2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

一時預り先受け付け終了

シュナウザー×Mダックス レスキュー

一時預り先緊急募集についてご連絡をありがとうございます!!
お陰様で沢山の皆様からご連絡を頂戴しました。


一旦、「一時預り先募集受け付け終了」とさせて頂きます。

期限の金曜日までに全頭引取りを目指して調整中です。
お申し出くださった皆様、少しお待ちください
ありがとうございます!!

| アルマ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のま、よも、まっしゅ(その2)

これも少し前(よもちゃんプチ滞在中)の写真ですが、
IMG_3542.jpg

のま&マッシュ 2ショット (普段あまりくっついて遊んだりしないので、わりと貴重)
IMG_3544_20121001212005.jpg

マッシュ、あくび  (のまちゃん、顔近いよ 笑)
IMG_3545_20121001212005.jpg

マ 「ふぁー・・・」
IMG_3547_20121001212005.jpg

あー
IMG_3548.jpg

ぁー
IMG_3549_20121001212250.jpg

ぁー (マッシュ大きい口、 のまちゃん口の中を見てるのかな???)
IMG_3550.jpg

あくび終了
IMG_3551.jpg

よもちゃんも一周して戻ってきました(^^)
IMG_3552_20121001212249.jpg

<おまけ>

よもちゃん、テレビ台に映った自分の姿をじーっと見つめるの図 (笑)
IMG_3322-001.jpg

ドーナツをかじるのまちゃん♪
IMG_3248_20121001212342.jpg

逆立ちしてドーナツをかじるのまちゃん! (もちろん逆立ちはしていませんが、逆立ちしてるように見えます 笑)
IMG_3256_20121001212342.jpg

| のま | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS ぬいぐるみ

のまちゃん VS ぬいぐるみ
IMG_7131_20121002204450.jpg

はむっ
IMG_7133_20121002204450.jpg

はむむっ
IMG_7137_20121002204449.jpg

むむむー
IMG_7142_20121002204854.jpg

えいやー
IMG_7084_20121002204449.jpg

とりゃー
IMG_7098_20121002204449.jpg

おりゃー
IMG_7099_20121002204449.jpg

と、元気に遊ぶ のまちゃんでした(^^)
IMG_7154.jpg

おもちゃで遊ぶのは好きなのまちゃんですが、おもちゃというよりは、人間が一緒に遊んでくれるのが嬉しいみたいです(*^^*)甘えっこで可愛いのまちゃんです♪

<おまけ>
マッシュの横にもぬいぐるみを置いたところ・・・
IMG_7041_20121002204853.jpg

・・・・・・
IMG_7043_20121002204853.jpg

ちょっと迷惑だったかな・・・
IMG_7051_20121002204853.jpg

その後、同じ姿勢で仲良く並んで寝てました(^^;)
IMG_7292_20121002204853.jpg

| のま | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行ってきました

日曜日に公園に行ってきました♪
IMG_7635_20121003210756.jpg

のまちゃん、お散歩大好き、わんこ大好きなので大喜び!
IMG_7692.jpg

現在、他の犬を見るたび興奮&初めての人が近づいてくると警戒・・・なので
IMG_7697_20121003210756.jpg

人もわんこも少なそうな場所を選んでのお散歩でしたが、
IMG_7698.jpg

元気に楽しくお散歩できました♪
IMG_7701.jpg

<おまけ>
マッシュはバッグの中に入ったまま
IMG_7673_20121003210755.jpg

抱っこされてのお散歩でしたが、
IMG_7680_20121003210855.jpg

なかなか元気な顔つきで
IMG_7704.jpg

三角ペロリンあり、
IMG_7705.jpg

笑顔あり、 のお散歩でした(^^)
IMG_7709.jpg

| のま | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行ってきました(その2)

日曜日の公園お散歩写真(続き)です♪
IMG_7713_20121004062812.jpg

のまちゃん、お散歩大好きなんですが、こんな風に
IMG_7610_20121004063247.jpg

こんな風に地面の匂いをクンクンしながら歩くことが多いので
IMG_7612_20121004063247.jpg

歩いているときの楽しそうな表情を撮影するのが少し難しいです(^^;)
IMG_7633_20121004063247.jpg

ペロリン
IMG_7702.jpg

顔をあげているときは、何かをじっと見つめていることが多いのまちゃん、
IMG_7734_20121004062812.jpg

このときは他のわんこが見えてたのかな? 身体がやや前のめり(笑)
IMG_7732.jpg



<おまけ>

こちらは、最近オヤツにしか興味がなくなってきたマッシュ
IMG_7311.jpg

お散歩は抱っこされて、でしたが
IMG_7312_20121004210940.jpg

写真撮影のために、ちょっと降ろしてみました
IMG_7318_20121004210940.jpg

のまちゃんと違って、オヤツを見せると
IMG_7352.jpg

笑顔でカメラ目線♪  単純です(^^)
IMG_7351_20121004210939.jpg

| のま | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.5(金)

目キラキラの のまちゃん
IMG_7178_20121005213548.jpg

視線の先にはお人形♪
IMG_7179.jpg

一度、カドラーに入ってから、
IMG_7211_20121005213548.jpg

はい、どうぞー!
IMG_7226_20121005213548.jpg

はむっ! (^^) 一緒に遊ぶと、とても楽しいです♪
IMG_7222.jpg


<おまけ>
日曜日の公園マッシュ
IMG_7361.jpg

カメラ目線で可愛い顔するので、
IMG_7344.jpg

ついつい写真が多くなってしまいます(^^;)
IMG_7340_20121005213657.jpg

まだまだ沢山あるけど、とりあえず今日はこのへんで
IMG_7355_20121005213657.jpg


<おまけ2>
本日の夕食前のマッシュ あーう あう (短い動画です!)

| のま | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/6(土)里親会、10/7(日)フリマ お知らせ

~10/6までトップ掲載~ 通常の記事は下にあります。

■10/6(土)里親会@自由が丘  ★★★参加犬が決定しました!★★★
4.jpg
↑クリックすると大きくなります
日にち:10月6日(土)** 完全入れ替え2部制
時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
場所: ロアジス自由が丘店 テラス
    東京都目黒区自由が丘 2-8-2 ラ・ヴィータF棟
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

※ 屋外開催のため、雨天中止です。
開催可否は、当日の朝8時までに里親会ブログでお知らせします。 

詳細は、里親会ブログでご確認お願いいたします。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

■10/7(日)フリマ@大井競馬場
1348584895.jpg
日時:10月7日(日) 9時~15時
場所:大井競馬場 第一駐車場
・東京都品川区勝島2-1-2
京急線「立会川駅」徒歩10分/ モノレール「大井競馬場前」徒歩3分

※雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけください。
フリマブログ:http://dog.ap.teacup.com/almafm/

みなさまのご来場&お買い物もお待ちしております!!

| アルマ | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルさんで遊ぶ のまちゃん

今日はカエルさんで遊んだ のまちゃんです♪
IMG_8209_20121006202353.jpg

ひとりで寝転んで、カミカミするのも結構好きです
IMG_8231_20121006202352.jpg

両手を上手に使ってる姿がとても可愛いです(*^^*)
IMG_8232_20121006202352.jpg

しばらく遊んだあと、だんだん動きが遅くなってきて・・・
IMG_8238.jpg

両手を広げて、
IMG_8239_20121006202352.jpg

両手を下ろして・・・
IMG_8240.jpg

・・・・
IMG_8247_20121006202557.jpg

動きが止まってしまいました(笑)
IMG_8249.jpg

しばらくの間、このままの姿勢で寝てましたが (可愛い)
IMG_8250.jpg

あごが疲れたのか、カエルさん、ポトッ と落としました(笑)
IMG_8251.jpg

<おまけ>
マッシュ、ソファーの上でブラッシング中・・・
IMG_8130_20121006202556.jpg

逃げ出そうとするが・・・
IMG_8131.jpg

捕まってブラッシング (文句のアウアウ言ってました 笑)
IMG_8118_20121006202643.jpg

最後はワイルドだけど可愛いあくび (^^)
IMG_8117_20121006202643.jpg

| のま | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撫でられるの大好き!

のまちゃん、身体を撫でられるのが大好きです!
IMG_8166.jpg

一緒にいるとすぐに側に寄ってきて、撫でて~♪ とお腹を見せてくれます(^^)
IMG_8165_20121007171138.jpg

撫でてあげると、とても喜んで
IMG_8170_20121007171138.jpg

うっとり顔になります♪
IMG_8172_20121007171138.jpg

気持ち良さそう(^^)
IMG_8176_20121007171137.jpg

ときどき甘噛みすることもありますが、身体のどこを触っても全く怒らない、いい子です(^^)
IMG_8177_20121007171137.jpg


<おまけ>

身体を触られるのは基本きらいなマッシュ兄さん、おやつだけは大好きです!
IMG_7408_20121007172920.jpg

先週、公園でおやつをもらったときの写真です
IMG_7409_20121007172920.jpg

ぱっくん
IMG_7454.jpg

ちろちろ
IMG_7456_20121007172919.jpg

あぐあぐ
IMG_7457_20121007172919.jpg

美味しかったね~♪
IMG_7504_20121007173148.jpg

| のま | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.8(祝)

今朝のお散歩 のま&マッシュ です
IMG_8680_20121008231244.jpg

今朝の空は少し変わった雰囲気
IMG_8675.jpg

お散歩途中、フェンスの向こうに黒猫を発見したのまちゃん!
IMG_8682_20121008231244.jpg
お散歩途中に犬、猫、鳥、などを発見すると、興奮してグイグイ行こうとします(汗)

お散歩途中に、他の犬とすれ違うときも少し注意が必要です(^^;)
IMG_8686.jpg

目も鼻も耳も良いので、かなり遠くから、お散歩中の他の犬を発見したりします(笑)
IMG_8736.jpg

目も鼻も耳もかなりマイルドなマッシュ兄さんはマイペースでお散歩♪
IMG_8699_20121008231244.jpg

そして、のまちゃん、今日は午後からキャリーバッグに入ってお出かけ
IMG_8995_20121008231329.jpg

全身ツヤツヤふわふわにしてもらいました♪
IMG_9142_20121008230958.jpg

はい、マッシュも一緒に、全身スッキリ(^^) 今回もお世話になりました!
IMG_9222_20121008230958.jpg

トリミングの様子はまた改めて報告します(今回は写真少ないので、2回位の予定)

| のま | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/8トリミング報告(その1)

昨日のトリミング前、近所のオリナスに寄ったときの のま&マッシュ 2ショット♪
IMG_9041.jpg

トリミングは今回もキャラメルさんにお世話になりました♪ らりっちょさんがきんちょさん、いつもありがとうございます! そして、キャラメルさんでは、可愛い預かりっ子の Pちゃん(ゆきちゃん)テコちゃん そして、らりっちょさんの家のりっちゃん に会えました♪

Pちゃん(ゆきちゃん)、テコちゃんの2ショット☆
IMG_9050.jpg

りっちゃん♪
IMG_9072_20121010001709.jpg

到着後、マッシュはキャラメルさんでのトリミングに慣れてきたのか、笑顔でウロウロしてましたが、
IMG_9074.jpg

今回はまず、マッシュの耳の中の毛抜きからスタート
IMG_9082_20121010001511.jpg

このへんまでは、おりこうさんに出来ました♪  (多少嫌がってましたが^^;)
IMG_9083.jpg

耳の中の毛をきれいに抜いてもらって、すごくスッキリ(^^)
IMG_9090_20121010001710.jpg

余裕のペロリン♪
IMG_9088_20121010001710.jpg

いつ見ても本当に可愛いテコちゃん(*^^*)
IMG_9057_20121010001710.jpg

のまちゃん、今回はすごく良い子にできました(^^;)
IMG_9066_20121010001512.jpg

そうこうしているうちにマッシュのシャンプーも無事に終わり、ブロー開始です!
IMG_9100_20121010001709.jpg

というところで、次回に続きます

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/8トリミング報告(その2)完

10/8(祝)トリミングの続きです
IMG_9108_20121010201728.jpg

今回は、マッシュのシャンプーの後、のまちゃんシャンプーをしていただきました
IMG_9117_20121010201728.jpg
↑らりっちょさんに必要以上に寄り添う のまちゃん(笑)

ブロー中のマッシュ、かなりご機嫌さんでしたが、
IMG_9128.jpg

この日はブローのときから、かなりアウアウ言ってました(^^;)
IMG_9131.jpg

シャンプーで毛がツヤツヤふわふわになったのまちゃん、白い毛の部分が真っ白になってます(^^)
IMG_9119_20121010201728.jpg

我慢が苦手なマッシュ兄さん、
IMG_9135_20121010201727.jpg

オスワリして、落ち着くことを教えていただきました!(マッシュに出来るかな~^^;)
IMG_9140_20121010201727.jpg

のまちゃんは、爪切りも終わって、早々に完了です♪
IMG_9183_20121010202236.jpg
お散歩大好きのまちゃん、前足も後足もお散歩で爪がかなり減っていて、「チワワで爪がこんなに磨り減ってる子、はじめて!切る爪ないよ(笑)」と言われてしまいました(^^)

その後はマッシュのカット! 今回も休憩をとりながらマッシュの負担にならないようカットしていただきました! が、この日のマッシュは、カット中もずーっとアウアウアウ・・・アウアウアウアウ・・・と言い続け、がきんちょさんからまた新しい単語(今回は英語)を教えていただきました(笑)
IMG_9188_20121010202235.jpg

そして、アウアウ・アウアウひと通り文句を言った後、らりっちょさんの顔をついでにペロペロ舐める
をずーっと続けていました(笑)
IMG_9189.jpg

今回、顔はマル顔、毛は長めでお願いしました♪ 顔の毛短いのも可愛いんだけどね~
IMG_9239_20121010202235.jpg

ペロリン
IMG_9238_20121010202235.jpg

テコちゃん、
IMG_9094.jpg

Pちゃん(ゆきちゃん)、
IMG_9068.jpg

りっちゃん、 みなさん今回もお世話になりました!
IMG_9116_20121010203510.jpg

<おまけ>

今回、尻尾の毛は短めでと希望を伝え、がきんちょさんのおまかせでお願いしたところ・・・
IMG_9222_20121010202235.jpg

「たぬきのシッポ」が完成しました!
IMG_9232_20121010203100.jpg
短めスッキリ&ふわふわで超お気に入りです♪ 歩くと、ゆらゆら揺れて可愛いです(^^)

らりっちょさん、がきんちょさん、今回も楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!またよろしくお願い致します!

| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん VS ハロウィン

のまちゃんに、ハロウィン風おもちゃ(百円ショップで購入)を見せたところ、
IMG_8869_20121011220434.jpg

結構気に入ったみたいで、カプッ と喰いつき、
IMG_8909.jpg

ついてる紐をギュイーンと引っ張り、
IMG_8920_20121011220433.jpg

紐をカジカジし、
IMG_8929_20121011220433.jpg

帽子を取ろうとし、
IMG_8931_20121011220433.jpg

今度は紐を取ろうとし、
IMG_8934.jpg

これならどうだー! と
IMG_8936.jpg

今度はブンブン振り回し、(笑)
IMG_8942_20121011221804.jpg

ふん、まいったかー
IMG_8946.jpg

今日はこのへんで勘弁してあげるわよ! って感じで開放してました(^^)
IMG_8949_20121011221803.jpg

おもちゃで楽しそうに遊ぶのまちゃん、見てると癒されます(*^^*)


<おまけ>

最近おもちゃに興味がなくなってきたマッシュ
IMG_8785_20121011221803.jpg

食後のペロリン
IMG_8822.jpg

そして、あくび
IMG_8824_20121011222701.jpg

ふぁー
IMG_8826_20121011222701.jpg

あ゛ー (笑)
IMG_8827.jpg

(今日の写真は全部トリミング前日の写真です)

| のま | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.12(金)

のまちゃん、家の中では元気に活動していることも多いですが、
IMG_8615.jpg

ベッドに入って、おとなしくしていることもあります(^^)
IMG_8613_20121012220352.jpg


こちらは、ハチャハチャ元気な、のまちゃん(動画)


そして、ケージに入ると、いつもの鼻先出し&手出し (笑)
IMG_8304.jpg

上から見ると、こんな感じ
IMG_8307.jpg

その後、時間がたつと・・・この体勢(^^:)
IMG_8308_20121012220352.jpg

目が合うと、この体勢で尻尾をブンブン振ってくれます(*^^*)


<おまけ>

今年の1月にテレビで紹介されているのを見て、思わず注文してしまったバーミキュラが約10ヶ月経って到着しました!
IMG_8583_20121012220352.jpg

水なしで(野菜の水分だけで)調理ができるらしいので、とりあえずマッシュ用の焼き芋を作成
IMG_8603_20121012220352.jpg

続いて、マッシュのごはん作成
IMG_9542.jpg

焼き芋、
IMG_8299.jpg

ごはんともに、なかなか好評です♪
IMG_8625.jpg

| のま | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.13(土)

最近、ずいぶん顔つきが優しくなってきた のまちゃんです♪
IMG_9468.jpg

朝の散歩、のまちゃんは常に元気に歩きます!!
IMG_9641.jpg

最初はマッシュと一緒にゆっくり歩きますが、
IMG_9642.jpg

マッシュが早々に抱っこされた後は、のまちゃんのペースでお散歩♪
IMG_9652.jpg

前方に他のお散歩ワンコを発見すると・・・元気に前のめり(^^;)
IMG_9651.jpg

そんな元気なのまちゃんですが、日中はおとなしく寝ていることもあります♪
IMG_9882_20121013205809.jpg

日当たりのいい場所でのお昼寝がお気に入りです(^^)
IMG_9885_20121013205934.jpg


<おまけ>

マッシュは今日もほぼ一日ずーっとお昼寝♪
IMG_9876_20121013205934.jpg
ときどき起きて、トイレ&元気にクレクレ活動しています!

寝ている姿も可愛いです(*^^*)
IMG_9874_20121013205933.jpg

| のま | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.14(日)

今日も元気なのまちゃんです♪
IMG_9841.jpg

はい、それでは今日も一緒に遊びましょう!
IMG_9794_20121014164242.jpg

かっぷぅ
IMG_9795_20121014164241.jpg

たたたっ
IMG_9813_20121014164241.jpg

ぶーん
IMG_9812_20121014165426.jpg

ぶん
IMG_9806_20121014165426.jpg

ぶん
IMG_9807_20121014164241.jpg

はい、ちょっと休憩、 (取り上げると、ちゃんと返してくれます ^^)
IMG_9814_20121014165426.jpg

もっと遊んで~♪ とおねだり顔(^^)
IMG_9816_20121014165625.jpg


<おまけ>

マッシュ VS ハロウィン
IMG_0072_20121014164655.jpg

マッシュは全く興味がない様子だったので、帽子の裾におやつを置いてみたところ・・・

ぺろりん♪
IMG_0050_20121014164656.jpg

くんくん
IMG_0093_20121014164655.jpg

くんくんくんくん!  と急に興味津々でした(*^^*)
IMG_0090_20121014164655.jpg

| のま | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.15(月)

ご機嫌のまちゃん、
IMG_9846_20121015210024.jpg

ただいま寝転がってナデナデ中♪
IMG_9847.jpg

撫でられると、とても嬉しそうな顔をします(*^^*)
IMG_9848_20121015210024.jpg

たくさん撫でてあげると、満足して、しばらくこの体勢で動きません♪
IMG_9854_20121015210023.jpg

おっとり甘えん坊さんの一面もある のまちゃんです☆
IMG_9864.jpg


<おまけ>

昼間は一日中寝ているマッシュですが、
IMG_0108.jpg

体調はなかなか良いみたいで、食欲は問題なし♪
IMG_0114_20121015211645.jpg

毎日しつこくクレクレ活動に励んでいます(^^;)
IMG_0127_20121015211645.jpg
↑ アーウー アウアウ! (クレクレ活動中 笑)

| のま | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.16(火)

のまちゃん、ふかふか大好きです♪
IMG_0394.jpg

今はクッションの上がお気に入り(^^)
IMG_0422_20121016222315.jpg

スイッチオフのときは、とてもおとなしい子です♪
IMG_0419_20121016222315.jpg

気持ち良さそう
IMG_0426_20121016222315.jpg

こうやって見ると、やっぱりチワワさん、小さいですね~
IMG_0439.jpg

<おまけ>

こっちはソファーの上に置いたベッドの中でお休み中のマッシュ
IMG_0416_20121016222314.jpg

頭だけ出てます(笑)
IMG_0418_20121016222657.jpg

マッシュ、日中ほぼ寝ていますが、起きているときは顔つきしっかりしてます(^^)
IMG_0218.jpg

| のま | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween ♪

のまちゃん、ハロウィン衣装を着てみました♪
IMG_0971_20121017204934.jpg

元気がよくて、あちこちウロウロしちゃうので、今回は写真少なめです(^^;)
IMG_0957.jpg
我が家にいる間に、カメラ目線でお座り&待て。が出来るようになろうね~

ちなみにハロウィン衣装は百円です(百円ショップで売ってた子供用、折り曲げて使用中)

オブジェも百円×2個、全部で300円です♪ 来年も再来年も使うと、かなり経済的(^^)

今月中にもう一度、ハロウィン写真にチャレンジしようね~
IMG_9464-001.jpg


<おまけ>

カメラ目線でお座り&待てができるマッシュ兄さん、 (オヤツのためなら・・・)
IMG_0860_20121017205136.jpg

予想通り、ハロウィン衣装がすごく似合ってしまいました(*^^*)
IMG_0795_20121017205136.jpg
うちの子自慢の親バカで申し訳ございません m( __ __ )m

その後、マッシュはアーウアウ!(モデル代よこせー!)と、オヤツ要求してました(^^;)
IMG_0810_20121017205136.jpg

| のま | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.18(木)

のまちゃんです♪
IMG_1073_20121018221938.jpg

背景が薄いブルーだと、爽やかな感じに見えます! (はい、薄いブルーはトイレシートの色です 笑)
IMG_1067.jpg

赤色とピンク色もよく似合います♪
IMG_0982.jpg

女の子だからねー☆
IMG_0985_20121018221938.jpg

寝姿も可愛いです(*^^*)
IMG_0989_20121018221938.jpg


<おまけ>

ピンク色はさすがに似合わないマッシュ兄さん、
IMG_1059_20121018222239.jpg

最近、体調良好です(^^)
IMG_1060_20121018222238.jpg

| のま | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パシャっとmyペット

マッシュに関するちょっと嬉しい報告です。

マッシュがこのたび、「パシャっとmyペット」というスマホアプリに、オフィシャルペットとして参加することになりました♪
IMG_1111.jpg

無料のスマホアプリ(Android用、iPhone用)で、可愛いペットの写真を撮って投稿し、みんなで見て、お気に入りの写真にハートを付けたり、フォローしたり・・・という感じの写真共有SNSです。 スマホ用アプリなので、携帯やPCからは利用できませんが、Android、iOSのタブレット端末なら利用できると思われます。

昨日撮影したマッシュのハロウィン衣装も投稿してみました♪
IMG_1112_20121018224851.jpg

マッシュの可愛い写真をアップする場所がまた増えたねー☆
IMG_1087_20121018224851.jpg



【パシャっとmyペット】についてはこちらから↓
http://sr.ca-mpr.jp/s/747/?i4a=130
※パシャっとmyペットの紹介ページ(web)に飛びます。



アプリのインストール、起動後・・・

★「今日のペット」のページで、「オフィシャルペット」のバナーをクリックすると、オフィシャルペットページが表示されます。

★「オフィシャルペット」には、超有名なあの子も、えー、この子も!?とビックリするような有名なペットも登録されています(^^) マッシュは、ちょっぴりお邪魔しま~すって感じです
オフィシャルページバナー

| 記念日 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.19(金)

朝の のまちゃん♪
IMG_0994.jpg

朝からお腹をナデナデしてもらい、甘えっこ中です(^^)
IMG_0997.jpg

広げた両手が、かわいい・・・
IMG_1003_20121019233920.jpg

撫でられているときの表情も
IMG_1009.jpg

前より優しい顔になってきた気がします(*^^*)
IMG_1011_20121019233919.jpg

ペロリン♪
IMG_1012_20121019233919.jpg


<おまけ>

最近体調がなかなか良好なマッシュの舌チロ
IMG_0505_20121019234154.jpg

もうひとつ舌チロ
IMG_0490_20121019234154.jpg

アーウ(おやつちょーだい!)
IMG_0494.jpg

ペロリン♪
IMG_0507.jpg

| のま | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.20(土)病院

今日はマッシュの病院でした (↓病院が終わった後の明るい表情 ^^)
IMG_1510_20121020211041.jpg

病院では、CATNAP卒業犬の日向くんに会いました♪
あいかわらず大きい目で可愛い日向くん☆
IMG_1482.jpg

日向くん里親様の先住犬、あゆむくん☆
IMG_1470_20121020211040.jpg

そして、よし乃さん預かり中のミュラちゃんも病院で一緒になりました!
IMG_1488_20121020211040.jpg

とても可愛いミュラちゃん、人間大好きの甘えっこで、膝のうえに自分からズンズンやってくるので、たくさんナデナデできました(^^)今日の病院では検査結果も良かったみたいで何よりです♪
IMG_1495_20121020211040.jpg

マッシュの今日の検査結果は1ヶ月前と同じで特に問題なし(嬉)体重:3.4kg、血液検査はBUN、クレアチニン、白血球が1ヶ月前と同レベルで引続き若干高い状況ですが、大きな問題はないので現在の薬を継続です。
IMG_1511_20121020211144.jpg
今日の病院代:16,327円(診察、血液検査、内服薬4種類+サプリ1種類(各4週間分)、爪切り、足裏カット)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.10.20)
medi_20121020.jpg

今日はお留守番だったのまちゃん、病院から帰ってきて一緒にお散歩に行きました♪
IMG_1357_20121020220413.jpg

| 病気・病院 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.21(日)

のまちゃん、目の前でおもちゃをぶーらぶらさせると・・・
IMG_1766.jpg

・・・ロックオン!
IMG_1767_20121021183534.jpg

はぅ!
IMG_1770_20121021183534.jpg

はぅぅ!
IMG_1772.jpg

とぅりゃー! (両手も上げてます! 可愛い♪)
IMG_1785.jpg

かっぷぅ
IMG_1782.jpg

捕獲完了♪  今日も元気なのまちゃんでした(^^)
IMG_1789.jpg

<おまけ>
最近おもちゃではほとんど遊ばないマッシュ兄さん、
IMG_1303-001.jpg

毎日寝てばかりですが、起きてるときはしっかりした顔をしています♪
IMG_1228_20121021184711.jpg

今日も元気にクレクレ(アウアウ)言ってました(^^;)
IMG_1230_20121021184711.jpg

干し芋もらって、ペロペロ☆
IMG_1328.jpg

| のま | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.22(月)

甘えん坊の のまちゃん♪
IMG_1742_20121022212027.jpg

身体を撫でられるのが大好きなので、
IMG_1744_20121022212027.jpg

なでなでしてあげると大喜び(^^)
IMG_1745.jpg

もっと撫でてくれてもいいわよ♪ と可愛い顔で見つめられるので、
IMG_1747_20121022212027.jpg

はい、なでなで~
IMG_1749.jpg

なでなで~
IMG_1752.jpg

・・・気持ちいいみたいです♪
IMG_1756_20121022212152.jpg

撫でてる人間のほうが癒されます(*^^*)
IMG_1757.jpg


<おまけ>

部屋にあった赤い箱にマッシュを入れてみました♪
IMG_1537.jpg

箱の中でも、元気にクレクレ(アーウアウ)! (^^;)
IMG_1540.jpg

マッシュは赤い色も似合うね~♪
IMG_1549.jpg

舌チロも赤いバックによく映えています(^^)
IMG_1560_20121022213411.jpg

| のま | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.23(火)

今日もご機嫌 のまちゃんです♪
IMG_1808_20121023212744.jpg

あっちを見て、
IMG_1812_20121023212744.jpg

こっちを見て、
IMG_1810.jpg

ペロリン
IMG_1806_20121023212743.jpg

楽しそうな顔ののまちゃん、視線の先には・・・
IMG_1818_20121023212743.jpg

はい、おもちゃ(^^)
IMG_1825.jpg

<おまけ>

マッシュは引続き体調まあまあ良好です♪
IMG_1662_20121023213045.jpg

咳も出てないし、呼吸も安定しています(^^)
IMG_1601.jpg

ペロリン☆
IMG_1602.jpg

| のま | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10.24(水)

今日もナデナデされてご機嫌の のまちゃんです♪
IMG_1869_20121024211229.jpg

なでなで~
IMG_1870_20121024211229.jpg

・・・からの あくび
IMG_1871.jpg

ふぁー
IMG_1872.jpg

あーぁ
IMG_1873.jpg

むふん
IMG_1874.jpg

はい、もう1回なでなで~   と、こんな感じで楽しめます(*^^*)
IMG_1875_20121024211452.jpg

<おまけ>

なかなか体調良好なマッシュ兄さん
IMG_1113_20121024211452.jpg

ペロリン
IMG_1121_20121024211451.jpg

おやつも元気に食べてます(^^)
IMG_1152_20121024211451.jpg

<おまけ2>
今朝は風が強かったので富士山がきれいに見えてました♪
IMG_1999_20121024213700.jpg

| のま | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食前の のまちゃん

のまちゃん、夕食ですよー♪  はい、お手
IMG_2172_20121025205835.jpg

スタッ !
IMG_2176.jpg

じゃあ、こんどは おかわり (このときはお手とおかわり、逆でしたが・・・)
IMG_2177_20121025205834.jpg

シャッ ! (手がまっすぐ伸びて、見事なお手です!)
IMG_2178_20121025205834.jpg

そのまま ペロリン
IMG_2181.jpg

そして カメラ目線(^^)
IMG_2185_20121025205834.jpg

はい、どうぞー
IMG_2188.jpg

っと思ったら、まだまだ、マテもできちゃいます!
IMG_2193_20121025210107.jpg

さらに・・・ 「ヨシ! おくん」、「ヨシ! こさん」を試してみたら、見事にクリア!(*^^*)
IMG_2191.jpg
このあと、すぐに「ヨシ!」言いました(^^)

<おまけ>

おすわりは出来るけど、お手とオカワリはできないマッシュ兄さん
IMG_0225.jpg

アウアウは得意です♪
IMG_0224_20121025210106.jpg

ペロリンも得意です♪
IMG_0243_20121025210106.jpg

| のま | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃんのベッド

最近、おしとやかになったと評判の のまちゃん♪
IMG_0982_20121026210542.jpg

寝るときは、大体こんな感じで
IMG_0985_20121026210542.jpg

可愛いく寝ています(^^)  ・・・が、
IMG_0989_20121026210542.jpg

たまーに、ベッドがこんなことに (裏返し&ナナメになってます ^^;)
IMG_1213.jpg

さらに、こんなことも・・・  (のまちゃんは、ひとりドラ焼き状態です 笑)
IMG_1221_20121026210541.jpg


<おまけ>
今日も元気にクレクレ活動してたマッシュ
IMG_2065-001.jpg

季節の変わり目ですが、おかげさまで元気です♪
IMG_2069.jpg

オヤツも元気にぺろぺろ
IMG_2081_20121026210818.jpg

うまうま♪
IMG_2082.jpg

| のま | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑

のまちゃんと一緒に大きな公園にコスモス畑を見に行ってきました♪
IMG_2390_20121027200743.jpg

ちょっとお転婆なお嬢さんですが、やっぱり女の子、
IMG_2382_20121027200909.jpg

お花畑がよく似合います(^^)
IMG_2383-001.jpg

マッシュは男の子だけど、お花畑写真なかなか似合うねー(*^^*)
IMG_2398_20121027200743.jpg

今回の公園写真も例によって沢山ありますが、今日は疲れてしまったのでとりあえずここまで(^^;)明日以降また少しずつ紹介します。

| のま | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

のまちゃん、土曜日はお洋服を着てお出かけしました♪
IMG_2204_20121028081757.jpg

ひらひらスカートが予想以上に予想通り似合う のまちゃん 横から見てもキュートです♪
IMG_2228.jpg

今回の目的地は久しぶりの昭和記念公園☆
IMG_2244.jpg
今回は、のまちゃん&マッシュ&人間3人でのお出かけです(現在、実家母が滞在中)

銀杏並木はまだ緑色でした
IMG_2254_20121028081756.jpg

大きな公園に大喜びののまちゃん(^^) マッシュは表情いまいちですがわりと元気でした♪
IMG_2266_20121028075207.jpg

のまちゃん、普通のお散歩も大好きなので、、
IMG_2276.jpg

大きな公園にきて楽しいみたいです♪
IMG_2279_20121028075206.jpg

他の犬を見つけると、ちょっと身体が前のめりになります(^^;)
IMG_2272_20121028075206.jpg

かわいい小屋があったので、はいってみました
IMG_2284_20121028075205.jpg

2わんともに表情は微妙・・・
IMG_2296_20121028081756.jpg

のまちゃんは元気に歩いて、マッシュは半分以上抱っこで、園内をお散歩
IMG_2306_20121028075534.jpg

途中、きれいな花壇があったので、のまちゃんと一緒に写真撮影・・・
IMG_2310_20121028075533.jpg

・・・と思いましたが、いろいろ気になる事ががあってカメラの方を向いてくれません(^^;)
IMG_2311.jpg

マッシュも花壇の前で一枚(^^)
IMG_2312.jpg

というところで、次回に続きます

| のま | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園のコスモス畑

土曜日に行った昭和記念公園の続きです♪

コスモス畑にやってきました(^^)
IMG_2390_20121029210118.jpg

通路で撮った写真ですが、
IMG_2395_20121029210118.jpg

あたり一面コスモスに囲まれ、
IMG_2382_20121029210117.jpg

のまちゃん、お姫様みたいです♪
IMG_2383-003.jpg

こっちは王子様?
IMG_2398_20121029210117.jpg

普通に立ってて、肩から頭くらいの高さでコスモスが咲いています♪
IMG_2406.jpg

コスモスにもいろんな種類があるんですね、
IMG_2328_20121029211222.jpg

こんな種類や
IMG_2379_20121029211222.jpg

こんな種類も
IMG_2373.jpg

きれいなコスモス畑だったので、ついつい写真も多く撮ってしまいます
IMG_2339_20121029211221.jpg

のまちゃんのアピール写真も
IMG_2343.jpg

たくさん撮影できました♪
IMG_2347_20121029211221.jpg

のまちゃん、お花畑が良く似合うねー☆
IMG_2350-003.jpg

公園写真はもう少し続きます

| のま | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)昭和記念公園

最初の大きなコスモス畑を見た後は、ベンチに座ってちょっと休憩
IMG_2428_20121030213822.jpg

コスモス以外にも、マッシュの顔より大きなコウテイダリアも咲いていました!
IMG_2514_20121030213821.jpg

のまちゃんは引続き、元気に散歩しながら、
IMG_2553.jpg

マッシュは抱っこ、時々散歩しながら、
IMG_2569.jpg

花の丘に到着! 見事に一面コスモスでした・・・
IMG_2837_20121030214339.jpg

コスモスをバックにのまちゃん撮影
IMG_2851.jpg

マッシュ撮影
IMG_2835-001.jpg

のまちゃん ぶらさげ撮影
IMG_2747.jpg

マッシュ 足ささえ撮影
IMG_2782-001.jpg

のまちゃん、コスモス畑は楽しんでくれたかな? おつかれさま(^^)
IMG_2792_20121030214338.jpg

のまちゃん、広い広い昭和記念公園を、最初から最後までずーっと元気に歩いてました♪

| のま | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に連れてってー

のまちゃん、お出かけ大好きです。

お出かけの雰囲気を察知すると・・・

タタタッと走ってきて、迷うことなくシャッ!っとキャリーバッグの中に入って、
IMG_2939.jpg

のまちゃんも一緒に連れてってー!と 嬉しそうな顔でこっちを見ます(*^^*)
IMG_2935_20121031194143.jpg

土曜日の公園お散歩 のまちゃん
IMG_2877.jpg

似たような写真ですが、まだ紹介してない写真です(^^;)
IMG_2900_20121031194143.jpg

朝晩のお散歩も毎日元気に歩いています♪
IMG_2917_20121031194143.jpg

<おまけ>
マッシュの公園写真、この角度から見ると足が長くてスマート(^^)
IMG_2636_20121031204136.jpg

ところが、こうして見ると・・・ 急に2~3等身になります(笑)
IMG_2687_20121031204136.jpg

最近は歩き方もゆーっくり
IMG_2695-001.jpg

いっち、にい、いっち、にい、って感じです(^^)
IMG_2697-001.jpg

| のま | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...