2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

4/27(土)トリミング(その4)

シャンプーが終わったマッシュさん、ブロー&ブラッシングに移ります♪
IMG_2370.jpg

ブラッシングが始まり、マッシュがアウアウ文句を言ってる間に、くるちゃんのシャンプーが終了♪ とってもお利口さんでした(^^)
IMG_2363.jpg

マッシュも見習わないとねー
IMG_2377.jpg

らりっちょさんのお仕事の様子を見つめるテコちゃん♪
IMG_2381_20130501221220.jpg

今回は体調良かったので、文句のアウアウもいつもより早くから出てました(^^;)
IMG_2385.jpg

対照的にユルユルのくるみちゃん、
IMG_2387_20130501221624.jpg

爪切り&足裏バリカンで、この体勢
IMG_2391_20130501221623.jpg

はい、くるみさん、寝てます(笑)
IMG_2392.jpg

続く

| トリミング | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27(土)トリミング(その5)

引き続き、先週土曜日のトリミング報告です

今回は元気が良かったマッシュさん、何故か笑顔(^^)
IMG_2403-001.jpg

くるみちゃんは、引き続き余裕で足裏バリカン
IMG_2396_20130502221923.jpg

マッシュは元気だったので、いつもより余計にアウアウ文句を言い続け・・・
IMG_2395_20130502221923.jpg

あまりにうるさいので、
IMG_2412_20130502221922.jpg

くるみちゃん(を操るがきんちょさん)に頭をナデナデしてもらいました(^^;)
IMG_2424_20130502222127.jpg

なでなで
IMG_2423.jpg

マッシュ兄さん、少し機嫌が直ったようです(笑)
IMG_2417_20130502221922.jpg


くるちゃんはトリミングが完了し、
IMG_2428_20130502222127.jpg

ベッドでひと遊び(^^)
IMG_2431_20130502222126.jpg

お利口さんにお仕事を待つテコりん
IMG_2457.jpg

くるみちゃん、胸のあたりの毛が真っ白になってきました(*^^*)
IMG_2462_20130502222126.jpg

とみさんも、また後で登場します(^^)
IMG_2470_20130502222125.jpg

そして、オヤツがもらえそうな雰囲気(ガサガサ音)を察知すると出てくるたまちゃんも、もう少し登場します♪
IMG_2476_20130502222155.jpg

続く

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアルスタート

くるみちゃん、本日からトライアルスタートです♪

お届けは、若葉さん(現在トコたん預かり中)に同行してもらいました!若葉さん、いつもありがとうございます!そして、今回、カメラを忘れてしまったので、以下の写真は若葉さんに撮ってもらったものです(汗)

新しい家で早速あまあまモード全開のくるみちゃん(^^)

くるみちゃんの名札、名前入りでしっかり用意されてました♪
キラキラはママさんが付けて下さったそうです。とっても器用なのです。
IMG_6962_20130503230856.jpg

くるみちゃんの新しいお部屋(ベッド)
IMG_7790.jpg

こちらも、くるみちゃんの新しいお部屋です(^^) 里親様宅のリビングと寝室にそれぞれくるみちゃんのお部屋が用意されてました(*゚o゚*)
IMG_2999_20130503230855.jpg

そして 可愛い洋服タンスも(*^^*)
IMG_6311_20130503232655.jpg

Aさま、くるみちゃんのこと末永くよろしくお願い致します
IMG_9937_20130503231323.jpg
パパに抱っこされているのは、先住犬のレオくん(チワワ♂)、人間大好きの超甘えっ子です(^^)
とっても可愛いこで、スッカリ魅了されました。


そして、早速、里親様からトライアル初日の様子をご連絡いただきました(*^^*)

お昼寝のあと、近所のショッピングモールにお散歩に行ったそうです♪

先住犬のレオくん(チワワ)と仲良くカートに乗ってお出かけ
image_1.jpg

くるみちゃんは、レオくんの背中に両手をのせてご機嫌だったとのこと(笑)
優しいお兄ちゃんで良かったね。
image_2.jpg

くるみちゃん、初日からなんだか楽しそう
image_3.jpg

お散歩から帰ってきてからは、レオくん、くるみちゃん ともに爆睡だったそうです(^^)
image_4.jpg

Aさま、くるみちゃんのこと、引き続きよろしくお願いいたします♪

| くるみ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.4(土)病院

今日はマッシュの病院でした。
IMG_3190_20130504213804.jpg

最近ずっと目の調子が悪かったので、毎週の通院です(4月は病院5回でした ^^;)
IMG_3210_20130504213804.jpg

■まずは目の診察結果
角膜の傷は前回よりさらに良くなっていました!再生した角膜がきれいにくっ付き、今日はほとんど剥がれない状態になっているとのこと(嬉)まだ少しだけ傷が残っているので、引き続き自宅での点眼薬と軟膏を継続します。今までは毎週の通院が必要でしたが、かなり回復しているので次の診察は2週間後で大丈夫とのこと(^^)

よかったね~♪ 見た目ほとんど分からない状態まで回復です(^^)
IMG_3212.jpg

■■続いて、心臓に関する診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中はほとんど寝てばかりですが、食欲も問題なし。食べるのを嫌がってたベトメディン(食事の30分前に服用)も最近はまた食べるようになってます。

■体重:3.3kg(前回3.2kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 49↑ (前回34↑、前々回44↑、その前42↑、さらに前40↑)
◇クレアチニン 2.0↑ (前回1.9↑、前々回1.9↑、その前1.9↑)
◇アルブミン 2.6↓ (前回2.6↓、前々回2.4↓、その前2.6↓)
◇クロール  125↑ (前回115、 前々回128↑、その前125↑)
◇ヘモグロビン     (前回13.2↓、前々回12.7↓、その前13.3↓)

前回低めだったBUN(尿素窒素)がかなり高い数値に(><)
マッシュの場合、利尿剤服用の影響でBUNは高くなってしまうが、今は食欲もあるので、この数値であれば今すぐ問題になることはないとのこと(院長先生)。但し、今後BUNが常に50以上になる場合には利尿剤を減らすなどの検討も必要とのこと。

今日は病院に行く前のおしっこが少なく、病院に行く途中の車内で珍しく水をほとんど飲まなかったのもBUN数値が高かった原因かも?と勝手に想像しています。

今日の病院代:23,593円(診察、血液検査、内服薬4種・サプリ1種×各4週間分、爪切り、フィラリア予防薬×7ヶ月分、フロントラインプラス×3回分)
IMG_3218.jpg

今日も病院、お利口さんだったね、マッシュ (今日は珍しく目の処置中に先生にガウしようとしました 汗)
IMG_3216_20130504213803.jpg

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.5.4)
medi_20130504.jpg

<おまけ>
病院では、CATNAP卒業犬の日向くんに会いました♪ 久しぶり~(1ヶ月ぶり)
IMG_3200_20130504213802.jpg

日向くんの家のあゆむくん、待合室では「ボク、今日は大変な目に遭った(注射された)よ~!」と、ずーっとお喋りしてました(笑)
IMG_3198_20130504213802.jpg

| 病気・病院 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

のまちゃん通信です♪

のまちゃんと新しいお友だちのポニーさん
130429_163127.jpg

のまちゃんは、自分より大きい犬には吠えるようですが、ポニーさんには全く吠えないとのこと(笑)

あいかわらず少しお転婆で面白くて可愛い のまちゃん、幸せそうで何よりです(^^)

| のま | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃんのトライアル報告です♪

レオくん(先住犬)のお散歩コースをくるみちゃんも一緒に歩いたそうです(^^)
20120505-image.jpeg


最初は、レオくんとくるみちゃんの歩くペースが全く違ったようですが、途中からは仲良く歩けるようになり、電柱が出てくる度に、2ワンズでクンクンしていたとのこと。
20120505-2-image.jpeg

くるみちゃん、一緒にお散歩してくれる優しいお兄ちゃんが出来て、良かったね♪
image.jpeg

くるみちゃん、里親様宅ではとても甘え上手なので、レオくんも負け時と可愛いさを猛アピールしているそうです(笑)

| くるみ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中のお出かけ

GW中のマッシュ、いつものバッグに入って近場にお出かけしました♪
IMG_3240_20130507232308.jpg

ランチに行ったお店にて、
IMG_3231_20130507232308.jpg

花も売ってました(^^)
IMG_3235_20130507232309.jpg

今日はこれでおしまい ちょっと手抜きです(^^;)

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃん通信(トライアル報告)です

今日も元気にお散歩に行ったそうです♪ ハーネスを見ると飛んでくるとのこと
20130507image.jpg

家にも慣れて、機敏に部屋中を動き回るようになってきたようです。

ソファーの上(レオ兄さんの定位置)も、あっさりくるみちゃんに奪われたとのこと(汗)
20130507-2image.jpg
レオ兄さん、頑張れ~!

食事もすっかり慣れ、顔つきも貫禄がでてきたような・・・(^^;)
20130507-3image.jpg

くるみちゃん、全く心配する必要なさそうです(笑)

| くるみ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.9(木)

最近、日中は本当によく寝ているマッシュです♪
IMG_3288_20130509220032.jpg

この後もこのまま ひと眠り(^^)
IMG_3292_20130509220031.jpg

そして、起きて、チーして、オヤツもらって、目薬して、
IMG_3298_20130509220030.jpg

場所を変えて、また爆睡!
IMG_3299_20130509220030.jpg

そしてまた起きてチーして、・・・ の繰り返しです(*^^*)
IMG_3301_20130509220029.jpg

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.10(金)

GW中は近所にお出かけをしたマッシュです♪
IMG_3449_20130510235431.jpg

基本はいつものお出かけバッグに入って、
IMG_3433_20130510235431.jpg

少しだけ歩きました♪ (お散歩すると、意外と足長です 笑)
IMG_3336-001.jpg

公園ではツツジがきれいに咲いてました☆
IMG_3538_20130510235429.jpg

天気が良かったので気持ちよくお散歩できました(^^)
IMG_3524_20130510235428.jpg

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.11(土)

今日も元気にオヤツを食べるマッシュです♪
IMG_3727.jpg

う~ん、ご満悦(*^^*)
IMG_3728.jpg

ごちそうさまでした☆
IMG_3731_20130511221816.jpg

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.12(日)再会

今日はお出かけだったマッシュ家、
IMG_4115_20130512221520.jpg

可愛い卒業っ子に再会してきました(^^)
IMG_4116.jpg

天気が良すぎて暑いくらいでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました♪
IMG_4117_20130512221519.jpg

こちらの可愛いチワワお嬢さん達は、もちろん
IMG_4119_20130512221519.jpg

よもちゃん&のまちゃんです(*^^*)  相変わらず仲良しでした♪
IMG_4128.jpg

今日からしばらくは、このときの様子をご紹介します♪

他にも可愛い元保護犬・保護犬がたくさん登場します

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃんのトライアル報告です♪ 里親さまからご連絡いただいた写真とくるみちゃんの様子です(^^)

**************************
レオもくるみちゃんもも食いしん坊で、ご飯を食べ終わった後に、お互いの食器に食べ残しないか確認をするのが日課になっています。 くるみちゃんは家の中ではよく動き回り、疲れたら寝る、そんな生活です。
20130513-2.jpeg

一週間のトライアル生活で、2ワンの距離も縮まってきました。
20130513-1.jpeg

**************************

↓これは5/9(木)のトライアル報告メールです

昨日からくるみちゃんに変化がありました。買い物などで外出から帰宅すると、キュンキュンとなきシッポをフリフリして迎えてくれるようになりました。あまりなかないと聞いていたのでビックリです。多分、レオが同じことをしているのでマネしてるのかな?
2ワンでキュンキュン、フリフリされてお迎えされると、ものすごく可愛いですよ。幸せです(≧∇≦)

相変わらず、フットワークは軽く、食べ物をみると猛ダッシュしてきます。
いままで猫じゃなく虎をかぶっていた
感じです。
こんな活発なくるみちゃんをぜみて頂きたいです。(略)

20130513-3.jpeg

20130513-4.jpeg

20130513-5.jpeg

くるみちゃん、すっかり新生活に馴染んでますね(*^^*)

全く心配いらない感じだけど、引き続き頑張れ~♪

| くるみ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.14(火)

日曜日のお出かけレポートの続きです

目的地に少し早めに到着したマッシュ家、施設の入り口でよもちゃんと会いました!
IMG_3953_20130515001935.jpg

よもちゃん、あいかわらずのハイテンション(*^^*) 全身で大喜びしてくれました!
IMG_3973_20130515001935.jpg

少し時間があったので、海の方へ行ってお散歩しました♪
IMG_4055.jpg

よもちゃんとマッシュ兄さんとの再会も久しぶり
IMG_3983_20130515001934.jpg

この日は本当に暑いくらいのいい天気だったので、
IMG_3990.jpg

マッシュもほとんど歩いてないのに
IMG_3992.jpg

すぐに身体が暖まって
IMG_4011-002.jpg

楽しそうな顔になってました(^^) 呼吸は安定していて咳も出てません
IMG_4028_20130515002112.jpg

そして、よもちゃんはこの通り! 最初からテンションMAXで跳び回ってました(笑)
IMG_4040_20130515003559.jpg

続く

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.15(水)

引き続き、日曜日のオフ会報告です
IMG_4065_20130515234117.jpg

まだ到着したばかりなのに、テンションMAXのよもちゃん(笑)
IMG_4066.jpg

元気いっぱい、楽しそうに走る走る(^^)
IMG_4068_20130515234116.jpg

お出かけが嬉しくて仕方ないみたいです
IMG_4070.jpg

マッシュも楽しそうにしてましたが、
IMG_4078.jpg

よもちゃんとは対照的に、こんな感じでした(^^;)
IMG_4074_20130515234115.jpg

続く

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.16(木)

先週日曜日に参加したオフ会報告の続きです。

会場のドッグランに移動して、最初に会った虎太郎寅之助(元ジャンプ)くん
IMG_4094.jpg

元気にご挨拶する 虎太郎寅之助くん & よもちゃん
IMG_4082.jpg

引き続きハイテンションのよもちゃんは、虎太郎寅之助くんと一緒に楽しそうな表情
IMG_4100.jpg

ママにべったりの虎太郎寅之助くん(上段)と 嬉しくてあちこち探検中のよもちゃん(中段)、 と 全く動かないマッシュの後頭部(下段)
IMG_4091_20130517010724.jpg

上段、中段、下段 変わらず(笑)
IMG_4093_20130517010724.jpg

虎太郎寅之助くん、マッシュのほうにも挨拶に来てくれました♪
IMG_4098_20130517010723.jpg

そうこうしているうちに・・・
IMG_4104.jpg

マッシュ家の卒業っ子、のまちゃんが到着!(*^^*) 
IMG_4107.jpg

次回に続きます

(5/17追記)
トラちゃんの名前、間違えてしまいました(><)大変申し訳ありませんでした!
トラちゃんで覚えてたので・・・

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.17(金)

引き続き先週日曜日のオフ会報告です♪

のまちゃんが到着し、久々の再会3ショット(よもちゃん、のまちゃん マッシュ)
IMG_4115_20130518003556.jpg

みんなちゃんと覚えている様子で、仲良く挨拶していました(^^)
IMG_4116_20130518003556.jpg

特にこのチワワ女子組は相変わらずの仲良し!
IMG_4119_20130518003555.jpg

マッシュとの挨拶が終わったあとも、2わんで尻尾フリフリ
IMG_4122.jpg

たっぷり時間をかけて仲良くご挨拶をしてました(+^^*)
IMG_4130.jpg

つづいて登場したのは、現在里親募集中のアルマ保護犬ぺぺちゃん
IMG_4140.jpg

ぺぺちゃん、よもちゃんとご挨拶
IMG_4145_20130518005947.jpg

ぺぺちゃん、のまちゃんとご挨拶
IMG_4149_20130518005947.jpg

3ちわわーずの行進(バックショット)
IMG_4151_20130518005946.jpg

戻ってきました(楽しそう 笑)
IMG_4154_20130518005946.jpg

ぺぺちゃんと さらにご挨拶する のまちゃん
IMG_4160_20130518005945.jpg

ペペちゃん預かりのみわさんを見上げる のまちゃん
IMG_4155.jpg

のまちゃん、ぺぺちゃん、みわさんのこと覚えてたかな?

(のまちゃんは、2012年8月にセンターから引出され、約3週間みわさんの家で生活し、ペペちゃんとも一緒でした。その頃ののまちゃんの様子はこちら、その後9月から12月までのマッシュ家での様子はこちら

のまちゃん、すっかり毛がツヤツヤになって、表情もずいぶん優しく穏やかになってます♪ そして、この日は、のまちゃんもとにかく楽しそうにあちこち走り回ってて、見ていて本当に嬉しくなりました(^^)
IMG_4162.jpg

続く

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.18(土)トリミング、病院

この日は午前中から出掛けて、お昼頃から夕方までがマッシュのトリミング、その後はマッシュの病院でした。

トリミングはいつもお世話になっているお店で、今回も楽しい時間を過ごしながら、きれいにしてもらいました♪

その後の病院も、結果は良好でした!(嬉)

トリミングの様子と病院の結果はまた後日アップします。

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/12(日)オフ会報告

先週日曜日のオフ会は、マッシュ家にとって、よもちゃん、のまちゃんとの久々の再会でしたが、
IMG_4219_20130519151931.jpg

特に卒業して初めての再会だったのまちゃんが、すっかり表情が柔らかくなってドッグランでもとても楽しそうだったのが印象的でした♪
IMG_4211-001.jpg

ゆっくり紹介しているときりがないので、当日の写真(一部)を一挙にご紹介します
IMG_4200_20130519162429.jpg

IMG_4244_20130519162429.jpg

IMG_4259_20130519162429.jpg

IMG_4266_20130519162428.jpg

IMG_4287_20130519162428.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4360_20130519162645.jpg

IMG_4440_20130519162644.jpg

IMG_4640_20130519162644.jpg

IMG_4495_20130519162644.jpg

IMG_4658_20130519162643.jpg

IMG_4678.jpg

IMG_4711_20130519162935.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4768.jpg

ケイトさん、スタッフの皆さま、楽しいオフ会を開催していただき、本当にありがとうございました。

なお、当日の写真はまだまだ沢山あるので、興味のある方はオンラインアルバムもご覧ください。(こちらのアルバムは参加犬の写真のみで、人物の写っているものは削除しています)
オンラインアルバム → 20130512オフ会

| アルマ | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル終了です♪

トライアルに出ていたくるみちゃんですが、里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました。

くるみちゃん、とても可愛がって頂き、のびのびと過ごしています。先住犬のレオくんとも仲良くやっているようで、本来のくるみちゃんが少しずつ出てきてるとのこと(*^^*)

以下は里親様からいただいてた くるみちゃん報告です♪



くるみちゃんですが、毎日とっても元気です。お散歩も30分、ちゃんと歩きます。
くるみちゃんもレオ同様、プーさん毛布LOVEです。レオみたいにチュパチュパしませんけど。
プーさん毛布を畳んで置いておくと、ササッとやってきて、寝床作成に入ります。

このたたみ方じゃないのよ!
20130515-1.jpeg

えーっと、もう少し横かな?
20130515-2.jpeg

そうそう、このかたちよね毛布は!
20130515-3.jpeg

はい、笑顔いただきました。
20130515-4.jpeg

ではお休みなさい(-_-)zzz
20130515-5.jpeg

おまけ
レオのプーさん毛布の使い方はこんな感じです。
20130515-6.jpeg


目線の先にはドーナツが・・・
20130520-2.jpeg

たったべたい。
20130520-1.jpeg

よかったね~、くるみちゃん♪

Aさま、くるみちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします(^^)

| くるみ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.21(火)

マッシュです♪
IMG_3847-001.jpg


今日も一日たっぷりお昼寝しました♪
IMG_3845.jpg


そして、オヤツもいっぱい食べました(^^)
IMG_3844_20130522000035.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.22(水)

マッシュです♪
IMG_3869_20130522232124.jpg

角膜の傷はほぼ治ったみたいで、見た目はほとんど分かりません(^^)
IMG_3882.jpg

そして、体調が良いからか、クレクレ活動も活発になってます(笑) 元気でなによりです♪
IMG_3931.jpg

| 未分類 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.18(土)トリミング

先週の土曜日はマッシュのトリミングでした♪
IMG_4982-001.jpg

↓トリミング直前のマッシュ
IMG_4981_20130523230300.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
IMG_4973.jpg

らりっちょさんのお店には、現在、アルマの保護犬 ヨーキー♀とみさん
IMG_4971_20130523230233.jpg

そして、ポメラニアン♀テコちゃん が滞在中です
IMG_5014.jpg

とみさん、テコちゃん、ともに、今週末5/25(土)里親会@浅草に参加予定です!

■5月25日(土)アルマ里親会@浅草エリエール
↓クリックすると大きくなります          ↓テコちゃん、とみさんが載ってます
201304291023240cb.jpg 20130525里親会参加犬一覧ポスター


そして、今回のトリミングでは、このチワワお嬢さんが一緒でした(^^)
IMG_5110_20130523230231.jpg
楽しかったトリミングの様子はぼちぼちアップしようかと思っています

| アルマ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/18(土)トリミング報告&明日はアルマ里親会

トリミング報告の続きです

明日のアルマ里親会に参加する ヨーキー♀とみさん
IMG_2538_20130525000428.jpg

この写真は先月(4月27日)のトリミングのときのもの (くるみちゃん特別出演)
IMG_2531_20130525000427.jpg

とみさん、このとき(1ヶ月前)はサークルの中で歩き回って、サークルの柵に鼻先を突っ込んで止まる・・・を繰り返してました
IMG_2545_20130525000427.jpg

とみさん・・・ 
IMG_2557_20130525000427.jpg

このまま寝ることもあったそうです ・・・ おもしろいけど顔いたいよ
IMG_2558.jpg

サークルの柵に鼻先を突っ込む姿は、預かりっ子時代の のまちゃんを思い出します↓
IMG_6769_20130525000740.jpg

今回、とみさんのサークルには、鼻先突っ込み防止用のフェンスが施されていました(^^)
IMG_4991_20130525000426.jpg
↑とみさんサークルの中でくつろぐ1人+3わん

マッシュもとみさんサークルに入れてみたところ、
IMG_5003.jpg

短い鼻先を突っ込んでました(笑) おもしろい顔
IMG_5006_20130525000701.jpg

あいかわらずの ゆるかわ テコちゃん
IMG_5213_20130525000701.jpg

テコちゃんも 明日の里親会に参加します
IMG_5228_20130525000700.jpg

今回のトリミングで、テコちゃん&のまちゃんの2ショット
IMG_5100.jpg

↓テコちゃんオモシロ顔(^^)
IMG_5096.jpg

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■5月25日(土)アルマ里親会@浅草エリエール
↓クリックすると大きくなります        ↓クリックすると大きくなります
201304291023240cb.jpg 20130525里親会参加犬一覧ポスター

| アルマ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/18(土)トリミング報告(続き)

先週のトリミング報告(続き)です♪ 今回はマッシュの様子です
IMG_5044_20130526001505.jpg

シャンプーしてもらい、胴長になりました(笑)
IMG_5059.jpg

目もほぼ治ったので、顔もきれいに洗ってもらいました(^^)
IMG_5072.jpg

シャンプー後のブロー
IMG_5169_20130526001504.jpg

苦手なブラッシングが始まります(^^;)
IMG_5175_20130526001504.jpg

マッシュ喜んでいるように見えますが、
IMG_5179_20130526001503.jpg

アウアウ文句を言って小暴れしているので、
IMG_5180_20130526001503.jpg

手を押さえたり頭をなでたりしながら作業してもらってます(^^;)
IMG_5185.jpg
この写真を見てると、マッシュなんだか楽しそうに見えますね(*^^*)
トリミング自体は苦手ですが、こちらでお二人に構ってもらえるのはとても嬉しいようです。

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/18(土)トリミング報告(続き)

引き続き5/18(土)トリミングの様子です♪

抱っこされるマッシュ    ぬいぐるみみたい♪
IMG_5219_20130526221422.jpg

なんだかとても楽しそうです(^^)
IMG_5216.jpg

はい、まだブラッシングの途中でした! マッシュ頑張れ~
IMG_5225_20130526221421.jpg

のまちゃんのシャンプーもスタートです!
IMG_5199_20130526221420.jpg

のまちゃん、シャンプーもブローも超お利口さんです(^^)
IMG_5241.jpg

爪切りもお利口さん (狼爪だけ少し嫌がってました ^^)
IMG_5254_20130526221420.jpg


そして、里親さまから聞いた最近ののまちゃんプチ情報

(1)お散歩大好きのまちゃん、毎日朝晩1時間もお散歩してるそうです(*^^*)
   のまちゃん本当にお散歩大好きだったから、良かったね~♪

(2)のまちゃん、ぬいぐるみで遊ぶのが好きでしたが、あいかわらず楽しそうに遊んでいるとのこと(^^)

がきんちょさんからお嫁入り道具にといただいた このぬいぐるみ(アルマご支援品)も
IMG_7138.jpg

あいかわらず元気に振り回してるそうです(笑)
IMG_7092_20130526224212.jpg

(3)のまちゃん、マッシュ家ではベッドをひっくり返して寝るのが好きでしたが、あいかわらずひっくり返しているとのこと(笑)本当に面白いわ、 のまちゃん♪

↓マッシュ家にいた頃、いつもベッドをひっくり返して裏側に乗って寝るのがお気に入りでした(^^)
IMG_1213_20130526224212.jpg
ちなみに、里親さま宅では、のまちゃん用ベッドが6個、車に1個の計7個もあるそうです(≧∇≦)しかも、実際に寝るのはパパママと一緒らしいです(*^^*)


のまちゃん&マッシュのトリミングの様子は、あと少しだけ続きます

| トリミング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(続き)

トリミング報告の続きです

歯もおとなしく見せてくれるのまちゃん、本当にいい子になりました(*^^*)
IMG_5272_20130527220329.jpg

のまちゃん、よくみると立派なヒゲが生えてましたが、
IMG_5257_20130527220328.jpg

今回、ヒゲを切ってみることに・・・
IMG_5276.jpg

ふぁーあ
IMG_5278_20130527220325.jpg

どう?  うん、スッキリつるつるお肌で女子力アップしたね♪(^^)
IMG_5285_20130527220325.jpg

のまちゃん、トリミングがひと通り終わると、仮母仮父にもお腹をみせて撫でて~と寄ってきてくれました♪(仮母仮父、嬉しかったよ~ のまちゃん!)
IMG_5292_20130527220527.jpg

のまちゃんのおヒゲに続いて、テコちゃんもおヒゲを切ってもらいました♪
IMG_5298_20130527220527.jpg

はい、テコちゃんも女子力アップです(^^)
IMG_5300.jpg

休憩中に甘えるテコちゃん
IMG_5301.jpg

いつものことですが、
IMG_5325-001.jpg

テコちゃん、楽しそう(^^)
IMG_5330_20130527221341.jpg

そして、マッシュのカットは続くのでした(^^;) もうほとんど終わりです
IMG_5270_20130527223702.jpg

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(最終回)

マッシュのカットです
IMG_5337_20130529002910.jpg

楽しそうな顔してるマッシュですが、アウアウ文句を言って手もかけようとしてます(^^;)
IMG_5343.jpg

ひと足さきに終わったのまちゃんがご挨拶(^^)
IMG_5308_20130529002909.jpg

のまちゃん一家が先に帰ると、マッシュのアウアウ文句は更にエスカレート (のまちゃん一家が一緒にいたときは文句を言うのも控え目にしてたみたいです 笑)
IMG_5358_20130529002909.jpg

はい、出来上がり!
IMG_5362.jpg

お店を出て、駐車場に歩くマッシュ
IMG_5378_20130529002908.jpg

全身スッキリ、足も長くなりました(*^^*)
IMG_5380_20130529002946.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も丁寧なトリミングそして楽しい時間をありがとうございました♪

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.29(水)

トリミング後のマッシュです(^^)
IMG_5468_20130530004105.jpg
今回、顔回りはあまり切ってませんが、目のまわりがスッキリして、目が大きくなりました♪

トリミングの疲れもなく、体調も問題なし(咳も出ず、呼吸も安定)です。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.30(木)

あー
IMG_5745_20130530214934.jpg

ぁーん
IMG_5744_20130530214934.jpg

ぱくっ
IMG_5746_20130530214934.jpg

もぐもぐ  と、マッシュは今日も元気です(^^)
IMG_5738_20130530214933.jpg

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.31(金)

マッシュです♪
IMG_5715_20130531214411.jpg

今日もアーウアウ♪
IMG_5714_20130531214410.jpg

ご飯とオヤツのときだけ超元気です!
IMG_5692-001.jpg

アウアウ  (家でもかなりしつこいです ^^;)
IMG_5712-001.jpg

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...