2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告

6/29(土)のトリミング報告です   ↓到着直後のマッシュ
IMG_7989_20130702002312.jpg

毛がフサフサに戻ってきたテコちゃん
IMG_7977_20130702002312.jpg

あいかわらずの美人さんです♪
IMG_7983_20130702002312.jpg

目キラキラ!  あいかわらず明るくてゆるーい性格らしいです(笑)
IMG_8001_20130702002311.jpg

マッシュのシャンプー開始です
IMG_8015_20130702002309.jpg

身体が小さくなって顔だけ丸くて大きい(笑) そして何故か笑顔
IMG_8017.jpg

顔が濡れると、いつもの謎の生物が出来上がり(^^)
IMG_8040.jpg

このあたりまでは、いつもご機嫌さんのマッシュでした (続く)
IMG_8046.jpg

| トリミング | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこ

チワワ♀あこ です♪
IMG_8672_20130702000945.jpg

プロフィールはしばらくお待ちください。

左目が白濁してます(外傷が原因のようです)、左後ろ足に少し問題があります(生まれつきかもしれないとのこと)

人間大好き、性格はとても明るくてとにかく元気で陽気な面白いチワワお嬢さんです♪

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(続き)

シャンプーが終わったマッシュさん
IMG_8059_20130702224527.jpg

続いて苦手なブローに突入です
IMG_8080_20130702224527.jpg

早くも文句を言い始めたマッシュですが、がきんちょさんがオヤツをチラつかせたところ(画面手前)、目が釘付け(^^;)
IMG_8083_20130702224526.jpg

その後、早くもVIP待遇(2人がかり)でコーミングされるマッシュ
IMG_8103_20130702224525.jpg

アウアウ文句を言いながらも、まんざらでもない様子
IMG_8102_20130702224526.jpg

多少怒りながらも、楽しそうにしてました(^^)
IMG_8106_20130702224625.jpg

そうこうしているうちに、この方達がご到着!
IMG_8116_20130702224624.jpg

そのころ、とみさんは・・・  サークルの中で元気に歩き回って、コーナーでひと休み中(*^^*)
IMG_8104_20130702224624.jpg

(もう少し続きます)

| トリミング | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.2

あこちゃんの様子は、もうしばらくお待ちください
IMG_8568_20130702211833.jpg
(トリミング報告が終わってから、ゆっくりとご紹介します)

| あこ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミングの後、ティアハイムへ

以下の記事は6/30にアップしたつもりだったものです(「下書き」のまま「公開」されてませんでした 汗)

6/29(土)トリミングの後、急きょ、アルマ東京ティアハイムへ行ってきました (ティアハイムからの帰り道はチワワ♀あこちゃんが一緒でした ^^;)
IMG_8496_20130630225512.jpg

ティアハイムにいた保護犬達
IMG_8512_20130630225511.jpg

IMG_8499_20130630225511.jpg

IMG_8521_20130630225511.jpg

IMG_8525_20130630225510.jpg


この日、さいたま市センターから引取りしたシーズーさん (爪切りしてもらってます)
IMG_8511_20130630220924.jpg

代表のブログにも載っている子です
IMG_8518_20130630225510.jpg

「コパン~」と乱入したあの方 の膝の上でくつろいだあと、
IMG_8519.jpg

1泊2日の温泉旅行に行ったようですね(^^) 
IMG_8537_20130630225911.jpg
頑張れ~シーズーくん与太朗!

| アルマ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(続き)

トリミング報告の続きです
IMG_8117_20130703225641.jpg

ブローも終盤、引き続きVIP待遇で抱っこされながらのブラッシング
IMG_8120_20130703225640.jpg

マッシュさん、楽しそうに遊んでるようにみえますが・・・
IMG_8121.jpg

脇の下やお尻まわりなどのデリケートゾーンではあいかわらず文句を言って小暴れします(^^;)
IMG_8122_20130703225639.jpg

でもやっぱり楽しそう(^^)  ここでは大切にされてるのが分かってるので基本、ご機嫌です♪
IMG_8126_20130703225639.jpg

ときどき騒いでるみなさんを何やってるのかしら~と見上げる つぼちゃん
IMG_8115.jpg

プチ休憩中 (ご機嫌です♪)
IMG_8145_20130703225744.jpg

お尻のカットがスタート (引き続きご機嫌です♪)
IMG_8151-001.jpg

という感じでトリミングは続くのでした (もう少し続く)

あこちゃん日記はもうしばらくお待ちください! あこちゃん、毎日元気です(^^)

| トリミング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(続き)

トリミング報告の続きです♪

休憩中のオヤツタイムに大喜びのテッちゃん&マッシュ(^^)
IMG_8172_20130704215949.jpg

マッシュさん、身を乗り出し過ぎ(^^;)
IMG_8166_20130704215949.jpg

オヤツは「ふかしサツマイモ」、マッシュもOKなオヤツです♪
IMG_8180_20130704215948.jpg

はいどうぞ
IMG_8179_20130704215948.jpg

もうひとつ・・・
IMG_8181_20130704215948.jpg

はい、つーちゃん参戦(笑)
IMG_8183_20130704215947.jpg

とみさんも、オヤツをいただきました♪
IMG_8186.jpg

引き続き、オヤツを求めて、ウロウロするマッシュ、テコちゃん、つぼちゃん、
IMG_8208.jpg

という感じで楽しいトリミング(の休憩時間)は続くのでした (続く)


<おまけ>
あこちゃん日記はもうしばらくお待ちください
IMG_8601_20130704221606.jpg

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(続き)

休憩中のオヤツタイムで元気にオヤツを食べてたとみさん
IMG_8209_20130706003212.jpg

その後しばらくは、オヤツを求めてウロウロするこの方達に混ざってウロウロ
IMG_8229.jpg

前回とみさんを見たとき(約1ヶ月前)よりも、足腰がしっかりしてるような気がしました(^^)
IMG_8243_20130706003210.jpg

へそ天つぼちゃん&テコちゃん
IMG_8247_20130706003210.jpg

マッシュのカットは前足へ
IMG_8251_20130706003209.jpg

お嬢さん達はソファーでお利口さんに待ってます
IMG_8256.jpg

テコちゃん
IMG_8265.jpg

つぼみちゃん
IMG_8269.jpg

カットが進むと、マッシュの身体は、超スッキリ! 
IMG_8270.jpg

待ちくたびれて寝るテコちゃん
IMG_8279.jpg

マッシュのカットはいよいよ終盤、最後は顔回りです
IMG_8293_20130706003357.jpg

顔回りのカットは一番嫌がってしまいます(^^;)
IMG_8297_20130706003357.jpg


というところで次回に続く (もう少しで終わりです)

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(ジョン編)

今回も会えた、ジョン(絶賛里親募集中)
IMG_8392_20130706011745.jpg

あくびの連続写真です
IMG_8393_20130706011744.jpg

目閉じて、耳がピンと立ってて、可愛い♪
IMG_8394.jpg

そして、この顔 (おもしろすぎ)
IMG_8395_20130706011744.jpg

表情が豊かでユニークです(^^)
IMG_8396.jpg

以前は筋肉隆々でしたが、
IMG_8457_20130706012001.jpg

最近は身体のラインも少し丸みをおびて、
IMG_8464.jpg

見た感じ、優しくなった気がします(^^)
IMG_8472_20130706012000.jpg

超ビビリさんなのであまりよく知らない人には警戒心が強いみたいですが、
IMG_8355.jpg

あーささん、らりっちょさん、がきんちょさんの前では
IMG_8367_20130706011959.jpg

普通にいい子です♪  ↓らりっちょさんにオヤツもらってるジョン(^^)
IMG_8370.jpg

| トリミング | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング報告(終わり)&あこちゃん日記

先週末のトリミング報告は今回が最終回です。

一番嫌がる顔まわりではあーささんにも保定を手伝っていただき(^^;)
IMG_8319_20130706232900.jpg

引き続き(マッシュの負担にならないよう)プチ休憩もはさんでいただきながら、

プチ休憩中のへそ天お嬢ペア、と様子を見に来たジョン
IMG_8443.jpg

プチ休憩中のオヤツタイムでこの体制でオヤツを食べてたとみさん
IMG_8387_20130706232859.jpg

今度こそ、お仕事終わった? 遊んで~♪ と甘えるテコちゃん
IMG_8483_20130706232858.jpg

などなど、楽しい時間を過ごしながらマッシュのカットも無事に終了!

今回もスッキリ、キレイにしていただきました♪
IMG_8349.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、そして あーささん、ありがとうございました!


そして、次回からは あこちゃん日記がメインとなります
IMG_8675_20130706232858.jpg

元気で可愛いチワワ女子、あこちゃんの様子をご紹介します(^^)
IMG_8634_20130706232924.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.7(日)

新しい預かりっ子、チワワ女子の あこ です♪
IMG_8669_20130707233653.jpg
今日の写真は全て先週日曜日(我が家にきて2日目)に撮ったものです

ふかふかベッドがお気に入り
IMG_8680_20130707233652.jpg

気持ち良さそうに寝てました(^^)
IMG_8675_20130707233653.jpg


これはアルマ引取り情報ブログに載ってる写真です
o0428032712582992224.jpg
あこちゃんは、6月20日に千葉県動物愛護センターからアルマが引取った保護犬です


あこちゃん、左目が白濁してます。 協力病院の診断では、白内障ではなく外傷が原因と思われるとのこと、現在点眼治療を継続していますが、白濁が消えるかどうかは分からない状況です
IMG_8568_20130707233652.jpg

あこちゃんの左後ろ足ですが、普通っぽく見えることもありますが、
IMG_8665.jpg

左後ろ足が少し曲がっていて(協力病院の診断では生まれつきと思われるとのこと)、歩く時は左後ろ足を上げて3本足で歩くことが多いです。 家の中では元気にあちこち歩きまわります(^^)
IMG_8666_20130707233810.jpg

片目が白かったり、片足が少し曲がってたりしますが、元気で明るくて面白い あこちゃん
IMG_8634_20130707233811.jpg
まだ1週間ですが、一緒にいて楽しくて癒される子です(*^^*)

とりあえず、しばらく我が家でゆっくりしようね~



トリミング翌日(先週日曜日)のマッシュ、 さすがに疲れて寝てました(^^)
IMG_8693_20130707234329.jpg
トリミング直後は手足がかなり長くなります(笑) ↑腕組みしてます

トリミングお疲れさまでした(*^^*)
IMG_8691_20130707234330.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.8(月)

笑顔がとても楽しそうな あこちゃんです♪
IMG_8790_20130708222612.jpg

お部屋を少し広くしたところ、テレビ台の下に何かを発見!
IMG_8745_20130708222614.jpg

ちょいちょい・・・
IMG_8750.jpg

・・・・・
IMG_8751_20130708222613.jpg

何!
IMG_8752.jpg

あなた、何者よ! っと 一人でも楽しそうに遊びます(^^)
IMG_8754.jpg

へへへ、何だか楽しいわ~♪ の あこちゃんでした(*^^*)
IMG_8797.jpg

| あこ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.9(火)

あこです♪
IMG_8731.jpg

ぺろりん
IMG_8824_20130709214310.jpg

ぺろっ
IMG_8827_20130709214310.jpg

んぺぺぺ・・・ っと表情はなかなか豊かです(^^)
IMG_8823_20130709214309.jpg

そして、なかなか元気!
IMG_8867.jpg

トイレシートの下に敷いてあった塩ビの敷物の隙間に入り込み、
IMG_8862_20130709214309.jpg

ずんずん進んで
IMG_8863.jpg

シートを裏返しに (^^;) なかなかのわんぱくさんお転婆お嬢さんです♪
IMG_8865.jpg

マッシュは毎日、本当によく寝ています(+^^*)
IMG_8729_20130709214424.jpg

| あこ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.10(水)

朝のあこちゃん
IMG_8878_20130711004840.jpg

おとなしくベットに入ってることも、たまにありますが、
IMG_8879-001.jpg

大体は、朝、顔を見るたび、目があう度に、近寄ってきて、
IMG_8953.jpg

尻尾ブンブン振って、おはよ~♪ 撫でて~♪ と猛アピールします
IMG_8957_20130711004841.jpg

かなりの甘えん坊さんです(*^^*)
IMG_8959_20130711004840.jpg


<おまけ>
マッシュは引き続き、マイペースでお昼寝生活です♪
IMG_8706_20130711014327.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.11(木)

あこちゃん、フリーにしているときにオモチャを見せたところ・・・
IMG_9265.jpg

はぅっ ! と喰いつき、
IMG_9266_20130711013946.jpg

しゅたたっ ! っと後方に下がって、低い姿勢
IMG_9267.jpg

えへへへ♪  (楽しそうです)
IMG_9268.jpg

そして、戻ってきてオモチャを咥えて、カミカミ
IMG_9282_20130711013944.jpg

ときどき、一人でも楽しそうにオモチャで遊びます(^^)
IMG_9284_20130711013944.jpg

あこちゃん、3本足で(左後ろ足を浮かせて)歩行することが多いので、激しい運動はできません(おもちゃやボールを投げたり、振り回したり、など)、 でも あこちゃん自身はおもちゃ遊びは好きみたいです(^^)

後ろ足は片脚しか地面に着いてないことが多いので、あこちゃんとの生活では床の滑り止め対策が必要です。
あこちゃんの(未来の)里親様、よろしくお願い致します。


<おまけ>
マッシュさん、昼間はほとんど寝ているので、あこちゃんと一緒に遊ぶことはほとんどありません(^^)シニアな関係です
IMG_9187_20130711014745.jpg

| あこ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.12(金)

あこちゃんの日課です♪
IMG_9453_20130712210130.jpg

ベッドの中で小暴れします(^^)
IMG_9454_20130712210130.jpg

はっ! 見たわね~(笑)
IMG_9455_20130712210129.jpg

引き続き、あこちゃんの あくび
IMG_9458.jpg

ふぁーあ
IMG_9460_20130712210127.jpg

あぅ
IMG_9461_20130712210232.jpg

そして、突然、電池が切れます(^^;)
IMG_9462_20130712210231.jpg

このまま寝ます(*^^*) あこちゃん、おもしろ可愛いです♪
IMG_9464_20130712210231.jpg


<おまけ>
マッシュは毎日寝てばかりですが、
IMG_9200.jpg

ときどき起きて、元気にオヤツくれくれ威張ってます(^^)
IMG_9199_20130712212421.jpg

| あこ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.13(土)

あこちゃん、おとなしく寝ている時間も多いのですが、
IMG_9593_20130713182326.jpg

撫でて~♪ と寄ってきたり、おもちゃで遊んだりも大好きです(^^)
IMG_9595.jpg

これは おもちゃ(ロープ)で遊んでる様子です
IMG_9596_20130713182325.jpg

用心して近づき・・・
IMG_9597_20130713182324.jpg

ぱくっ っとアタック!
IMG_9598_20130713182324.jpg

そして、すぐに反転、
IMG_9601.jpg

しゅたっ と体制をたて直し、
IMG_9602.jpg

一旦、退却、
IMG_9604_20130713182522.jpg

したと見せかけ、すぐに戻ってきて、
IMG_9605.jpg

とっとっと・・・
IMG_9606.jpg

とりゃー!
IMG_9607.jpg

へっへっへー♪
IMG_9608.jpg

えへへへへー♪  と 楽しそうに遊びます(^^)
IMG_9609.jpg
遊んでいるときも、歩行中は左後ろ足を上げたまま(3本足で)歩くことが多いですが、滑り止めのある床は上手に歩きます。

あまり激しい運動はNGなのですが、ひとりで遊んでいてもこれくらい活発に動くことがあるので、あまり興奮しないように注意が必要ですね。

<おまけ>
マッシュさんはあこちゃんが遊んでいるときもひたすら寝ています(*^^*)
IMG_9070_20130713190655.jpg
でも、あこちゃんばかりを写真撮影していると、目だけ開けて少しすねた顔になります(^^;)

| あこ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.14(日)

寝相も可愛いあこちゃんです♪ (顔をタオルやフリースの下に入れるのが好きです)
IMG_9388.jpg

さて、
IMG_9390.jpg

寝ながらの・・・
IMG_9391_20130713231149.jpg

のー
IMG_9392_20130713231148.jpg

びーー
IMG_9394_20130713231148.jpg

ぃー
IMG_9395_20130713231147.jpg

のびー が終わったあとは、また寝るわよ っと、
IMG_9396_20130713231419.jpg

またフリースの下に顔を入れます (*^^*)
IMG_9397_20130713231419.jpg

ときどき、頭の上にフリースを載せます(自分で)
IMG_9409_20130713231418.jpg

おまけの おもしろ顔(笑)
IMG_9399_20130713231418.jpg

<おまけ>
マッシュさん
IMG_9042.jpg

あいかわらず寝てばかりですが、
IMG_9043_20130714220124.jpg

今日も元気にくれくれ頑張ってました(^^)
IMG_9044_20130714220124.jpg

| あこ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃんのタオル遊び

おもちゃ遊びも好きですが、タオルも好きなあこちゃんです♪
IMG_9615_20130714222318.jpg

まずは軽く、頭ですりすり
IMG_9616_20130714222317.jpg

くんくん匂いをチェックして、
IMG_9617_20130714222317.jpg

次はおもちゃに移動するのかな・・・
IMG_9620_20130714222317.jpg

と思ったら、バックして、タオルをちょいちょい、
IMG_9621_20130714222316.jpg

あら、このタオル、使えそうね! と気がついたあこちゃん
IMG_9622_20130714222316.jpg

端の方をチェックして、
IMG_9623_20130714222613.jpg

ここから入れるわ!
IMG_9625.jpg

と 上手に頭を入れて、
IMG_9627_20130714222612.jpg

前進します(笑)   続く 
IMG_9629_20130714222612.jpg

あこちゃん、毎回とても楽しそうに遊びます♪ 可愛いです(*^^*)

<おまけ>
マッシュさん、寝起きのぺろりん
IMG_9411_20130714225030.jpg

| あこ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃんのタオル遊び(続き)

タオルの中に頭を入れて前進するあこちゃん、
IMG_9631_20130714225707.jpg

さらに入り込んで、
IMG_9633_20130714225706.jpg

ほぼ全身がタオルの中に(^^) あこちゃん、すごいね~
IMG_9634.jpg

鼻先とお尻が少し見えてますよ(笑)
IMG_9635_20130714225705.jpg

あら、見つかったわ~! と飛び出すあこちゃん
IMG_9639.jpg

体勢を立て直し、
IMG_9641_20130714225705.jpg

突撃~♪
IMG_9642_20130714225833.jpg

えいゃー!  (↑↓遊んでいるときも左後ろ足は上げてることが多いです)
IMG_9643_20130714225833.jpg

えへへ、毎日楽しいね~(*^^*)
IMG_9645_20130714225833.jpg

<おまけ>
マッシュはあこちゃんがハチャハチャ遊んでいるときも大体寝ています(^^)
IMG_9478_20130714225914.jpg

| あこ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.16(火)病院

今日はマッシュの病院でした。

■まずは目の診察
角膜の傷はほぼ治っているとのこと(嬉)まだ表面にうすく傷跡が残っているようなので、点眼(1日2~3回ヒアレイン)と寝る前の眼軟膏を継続です。


■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中は引き続きほとんど寝てばかりですが、食欲も問題ありません。

■体重:3.1kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 50↑  (前回44↑、前々回35↑、その前49↑、さらに前34↑、44↑)
◇クレアチニン 2.6↑ (前回1.9↑、前々回2.0↑、その前2.0↑、さらに前1.9↑)
◇アルブミン 2.4↓ (前回2.3↓、前々回2.5↓、その前2.6↓、さらに前2.6↓)
◇クロール 126↑ (前回122↑、前々回正常値)

アルブミンは前回より少し数値が良くなったものの、BUN(尿素窒素)がまた少し上昇、今回はクレアチニンも高いので少し心配な状況です(><) BUNもアルブミンも以前にもこれ位の数値はあったので、とりあえずは現在の薬の構成は変えずに様子見です。

今日の病院代:14,319円(診察、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、目薬(ヒアレイン)、爪切り、足先足裏毛刈)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.7.16)
medi_20130716.jpg

| 病気・病院 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.17(水)

ベッドの中で黙って寝ているだけなのに、
IMG_9441_20130717222801.jpg

なんだか楽しそうな あこちゃんです♪
IMG_9442_20130717222800.jpg

カメラ目線もばっちりです(^^) この角度だと目の色もほとんど気にならないですね
IMG_9443_20130717222800.jpg

<おまけ>
アーウー♪ とオヤツを要求するお坊ちゃま(^^)
IMG_9785.jpg

| あこ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.18(木)

ロープ遊びも大好きなあこちゃんです♪ やややっ! ロープ発見!
IMG_9676.jpg

そろりそろりと近づいて・・・
IMG_9678_20130718235930.jpg

しゅたたっ とバックしてちょっと威嚇(笑)
IMG_9679.jpg

姿勢を低くして、
IMG_9681_20130718235928.jpg

様子を見ながら、
IMG_9682_20130718235928.jpg

横に移動して・・・
IMG_9683_20130718235927.jpg

でもやっぱりロープが気になるあこちゃんです(*^^*) 可愛い・・・
IMG_9684_20130718235944.jpg

<おまけ>
最近はおもちゃですっかり遊ばなくなったマッシュさん、今日も一日よく寝てました(^^)
IMG_9764.jpg

| あこ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.19(金)

タオル&おもちゃがあると、ひとりで楽しく遊んでしまう あこちゃん、

タオルをちょいちょいして、
IMG_9688_20130720004231.jpg

すりすり~
IMG_9691_20130720004230.jpg

今度は端っこを引っ張って、
IMG_9698.jpg

こっちのスキマから、
IMG_9704_20130720004230.jpg

突撃~♪
IMG_9705_20130720004229.jpg

バタバタしながら、
IMG_9706_20130720004229.jpg

前進~(笑)
IMG_9708_20130720004346.jpg

楽しそうな顔してます(*^^*)
IMG_9709_20130720004345.jpg

ひと息ついて、
IMG_9710.jpg

今度はこっちのオモチャで遊ぶわよ~♪ と元気です(^^)
IMG_9713_20130720004344.jpg

<おまけ>
マッシュさん、体調は変化なし(咳なし、呼吸安定、問題なし)です♪
IMG_9934.jpg

| あこ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、病院へ

今日は朝からキャリーバッグに入ってお出かけだった あこちゃん、
IMG_1160_20130720233245.jpg
↑↓今朝は楽しみにしていた朝食が何故かもらえなかったのでので、かなり凹んでます

家の中では元気に遊びまくるあこちゃんですが、外の世界はまだ少し不安な表情
IMG_1181_20130720233012.jpg

外でのお散歩はまだ慣れてませんが、あこちゃん自身はお散歩は好きみたいです(^^)マッシュ家でのお散歩の様子(まだ載せてないもの)も近日中にご紹介します(^^;)
IMG_1190.jpg

今日のお出かけ先は病院です。 避妊手術、歯石除去などを協力病院で実施します。
IMG_1192_20130720233821.jpg

頑張れ~ あこちゃん、

本日夕方、病院から手術は無事に終わった(あこちゃんも麻酔から目覚めた)との連絡がありました。(嬉)今回は腸ヘルニア(お腹の一部に膨らんでる箇所あり)と左後ろ足(曲がっている)の処置もできる範囲でお願いしているので、数日は病院でお泊りです。お迎えは来週(水)あたりの予定です。

付き添いでお出かけしたマッシュさん
IMG_1197.jpg

あこちゃんを病院に預けた後、アルマ東京ティアハイムへちょっと立ち寄りました(あこちゃんのフィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬の受け取り)
IMG_1200_20130720233245.jpg

ティアハイムにいた可愛い保護犬たち(のほんの一部)
IMG_1203_20130720233010.jpg

IMG_1207_20130720233010.jpg

IMG_1204_20130720233035.jpg



家に帰ってきて、あこちゃんのケージをチェックするマッシュさん

あこちゃんが居ないことが分かったお坊ちゃまは、急にアウアウ元気に威張り出しました(笑)
IMG_1289_20130720233011.jpg

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.21(日)

現在、避妊手術後で病院にお泊り中のあこちゃんですが、今回はお散歩の様子をご紹介します。
IMG_0665_20130721215804.jpg

マッシュ家にきてから初めてのお散歩だったこの日、
IMG_0622_20130721215803.jpg

最初は下に降ろしても、ほとんど動かなかったあこちゃん・・・
IMG_0629_20130721215803.jpg

あまりに動かないので、
IMG_0631_20130721215803.jpg

マッシュが様子を見に来ました
IMG_0632_20130721215802.jpg

くんくん
IMG_0633_20130721215802.jpg

さあ、行くよ~  って感じで
IMG_0639_20130721220034.jpg

マッシュがきたあと、歩き始めたあこちゃん、
IMG_0660_20130721220033.jpg

ときどき立ち止まりながらも、少しお散歩に慣れてきた様子(^^)
IMG_0664_20130721220032.jpg

お散歩の様子は次回に続きます

あこちゃん、病院で元気にしてるかな~
IMG_0222_20130721220427.jpg

<おまけ>
一人っ子に戻った(一時的に)マッシュさん、今日もわがまま全開で威張ってました(^^;)
IMG_0864.jpg

| あこ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.22(火)

引き続き、病院にお泊り中のあこちゃんですが、マッシュ家でのお散歩の様子をどうぞ

よくある光景  あこちゃんがこっちを見てると、マッシュが後ろ向き、
IMG_0753_20130722212549.jpg

マッシュがこっちを向くと、あこちゃん後ろ向き(笑)
IMG_0758.jpg

そのまま、ばらばらに歩き出します(^^;)
IMG_0761_20130722212548.jpg

遠近法
IMG_0766_20130722212548.jpg

マッシュのアップ
IMG_0764.jpg

あこちゃん アップ
IMG_0775_20130722212547.jpg

しばらくすると、あこちゃん少し余裕が出てきて、あちこちクンクン♪
IMG_0732_20130722212658.jpg

ゆっくりのんびり進みながら、あこちゃんお散歩に興味がでてきたようです(*^^*)

| あこ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.23(火)

現在、病院でお泊り中の あこちゃんのお散歩事情(その3)です
IMG_0739_20130723231433.jpg

上の写真や 下の写真のように、4本足で普通に立ってることもたまにありますが、
IMG_0693_20130723231257.jpg

あこちゃん、左後ろ脚が曲がっているため、すぐに左後ろ脚を上げた3本足の状態になります
IMG_0734.jpg

地面の匂いを嗅ときや、
IMG_0737_20130723231255.jpg

葉っぱの匂いを嗅ぐとき、
IMG_0699_20130723231257.jpg

そして、ゆっくり歩いても、後ろ脚が片脚歩行(ケンケン)になります
IMG_0703_20130723231256.jpg

あこちゃん自身は、室内でも外でも、慣れた感じで3本足歩行します(室内では、3本足で楽しそうにあちこち動き回ります)が、写真を撮って改めて見ると、後ろ脚が片脚歩行なので下半身は片脚でかなり高くお尻を上げてジャンプしながら歩いているのがよく分かります。
IMG_0697_20130723232838.jpg

あこちゃんは楽しそうに歩くので見ていて痛々しい感じは全く無いのですが、この歩き方だと身体の負担は大きいと思われます。引出し当初ガリガリに痩せていたので、現在体重を増やすよう食事をコントロールしていますが、適正体重以上に太らせるのは厳禁です。そして、この歩き方、ツルツルの床だと転倒するので室内の床の滑り止め対策は必須ですね。長距離・長時間のお散歩もできません(病院の先生は外のお散歩は気分転換程度でいいと思いますとのコメントでした)。

あこちゃんの病院お迎えは、今週土曜日になりました。今回の避妊手術のときに協力病院で曲がっている左後ろ脚の膝も手術をしていただきました。過度な期待は禁物ですが、左後ろ脚が少しでも良くなって、あちこち動き回るのが大好きなあこちゃんの歩行が楽になってくれるといいな~と思います。

あこちゃんの手術代など医療費(アルマの保護犬猫に対する医療費)はみなさまからのご支援によるものです。ありがとうございます。

一般社団法人アルマは、7月2日で法人化より1年を迎え、ホームページをリニューアルしています。
新しいホームページは、http://alma.or.jp/ ↓素敵なバナーも出来ています。


また、アルマの収益事業の一環として、アルマサポートショッピングサイト「A-SHOP」が7月3日にオープンしています。お客様にご購入いただきました商品の売り上げの一部を、アルマの保護犬猫の医療費・維持費としてご寄付いただくこととなります。どうぞよろしくお願いいたします。



<おまけ>
一時的に一人っ子に戻り、わがまま全開のお坊ちゃま、
IMG_1276_20130724005236.jpg

アウアウわがまま言い疲れて、お休み中です(^^)
IMG_1277.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.24(水)

現在、病院でお泊り中のあこちゃんです♪

↓頭頂部が小さく尖ってます(^^) この突起、実は髪型(自然なモヒカン)です(笑)
IMG_9654_20130724211244.jpg

紹介してなかった写真です↓ (似たような写真は紹介したような・・・)
IMG_0921_20130724211243.jpg

ベッドの中で、ハチャハチャ楽しそうに暴れるあこちゃん
IMG_0924_20130724211243.jpg

角のコーナーのあたりによく頭を突っ込みます(^^;)
IMG_0925_20130724211242.jpg

頭をもう一度あげて、
IMG_0928.jpg

両手両足を上げて、
IMG_0929_20130724211241.jpg

のび~ の体勢
IMG_0930_20130724211506.jpg

そのあとは、びっくり眼で起き上がり、
IMG_0932_20130724211505.jpg

フセの体勢♪ いつ見ても楽しそうです(*^^*)
IMG_0933.jpg

<おまけ>
わがまま王子のマッシュさん、
IMG_1340_20130724211503.jpg

今日も元気な顔つきで威張り散らしてました(^^;)
IMG_1358_20130724211504.jpg

夕食後しばらくは、アーウアウとしつこく要求されます(^^)
IMG_1302.jpg

| あこ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.251(木)

あこちゃんが避妊手術をするために病院に行く1週間ほど前のことですが、ベッドでもハチャハチャ元気に遊ぶのが好きなあこちゃんに、新しいベッド(夏用)をプレゼントしてみました(^^)
IMG_0960_20130725212438.jpg

まずはクンクン匂いチェック♪
IMG_0962_20130725212437.jpg

そして、すみっこホリホリスタート(*^^*)
IMG_0964_20130725212437.jpg

さらにコーナーに頭を入れて、横倒しハチャハチャ♪
IMG_0966_20130725212437.jpg

ちょっと、ひと休み(息継ぎ)して、
IMG_0970_20130725212436.jpg

再び、ハチャハチャ♪
IMG_0973_20130725212435.jpg

新しいベッド、気に入ってもらえたみたいです(^^)
IMG_0976.jpg

<おまけ>
わがまま坊ちゃまの アウ
IMG_1447_20130725212615.jpg

アーウ!
IMG_1443_20130725212615.jpg

アーウアウアウ、アーウアウ!
IMG_1442.jpg

| あこ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.26(金)

牢名主
IMG_1886.jpg

あこちゃんの病院お泊り中、ベッドを洗って干して取り込んで重ねておいたところ・・・マッシュさん3段重ねの一番上に自分で乗ってました(笑)

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)

今日は あこちゃんを病院にお迎えに行く予定でしたが、あこちゃん もう少し病院でお泊りすることになりました。あこちゃん自身は食欲もあって元気とのことです。あこちゃんの退院はもうしばらくお待ちください。


そして、今日は約1ヶ月ぶりのマッシュのトリミング、今回はよもちゃんと一緒でした♪
IMG_1980_20130727223521.jpg
毎回楽しいトリミングの様子は別途ご紹介します(^^)

| トリミング | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング

あこちゃんは引き続き、避妊手術と左後ろ足の手術をした協力病院に入院中です。

あこちゃんは今回参加できませんでしたが、7/27(土)トリミングの様子をしばらくご紹介します。

今回もキャラメルさんでトリミングです。 らりっちょさんがきんちょさん、ありがとうございました!

到着後、すぐ テコちゃんと並び、同じような体勢のマッシュ
IMG_1931_20130728200443.jpg

マッシュ、何故かご機嫌です(^^)
IMG_1932.jpg

しばし、自由にくつろぐワンズ達
IMG_1937.jpg

とみさんも元気に活動してました(^^)
IMG_1942_20130728200442.jpg

がきんちょさんのお昼ごはんに熱視線を送るテコりん&マッシュ(行動が似てます 笑)
IMG_1939.jpg

もらえないよ~ とこっちを見るマッシュ(^^)
IMG_1944_20130728200441.jpg

テコちゃんは辛抱強く視線を送り続けます
IMG_1947.jpg

辛抱強く待ってます (笑)
IMG_1948.jpg

何ももらえなくても、いつも明るく可愛いテコちゃん おりこうさんです(^^)
IMG_1949.jpg

そして、とみさんがひと休みし始めた頃に、
IMG_1952_20130728200633.jpg

よもちゃん、到着! (続く) あいかわらずの可愛いさ&ハイテンションでした(^^)
IMG_1959_20130728200632.jpg

よもママさんのブログにもこの日のトリミングの様子が載ってます(^^)テコちゃんの超おもしろ顔も(笑)

| トリミング | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング 続き

トリミング報告、よもちゃん登場からの続きです♪

↓いつも可愛いだけじゃなく、ときどき面白い顔も見せてくれるよもちゃん(笑)
IMG_1958_20130729224549.jpg

到着後のフリータイムで早速オヤツをもらう、マッシュ&よもちゃん
IMG_1961_20130729224548.jpg

↓よもちゃんの舌がびよーんと伸びてます(笑)
IMG_1964_20130729224548.jpg

こっちはなんとなく行動が似てるテコりん&マッシュ どっちも口元がユルユルです♪
IMG_1968_20130729224547.jpg

テコちゃん、嬉しそう(^^)
IMG_1976.jpg

こんな感じで、まだトリミング開始前ですが、わらわら楽しいひととき
IMG_1980_20130729224547.jpg

中央でオヤツをもらうよもちゃん、 と 左右から同じようにオヤツを見つめるテコ&マッシュ(笑)
IMG_1984_20130729224600.jpg

トリミング報告ですが、トリミングはまだ始まってません(^^;) 次回あたりから・・・

| トリミング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、退院

急な展開ですが、今日病院から電話があって、あこちゃん今日退院できるとのこと・・・えっ!!

早速お迎えに行ってきました!!
CIMG9278.jpg

診察室で再会したあこちゃんですが・・・顔を見て喜ぶ仕草は一切なしでした(^^;)
CIMG9279.jpg

診察室の中で歩くあこちゃん、左後ろ脚はまだ浮かせてますが、足の角度がまっすぐになってます(嬉)
CIMG9285.jpg
この後、先生が扉を開けて奥の方に行ったところ、あこちゃん、先生の後を追いかけて奥に(泣)

帰り道、何度も見てるけど、つい撮ってしまうスカイツリー
CIMG9319.jpg

家に帰って来るまで、全く他人行儀だったあこちゃんでしたが、お気に入りだったベッドに入ると、やっと思い出してくれたみたいで、急に笑顔が戻りました(^^)
IMG_2422_20130729231227.jpg

現在は落ち着いて寝ています♪
IMG_2443_20130729231226.jpg

あこちゃん、手術頑張ったね~えらかったね~(^^) しばらくはゆっくり休もうね☆
IMG_2448_20130729231248.jpg

| あこ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング 続き

トリミング報告の続きです♪ よもちゃんのシャンプーがスタート!
IMG_1987_20130731011016b32.jpg

おりこうさんにシャンプーされるよもちゃん
IMG_1990.jpg

チラッ   
IMG_1989_20130731011016d39.jpg
可愛いシャンプーの様子はよもママブログにのってます♪ うちと同じように進み方が遅いです(笑)

はい、よもちゃん お疲れさま~
IMG_1994_20130731011015bfd.jpg

次は マッシュの番だよ~と 抱っこされテンション少し下がり気味の坊ちゃま
IMG_1996_20130731011107d06.jpg

シャンプー直後のよもちゃん、
IMG_2000_2013073101101577e.jpg

やっぱり可愛い(^^)
IMG_2001.jpg

シャンプーがスタートしたマッシュさん  頭にアンテナが立ちました
IMG_2014.jpg

トコたんと通信中・・・笑 いや、あこたんと通信中かな? テコたん??
IMG_2007_201307310111079d9.jpg


特別出演 トコたん(写真は WAKABA HOUSEから拝借しました)
20130602-2.jpg
可愛いトコたんも里親募集中の保護犬です、詳細は WAKABA HOUSE をご覧ください♪

特別出演 あこたん (スムースですが、頭頂部に小さいアンテナ立ってます 笑)
IMG_9656-001.jpg
この日はまだ病院に入院中(ちょうどこの日は2度目の膝の手術)でしたが、手術も成功し、現在はマッシュ家に戻ってます(^^)

すすぎにはいって、いつもの謎の生物に大変身のマッシュさん
IMG_2023.jpg

シャンプーはおりこうさんです (肛門腺だけ嫌がります ^^;)
IMG_2026_20130731011304876.jpg

というところで次回に続きます

| トリミング | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.30(火)

土曜日に2回目の膝の手術をしたあこちゃん、現在はケージの中で安静に過ごしています。
IMG_2457_201307310201026c8.jpg

手術した足は痛がる様子もなく、順調そうです(嬉)
食欲は旺盛、ベッドの中では元気に小暴れすることも(^^;)

日中ほとんど寝て動かないマッシュよりも元気そうです(笑)

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓クリックすると大きくなります
20130704220300cb1.jpg  20130726114753fb9.jpg

会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.27(土)トリミング 続き

マッシュのシャンプーが終わり、
IMG_2030.jpg

ブロー&グルーミング開始
IMG_2057_20130731213504f72.jpg

途中からはこの体勢で
IMG_2074.jpg

ときどき文句を言いながらも、楽しそうな顔つきのマッシュさん
IMG_2071.jpg

我慢、我慢、・・・
IMG_2076_20130731213503f25.jpg

ウー・・・
IMG_2078.jpg

アーウ・・・
IMG_2081_20130731213904b2a.jpg

アウアウ! っと文句を言うマッシュさん
IMG_2083_201307312139033ee.jpg

今度は仰向けで
IMG_2103_201307312139032cc.jpg

こちらも一見楽しそうに見えますが、
IMG_2100_2013073121390255f.jpg

ときどきマッシュが抵抗して、こんな感じになります(^^;)
IMG_2115_2013073121390215a.jpg

もう少し続きます

| トリミング | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.7.31(水)

避妊手術、腸ヘルニア(デベソ)手術、膝の手術(2回)が無事に終了し、現在、マッシュ家に戻って静養中のあこちゃんです♪
IMG_2473.jpg

しばらくはケージまたはサークル内での生活です。 一日に数回、抱っこでマッシュのトイレに連れて行くと、ちゃんとマッシュのトイレでチーもウンチもしてくれます(^^)あこちゃん、トイレはなかなか優秀です♪(ウチに来て最初の数日はあちこちチーされたこともありましたが・・・)
IMG_2480_2013073122072992f.jpg

ケージの中では、基本おとなしく、よく寝ています(^^) 早く出して遊んでほしそうですが・・・
IMG_2474.jpg

あこちゃんのツムジ、 ソフトクリームみたいに軽く渦を巻いて尖ってます(*^^*)
IMG_2512_201307312207297b4.jpg

食欲旺盛で、手術後の抗生剤などのお薬も食事と一緒にしっかり食べてます
IMG_2513_201307312207286f6.jpg
あこちん、もうしばらくおとなしくしてようね~♪

| あこ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...