2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

Happy Birthday ♪ マッシュ12歳です♪

本日、3月1日はマッシュの誕生日♪ マッシュは12歳になりました(^^)
IMG_7349_20130301221015.jpg

5年前の2008年3月1日に、CATNAPの保護犬だったマッシュが我が家にやってきて、大切な家族の一員になりました♪ (我が家に来た日を誕生日にしています、年齢12歳は推定です)
IMG_7351_20130301221015.jpg

あらためまして、マッシュの命を救ってくれたCATNAP(現アルマ)の代表、ありがとうございます!
こころままさん(預かりママ)、meguさん(コーディネーター)、そしてお世話になった旧CATNAPスタッフの皆さま、ありがとうございました!

そして、マッシュ、うちに来てくれて、ありがとう(*^^*)

うちに来て最初の1~2年は心臓の状態があまり良くなくて大変なこともありましたが、おかげさまで今は体調も安定して(油断は禁物ですが)毎日穏やかに楽しく過ごせています♪

マッシュのことをいつも応援してくれる皆様、可愛いがってくれる皆様、ありがとうございます!

マッシュは今日も、いっぱい昼寝して、くれくれ活動したり、威張ったり、元気です(^^)

上の写真でマッシュと一緒に写っているのは、マッシュ用の豪華なバースデーケーキ! いつもマッシュのことを可愛いがってくれているケイティさんからのプレゼントです♪
IMG_7332_20130301221014.jpg

マッシュの名前入り、年齢入り、バースデーカード付きのこのケーキ、無農薬サツマイモや自然の有機野菜で作られたもので、マッシュが食べても大丈夫♪

写真を撮っていると、マッシュが・・・
IMG_7337.jpg

くんくん、やってきました♪ 
IMG_7336.jpg

この後、ちゃんと切り分けて、マッシュに食べてもらいました(^^)
人間もほんの少しだけ味見をさせていただきましたが、美味しかったです♪

ケイティさん、本当にありがとうございました!


そして、マッシュ兄さんに、可愛い妹 よもちゃんからバースデーカードが届いてます♪
HappyBirthday.jpg
よもママさん、ありがとうございます(^^) よもちゃん、相変わらずの可愛いさですね☆

| 未分類 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのオレンジ

今日は久しぶりにオレンジで遊んだマッシュです♪
IMG_7384.jpg

オレンジ咥えるのも本当に久しぶり~
IMG_7385_20130302191040.jpg

オレンジが口から落ちると、一生懸命追いかけます(^^)
IMG_7394_20130302191040.jpg

上手につかまえて、
IMG_7399_20130302191122.jpg

ちょっと得意顔(^^)
IMG_7404.jpg

短い時間でしたが、オレンジで遊んだマッシュ
IMG_7376_20130302191041.jpg

この状態のときに近づくと・・・
IMG_7381_20130302191041.jpg

ウルルルルと怒られます(^^;)
IMG_7380_20130302191041.jpg

| 未分類 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トコたん プチ滞在中

この可愛い子は、若葉さん預かり中のアルマ保護犬(ヨーキーMIX♀)トコたんです♪
IMG_7688_20130303175412.jpg

現在里親募集中のトコたん、見ての通りの美人さん☆
IMG_7648_20130303175411.jpg

推定10歳~、目は白内障で視力はほとんど無し、耳もほとんど聞こえない、とのことですが、初めてやってきたマッシュ家でも部屋の中を上手にウロウロしてました(*^^*) 視力は全く無いというわけではなく、ぼんやりと見えているようです。
IMG_7725_20130303175411.jpg

マッシュとの相性は、
IMG_7652_20130303192530.jpg

あまり心配していませんでしたが、
IMG_7662_20130303192530.jpg

最初に軽く挨拶した後、
IMG_7677_20130303192529.jpg

マッシュが何度か
IMG_7649_20130303175411.jpg

トコたんの匂いをチェックしてましたが、
IMG_7650_20130303175411.jpg

やっぱりシニア同士、特にお互いに関心はない様子で
IMG_7658_20130303175410.jpg

いい感じでそれぞれウロウロしてました(^^)
IMG_7659_20130303181933.jpg

トコたん、しばらくマッシュ家にプチステイ予定です♪ (1週間ほどの予定です)
IMG_7654_20130303193541.jpg

| 未分類 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き トコたん滞在中

引き続きトコたん滞在中のマッシュ家です♪
IMG_7736.jpg

写真は昨日(日曜日)撮ったもの
IMG_7683_20130304214039.jpg

トコたん、左後脚がパテラ(Gr2~3)です
IMG_7707_20130304214038.jpg

歩き方は多少ぎこちない(左後脚が滑りやすい)感じですが、
IMG_7671_20130304214038.jpg

若葉さん宅で毎日お散歩しているおかげで、
IMG_7668_20130304214038.jpg

以前よりしっかり歩けるようになったそうです♪
IMG_7669_20130304214038.jpg

マッシュ家でも、あっちに行ったり、こっちに来たり、
IMG_7739_20130304214136.jpg

かなり元気に歩き回ってました(*^^*)
IMG_7740.jpg

| アルマ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.5(火)

お休み中のトコさんです♪
IMG_7750_20130305224935.jpg
ピンク色のベッド、ふわふわ毛布、隣に置いてある可愛い枕などの一式は若葉さんの家から持ってきていただいたものです。

トコたん、可愛いがってもらってる仮ママ(若葉さん)仮パパ(オヂチャン)を探してなのか、起きてるときは、ずーっとウロウロ歩き回ってます(^^;)
IMG_7747_20130305224936.jpg

食欲も旺盛、自己主張もなかなかのお嬢さんです(^^)
IMG_7749_20130305224936.jpg

歩き回って疲れると、寝る前にマッサージして(要求されます^^;)、はいおやすみ~
IMG_7743.jpg

マッシュもお疲れさまでした(^^)
IMG_7755_20130305224935.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.6(水)

今朝のトコたん、
IMG_7763_20130306214733.jpg

寝起きは少しぼんやり気味ですが(笑)、
IMG_7769_20130306214733.jpg

朝になって明るくなると、自分から起きてきます(^^)
IMG_7765_20130306214733.jpg

食欲は全く問題なし! というか すごい食欲です♪
IMG_7771_20130306214732.jpg

今日あたりマッシュ家でのプチ滞在にも少し慣れて、落ち着いてきた感じですが、
IMG_7761_20130306214733.jpg
あいかわらず時々トコたん語で宇宙と交信されてます(*^^*) おもしろい子です♪

マッシュもおかげさまで体調に変化はなく食欲旺盛です(^^)
IMG_7795_20130306214802.jpg

| 未分類 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.7(木)

今日はトコたんのお散歩の様子を少しだけご紹介します。
IMG_7812_20130307214457.jpg

トコたん、お散歩は元気に歩きます(^^)
IMG_7818.jpg

歩き方もゆっくりではなく、タタタッっとテンポよく歩きます♪
IMG_7825_20130307214456.jpg

強い引きではありませんが、グイグイと
IMG_7826_20130307214456.jpg

前へ前へと進みます(^^)
IMG_7831.jpg

こっちは歩き方がずいぶん遅くなったマッシュさん、
IMG_7832_20130307214455.jpg

並べてみました!
IMG_7853_20130307214555.jpg

並んでお散歩は、ちょっと難しいですね(^^;)
IMG_7845_20130307214555.jpg

全くペースが合わず、すぐにバラバラでした(><)
IMG_7850_20130307214555.jpg

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.8(金)

あごのせトコたん
IMG_8067_20130308221612.jpg

起き上がって、
IMG_8073_20130308221612.jpg

ふぁー
IMG_8074_20130308221612.jpg

あぁー
IMG_8075_20130308221611.jpg

ーーぁ
IMG_8076_20130308221611.jpg

っと、可愛いあくび☆
IMG_8077_20130308221611.jpg

そして、これが
IMG_8105.jpg

うわさの
IMG_8106.jpg

トコたん体操♪
IMG_8112.jpg

うちでも元気に披露してくれました(*^^*)
IMG_8114.jpg

起きてるときも寝るときも、マッシュよりかなり元気だね~
IMG_8116.jpg

| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トコたん プチ滞在終了

マッシュ家にプチ滞在していた アルマ保護犬トコたん(里親募集中)、
IMG_8171_20130309221746.jpg

1週間のお泊りは昨夜で最後
IMG_8176_20130309221746.jpg

今朝のお散歩のあと、
IMG_8177_20130309221746.jpg

無事にWAKABA HOUSEにお帰りになられました(^^)
IMG_8178_20130309221745.jpg

居候生活もようやく終わりね!
IMG_8055_20130309221745.jpg

ふぁーあ、
IMG_8053_20130309221745.jpg

やっとアタシの家に帰れるわ! トコたーん、あの家はたんぽぽちゃんの家ですよ~、仮家ですよ~(^^;)
IMG_8054_20130309221809.jpg

とてもユニークなトコたん、里親募集中です!

トコたんのプロフィールはこちら

預かり日記はこちら(WAKABA HOUSE)

トコたん、頑張れ~♪ 素敵なご縁がありますように!
IMG_7857_20130309223426.jpg

| アルマ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.9(土)病院

今日はマッシュの通院日♪
IMG_8215_20130309213322.jpg

駐車場から病院へ歩くマッシュ、気温が高かったので楽しそうな顔になってます(^^)
IMG_8217-001.jpg

■■診察結果&メモ(我が家の記録用メモ)■■

■体調:咳は引き続き全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、日中はほとんど寝てばかりですが、食欲も問題なくクレクレ活動もしっかり頑張ってます。最近、寝てる時間が多くなってますが、軽く触っても目を覚まさないほど熟睡してることが多くなっています。

■体重:3.3kg(前回3.3kg)適正体重です

■血液検査:今回、前回で正常値を超えた項目

◇BUN 44↑ (前回42↑、前々回40↑、その前33↑)
◇クレアチニン 1.9↑(前回1.9↑、前々回2.2↑、その前1.9↑)
◇アルブミン 2.4↓ (前回2.6↓、前々回2.7、その前2.4↓)
◇ナトリウム 140↓ (前回正常値)
◇クロール 128↑ (前回125↑、前々回正常値)
◇ヘモグロビン 12.7↓ (前回13.3↓、前々回正常値)

BUN(尿素窒素)、クレアチニンは引き続き様子見(マッシュの場合は利尿剤服用により尿素窒素が上がりやすいが、現在は心臓優先で尿素窒素50位までは容認している状況)個人的には最近40を超えて数値が高くなってきているので引き続き心配・・・
アルブミンはまた低め、前にも2.4から回復したことがあるのでとりあえず様子見(2.0以下の場合追加の治療を検討)
元気そうに見えて、やっぱりシニアなので(さらに心臓の薬を何種類も服用を続けているので)血液検査では心配なことがいろいろ出てきます。

マッシュ、まだまだ頑張って元気に長生きするからね!!!

心臓の内服薬は現在の薬を継続です

今日の病院代:21,535円(診察、血液検査、内服薬、サプリ、点眼薬、爪切り、足先足裏カット)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.3.9)
medi_20130309.jpg

| 病気・病院 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.10(日)

ベッドの中でむにゃむにゃしてるマッシュ、
IMG_7452_20130310204706.jpg

すごく眠いみたいです(^^)
IMG_7453_20130310204706.jpg

写真を撮ってると、
IMG_7461.jpg

目を開けますが、
IMG_7462.jpg

やっぱり眠いみたいで、
IMG_7466.jpg

むにゃむにゃして、
IMG_7467.jpg

はい、おやすみなさい(^^)
IMG_7472_20130310205257.jpg

今日は午後1時すぎに「煙霧」で一面真っ白(黄色?)に! w(゚o゚)w 「煙霧」っていうんですね・・・
CIMG8805.jpg

| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.11(月)

マッシュです♪
IMG_8131-001.jpg

あーぅ!
IMG_8145_20130311230245.jpg

チロッ
IMG_8127_20130311230245.jpg

ペロリン♪
IMG_8129_20130311230245.jpg

と、今日も変わらず平和な一日でした(*^^*) ほとんど寝てばっかりです

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.12(火)

ベッドで布団&フリースに囲まれてお休み中のマッシュ
IMG_8301-001.jpg

頭だけ出てて、なんだか面白い(*^^*)
IMG_8299_20130312202204.jpg

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

久しぶりに のまちゃん通信のご紹介です♪
里親さまからいただいたメールと写真です(^^)
=============================================
こんにちは、○○です。
ようやく春らしくなり過ごしやすくなりましたが、今日はまた風がキツかったです。

のまちゃんは、元気にしています。
もうすぐ3ヶ月になりますが、のまちゃんはようやく本当に馴染んできたように見えます。かわいいです。
お散歩でもご挨拶できるお友達が少しずつ増えてきて、毎日穏やかに過ぎています。(*^^*)

週末、狂犬病の予防注射を兼ねて健康チェックに動物病院に行ってきました。
血液検査は結果待ちですが、他は特に問題はありませんでした。
後脚のパテラグレード3はそのままでしたので、引き続き今後も気をつけていきます。

写真は、ひなたぼっこしながらお昼寝している様子です。
のまちゃんとつないでくださったお二方に、心から感謝しています。ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
=============================================

2013020112100000.jpg

のまちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますね~(*^^*)
お散歩でもご挨拶できるお友達が増えてるなんて・・・お利口さんになったねー!(嬉)

のまちゃんのことをとても大切にされているのが伝わってきますよね。
Kさま、ありがとうございます!

まだいつになるか分かりませんが、次回のまちゃんに会える機会を楽しみにしています!
きっとすっかり忘れて、ママっ子、パパっ子になってるんだろうな~(^^;)

| のま | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.14(木)

マッシュです♪
IMG_8326_20130314220409.jpg

食後にヨーグルトを少し戴きました(^^)
IMG_8325.jpg

下唇が白くなってますよ~(笑)
IMG_8324.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.15(金)

マッシュです♪
IMG_8413.jpg

今日もたっぷりお昼寝 & ときどきアウアウ(笑)
IMG_8410_20130315232130.jpg

そしてペロリン(^^) と、いつもと同じ穏やかな生活だったマッシュ家ですが・・・
IMG_8414_20130315232130.jpg

マッシュ兄さん、リビングの見回り中にケージとベッドを発見!!
IMG_8480.jpg

これ何だろね~?
IMG_8484_20130315232129.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい預かりっ子です♪

マッシュが挨拶をしている、
IMG_8619_20130316221042.jpg

この可愛い白黒チワワさん、
IMG_8621_20130316221041.jpg

新しい預かりっ子です♪
IMG_8623.jpg

直近の預かりっ子、のまちゃんに比べるとかなりおとなしい感じですが(笑)、
到着後すぐにリビングをひと回りしてチェックしてました(*^^*)
IMG_8610.jpg

チワワさんらしく好奇心旺盛みたいです(^m^)
IMG_8625_20130316221040.jpg

マッシュとの相性も問題ないようです  (ひと安心です!)
IMG_8627_20130316222009.jpg

推定5歳のチワワ女子、これからしばらくマッシュ家に滞在します♪
IMG_8637_20130316221931.jpg

まずはゆっくり休んで、ご飯食べて、写真いっぱい撮られて、仮家の生活に慣れようね♪
IMG_8635.jpg

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.17(日)

きのうから滞在中のチワコさん(仮名はまだついてません)
IMG_8659.jpg

今のところ、とても静かで控えめ、そして食が細い子です (身体も今はガリガリです)
IMG_8661_20130317224559.jpg

土曜日にうちに到着してから、オヤツ(フリーズドライのチーズ、フリーズドライのチキン)は少量食べたものの、食事(ドライフードをふやかしたもの+マッシュの手作りごはんをトッピング)には手をつけず、土曜日の夜、日曜日の朝、と食事をひと口も食べませんでした(汗) オヤツもビスケットやジャーキーには口をつけず・・・といろいろ好みがあるようです(><)
IMG_8662_20130317224559.jpg

今日(日曜日)は、これなら食べると引継ぎで聞いた「超小粒の半生タイプ」のフードを買いに行ってきました!ついでに喰いつきの良さそうな缶詰や新しいベッド(安かったので)も購入、帰ってきて、ドキドキしながらご飯をあげてみると・・・「超小粒の半生タイプ」はしっかり全部食べてくれました(^^)

ただ、少量まぜた「ドライフードをふやかしたもの」は、きっちり残してくれました(^^;)かわいい顔して、なかなか意思が強い子です(笑)
IMG_8660_20130317224600.jpg
ところが、夕食後、そんなチワコさんに、マッシュのドライフード(k/d)をそのまま半分に割ってあげてみたところ、モグモグ食べました・・・うーん、よく分かりませんが、とにかくドライフードも食べてくれて良かった(^^)

小さくて可愛いチワコさん、今はまだ環境の変化に少し戸惑っている様子です。無理もないですね、元の飼い主に捨てられ、保健所に収容され、アルマに助けだされ、我が家に移ってきたばかり。

そんなチワコさんですが、今日は昨日よりも少しだけ部屋の中を自由に歩いたり、マッシュと一緒にオヤツをもらいにきたり、と少しずつ慣れてきています(^^)


またまた、しばらくの間、写真は少なめになりそうなマッシュ兄さん、
IMG_8425_20130317224052.jpg

チワコさんが控えめなので(今のところ)、マッシュは普段と変わらない生活ができてます♪
IMG_8427_20130317224053.jpg

たっぷりお昼寝&ときどきクレクレ活動して、ストレスなく過ごしてます(*^^*)
IMG_8428_20130317224053.jpg

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.18(月)

うちに来て3日目のチワコさん、
IMG_8693_20130318215544.jpg

まだかなり控え目ですが、少しずつ仮家生活に慣れてきたみたいで、
IMG_8698_20130318215543.jpg

オヤツをもらえそうな時は、マッシュより素早くダッシュしてマッシュの前に出たり、
IMG_8695_20130318215544.jpg

マッシュが寝ているマシュマロクッションの上におかまいなしに乗ってきたり(^^;)
IMG_8696_20130318215543.jpg

と、チワワさんらしい? 元気なところがでてきています(^^)
IMG_8699_20130318215543.jpg

初日はあまりにおとなしくて心配しましたが、心配いらないみたいです(笑)
IMG_8700_20130318215542.jpg


マッシュ兄さん、またまた少しピンチ!
IMG_8722_20130318221414.jpg

とりあえずチワコさんのことは見えないふりして、普段通りに生活しています(*^^*)
IMG_8721.jpg

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.19(火)

チワコさん、仮名は「くるみ」になりました(^^)

よろしくお願いいたします。

くーちゃん、只今ベッドでお休み中♪
IMG_8733_20130319222057.jpg

シャター音で目を開けましたが・・・
IMG_8736_20130319222056.jpg

まだ眠いみたいで・・・
IMG_8737.jpg

寝てしまいました(*^^*)  くーちゃん、最初から可愛い写真が多すぎる・・・(^^;)
IMG_8738.jpg


そんな可愛い くーちゃんですが、3月5日に引取り&搬送をしたときの様子がありははさんのブログに載っています。ありははさん、写真をお借りしました!
t02200391_0480085412445409327.jpg

頑張れ、くーちゃん!
これから一緒に本当の家族をゆっくり探そうね♪


預かりっ子がきたので、写真は控え目になったマッシュ兄さん、
IMG_8727_20130319222056.jpg

昨日の記事に載せた写真の続きです(^^;)
IMG_8724_20130319222055.jpg

おやつを食べてご満悦(*^^*)
IMG_8725-001.jpg

| くるみ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.20(祝)

仮家生活にも少しずつ慣れてきた くるみさん、
IMG_8759_20130320221147.jpg

オヤツも積極的に食べるようになってきました♪
IMG_8762_20130320221147.jpg

食べ方もおとなしくてでお上品な感じです(^^)
IMG_8763.jpg

もぐもぐ
IMG_8764_20130320221147.jpg

小さな可愛い歯が少し見えてます(^^)
IMG_8766.jpg

舌チロも可愛いく控え目
IMG_8767.jpg

オヤツ美味しかったね~♪
IMG_8770.jpg

もちろんマッシュも先にオヤツをもらってます(^^)
IMG_8758_20130320221452.jpg

もぐもぐ
IMG_8753_20130320221452.jpg

ペロリン♪
IMG_8778_20130320221452.jpg

| くるみ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.21(木)

くるみです♪
IMG_8779.jpg

チワワ女子、推定5才です(^^)
IMG_8780_20130321224123.jpg

口を開けると、ちっさい歯が見えます
IMG_8781_20130321224123.jpg

基本まったりしてます(^^)
IMG_8786_20130321224122.jpg

おもちゃでは遊んだ事がない様子で、バナナにも
IMG_8788.jpg

オレンジにも興味は全くないそうです(^^;)
IMG_8790_20130321224122.jpg


マッシュ兄さんは、あいかわらずマイペース、日中はほとんど寝てばかりで
IMG_8822_20130321225126.jpg

食事&オヤツのときだけ元気です(*^^*)
IMG_8823_20130321225126.jpg

| くるみ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.22(金)

夕食を待つ、くるみ&マッシュです♪
IMG_8798.jpg

もう夕食の準備ができたので、
IMG_8799_20130322224408.jpg

写真を撮ってたら、
IMG_8802_20130322224407.jpg

マッシュにウワン!っと叱られました(^^;)
IMG_8803.jpg

くるみちゃん、ずいぶん慣れてきました♪ これからゆっくりご紹介しますね
IMG_8827_20130322224541.jpg

マッシュもおかげさまで体調変わらずです(^^)
IMG_8813.jpg

| くるみ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.23(土)

くるみちゃん、新しいお洋服を着てみました(^^) サイズはぴったりです♪
IMG_9404_20130323231501.jpg

ハーネスもつけますよ~
IMG_9405.jpg

マッシュは何やら新しい服がきになるのか、
IMG_9406_20130323231500.jpg

くんくんチェックをしていましたが、
IMG_9407_20130323231500.jpg

はい、おでかけ準備完了!
IMG_9409.jpg

くるみちゃんが着ているこのワンピース、じつは・・・
IMG_9415.jpg

のまちゃんとお揃い(色違い)です(^^)
↓先日、里親さんから送ってもらったお昼寝中の のまちゃん
2013020112100000_20130323231556.jpg
のまちゃんもよく似合ってましたが、くるちゃんもよく似合ってます♪ 割引セール中だったので、買ってみました(^^)


くるみちゃんもお洋服を着て、お出かけしたのは 大きな公園
IMG_9575_20130323231701.jpg

桜(染井吉野)は7分咲き位でしたが、お花見の人も大勢で賑わってました(^^)
IMG_9574_20130323231700.jpg

しだれ桜と菜の花
IMG_9532_20130323231700.jpg

梅と一緒に記念撮影
IMG_9528.jpg

マッシュもね、
IMG_9513.jpg

公園内での2わんお散歩の様子はまた今度ご紹介します(^^)

| くるみ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.24(日)

昨日のお出かけ前のくるみちゃん、
IMG_9419_20130324215258.jpg

可愛い写真が他にも何枚か撮れているのでご紹介します(^^)
IMG_9422_20130324215258.jpg

横向き舌チロ
IMG_9430.jpg

やや下向き
IMG_9435_20130324215257.jpg

正面
IMG_9424.jpg

目つむり
IMG_9425.jpg

おもしろ顔(^^)
IMG_9423_20130324215437.jpg

公園お散歩の様子は、次回ご紹介いたします(^^;)
IMG_9437_20130324215437.jpg

マッシュの昨日のお出かけ前
IMG_9320.jpg

最近本当によく寝てます(^^)
IMG_9321_20130324215437.jpg

目が覚めてもしばらく動かないこともあります(^^;)
IMG_9322.jpg

| くるみ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.24(日)病院

マッシュの目が普段より調子悪そうだったので、いつもの通院(心臓病、他)とは別に、近所の病院に行ってきました。(いつもの病院は土曜日が休診だったため、予約が夜遅くまでぎっしり。目なので診察は早い方がいいとアドバイスいただきました。)

■症状
目がしばしばする。右目だけ開きにくい。目やにが出やすい。太陽光や影にびくびく怯える。

■診察結果
スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査、眼圧検査の結果(少し低い)、角膜潰瘍(角膜に傷がついている)と思われる。太陽光や影に怯えるのは白内障の進行により視界が悪くなっているためと推測されるとのこと。(こっちは以前に言われたことと同じ)

■治療
点眼液(ゲンタロール点眼液、ヒアレイン点眼液)を1日3~5回、1週間~10日ほどつけて様子を見ることになりました。状態が良くならずに悪化した場合や痛がるようになった場合は、すぐに病院に来るようにとのこと。

今日の病院代:7,875円(診察、スリットランプ検査、フルオレセイン試験紙検査、眼圧検査、ゲンタロール点眼液、ヒアレイン点眼液)

早く治りますように!

| 病気・病院 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.25(月)

土曜日の公園お散歩写真、続きです♪
IMG_9460_20130325231953.jpg

くるみちゃん、マッシュ家にきてから初めてのお散歩でしたが、
IMG_9461_20130325231953.jpg

いままでお散歩はしたことがない様子で
IMG_9456_20130325231953.jpg

外ではほとんど動きません(^^;) 家の中ではかなり素早く動き回るのにね~
IMG_9467_20130325231952.jpg

くるみちゃんがあまりに動かないので、
IMG_9472_20130325231952.jpg

マッシュが様子を見に来ました
IMG_9473.jpg

ご挨拶したあとは、
IMG_9474_20130325232045.jpg

すかさず後ろに回り込み
IMG_9475.jpg

お尻の匂いをチェックするマッシュ(*^^*)、立ち尽くすくるみちゃん、
IMG_9477_20130325232045.jpg

この続きは、また明日ご紹介します!

| くるみ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.26(火)

公園お散歩の続きです
IMG_9481_20130327000235.jpg

尻尾がだだ下がりで立ち尽くしていた くるみちゃん、
IMG_9482_20130327000235.jpg

今度はマッシュのお尻の匂いをくんくんチェック、
IMG_9484_20130327000235.jpg

そして、マッシュが歩くと、そのままくるみちゃんも歩いてくれました(*^^*)
IMG_9485_20130327000235.jpg

でも、少し距離が遠くなると、
IMG_9487_20130327000234.jpg

また止まってしまう くるみちゃんなのでした(^^;)
IMG_9488_20130327000234.jpg

マッシュは久々の公園にお散歩する気十分(最初だけ)
IMG_9500_20130327000655.jpg

尻尾は下がりっぱなしのくるみちゃん、
IMG_9505_20130327000655.jpg

公園のお散歩を楽しむには、もう少し練習が必要みたいです(^^)
IMG_9506_20130327000654.jpg

| くるみ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.27(水)

公園お散歩写真の続きです♪
IMG_9547_20130327222616.jpg

公園入り口で少しだけお散歩した後は、抱っこされて移動した2わん、
IMG_9545_20130327222615.jpg

公園の真ん中あたりでちょっと休憩、(くるみちゃんもまた降ろしてみました)
IMG_9552_20130327222615.jpg

今回は土と草むらじゃなくて、石畳っぽい地面ですよ~
IMG_9554.jpg

・・・・・・
IMG_9559_20130327222614.jpg

・・・・・・
IMG_9556_20130327222615.jpg

はい、結局歩かないので、バッグの中に入りました(^^;) よもちゃんも入ってたお散歩バッグです
IMG_9565.jpg

マッシュ兄さんもいつものお散歩バッグに入って移動します♪
IMG_9568.jpg

公園お散歩写真はあと1回続きます

| くるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.28(木)

先週末の公園写真 続き(今回が最後)です♪
IMG_9613_20130328230805.jpg

わんずを抱っこしながら、公園内の桜を見て、
IMG_9571_20130328232403.jpg

帰る前にもう一度、2わんを地面に降ろしてみました
IMG_9593_20130328230806.jpg

少し慣れてきて、表情にも余裕がでてきた感じのする くるみちゃんでしたが、
IMG_9610_20130328230805.jpg

すぐに自分から前足をかけてきて立ち上がり、
IMG_9597_20130328230806.jpg

もう帰る~! 抱っこして~ と甘えてきました
IMG_9604_20130328230805.jpg
はい、結構な甘えん坊さんです(*^^*)

結局、公園にいたのは1時間半ほどでしたが、くるみちゃんの初お散歩は上出来だったと思います(おとなしい子ですが、ブルブル震えたり怖がったりする様子もなかったので、すぐに楽しそうにお散歩してくれそうです)
IMG_9617.jpg

| くるみ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.29(金)

くるみ & マッシュです♪
IMG_9658_20130329235010.jpg

はい、マッシュ兄さん、オヤツ(干し芋)ですよ
IMG_9650.jpg

くるみちゃんもオヤツ大好きなので、すぐ横から熱い視線です(^^)
IMG_9655_20130329235010.jpg


はい、じゃあ今度はくるみちゃん、
IMG_9677_20130329235510.jpg

ぱくっ ♪
IMG_9678_20130329235510.jpg

2わんとも もっとちょーだい! と可愛い顔でおかわり要求(*^^*)
IMG_9680_20130329235510.jpg


はい、それじゃ またマッシュから、
IMG_9638.jpg

もぐもぐ、ペロリン  と2わんのオヤツタイムは交互に続くのでした(*^^*)
IMG_9630.jpg

| くるみ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.30(土)

くるみです♪
IMG_9937_20130330232814.jpg

今日はお出かけですってよ!
IMG_9938.jpg

やってきたのは、いつもお世話になっている素敵なトリミングサロン
IMG_9948.jpg

今日も可愛いワンズがわらわら
IMG_9949_20130330232813.jpg

わらわら
IMG_9950.jpg

わらわら
IMG_9959.jpg

もちろんマッシュも一緒です♪
IMG_9977_20130330233543.jpg

トリミングの様子とわんずのご紹介は明日に続きます(^^)

| くるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のアルマイベントお知らせ(3/31までTOP掲載)

☆★3月のアルマイベントお知らせです★☆

●アルマ東京ティアハイム オープンシェルター&里親会開催のお知らせ

日時:3月31日(日)12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
   TEL 03(5876)7667

※ どなたでもご来場いただけます。 里親会参加犬はアルマ東京ティアハイムに滞在している子を中心とする里親募集中の子達です。

↓クリックすると大きくなります
20130327141807cac.jpg 20130327142018d96.jpg
************************************************************

| アルマ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.30(土)トリミング 続き

トリミング報告です。
らりっちょさんがきんちょさん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪

今回ご一緒させていただいた可愛いワンズをご紹介

まずは写真中央、我が家の卒業犬よもぎちゃんです(^^)
IMG_0043_20130331175642.jpg

よもちゃん、あいかわらずの可愛いさ、そしてハイテンション(笑) ふさふさ尻尾をフリフリしながら全身で愛想をふりまいていました(*^^*)
IMG_0042_20130331175642.jpg

らりっちょさん預かりっ子のテコちゃん、あいかわらずの笑顔(そしてゆるさ加減です 笑)
IMG_9997.jpg

らりっちょさん預かりっ子のしょうちゃん、もともとの重い腎臓病に加えて『リンパ腫』が見つかり現在は里親様の募集は停止となっています。
IMG_0236_20130331175641.jpg
心配していましたが、らりっちょさん、がきんちょさんの手厚い看護+明るく楽しい生活環境+しょうちゃんの生命力で、まだ食欲もあるそうです。この日もほとんどの時間は気持ち良さそうに寝てましたが、何度も起きて自分で歩いて、おしっこしたり、うん○したり、おしっこしたり、水を飲んだり、おしっこしたり、おしっこしたり、・・・と元気に活動してました(^^)がきんちょさんに服と一緒に毛をひっぱられて怒る元気もありました(笑)

そしてこの日は、あーさ家のつぼみちゃん(らりっちょさん卒業っ子)が滞在中でした♪
IMG_9976_20130331175641.jpg
本当に美人さんだね~、そしてツンデレ(笑)

はい、あーさ家といえば、のこの方(ジョン)も最後に登場します(^^)
IMG_0290_20130331175641.jpg


ここからは時系列で順次ご紹介

サロン到着後すぐ、何故かチワワ女子に大人気のつぼちゃん、
IMG_9947.jpg

特にくるみちゃんがつぼみちゃんを気に入ったらしく、
IMG_9951-001.jpg
(↑チワワ女子は手前がよもちゃん、奥がくるみちゃん)

くるちゃん、つぼちゃんの側から離れません(^^) 奥のつぼちゃんの顔が・・・(笑)
IMG_9949_20130331180901.jpg

つぼちゃん、と つぼちゃんの真横から離れないくるみちゃん
IMG_9953_20130331175822.jpg

・・・・ 
IMG_9954_20130331175822.jpg

・・・・ (くるみちゃん、全然ビビリじゃないみたいです ^^;)
IMG_9955_20130331175822.jpg

くるちゃんに付きまとわれて、よもパパに「ソファーに上げて~♪」と甘えるつぼちゃん、と まだしつこく付きまとってるくるみちゃん(笑) つぼちゃん、ごめんね~ でも面白かった(^^)
IMG_9956.jpg

続く

| トリミング | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...