2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

トリミング報告(続き)

トリミング報告の続きです♪ 

しょうちゃんが寝ている横でご挨拶をするくるみちゃん&よもちゃん
IMG_9970.jpg

くるちゃんは、しょうちゃんの側(のベッド?)が気に入った様子(^^)
IMG_9963_20130401215050.jpg
↑だんだんと眠そうな顔つきに

テコちゃんの笑顔の向こうでも、しょうちゃんの横でくつろぐ くるちゃんが写ってます
IMG_9964_20130401215050.jpg

くるちゃん、しょうちゃんにぴったりくっついてました(*^^*)
IMG_9960_20130401221643.jpg

そうこうしている間に、まずはよもちゃんのシャンプーからスタート!
IMG_9984.jpg
よもちゃんのシャンプーの様子などは、よもちゃんのブログでチェックです(^^)

続いて、くるみちゃんのシャンプー
IMG_9986.jpg
↑くるちゃん、シャンプーするとガリガリなのがよく分かります(><)

シャンプー中もとてもおりこうさんにできるくるちゃん、
IMG_9989.jpg

シャンプー姿も可愛いです(*^^*)
IMG_9990_20130401215222.jpg

その頃マッシュは、ボクの順番が回ってきませんように!って顔をしながら(笑)、
IMG_0001.jpg

テコちゃんと一緒にウロウロしてました(^^)
IMG_9999.jpg

続く

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.1(月)病院

マッシュの目の再診に行ってきました(近所の病院)

■診察結果
スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査、の結果、まだ角膜に傷が残っているが、前回の眼圧検査で眼圧がそれほど低くなっていないこと、痛がってないこと、食欲があること、から緑内障ではないとの診断(ひと安心)

■治療
まだ傷があるため、点眼液(ゲンタロール点眼液、ヒアレイン点眼液)を継続します

今日の病院代:2,940円(診察、スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査)

| 病気・病院 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(続き)

シャンプーが終わってブローしてもらってる くるみちゃん
IMG_0021_20130402223312.jpg

こっちは よもちゃん、
IMG_0002_20130402223312.jpg

よもちゃん、バリカン
IMG_0023.jpg

くるちゃん、爪切り ↓ほとんど寝てます(笑)
IMG_0033.jpg

↓引き続き、ほぼ寝てます(笑) マッシュも見習ってほしいな~
IMG_0040_20130402223311.jpg

その頃マッシュは、テコちゃんとシンクロ
IMG_0009_20130402223311.jpg

ぴったりくっついて横並びしてました(^^)
IMG_0010_20130402223511.jpg

よもママにオヤツをおねだりするテコ&マッシュ&トリミングが終了したよもちゃん
IMG_0045_20130402223511.jpg

くるちゃんもトリミングが終了して、休憩タイム♪
IMG_0051.jpg

休憩になった途端、らりっちょさんに甘えるテコちゃん
IMG_0053.jpg

トリミングが終了したチワワ女子、あらためてご挨拶♪
IMG_0055.jpg

という感じで楽しいトリミングは続きます(^^) もう少し続きます

| トリミング | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうちゃん、安らかに

しょうちゃんが虹の橋に旅立ちました。(らりっちょさんのブログより

4日前(土曜日)に自分で立って普通に歩いていた姿を見ていたので、急なことに大変驚いていますが、苦しまずにとても穏やかに旅立ったとのこと。しょうちゃん、よかったね、最後は大好きなお二人に見守られて穏やかに旅立つことができて・・・

ご冥福をお祈りいたします。


これから紹介しようと思っていた、4日前(土曜日)のしょうちゃん写真です

しょうちゃん & テコちゃん
IMG_0091.jpg

チワワ女子組(くるみちゃん&よもぎちゃん)がしょうちゃんにご挨拶にやってきました
IMG_0099.jpg

しょうちゃん、ブルブルッ
IMG_0100_20130403225209.jpg

くるみちゃん、しょうちゃんが気になる様子
IMG_0101.jpg

くるみちゃん、しょうちゃんに更にご挨拶(^^)
IMG_0104_20130403225209.jpg

その後、しょうちゃん、チワワ女子組、ベッドに移動
IMG_0107.jpg

みんなで仲良くお昼寝♪
IMG_0120.jpg

くるみちゃん&しょうちゃん 仲良く熟睡中 (よもちゃんは元気にあちこち活動中)
IMG_0131_20130403225525.jpg

その後、しょうちゃん、トイレ & お水
IMG_0138_20130403225525.jpg

水を飲み終わってベッドに戻る しょうちゃん
IMG_0139_20130403225525.jpg

またまた くるみちゃんと仲良くお昼寝
IMG_0141_20130403225524.jpg

くるみちゃん、初めて来た場所なのですが、かなりの熟睡(^^)
IMG_0153.jpg

たまに起きると、横に寝ているしょうちゃんの匂いをくんくんチェックして、
IMG_0156_20130403225615.jpg

そのあと、また気持ち良さそうに寝てました(^^)
IMG_0159_20130403225615.jpg

しょうちゃん写真、もう少しあるので明日も少しだけご紹介します

| トリミング | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(続き)

引き続きトリミング報告です

今回はしょうちゃんが写っている写真が多かったのですが、
IMG_0181.jpg
↑服を着ているのがよもぎちゃん、裸がくるみちゃん

理由はチワワ女子ズがしょうちゃんの寝ている場所のあたりで、
IMG_0182_20130404203416.jpg

ウロウロしてることが多かったため(^^)
IMG_0187_20130404203415.jpg
↑くるみちゃんも服を着ました

チワワ女子ズ、寝ている時も起きている時もこの辺りがお気に入りの様子でした♪
IMG_0188_20130404203414.jpg
↑よもちゃん、前足がしょうちゃんの上に乗ってますよ~(^^;)

しょうちゃん、またまたトイレ(おしっこ)で起きて、くるみちゃんと2ショット
IMG_0203_20130404203413.jpg

ベッドに戻って2わんでウロウロ(^^)
IMG_0204_20130404203609.jpg

がきんちょさんに目薬(軟膏)をつけてもらうしょうちゃん
IMG_0216.jpg

マッシュもご挨拶してました♪
IMG_9981_20130404203607.jpg

夕方到着したジョンも、
IMG_0270.jpg

しっかりしょうちゃんにご挨拶してました(^^)
IMG_0296.jpg

しょうちゃん、ばいばい、またね

| トリミング | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングいろいろ

トリミング報告の続きです(トリミング中のいろいろな様子です)

休憩中にミスドを食べたところ、わらわら集まるワンズ♪
IMG_0077.jpg

中でも一番若くて元気なよもちゃんが、一番はしゃいでました(^^)
IMG_0079_20130405233826.jpg

一緒にスマホのゲームを楽しむ? よもちゃん♪
IMG_0114_20130405233826.jpg

今回はボク関係ないはずだったのに・・・ ちょっと機嫌が悪かったマッシュ(^^;)
IMG_0172.jpg

チワワ女子組+テコりん
IMG_0193_20130405233824.jpg

チワワ女子組 (左側よもちゃんの服は、よもママさんの手作りです *^^*)
IMG_0209.jpg

チワワ女子組+つぼちゃん
IMG_0227_20130405233947.jpg

テコちゃん、器用な体勢(笑)
IMG_0247_20130405233945.jpg

抱っこされて満足げなテコちゃん
IMG_0251_20130405233944.jpg

ほぼ終わりですが、もう少しだけ写真が残ってます

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(最終回)

トリミング報告の最終回です♪

2わん合計で3キロ未満という極小サイズのチワワ女子チーム
IMG_0255_20130406232345.jpg

くるみちゃん、がきんちょさんに撫でられて気持ちよくなってます(*^^*)
IMG_0267.jpg

こっちは基本まったり派チーム
IMG_0262.jpg

つぼちゃん、マッシュはツンデレチームかな
IMG_0268_20130406232343.jpg

定位置に戻った しょうちゃん & テコちゃん
IMG_0269.jpg

そして、夕方、つぼちゃんのお迎えに あーささん、オットチャン、ジョンが到着!

くるみちゃんにご挨拶をするジョン
IMG_0273_20130406233012.jpg

ソファーの上でオヤツ(ガム)を食べるジョン
IMG_0286_20130406233009.jpg

ご満悦(^^)
IMG_0291.jpg

オヤツを咥えたまま頭を撫でられるジョン
IMG_0287_20130406233009.jpg

しょうちゃんの横に移動してオヤツを食べるジョン
IMG_0293_20130406233011.jpg

一生懸命オヤツを食べてたジョンですが、あちこち動き回ってる間にオヤツを落として見失ってしまい、そのオヤツはつぼちゃんが咥えて歩いてました(笑)
IMG_0299.jpg

らりっちょさんがきんちょさんよもママさんあーささん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.8(土)病院

土曜日はマッシュの病院でした。

■■診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中はほとんど寝てばかりですが、食欲も問題なし。但し、最近、ベトメディン(食事の30分前に服用)を嫌がることがあり、オヤツと一緒に食べさせることが時々あります。

■体重:3.2kg(前回3.3kg)

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 34↑ (前回44↑、前々回42↑、その前40↑)
◇クレアチニン 1.9↑(前回1.9↑、前々回1.9↑、その前2.2↑)
◇アルブミン 2.6↓ (前回2.4↓、前々回2.6↓、その前2.7)
◇ナトリウム 143 (前回140↓、前々回正常値)
◇クロール  115 (前回128↑、前々回125↑、その前正常値)
◇ヘモグロビン 13.2↓ (前回12.7↓、前々回13.3↓)

心配していたBUN(尿素窒素)の数値が改善してました(嬉)、アルブミンも正常値に近い数値まで改善(嬉)、電解質(ナトリウム、クロール)の値も正常値に戻りました!
今回の血液検査は、ほとんどの項目で前回より数値が改善!(嬉嬉嬉)

■目(角膜の傷)について

目の状態も診てもらったところ、やはり角膜に傷があり、約2週間点眼液をつけているがまだ治っていないとのこと。通常の角膜の傷であれば点眼駅をつけて1週間~10日で治ることが多いので、治りにくい傷なのか、他の原因なのか点眼液を替えて様子を見ることに(キサトロン点眼液、タリビッド眼軟膏、パピテイン)

心臓の内服薬は現在の薬を継続です

今日の病院代:20,727円(診察、血液検査、フローレス染色、内服薬、サプリ、点眼薬、眼軟膏、爪切り、足先足裏カット)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.4.9)
medi_20130409.jpg

<おまけ>
この日は、病院でCATNAP卒業犬の日向くんに会いました♪(写真は今回撮ってないので、昨年10月に病院で会ったときのものです↓)あいかわらず可愛い日向くん、久々ワンッ!も聞けました(^^)
IMG_1482_20130407211527.jpg

日向くんの家のあゆむくんも一緒でした(^^)
IMG_1470_20121020211040_20130407211526.jpg

| 病気・病院 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.7(日)

今日は夕方、強風が収まってからお散歩に出かけたくるみちゃんです
IMG_0849_20130407232018.jpg

まだ外が苦手なくるみちゃん、少し不安な表情です
IMG_0845_20130407231745.jpg

大丈夫、大丈夫、と頭を撫でながら外へ
IMG_0847.jpg

マッシュ兄さんも最近では珍しく気合十分(暖かくなってきたからかな ^^)
IMG_0851.jpg

くるちゃん、あいかわらず、最初はおそるおそる
IMG_0858.jpg

でも少しずつ少しずつ歩きます(^^)
IMG_0856.jpg

しばらくすると慣れてきて、
IMG_0869_20130407231853.jpg

前へ前へと進みだします(まだかなりゆっくりです)
IMG_0876_20130407231852.jpg

マッシュは先に進んで、久々のしっかりした顔つき(^^)
IMG_0863_20130407231851.jpg

くるちゃんが追いついてきたので、2わん一緒に♪
IMG_0880_20130407231850.jpg

お散歩の様子は明日に続きます

| くるみ | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.8(月)

日曜日のお散歩の様子(続き)です♪
IMG_0882_20130408234119.jpg

マッシュ兄さんのあとをついてきた くるみちゃん、
IMG_0883_20130408234118.jpg

はい、ここで2わんともカメラ目線(笑)
IMG_0887_20130408234117.jpg

そのあとは、くるちゃんも少し余裕が出てきたのか、
IMG_0890.jpg

2わんそろって くんくん活動♪
IMG_0893_20130408234116.jpg

マッシュが少し前進して、
IMG_0896_20130408234115.jpg

横並びで くんくん
IMG_0898_20130409000521.jpg

さらにマッシュが前進、 って くるちゃん全然動いてませんよー
IMG_0910.jpg

という感じで、ゆるーいお散歩は続きます(^^) 次回に続く

| くるみ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.9(火)

日曜日のお散歩で、やってきたのは近所の公園
IMG_0965_20130409214225.jpg

きれいなお花畑の前で記念撮影のくるみちゃん♪
IMG_0971_20130409214224.jpg

マッシュ兄さんも、
IMG_0920_20130409214458.jpg

マッシュは引続き、元気な顔つき
IMG_0933-001.jpg

せっかくきれいなお花畑だったので、
IMG_0976-002.jpg

2わんそろって記念撮影して帰ってきました(^^)
IMG_0978.jpg

| くるみ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.10(水)

くるみ&マッシュです♪
IMG_0540.jpg

くるちゃんは、仮家にきてから体調良好、快食快眠快便です(^^) トイレも優秀です!
マッシュ兄さんは、目の調子がいまひとつですが、咳や呼吸は問題なし、食欲も問題なし(^^)
IMG_0544_20130410220346.jpg

今日も一日中たっぷりお昼寝したマッシュ、夕方かなりアウアウ言ってました(^^;)
IMG_0513-001.jpg

くるちゃんもマッシュの寝床を遠慮なく使って、可愛い顔でお昼寝してました♪
IMG_0562.jpg

| くるみ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルビスコ

今日の記事は親バカ日記です(いつもですが・・・^^;)

荷物が届きました!
IMG_0716_20130411231728.jpg

箱の中から出てきたのは、スマイルビスコ
IMG_0717_20130411231727.jpg

なになに?
IMG_0718_20130411231727.jpg

これってオヤツ? と集まるわんず
IMG_0722.jpg

じゃあ、そろそろ開けてみる?
IMG_0725_20130411231724.jpg

じゃーん!!!
IMG_0726_20130411231724.jpg

↑左側は「大スキ」マッシュ、右側は「THANK YOU」マッシュ 写真も違います(^^)
はいはい、親バカです(^^;) 
写真入り、名前入りで作れるということで記念に作ってみました♪

これって食べれる?
IMG_0737.jpg

ペロリン♪
IMG_0739_20130411231957.jpg

くるみちゃんもくんくん
IMG_0727.jpg

いまひとつ、くいつきが悪かったので(あたりまえですが)、
IMG_0731_20130411231958.jpg

ビスコを持つ手でオヤツも一緒に持ってみたところ、
IMG_0753_20130411231956.jpg

オヤツの匂いにつられて大成功(^^)
IMG_0756_20130411231956.jpg

たくさんあるけど、食べるのがもったいないです(笑)
IMG_0772.jpg

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.12(金)

おはよ、
IMG_0453.jpg

朝ごはんを待つ くるみちゃん、おりこうさんです♪
IMG_0458_20130412230115.jpg

そして2わんお楽しみの朝食後、

マッシュ兄さん、口の周りが汚れてますよ(*^^*)
IMG_0441-001.jpg

今日はこれだけ! (少し手抜きです)

| くるみ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.13(土)

くるみ & マッシュ
IMG_0581.jpg

今日も可愛い2わんです♪
IMG_0576.jpg

今日は我が家にしては珍しく、土曜日なのに用事があってバタバタ・・・ というわけで、今日も若干手抜きですが、2わんともに元気です(^^)

| くるみ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.14(日)

今日はスリングでお出かけのくるみちゃん、
CIMG8893.jpg

どこ行くの~? と少し不安げな顔
CIMG8896.jpg


今日はくるみちゃんの避妊手術に行ってきました。

病院に到着後、あたりを見回すくるみちゃん、
CIMG8917.jpg

体重は1.5kg、少し増えてました♪ (もう少し体重が増えても大丈夫ですが、避妊手術後は太りやすくなるので、注意が必要です!)


くるちゃん、大丈夫だよ~、すぐ終わるからね~♪ と言って病院に預けてきましたが、夕方、病院から連絡があって、手術は無事に終わって、麻酔から目覚めて元気に歩いているとのことでした(^^)

明日、迎えに行くからね!


病院の待合室では、元CATNAP千葉(現在はアーチ)の希衣ちゃんに会いました。希衣ちゃん、胸に水が溜まって呼吸が苦しそうでした。頑張れ、希衣ちゃん!! (しんどいときに写真撮ってゴメンね) あいかわらず超美人で可愛い希衣ちゃん、応援してます!!
CIMG8925.jpg

マッシュは病院前で、「この病院はボク関係ないもんねー」 と余裕の表情
CIMG8931.jpg
しかし、この後、マッシュの病院(別の病院)に行くのでした(笑) 続きは明日


<おまけ>
土曜日にくるみちゃんと一緒に若葉さんの家におじゃましました。若葉さんの家には、現在、里親募集中のヨーキーMIXトコたんがいます。(この日は写真をとってないので、うちにプチステイしたときの写真です)
IMG_7858_20130414225702.jpg

高齢で眼も耳もほとんど機能していないトコたんですが、毎日元気にお散歩してます♪
IMG_7916_20130414225702.jpg

ふかふかベッドで寝るの大好き、食欲もものすごくあります(^^)
IMG_7993_20130414230503.jpg

とてもユニークなトコたん、最近はいろいろつぶやいているそうです♪
IMG_8053_20130414225701.jpg

トコ's twitter」は WAKABA HOUSE の右側をチェックです(^^)

| くるみ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.14(日)病院

くるみちゃんの病院(避妊手術)の後、マッシュのいつもの病院へ
CIMG8937.jpg

元気そうに歩いているマッシュですが、いつもの駐車場から病院へ行く道なので、途中から全く動かなくなりました(^^;)病院には行きたくないようです(笑)強制抱っこで連れて行きました♪
CIMG8944.jpg

■眼の診察結果

マッシュの眼はまだ傷が治らず、難治性角膜潰瘍との診断でした(><)角膜の傷が治りにくい形をしており、治療には時間がかかりそうな状況です。外科手術を勧められることも多いみたいですが、マッシュの場合は心臓の病気があり手術は無理なので、手術ではない治療法の選択肢のみとなるとのことです・・・眼に麻酔液をつけて綿棒で再生の邪魔になっている角膜を削り取り、角膜の再生を促します。

しばらくは、眼の具合を診てもらいながら、自宅でも目薬2種類(点眼液と軟膏)を1日6回つけて、治療します。頑張れー、マッシュ! 早くよくなりますように!

今日の病院代:3,160円(診察、角膜デブライドメント、点眼薬)

| 病気・病院 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.15(月)

避妊手術が無事に終わり、仮家に戻ってきたくるみちゃん、
IMG_1375_20130415224537.jpg

家の中では元気に歩いたり、甘えてきたり、全く普通通りです(^^)
IMG_1367_20130415224535.jpg

マッシュがオヤツをもらうときも、
IMG_1363_20130415224535.jpg

すぐ横まで顔を近づけて、
IMG_1365_20130415224534.jpg

ペロリン♪ とおねだりする元気よさです(^^)
IMG_1370.jpg

マッシュは右目が引続き調子悪い状態ですが、室内の照明だと割と普通に眼が開いています(明るい太陽光だと眩しいのか、かなり右目が小さくなります)
IMG_1360_20130415224533.jpg

<おまけ>
今日はくるみちゃんを迎えに行った病院で、代表にお会いしました♪ その後、くるみちゃんの書類を受け取りに代表と一緒にティアハイムへ! くるみちゃんは久々のティアハイム、一緒についてきたマッシュは初ティアハイムでした♪ カメラ持ってなかったので写真なし(残念)ですが、可愛い保護犬たちがわらわらと。ティアハイムのスタッフの方たちに可愛がって貰って、みんないい表情してました。くるみちゃんもマッシュもみなさんに可愛いがってもらいました(*^^*)

| くるみ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.16(火)

くるみです♪
IMG_1436.jpg

今日は気持ちテンション低めで、たっぷりお昼寝してましたが、
IMG_1405_20130416231634.jpg

オヤツや食事のときはタタタッっと素早く元気に動いてました(^^)
IMG_1410.jpg


今日のマッシュ
IMG_1400.jpg

目はあいかわらず調子悪そうにショボショボしていることも多いですが、
IMG_1402_20130416231633.jpg

食欲は絶好調です(^^)
IMG_1393_20130416231632.jpg

| くるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.17(水)

今朝のくるみちゃん
IMG_1449_20130417224250.jpg

まだ少しテンション低めです(笑)
IMG_1447_20130417224250.jpg

食欲は普通にあって、ごはんもオヤツも喜んで食べてますが、薬だけは警戒してきっちり残すので、食べさせるのに少し苦労しています(^^;) ↓たまにはオヤツを食べている面白しろ顔♪
IMG_1443_20130417224249.jpg


マッシュは昼も夜も、よく寝ています♪
IMG_1340.jpg

むにゃむにゃ・・・
IMG_1335_20130417224626.jpg

むにゃむにゃ・・・(^^)
IMG_1347-001.jpg

| くるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.18(木)

避妊手術の後、少しテンションが低かったくるみちゃんでしたが、
IMG_1463_20130418232408.jpg

少しずつ回復中です(^^)
IMG_1464.jpg

薬はあいかわらず警戒中ですが(笑)、食欲も普通にあって
IMG_1465_20130418232407.jpg

家の中での動きもずいぶん活発になってきてます(*^^*)
IMG_1466_20130418232406.jpg

そんなくるみちゃんについて、嬉しいご報告があります♪

はい、トライアル決定です(^^) 

2週間後の5/3(金)に出発します!

くるちゃんのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました!!
くるちゃんを家族にとご応募下さった皆様、本当にありがとうございました。
お気持ちに応えることができなかったこと、大変申し訳ありませんでした。

今回は、このブログで募集のアピールをする間もなく、あっという間に決まったという感じ、早くてびっくりです! よかったね、くるみちゃん♪


上の写真のくるみちゃんが食べているのは、オヤツのりんごです♪

はい、マッシュさんもどうぞ
IMG_1456.jpg

むしゃむしゃ(*^^*)
IMG_1458.jpg

| くるみ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.19(金)

くるみ(仮)です♪
IMG_1502_20130419220837.jpg

少しビビリで控え目ですが、慣れると超甘えっこ
IMG_1504.jpg

膝の上に乗ってきて、撫でなさい♪ と手をチョイチョイするのが得意ですが(笑)
IMG_1510_20130419220836.jpg

こんな風に撫でられるのも結構好きみたいです(^^)
IMG_1511_20130419220835.jpg

手をあげて、可愛いしぐさで喜んでくれます♪
IMG_1513.jpg

か、可愛い・・・
IMG_1517_20130419220834.jpg

| くるみ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.19(金)病院

今日はマッシュの病院でした(目の診察&治療)
CIMG8955.jpg

いつもの駐車場から元気良く歩き出したものの、
CIMG8949.jpg

この先は病院! と分かると、立ち止まって尻尾を下げるマッシュさん(^^;)
CIMG8954.jpg

最近通院が続いているせいか、今日はめずらしく待合室でブルブル震えていましたが、(平日ということもあり)待ち時間もそれほど長くなく、また今回は心臓の診察(血液検査、他)はなかったので、ほどなく終了、

診察後、待合室にて
CIMG8960.jpg

アップ(笑)
CIMG8959.jpg

■今日の診察結果
角膜の傷は多少はよくなっているものの、まだ治りにくい状態が続いている。一般的に効果的と思われる治療法3つ(①手術で人工の膜を貼る、②薬が効きやすくなるよう角膜に傷をつける、③血清から点眼液を作る)は、マッシュの場合はどれもリスクが大きいため断念、現在の方法(角膜デブライドメント、点眼薬)で根気よく治療するしかないようです。
角膜デブライドメント・・・眼に麻酔液をつけて綿棒で再生の邪魔になっている角膜を削り取り、角膜の再生を促します。

今日の病院代:2,100円(診察、角膜デブライドメント)

↑の写真は目の調子、普通そうに見えますが、ショボショボしているときはこんな感じです(TT)
IMG_1489.jpg
早く治りますように!

| 病気・病院 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな?

今日はこの1枚だけです、わかるかな? (笑)
IMG_1575.jpg

マッシュの目は昨日よりは調子良さそうですが、まだショボショボです(^^;)

くるみちゃんは かなり元気復活してます(*^^*)

| くるみ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.21(日)

くるみちゃんの寝顔です♪ ・・・可愛い(*^^*)
IMG_1545.jpg

くるみちゃんの寝相です♪ ・・・これも可愛い
IMG_1543_20130421213757.jpg

そして、くるみちゃんの白目 (笑)
IMG_1542_20130421213757.jpg


きのうの写真の正解発表です! わかりました?
IMG_1575_20130421213756.jpg

はい、ここ
IMG_1567_20130421213755.jpg

ここに くるみちゃんが一緒に写ってました(*^^*)
IMG_1563_20130421213755.jpg

マッシュの目は昨日より調子良さそうですが、今日も一日中よく寝てました(^^)
IMG_1528.jpg

| くるみ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.22(月)

トライアルが予定されており、もう募集アピールをする必要のないくるみちゃんですが、

可愛い写真が撮れてしまったのでご紹介します(^^)

あら、可愛い
IMG_1587_20130422222210.jpg

今度は・・・
IMG_1583_20130422222209.jpg

両手をあげて、自分で目隠し(*^^*)
IMG_1585_20130422222208.jpg

はい、文句なしの可愛いさです♪
IMG_1591_20130422222208.jpg

避妊手術の直後はテンション低めでしたが、現在は手術前と同じくらい元気です(^^)


マッシュさん、右目はまあまあ順調かな?
IMG_1532_20130422222207.jpg

食欲は十分あります(^^)
IMG_1537_20130422222235.jpg

| くるみ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.23(火)

くるみです♪
IMG_1610_20130423230852.jpg

オヤツは結構すきです(^^)
IMG_1611_20130423230852.jpg

もぐもぐ
IMG_1613_20130423230851.jpg

むしゃむしゃ
IMG_1614.jpg

ペロリン♪
IMG_1609.jpg


マッシュです♪ 目の調子はまあまあ順調そうです
IMG_1606.jpg

目つむり
IMG_1605_20130423233817.jpg

舌チロ
IMG_1603_20130423233818.jpg

ペロリン♪ 朝も晩もご飯はしっかり食べてます(^^)
IMG_1607_20130423233817.jpg

| くるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.24(水)

今日もまったり、たっぷりお昼寝ときどきオヤツ生活をしていた くるみ&マッシュです♪
IMG_1548_20130424221950.jpg
くるみちゃん、マッシュともに体調良好です♪

くるみちゃんは明日、抜糸予定☆

マッシュも明日、また眼の診察予定です☆

| くるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.25(木)

今朝のくるみ&マッシュ
IMG_1737-001.jpg

どちらも体調良好、元気です♪

くるみちゃん、今日は避妊手術後の抜糸をしてもらいました。お腹から出ていた糸をパチンパチンと切って抜いてもらって、あっと言う間に終了でした(^^)傷口もきれいで、全く問題なし、とのことです♪

マッシュの眼は別記事で書きますが、順調です! 前回より良くなっています(^^)

| くるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.25(木)病院

4/25(木)はマッシュの病院(目の診察)でした♪ 写真は病院の後のお散歩
IMG_1876.jpg

■診察結果
角膜の傷は前回より良くなっていました(嬉)部分的に再生した角膜がきれいにくっ付きはじめているとのこと、まだ一部治りにくい傷が残っているので、引き続き、角膜デブライドメントを処置し、点眼薬と軟膏での治療を継続します。まだ完治とはいきませんが、順調に回復しているみたいなので、ひと安心です(^^)

今日の病院代:4,977円(診察、角膜デブライドメント、点眼2種類、眼軟膏)

病院が終わった後、公園でランチ & 少しだけお散歩しました♪
IMG_1877_20130426213614.jpg

この日は少し暑いくらいの良い天気だったので、マッシュ口が開いて楽しそう(暑そう?)な顔になってました
IMG_1888.jpg

| 病気・病院 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.26(金)

4/25(木)病院帰りのくるみ&マッシュです♪
IMG_1855_20130426215140.jpg

くるちゃんは抜糸、マッシュは眼の診察・処置後でした
IMG_1858_20130426215140.jpg

ちょうどお昼時だったので、テラス席でわんこOKのカフェに入り
IMG_1845.jpg
↑ハーブティー

ランチをいただきました♪
IMG_1838_20130426215139.jpg

↓ミートドリア と くるみちゃん
IMG_1841.jpg

くるみちゃん、外はまだ慣れない様子で、オヤツに持ってきたチーズキューブ(家の中では大喜びで食べてるオヤツ)も何度も口に入れたり出したりを繰り返し、警戒して食べませんでした(^^;)
IMG_1842_20130426215138.jpg
↑おもしろい顔してました(笑)

| くるみ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.27(土)

今日はお出かけをした くるみ&マッシュです♪
IMG_2250.jpg

目的地の近くの駐車場に車をとめて、コーヒーを買ってる間、外のベンチで待ってましたが
IMG_2260_20130427233746.jpg

風が強かったので、マッシュの耳毛が風に吹かれて立ち耳になってました(*^^*)
IMG_2268_20130427233745.jpg

あら、可愛い~♪
IMG_2276_20130427233745.jpg

くるちゃんはさすがに風が吹いても影響なしでしたが、マッシュは風で顔が変形してました(笑)
IMG_2245_20130427233744.jpg

今日はこのあとメインイベント、写真も沢山撮ったので、明日以降ゆっくりご紹介します♪

| くるみ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27(土)トリミング

4/27(土)朝のくるみ&マッシュ(お出かけ出発前)です
IMG_2156.jpg

くるみちゃんはあいかわらずのお利口さん、

マッシュは最近体調がいいので、このときも
IMG_2151_20130428223440.jpg

アウッ! っと何やら言ってました(^^;)
IMG_2152_20130428223440.jpg

ぺろりん
IMG_2153_20130428223439.jpg

くぅちゃん、動きが素早くないので、写真が撮りやすいです(^^)
IMG_2183.jpg
あっ、でも、最近はご飯のときにかなり素早くダッシュするようになってきてるので、慣れてくると素早く動き回りそうな感じもあります(^^)


そして、この日のお出かけは、くるみちゃん&マッシュのトリミングでした(*^^*)

らりっちょさんがきんちょさん、今回もありがとうございました♪

今回お出迎えしてくれたのは、キャラメルさんでお泊り中だった、たまちゃん(CATNAPの卒業犬)
IMG_2283_20130428225025.jpg
↑とても優しい顔してます♪ 家では威張ってるそうですが、ママパパと離れると急に気弱になるタイプらしいです(笑)

到着後、たまちゃんの後を追ってご挨拶するくるみちゃん、
IMG_2288_20130428225025.jpg

到着後のご挨拶わらわら (テコちゃん、たまちゃん、くるみちゃん)
IMG_2289_20130428225025.jpg

たまちゃんもくるみちゃんにしっかりご挨拶してました(^^)
IMG_2291_20130428225024.jpg

くるみちゃんは、他の犬が結構好きみたいで、積極的に動き回ってご挨拶してました♪
IMG_2292_20130428225024.jpg

こちらは、らりっちょさんの新しい預かりっ子、とみさん
IMG_2319_20130428225023.jpg
犬種は違うけど、Pちゃんに似てる・・・

くるみちゃんがあちこち動き回ってご挨拶しているとき、マッシュは嫌な予感がしたのか出入り口付近でウロウロ、気配を消そうとしてました(笑)
IMG_2290_20130428225049.jpg

トリミングの様子は、次回に続きます

| トリミング | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27(土)トリミング(その2)

4/27(土)トリミングの続きです

くるみちゃん、ベッドでお腹をなでなでしてもらいました♪
IMG_2296_20130429204025.jpg

気持ち良さそうな表情(*^^*) 本当にいい子です♪
IMG_2295_20130429204024.jpg

マッシュ兄さんは、「今日はボク関係ないよね?」と心配そうな表情(^^;)
IMG_2298_20130429204024.jpg

お昼どきだったので、サインドイッチを食べてるところに集まるテコちゃん、たまちゃん(たまちゃんは、見知らぬワンコが増えたので、自主避難していましたが食べ物の気配に出てきました 笑)
IMG_2302.jpg

たまちゃん、あきらめて帰るも、最後まで笑顔で粘るテコりん(^^)
IMG_2303_20130429204023.<br />jpg

くるみさん、自分が可愛いことを絶対に知ってそうな 表情です♪ モデルさんみたい
IMG_2305.jpg

真横から見ても、はい、整った顔立ちをしています(^^)
IMG_2308_20130429204055.jpg

こっちは耳の毛抜きが終わったマッシュ兄さん、笑顔です♪
IMG_2310_20130429204053.jpg

マッシュさん、続いてシャンプーですよ~
IMG_2314_20130429210210.jpg

というところで、次回に続きます

| トリミング | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27(土)トリミング(その3)

前回(ちょうど1ヶ月前)のトリミングでは、目の傷でシャンプーが出来なかったマッシュさん、
IMG_2322_20130430221528.jpg

今回は、身体はしっかりシャンプーしてもらい、顔は念のためお湯だけで洗っていただきました
IMG_2327.jpg

シャンプー中は何故かご機嫌なマッシュさん(^^)
IMG_2329-001.jpg

体調が良いせいか、今回はシャンプー途中からアウアウ言い始めてましたが、アマアマ飼い主の姿が見えなくなるとすぐに静かになりました(^^;)
IMG_2335_20130430221527.jpg


静かになったので、様子を覗いてみたところ、謎の生物を発見!(笑)
IMG_2347_20130430221526.jpg

ペロリン♪
IMG_2346_20130430221526.jpg

今回はマッシュのシャンプーだけで終わってしまいました (続く)

| トリミング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...