2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

のまちゃん、寝相(続)

のまちゃん、お散歩も寝相も元気な姿を紹介していますが・・・
IMG_3158_20121101212204.jpg

最近はこんな風におとなしく寝ていることも多いです(*^^*)
IMG_3157_20121101212204.jpg

顔だけ動かして、こっちを向いて・・・
IMG_3167_20121101212203.jpg

ペロリン♪
IMG_3166.jpg


<おまけ>
急に寒くなってきたので、体調管理に注意が必要なマッシュですが、
IMG_2969_20121101212203.jpg

おかげさまで元気です♪ ペロリン
IMG_2968-001.jpg

おやつをもらって
IMG_2975_20121101212249.jpg

アーウアウ! (もっとよこせー!) と要求中 (笑)
IMG_2976-001.jpg

| のま | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩10時からNHK 地球でイチバンペットが幸せな街

今日は11月1日、犬の日?

今晩10時からNHKで 地球でイチバンペットが幸せな街~ドイツ・ベルリン~ 

犬に人権ならぬ“犬権“が認められ、殺処分ゼロを誇る「地球でイチバンペットに優しい街」がドイツ・ベルリン。街では場所によって大型犬も首輪やリードなしで歩き回り、地下鉄やバスなど公共交通機関の利用も当たり前。虐待を受けた犬やネコのために、ペット専用の孤児院まである。ペットと賢くつき合うための“しつけ”のテクニックや、犬を個人の持ち物ではなく、社会の一員として育てているイチバンの国の驚きのチエに迫る。

だそうです! 要チェックですね!!

| 未分類 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.2(金)

今日も元気だった のまちゃんです♪
IMG_2150_20121102213012.jpg

最近お気に入りのウサギさん
IMG_2131_20121102213012.jpg

今日も楽しそうに咥えてました(^^)
IMG_2129_20121102213011.jpg

日中は人の膝の上にすぐ乗ってきて、気持ち良さそうにお昼寝してますが、
IMG_3189.jpg

カドラーでのお昼寝もなかなか気持ち良さそうに寝ています♪
IMG_3187_20121102213012.jpg

<おまけ>

今朝はスッキリ晴れて、富士山がくっきりでした!
IMG_2006_20121102213542.jpg

マッシュ兄さんは・・・
IMG_3277_20121102213542.jpg

今朝も元気にアーゥ!
IMG_3276.jpg

そしてペロッ♪
IMG_3279.jpg

| のま | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.3(土)

今日も元気に過ごしていた のま&マッシュです♪
IMG_3433.jpg

のまちゃん、今日もお気に入りのおもちゃで遊んだり、
IMG_3337_20121103203702.jpg

ベッドでお昼寝したり、
IMG_3356.jpg

ベッドをカミカミしたり、(笑)
IMG_3352_20121103203701.jpg

床でお昼寝したり、
IMG_3363_20121103204019.jpg

ヘソ天でなでなでされたり、元気に過ごしていました(^^)
IMG_3443.jpg

<おまけ>
マッシュもいつも通り、たっぷりお昼寝、
IMG_3371_20121103204018.jpg

そして、抱っこされて、
IMG_3455_20121103204018.jpg

家の近所を少しだけお散歩しました♪
IMG_3468.jpg

引き続き体調はなかなか良好です(^^)
IMG_3479.jpg

| のま | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました!

のまちゃん、今日はバッグに入ってお出かけです♪
IMG_3528-001.jpg

車の中では後部座席でナデナデされてご満悦(^^)
IMG_3524_20121104223744.jpg


Q 上の写真の左上に写っている可愛い物体は何でしょう?

→ A 正解はよもぎちゃんでした
IMG_3533-001.jpg

今日は我が家の卒業っ子よもぎちゃんと一緒に、アルマの卒業犬オフ会に行ってきました♪
IMG_3534-001.jpg
よもちゃん、あいかわらず小さくて可愛い~(*^^*)

のまちゃん、入口でプチ預かりでお世話になったみわさんと再会
IMG_3552_20121104205916.jpg
最初はガウしそうになりましたが(汗)、抱っこされて思い出したみたいです(^^;)

まだ、会場のドッグランに入る手前ですが、他の犬が気になるのまちゃん、と のまちゃんのお尻が気になるよもちゃん(笑)
IMG_3556_20121104205915.jpg

のまちゃんもよもちゃんも、元気いっぱい、準備万端!
IMG_3557_20121104210117.jpg

それーっ! っと元気に会場のドッグランに走っていきました(^^)
IMG_3558.jpg

<おまけ>
今日のお出かけはもちろんマッシュも一緒ですが、とりあえず朝の様子から・・・
IMG_3496_20121104210116.jpg
↑まだ すごく眠そう・・・

やっと目が覚めたねー、はい着替え、
IMG_3499-001.jpg

うーん、まだ眠そうかな・・・
IMG_3501_20121104210116.jpg

じゃあそろそろ出発しますよー♪ という感じの のんびりモードでした
IMG_3513.jpg

会場での様子は明日以降に続きます

| のま | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました(その2)

卒オフ会(その2)ですが、
IMG_3867_20121106002158.jpg

今日は忙しくてゆっくり更新できなかったので、
IMG_3866.jpg

明日以降、少しずつ紹介します
IMG_3877_20121106002158.jpg

のまちゃん、よもちゃん、マッシュ、そして他にも可愛い保護犬、元保護犬の写真が沢山あります!
IMG_3617.jpg

卒オフの企画スタッフのみなさま、
当日スタッフとして活躍してくださったみなさま、
参加してくださったみなさま、

楽しい一日を本当にありがとうございました。

| アルマ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました(その3)

日曜日のオフ会写真です!

まずはドッグラン到着後の のまちゃんです
IMG_3600-001.jpg

我が家にきてから初めてのドッグランだった のまちゃん
IMG_3603.jpg

お散歩中は他の犬を見て興奮してしまうので
IMG_3604_20121106222122.jpg

ハーネス&リードを着けたままでの様子見でしたが、
IMG_3605_20121106222121.jpg

なかなか上手にご挨拶してます(^^)
IMG_3606_20121106222121.jpg

お友達がもう1頭やってきました
IMG_3607_20121106222121.jpg

のまちゃん、ピンクの服もよく似合ってます♪
IMG_3608.jpg

はい、ご挨拶♪
IMG_3609.jpg

のまちゃん、楽しそうでした(^^)
IMG_3610_20121106222334.jpg
・・・が、この後ちょっとプチガウしたので、抱っこされた のまちゃんです(^^;)


続いて、よもちゃん

よもママさんブログにも紹介されていますが、会場入り口でよもちゃんが最初にプチ預かりでお世話になったモカ母さんご家族&モカちゃんと再会しました!
IMG_3577.jpg

モカちゃんのお尻の匂いチェックに夢中のよも&マッシュ
IMG_3579_20121106222334.jpg

よもちゃんは相変わらず、お友達のお尻チェックに積極的でした(笑)
IMG_3599.jpg

よもちゃん、マッシュ、そのほかの可愛い参加犬の写真は、明日に続きます(^^)
IMG_3616_20121106224830.jpg

| のま | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ報告(その4)

引き続き、卒オフ報告です。

☆今日の一枚☆  卒オフで元気に駆け回る のまちゃん&よもちゃん
IMG_4659-001.jpg
↑よもちゃん、のまちゃん、そろって飛んでます(^^)

☆卒オフでのマッシュ☆  予想以上に元気に歩き回ってました!
IMG_3872_20121107223715.jpg


卒オフに来ていた可愛いわんこ達のご紹介です

あーささん預かりのジョン 楽しそうにドッグランを駆け回ってました♪ 予想以上にお利口さんでした!!
IMG_3659_20121106222519.jpg

この服がとてもよく似合ってたコパンくん、元気そうで良かったー!
IMG_3720_20121107224707.jpg

あーささん家の可愛いつぼみちゃん(卒業犬)
IMG_3676_20121106222519.jpg

つぼちゃん&マッシュ 2ショット(無理矢理ですが・・・)
IMG_4166.jpg

久しぶりの再会、ジョン&よもちゃん、 
IMG_4142.jpg
この組み合わせは、あの時のことを思い出してしまいます(笑)→ あの時のこと

我が家はこの辺の一連の写真がお気に入りです♪ 
IMG_3700_20121107225116.jpg

卒オフ報告はもう少しだけ続きます

| のま | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ報告(その5)

卒オフ報告の続きです

我が家の預かりっ子、のまちゃん
IMG_4562_20121108113516.jpg

卒オフ会場では こんなふうに上手にお友達とご挨拶してました(^^)
IMG_4549_20121108113516.jpg

でも、たまーに、お友達に プチガウ することもあり・・・
IMG_3842.jpg

時々、バッグに収納されてました(^^;)
IMG_4439_20121108113515.jpg

続いて 我が家の卒業っ子 よもぎちゃん
IMG_4233_20121108120551.jpg

はい、相変わらずの可愛いさです(^^)
IMG_3877_20121108120551.jpg

大きなお友達にも積極的にご挨拶したり
IMG_3868_20121108125631.jpg

ちょこん と可愛いくオスワリしたり、まあ、とにかく可愛いよもちゃんでした♪
IMG_4202_20121108120551.jpg


今回、よもママさんは、のまちゃんの可愛い写真をブログで紹介してくれています♪
可愛いのまちゃんの写真、そして可愛いよもちゃんの写真は、よもママさんのブログでチェックするです!


・・・もう少し続きます

| のま | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ報告

卒オフで見かけた可愛いわんこ達 (ほんの一部です)

ポン太(ポップ)君
IMG_3592_20121109212001.jpg

ピース君
IMG_3705.jpg

サフィちゃん
IMG_3663.jpg

チャヴィちゃん
IMG_3781_20121109212000.jpg

サティちゃん、 ルチアちゃん
IMG_4074.jpg

テコちゃん
IMG_4596_20121109211959.jpg

まりんちゃん
IMG_3589_20121109214848.jpg

あすかちゃん
IMG_4257.jpg

風太くん
IMG_3922.jpg

そして、会場内でオヤツを出すと・・・
IMG_3636_20121109212233.jpg

みんな大喜びで群がります(^^)
IMG_3646_20121109212232.jpg

ここでも嬉しそうな顔がたくさん、
IMG_3816_20121109212232.jpg

みんないい顔してます♪
IMG_3993.jpg

楽しそうに走ってる子もいました
IMG_3625_20121109212232.jpg

この走り方、可愛いすぎますね(笑)
IMG_3624.jpg

とにかく、あっちにも、こっちにも
IMG_4028.jpg

可愛い保護犬、元保護犬がいっぱいでした♪
IMG_4236.jpg

これは途中のゲーム、 ドギーダッシュ
IMG_4337.jpg

ママ・パパに向かって飛んで行く子もいれば、マイペースで全く歩かない子もいたり(笑)、みんな個性があって面白かったです♪
IMG_4357.jpg

ちなみに、マッシュも参加しましたが、スタート地点でウロウロするだけで、全く進みませんでした(^^;)

参加している犬も人も、みんな幸せそうで、本当に楽しいオフ会でした♪
IMG_4503_20121109212436.jpg

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.8(木)病院

11/8(木)は午後、病院に行ってきました。
IMG_4898.jpg
↑この日は久々オレンジを咥えてました♪

次回病院はもう少し先の予定でしたが、別の用事が入りそうなので、病院の予約を木曜の午後に変更してもらいました。
IMG_4933_20121110123857.jpg
↑木曜日の朝のマッシュ&のま

卒オフでは予想以上に元気だったマッシュ、反動で疲れが出ないか少し心配してましたが、おかげさまで体調は良好です。

■検査結果
体重:3.3kg
血液検査:正常値を超えているのは、引き続き尿素窒素39↑(前回35↑)クレアチニン2.9↑(前回2.6↑)どちらも前回より少し悪化しているので心配ですが、院長先生によると利尿剤も飲んでいるのでこの程度であれば問題ないでしょう、とのこと・・・薬は現在の組み合わせを継続です。

■マッシュのお薬メモ 2008.3.1-2012.11.10
medi_20121110.jpg

病院代:16,537円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、内服薬4種類+サプリ1種類 各4週間分)


<おまけ>

先週日曜日の卒オフ会、
IMG_3854_20121110123856.jpg

予想以上に元気で楽しそうだったマッシュですが、
IMG_3872_20121110124710.jpg

ほとんどの時間は、ウロウロ、ウロウロ、おやつを求めてさまよってました

↓あんなさんの持ってる紙袋にオヤツが入ってないかチェックするマッシュ(^^;)
IMG_3847.jpg

「ごめんね、オヤツ持ってないのよ~」と言われたのに、しつこく後を追うマッシュ(汗)
IMG_3869.jpg

ピースママさんのおやつに集まるわんこ達の中にもマッシュの姿が・・・
IMG_4416_20121110124708.jpg

ちゃんと食べさせてない子みたいでちょっと恥ずかしかったですが(^^;)、まあ元気で何よりです♪

| 病気・病院 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17(土)里親会、のまちゃん参加します

11月17日(土)浅草での里親会の参加犬が決定しました。
のまちゃんは、一部(11:00~12:30)に参加します!

3957.jpg

日にち:11月17日(土)*雨天開催

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
    
場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
       地図はチラシを参考にしてください
       施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より徒歩約10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

☆★☆ お客様へのお願い ★☆★
・事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
・当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
・里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

・のまちゃんは初めて会う人が少し苦手です。慣れるととても甘えん坊の可愛い子なのですが、初めて会う人に急に手を出されるとプチガウする可能性がありますので(汗)、のまちゃんに会いに来られる方はひと声掛けていただけますようお願いします

| のま | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん

土曜日のお散歩のまちゃんです♪
IMG_5157.jpg

マッシュも少しだけ歩きました
IMG_5149_20121111162531.jpg

珍しい2わん並んでのお散歩
IMG_5169.jpg

のまちゃんは相変わらず頭低めで前のめり気味ですが、
IMG_5171_20121111162530.jpg

いつも元気に楽しそうにお散歩します♪ かなり元気です!
IMG_5172_20121112205924.jpg

そんなのまちゃんですが、たまにお散歩途中で急に動かなくなることがあります
IMG_5178_20121112205924.jpg

この状態になると、リードを引っ張っても、
IMG_5179_20121112205924.jpg

てこでも動きません(^^;)
IMG_5180.jpg

のまちゃーん、行きますよー! と待っても動かないときは・・・
IMG_5181_20121112205924.jpg

強制抱っこです(^^) 体重2.7kgのチワワさん、こういうときは楽ですね(^^;)
IMG_5186.jpg

土曜日のお散歩写真は次回に続きます


<おまけ>
マッシュは9割以上抱っこでのお散歩でしたが、
IMG_5192.jpg

ときどきは地面に降ろして、元気にお散歩してました♪
IMG_5199.jpg

| のま | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(その2)

土曜日のお散歩のまちゃん(続き)です

この日もずーっと元気に歩いていたのまちゃん、
IMG_5248_20121113225111.jpg

駅前などの人や自転車が多い場所は、抱っこまたはバッグに入ってましたが、
IMG_5263-001.jpg
↑リードを咥えてるように見えますが、あごの下を通ってるだけです(^^;)

ほとんどの道を楽しそうに歩いて、池のある大きな公園までやってきました♪
IMG_5269_20121113225111.jpg

公園の中でお水休憩中
IMG_5273_20121113225110.jpg

お散歩途中、すれ違う人から何度も「可愛い~♪」と言われました(^^)
IMG_5274.jpg

大きな木の匂いをチェック中
IMG_5308_20121113225700.jpg

くんくん、
IMG_5309_20121113225700.jpg

立ち上がって、更に匂いチェックしてました(^^)
IMG_5312.jpg

<おまけ>
マッシュは、ほとんど抱っこでのお散歩でしたが、
IMG_5211_20121113225659.jpg

顔つきはまあまあ楽しそうでした♪
IMG_5262.jpg

途中、元気におやつも食べてました(*^^*)
IMG_5222_20121113225659.jpg

| のま | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年チャリティカレンダー発売

☆★アルマからのお知らせです★☆

2013年アルマ・チャリティカレンダー発売です!
kabe-13-1.jpg

↑壁掛けカレンダーの表紙(左側)は、なんと我が家の卒業っ子、よもぎちゃんです!

アルマ(旧CATNAP)に命を救われた可愛い保護犬・元保護犬が365頭+α、
1352815997.jpg
表紙のよもちゃんだけでなく、我が家の卒業っ子のあずきちゃん、ゆず(ユフィー)ちゃんも載ってます♪

こちらの犬見開き壁掛けカレンダーは送料込・税込で1,500円、売上金は全て保護犬猫の医療費となります。
詳細はアルマ・チャリティ基金にて


こちらは卓上タイプ
51057000.jpg

こちらにも可愛い保護犬、元保護犬がたくさん♪
1352816019.jpg

卓上カレンダーは送料込・税込で1,000円、売上金は全て保護犬猫の医療費となります。
詳細はアルマ・チャリティ基金にて

のまちゃんも載ってますよー!

| アルマ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.14(水)

のまちゃん、です♪
IMG_5371.jpg

相変わらず、おもちゃで遊んだり、膝の上お昼寝したり、毎日元気に過ごしています♪
IMG_5381.jpg
↑この直後、おパンツが取れてしまいました(^^;)


今日は少し手抜きで、これでおしまいです

<おまけ>
マッシュは最近、体調はまあまあですが食欲にムラがあり、薬だけ選り分けて残し気味(><)
IMG_5390_20121114224240.jpg

| のま | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食を待つ のまちゃん

朝食を待つ のまちゃんです♪   見てください、この嬉しそうな顔(^^)
IMG_5461_20121115213350.jpg

毎朝、毎晩、食事前はこのワクワク顔になる 可愛い のまちゃん♪
IMG_5462.jpg

食事の時は、マッシュの薬入りご飯を食べなに来ないよう、サークルでしっかり分けています!
IMG_5464.jpg

さあ、もうすぐ のまちゃんのご飯がやってくるよー!
IMG_5471.jpg

きたー! (*^^*)
IMG_5472_20121115213349.jpg

この可愛い顔を毎日見られるラッキーな里親さん、只今募集中です♪(^^)



<おまけ>

マッシュは体調まあまあですが、最近、食欲のムラ以外にも、分離不安が激しくなってきています(^^;)
IMG_5454.jpg

あとは、お散歩中に日陰から日光の当たる場所に出たときなどに、身体全体でビクンっと太陽光に過剰に反応することが多くなってます!ネットで調べると急性緑内障などで光に過剰に反応することがある・・・と出ていましたが、まぶたの上から目を触っても痛がる様子もなく眼圧も高くはないと思われるので、急性緑内障ではないとは思うのですが・・・

とりあえず、マッシュ自身はまあまあ元気で、オヤツくれくれ活動は活発です(^^)
IMG_5449.jpg

| のま | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は里親会! 明後日はフリマです!

のまちゃん、明日は里親会1部(11時~12時半)に参加します!

可愛いのまちゃんに是非会いに来てください♪

里親会の参加犬は変更されることがありますので、ぜひ里親会ブログでチェック願います!



のまちゃんの可愛いポイントを念のため復習しておきましょう(^^:)

のまちゃん、人間大好きの甘えん坊で、膝の上が特にお気に入り! すぐに勝手に膝の上に乗ってきて、日中はこの体制でお昼寝してることが多いです(^^)
IMG_5602_20121116232503.jpg

初めて会う人が少し苦手なので、里親会会場では緊張しているかもしれませんが、すぐに慣れてリラックスするとこんなに可愛い姿が見られます♪
IMG_5603.jpg

あと、お昼寝場所としては、日当たりの良い場所が好きみたいです(^^)
IMG_5586_20121116230420.jpg


<おまけ>
マッシュはあいかわらず体調まあまあ、でも食欲にムラがあり、薬に敏感に反応して食べ残します(><)
IMG_5530_20121116230420.jpg

それでも、食べたいオヤツだけは、アーウ! と言ってクレクレ命令します(^^;)
IMG_5538_20121116230419.jpg

| のま | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、里親会に行ってきました!

のまちゃん、里親会に行ってきました!
IMG_5621_20121117230211.jpg

今日はちょうど里親会の時間帯に雨が激しく降っていたこともあり、残念ながら来場者は少なめで、のまちゃんの里親希望という方はいらっしゃいませんでした(^^:)

そして、本日の里親会では、のまちゃん、元気でちょっと臆病なチワワらしいところを、ご来場者およびスタッフのみなさんにアピールしてました!(汗)
初めて会う人が少し苦手で怖がりなだけです・・・慣れるとすごく甘えっこで可愛いです・・・(^^;)

まあ、もうすこし仮家でゆっくりして、引き続きいいご縁を探そうねー、のまちゃん♪


今日は里親会終了後、トリミングに行きました!
IMG_5725_20121117230211.jpg

マッシュも一緒です♪
IMG_5781_20121117230211.jpg


里親会について、その後のトリミングについて、詳細はまた明日の記事で報告します

| のま | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★アルマイベント案内★☆

☆★アルマイベント案内★☆ (通常記事はこの下に掲載しています)
■犬・里親会
詳細はこちら→里親会ブログ

■フリーマーケット
詳細はこちら→フリマ情報開催ブログ

■卒業犬オフ会
詳細はこちら→卒業犬オフ会ブログ

| アルマ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会おつかれさまでした

里親会の報告(続き)です。

まずは、参加していた可愛い保護犬、写真を撮れた子だけご紹介します

希衣ちゃん
CIMG8656.jpg

イブちゃん
CIMG8658.jpg

ゆず香ちゃん ← 里親会の様子がブログでアップされています。 のまちゃんも可愛いく写っています♪
CIMG8662.jpg

チョコビくん
CIMG8673.jpg

マーズくん  ピンボケでごめんね
CIMG8665.jpg

ルーチェくん   これもすごいピンボケ・・・
CIMG8669.jpg

コパンくん、ジョンくん   もはや顔写ってないし・・・汗
CIMG8667.jpg

会場にはこんな感じで可愛い保護犬がいっぱいでした♪
CIMG8674.jpg

のまちゃん、自分撮り(^^;)
CIMG8666_20121118195807.jpg

写真を撮れなかった可愛い子もたくさんいましたが、当日の様子などは、参加された他の預かりスタッフさんのブログや、里親会ブログ(後日、紹介されると思います)でチェックして下さいね。

<おまけ>

希衣ちゃん、お帰りのカートの中で舌チロ♪
IMG_5647_20121118195014.jpg

そしてペロリン♪
IMG_5646.jpg

抱っこされてるコパン君
IMG_5652-001.jpg

<おまけ2>

のまちゃんが里親会で必要以上に頑張っていた頃・・・ 
IMG_5624_20121118195454.jpg

マッシュ&パパは里親会会場近くのカフェ(店内わんこOK)で待機
IMG_5625.jpg

のまちゃん、ガウしてないか心配だね・・・ (心配していた通りだったみたいです・・・汗)
IMG_5637_20121118195454.jpg

当日、のまちゃんの里親希望という方はいませんでしたが、いつもマッシュ家のことを応援してくれているケイティさんがマッシュとのまちゃんに会いに来てくれました♪ そしてケイティさんからのまちゃん&マッシュにうまうまのプレゼントをいただきました! ケイティさん、いつもありがとうございます(^^)

| アルマ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17(土)トリミング

11/17(土)は里親会の後、のまちゃんとマッシュのトリミングに行ってきました。

お世話になったのは、今回もキャラメルさんです。
らりっちょさんがきんちょさん、本当にいつもありがとうございます!

キャラメルさんには、里親会に参加していた可愛い保護犬テコちゃん
IMG_5663_20121119204431.jpg

そしてPちゃん(ゆきちゃん)がいます♪
IMG_5702_20121119204431.jpg

里親会でも可愛い笑顔をふりまいていたテコちゃん、お店でもまた可愛い笑顔(^^)
IMG_5690_20121119204430.jpg

仮ママ(らりっちょさん)に遊ぼうよ~♪ の可愛いポーズ☆
IMG_5687_20121119204430.jpg

Pちゃん、テコちゃん、直線で並んでお昼寝、などなど、見ているだけで本当に癒されます♪
IMG_5733_20121119204430.jpg

そして、キャラメルさんには現在お泊り滞在中のお客さまVincent(ヴィンセント)くんが・・・
IMG_5711_20121119204430.jpg

里親会では初めて会う人にワンワン言ってしまったのまちゃんですが、
IMG_5720.jpg

Vincentくんもワンワン元気。仲間をみつけたようで・・・ちょっと自信回復(^^;)
IMG_5722.jpg

マッシュはまず、耳の中の毛をきれいに、
IMG_5738_20121119213242.jpg

というところで、次回に続きます

| 未分類 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17(土)トリミング(その2)

11/17(土)トリミングの続き、 の前に、

11/17(土)里親会でアルマスタッフのyumiさんがとてもきれいな写真を撮ってくれたので、ほんの一部だけご紹介します♪

初めての里親会で頑張った のまちゃん、
288_large.jpg

この写真だけ見てると、おとなしくて可愛いチワワ女子なんですけどね~
272_large.jpg
推定年齢(7歳)よりも若くてとても元気な のまちゃん、
かなり活発なので、一緒に遊んだり、お出かけしたり、一緒に楽しく過ごせますよー!

こちらは里親会でのテコちゃん
298_large.jpg

テコちゃん&Pちゃん(ゆきちゃん)
207_large.jpg

素敵な写真を沢山撮ってもらったので、他のスタッフさんのブログ等でも是非チェックしてみてください!


そして、トリミングの続きです

のまちゃん、シャンプー&ブローが終わってピッカピカ♪
IMG_5740_20121120210140.jpg
やっぱり自宅シャンプーとは違って、プロのシャンプー&ブローの後はツヤツヤ、ピカピカ、ふわふわになりますね♪ のまちゃん可愛いさレベルアップです(^^)

口を閉じていても可愛いテコちゃん (撮影順なので、突然登場します ^^)
IMG_5760_20121120210140.jpg

その頃、マッシュはシャンプー&すすぎで謎の生物に変身中(笑)
IMG_5776.jpg

身体の水気をきって、
IMG_5777.jpg

はい、もう一回立って、ぎゅーっと水気をきります(何度見ても面白い 笑)
IMG_5779_20121120210139.jpg

ヴィンちゃんをひざの上に乗せてたらりっちょさんに、あたしも~♪ と甘えに行くテコちゃん(か、可愛い・・・)
IMG_5782_20121120210139.jpg

マッシュはシャンプーが終わって、ブローに突入
IMG_5790_20121120210611.jpg

毛を引っ張られる感じが苦手なマッシュ、(しかも、もつれやすい毛質)
IMG_5794_20121120210610.jpg

今回も頑張りました!(がきんちょさんに頑張っていただきました*^^*)
IMG_5800_20121120210610.jpg

というところで、次回に続きます (一応次回で最後の予定)

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17(土)トリミング(その3)

引き続き、トリミング報告(今回で最終回)です

シャンプー&ブローが終わり、休憩後にお尻からカットしてもらいました(^^)
IMG_5828.jpg

アーウアウと、文句を言うマッシュ(^^;)
IMG_5858_20121121215203.jpg

のまちゃんは先に終わってるので、余裕の表情♪
IMG_5830.jpg

テコちゃん、お仕事中はお利口さんに待ってます、本当にいい子です(*^^*)
IMG_5843.jpg

ヴィンスくんは時々ワンワン言ってたものの、らりっちょさんの手があいているときは、抱っこしてもらったり、膝枕で気持ち良さそうに寝たり、可愛い姿を見せてくれました♪
IMG_5851_20121121215203.jpg

そして、マッシュ、面白い顔(笑)
IMG_5877_20121121215202.jpg

毛玉になりやすい脇の下やお腹のあたりの毛をきれいにカットしてもらっています
IMG_5878_20121121215247.jpg

頭も撫でてもらいながら、王様のような待遇で機嫌が少し良くなった模様(^^)
IMG_5879.jpg

今回もマッシュの体調に配慮して休憩をとりながら、きれいにカットしていただき、また、とても楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!
IMG_5885.jpg

マッシュ、最後は休憩中に寝てしまったので、「今日はここまで」ということになりました!
IMG_5889.jpg

また次回、何卒よろしくお願い致します☆

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、ご飯ですよー!

のまちゃん、ご飯のときは毎回大喜びです(^^) ↓この嬉しそうな顔(笑)
IMG_5990.jpg

尻尾もブンブン大喜び♪
IMG_5993_20121122205751.jpg

たまらずペロリン♪
IMG_5991.jpg

大喜びでも、しっかり オスワリ、オテ、オカワリができます  (エライ!)
IMG_5994.jpg

はい、よくできました(^^)
IMG_5996_20121122205329.jpg

さあ、どうぞ♪   毎回とても美味しそうに完食してくれます(*^^*)
IMG_5997_20121122205751.jpg


<おまけ>

マッシュはトリミングの疲れもなく、最近かなり元気です!(嬉)
IMG_5999_20121122205329.jpg
昼間は寝てばかりですが、咳もまったく出てないし、食欲旺盛でクレクレ活動も活発です♪

| のま | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.23(祝)

里親会では緊張して初めて会う人にガウしてしまいましたが、
IMG_5936_20121123214849.jpg

家の中ではとても甘えん坊さんで可愛い のまちゃんです♪
IMG_5941.jpg

元気にオモチャで遊ぶのも大好きですが、、
IMG_5940.jpg

膝のうえでのお昼寝も大好き☆
IMG_5938_20121123214848.jpg

なでなで大好きなので、この姿勢でじっとできます (マッシュには絶対ムリ)
IMG_5944-001.jpg

もっとナデナデして~♪ と尻尾フリフリ要求してくるので、
IMG_5949_20121123215041.jpg

この後、いっぱいナデナデしてあげます(*^^*) 一緒にいると、癒されます♪
IMG_5950_20121123215041.jpg


<おまけ>

マッシュ、トリミングのあとは体調良好です、食欲のムラも無くなって毎食よく食べてます!
IMG_6095_20121123222551.jpg

顔つきも元気で、クレクレのアウアウがかなり復活しています(^^;)
IMG_6094.jpg

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.24(土)

珍しい2ショット (最近はたまにお互い尻尾ふりふり挨拶しています♪)
IMG_6072.jpg

急に寒くなってきましたが、のまちゃんは毎日元気です♪
IMG_6066_20121124212236.jpg

食欲はまったく変わらず、毎食大喜びで完食!
IMG_6064_20121124212235.jpg

トイレは家の中でも、外でも問題なし(^^)
IMG_6063.jpg

家の中ではフリーにしていても、トイレシートの上に自分で移動してトイレしてくれます♪

たまに失敗もありますが、優秀です(^^)

かなり賢い のまちゃん、 現在里親さま募集中です♪
IMG_6069.jpg



<おまけ>

急に寒くなってきたので、家の中でも床暖&厚着をしているマッシュ
IMG_6067_20121124212327.jpg

最近、体調が良いので、このまま維持できる様にぬくぬくさせています(^^)
IMG_6195.jpg

| のま | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪

3連休最終日は天気が良かったので公園へ行ってきました♪

紅葉が似合う のまちゃん
IMG_6753_20121125230128.jpg

マッシュも一緒です♪
IMG_6769-001.jpg

公園までは、一緒にお散歩
IMG_6552_20121125230128.jpg

のまちゃん、今日も元気に歩きました(^^)
IMG_6543_20121125230127.jpg

マッシュは最初少しだけ歩いて、強制抱っこ中心のお散歩でしたが、
IMG_6524-001.jpg

今回はのまちゃんと一緒に歩いている写真多めです(^^)
IMG_6559_20121125232354.jpg

この辺りはまだスタート地点から数百メーター
IMG_6568_20121125232354.jpg

さあ、これからお散歩、本番 
IMG_6614_20121125232354.jpg

というところで、次回に続きます

| のま | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪(その2)

日曜日のお散歩写真(続き)です♪

少し交通量の多い横断歩道で抱っこされる のまちゃん
IMG_6586_20121126225738.jpg

歩きたいので、ちょっと不満顔(笑)
IMG_6581.jpg

のまちゃん、ピンクのひらひらお洋服もよく似合います(^^)
IMG_6617_20121126225737.jpg

マッシュ
IMG_6623_20121126225737.jpg

のまちゃん
IMG_6627.jpg

並んでお散歩♪
IMG_6636.jpg

今回は2ワン一緒の写真が多かったので、
IMG_6661_20121126225831.jpg

のまちゃんがマッシュよりひと回り小さいのがよくわかります(*^^*)
IMG_6668_20121126225830.jpg

お散歩写真は、まだ次回に続きます。。。

| のま | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪(その3)

日曜日のお散歩写真(続き)です♪
IMG_6676.jpg

ガンガン歩く元気なのまちゃん、と マイペースでゆっくり歩くマッシュ なので、
IMG_6680.jpg

普段はこんな風に並んで一緒に散歩することはありませんが、
IMG_6685_20121127222320.jpg

この日は何度か並んで歩かせてみました(^^)
IMG_6690.jpg

でも慣れないことをしたので・・・
IMG_6691_20121127222320.jpg

はい、衝突 (笑) のまちゃんは下の方を見てるし、マッシュはカメラの方を見てて、お互いの距離感なし(^^;)
IMG_6692.jpg

マッシュは半分以上抱っこで、
IMG_6695-001.jpg

のまちゃんはほとんど自力で歩きながら、お散歩は続きます♪
IMG_6714_20121127222434.jpg

のまちゃん、ひと休み(^^)
IMG_6709_20121127222434.jpg

もう少し(あと1~2回)続きます

| のま | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃんとお散歩♪(その4)

のまちゃん、元気に歩いて公園に到着しました♪
IMG_6771_20121128212051.jpg

この公園は池があって、スワンボートも浮かんでいます(^^)
IMG_6733.jpg

きれいな紅葉も楽しむことが出来ました♪
IMG_6744_20121128212051.jpg

落ち葉の中の のまちゃん☆ なんだか画になります(^^)
IMG_6773_20121128212050.jpg

公園に着いてからも元気な のまちゃん
IMG_6777.jpg

ブルブル、
IMG_6785_20121128214229.jpg

ブルブルして、
IMG_6786.jpg

まだまだ元気♪
IMG_6790.jpg

公園の中でも歩きます(^^)
IMG_6800_20121128214228.jpg

というところで次回に続きます


<おまけ>

マッシュは早々に抱っこ、次回、ベンチで休憩の場面で登場します(^^)
IMG_6859.jpg

| のま | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(続き)

公園のベンチでひと休み♪ のまちゃんも尻尾ブンブンさせて大喜びです(^^)
IMG_6810_20121129204757.jpg

のまちゃん、抱っこされてウェットティッシュで足を拭かれてます
IMG_6814-002.jpg

のまちゃん、身体のどこを触っても全く嫌がらないお利口さんなので、足を拭くのも簡単です♪
IMG_6813-001.jpg

抱っこされてる間に写真を撮ったら、
IMG_6818_20121129204902.jpg

可愛い顔がしっかり写っていたので、
IMG_6825_20121129204904.jpg

角度を変えていくつかご紹介(^^)
IMG_6818-001.jpg

整った、可愛い顔してます♪ 
IMG_6822_20121129204903.jpg

そして性格は天真爛漫で甘えっ子、少しわんぱくなお嬢さんです(笑)

写真はもう少しあるので、また次回に続きます


<おまけ>

マッシュはベンチ休憩中の写真が少ないので、
IMG_6860.jpg

おやつを食べている姿を分割してご紹介(^^;)
IMG_6861_20121129205018.jpg

| のま | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(続き)

のまちゃんとの週末お散歩写真の続きです♪

片手で持ち上げられるのまちゃん、
IMG_6828_20121130224252.jpg

ガサガサ
IMG_6832_20121130224252.jpg

ゴソゴソ
IMG_6837.jpg

っとバッグの中に入れられて、
IMG_6839.jpg

はい、
IMG_6840_20121130224254.jpg

バッグの中に収納完了(^^) 可愛いのまちゃんです♪
IMG_6841_20121130224411.jpg


<おまけ>

マッシュは昨日の写真の続き、
IMG_6861_20121130224412.jpg

オヤツに アーン、パクッ♪
IMG_6863_20121130224412.jpg

| のま | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...