2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

2013.1.1

あけましておめでとうございます♪
IMG_1299_20130101184329.jpg

今年も無事に新しい年を迎えることができました(^^)
IMG_1307.jpg

マッシュ地方の初日の出です☆
IMG_1454_20130101184329.jpg

今日は富士山もきれいに見えました(^^)
IMG_1465_20130101184329.jpg

今年も1年間、マッシュの元気で可愛い姿を中心に
IMG_1345_20130101184328.jpg

ブログにてご報告できればと思っています(*^^*) (同じような写真が多いですが^^;)
IMG_1347.jpg

本年も何卒よろしくお願いいたします♪
IMG_1344_20130101184328.jpg

| 未分類 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.2(水)

お正月は家でゆっくりお昼寝生活のマッシュです♪ (いつもと同じです ^^)
IMG_1361_20130102221656.jpg

ほとんど寝てますが、時々起きて(起こして)トイレをした後などに、クレクレスイッチON♪

アーウアウ が始まります↓ (^^)
IMG_1405-001.jpg

舌チロ
IMG_1406_20130102221657.jpg

干し芋もらって、ペーロペロ(笑)
IMG_1418-001.jpg

外は寒いので、無理をせずに、こんな感じで家でまったり過ごしています♪
IMG_1422_20130102221656.jpg

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.3(木)

お正月3日目も家でゆっくり寝て過ごしたマッシュです♪
IMG_1519-001.jpg

ペロリン
IMG_1520.jpg

たっぷりお昼寝して、時々起きてチーして、オヤツもらって、さらにアーウアウ(オヤツもっとくれ)と要求してました(笑)
IMG_1515_20130103185651.jpg

写真撮影が終わると、立ち上がり、
IMG_1502.jpg

近づいてきて、オヤツ要求(^^)
IMG_1506_20130103185650.jpg

しばらくクレクレ活動した後は、またまたお昼寝です(*^^*)
IMG_1755-001.jpg

| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.4(金)

マッシュです♪
IMG_1604.jpg

目つむり
IMG_1627_20130104215237.jpg

ペロリン
IMG_1594-001.jpg

アーウアウ
IMG_1591_20130104215238.jpg
はい、今日もたっぷりお昼寝して、クレクレ活動してました(*^^*)

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.5(土)

マッシュです♪
IMG_1769-001.jpg

現在、可愛いくオスワリして オヤツ待ち中(^^)
IMG_1778-001.jpg

似たような写真ですが、ほんの少しずつ違います(^^;) いつものことですが・・・
IMG_1779.jpg

おりこうさんだね~♪
IMG_1780-001.jpg

そろそろ限界かな・・・アーウーが始まりました(笑)
IMG_1781-001.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.6(日)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_1814.jpg

干し芋もらって、ペーロペロ
IMG_1811-001.jpg

そして、ペロリン(^^)
IMG_1816.jpg

今週末は実家の用事で忙しかったので、手抜きです(^^;)
手抜きじゃないときも写真は同じようなものですが・・・

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.7(月)

マッシュです♪
IMG_1849_20130107221717.jpg

アーウー (オヤツよこせー!)
IMG_1850.jpg

マッシュです♪
IMG_1858_20130107221716.jpg

アーウアウ! (早くよこせー!) と今日も威張ってました(*^^*)
IMG_1857.jpg

| 未分類 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.8(火)

日中はほとんど昼寝をしているマッシュです♪ 本当によく寝てます(^^)
IMG_1918.jpg

たまに起きます(2~3時間おきにチーさせるために起きないときは、起こします)
IMG_1913_20130108222646.jpg

上手にチーしたあとは、ご褒美タイム♪
IMG_1922_20130108222645.jpg

はい、どうぞ
IMG_1931.jpg

もぐもぐ
IMG_1929_20130108222645.jpg

かじかじ
IMG_1933_20130108222645.jpg

ウワン! (おかわり!)  
IMG_1935.jpg

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.9(水)

のまちゃんが卒業してから調子にのってるマッチュです♪
IMG_2097_20130109221339.jpg

起きてるときは、すぐにアーウアウ(^^)
IMG_2112_20130109221339.jpg

オヤツをもらってペロリン♪
IMG_2117_20130109221338.jpg

はい、おかわり
IMG_2119_20130109221338.jpg

干し芋が歯にくっついて、
IMG_2123.jpg

ぺろぺろ
IMG_2129_20130109221338.jpg

ぺろぺろ
IMG_2136.jpg

ぺろぺろ
IMG_2139.jpg

ぺろぺろ
IMG_2143_20130109221657.jpg

ごちそうさま♪(*^^*)
IMG_2153_20130109221657.jpg

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.10(木)

マッシュです♪
IMG_2470.jpg

おやつです♪
IMG_2488.jpg

あーん
IMG_2480_20130110214520.jpg

ぱくっ
IMG_2489_20130110214520.jpg

むぐむぐ
IMG_2490.jpg

ぺろりん
IMG_2484_20130110214520.jpg

無言で(目で)おかわり要求中 (笑)
IMG_2494-001.jpg

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.11(金)

今日はわんわんわんの日です♪
IMG_2523.jpg

マッシュには記念にオヤツの干し芋をあげました(毎日あげてるけど 笑)
IMG_2506_20130110220150.jpg

もぐもぐ
IMG_2507_20130110220150.jpg

ぱくぱく
IMG_2508.jpg

ちろっ
IMG_2509_20130110220149.jpg

ぺろっ☆
IMG_2525_20130110220149.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.12(土)

マッシュです♪
IMG_2562.jpg

アーウ
IMG_2568.jpg

アーウアウ
IMG_2564-001.jpg

アゥ!
IMG_2565.jpg

夕ご飯の直前だったので、早くご飯よこせー!と叱られました(^^;)
IMG_2560-001.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.13(日)

ペロペロ♪
IMG_2540-001.jpg

指先についた干し芋を舐めるマッシュです♪
IMG_2541-001.jpg

はむはむ
IMG_2542.jpg

ご満悦♪
IMG_2543.jpg

むしゃむしゃ
IMG_2545_20130113224719.jpg

おかわり!! (^^)
IMG_2547_20130113224718.jpg

| 未分類 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.14(祝)

今朝の10時すぎ、一面真っ白でした(><)
CIMG8766.jpg

都内は雪が降っても積もらない程度と天気予報で言ってた(ような気がした)ので、大丈夫だろうと思ってましたが、予想以上に早い時間からの雪・・・実は今日は午後から車で出かける予定があったのですが、急遽キャンセルさせていただきました。(道路もかなり雪が積もったようなので、こんな日に車で出かけてたら大変なことになってました! 先方には急なキャンセルでご迷惑をおかけしましたが、今日はキャンセルして良かったと思います、マッシュも一緒で雪道で事故でも起こしたら大変!)


というわけで、家から一歩も出なかったマッシュです♪
IMG_2549_20130114230104.jpg

たまに朝食を少し食べ残す(薬に敏感に反応する)ことがあり、薬の入ってない食事を追加で食べさせることがあります(^^;)
IMG_2552_20130114230135.jpg

顔つきは元気です(*^^*)
IMG_2551_20130114230103.jpg

| 未分類 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.15(火)

今日も元気にオヤツを食べるマッシュです♪
IMG_2814_20130115232726.jpg

今回は大好物のサメ肉ジャーキー(小さい一切れ)
IMG_2815_20130115232726.jpg

はうぅ!
IMG_2817.jpg

むぐぅ
IMG_2818.jpg

むぐぐぐ
IMG_2819_20130115232725.jpg

ううう・・・
IMG_2822.jpg

もぐもぐ
IMG_2823_20130115232757.jpg

もぐもぐ
IMG_2824.jpg
真剣な表情が可愛いかったので、ちょっと長引かせてしまいましたが、この後ちゃんとオヤツもらえました(何度も要求してました 笑)

| 未分類 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のマッシュ

朝6時、マッシュー、おはよー♪ お薬(ベトメディン)の時間ですよー♪
IMG_2853.jpg

もぐもぐ
IMG_2860-001.jpg

ぺろん
IMG_2859_20130116235758.jpg

うーん、まだ眠そう(^^)
IMG_2861.jpg

ぺろん
IMG_2863_20130116235757.jpg

もう一度寝るそうです、おやすみー♪(朝食は1時間後だからねー)
IMG_2864.jpg

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.17(木)

今朝の朝焼け、雪が残ってるのでいつもと違う雰囲気でした♪
IMG_2912.jpg

最近ずっと服を着てたら毛玉だらけになってしまったマッシュ、しばらく裸族に戻ってます(汗)
IMG_2879_20130117224258.jpg

部屋の暖房は暖かめにしています(^^)
IMG_2881_20130117224258.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.18(金)

マッシュです♪
IMG_2946_20130118233319.jpg

今日も一日たっぷりお昼寝しました(^^)
IMG_2951_20130118233318.jpg

そして、食事&オヤツどきは、クレクレ活動に励みました(笑)
IMG_2948_20130118233318.jpg

いつもと同じ、平和で幸せな一日でした♪

明日は病院&トリミングの予定です(*^^*)

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.19(土)病院

土曜日はマッシュの病院&トリミングでした!

まずは病院の報告です
IMG_2991_20130120121537.jpg

久しぶりのお出かけ&いい天気&厚着で ちょっと笑顔っぽいマッシュ (^^)
IMG_3000.jpg

最近、家では威張りん坊のわがまま王子だったので、
IMG_3014_20130120121536.jpg

病院での爪切り、足先カット、足裏バリカンでは、ずーっとアウアウ文句を言ってました(^^;)
IMG_3016_20130120121536.jpg

■診察結果&体調メモ
体調:咳は全く出てません(嬉)、呼吸も問題なし、食欲も問題なくクレクレ活動も活発、たまに薬の入った食事を食べないことがありますが次の日は薬も一緒にペロリと食べることもあり心配ない状況。
体重:3.4kg
血液検査:前回また低くなってたアルブミンは今回正常値に(嬉)2.7(前回2.4↓)、今回正常値を超えたのはヘマトクリット36↓(前回38)、尿素窒素40↑(前回33↑)、クレアチニン2.2↑(前回1.9↑)
ヘマトクリット(低いと貧血)は正常値37と差が少ないので問題なし、尿素窒素、クレアチニンも今の数値なら追加の治療が必要な状況ではないとの診断でした。(マッシュの場合は、利尿剤服用により尿素窒素が上がりやすいが、現在のように心臓の状態が安定している場合は心臓優先で尿素窒素50位までは特に治療しないのが普通とのこと)
内服薬は現在の薬を継続です♪
今日の病院代:15,641円(診察、血液検査、内服薬、サプリ、爪切り、足先足裏カット)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2013.1.19)
medi_20130120.jpg

| 病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信、あずちゃん通信

今回は、里親さまからご連絡いただいた、我が家の卒業っこ達の最近の幸せな様子です(*^^*)
==========================================

■まずは、のまちゃん

のまちゃんが来てくれてから、一日一日がさらに早く感じます。(笑)
その、のまちゃんですが、最近は窓辺に座り、外の様子に釘付けです。壁づたいに歩く猫を見つけては、隣の部屋まで確認に行きます。
猫が、あちらの壁からこちらの壁に来るという空間認識ができてるのですね、感心します。
2013010811160001.jpg

のまちゃんの動きの速さにカメラがついていかず、そっと後ろ姿を写メることが多かったのですが、正面写真が撮れました(*^^*)
2013011115090000.jpg


のまちゃん、相変わらず元気に動き回ってるみたいですね (*^▽^*) そして、窓辺から外の猫を観察する後ろ姿が楽しそう♪ 幸せそうで何よりです(*'ー'*)

==========================================

■続いて、あずきちゃん(我が家の第2号預かりっ子)、里親さまから昨年末にあずちゃん通信をいただきました♪


車の中で、仲良く(?)キャリーに押し込められたばにあず
20120918_154350.jpg

秋の小金井公園にて、トイレに行ったパパを仲良く待つばにあず。
20121118_110350.jpg

パパに抱っこされて、娘と握手(無理やり♪)のずっこ。
20121216_103430.jpg

娘のミルクタイム中、ママのお膝に割り込んできたずっこ。
PicsPlay_1356759089271.jpg

あずちゃんも、先住犬ばにちゃん&お嬢さんと、毎日仲良く楽しそうに過ごしているみたいで嬉しいです(*^^*)

==========================================

■そして、よもぎちゃん

よもちゃんの様子はよもママのブログ「スモモも桃もよものもの」で見ることができます♪ 我が家も毎日、あいかわらず可愛いよもちゃんを見て微笑んでます(たまに大笑いしてます) (@^▽^@)

| のま | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(その1)

先週の土曜日、病院の後のトリミング報告です♪

今回は面白い写真からご紹介
IMG_3165_20130121232817.jpg

遊んでるわけではありません(^^)
IMG_3166_20130121215315.jpg

両耳を持ち上げて、後頭部を真面目にカット中です(笑)
IMG_3168_20130121215315.jpg

みんなで遊んでるようにしか見えません (*'∇'*) マッシュもふざけてるように見えます(笑)
IMG_3169.jpg

はい、今回も楽しく、丁寧にトリミングをしていただきました(^^)

詳細は明日以降に続きます・・・

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(その2)

改めまして、土曜日のトリミング報告です♪

当日、午前中の病院でのマッシュ、  今見るとかなり顔が大きい(^^;)
IMG_3000_20130122220550.jpg

病院の後の移動中、スカイツリーがきれいに見えました♪
IMG_3020_20130122220549.jpg

トリミングでお世話になったのは今回もキャラメルさんです。

らりっちょさんがきんちょさん、いつもいつも本当にありがとうございます(*^^*)

テコちゃん、今回もお世話になります!
IMG_3024_20130122220549.jpg

午前中の里親会ではあちこち歩き回ってたらしい しょうちゃん、午後いちはさすがにお疲れだったみたいです、熟睡されておりました(^^)
IMG_3048_20130122220549.jpg

今回はサクサクご紹介! マッシュのシャンプー開始です!
IMG_3036.jpg

おでこゴシゴシ
IMG_3039.jpg

すすぎ!
IMG_3042_20130122220637.jpg

はい、あざらし(カワウソ)マッシュの出来上がり(^^)
IMG_3043_20130122220636.jpg

今回もとても丁寧にシャンプーしていただきました(^^)
IMG_3052.jpg

次回に続きます

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(その3)

わりと平気なシャンプーが終わり、ちょっと苦手なブロー開始です♪

可愛いく、じたばたするマッシュさん(笑)
IMG_3054_20130123211518.jpg

はい、ブローですよ
IMG_3059.jpg

ちょっと猫っぽい?
IMG_3061_20130123211518.jpg

目がどよーんとしてます(^^;)
IMG_3062_20130123211518.jpg

がまんがまん・・・
IMG_3064.jpg

はい、あと少しですよ(^^)
IMG_3065_20130123211517.jpg

しょうちゃん、やっとお目覚め♪
IMG_3069.jpg

テコちゃんは相変わらずのお利口さんです♪
IMG_3070.jpg
午前中里親会だったので、顔つきはちょっとお疲れ? 疲れてるとこゴメンね

というところで、次回に続きます

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(その4)

ちょっと苦手なブローの続きからです♪  助けて~の顔(^^;)
IMG_3078.jpg

あきらめ顔でペロリン
IMG_3077_20130124223602.jpg

尻尾はマッシュのデリケートゾーン  家では尻尾をブラッシングすると怒って噛みつきます(^^;)
IMG_3079_20130124223602.jpg

さすがにここでは文句を言いながらも、我慢してます(^^)
IMG_3082_20130124223602.jpg

テコちゃん、横倒しでお昼寝♪
IMG_3076_20130124223825.jpg

尻尾のブローがひと通り終わって、ちょっと機嫌が直ったマッシュ
IMG_3092_20130124223826.jpg

なんだか楽しそうな顔・・・
IMG_3095_20130124223826.jpg

っと思ったら、また尻尾のブラッシング!
IMG_3096.jpg

アーウアウ! と抗議してました(笑)
IMG_3102.jpg

お昼寝から目覚めたテコちゃん、そろそろ私と遊んでー♪ と甘えてました・・・可愛い(*^^*)
IMG_3107_20130124223825.jpg

もう少し続きます

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング報告(その5)

トリミング報告の続き(今回で最終回)です♪

今回もマッシュの身体に配慮して、時々休憩をとりながらトリミングして頂きました(^^)
IMG_3111.jpg

お尻のカット中
IMG_3131_20130125214918.jpg

文句を言いながら、ついでにらりっちょさんの顔をペロペロ舐めるマッシュ(毎回同じパターン 笑)
IMG_3132_20130125214918.jpg

お休み中のテコちゃん(^^)
IMG_3144_20130125214917.jpg

尻尾は短めスッキリでがきんちょさんにカットしてもらいました!
IMG_3147_20130125214918.jpg

お尻と尻尾、あっという間にこんなにスッキリきれいに(*^^*) 顔だけカット前
IMG_3156.jpg

テコちゃん、本当に可愛い寝姿です♪
IMG_3160_20130125215030.jpg

しょうちゃんも、とても静かで穏やかなお利口さんでした(^^)
IMG_3161_20130125215030.jpg

マッシュさんは、午前中の病院からアウアウ言いながら頑張っていたので、後半かなりお疲れ気味でしたが、今回も全身可愛いくスッキリとトリミングしていただきました♪
IMG_3177.jpg
マッシュさん、お疲れ様

らりっちょさんがきんちょさん、今回も本当にありがとうございました(*^^*)

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.26(土)

トリミングの翌日の朝
IMG_3185_20130126234029.jpg

ずいぶん小顔で全身スッキリ、耳毛も尻尾も短めにまりました(*^^*)
IMG_3258-001.jpg

すっきりしたところで、はいオヤツ♪
IMG_3283.jpg

あーん
IMG_3268.jpg

ぱくっ
IMG_3308_20130126234028.jpg

さらにぱくっ(笑)
IMG_3263.jpg

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.27(日)

今日はいい天気で風もなかったので、久しぶりに近所の公園までお散歩しました♪
IMG_3808_20130127225349.jpg

なかなか元気なマッシュ
IMG_3809.jpg

久々の縄張りチェックにやる気十分、
IMG_3811.jpg

しっかり歩いてました(^^)
IMG_3824_20130127225349.jpg

すごくいい天気でしたが、
IMG_3797.jpg

途中、日のあたらない場所には、まだ雪が残ってます
IMG_3798.jpg

マッシュは雪には興味を示さず、
IMG_3800_20130127225451.jpg

電柱の匂いチェック
IMG_3801_20130127225451.jpg

そして、
IMG_3802.jpg

次の縄張りに移動です
IMG_3804_20130127225451.jpg

結構しっかりした顔つきで
IMG_3805.jpg

近所のお散歩は続きます(^^)   お散歩後半の様子は明日に続きます!
IMG_3806_20130127225450.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.28(月)

日曜日のお散歩の続きです♪
IMG_3830_20130128224156.jpg

このときは少し眩しかったので目は小さめですが、
IMG_3833_20130128224156.jpg

元気にトコトコ歩いてます(^^)
IMG_3834.jpg

途中でまたまた雪を発見!
IMG_3837.jpg

今度は身体が暖まってきたのか、カチカチの雪の上に乗って、
IMG_3841.jpg

くんくん匂いチェック
IMG_3844_20130128224155.jpg

冷たいからこっちにおいでー! と呼んでもすぐには来ませんでした(^^;)
IMG_3846.jpg

その後、強制抱っこもしながら、近所の公園に到着!
IMG_3851_20130128224300.jpg

公園の中を少しだけお散歩しました
IMG_3855.jpg

ちょっと休憩して、
IMG_3865_20130128224259.jpg

はい、オヤツ(^^)
IMG_3867_20130128224259.jpg

もう1回分ありそうなので明日に続きます♪

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.29(火)

日曜日のお散歩の続きです♪ 匂いチェックをしながら、
IMG_3873_20130129225445.jpg

公園内の散歩しやすい場所をひと回りしました♪
IMG_3883_20130129225445.jpg

マッシュは結構元気に自分から歩いてましたが、表情的にはいまひとつ
IMG_3893_20130129225444.jpg

天気が良すぎて眩しかったのもありますが、渋~い表情が多かったかな(^^;)
IMG_3907_20130129225444.jpg

最後は強制抱っこ     なんとなく大五郎っぽい雰囲気(笑)
IMG_3932_20130129225444.jpg

ペロリン(^^)    久しぶりに元気にお散歩が出来ました♪
IMG_3934_20130129225506.jpg

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.30(水)

マッシュです♪
IMG_3956-001.jpg

平日の昼間はずーっと寝てますが、夜はちょっと元気にクレクレ活動に励みます(^^;)
IMG_3961_20130130210454.jpg

毎日 あーう! あーう! としつこいくらい頑張ってます♪
IMG_3959_20130130210454.jpg

ペロリン(*^^*)
IMG_3952-001.jpg

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.1.31(木)

トリミング後の小顔もずいぶん馴染んできたマッシュです♪
IMG_4013.jpg

今日は1月の最終日、今年も1ヶ月間体調を崩すことなく元気に過ごすことが出来ました(^^)
IMG_4002_20130131213317.jpg

この調子で引続き頑張ろうね♪  あら可愛い~☆
IMG_3983.jpg

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...