそうな顔をしています(^^)
IMG_9762_201309262205427d1.jpg

外のお散歩のときとはかなり違ってリラックスできるみたいです♪
IMG_9763_20130926220542eb7.jpg

この体勢で、頭や顔を撫でてあげると、さらに喜びます(^^)
IMG_9750_20130926220541d98.jpg

なでなで~
IMG_9752_20130926220541137.jpg

はい、気持ちよさそうです♪
IMG_9755_20130926220540a4c.jpg

仰向け姿勢も可愛いあこちゃんですが、
IMG_9769_2013092622084654b.jpg

うつ伏せ(あごのせ)姿勢もかなり可愛いです(*^^*)
IMG_9771_201309262208461fc.jpg

<おまけ>
こっちもベッド大好きマッシュさん、連休明けは充電期間が長いです(^^;)
IMG_9871_201309262208468d5.jpg

| あこ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.27(金)

あこです♪ あーん
IMG_9863_20130927230659c01.jpg

ぱくっ
IMG_9857_20130927230659761.jpg

むぐぐっ
IMG_9864_20130927230658150.jpg

えいやーっ
IMG_9865.jpg

っと、オレンジを咥えたまま仰向けになったりもします(*^^*)
IMG_9866_20130927230657ebd.jpg

そして、オレンジを咥えなおして、
IMG_9867_20130927230657563.jpg

アウウウ・・・ っとあこちゃんのオレンジ遊びは続くのでした♪
IMG_9868.jpg

<おまけ>
最近、薬を嫌がるようになったマッシュ(><)
でも食欲は旺盛でオヤツも威張ってアウアウ要求してます(^^;)
IMG_8794-002.jpg

| あこ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.28(土)

今日も朝からご機嫌さんだった あこちゃんです♪
IMG_0604_201309282028522de.jpg

今日は秋晴れで絶好のお出かけ日和だったので、大きい公園へ
IMG_0739_2013092820285151e.jpg

もちろん、あこちゃん&マッシュと一緒です(^^)
IMG_0752_20130928202851ef6.jpg

マッシュはなかなかの上機嫌でしたが、
IMG_0757_201309282028515b8.jpg

あこちゃんは尻尾を下げて・・・微妙な表情(^^;)
IMG_0749_20130928202850593.jpg

このあたり、入り口近くのイチョウ並木は、
IMG_0742_201309282041277b6.jpg

銀杏の実がぎっしりでした!
IMG_0760.jpg

マッシュは時々強制抱っこされながら、楽しそうにお散歩していましたが、
IMG_0728.jpg

あこちゃんは、外のお散歩で固まってしまうことが多いので、移動はほとんどスリングに入って
IMG_0723.jpg
↑ 室内での明るい表情と正反対のどよーんとした表情のあこちゃん(^^;)

(公園お出かけの様子は次回に続きます)

あこちゃん、表情がかなり暗いですが、後半は少し余裕が出てきます

| あこ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 9月オープンシェルター&里親会お知らせ ティアハイム9月29日参加一覧

会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★お願い★事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定しているご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただきますのでご了承ください。
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.29(日)

あこちゃん、公園お散歩の続きです  ↓おもしろ顔
IMG_0774_20130929225031363.jpg

まだ公園に入ったばかりですが、木陰でちょっと休憩
IMG_0780_2013092922503380f.jpg

あこちゃん、草の多い場所なら歩くかな・・・と思ってしばらく待ってみましたが、
IMG_0781_20130929225032662.jpg

うーん、やっぱり歩きませんでした(><)
IMG_0763_20130929225032d41.jpg

マッシュが側にきても反応なしです・・・(^^;)
IMG_0768_20130929225559bb1.jpg

マッシュは正反対で超ご機嫌
IMG_0766_201309292252114c7.jpg

ヒマラヤスギの大きなマツボックリ
IMG_0787_2013092922503021e.jpg

コスモス畑は、まだ3分咲きといったところでしたが
IMG_0793_20130929225213419.jpg

たくさん咲いている場所もありました♪
IMG_0796_20130929225212d85.jpg

あこちゃんが外に慣れてくれるよう、人の少ない場所でレジャーシートを広げて休憩しました
IMG_0808_20130929225212f4c.jpg

一緒に座って休憩してると、少し慣れてきた様子でしたが、
IMG_0851_20130929225559139.jpg

まだ、少し時間がかかりそうです(^^;)
IMG_0852.jpg

マッシュはレジャーシートを広げると、
IMG_0814.jpg

元気にアウアウおやつをおねだりしてました(笑)
IMG_0815_201309292252101be.jpg

(続く)

| あこ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.30(月)

公園お散歩(休憩)の続きです♪
IMG_0856_2013093021291416b.jpg

人通りの少ない場所で休憩中のあこちゃん、
IMG_0860_20130930212914dc2.jpg

レジャーシートを広げて休憩したのはこんな場所です♪
IMG_0862_201309302129138ca.jpg

しばらく休んでたら表情が少し柔らかくなってきたので
IMG_0874.jpg

はい、お散歩練習
IMG_0895_20130930212912a29.jpg

と地面に降ろしてみましたが・・・動きませんでした(^^;)
IMG_0887_20130930213606177.jpg

もう少し時間が必要みたいです
IMG_0893_201309302136029c9.jpg

レジャーシートの上に戻すと、足元に寄って来て甘えっこ(*^^*)
IMG_0930_20130930214506e17.jpg

マッシュは引き続きご機嫌さんです♪
IMG_0899.jpg

(あと1回くらい続く)

| あこ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...