2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

2013.8.1(木)

あこちゃん、手術した足を痛がる様子もなく元気なので、あこランドを少し拡張してみました
IMG_2594_20130731225408587.jpg

早速、ケージから出て嬉しそうに歩き回るあこちゃん
IMG_2595.jpg

ケージの前に置いてあったタオル&フリースを鼻先でちょいちょい・・・
IMG_2596.jpg

そのまま頭を入れて、進もうとするあこちゃん
IMG_2597.jpg

・・・ 元気です(笑)
IMG_2598.jpg

今のところ歩行時は左後ろ足は上げたままのことが多い(手術前と同じ)ですが、4本足で立ってても痛がる様子はありません。膝が完全に外れたまま不自然な方向に曲がっていた足が、何より今はまっすぐです♪
IMG_2601.jpg
激しい運動をしないよう監視しながらのフリータイムですが、左後ろ足のリハビリのためにも少しずつゆっくりと左後ろ足を使ってくれたらいいな、と思ってます。

頑張ろうね~、あこちゃん(^^)


トリミング報告は1回休みです

| あこ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング 続き

トリミング報告の続きです(あこちゃんが戻ってきたので、出来るだけ短めにします ^^;)
IMG_2132_20130803004344ebd.jpg

ブロー中のマッシュオモシロ写真

その1 カッパ
IMG_2126_20130803004344a14.jpg

その2 ギャーオ
IMG_2133.jpg

ブロー完了、ふわふわマッシュの出来上がり♪
IMG_2151-001.jpg

続いて、よもちゃんのカットです
IMG_2166.jpg

おとなしくカットされるよもちゃん
IMG_2156_201308030043425fd.jpg

おりこうさんだね~
IMG_2172_20130803005225f6e.jpg

お尻まわりを中心にキレイにカットしてもらいました(^^)
IMG_2178_20130803005224445.jpg

カットが終わり、ソファーに戻ったよもちゃん
IMG_2179.jpg

タタタッ っと自分のお出かけバッグに登り、 (お出かけバッグはよもママ手作りです)
IMG_2180.jpg

あたしのトリミングは完了よ! の表情(^^)
IMG_2189.jpg

ぺろーん (長っ!)
IMG_2186_20130803005218483.jpg

よもちゃん、
IMG_2193_20130803005418f40.jpg

あいかわらず可愛いです(*^^*)
IMG_2194_2013080300541842a.jpg

少しお姉さんになった気もするけど、
IMG_2195.jpg

マッシュ家にいた頃とあまり変わってない気もします(^^)
IMG_2196.jpg

あいかわらずアップも可愛いです
IMG_2203.jpg

しばらくすると背中を向けてお昼寝モード(笑) よもちゃん、お疲れさま
IMG_2205_20130803005416e44.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.2(金)

現在、サークルの中で療養中のあこちゃんです
IMG_2643_20130803011946001.jpg

手術後の経過は良好のようで、あこちゃん自身はすごく元気です
IMG_2631_201308030119457e4.jpg

手術前のハチャハチャ元気だったあこちゃんにほぼ戻りつつあります(^^;)
IMG_2632.jpg

サークルの中ではおとなしくベッドで寝ている時間がほとんどですが、ときどき普通に歩いてます。手術した左後ろ足は浮かせて歩く事が多いですが、4本足で歩くこともあります(嬉)
IMG_2641_20130803011946433.jpg

本人的にはかなり元気なので、サークルから出たそうなあこちゃん
IMG_2637_20130803011947f0c.jpg

もう少し我慢しようね~
IMG_2639_20130803011946912.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング 続き

先週のトリミング報告の続き(最終回)です♪

シャンプー&ブローが終わってご機嫌さんのマッシュ
IMG_2158_201308032146371f8.jpg

お昼寝から目覚め、よもパパに甘えるよもちゃん
IMG_2240_201308032146368cf.jpg

よもちゃん&マッシュの久々2ショット
IMG_2247_201308032146367bc.jpg

マッシュさん、シャンプー&ブロー直後だからいい匂いしてるかな(*^^*)
IMG_2248_20130803214635952.jpg

お昼寝で充電が完了したよもちゃん、
IMG_2293.jpg

トリミング直後で可愛いさもアップです♪
IMG_2258_20130803214635abf.jpg

お尻、落ちてますよ~(笑)
IMG_2260_20130803214755f61.jpg

その後は、いつも通り、マッシュがアウアウ文句を言いながらカットしてもらい、無事にマッシュのトリミングも終了(^^)
IMG_2325_20130803214754ee4.jpg

よもちゃん、お疲れさま、またね~♪
IMG_2312_201308032147550da.jpg

テコちゃん、
IMG_2309_20130803214754281.jpg

とみさん、
IMG_2328_20130803214753eba.jpg

らりっちょさん、がきんちょさん、今回もお世話になりました♪ 次回もよろしくお願いします

| トリミング | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.4(日)

本日は、久しぶりの くるみちゃん通信から

よもちゃん&マッシュがトリミングをした数日後、マッシュ家の卒業犬くるみちゃんがキャラメルさんでトリミングをしたそうです♪ あいかわらず可愛いくるみちゃんですが、活発に動いててすごく驚かれたそうです!以前はあまり動かずに寝てばかりだったからね~
image-2.jpeg
くるみちゃん、里親様宅で大切にされて、のびのび元気に活動してるみたいですね(^^)

くるちゃん里親様宅の先住犬レオくん(チワワ) 超いい子です♪
image_201308042140066e7.jpeg
レオくんもご機嫌さんだったそうです(表情で分かりますね 笑)



続いて、あこちゃん日記

ベッドが大好きなあこちゃん、
IMG_2773.jpg

ベッドのコーナーにあごを乗せたり、
IMG_2770_20130804213703e23.jpg

上手に枕として使ったり、
IMG_2766_20130804213703fe9.jpg

ときどきコーナーに頭をうずめて、目だけこっちを見たり、
IMG_2778.jpg

ベッドでいろんな格好しているあこちゃんも可愛いですよ~(*^^*)
IMG_2791_2013080421370244d.jpg



そして、おまけ

マッシュさん、ひたすら寝てます(^^)
IMG_2804_20130804214006612.jpg

| あこ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.5(月)

もうすでにかなり元気なあこちゃんです♪
IMG_2854_20130805210543e84.jpg

フリーにして遊んでもらえないと分かると、ベッドでまったりくつろいでます
IMG_2855.jpg

手をあげて、
IMG_2856.jpg

のーびー
IMG_2857.jpg

ぃーー
IMG_2858_201308052105412c4.jpg

ふぅー
IMG_2859_20130805210541028.jpg

フリーにしてもらえそうなとき、遊んでもらえそうなときは、目があっただけで、尻尾ブンブン振ってベッドから跳び下りてきますが、そうでないときはベッドから出てきません(*^^*)なかなか賢いです♪
IMG_2861_20130805210702e0f.jpg

<おまけ>
オヤツをもらえそうなときだけ、目がキラキラするマッシュさん(^^)
IMG_3001_2013080521070212f.jpg

| あこ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.61(火)

左後ろ足の手術あとも順調に回復中と思われる あこちゃんです♪
IMG_3013_2013080622300874a.jpg

ベッドでおとなしく寝ている時間も多いですが、部屋の中を元気に歩いていることもあります(^^)
IMG_3014_2013080622300753b.jpg

おもちゃも大好きで、こんな風に咥えてベッドに運んだりします(*^^*)^
IMG_3015.jpg

よいしょっと、
IMG_3016_20130806223006838.jpg

ちょっと自慢げです(^^)
IMG_3018.jpg

<おまけ>
おもちゃにはすっかり興味がなくなったマッシュさん、最近の関心事は専らオヤツです(^^;)
IMG_2434_2013080622300629e.jpg

| あこ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.7(水)

ベッドで気持ち良さそうに寝ているあこちゃん、
IMG_2877_20130807220935558.jpg

舌先が出てたので、写真を撮ったら、目が覚めてしまいました
IMG_2878.jpg

見たわね~ とこっちを見るあこちゃん(^^) (まだ舌先が出ているよ~ 笑)
IMG_2879_20130807220934694.jpg

かなり眠たかったみたいで、体勢変えずに、また寝てしまいました♪
IMG_2881_20130807220933d31.jpg
寝ている姿、可愛いですよ~、癒されますよ~ (*^^*)

最近、寝ている姿ばかり紹介していますが、あこちゃん自身はすっかり元気で、現在は部屋の中を普通に機嫌よく歩き回ってます(^^)
IMG_3070_20130807220935bbd.jpg
元気に歩き回ってる様子はまた今度ご紹介します(*^^*)

<おまけ>
ブラッシング中のマッシュさん、
IMG_3038_20130807221033a3c.jpg

あいかわらずブラッシング嫌いなので、オヤツでご機嫌をとりながら、ブラッシングします
IMG_3033_20130807220933c81.jpg

オヤツをなかなか離さないと、奥歯でガンガン指ごと食べようとします(^^;)
IMG_3034.jpg

| あこ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.8(木)

膝の手術痕はますます順調に回復中のあこちゃん、もうすっかり元気なのですが、まだ抜糸前(今週末の予定です)なので、念のためサークル内での時間が多めです(^^)
IMG_3114.jpg

よいしょっと
IMG_3115.jpg

ベッドをまたぐときも4本足だと安定感があります (^^)
IMG_3116_20130808235329364.jpg

サークルの中だと少し退屈ね~
IMG_3117_201308082353291e5.jpg

ふぁ~
IMG_3118_20130808235329080.jpg

あ~
IMG_3119_2013080823532850e.jpg

ぁ~
IMG_3120.jpg

さあ、お昼寝でもしようかしら♪
IMG_3121.jpg
あこちゃん、もう少しの辛抱ですよ~
今週末の病院が終わったら、きっともう少し自由に歩き回れるようになるからね♪

<おまけ>
フリーにしてても、日中ほぼ動かないマッシュさん
IMG_3154_201308082354590be.jpg

ごはん&オヤツのときだけ、あいかわらず元気です♪
IMG_3152_201308082354588ad.jpg

今日はスイカがお気に入りでした(*^^*)  あこちゃんもスイカ喜んでました♪
IMG_3134.jpg

| あこ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.9(金)

ベッドでくつろぐ あこちゃんです♪
IMG_3523_20130809235721ccd.jpg

ひたいから頭頂部にかけて、プチモヒカンがあります(^^) 分かるかな~
IMG_3535_20130809235721def.jpg

プチモヒカン部分は触ると、硬めの毛がしっかり立ってます(笑)
IMG_3537_20130809235720bd6.jpg

ちなみに、あこちゃん、頭を撫でられるの大好きです♪

頭なでて~と頭を押し付けてきます(*^^*)


<おまけ>
スイカを食べてご機嫌さんのマッシュ
IMG_3466-001.jpg

笑顔から、そのまま あくび ふぁ~
IMG_3470.jpg

ぁ~ ぁ
IMG_3472_20130809235718aa8.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.10(土)

今朝のあこちゃん♪
IMG_3726.jpg

今日は午前中にあこちゃんの病院(膝の手術痕の抜糸)、そして午後(夕方)はマッシュの病院でした。

あこちゃんの抜糸は問題なし、膝の状態も順調です!(嬉)
IMG_3729.jpg

↓今朝のマッシュ(笑)
IMG_3703_20130810220530058.jpg

午後のマッシュ病院も今回は血液検査結果が予想外に良くてびっくりでした(^^)


あこちゃんの診察結果、最近の左後ろ足の様子などについては、また明日報告します。(マッシュの血液検査結果も明日報告します)

今日は最高気温38度だったとか・・・疲れた~(><) あこちゃん、マッシュもお昼寝なしで病院だったのでお疲れの様子、2わんともにすでに爆睡中です(^^)

| あこ | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃんの左後ろ足

あこちゃんの左後ろ足は、膝頭骨脱臼(パテラ)のグレード4(膝のお皿が外れて、戻らない状態)で、膝から下が内側に曲がってました。

■まずは、手術前の写真

日常生活は3本足で歩行することが多く、
IMG_0993_20130811165922d3e.jpg

食事をするときも左後ろ足は上げたまま、
IMG_9037_201308111659219ab.jpg

3本足歩行(後ろ足の片脚ケンケン)お尻を高く上げるようにジャンプさせて、かなり不自然な体勢でした
IMG_0704_20130811165921024.jpg


■手術後(昨日)の写真です。

はい、4本足で歩いてます(嬉)
IMG_3752_20130811165738604.jpg

しっかり、左後ろ足を地面につけて、下半身を支えています♪
IMG_3750_201308111657386af.jpg

膝から下もまっすぐになって、見た感じはほぼ普通です
IMG_3756.jpg

2度目の手術から2週間が経過しました。 手術後10日ほどは左後ろ足を浮かて歩行することが多かったあこちゃんですが、ここ2~3日で急に4本足歩行が多くなってきました♪
IMG_3758.jpg

昨日の病院では
・抜糸、傷跡は問題なし
・特別なリハビリも必要なし(普通に生活することが一番のリハビリ)
・あと2週間は身体の大きい子が上に乗るなどの激しい遊び方さえしなければ、普通に遊んでも問題ない
とのことでした



昨夜のあこちゃん

病院ではブルーな表情でしたが(笑)、仮家に戻ってご機嫌さん♪
IMG_3812_201308111707251ad.jpg

あこちゃん、4本足歩行ができるようになって、よかったね~(^^)
IMG_3820_2013081117072556a.jpg

| あこ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.10(土)病院

2013.8.10(土)はマッシュの病院でした。

■まずは目の診察
角膜の傷はほぼ治っているが、まだうすく傷跡が残っているので、寝る前の眼軟膏は継続です。


■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。

■体重:3.1kg(前回3.1kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN    24  (前回50↑、前々回44↑、その前35↑、49↑、34↑、44↑)
◇クレアチニン 1.6 (前回2.6↑、前々回1.9↑、その前2.0↑、2.0↑、1.9↑)
◇アルブミン  2.2↓(前回2.4↓、前々回2.3↓、その前2.5↓、2.6↓、2.6↓)
◇クロール   110 (前回126↑、前々回122↑、その前正常値)

まず、今回はBUN、クレアチニンがマッシュの数値としては非常に珍しく、なんと正常値でした!びっくりです(嬉)特にBUNは最近数値が上がり気味だったので、一気にここまで下がるとは・・・本当に嬉しい出来事でした!今回は猛暑の中のお出かけだったので病院の直前に、スーパーで買ったスイカ(カットフルーツの小さいパック)を水分補給もかねて多めにマッシュにあげたのが原因かな・・・と考えてます。引き続き、スイカは喜んで食べているので、夏の定番オヤツです♪

アルブミンは引続き低い数値でしたが、現在の薬の構成は変えずにもうしばらく様子を見ることにしました。

今日の病院代:14,794円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、足先足裏毛刈)

スイカ大好きなお坊ちゃま
IMG_3730_201308111903300b3.jpg

おかげさまで体調良好です(^^)
IMG_3735_20130811190330d51.jpg


■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.8.10)
medi_20130810.jpg

| 病気・病院 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.12(月)

膝の手術が成功し2週間の安静期間が終了、もう普通に遊んでも大丈夫になったあこちゃんに新しいおもちゃをあげました♪(このおもちゃは、マッシュのお友達ケイティさんがあこちゃん用にと送っていただいたものです、ケイティさん、ありがとうございます)
IMG_3953_20130812235522869.jpg

くんくん
IMG_3954.jpg

ぱくっ
IMG_3955.jpg

気に入ってくれたみたいです(*^^*)
IMG_3956_20130812235521260.jpg

下に置いてみたところ、
IMG_3963_20130812235521f75.jpg

ぱくっ
IMG_3965_20130812235708a55.jpg

てけてけ
IMG_3967_20130812235708c37.jpg

しっかり4本足で歩くあこちゃん(嬉)
IMG_3969_20130812235707ae6.jpg

左後ろ足がピンとまっすぐ伸びて、楽しそうに見えます(^^)
IMG_3970.jpg

ベッドの縁も、よいしょっと乗り越え、宝物をベッドに運びます(笑)
IMG_3971_20130812235707817.jpg

↓ 手術をした左後ろ足だけで、しっかり立ってます♪
IMG_3972_201308122357065e4.jpg

あこちゃん、お気に入りのおもちゃが増えて、よかったね~(*^^*)
IMG_4029_201308122358549f5.jpg


<おまけ>
ケイティさんからはマッシュにもプレゼントをいただきました♪
IMG_1372_20130813002441bb3.jpg

ケイティさん、いつもありがとう(^^)
IMG_1392.jpg

| あこ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.13(火)

今朝のあこちゃん、おもちゃ(ハチさん)をツンツンして、
IMG_4291_201308132253296ab.jpg

ぱくっ
IMG_4292_20130813225329d2c.jpg

今度はこっちから、
IMG_4301_2013081322532896b.jpg

しゅたたっ! (いくわよ!)
IMG_4302_201308132253284b7.jpg

ぴょーん♪ と かなり元気でした(^^)
IMG_4307_20130813225328181.jpg


そして、夕方、
IMG_4344_201308132253278a5.jpg

もうすぐ夕食よー♪ と元気に駆け回るあこちゃん
IMG_4345_20130813225500b67.jpg

左後ろ足は順調です(^^) 走ると時々左後ろ足を浮かせることもまだあります
IMG_4346_20130813225500ffe.jpg

あっちに行ったり、こっちに行ったり元気です♪ ・・・あれ!?
IMG_4347.jpg

もうすぐ夕食ということで、マッシュもご機嫌です(^^)
IMG_4443.jpg

夕食を待つマッシュ、 ・・・の後ろに小さな可愛い影が(^^)
IMG_4323.jpg

はい、登場です(^^)
IMG_4324.jpg

元気に走り回っておられるチワワお嬢さん(笑)
IMG_4330.jpg

我が家の卒業っ子、よもぎちゃんです♪ あいかわらず可愛いくて、小さくて、すばしっこくて、ハイテンションです(*^^*) 今週末までマッシュ家にプチ滞在します(^^)
IMG_4402_201308132255383c6.jpg

| あこ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.14(水)

今朝の風景
IMG_4498_2013081423173584f.jpg

3わんそろって
IMG_4499.jpg

朝のごあいさつ
IMG_4502_20130814231735855.jpg

みんな今朝も元気です(^^)
IMG_4503_201308142317346b7.jpg

食欲にムラがあるよもちゃんも毎食しっかり完食してます!(お手伝いが必要でしたが^^;)
IMG_4504_20130814231734e23.jpg

あこちゃん、よもちゃんの相性も問題なし♪
IMG_4506_20130814231733663.jpg

仲良くやってます(^^)
IMG_4507_20130814232028f2c.jpg

今朝のあこちゃんの写真を見てて気付いたことが・・・、手術をした左後ろ足は数日前までは曲がりにくくてこんな風に自然な感じでお座りやフセの体勢が出来なかったのに、すっかり違和感なく膝が曲がるようになってきてます(嬉)
IMG_4523.jpg

両手を広げて、遊ぼうよ!のポーズも自然です(^^)
IMG_4525.jpg

ハチャハチャしてるかと思ったあこちゃんですが、よもちゃんの素早さとハイテンションにはついて行けないみたいで、今のところよもちゃんを追いかけて走り回ったり、一緒に遊んで興奮するのは一瞬で、すぐに避難してきます(笑)
IMG_4527_20130814232027697.jpg

よもちゃんプチお泊り中で賑やかなマッシュ家ですが、あこちゃんの生活はそれほど変わってない感じです(^^)
IMG_4531_2013081423202678d.jpg

そして、とにかく元気なよもちゃん
IMG_4493_201308142320263bf.jpg

ベッドでおとなしくお昼寝していることもありますが、
IMG_4557_20130814232311d0e.jpg

朝や夕方(元仮父の帰宅時)、食事前などは超ハイテンションです(^^)
IMG_4552_20130814232310d8d.jpg
よもちゃん、元仮父のカエルコールの携帯着信音を覚えていたみたいで、他の人からの着信音には一切反応しないのに、元仮父のカエルコールの携帯着信音を聞いて雄たけびをあげ、大喜びで駆け回りはじめました!仮家生活のこと、まだ覚えてくれていたみたいです(*^^*)

あこちゃんが遊んでくれないので、マッシュ兄さんにちょっかいを出すよもちゃん(楽しそう^^)
IMG_4538_20130814232310caa.jpg

何度もクルクル回ってアタックされると、たまにマッシュがプシュンと怒って、追いかけようとします(^^;)よもちゃんが預かりっ子としてマッシュ家にいた頃に何度も見た光景です(笑)
IMG_4543_20130814232309108.jpg

| あこ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.15(木)

今朝のあこちゃん、よもちゃん
IMG_4630_2013081522323705e.jpg

よもちゃん、早速、遊びましょー♪ のポーズ
IMG_4648.jpg

あこちゃんも、それじゃ一緒に♪ と構えて、
IMG_4652_201308152232362d8.jpg

一緒にプチダッシュ(^^)
IMG_4653_20130815223236d6c.jpg

よもちゃん、ひと回りして、戻ってきて仕切りなおし、
IMG_4656.jpg

見合って見合って、よーい・・・
IMG_4658_20130815223235674.jpg


IMG_4660_20130815223633ffc.jpg

ん っと言ってる間に、よもちゃん、すでに1/4周まわってます
IMG_4661.jpg

よもちゃん半周 (あこちゃん 動かず^^;)
IMG_4662.jpg

あこちゃん動かないまま、よもちゃん1周完了、
IMG_4664.jpg

続いて2周目に突入!
IMG_4665_20130815223631080.jpg

途中省略・・・あこちゃん動かないまま、2周目も完了(笑)
IMG_4673_201308152236310a4.jpg

何度か、上の写真のようなパターンを繰り返した後、今度はあこちゃんの番よ!と
IMG_4685_2013081522391062c.jpg

あこちゃんがぴょーんと先に動き出すことが1回だけありました(^^)
IMG_4686.jpg

あこちゃんが先に動き出しても、その後、よもちゃんの高速回転ダッシュが続きます(*^^*)
IMG_4689_20130815223909425.jpg

そして、あこちゃんが休憩に入ると、今度はマッシュにおそいかかるよもちゃん(笑)
IMG_4793.jpg

| あこ | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.16(金)

引き続き、よもちゃんプチお泊り中のマッシュ家です♪

あこちゃんお昼寝中のところ、あこハウスをくんくん探検するよもちゃん(^^)
IMG_4846_20130817002020352.jpg

今度はこっちよ!
IMG_4847_20130817002019ec3.jpg

そして再び、あっちに戻って、今度はあこちゃんをくんくんするよもちゃん(^^)
IMG_4844.jpg

そんなよもちゃんも、ときどき電池切れに
IMG_4850_1.jpg

充電が完了すると、あこちゃんの後を追いかけたり、
IMG_4736_20130817002018b15.jpg

あこちゃんの後を追いかけたり(笑)
IMG_4719_20130817002018e7b.jpg

マッシュと見つめ合ったり(^^)  そして、よもちゃんの遊ぼうよ~♪が始まります(*^^*)
IMG_4764_20130817002121611.jpg

今日の最後はなんだかいい感じの後ろ姿2ショット
IMG_4843_20130817002120764.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.17(土)

よもちゃんのプチ滞在は本日が最終日、今日はよもママが迎えにきてくれて、尻尾ブンブン大喜びで自宅に戻って行きました(*^^*)マッシュ家でのプチお泊り生活も楽しそうに見えたよもちゃんですが、やっぱりよもママ&よもパパのいる自宅が一番だそうです(^^)よもちゃん、またいつでもお泊りにおいで~♪
IMG_4825.jpg


あこちゃん、お疲れさまでした(^^)今回はよもちゃんの素早い動きに足がまだついていかなかったり、体調もいまいちだったけど、次によもちゃんに会うときには、もっと一緒に楽しく遊べるようになってるといいね♪
IMG_4995.jpg

マッシュもお疲れさま(^^)
IMG_4931.jpg

よもちゃんプチ滞在中の可愛い写真はまだ少しあるので、しばらくはよもちゃん滞在中の写真も引続きご紹介します(^^)

今日はよもちゃんのコーディネーターをしていただいた若葉さんがトコたんと一緒に遊びにきてくれました♪ ・・・が、よもママお迎えで大喜びのよもちゃんの様子や、可愛いトコたんの様子などは本日マッシュ家写真係が不在のため写真がありません(汗)

トコたん(里親募集中) 写真はWAKABA HOUSE から拝借しました
ダウンロード


よもママのブログ若葉さんのブログで今日の様子がもし紹介されたら、こちらでも写真を拝借して改めて紹介したいと思います(^^;)

| あこ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.18(日)

よもちゃんが自宅に戻り、静かになったマッシュ家ですが、よもちゃん滞在中の写真がまだあるのでご紹介します♪

まずは あこちゃん、よもちゃん(逆光なので影絵風です)
IMG_4744_20130818192807e82.jpg

お互いにくんくん挨拶をしたあとは、
IMG_4745_20130818192806828.jpg

しゅたたっ と遊ぼう~♪ が始まります(^^)
IMG_4746_2013081819280678d.jpg

よもちゃんの方が積極的ですが、あこちゃんも喜んでました
IMG_4754_20130818192805b4f.jpg

その後は、例によってよもちゃんがクルクル回りながら、連続アタック(^^)
IMG_4761_20130818193443cf8.jpg

途中から、あこちゃんは、よもちゃんの素早さについていけず立ってるだけになって、
IMG_4762.jpg
(その間も、よもちゃん、楽しそうにアタックを続けます 笑)


あこちゃん、飽きてしまって立ち去る (そして、よもちゃん追いかける 笑)
IMG_4763.jpg


よもちゃん、今回のプチ滞在では、床に4本の足が着いていない写真が多くて、昨日迎えに来たよもママさんも驚いてましたが(笑)、確かに今回は跳びはねてることが多かったかも・・・(^^)
IMG_4696_20130818192630810.jpg
↑なにげに4本足すべて浮いてます 笑

マッシュを誘うよもちゃんも、宙に浮いてたり、
IMG_4790_201308182041295aa.jpg

お尻が高く浮かんでたり、
IMG_4792_20130818204128240.jpg

勢いよくダッシュしたり、
IMG_4795.jpg

元気に浮かんでいる写真が沢山ありました(^^)
IMG_4798.jpg

よもちゃん、お疲れさまでした(*^^*)
IMG_4824.jpg

| よもぎ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.19(月)

いつもの生活に戻った あこちゃん、おもちゃでひとり遊び♪ (いつもの朝の光景です)
IMG_5799.jpg

おもちゃで少し遊んだあとは、
IMG_5801.jpg

ベッドのまわりを巡回して、異常がないかチェックします
IMG_5802.jpg

しっかり4本足で歩いてます(^^)
IMG_5806.jpg

ひとしきり、巡回が終わると、
IMG_5809_201308192306153ab.jpg

ベッドのコーナーに頭を突っ込んで、ホリホリ(笑)
IMG_5811_201308192306149bb.jpg

そして、また気持ち良さそうに寝ます(*^^*)
IMG_5819.jpg

<おまけ1>
自由奔放だった よもちゃん、電池切れの図  (マッシュのベッドで 笑)
IMG_5775_20130819232309afa.jpg

<おまけ2>
マッシュは日中ほぼいつも電池切れです(^^)
IMG_4611_20130819234343815.jpg

<おまけ3>
昨日はモアちゃんが虹の橋へ引っ越してちょうど1年でした。決して忘れていたわけではないですが、Keikoさんのブログをみて、我が家もあらためてモアちゃんの写真を見て思い出してました。モアちゃん、可愛いかったな~、でもワガママで文句も多かったな~(そこも可愛いかったけど 笑)
IMG_9230_20120219205753_20130820000126e4f.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.20(火)

あこちゃん、現在、体重は2.4kgです。
IMG_5689_20130820222022e26.jpg

最初にウチに来た頃はお腹のあたりがガリガリでしたが、食欲旺盛で朝晩しっかり食べてるので
IMG_5777_20130820222659719.jpg

ほぼ適正体重(2.5kg)に近づき、お腹のあたりも少しふっくらしてきました(^^)
IMG_5778_2013082022265916e.jpg

あこちゃんの体重2.4kgというのは、マッシュ(3.1kg)とよもちゃん(1.2kg)のちょうど中間くらいです(*^^*)

<おまけ>
よもちゃんお泊り中、あこちゃんだけ近所にお出かけしたときに撮った2ショット
IMG_5482_201308202226579a2.jpg

2ショット(2わんとも 目つむり 笑)
IMG_5456.jpg

よもちゃん、元気に動き回るので、ちょうどいいサイズのカゴに入れてみたところ(下にクッションを入れてます)、なかなか気に入った様子でした(^^)
IMG_5561.jpg

| あこ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.21(水)

あこちゃん、お片付けが得意です♪
IMG_5927_20130821233210e0b.jpg

おもちゃが散らかってると、片付けずにはいられないみたいです(^^)
IMG_5941_20130821233506c6c.jpg

この後、横にあるボールを咥えて、自分のベッドに運びました♪
IMG_5943-001.jpg

そこで、試しに、おおちゃをわざと散らかしてみたところ・・・ すぐにオレンジを咥え、
IMG_5946_20130821233208c39.jpg

はい、あこちゃんのおもちゃの場所はここよ、とベッドに運んで、
IMG_5948_201308212332082a2.jpg

続いて、最近お気に入りのこのおもちゃ、
IMG_5949_20130821233207993.jpg

あなたもここよ、とお方付け(笑)
IMG_5952.jpg

おもちゃは常にベッドの中に片付けておくのがいいみたいです(*^^*)
IMG_5964_20130821234826c81.jpg

あこちゃんの得意技、新発見です(^^)


<おまけ>
ボクは散らかってても気にしませんよ~ のマッシュさん
IMG_5960.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.22(木)

あこです♪
IMG_5861.jpg

お昼寝大好きです♪
IMG_5868.jpg

左後ろ足の腿からお尻のあたり、手術のために剃った毛がだんだん生えてきました(^^)
IMG_5863_20130822223443624.jpg

いつも気持ち良さそうな顔で寝てます♪  癒されます(*^^*)
IMG_5865_201308222234425ad.jpg




<おまけ>
坊ちゃんも、日中はほぼお昼寝して過ごしてます(^^)
IMG_5858_20130822223441164.jpg

| あこ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.23(金)

あこちゃんです♪
IMG_5736_2013082323445873d.jpg

あくび しまーす(^^)
IMG_5739.jpg

ふあー
IMG_5740_201308232344573eb.jpg

あー
IMG_5741_20130823234456e0c.jpg

ぁー
IMG_5742_2013082323445639e.jpg

ーぁ
IMG_5743_201308232344552d5.jpg

えへっ♪
IMG_5749_20130823234652c24.jpg

あくび姿も可愛いです(*^^*)
IMG_5757_20130823234652d21.jpg



<おまけ>
マッシュさんも
IMG_5155_20130823235730ae3.jpg

ふぁーあ
IMG_5157_2013082323573089b.jpg

ーぁ
IMG_5160_201308232357266dd.jpg


IMG_5166.jpg
えへへ(*^^*)

| あこ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)

今朝のあこちゃん♪
IMG_6053_201308242238494a2.jpg

今日は あこちゃんの病院 & マッシュのトリミング でした♪
IMG_6482.jpg

トリミングは、この方、、
IMG_6178_20130824223849471.jpg

そして この方
IMG_6311_20130824223848ac9.jpg

さらに、現在はこの方が滞在中のいつもの素敵なサロンでお世話になりました(*^^*)
IMG_6253_2013082422384800c.jpg

マッシュさんも頑張って、今回は顔が小さくなりました(笑) ↓これは顔カット前
IMG_6190.jpg

あこちゃんの病院は全く問題なし、トリミングもいつも通り楽しい時間でしたが、マッシュ家の都合により、本日の報告は、後日改めて・・・ ブログ更新は次回 火曜日あたりになる予定です! (あこちゃん、マッシュともにとても元気で全く問題ないのでご心配は不要です、念のため^^;)

| トリミング | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その1)

8/24(土)トリミングの様子です♪  ひそかに遡って更新中

まずはキャラメルさんに到着後、元気にお店の中をお散歩中だったとみさん
IMG_6184_201308280124249ac.jpg

元気にあちこちウロウロするので、ときどき狭い場所に入り込んで身動きとれなくなります(笑)
IMG_6192_20130828012423a35.jpg
すぐに助けてあげました(^^;)

こっちは、ガサガサっという袋の音で集合してしまう テコちゃんとマッシュ
IMG_6206.jpg

マッシュは早速、前足をかけて確認(汗) お行儀悪いよー(><)
IMG_6207.jpg

袋の中身がオヤツじゃないと分かると、すぐに他に行くマッシュ(^^;)
IMG_6208.jpg

と、「これは食べ物じゃないんだよ~」と説明しても、嬉しそうな顔で離れない テコちゃん(笑)
IMG_6209.jpg

引き続き元気にお散歩中のとみさん♪
IMG_6210_20130828012937df1.jpg

(↑の写真、右上に まだ離れないテコちゃんが写ってます(笑)、右下の黒い物体はこの日お客さんとして滞在中だったキャバくん(上から2枚目の写真に顔が少し写ってます))

とみさんは、しっかり食べて、大切にケアされているからだと思いますが、歩き方が1ヶ月前に見たときよりもしっかりしてました。(見るたびに少しづつ元気になってる感じがします^^)
IMG_6211_20130828012936f83.jpg

あこちゃんは、センターからの引出し直後にキャラメルさんでトリミングをしてもらいました
IMG_6213.jpg
覚えてるかな?

この日のあこちゃんは、午前中に協力病院で狂犬病の注射をしたところだったので、超テンション低い状態(笑)キャリーバッグの中でおとなしくしていたのですが、何やら楽しそうな雰囲気に身を乗り出してきました(^^)
IMG_6215.jpg

そして、この日のキャラメルさんには
IMG_6254_2013082801344397a.jpg

トライアルの決まったシーズー和(なごむ)くんが滞在中でした(^^)
IMG_6247.jpg

なごむくん、ティアハイムで寝てる姿の印象が強かったのですが・・・
IMG_6230_20130828013444d44.jpg

思ってた以上に、足腰しっかりしてました(^^)
IMG_6249_20130828013443894.jpg

全盲ですが、しっかり自分で歩いて水飲みやトイレに行きます♪
IMG_6250.jpg

要求があると、力強くはっきりとワン!って言ってくれるし、良い意味で予想外に元気でした(^^)
IMG_6253_2013082801343972f.jpg

(まだトリミング始まってないので、続きます)

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その2)

8/24(土)のトリミング報告(その2)です♪ 遡って更新中

テコちゃん&なごむくん 2ショット 
IMG_6259_20130828163837713.jpg

今回は トライアル前にプチ滞在中だった なごむくんの写真が中心です
IMG_6321_2013082816383764c.jpg

ティアハイムで寝ているイメージが強かったので、予想外に元気でびっくり(^^)
IMG_6323_201308281638360b8.jpg

身体の毛も真っ白でふわふわでした♪
IMG_6325_2013082816383646c.jpg

くるりんと機嫌よく上向きに巻いている尻尾もチャームポイントです(^^)
IMG_6326.jpg

マッシュのトリミング休憩中、顔まわりをカットされるなごむくん
IMG_6328.jpg

ふぁ~
IMG_6330_2013082816411320b.jpg

あ~ (歯、真っ白でした ^^)
IMG_6331.jpg

男前アップしたかな(^^)
IMG_6333.jpg

キャリーバッグで休憩中のあこちゃんともご挨拶してました♪
IMG_6356.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.27(火)

朝のあこちゃんです♪
IMG_6069_2013082721550305a.jpg

朝の挨拶は尻尾ブンブン振って大喜び撫でて~♪とすり寄ってきますが(*^^*)、その後朝のトイレが終わって、さらにおもちゃでひと遊びした後は、ベッドでおとなしく朝ごはんを待ってます♪
IMG_6074_20130827215503365.jpg

おりこうさんです(*^^*)
IMG_6076_201308272155027f1.jpg

<おまけ>
朝のマッシュ (トリミング前)
IMG_5832_20130827215501787.jpg

| あこ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その3)

8/24(土)トリミング報告(その3)です  (その1)(その2)は遡及更新してます

マッシュのシャンプーがスタート、いつもシャンプーは可愛い顔してます(^^)
IMG_6271_20130828224854939.jpg

今回は肛門腺絞りも撮影させていただきました (ふむふむ、実物はこんな感じですね・・・)
IMG_6267_201308282250086a6.jpg

いつも通り、気持ちよくシャンプーしてもらい
IMG_6278_20130828224808263.jpg

謎の生物に変身し、
IMG_6293_201308282248083e4.jpg

ブロー頑張って
IMG_6300_20130828224807d54.jpg

ふわふわマッシュの出来上がり、
IMG_6362_20130828231018289.jpg

そして休憩時間にアイスを食べてひと休み中、アイスについてたドライアイスでひと遊び♪
IMG_6399.jpg

テコちゃん、アイスに近寄りたくてしかたないけど、見慣れないドライアイスからモクモク煙が出てて怪しいから近づけないわ!!の図(笑)
IMG_6400.jpg

キャリーバッグで待機中のあこちゃんは 耳を垂直に立てて情報収集中(^^)
IMG_6217_20130828232252dd7.jpg

テコちゃんが挨拶にきてくれました♪
IMG_6218_201308282322511dd.jpg

続く(今回はあと1回で完結の予定です)

| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(完)

先週土曜日のトリミング報告(最終回)です♪

トリミング中、いつもおりこうさんに待ってるテコちゃん
IMG_6285_20130829213836d35.jpg

寝ながらの舌チロ♪
IMG_6286.jpg

とみさんも、途中、よく寝てました(^^)
IMG_6311_20130829213835682.jpg

起きて、抱っこされるとみさん
IMG_6412_20130829213834552.jpg

とみさん、なごくん 2ショット
IMG_6414_2013082921461908a.jpg

もう1枚
IMG_6415.jpg

テコちゃん、なごくん 2ショット
IMG_6484_201308292146189cf.jpg

もう1枚
IMG_6485.jpg


今回、マッシュは顔まわりも短くしてもらいスッキリ! 小顔で目が大きくなりました♪
IMG_6447_20130829213836f8b.jpg

狂犬病の予防注射をしてから時間が経ったので、キャリーから出てフリーになったあこちゃん
IMG_6482_201308292139548e0.jpg

元気にあちこち、
IMG_6418.jpg

探検してました(^^)
IMG_6423.jpg

引き出し直後は3本足だったけど、4本足で歩けるところをしっかり見てもらいました(*^^*)
IMG_6428_201308292139544c5.jpg

あこちゃんは 今回、予防注射直後だったので、爪切りだけしてもらいました(^^) 病院帰りだったので引続きテンション低めです(笑)
IMG_6436.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も丁寧なトリミング、そして楽しい時間をありがとうございました♪

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.30(金)

朝のあこちゃん、
IMG_6113_20130830215955cde.jpg

朝のトイレも終わり、ちょっとひと遊びも終わり、ひと段落あとの、
IMG_6101_20130830215955846.jpg

見回りにスタートします♪
IMG_6083_20130830215954bfa.jpg

テッテッテ、
IMG_6084.jpg

テッテッテ、
IMG_6091.jpg

くんくん、異常なし
IMG_6110_20130830215953c7a.jpg

テッテッテ、
IMG_6098.jpg

くんくん
IMG_6102_201308302206245a6.jpg

ややっ、お尻発見!
IMG_6103_2013083022062312f.jpg

マッシュのお尻でした(*^^*)
IMG_6104.jpg

おわり

トリミングに行った日の朝の写真なので、マッシュはまだモサモサです(^^)

| あこ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢に行ってきました♪

今年の夏はマッシュと一緒の帰省旅行もせず、ほとんどお出かけもしてなかったので、日帰りで軽井沢に行ってきました♪

早朝に家を出て、高速で2時間、軽井沢でプチ贅沢気分を味わえる朝食を
IMG_6986_20130831180411f36.jpg

マッシュと一緒にテラス席で食べて、
IMG_6981.jpg

その辺をブラブラ、
IMG_6993_20130831180411893.jpg

続いて、マッシュが散歩できそうな場所へ移動して、
IMG_7038.jpg

マッシュのお散歩
IMG_7049_20130831180409e3b.jpg

軽井沢も日差しが厳しかったので、日陰だけお散歩で、日の当たる場所は抱っこでしたが、
IMG_7123_20130831181249dce.jpg

マッシュも久々のお出かけに上機嫌、
IMG_7063_201308311804090ff.jpg

楽しそうな表情や
IMG_7061_20130831181250a16.jpg

面白い顔も見せてくれました(笑)
IMG_7075.jpg

マッシュのお散歩の後は、早めのランチ(^^:)
IMG_7171_20130831182748317.jpg

煮込みハンバーグと
IMG_7170_201308311827471e1.jpg

ビーフシチューをいただきました(^^)
IMG_7169_20130831182747c50.jpg

マッシュもテラス席でご機嫌さん♪
IMG_7138_20130831182746f92.jpg

途中、アウアウ言いそうな場面もありましたが(^^;)、概ねお利口さんでした(*^^*)
IMG_7152.jpg

早めのランチの後は、あこちゃんの待つ東京へ

あこちゃんも一緒に連れてきてあげたかったけど、旅行先で預かりっ子にもしもの事(逸走、病気、交通事故、などなど)があると大変なので、預かりっ子は基本お留守番です! あこちゃん、早く里親さんを見つけて一緒にいろんな場所にお出かけ連れて行ってもらおうね!

| お出かけ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...