2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

2012.9.1(土)

今朝は早起きして出掛ける予定でしたが、朝から妖しい天気
IMG_9123_20120901185401.jpg
東の空(左:スカイツリー方面、右:新宿方面)は一部晴れていましたが・・・

西の空は雲がぎっしり・・・  でも、タイミングよく虹が見えました!(南西方面)
IMG_9139.jpg

こっちは南東方面、 反対側の虹の端が見えました♪
IMG_9134_20120901185400.jpg

最近マッシュの体調が良いので、お出かけを計画していましたが、
IMG_9141.jpg

天気が悪そうなのでお出かけは中止、家でゆっくり過ごすことにしました♪
IMG_9154_20120901185400.jpg
↑お昼寝中のマッシュ (うでを組んで寝ています *^^*)

そして夕方、準備中のところをチェックにやってきたマッシュ
IMG_9163_20120901193050.jpg

詳細はまた後でご報告します♪
IMG_9165.jpg

| 未分類 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀ のまちゃん

新預かりっ子 チワワ♀のまちゃんです♪
IMG_9236-001.jpg
8/10に東京都動物愛護相談センターから引取った可愛いチワワの女の子です♪

引取り時の様子は、ケイトさんのブログ記事 東京センター引き取り(8/10)
プチ預かり中ののまちゃんの様子は、みわさんブログ 一時預かりのわんこ日記
プロフィールはこちら(預かり先、医療措置などは、今後更新予定です) → 【東京24-35】チワワ♀のま

今朝も雨が降ったり晴れたりの空、またまた虹が出てました♪
IMG_9242.jpg

雨上がりの朝のお散歩
IMG_9252.jpg

のまちゃんを降ろすと、マッシュが近寄ってきて
IMG_9257_20120902191814.jpg

ちょっとご挨拶♪
IMG_9255_20120902191814.jpg

そして、お散歩スタート! と思ったら、全く動きませんでした・・・^^;
IMG_9262_20120902221604.jpg

のまちゃん、足が濡れるの嫌いなのかな?朝はほとんど歩かずでした・・・
IMG_9266_20120902221604.jpg

実はのまちゃん、8/31に避妊手術をしたばかりで、手術後はかなり凹んでたとのこと!
そんな中、翌日9/1に預かり先移動・・・と、のまちゃんには試練続き!

引き続き凹んでるみたいです    面白い顔(笑)
IMG_9269-002.jpg

朝の散歩から帰ってくると、今度は平べったい虹が出てました
IMG_9286_20120902221604.jpg

夕方のお散歩は少しだけ歩きました♪
IMG_9300_20120902221603.jpg

おやつを食べてるときはちょっとワイルド(^^)
IMG_9315_20120902221707.jpg

まだ表情が固めですが、可愛いのまちゃん、よろしくお願いいたします♪
IMG_9326.jpg


<おまけ>
マッシュとの相性はお互いあまり興味がない様子、今のところ問題なしです(^^)
IMG_9353_20120902225441.jpg

| のま | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、回復中

のまちゃんです♪
IMG_9381.jpg

まだちょっと表情固め (カメラがまだちょっと恐いのかも・・・^^:)
IMG_9380_20120903210028.jpg

土日はずっとケージの中のベッドに寝たまま
IMG_9360_20120903210028.jpg

↓こんな感じで鼻先を出すのがお気に入りみたいでした^^
IMG_9363_20120903210028.jpg
ケージの扉は開いていたのに全く出てこなかったので、ちょっと心配してましたが、

今日はちょっと元気がでてきた様子
IMG_9508.jpg

夕食後しばらくしてから、ベッドをホリホリ
IMG_9514.jpg

へっへっへー♪
IMG_9521_20120903210143.jpg

その後、ベッドをひっくり返して、上に乗ってました (笑)
IMG_9599_20120903210143.jpg

元気が戻ってきて何よりです(^^)

晩のお散歩も元気に歩いてました! 


<おまけ>
しばらくは出番が少なめのマッシュ、おかげさまで元気です♪
IMG_9526_20120903210143.jpg

| のま | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝の上が大好き!

のまちゃん、甘えん坊さんで膝の上が大好きです!
IMG_9570.jpg
おいで~♪ って言わなくても、油断してると勝手に膝の上に登ってきます(^^;)

あんまり膝の上で楽しそうにしていると、マッシュ兄さんが文句を言いにくるのでウチでは控えめにね!早く本当のママの膝の上を独り占めできるといいね~
IMG_9575.jpg

今日も機嫌よくケージの柵に顔をくっつけて、マズルを外に出してます(笑)
IMG_9447.jpg

明るい場所で見ても、可愛いね~♪
IMG_9453.jpg

のまちゃん、昨日より更に元気になってます(^^) 
IMG_9703_20120904205220.jpg

手術痕が痛くなくなったのか、新しい環境に慣れたのか、楽しそうな表情が多くなりました♪
IMG_9622.jpg
これから、ますます可愛いくなりそうです(*^^*)

<おまけ>
のまちゃんの元気さにちょっと押され気味のマッシュ
IMG_9556_20120904212136.jpg
体調は引続きまあまあ順調、昼間は相変わらず寝てばかりですが・・・
我が家の王子様なのでしっかり可愛がってます♪

| のま | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの柵に・・・

朝ごはんを待っている、今朝ののまちゃんです♪
IMG_9882.jpg
のまちゃん、朝も晩もご飯はあっという間に完食!(見事に数秒で完食しています・・・^^;)フリーにしてるとマッシュの薬入りご飯も食べてしまうので、ご飯の時間はケージに入ってもらっています。

なんだか可愛い・・・(*^^*)
IMG_9886.jpg

ケージの柵に手をかけて、マズルを出すのが本当にお気に入り♪
IMG_9892_20120905210457.jpg


下の写真は昨夜の様子、(ほぼ同じ体勢です)
IMG_9743.jpg

目が合うと、この体勢でシッポをフリフリしてくれます♪
IMG_9751_20120905211852.jpg
ユニークで可愛いのまちゃん、里親募集中です!


<おまけ その1 あずちゃん通信>
我が家の2番目の預かりっ子、あずきちゃんの里親さまから、あずちゃん通信を頂きました♪

↓あずきちゃん
002_20110306212201_20120905213520.jpg
のまちゃんの顔はあずきちゃんとよもぎちゃんを足して2で割った感じかな~?
里親さまからご連絡いただいたあずちゃん通信、写真だけご紹介します♪

5月に誕生したお嬢さんとあずちゃんの2ショット
20120819_101855_20120905223614.jpg

無理矢理撮ったらしく、あずちゃんのお顔が・・・(^^;)

赤ちゃんのお風呂をのぞく、あずちゃん、ばにちゃん(先住犬)
DSC_0703.jpg
あずちゃん、ばにちゃん&赤ちゃんと仲良く元気でね~♪

<おまけ その2>
マッシュ おやつ中
IMG_9539_20120905220522.jpg

| のま | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃんの得意技

そろそろ寝る時間なので、サークルの中に入っていたのまちゃん、何やら活動中・・・
IMG_9917.jpg

えいぃ!
IMG_9918_20120906203947.jpg

やぁー!
IMG_9919_20120906203947.jpg

とぉりゃー!
IMG_9920_20120906203946.jpg

ベッドをひっくり返しました w(*゚o゚*)w
IMG_9921.jpg

シュタタッ!
IMG_9926_20120906203946.jpg

そして、ベッドは裏返しの方が快適なのよ! と得意顔ののまちゃん!
IMG_9929.jpg
面白い子です(笑)

<おまけ>
マッシュは今日もマイペース、たっぷり昼寝して、チーして、ご飯食べて、アウアウおねだり(^^)
IMG_9910.jpg

| のま | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃんのお散歩

のまちゃん、お散歩大好きです♪
IMG_9827.jpg

避妊手術後2~3日はさすがにお散歩も控え目だったのまちゃんでしたが、
IMG_9830.jpg

その後はすっかり元気復活! 大喜びで歩く歩く(^^)
IMG_9831_20120906201453.jpg

マッシュよりも元気にガンガン歩くので、一緒の写真は少ないです(^^;)
IMG_9822_20120906201453.jpg

散歩途中、お友達(他の犬)とはなかなか上手にご挨拶できますが、
IMG_9776_20120906201914.jpg

お友達を見かけると、離れた場所からでもグイグイ行こうとするので、ちょっと注意が必要です
IMG_9815_20120906201453.jpg

そして、家の中では身体のどこを触っても嫌がらない甘えっ子ですが、
IMG_9816.jpg

外で会う人は現在かなりの確率で不審者に見えるみたいで、ウルルルル・・・と警戒中(^^;)
IMG_9821.jpg

「あら、可愛い~!」と近寄ってくる人にもウルルルル・・・しちゃうので、直さないとね
IMG_9798_20120906201547.jpg

あとは、生い茂っている葉っぱや、落ちているものを食べようとする素振りがあるので要注意!そのほかは問題ないので、毎日楽しく一緒にお散歩が楽しめます(^^)

<おまけ> 少し多めです・・・^^;

食後のおやつ(おイモ)を食べるマッシュ
IMG_0159_20120907212011.jpg

口におイモの小さい塊がくっついてしまいました!
IMG_0168_20120907212011.jpg

ペロペロ
IMG_0171_20120907212011.jpg

ペロペロ
IMG_0178_20120907212011.jpg

口の周りにくっ付いたおイモが気になったみたいで、
IMG_0192_20120907212010.jpg

しばらく可愛い顔でペロペロしてました(*^^*)
IMG_0180.jpg

| のま | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.8(土)

のまちゃんです♪
IMG_0365_20120908205626.jpg

ペロリンのときは目あいたままですが、
IMG_0367.jpg

あくびのときは目つむります(^^) あたりまえかな・・・
IMG_0368_20120908205626.jpg

ちょっと横顔
IMG_0369.jpg

現在、このような体勢! リビングにいるとすぐに膝の上に乗ってくるのまちゃんですが、人間の側にカドラーを置いておくとこうしておとなしくカドラーの中で寝ていることもあります(^^)
IMG_0375_20120908205626.jpg

お昼寝も大好きな甘えっ子のまちゃん、
IMG_0377.jpg

起きているときはかなり活発でよく動き回ります! 背の低いサークルをジャンプして飛び越えたり(←要注意です!)、サークルの柵を鼻でグイグイ押して出ようとしたり、ご飯の前は嬉しくて反復横とびをしたり・・・ちょっとわんぱくで楽しいお嬢さんです(^^;)
IMG_0300.jpg

おやつも大好き!
IMG_0210_20120908210544.jpg

ごはんのときは、オスワリ、オテ、オカワリ、マテ、ができます(^^) 優秀です!
IMG_0211_20120908210544.jpg

<おまけ>
マッシュにも、はいオヤツ
IMG_0213_20120908210544.jpg

ペロリン♪
IMG_0214.jpg

えへへっ
IMG_0295.jpg

今日もたっぷりお昼寝して、いっぱいチーして、オヤツ(サツマイモ)もたくさん食べました♪
IMG_0348_20120908210714.jpg

| のま | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なのまちゃん

ボールをゆるーく転がしてみたところ、
IMG_0503.jpg

「何よ!このコロコロ動く黄色い物体は!」 と興味津々ののまちゃん
IMG_0525_20120909213206.jpg

この体勢からボールを手や口で何度も突いて、楽しそうでした(^^)
IMG_0530_20120909213206.jpg

足が緩いので激しい運動は禁止、床の滑り止め対策も必要ですが、
IMG_0513.jpg

元気なのまちゃん、いろんな物に興味があって、まだまだ遊びたいようです♪
IMG_0517.jpg

ベッドでひと休み中
IMG_0579.jpg

のまちゃん 横顔アップ
IMG_0582_20120909213332.jpg

<おまけ>
マッシュ 横顔  のまちゃんと比べるとずいぶん鼻ペチャ(^^;)
IMG_0590_20120909213332.jpg

鼻の高さ対決ではのまちゃんに負けてしまうけど、
IMG_0679.jpg

可愛いさ対決なら負けないもんね (どちらも可愛いので両者優勝!)
IMG_0686.jpg

| のま | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.10(月)

のまちゃん、ナデナデされるのが大好きです♪
IMG_0283_20120910233035.jpg

嬉しそうにお腹も見せてくれます(^^)
IMG_0290_20120910233035.jpg

寝ている顔も可愛いです♪
IMG_0556.jpg

うす目をあけている顔もユニークです(笑)
IMG_0548.jpg

うちに来てから1週間が経ち、顔つきが穏やかになってきたような気がします(^^)
IMG_0551.jpg

<おまけ>
うちに来てから4年6ヶ月が経ったマッシュ兄さん、
IMG_0688_20120910233212.jpg

この前トリミングしたばかりのような気がするのに、もう毛がモサモサ(^^;)
IMG_0707_20120910233211.jpg

近々またトリミングに行ってスッキリする予定です♪
IMG_0695_20120910233211.jpg
モサモサのマッシュも可愛いんだけどね~

| のま | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.11(火)

今日もベッドをひっくり返してたのまちゃんです♪
IMG_9940_20120911223649.jpg

そして、サークルの柵の隙間からいつもの顔出し
IMG_9941_20120911223649.jpg

今日もご機嫌さんです(^^)
IMG_9944.jpg

サークルの中で寝ているときも、手とか平気で出してます(笑)
IMG_9946_20120911223648.jpg

ピンポンが鳴ると番犬活動します(^^;)
IMG_9954_20120911223648.jpg

ペロリン♪
IMG_9955_20120911223648.jpg

<おまけ>
お風呂上りのマッシュ兄さん
IMG_1204_20120911224515.jpg

相変わらず、ちょっと雰囲気変わります(^^)
IMG_1210_20120911224515.jpg

謎の生物風ですが・・・お風呂あがりマッシュも可愛いです♪
IMG_1222_20120911224515.jpg

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タタタタタッ

家の中でもタタタタッと元気に歩いているのまちゃんです♪
IMG_0472_20120912230135.jpg

タタタタッ
IMG_0473.jpg

タタタタッ・・・   あっちに行ったりこっちに行ったりします・・・
IMG_0485_20120912230134.jpg

タタタタッ・・・  ↓よく見ると何か口に咥えて運んでるし・・・(^^;)
IMG_0489_20120912230134.jpg
マッシュの薬の容器(空)が落ちていたのを発見し、自分のベッドに運んでいました!

落ちているものは全てのまちゃんの物らしいです(^^;) 注意が必要です!
IMG_0388_20120912230134.jpg

ちょっとワッルイ顔のペロリン♪
IMG_0399.jpg

<おまけ>
昨日のお風呂上りマッシュ
IMG_1223.jpg

ふうぁーん という感じの
IMG_1224_20120912230230.jpg

面白いあくび顔(^^)
IMG_1225.jpg

<おまけ 予告>
明日は小さくて可愛いお客さんがマッシュ家にくる予定です(*^^*)♪

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客さま

夕食を待っている のま&マッシュです♪
IMG_1437_20120913204006.jpg

あれれ・・・のまちゃん、小さくなった?
IMG_1433_20120913204006.jpg

こんどは分身の術? 顔の模様はそっくりだけど、大きさが違ってますね(笑)
IMG_1417_20120913204005.jpg

この小さくて可愛い子は、はい、よもぎちゃんです♪
IMG_1393_20120913204005.jpg

里親さま(よもママ、よもパパ)が実家に帰省中の間、マッシュ家にプチ滞在します♪
IMG_1425.jpg

よもママのブログで毎日可愛い姿を見ていたものの・・・、実際に見ると、相変わらず可愛いです(*^^*)
IMG_1431_20120913204005.jpg
よもママ&よもパパに毎日とても大切にされているので、更に可愛いくなってます♪

3わん、わらわらの図
IMG_1438.jpg

ごはん時は、のまちゃんが一番大喜びして動き回ります!
IMG_1443_20120913204141.jpg

続いてよもちゃんも大喜び♪ そういえばウチでも大喜びで走り回ってました(^^)
IMG_1445.jpg

のまちゃんも、よもちゃんも、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・ マッシュだけほぼ動かず・・・
IMG_1447_20120913204140.jpg

あんまりハチャハチャ動き回るので、マッシュ兄さんが「アウ!」と文句(^^;)
IMG_1449_20120913204140.jpg

しばらくの間、賑やかで楽しい3わん生活です♪

のまちゃん、最初はよもちゃん&よもママに大興奮でしたが、しばらくして落ち着いてくれました♪ そして、よもママの膝の上にも遠慮なく登ってくつろいでいました(^^;)
IMG_1332_20120913204140.jpg
↑のまちゃん、里親募集中です♪

| よもぎ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.14(金)

朝から笑顔の、のまちゃんです♪
IMG_1547_20120914222538.jpg

朝のお散歩も終わり、ご機嫌さんです
IMG_1548.jpg

のまちゃん、避妊手術のときに歯石除去もしてもらったので、今は真っ白できれいな歯をしています♪ 避妊手術&歯石除去のときの様子がみわさんのブログに載ってます
IMG_1543.jpg

そして、のまちゃんの後方にぼんやり写っているのは・・・
IMG_1541.jpg

昨日からプチ滞在中の、よもちゃん♪
IMG_1529.jpg

相変わらずの可愛いさ・・・
IMG_1570.jpg

我が家を卒業してから更に可愛いくなってますね(*^^*)
IMG_1576.jpg

のまちゃん、よもちゃんは、元気に追っかけっこをしたり、
IMG_1653.jpg

一緒におもちゃで遊んだり、
IMG_1644.jpg

ちょうどいい遊び相手ができたみたいです(^^)
IMG_1646_20120914223945.jpg


こちらは、のまちゃん、よもちゃんの遊び相手は体力的にできないマッシュ兄さん
IMG_1283_20120914224013.jpg

1日中寝てばかりですが、食欲旺盛でとりあえず元気です♪
IMG_1306.jpg

| のま | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回アルマ里親会(お知らせ)

9/15(土)までTOP掲載です。通常記事はこの下に掲載しています。

一般社団法人アルマとなり、初めての里親会の開催が決定しました!!
↓クリックすると大きくなります
3797.jpg
■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
詳細はこちらでご確認ください → アルマ里親会ブログ


お知らせ(その2)久しぶりのフリーマーケット開催です!!
middle_1346891828.jpg
日時:9/16(日) 10時~16時
場所:東急東横線 多摩川駅
※改札出て右側、CHILSOバザーブース横にて!

雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。 

徒歩圏内の Dog Cafe 田園茶房 では 犬猫物語5 の写真展も開催中!

売上は、犬猫の医療費および保護費となります。
たくさんの皆様のご来場、お待ちしております~~~~

| アルマ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきました!

今日はこんな感じの・・・
IMG_2678_20120915232349.jpg

面白いことがあったり、
IMG_2679-002.jpg
はい、よもちゃんが乗っているのは、チワワMIX♂ジョン(里親募集中)

可愛いこの子と会えたりして、楽しい時間を過ごすことができたマッシュ家です♪
IMG_2702_20120915232348.jpg
可愛いこの子は、もちろんシーズー♂コパンくん(里親募集中)

今日のお出かけ先はキャラメルさん、ポメラニアン♀テコちゃん(里親募集中)
IMG_2771_20120915232348.jpg

そしてマルチーズMIX♀Pちゃん(ゆきちゃん)(里親募集中)にも会えました♪
IMG_2835_20120915232347.jpg

マッシュは1ヶ月ぶりのトリミング
IMG_2800_20120915232434.jpg

のまちゃんもシャンプー&ブローと爪切りをしてもらいました♪
IMG_2690_20120915232348.jpg
よもちゃんは付き添いです(^^)

写真たくさんあるので、詳細はまた今度です!
IMG_2887.jpg
ジョン吉&コパンくんの写真もまだあります♪

| のま | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン

いつもあーささんのブログで見ていたジョン♪
IMG_2639_20120916205806.jpg

昨日、らりっちょさんのサロンで会うことが出来ました(^^)
IMG_2640.jpg

昨日はアルマの第一回里親会に参加した後で、お疲れだったジョンですが
IMG_2650.jpg

あーささんの言うことをよく聞く、とっても良い子です♪(ちょっと怖がりさんで文句を言うこともあるようです)
IMG_2652_20120916205806.jpg
ちなみに、一緒に写っている人形みたいなのは卒業犬よもぎちゃん、左下の後頭部はのまちゃん

もう少し迫力のある顔を想像していましたが、スラッとしたきれいな顔をしています♪
IMG_2672_20120916205806.jpg

よもちゃんとご挨拶
IMG_2674_20120916205805.jpg

くんくん  と優しくご挨拶できます(^^)
IMG_2675_20120916210021.jpg

そして、ジョンがあっちを向いているときに、
IMG_2676_20120916210021.jpg

よもちゃんをジョンの背中に乗せてみたところ・・・ この時点で乗ってます!
IMG_2677_20120916210021.jpg

・・・・・・・
IMG_2678_20120916210021.jpg

リアクション面白すぎ! そしてちょっと反応遅かったよ(笑)
IMG_2679.jpg
昨日のブログと同じ写真ですが、面白かったので詳細を報告しました!

超個性的で面白いジョン、まだ里親募集中ですよ! 詳細はあーささんのブログでチェックです!

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽちゃんが遊びに来ました!

今日は若葉さん家のたんぽぽちゃんが遊びにきてくれました♪
IMG_3601.jpg
あいかわらずの大きな目、ふわふわの白い毛で可愛いたんぽぽちゃん(^^)

予想通り、現在マッシュ家にいる元気なチワワのお嬢さん達に後をつけ回され・・・
IMG_3535_20120916203440.jpg

つけ回され・・・
IMG_3685_20120916203439.jpg

ソファーの端っこに
IMG_3627_20120916203439.jpg

くっつくように寝てしましました(><) ごめんね、たんぽぽちゃん
IMG_3645_20120916203439.jpg

マッシュは昨日の疲れもあって、途中一人で寝ていましたが、おやつタイムでは元気に復活!
IMG_3542-001.jpg

のまちゃんは、今日も大活躍! 後半は若葉さん&ご主人の膝の上から離れませんでした(^^)
IMG_3637_20120916203439.jpg

今日の写真も沢山あるので、詳細はまた後でアップします!
IMG_3960_20120916202522.jpg


P.S.
実家帰省中のよもママ、よもパパへ
よもちゃん、元気に過ごしています♪ よもちゃんの可愛い写真も沢山たまっているのですが、珍しくいろいろあって、まだ載せられていません(^^;) 可愛いよもちゃん写真も後日、たっぷり載せますので、もうしばらくお待ちください♪
IMG_1927_20120916210358.jpg

| のま | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その2)

改めまして、9/15(土)のトリミング報告です。(時系列でご紹介)

今回もお世話になったのはらりっちょさんのサロン、キャラメルさんです。この日はアルマの第一回里親会と重なってしまい大変お忙しい中、いつも通り親切丁寧にご対応いただきまして本当にありがとうございました。そして、毎回マッシュのトリミングではお世話になっているがきんちょさん、今回もいろいろと気を遣ってマッシュの負担にならないよう&見事なカットをしていただき本当にありがとうございました!

↓キャラメルさん到着後、テコちゃんとご挨拶をするトリミング前のマッシュ
IMG_2484_20120917214356.jpg

今回は、のまちゃん、よもちゃん、マッシュの3わんでお世話になりました!
↓左から、よもちゃん、のまちゃん、テコちゃん
IMG_2495_20120917214356.jpg

よもちゃんはつい最近トリミングに行ったばかりなので、今回は付き添いでしたが、お店の中で楽しそうにあちこち探検していました(^^)↓テコちゃん、マッシュ、よもちゃん、お客様のトイプーさん
IMG_2496_20120917214355.jpg

テコちゃんは、すっかり毛がふさふさに戻って、また一段と可愛いくなってました☆
IMG_2497.jpg

手前、あちこちウロウロするよもちゃん
IMG_2504_20120917214355.jpg

今回はまず、のまちゃんのシャンプーをお願いしました!
IMG_2533_20120917214355.jpg
↑のまちゃん、キリっとした端整な顔つきで、すごい目力

のまちゃんシャンプー中、マッシュは余裕の表情(他人事と思っています)
IMG_2538_20120917214530.jpg

のまちゃん、すすぎー
IMG_2548.jpg

マッシュは「今回はボク、関係ないもんねー♪」 と更にご機嫌(笑)
IMG_2551.jpg

のまちゃん、頭をごしごし
IMG_2556.jpg

その頃、よもちゃんはふかふかの場所に落ち着き、
IMG_2571.jpg

ふぁー と可愛いあくび♪
IMG_2566.jpg

と、まだのまちゃんのシャンプーも終わっていませんが、今回は可愛い登場犬も多く写真も沢山あるので、次回(その3)に続きます!

| お出かけ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、よもちゃん

ベッドの上でよもちゃんがオモチャで遊んでいたところに、のまちゃんがやってきました!
IMG_4489.jpg

じーっとよもちゃんを見つめるのまちゃん・・・
IMG_4490_20120917210051.jpg

のまちゃん、自分のオヤツやオモチャ、寝床に近づく他の犬にウー・・・と過剰に反応することがあったので、すぐ横で注意しながら見守っていましたが・・・
IMG_4491_20120917210051.jpg

特にウー・・・と低い声を出すこともなく、どんどん顔を近づけて
IMG_4495_20120917210051.jpg

さらに顔を近づけて・・・ (ほとんどくっ付いています)
IMG_4496.jpg

よもちゃんの顔を見つめていました♪
IMG_4497_20120917210140.jpg

よもちゃんも全く平気そうで、ペロリーンと舌を伸ばしていました(^^)
IMG_4498_20120917210140.jpg

のまちゃん、よもちゃんに対しては、何をされても本気で怒る気配はなく、優しいお母さんみたいな感じです(^^)但し、チワワらしい、元気で負けん気の強いお嬢さんなので、他の犬とは相性があるかもしれません。マッシュには何度かウー・・・言って喧嘩をうってます(^^;) 超甘えっ子で、ひざの上が大好き、なでなで大好きなのまちゃん、早く本当の家族が見つかりますように!
IMG_4543_20120917210140.jpg
↑のまちゃんがヘソ天しているところに、ちょっかいを出しにくるよもじ!
よもちゃん、超元気で恐いもの知らずです(笑)

3連休で、のまちゃん、よもちゃんの可愛い写真がすごく沢山撮れてます♪
全部紹介するには暫く時間がかかりそうですが、これから少しずつ載せていきます。

<おまけ>
今日のマッシュはさすがに、3連休1日目2日目の疲れで一日中ぐっすり寝てました。
IMG_4124.jpg

| のま | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいのまちゃん

まずは本日のとても微笑ましい のま&よも 動画をご紹介します♪

今日は一日中こんな感じで のま&よも で仲良く遊んでいました(^^)



よもちゃん、調子にのって、仰向けになったのまちゃんの手や首や顔に咬みついていましたが、のまちゃんも楽しそうにしていました。


以下の写真は昨日の のま&よも
IMG_4653.jpg

なでなでされてた のまちゃんにちょっかいを出しにきたよもじ
IMG_4667.jpg

のまちゃんの耳に咬みついています(^^;)
IMG_4666.jpg

のまちゃんは仰向け体制で、口は開いてますが全く怒ってない様子(^^)
IMG_4673.jpg

調子にのるよもじ、今度は首に咬みつき攻撃!
IMG_4674_20120918225501.jpg

そして、すかさず逃げる(笑)
IMG_4681.jpg

でも、くるっと1回転して戻ってきて、
IMG_4700_20120918225700.jpg

またアタック!
IMG_4701.jpg

そして逃げる! の繰り返し・・・  
IMG_4702_20120918225700.jpg
のまちゃんも仰向けになったまま、とても楽しそうでした(*^^*)


のまちゃん、よもちゃんには、子犬に対する母親みたいに優しく接しています。他の犬とは相性があるかもしれませんが、のまちゃんのとても優しい一面がわかってきました(^^)
IMG_4703_20120918225659.jpg

| のま | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その3)

トリミング報告(その3)です!

のまちゃんのシャンプー(すすぎ)途中から・・・
IMG_2590.jpg

のまちゃん、目が大きいです! こんな感じのキャラクターどこかにいたような・・・(笑)
IMG_2591.jpg

丁寧に水を切っていただいて、
IMG_2594.jpg

のまちゃん、シャンプー終了! お風呂あがりのサービスショット♪
IMG_2602.jpg

そのころ、マッシュ&よもちゃんは店内をウロウロ
IMG_2582.jpg

よもちゃん、久しぶりにマッシュのストーカー
IMG_2584_20120918234529.jpg

マッシュのお尻にも突進してました(笑)
IMG_2588.jpg

そして、のまちゃんはブロー、すでに素敵なお嬢さんの雰囲気が漂ってます(^^)
IMG_2613.jpg

よもちゃん、フカフカに戻ってなでなで
IMG_2618.jpg

のまちゃん、シャンプーもブローもとってもおりこうさんです♪
IMG_2623_20120919203108.jpg


というところで、次回(その4)に続きます・・・
この調子だと(その10)くらいまで続きそうなので、次回からもう少しなんとかします(^^;)

| のま | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の のま&よも

今日も機嫌よく遊んでいた、のま&よも
IMG_4856_20120919205325.jpg

引き続き、仲良しです♪
IMG_4858.jpg

のまちゃんが、よもちゃんのベッド&オモチャで遊んでいるところにやってきた よもちゃん
IMG_4861.jpg

よもちゃんが顔を近づけても
IMG_4862_20120919205324.jpg

のまちゃんは 全く気にせずオモチャで遊んでました(^^)
IMG_4863_20120919205324.jpg

今度はよもちゃん、この体勢から・・・
IMG_4866.jpg

隙をみて、アターック! あいかわらず元気です(笑)
IMG_4867.jpg

お嬢さん達が遊んでいる間、マッシュ兄さんは別の世界・・・
IMG_4854.jpg

昼間はほぼ1日中寝ています(^^;)
IMG_4873.jpg

それでも、ご飯のときとオヤツのときは元気に復活! クレクレ活動も頑張ってます♪
IMG_4874.jpg

そして、よもちゃんのプチ滞在は本日無事に終了! 帰省から戻ってきたよもママさんが迎えに来て、よもちゃんは大喜びで帰っていきました(^^) よもちゃん、元気でね~♪ おかげさまで楽しい数日間を過ごすことができました☆
IMG_4853.jpg

よもママさんから頂きました! ありがとうございます。 のまちゃん、しっかり食べて、いっぱいチーして、のまちゃんの本当のお家を見つけようねー☆
IMG_5524.jpg

よもちゃんは自宅に帰りましたが、よもちゃん写真もまだ沢山あるので暫くはよもちゃんも登場します

<おまけ>
今日の夕方、虹がでてました! (左下は新宿方面)
IMG_5475_20120919214009.jpg

| のま | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その4)

トリミング報告の続き、(その4)です

のまちゃん、シャンプー&ブローでツヤツヤふわふわになりました♪
IMG_2629.jpg

マッシュは引き続き遠足気分でご機嫌 (次はマッシュの順番ですよ 笑)
IMG_2634_20120920213023.jpg
↑この写真、Pちゃんが写っています。わかるかな?  (正解はマッシュの頭のうえ)

というところで、ジョン登場! このときの様子は前の記事で紹介した通りです(^^)
IMG_2639_20120920213022.jpg
それにしても、ユニークで魅力的な子です♪

ユニークで魅力的といえば・・・この方、コパンくん☆
IMG_2642.jpg

あいかわらずの可愛いさ、そして独特の雰囲気を持ってます♪
IMG_2657_20120920213022.jpg

一昨日のあーささんブログ記事を読んで、かなり心配ですが・・・頑張れー!コパンくん!
IMG_2663.jpg

そして、ずーっと寝ていたPちゃん、お目覚めです
IMG_2682_20120920213415.jpg

ペロリン
IMG_2683_20120920213415.jpg

この日はお祭りだったらしく、お店の前を山車が通ってました♪
IMG_2687.jpg

テコちゃん、マッシュ の2ショット
IMG_2697.jpg

それにしても、かわいい コパンくん
IMG_2700_20120920213414.jpg

いやー、可愛いなー と見とれているうちに・・・
IMG_2702_20120920213414.jpg

マッシュのシャンプーがスタート! 身体だけ濡れて、謎の生物みたいなマッシュ(笑)
IMG_2706.jpg

というところで、次回(その5)に続きます



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

9/16(日)フリマ御礼

ラッキーママさんへ

多摩川マルシェでのフリマにお越しいただき、お買い物&募金のご支援をいただきまして、ありがとうございました!当日、マッシュ家はフリマの手伝いをしておらず申し訳ありませんでした。またお手伝いに行けるフリマなどがありましたら、ブログで告知させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

| のま | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その5)

9/15トリミング報告の続き(その5)です♪
IMG_2725_20120921203053.jpg

マッシュ、優しく丁寧にシャンプー中・・・
IMG_2730.jpg

さっきシャンプーが終わったばかりの、のまちゃん、①マッシュ兄さん何してるのー? なのか ②あたしももう1回シャンプーしてー! なのか分かりませんが、マッシュのシャンプーが気になる様子
IMG_2734_20120921203052.jpg

マッシュはすっかり顔が小さく細長くなり・・・(笑)
IMG_2740_20120921203052.jpg

ぷぷぷっ・・・面白い顔
IMG_2751_20120921203052.jpg

舌チロ
IMG_2752_20120921203051.jpg

そして、何だか悪だくみ顔(^^)
IMG_2758_20120921203302.jpg

いつ撮っても笑顔で可愛いテコちゃん
IMG_2768_20120921203302.jpg

ツヤツヤふわふわになった のまちゃん
IMG_2770_20120921203302.jpg

女子組の2ショット
IMG_2771_20120921203302.jpg

こっちもいつ撮っても可愛いコパンくん☆
IMG_2776.jpg

マッシュの様子が気になるのか? のまちゃん、嬉しそうに何かをアピール中
IMG_2782_20120921203301.jpg

そして、マッシュのシャンプーが終了! 謎の生物から可愛いマッシュに少し戻ってきたみたいです(^^)
IMG_2796_20120921210433.jpg

(その6)に続きます!

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

おまけ

よもちゃん
IMG_1563_20120921211245.jpg
説明のいらない可愛いさですね♪

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

おまけ(その2)

日本では毎年9月20日から26日が動物愛護週間だそうです。

保護犬みんなが幸せになれますように!

元保護犬も、保護犬じゃない犬も、みんな幸せになれますように!

| のま | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その6)

トリミング報告の続き、(その6)です

今回は少し慣れてきたのか、マッシュはブロー中もなかなか楽しそうな顔(^^)
IMG_2802_20120922184709.jpg

横顔アップも素敵なコパンくん
IMG_2794_20120922184708.jpg

マッシュ、今度は頭の毛のブロー
IMG_2805_20120922184708.jpg

ちょろちょろするので、一瞬抱っこされる のま&よも
IMG_2808_20120922184708.jpg

頭の毛のドライヤーのときに出現するカッパ王子 (笑)
IMG_2812_20120922190424.jpg

のまちゃん(左下)も、カッパを見学にきました!
IMG_2816.jpg

コパンくん&テコちゃん 2ショット
IMG_2819_20120922190424.jpg

Pちゃん(ゆきちゃん)と3ショット
IMG_2823.jpg

ジーっと見つめるコパンの正面アップ (かわいい・・・)
IMG_2833_20120922190423.jpg

そうこうしているうちに、マッシュのブローも無事に終了!
今回はアウアウかなり少なめでした(^^)

そして、みんな大喜びのプチおやつタイムに突入します♪
IMG_2867_20120922200118.jpg

次回(その7)に続く  カットまだ始まってません・・


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

<おまけ>

のまちゃん 朝のお散歩の様子です♪

トリミング報告がなかなか終わらないので・・・、のまちゃんの様子もアピールしないと(汗)
IMG_1737.jpg

のまちゃん、お散歩大好きです! 超元気です!
IMG_1751.jpg

のま&マッシュ (マッシュは最初だけ一緒に歩いて、すぐに抱っこです)
IMG_1736_20120922201616.jpg

のま&よも (よもちゃん滞在中の写真です)
IMG_1759.jpg

この後、一番元気なのまちゃんだけもう少しお散歩することもあります
IMG_1795_20120922201616.jpg

可愛いのまちゃんと毎日一緒にお散歩してくれる里親さま、募集中です!
IMG_1834.jpg

| のま | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.9.22(土)病院

今日はマッシュの病院でした。

めずらしく、病院到着後にブルブル震えていたマッシュでしたが、診察後には超ご機嫌!(笑)
CIMG8102.jpg

本日の診察結果
■体重:3.4kg
■血液検査:正常値でなかったのは、尿素窒素35(↑)クレアチニン2.5(↑)白血球17400(↑)BUN、白血球は前回(4週間前)より若干改善、クレアチニンは前回より若干数値が上がってましたが、全て、この程度なら問題ないでしょうとのこと(嬉)
また、先週の夜、マッシュが急に倒れたことがあったので先生に相談してみました(いつも通り機嫌よく家の中で歩いていたマッシュが、急に転倒、すぐ抱き上げてみたところ、意識はあるものの右後ろ脚に力が入らない様子で眼振あり、5分くらい抱いていたところ回復し、普通に歩き出し食欲その他いつも通りに戻った)。症状(眼振、歩行困難)としては内耳炎中耳炎からくる三半規管の異常、もしくは脳疾患(前庭障害)の可能性があるが、すぐに回復していること、その後症状が出ていないこと、そして血液検査(今回は脳疾患に関係する項目も追加)でも異常無し、心臓の状態も問題なしだったことから、非常に珍しいが一時的な症状かもしれないとのこと、しばらくは様子見となりました。(とりあえず、脳疾患に関係する血液検査で異常がなかったのでひと安心です)
■超音波検査
2ヶ月ぶりの検査です。LA/Ao比(左房径/大動脈径)は1.9~2.0、マッシュの状態としてはまずまず良好、悪くはなっていません(嬉)2ヶ月前の記事を見たところ、寝起きに軽い咳が出てたみたいですが、今は咳も全く出てないので心臓の調子は良さそうです♪

かなり元気です! 家ではあいかわらず、一番威張って毎日クレクレ活動に励んでます(笑)
CIMG8116.jpg

今日の病院代:21,049円(診察、超音波検査、血液検査、爪切り&足先足裏カット、フロントラインプラス、内服薬+サプリ各4週間分)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.9.22)
medi_20120922.jpg

| 病気・病院 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき

朝の散歩が終わった後なのに、まだまだ元気な のま&よも (よもちゃん滞在中の様子です)
IMG_2157_20120923165608.jpg

よもちゃんがちょっかいを出して、のまちゃんが追いかけるパターン
IMG_2151_20120923165609.jpg

のま&よも 2わん共に楽しそうな追いかけっこ♪
IMG_2152_20120923165608.jpg


朝食の時間が近づくと、自然とキッチン方面に集合する3わん(笑)
IMG_1887.jpg

食事はみんな大喜びですが、のまちゃんが特に大喜びします♪
IMG_1904.jpg

食べるのも一番早い のまちゃん 食欲旺盛でとても元気です(^^)
IMG_1917_20120923165610.jpg


<おまけ>
マッシュにもちょっかいを出す ちょっぴりワルい元気なよもちゃん
IMG_2089_20120923170248.jpg

見事なジャンプでアタックします!
IMG_2090_20120923170248.jpg

着地して
IMG_2091_20120923170248.jpg

くるくる回って、
IMG_2093.jpg

再アタック準備中(笑)  ・・・のところに、のまちゃん登場
IMG_2101_20120923170247.jpg

マッシュ兄さんは あーやれやれ とその場を離れようとして、
IMG_2109.jpg

よも&のま の追いかけっこに鋏まれちょっとビックリのマッシュ(笑)
IMG_2112.jpg

さらにおまけ

ひと段落して、ペロリンのマッシュ
IMG_2118_20120923170323.jpg

・・・に容赦なく襲いかかる幼獣ヨモー(笑)
IMG_2119_20120923170323.jpg

| のま | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっこ のまちゃん

のまちゃん、お腹を出してナデナデされるのが大好きです♪
IMG_5690_20120924220518.jpg

身体のどこを触っても全く嫌がりません(^^)
IMG_5673.jpg

あちこち触ると、
IMG_5687_20120924220518.jpg

とても気持ち良さそうな表情になります♪
IMG_5686_20120924220517.jpg

おやつも大好き!
IMG_5662_20120924220517.jpg

硬いおやつもボリボリ食べますが
IMG_5663_20120924220517.jpg

今日のオヤツは茹でブロッコリー  好き嫌いなく何でも喜んで食べます♪
IMG_5660.jpg


<おまけ>

今朝の空 (左下スカイツリー方面)
IMG_6169_20120924221356.jpg

今朝の空 (右下富士山方面)
IMG_6172_20120924221355.jpg

今朝のマッシュ (表情いまいち・・・)
IMG_6210_20120924221355.jpg

ペロリン
IMG_6211.jpg

ペロリン
IMG_6212.jpg

| のま | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その7)

トリミング報告の続き、(その7)です

マッシュのシャンプー&ブローが終了し、プチおやつタイムです♪
IMG_2860_20120923185526.jpg
↑のまちゃん、全く遠慮することなく、らりっちょさんの膝の上に(^^:)

いわゆるわらわら状態(^^)    みんな食欲があって何よりです
IMG_2867_20120923185525.jpg

マッシュー お行儀悪いよー!  すみません、しつけが甘すぎて・・・(汗)
IMG_2876_20120923185525.jpg

でも、オヤツのためなら全員お行儀よくできたりします (笑)
IMG_2888.jpg

そして、みんなオヤツをもらって、満足した後は
IMG_2904_20120924222907.jpg

のまちゃん、抱きしめられる (を見上げるコパンくん)
IMG_2906_20120924222907.jpg

続いて、マッシュ抱きしめられて 笑顔(^^)
IMG_2918_20120924222907.jpg

そんなこんなで楽しい時間を過ごしている間に、がきんちょさん到着! (いつもありがとうございます)
IMG_2920_20120924222906.jpg
マッシュ&のま は焼きうどんの匂いに夢中 (^^;)

マッシュは引続き楽しそう♪
IMG_2927.jpg

というところで、次回(その8)に続きます  次回、やっとカットです・・・汗

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルさん

カエルさん と のまちゃん
IMG_5860.jpg
カエルさんはケイティさんからマッシュにと頂いたものですが、のまちゃんにも貸してあげました

くんくん匂いをチェックして
IMG_5862.jpg

ベッドに持ち込み、
IMG_5919_20120925210522.jpg

はむっ
IMG_5955_20120925210521.jpg

なかなか気に入った様子で
IMG_5967.jpg

上手に回転させながら
IMG_5968.jpg

遊んでました♪
IMG_5977_20120925210708.jpg
のまちゃん、上手におもちゃ遊びできます(^^) 執着もなく、ちゃんと返してくれます♪


<おまけ>

季節の変わり目は体調管理に注意が必要なマッシュ、急に涼しくなったので体調に変化がないか心配していましたが、今のところ全く問題ありません(嬉)
IMG_6186_20120925210708.jpg

毎日寝てばかりですが、食欲もあって、クレクレ活動のときは元気です!咳も出てないし呼吸も安定しています♪
IMG_6185.jpg

これは朝食後の面白い顔(^^)
IMG_6184_20120925210708.jpg

そして、朝食後しばらくはサークルの中で安静にさせているのまちゃん、上の写真(マッシュの右)に写っているように、ちゃんとベッドに普通に寝ていることも多いのですが・・・ この姿勢もよく見かけます(^^;)
IMG_6202.jpg

この姿勢が好きみたいです! かなりユニークです・・・
IMG_6203.jpg

そして・・・ こんな体勢も・・・     のまちゃん、面白すぎ!!(><)
IMG_6205.jpg

| のま | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15トリミング(その8)

まだ続いてた・・・ トリミング報告の続き、(その8)さすがに今回で最終回!

まずはこの方、ジョン吉 この日はちょっとお疲れだったので表情いまいちですが・・・
IMG_2944_20120925220731.jpg

そろそろお帰りになるということで、みんなにご挨拶してました(^^)
IMG_2947.jpg

とてもきれいな顔してますね、この時は出来なかったけど、なで回してスリスリしてみたい♪
IMG_2955_20120925220730.jpg

お帰り前のコパンくん、この日は調子良さそうに見えました!
IMG_2961_20120925220730.jpg
咳が心配だけど、オイルクレンジングで皮膚の調子がいいみたいだし、発作もでてないとのこと!良かった!頑張れー!

Pちゃん(ゆきちゃん)、夕方からしっかり起きてきました(元気そうでした)♪
IMG_3029.jpg

マッシュのカットの途中でブラッシングのプチ講習を受講させていただきました!
IMG_3024_20120925222003.jpg
左手で抱っこして右手でブラッシングすると、身体の右側しかブラッシングできないので身体の左側がボザボサで・・・と相談したところ、こんなマル秘テクがあるよと教えていただきました!(ありがとうございました!)

ブラッシング講座のモデル犬(上の写真)、結構すごい格好ですよね、
あの体勢で寝そうになってたお嬢さんはもちろんこの方、テコちゃんです♪
IMG_2971_20120926222659.jpg

のまちゃん、ガウして叱られた後、自分からキャリーバッグの中に入っていった の図(^^;)
IMG_2975_20120925220729.jpg

よもちゃん、最後の方はさすがに少し疲れたのか、バッグの中で寝てました(^^)
IMG_2997_20120925221512.jpg

そして、マッシュのカットは・・・
IMG_3001_20120925221512.jpg

今回もマッシュの負担にならないよう休憩をとりながら、
IMG_3022_20120925221512.jpg

スッキリ可愛いくカットをしていただきました♪
IMG_3025.jpg

マッシュ、今回はカット中もずっと笑顔でした☆
IMG_3050_20120925221511.jpg

トリミング中の文句(アウアウ、アンニョン)も前回に比べて全然少なかったマッシュ、がきんちょさんに名前をアンニョンに変えられなくて良かった良かった(^^;)

マッシュの体調に気を遣っていただきながらのトリミング、そして楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

| のま | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はオレンジ遊び

今日はオレンジで遊んだのまちゃんです♪
IMG_6124.jpg

はむー
IMG_6088_20120926213721.jpg

はむむ
IMG_6096.jpg

はむはむした後、
IMG_6081_20120926213720.jpg

鼻先で押したら・・・
IMG_6085_20120926213720.jpg

オレンジ落ちました・・・
IMG_6086_20120926214001.jpg

ぺろりん
IMG_6087_20120926214001.jpg

と、オレンジ遊びも可愛いのまちゃんでした(^^)



<おまけ>

マッシュは日中ほぼ寝てばかりですが
IMG_5779_20120926214001.jpg

ごはんのときとオヤツのときだけ元気になります(^^;)
IMG_5800.jpg

キッチン方面を見つめるマッシュ (オヤツ待ち)
IMG_6003_20120926214000.jpg

はい、おまたせー
IMG_6010_20120926214000.jpg

| のま | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールで遊ぶ のまちゃん

ボールで遊ぶ のまちゃん動画です!


ひとりでも楽しそうにボール遊びしますが、人間と一緒に遊ぶのも大好きです!

ボールを持ってきて人間に渡してくれたりもします♪

膝がゆるいので床の滑り止め対策が必要、かつ激しい運動は控えるべきと思いますが、ゆるーいボール遊びなら十分に楽しめます(^^)

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

数日前の のまちゃん、
CIMG7991.jpg

ベッドの上でまったり中
CIMG8003.jpg

このときは、小さなわんぱくお嬢さんが滞在中だったので、
CIMG7996.jpg

のまちゃんのまわりをちょろちょろ・・・
CIMG7994.jpg

のまちゃんがあっちを向いている隙に、
CIMG8006.jpg

のまちゃんのベッドにあったオモチャを、
CIMG8007.jpg

こっそり運び出していました(笑)
CIMG8008.jpg

のまちゃん、気付いてるけど知らん顔みたいな感じでした(^^)


<おまけ>
朝食後、顔拭きしたあとにオヤツ(今日は干し芋)を食べるマッシュ
IMG_6027_20120927214658.jpg

ペロペロ
IMG_6028_20120927214658.jpg

ペロペロ
IMG_6030_20120927214658.jpg

干し芋おいしいねー♪
IMG_6048_20120927214658.jpg

| のま | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のま、よも、まっしゅ

のま&よも (よもちゃんプチ滞在中の写真がまだあります・・・^^;)
IMG_4402_20120928200243.jpg

ロープをカミカミ中のよもちゃん を優しく見つめる のまちゃん
IMG_4406.jpg

このロープも普段はのまちゃん優先で、よもちゃんが譲ってましたが、
IMG_4407_20120928200242.jpg

このときはよもちゃんがカジカジしてるのを優しく見てました♪
IMG_4411.jpg
初めて会う人にはワンワンしちゃうけど、慣れるととっても甘えっ子で優しい性格ののまちゃん、
里親さま募集中です!

なお、よもちゃんと一緒に写っている写真を見ると、のまちゃんの身体が大きく見えますが、よもちゃんが極小サイズなだけです(汗)のまちゃん、体重2.7kg


<おまけ>

今回は可愛い寝顔の大特集!

まずはマッシュ(*^^*) 
IMG_4742_20120928200241.jpg

よもちゃん(*^^*)
IMG_4759_20120928201345.jpg

のまちゃんも負けてない寝顔の可愛いさ(*^^*)
IMG_4748.jpg

もうひとつ マッシュ
IMG_4530_20120928201420.jpg

もうひとつ のまちゃん(笑)
IMG_4839_20120928201344.jpg

もうひとつ よもちゃん (よもちゃんだけ、また可愛い写真・・・と思ったら大間違い!)
IMG_4753_20120928201344.jpg

よもちゃん、こんな技も披露してくれました(笑)
IMG_4754_20120928201344.jpg

| のま | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくび

のまちゃんです♪
IMG_3288_20120929165817.jpg

ふぁー
IMG_3293_20120929165817.jpg

あー
IMG_3295.jpg

ぁー   あくび中、眼を閉じて、一度開いて、また閉じてます
IMG_3297_20120929165817.jpg

ーぅ  
IMG_3298_20120929165816.jpg

可愛いあくび 終了(^^)
IMG_3299_20120929165816.jpg

乙女のあくび姿を見たわね! みたいなペロリン♪
IMG_3305.jpg

<おまけ>

マッシュのあくび  (よもちゃんプチ滞在中の写真です)
IMG_2266.jpg

ふぁー
IMG_2268_20120929170044.jpg

あー  (・・・よもちゃん、つられて?あくび開始)
IMG_2269_20120929170043.jpg

あー
IMG_2270_20120929170043.jpg

ぁー (マッシュあくび終了、よもちゃんを見る)
IMG_2271.jpg

ぁー (よもちゃんあくび継続中、さらに見つめるマッシュ)
IMG_2273_20120929171122.jpg

ぁー (さらに見つめるマッシュ、よもちゃん少し顔を背ける 笑)
IMG_2274.jpg

人間と同様に、犬同士のあくびも伝染するらしいですね、(人間から犬にも伝染するとか・・・)

さらにおまけ
IMG_3315_20120929171122.jpg

よもちゃんの豪快な欠伸(笑) 舌が見事なL字!
IMG_3311_20120929171121.jpg

| のま | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急です!!預り先募集!!

あんなさんのブログからの転載です。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。


アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)
20120929_39214.jpg
◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭


飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センターには置いておく場所の余裕もありません。

アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!


一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ こちら

  里親希望の方は
     →こちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。

一部の子達の写真です。
20120929_39166.jpg

みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。


20120929_39213.jpg


20120929_39212.jpg


20120929_39211.jpg


20120929_39208.jpg


20120929_39210.jpg


20120929_39209.jpg


20120929_39168.jpg


20120929_39167.jpg

年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ~10キロほどです。(標準は6キロサイズ位だと思います)

ご質問、お問い合わせはアルマに。
anna_catnap★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。

当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。

| アルマ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間前のことですが

2週間前、若葉さん&ご主人&たんぽぽちゃんが遊びにきた時の写真です。
IMG_3586_20120930213833.jpg

まだ載せてなかった写真が残っていたので、のまちゃんの写真を中心にご紹介します。

のまちゃん、よもちゃん(プチ滞在中)ともにワンコ大好きなので、とりあえずたんぽぽちゃんを追い掛け回してました(^^;) 逃げるたんぽぽちゃん・・・ごめんね
IMG_3535_20120930214119.jpg

初めて会う人(近寄ってくる人)が苦手なのまちゃん、若葉さん&ご主人にも最初はワンワン吠えて警戒していましたが、しばらくして大丈夫だと分かると自分から寄っていきます(^^)
IMG_3575_20120930214119.jpg

そして、すぐにお腹見せてくれます♪ 最初は警戒心が強いけど、すごくフレンドリーです☆
IMG_3583.jpg

のまちゃんの特技
IMG_3604.jpg

「あら、こんなところに足が・・・」 (若葉さんの足です)
IMG_3605_20120930214118.jpg

「よいしょっ・・・と!」
IMG_3607_20120930214118.jpg

「うん、すわり心地はまあまあね♪」
IMG_3610_20120930214614.jpg
のまちゃん、膝のうえでも、ふくらはきのうえでも、すぐに遠慮せず乗ってきます(笑)

若葉さんがよもちゃんを抱っこしてたら、のまちゃんがすぐにやってきて
IMG_3639_20120930214757.jpg

膝の上を占領(*^^*)
IMG_3637_20120930214757.jpg

若葉さんご主人の膝のうえも、
IMG_3700.jpg

遠慮することなく、すっかり自由に行き来していました(^^)
IMG_3706.jpg
↑完全に気配を消してるたんぽぽちゃんも写ってます(笑)

警戒心が解ければ、とてもフレンドリーで甘えん坊なのまちゃん、里親募集中です!

(とても甘えっ子なのまちゃんですが、警戒心が強くて初めての人にはかなりワンワン吠えてしまうので、現在、里親会等への参加は控えています)


おやつタイムでは

いつも元気なのまちゃんと
IMG_3615_20120930222149.jpg

おやつタイムだけ元気なマッシュが、お行儀の悪さを披露(汗)積極的にアピール(^^)
IMG_3611_20120930222149.jpg

おやつもらってご満悦♪
IMG_3631.jpg

| のま | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...