2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

のまサンタ

サンタの赤い衣装がよく似合ってしまう のまちゃんです♪
IMG_7380-001.jpg

去年100円ショップで購入したサンタの帽子とマフラーをつけてみました(^^)
IMG_7381_20121201204333.jpg

のまちゃん、帽子とマフラーはあまりお気に召さなかったみたいで、
IMG_7396_20121201204333.jpg

・・・
IMG_7399_20121201204334.jpg

ブルブルッ っと
IMG_7400.jpg

すぐに帽子とマフラーを振り払ってしまいました(^^;)
IMG_7401.jpg



<おまけ>

マッシュもあまり乗り気ではありませんでしたが(^^;)
IMG_7335_20121201204827.jpg

帽子を嫌がる事もなく写真を撮らせてくれました♪
IMG_7306_20121201204827.jpg

うーん・・・ のまちゃんも可愛いが、マッシュのサンタも似合ってて可愛い・・・
IMG_7321.jpg

ペロリン♪
IMG_7275.jpg

| のま | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまサンタ(その2)

のまサンタの続編です♪

帽子とマフラー以外にもサンタ服っぽいものを上から着せてみました♪
IMG_7416_20121202194803.jpg

サンタ服がよく似合うのまちゃんですが、
IMG_7407_20121202194803.jpg

やっぱり服や帽子はブルブルして振り払います(^^;)
IMG_7427.jpg

身軽になったのまちゃん、
IMG_7452_20121202194802.jpg

先端部分の白いふわふわで遊んでました(^^)
IMG_7456_20121202194802.jpg

サンタ服は着るより遊ぶほうが楽しいみたいです♪
IMG_7482_20121202194802.jpg



<おまけ>

厳しい寒さになってきましたが、体調はなかなか良好なマッシュです(^^)
IMG_7684_20121202195419.jpg

サンタの帽子よりも気になるのは・・・
IMG_7669.jpg

はい、おやつ(*^^*)
IMG_7665_20121202195419.jpg

ペロリン♪  うちの子自慢になるけど、可愛い・・・
IMG_7698-004.jpg

| のま | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.3(月)

のまちゃん、おもちゃで遊んでもらうのが大好きです♪
IMG_7729_20121203220222.jpg

ぐいーん
IMG_7725.jpg

かじかじ
IMG_7761_20121203220222.jpg

かっぷぅ
IMG_7759.jpg

ちょっと遊んであげた後はへそ天のまちゃんをナデナデ♪
IMG_7766_20121203220221.jpg

うっとり顔(^^)
IMG_7764.jpg

もっとなでて~ のペロリン♪
IMG_7767_20121203220344.jpg


<おまけ>
最近は寒いのでほとんど外に出ないマッシュ、
IMG_7109_20121203220344.jpg

おかげさまで咳も出ず、呼吸も問題なし、体調良好です(^^)
IMG_7110-001.jpg

| のま | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.4(火)

毎日元気なのまちゃんです♪
IMG_7752_20121204220426.jpg

今日もおもちゃをカジカジ
IMG_7753_20121204220425.jpg

カジカジ
IMG_7754_20121204220425.jpg

はむっ
IMG_7749_20121204220425.jpg

そのまま、ひと休み♪
IMG_7748_20121204220423.jpg


<おまけ>
今日も1日まったり生活だったマッシュ(^^)
IMG_7131_20121204220423.jpg

| のま | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ののまちゃん

朝ののまちゃん
IMG_7961.jpg

ペロリン♪
IMG_7963_20121205215338.jpg

ふぁー
IMG_7964-001.jpg

ぁー
IMG_7965_20121205215336.jpg

ふにゃふにゃ・・・
IMG_7967_20121205215335.jpg

そして、可愛いびっくり顔(*^^*)
IMG_7968_20121205215335.jpg



<おまけ>

最近たまに食欲にムラがあったマッシュですが、
IMG_7492_20121205220753.jpg

ここ1週間くらいは食欲旺盛♪
IMG_7513_20121205220753.jpg

薬も一緒にキレイに食べてくれます(^^) 体調良好でなによりです☆
IMG_7515_20121205220753.jpg

| のま | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.6(木)

のまちゃんです♪
IMG_7986_20121206210825.jpg

ただいまソファーの上でまったり中(^^)
IMG_7984.jpg

ペロリン♪
IMG_7988.jpg

おとなしい のまちゃんもかなり可愛いです(*^^*)
IMG_7997_20121206210825.jpg

少し眠くなってきたかな?
IMG_8000.jpg

っと思ったら、キッチンで晩ごはんの用意を始めたら、スイッチオンです!(笑)
IMG_8010.jpg



<おまけ>

今朝のマッシュ
IMG_7910_20121206212947.jpg

リンゴです♪
IMG_7874_20121206212946.jpg

気に入ったみたいです(^^)   のまちゃんもリンゴ喜んで食べてます♪
IMG_7906_20121206212946.jpg

| のま | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.7(金)

のまちゃん & マッシュ
IMG_7958_20121207211431.jpg

マッシュがシニアなので、あまり一緒に遊んだりはしませんが
IMG_7954_20121207211430.jpg

最近はお互いに尻尾フリフリしながら、よく挨拶をしています(^^)
IMG_7956_20121207211430.jpg

本当は一緒に遊んでほしいみたいですが、
IMG_7937_20121207211430.jpg

マッシュ兄さんが遊び相手にならないことは分かっているので、上手に挨拶しています♪
IMG_7933_20121207211430.jpg

仮家生活にもずいぶん慣れて落ち着いてきてます。(あんまり慣れてもらっても・・・^^;)
IMG_7930.jpg

| のま | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.8(土)

今日の のまちゃんです♪
IMG_8524-001.jpg

最近、換毛期で冬毛に変わってきているせいなのか、
IMG_8526_20121208221216.jpg

仮屋生活に慣れてきたからなのか、
IMG_8528_20121208221216.jpg

顔つきが優しくなってきた気がします(^^)
IMG_8530_20121208221216.jpg

ますます可愛いさアップ中です♪
IMG_8531_20121208221215.jpg

さて、今日はマッシュのピモ仲間(※)だったケイティちゃんのママ、ケイティさんが遊びにきてくれました♪(※ピモベンダン(ベトメディン)仲間)
IMG_8514_20121208221355.jpg

のまちゃん、ケイティさんには最初から全くガウすることなく、撫でて~と甘えっこモード全開(*^^*)
IMG_8511.jpg
たっぷりナデナデしてもらってご満悦でした♪

とっても美味しいオヤツをもらったり、
IMG_8496.jpg

のまちゃん用に新しいオモチャも頂きました♪
IMG_8518_20121208221354.jpg

マッシュも美味しいオヤツにクレクレ全開(^^;)
IMG_8504_20121208221354.jpg

マッシュにぴったりの素敵な服もプレゼントしていただきました♪
IMG_8552_20121208221354.jpg

ケイティさん、楽しい時間を過ごさせていただき、マッシュ&のまちゃん&人間にまで色々とプレゼントを頂き、本当にありがとうございました♪

| のま | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.9(日)

今週末はお客様が続いたマッシュ家です。

のまちゃん、今日も全く吠えることなく、甘えっ子モード
IMG_8727_20121209180245.jpg
お客様(↑パパさん)にぴったりくっつき、

膝の上に乗ってまったりくつろいだり、
IMG_8707.jpg

ナデナデして~♪ とアピールしてました(*^^*)
IMG_8709_20121209180245.jpg

↓こっちはお客様(ママさん)に甘える の図
IMG_8740.jpg

オテ、オカワリを披露して、オヤツも頂きました(^^)
IMG_8717.jpg

のまちゃん、今日もとってもいい子でした♪ 
IMG_8741_20121209180244.jpg

のまちゃん、以前に、里親会でワンワン吠えたり、仮家でもお客様にワンワン吠えてたのが嘘のようです・・・

まだ、お散歩中に他の犬を見て興奮しすぎたり、ひろい食い注意、家の中でもプラスチック物を噛むのが好きなど、注意しなければならないこともありますが、このあたりも含めて、のまちゃんの個性として受け入れて毎日一緒に楽しく暮らしていただけるようなご縁が繋がるといいな~と思います。

今週末の様子を見ていると、いけそうな気がします(*^^*)

| のま | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん VS オレンジハウス

最近、ずいぶん良い子になった のまちゃんですが、
IMG_8621.jpg

活発で少しお転婆さんなところは変わってません(^^)
IMG_8624_20121210223204.jpg

マッシュ用のオレンジハウスを出したところ、
IMG_8626_20121210223204.jpg

このとおり(笑)
IMG_8602.jpg

ハウスの頭についている緑色の部分が気になるらしく、
IMG_8606.jpg

何度もアタックして、
IMG_8609.jpg

しっかり咥えて、
IMG_8613_20121210223122.jpg

エイ!
IMG_8614.jpg

ヤー! と倒してしまいました w(*゚o゚*)w   本当に元気で面白い子です♪
IMG_8616_20121210223121.jpg


<おまけ>
昼間はほとんど寝てばかりのマッシュですが、体調は引き続き良好です
IMG_8158_20121210223751.jpg

夜はかなり元気にクレクレ活動に励んでいます(^^)
IMG_8160_20121210223751.jpg

| のま | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)オレンジハウス

オレンジハウスの頭をカジカジしていたのまちゃんですが、
IMG_8589_20121211225713.jpg

その後、気に入ったみたいで時々ハウスしてます (マッシュのハウスなんだけどね・・・)
IMG_8598.jpg

ハウスに入ったまま、あっちを見たり、
IMG_8594.jpg

こっちを見たり、
IMG_8595.jpg

ペロリン
IMG_8593.jpg

そして、遊んで~♪ と出てきます(^^)
IMG_8601.jpg



<おまけ>

ここ2~3日、真冬の寒さですが、マッシュはおかげさまで元気にしています(*^^*)
IMG_8265-001.jpg

| のま | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに(続)オレンジハウス

オレンジハウスの中に頭を入れてる のまちゃん、
IMG_8925_20121212213529.jpg

オレンジハウスの中に隠していたオモチャが出てきました(^^)
IMG_8926_20121212213529.jpg

そして、今度はオレンジハウスにアタック開始!
IMG_8917.jpg

入り口の部分を噛んで持ち上げたり(^^)
IMG_8919_20121212213529.jpg

壁の部分を噛んで、
IMG_8932.jpg

エイーっと引っ張ったり(汗)
IMG_8934_20121212213717.jpg

のまちゃん、ハウス壊さない程度に遊んでねー(^^;)
IMG_8936_20121212213717.jpg

ペロリン♪
IMG_8940_20121212213716.jpg


<おまけ>
最近寝ていることが多いマッシュですが、顔つきは元気です♪
IMG_8900_20121212213716.jpg

寝たままペロリン♪
IMG_8899.jpg

おもしろ顔(M字の舌!)
IMG_8880_20121212213805.jpg

かわいい顔
IMG_8882_20121212213805.jpg

あーん顔(あくび顔)
IMG_8888_20121212213804.jpg

| アルマ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.13(木)

珍しく仲良く並んで2ショットの のま&マッシュです♪
IMG_8819.jpg

のまちゃん、ペロリン
IMG_8814_20121213224207.jpg

のまちゃん、あくび
IMG_8815.jpg

2わん揃ってペロリン(^^)
IMG_8809_20121213224206.jpg

| のま | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、トライアル決定しました!

のまちゃん、このたびトライアルが決定しました(^^)
IMG_7029_20121214213757.jpg

写真は少し前の公園お散歩写真でまだ載せてなかったものです
IMG_7031_20121214213757.jpg

可愛いあくび♪
IMG_7028_20121214213757.jpg

のまちゃん、初めての人が苦手で里親会で近づく人にガウしてたので心配してましたが、
IMG_6911_20121214213538.jpg

人間大好き、ナデナデ大好き、超甘えっ子な可愛い のまちゃんのことをちゃんと理解してくれて、
IMG_6914.jpg

是非うちの子に、とご希望をいただきました♪
IMG_6912_20121214213537.jpg

ペロリン♪
IMG_6913.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました! ご応募いただいた皆様、お気持ちに応えることができなかった皆様には、大変申し訳ありませんでした。
ずっと、のまちゃんの事を気に掛けて頂いていたトムさん、そして皆さまの応援のお陰で  
のまちゃん、今度の日曜日にトライアルに出発します!
IMG_6921-001.jpg

| のま | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング

今朝の のまちゃん&マッシュ 2ショット
IMG_9396_20121216021646.jpg

今日は午前中がマッシュの病院、午後から のまちゃん&マッシュのトリミングでした♪

トリミングでお世話になったのは、今回も可愛いわんこがわらわらいるあのお店、
IMG_9436_20121216021646.jpg

今回はあの子もこの子も登場します(^^)   詳細は明日以降あらためて・・・
IMG_9449_20121216021646.jpg

| のま | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.15(土)病院

マッシュの通院記録メモです。

体調:咳は全く出ず、呼吸も問題なし(嬉)日中はほとんど寝てばかりですが、食欲もあり、体調はなかなか良好です(^^)
体重:3.3kg(前回と同じ)

■血液検査結果
正常値を超えていたのは、尿素窒素33↑(前回39↑より改善)、クレアチニン1.9↑(前回2.8↑より改善)この2項目はここ数ヶ月高めの数値が続いていたので、食事内容を少しだけ変えた(野菜の割合を増やした)結果、数値が改善。 一方で、今回はアルブミンが2.4↓(前回2.8正常値)と、また低い値。まだ問題のある数値ではないが、先生にも相談した結果、食事内容は蛋白質を気持ち多めに戻す方向に。

■目について
ここ1~2ヶ月、直射日光や影に過敏に反応する状態が続いているので、目の状態も診てもらったところ、白内障が進行しているとのこと。網膜の状態が確認できないため正確な診断はできないが、白内障で視野が狭くなっていることが原因かもしれないとのこと。このまま白内障が進行すると全盲になる可能性があり(犬の場合は全盲になっても聴覚と嗅覚でわりと普通に生活できるようですが)、念のため白内障の進行抑制に効果がありそうなサプリを使用してみることにしました。

■マッシュの薬メモ(2008.3.1-2012.12.16)
medi_20121215.jpg

病院代:21,717円(診察、血液検査、内服薬4種類、サプリ2種類、爪切り、足先足裏毛刈り)

| 病気・病院 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、トライアルお届け

のまちゃん、本日からトライアルスタートです♪

本日のトライアルお届けは今回も若葉さんにお世話になりました。
若葉さんの家には、現在、可愛いヨーキーMIXのトコたんが滞在中です!

のまちゃんは、新しいお家に興味津々で元気にあちこち探検したり、パパの膝の上でくつろいだり、新しいお家が気に入った様子・・・というか、もうすっかり「この家はあたしの家よ!」という雰囲気(笑)
CIMG8729-001.jpg

とっても優しいママ、パパに、これから毎日たっぷりナデナデしてもらえて、甘え放題、よかったねー、のまちゃん(*^^*)
CIMG8730.jpg

里親K様、ちょっとお転婆なとこもありますが、超甘えん坊さんで可愛いのまちゃんのこと、是非よろしくお願いいたします(^^)


今朝、トライアル出発前の のまちゃん&マッシュ
IMG_9906_20121216215720.jpg

今朝はバタバタしてしまい、人間も揃っての記念撮影は断念(^^;)
IMG_9903.jpg

2わんだけでの記念撮影でした
IMG_9902.jpg

のまちゃんは相変わらず元気で、すぐにソファーから飛び降りてました(^^;)
IMG_9912.jpg

のまちゃんが今日着ていたピンク色パーカーとスティッチのダウンは、昨日らりっちょさんから頂いたものです♪お嫁入りに着させていただきました(^^) らりっちょさん、ありがとうございました! がきんちょさん、もちろん うさぎの人形も一緒にお嫁入りです(笑)


(明日の記事からは、12/15トリミングの続きを報告します)

| のま | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

里親K様よりご連絡いただいた のまちゃんの様子です(^^)

トライアル初日、昼食後のお散歩です♪ のまちゃん、お利口さんだったようです(^^)
2012121613270000.jpg

昼食後のお散歩の後は、のまちゃん、ママ、パパでお昼寝(*^^*)
2012121615000000.jpg
夕方のお散歩もとってもお利口さんだったとのことです♪

トライアル2日目、朝まで静かに寝て、トイレも失敗なし!
朝食も完食し、ママと仲良くお散歩♪
写真はおもちゃでしばらく遊んだあとの、お昼寝のまちゃん☆
2012121708110000.jpg

のまちゃん、とっても幸せそう(^^)
K様、のまちゃんのこと 引き続きよろしくお願い致します!

| のま | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (その2)

12/15(土)のトリミング報告です

まずは到着後の様子

左から、テコちゃん風太くん、のまちゃん、よもちゃん
IMG_9437.jpg
今回は我が家の小さくて可愛い卒業っ子、よもぎちゃんも一緒です♪

(この日の楽しい様子は、よもママさんのブログでも詳細に紹介されてますので、是非ご覧ください)

お世話になったのはキャラメルさん、らりっちょさんがきんちょさん、今回も本当に親切丁寧なご対応ありがとうございました!

のまちゃん、最初はリードを着けたまま様子を見てましたが(上の写真)、大丈夫そうだったのでフリーにしたところ、早速よもママの膝の上に乗って甘える の図(^^)
IMG_9443.jpg

キャラメルさんには、現在、しょうちゃん(里親募集中)が滞在中
IMG_9455.jpg

しょうちゃん & 風太くん
IMG_9445_20121217225658.jpg

しょうちゃん & よもちゃん
IMG_9449_20121217225657.jpg

人見知り、犬見知りの めいちゃん
IMG_9456_20121217225657.jpg

よもちゃんは相変わらず、全身で愛嬌をふりまきながらも、
IMG_9461.jpg

まずは、久々、マッシュ兄さんのお尻を追っかけてました(笑)
IMG_9462_20121217225757.jpg

(次回に続く)

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (その3)

トリミング報告の続きです

シャンプー準備のために服を脱いだのまちゃん&よもちゃん
IMG_9469_20121218212039.jpg

のまちゃんのお尻をチェックするよもちゃん(^^)
IMG_9466_20121218212038.jpg

こっちはめいちゃんのお尻をチェック中の のまちゃん
IMG_9467_20121218212038.jpg

人見知り犬見知りの めいちゃんも抱っこされてる間に少し笑顔も 
IMG_9464_20121218212038.jpg

マッシュはまだ服を着たまま
IMG_9474_20121218214904.jpg

テコちゃん & よもちゃん
IMG_9482.jpg

現在ヒート中のテコちゃんはテンション高めでした♪ (いつも明るくて元気だけど)
IMG_9471_20121218212038.jpg

しょうちゃんもマイペースで時々あちこち歩いてました♪
IMG_9484_20121218212134.jpg

トリミング開始前に飲んだタリーズ、 よもちゃん、コーヒーサイズです(^^)
IMG_9472.jpg

そして、抱っこが終了し、下に降ろされためいちゃんは、ソファーの端で気配を消してました(笑)
IMG_9485.jpg

まだ誰のトリミングも開始してませんが、次回に続きます(^^;)

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (その4)

引き続きトリミング報告です♪

まずはマッシュの耳毛のお手入れ☆
IMG_9489_20121219213108.jpg

その頃、よもパパの側でくつろぐテコちゃん、と 相変わらず仲良しの のまちゃん&よもちゃん
IMG_9491_20121219213107.jpg

よもパパ・よもママの膝を仲良く取り合う のまちゃん&よもちゃん(^^)
IMG_9492.jpg

お次は よもちゃんの耳掃除
IMG_9496_20121219213107.jpg

うん、あんまり汚れてないわね☆
IMG_9498.jpg

続いて、シャンプー直後のよもちゃん
IMG_9500.jpg

相変わらず 何をされていても可愛い・・・
IMG_9501.jpg

ブロー中
IMG_9503_20121219213152.jpg

こっちではマッシュのシャンプーがスタート!
IMG_9508_20121219213152.jpg

というところで、次回に続きます

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (その5)

マッシュのシャンプー続きから・・・

おもしろ顔
IMG_9509.jpg

このあたり、
IMG_9512_20121220233959.jpg

どんどん顔の形が変わります(笑)
IMG_9514_20121220233959.jpg

おでこの辺りも念入りにゴシゴシ
IMG_9515_20121220233958.jpg

耳の毛の水気をきってます(^^)
IMG_9522.jpg

いつもとは別犬マッシュの出来上がり♪
IMG_9523.jpg

このマッシュも可愛いですな~(*^^*)
IMG_9525_20121220234030.jpg

次回からもう少しペースアップの予定(できるかな?)

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (その6)

マッシュ、ブローからです
IMG_9532_20121221213549.jpg

もつれやすくて嫌がってたお腹と脇の下の毛のブラッシングも、がきんちょさんの優しい指導で、マッシュもずい分おとなしく出来るようになってきてます(^^)
IMG_9542_20121221213548.jpg

それでもちょっと文句を言い始めたので、頭をなでて褒められるマッシュ(笑)
IMG_9553_20121221213548.jpg

みんなお仕事中になったので、お利口さんにしてるテコちゃん
IMG_9558_20121221213548.jpg

その頃、よもちゃんも爪切りに軽く抵抗中(^^;)
IMG_9559_20121221213548.jpg

サマーカットのあと、ずいぶんフワフワに伸びてきた毛は、少しそろえる程度にカット♪
IMG_9567_20121221213547.jpg

続いて、のまちゃんシャンプー開始! ゴシゴシ
IMG_9576.jpg

少しだけカワウソ風のまちゃん☆
IMG_9581_20121221213644.jpg

のまちゃん、ブロー
IMG_9584_20121221213643.jpg

トリミング台の上でのお行儀よさは文句なしで のまちゃんが1番(^^)よもちゃん2番、マッシュ3番です
IMG_9587.jpg

のまちゃん、元気にしてるかな~♪

(里親様からは、毎日元気で幸せいっぱいな様子をメール連絡いただいてますので、ご安心ください(^^)また改めてご紹介します)

トリミング報告はもう少し続きます

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し のまちゃん&よもちゃん

のまちゃんとよもちゃんは、相変わらず仲良し♪
IMG_9630-001.jpg

トリミングで久しぶりの再会でしたが、
IMG_9633_20121222221638.jpg

やっぱり気が合うみたいで、一緒に遊んでました(^^)
IMG_9621_20121222221638.jpg

2わん揃ってブルブル(笑)
IMG_9626.jpg

よもパパの膝の上に乗ったのまちゃんを誘う(抗議してた?)よもちゃん
IMG_9636_20121222221637.jpg

一度、よもパパの膝の上から降りて、お互いに尻尾フリフリ
IMG_9637.jpg

また、のまちゃんがよもパパの膝の上に乗り、よもちゃん再び誘う(抗議?)
IMG_9644_20121222221834.jpg

のまちゃん、また降りて、フセの姿勢で見つめ合う(*^^*)
IMG_9652_20121222221834.jpg

お互いに尻尾フリフリ、
IMG_9655.jpg

仲良く匂いを嗅ぎあって、
IMG_9659_20121222221833.jpg

のまちゃん、再びよもパパの膝の上へ
IMG_9668.jpg

よもちゃん、今度は、「ここはアタシの場所よー!」と
IMG_9669_20121222221833.jpg

強引に入ってきました(^^)
IMG_9673_20121222222030.jpg

自分のベッドやキャリーバックに他の犬が近づくと、時々怒ることがあったのまちゃんですが、何故かよもちゃんにだけは最初から超優しいのまちゃん
IMG_9677.jpg

よもちゃんのために場所を譲ってあげてました(*^^*) 
IMG_9680_20121222222030.jpg

そして、よもパパにお腹をナデナデされるのまちゃん、すごくお利口さんでした♪
IMG_9681_20121222222030.jpg

トリミング報告は次回で最終回の予定・・・

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング (最終回)

マッシュが顔回りのカットを始めた頃、
IMG_9708.jpg

めいちゃん&風太くんのママ、yukarinさんが到着し、2わん大喜び♪
IMG_9701_20121223225439.jpg

特にめいちゃんは、さっきまで気配を消していたのが嘘のように、ワンワン吠える吠える!
ひょう変ぶりにビックリでした(笑)  でも嬉しそうな顔(^^)
IMG_9704_20121223225439.jpg

のまちゃんも可愛い可愛いとナデナデしてもらいました♪
IMG_9696_20121223225440.jpg

時間も遅くなってきて、のまちゃんのお腹が空腹でギュルギュル鳴り始めたので(笑)、
IMG_9714.jpg

ちょっとオヤツタイム♪ オスワリ、オテ、マテ、完璧なのまちゃん(^^)
IMG_9712.jpg

その頃、よもちゃんは可愛いハチさんに変身☆
IMG_9725_20121223231336.jpg

マッシュはたまに、助けて~ という表情もありましたが、
IMG_9753-001.jpg

(マッシュの体調に配慮していただき)休憩をとりながらだったので、興奮することもなく
IMG_9752_20121223231336.jpg

元気に(少し文句も言いながら)、カットは進みます
IMG_9758_20121223231336.jpg

よもファミリーに可愛いがられて楽しそうなテコちゃん、のまちゃん
IMG_9759.jpg

マッシュはカット終盤、お尻のあたりでアウアウ連呼(^^;)
IMG_9769.jpg

アウアウとらりっちょさんの顔ペロを、ずーっと続けてました(笑)
IMG_9778.jpg

はい、完成! とっても可愛いくなりました♪
IMG_9821_20121223233236.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も長時間、丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました♪ マッシュものまちゃんも人間もとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

またよろしくお願いしまーす♪

<おまけ>

今回、らりっちょさんから よもちゃん&のまちゃんにプレゼントを頂きました
IMG_9782_20121223233236.jpg

上の写真の、よもちゃんが着ている上着、そして のまちゃんのこのピンクの服、
IMG_9763_20121223233235.jpg

さらに、のまちゃんの上着
IMG_9825_20121223233235.jpg

これらの服は、みんなPちゃん用にと、フリマ等で購入した服(ほとんど未使用)だそうです
IMG_9578.jpg

Pちゃん、お洋服はのまちゃんにぴったりサイズでした
IMG_2006_20121223235527.jpg

ありがとう、Pちゃん(笑) こんなこともあったな~
IMG_2007_20121223235527.jpg

マッシュは今回もキャラメルさんできれいにトリミングしてもらいました♪
IMG_8030_20121223235527.jpg

メリークリスマス☆
IMG_8052_20121223235526.jpg

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマッシュ☆

メリークリスマッシュ☆
IMG_0362_20121224225346.jpg

マッシュが横に従えているのは、トナカイの代わり(^^;)
IMG_0434_20121224225346.jpg

ペロリン♪
IMG_0437-001.jpg

頭の帽子が邪魔で、ブルブルしたら、帽子があごの下に! そしてペロリン♪
IMG_0446_20121224225346.jpg

モデル代(オヤツ)よこせー! と、アーウアウ(笑)
IMG_0459_20121224225345.jpg

オヤツ要求中の力強い顔つき
IMG_0483_20121224225345.jpg

そのままペロリン♪  みなさまメリークリスマッシュ(*^^*)
IMG_0482.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

はい、マッシュのケーキですよー♪
IMG_0566-001.jpg

砂糖、塩、バター、添加物を一切使用していないケーキだから、マッシュでも大丈夫♪(吉祥寺の犬専門ケーキ屋さんで買ってきました)
IMG_0569_20121225214719.jpg

今年は人間のケーキは無し、マッシュのケーキだけです(^^;)

ゴクン
IMG_0582_20121225214719.jpg

パクッ
IMG_0596.jpg

まだ、だめですよー!
IMG_0604.jpg

はい、オスワリして写真撮ってからねー
IMG_0631_20121225214718.jpg

クンクン
IMG_0635.jpg

スンスン
IMG_0645_20121225214817.jpg

ウワンッ! (もう我慢の限界、早くちょーだい!)
IMG_0649_20121225214817.jpg

はいはい、ごめんね、待たせたねー、さあどうぞ!

パクパク・・・ムシャムシャ・・・ (全部あげると多すぎるから、切り分けてね)

上にのってたイチゴは酸っぱいのかよけて残したお子さまマッシュなのでした(*^^*)
IMG_0667_20121225214817.jpg
イチゴ以外は美味しかったみたいでペロリと完食でした♪

| 未分類 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

のまちゃん通信です。
トリミング報告やクリスマスでご紹介が遅れてしまいましたが、のまちゃん元気です♪
里親さまからご連絡いただいた内容の一部を抜粋してご紹介します(^^)個人名は修正してます

★★★4日目★★★
お転婆っぷりというか(笑)…
のまちゃんの毛布の留め具にもなるウサギのぬいぐるみと、のまちゃんが仲良く遊んでて(?)ウサギの足がもげちゃいました。
私が夕食の片付けをしている時、のまちゃんとパパが楽しそうに遊んでいたので、ボールで遊んでいるのかな?と見に行ったところ、その、とれてしまったウサギの足で、2人は盛り上がっていました…シュール過ぎる1人と1匹です(笑)
でも、いただいたぬいぐるみのウサギさんは、のまちゃん大事にしていますからご安心ください(^-^)

のまちゃんは、足が早いですね(笑)
動きも素早く、カーペットが間に合ってよかったと思っています。
…はい、すべて可愛いいです!(笑)

昨日のお留守番に続き、今日は来客でしたので、のまちゃんにはハードなスケジュールでしょうが、今日もお利口さんでした。
来客に会うことはなかったのですが、ゲージで待機してくれていました。
何より、完食!快便!本当によい子です。

今日のお散歩の写真を添付させていただきますが、これまた微妙な写真です…m(__)m
2012121910120000.jpg
2012121915410000.jpg


★★★5日目★★★
今日は、離れたところにいた私を、のまちゃんが呼びに来たので(ような気がしただけですが・笑)ついていくと、【見て!トイレができたよ~!】と教えに来てくれたようです。(*^ ^*)
かしこい子ですね~。
うびさんと若葉さんの我が家でのご指摘どおり、フェンスを鼻先であっさり開けてしまいますので、今週はペットボトルの重石で対応中です(笑)


★★★7日目★★★
はじめての休日の朝は、のまちゃんが一番早起きでした!
結局パパもつられて起き出し、3人で朝の散歩に行きました♪
パパの朝の散歩なんて 超久しぶりで、これものまちゃん効果です(笑)

案の定、今日一日中パパの遊び相手になってくれたのまちゃんは、昼寝もできず、夕ご飯の後スイッチオフです(笑)
2012122218350000.jpg


★★★7日目(その2)★★★
早いもので、のまちゃんが来てから一週間・・・あっという間というか、とっても楽しい毎日です。(*^^*)
お二人には慌ただしい思いをさせてしまったでしょうが、先週少し早いクリスマスプレゼントをいただいたのは私たちです。
ありがとうございますm(__)m

のまちゃんも、少しずついろんなことを理解してきていますので、今は台所に近づかないように置いたフェンスで知恵比べになっています(笑)
ソファーのひじ掛けにも乗っかりはじめたので、飛び降りないようにフェンスを設置するなど、けがのないよう試行錯誤中です(笑)

写真は、のまちゃんが自分でキャリーバッグに入り、確認してる様子です。
かわいいです!
2012122317060002.jpg


★★★11日目★★★
三連休中に、のまちゃんをパパの実家に連れて行き、紹介しました。話はしてありましたが、可愛いい!と大歓迎ムードでした。
のまちゃんもとてもお利口さんでした。

のまちゃんとパパとの面白い写真も撮れたのですが、パパが恥ずかしがりまして、また次回に。(←のまちゃんが主役なのに( ̄▽ ̄;)笑)

のまちゃん、まだ遠慮してるんだろうなぁ~というところもありますが、毎日、完食!快便!良い子です(*^^*)

今の散歩コースを覚えてくれたようで、最後に角を曲がり門を入ります。かわいいです(笑)

====================================

はい、のまちゃん、とても可愛いがってもらってます(*^^*)
お転婆ぶりも少し発揮しながらも、とてもお利口さんに新しい生活に馴染んでいるようですね♪安心安心(^^)

| のま | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.27(木)

のまちゃんがいなくなって一人っ子に戻ったマッシュですが、
IMG_0701_20121227234448.jpg

のまちゃんが居なくなった途端、威張ってます(^^;)
IMG_0703_20121227234448.jpg

ごはんやオヤツのときに、ワン!ワン! と偉そうに言ってます(笑)
IMG_0705_20121227234448.jpg

舌チロっ
IMG_0707_20121227234447.jpg

ちょっと元気になったかも(^^)
IMG_0711_20121227234447.jpg

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.28(金)

いよいよ年末ですね、 (我が家もちょっとバタバタしてて更新が遅れました・・・^^;)
IMG_0294.jpg

毎日寒い日が続いていますが、マッシュの体調は安定しており元気です(^^)
IMG_0313_20121229092631.jpg

日中は寝てばかりですが、引き続き咳は全く出ておらず呼吸も問題なし、食欲もあってアウアウ言う元気もあるので安心して年が越せそうです♪ マッシュより強かったのまちゃんがいなくなって、引き続きマッシュ威張ってます(笑)
IMG_0304_20121229092630.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.29(土)

今日も一日、寝てばかりだったマッシュですが、くれくれスイッチが入ったときは、
IMG_0827.jpg

元気です(^^)
IMG_0830-001.jpg

はい、おやつあげるからオスワリ、って言っても
IMG_0836_20121229215903.jpg

アーゥ
IMG_0833_20121229215903.jpg

アウ
IMG_0845_20121229215903.jpg

アウゥ!(早くちょーだい!) と元気におしゃべりします(*^^*)
IMG_0844_20121229215903.jpg

| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀ のまちゃん (正式譲渡になりました♪)

通常の記事はこの下にあります。
チワワ♀のまちゃん、正式譲渡になりました♪(2012.12.16(日)~トライアル)
IMG_1332_20120922225106.jpgIMG_0551_20120923184959.jpg
IMG_0380.jpgIMG_9236-001_20120906064136.jpg

☆★アルマ2013年チャリティカレンダー販売中★☆
売上金は全て保護犬猫の医療費となります。詳細はアルマ・チャリティ基金にて
o0444029512286814188.jpg

☆★アルマイベント案内、その他お知らせ★☆ (通常記事はこの下に掲載しています)
■犬・里親会
 詳細はこちら→里親会ブログ
■フリーマーケット
 詳細はこちら→フリマ情報開催ブログ
■アルマ東京ティアハイムについて
 詳細はこちら→アルマ東京ティアハイム開設のお知らせ

| のま | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、正式譲渡です♪

のまちゃんのトライアル開始から2週間が経ち、里親Kさまから正式譲渡のお申し出をいただきました(^^)

以下は里親さまからいただいたメールの一部です
===========================
たくさんの方にすでに愛されているのまちゃんを、
大事にお預かりするという思いで、
家族として愛情をかけて大切にします。(*^_^*)
○○さんと○○さんをはじめ、スタッフのみなさま、
ブログを見ていてくださった方がた、
本当にありがとうございました。m(__)m
===========================

里親さまからいただいた写真です♪
DSCF4174.jpg

車で一緒にお出かけしている のまちゃん(^^)
DSCF4177.jpg

お利口さんに、でも興味津々で外を見てます(*^^*)
DSCF4171.jpg

更に・・・少し前にいただいたトライアル中の様子(笑)
=======================================
写真は、隣の部屋の窓に、向かいの家の猫が遊びにきていて、それを2人がそっとのぞいている様子です(笑)
=======================================
2012122914040000.jpg
面白すぎです! (*^m^*)

のまちゃん、素敵なお家が見つかって本当に良かったねー♪

K様、のまちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします(^^)

| のま | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.31(月)

大晦日もマイペースでまったり生活しているマッシュです♪
IMG_1059-001.jpg

今年も1年間、なんとか元気に過ごすことができました(嬉)
IMG_1070-001.jpg
軽い咳が出たり、一度急にバタンと倒れたり、低アルブミンでドキドキしたり、尿素窒素・クレアチニンが若干高い状態が続いたり、白内障が進行していたり・・・ということで全くの健康というわけではありませんでしたが、心臓のほうは調子良さそうでした(^^)

マッシュが元気で体調が良かったので、今年は預かりの方でも よもちゃん、のまちゃん にとても素敵な本当のお家を見つけるお手伝いができました(*^▽^*)
IMG_1064-001.jpg

このブログを見ていただいた皆様、この1年ありがとうございました♪
IMG_1074_20121231175558.jpg

みなさま、よいお年を♪ (*^^*)
IMG_1072-001.jpg
↑ふたつ上の写真とはほんの少し違ってます(^^;)

来年も良い年になりますように!

| 未分類 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...