2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

2012.8.1(水)

今日も定位置でくつろいでいた(ほとんど寝ていた)マッシュです♪
IMG_5636.jpg

暑くてお出かけできないので、自宅でカフェマットに乗って記念撮影です(^^;)
IMG_5657_20120801203712.jpg

マッシュはこの色あいも似合うね~
IMG_5665.jpg

舌チロ
IMG_5663_20120801203712.jpg

はい、おりこうさん、ご褒美ですよー!
IMG_5681_20120801203712.jpg

いつもながら、オヤツを見つめる目はキラキラだね~(笑)
IMG_5686_20120801203711.jpg

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.2(木)

マッシュです♪  アーウアウ、アウ
IMG_5692_20120802200634.jpg

昨日のカフェマット写真、
IMG_5695.jpg

可愛い写真がたくさんあったので改めて掲載です(^^)
IMG_5707_20120802200633.jpg

マッシュは表情豊かだね~
IMG_5711_20120802200633.jpg

ペロッ♪
IMG_5714_20120802200633.jpg

| 未分類 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休み!

明日から夏休みのマッシュ家です♪
IMG_6285_20120803211327.jpg

マッシュの体調も良いので、毎年恒例の実家めぐりに行ってきます!
CIMG7171.jpg
↑今朝の散歩です♪

というわけで、最近撮ったマッシュの写真の残りもご紹介
IMG_5765.jpg

ウマウマ
IMG_5746_20120803212102.jpg

ペロリン
IMG_5742.jpg

お散歩行こうよ~♪
IMG_6258_20120803211327.jpg

今日の夕焼け
IMG_6318_20120803211326.jpg

次回の更新は水曜日あたりになる予定です! 行ってきまーす♪
IMG_6340_20120803211326.jpg

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休み

●お知らせ

2012/07/30 

一般社団法人アルマHP上にて、収支報告を掲載いたしました。
お時間のある方はご覧ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

IMG_5871.jpg

マッシュは今日から夏休み旅行です♪
IMG_5927_20120804065819.jpg

朝ごはん食べたら出発します!

今朝もウヮン!プシュンプシュン!と食欲旺盛で元気に威張ってます(笑)
IMG_5923.jpg

| 未分類 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ、パトカーに乗る!!

夏休み旅行1日目のマッシュです、 今日はパトカーに乗りました!
IMG_6371_20120807170400.jpg

悪いことしたわけじゃないです(^^;)

運転席に乗って、窓から得意気に腕を出しました♪
本職のおまわりさんに、腕の出し方がいいね! と誉められました(*^^*)
IMG_6369_20120807170400.jpg

高速道路SAでの安全運転キャンペーンでした(^^) これは白バイと一緒に記念撮影
IMG_6364_20120807170906.jpg

久々の長距離お出かけでマッシュも大喜びです♪
IMG_6372_20120807170906.jpg

| お出かけ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブ

マッシュがうちにきてから毎年の夏休み旅行、今回で4回目(4年目)です
IMG_6384_20120807175507.jpg

車での移動中はエアコンの温度をかなり低めに設定して、(人間には寒すぎるくらいに・・・)
IMG_6388_20120807175507.jpg

こまめに休憩して、日陰の場所を探してトイレタイム
IMG_6389_20120807175507.jpg

移動中の車の中では基本、寝ているマッシュですが、今回は久々の長距離お出かけだったのでテンション高めで車の中でのお昼寝は少なめでした
IMG_6398_20120807175507.jpg

そして、最初の目的地、金沢(パパ実家)に無事に到着! (首には保冷剤入りバンダナ)
IMG_6446_20120807175507.jpg

長時間ドライブの疲れもなく、マッシュ元気で楽しそうな顔つきでした♪
IMG_6450.jpg

| お出かけ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み2日目

しばらく更新ができなかったので、8/5~8/7の3日分をまとめて更新しています(^^;)

昨日はいつもよりお昼寝が少なかったので、夏休み2日目のマッシュはお昼寝モード
IMG_6586_20120807183219.jpg

一日中よく寝てました♪
IMG_6593.jpg

それでも元気に朝は近所の公園までお散歩
IMG_6486.jpg

家の中でも元気にクレクレ活動に励んでました♪  ウシシ顔
IMG_6506.jpg

ペロリン
IMG_6512_20120807183218.jpg

ちょうだいアピール
IMG_6517_20120807183218.jpg

もひとつペロリン♪
IMG_6520_20120807183543.jpg

| お出かけ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いスイカ

サイズが小さめのスイカを切ったら、中が黄色でした!

マッシュが寄ってきてクンクン
IMG_6729.jpg

こっちのほうも
IMG_6730.jpg

クンクン クンクン
IMG_6732_20120808072704.jpg

そして、 ウワン! (^◇^;)
IMG_6736_20120808072703.jpg

夏はスイカをよく食べるので、自分(マッシュ)の食べ物だと判断したようです
IMG_6741.jpg

アーウアウ
IMG_6742_20120808072703.jpg

はいはい、スイカは利尿作用があるし、夏場の水分補給にもいいからね~
IMG_6748_20120808072758.jpg

シャキシャキ、 ウマウマ
IMG_6760_20120808072758.jpg

ペロリン♪
IMG_6762_20120808072758.jpg

| 未分類 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢でカフェランチ

8/9現在は大阪の実家に滞在中のマッシュです。
IMG_6789_20120808203652.jpg

金沢滞在中(8/4~8/6)は連日猛暑だったので、基本エアコンを入れた部屋でお昼寝生活でしたが、1日だけお出かけしました。
IMG_6788_20120808203652.jpg

金沢市内のエドワード・ジョンストン・カフェ(EDWARD JOHNSTON CAFE)です
CIMG7235.jpg

ランチのEJC御膳をいただきました!(ハンバーグ定食、お刺身つきでした!)
IMG_6797-001.jpg

セットのドリンクと追加で注文したカボチャのケーキ
IMG_6798_20120808203651.jpg

店内は撮影NGらしいので、写真はお店外観と料理、そして座席でのマッシュの写真2枚だけですが、きれいで感じの良いお店でした。食事もデザートも美味しかったです!マッシュはお店のお姉さんに「おとなしくて可愛いですね♪」と誉められ、ナデナデしてもらいました(*^^*)

いつものお散歩バッグに入って安心顔?のマッシュ
IMG_6822_20120809081229.jpg

舌チロ♪
IMG_6821-001.jpg

ペロリン♪
IMG_6819.jpg

たっぷりお昼寝したので、元気復活です(^^)
IMG_6659.jpg

| お出かけ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪でカフェランチ

大阪滞在中のマッシュです♪
IMG_7126_20120810060536.jpg

ときどき、こんな体勢でお昼寝してます(^^)
IMG_7133_20120810060536.jpg

起きていると、なんだか偉そうです(笑)
IMG_7136.jpg

移動日と翌日はお昼寝をたっぷりでマッシュも元気になったので、この日はちょっとお出かけ。堺市北区にある park side cafe RIAN でランチしました♪
IMG_7144-001.jpg

マッシュも一緒に入れるお店です♪
IMG_7155.jpg

酢豚のランチ(ランチの定食メニューは日替わりのようです)
IMG_7159.jpg

じゃがいもと鶏のスープカレーのランチ
IMG_7161.jpg

マッシュは最初、出入り口の方を向いて帰りたそうにしたり、途中から寝始めたり・・・やる気のないところをアピールしていましたが(><)、途中でお店のママさんがオヤツを持ってきてくれたところ、
IMG_7172.jpg

もちろん、食べますよー! と急に元気復活(^^;)
IMG_7171.jpg

マッシュは食べ物にいろいろ制限があるので、念のためオヤツ(ボーロちゃん)の成分を見せていただき大丈夫そうだったので、いただくことにしました。

ごっくん
IMG_7175_20120810060652.jpg

ウマウマ
IMG_7184.jpg

もっとくれー!(^^;)   マッシュ-、目がこわいですよー(笑)
IMG_7211.jpg

| お出かけ | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み旅行いろいろ

夏休み旅行もあと少し、週末には東京に戻る予定のマッシュです。

今日は移動日なので、まだ載せてなかった旅行中のマッシュ写真をご紹介します。

峠の釜めし (横川SAにて)
CIMG7210.jpg

お気に入りの場所♪
IMG_6467_20120810114722.jpg

実家を楽しそうに探検中☆
IMG_6544-001.jpg

オヤツタイム
IMG_6573_20120810114722.jpg

舌チロ
IMG_6576.jpg

ひと休み
IMG_6605.jpg

いい笑顔
IMG_6618.jpg

もうひとつ♪
IMG_6637.jpg

マッシュが旅行中も元気で良かった~(^^)

| お出かけ | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ、東京に戻る

夏休み旅行も終わり、無事に東京に戻ってきたマッシュです♪
IMG_6945_20120812174044.jpg

今回は移動中の写真を中心にご紹介
IMG_6959_20120812141623.jpg

マッシュが可愛い表情だったのは、名神高速道路の多賀SA
IMG_6960_20120812141623.jpg

最近リニュアルしたようで、施設全体がすごくきれいで新しくなっていました!
CIMG7255.jpg

大阪に着いて、ちょっとワル顔?の元気なマッシュ (^^)
IMG_6983.jpg



大阪から東京に帰るときに初めて通った新東名、ここはNEOPASA浜松です!
IMG_7411.jpg
施設は全て新しくてとてもキレイでしたが、思っていたよりもコンパクトな感じでした!

曇っていてあまり暑くなかったので、ドッグランにも寄ってみました♪
IMG_7442_20120812174043.jpg

大きなドッグランではありませんが、小型犬には十分な広さで、アジリティもあります!
IMG_7437.jpg

マッシュはいつも通り、ほとんど動かずでしたが(^^;)、少し気分転換になったかな
IMG_7430_20120812174043.jpg


この後は途中から結構な雨でした、あまり暑くなくてよかったねー!
IMG_7393.jpg

無事に自宅に戻ったマッシュ、 お疲れさま~♪
IMG_7475.jpg

| お出かけ | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.13(月)

夏休み旅行中に撮ったマッシュ写真です♪
IMG_6511_20120813203102.jpg

ペロリン
IMG_6521.jpg

片方の犬歯だけ見せて、ウインクしてるみたい(^^)
IMG_6523_20120813203101.jpg

あくび
IMG_6528_20120813203101.jpg

あくび 続き (笑)
IMG_6530_20120813203100.jpg

おすまし
IMG_6532_20120813203406.jpg

どの表情も可愛いマッシュでした(*^^*)
IMG_6536.jpg

| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.14(火)

夏休み旅行写真の続きです♪

机の上のお菓子の匂いをクンクンするマッシュ(笑)
IMG_7022_20120814210847.jpg

旅行中は暑い日が続いてましたが、マッシュは元気で食欲旺盛!
IMG_7274.jpg

食事の時間は常に笑顔でした(^^)
IMG_7296_20120814210847.jpg

実家の庭でチー&クンクン(この日はうす曇りでしたが、暑いのですぐに撤収します^^;)
IMG_7376_20120814210846.jpg

床の間?で記念撮影
IMG_7389_20120814210923.jpg

まんまる顔
IMG_7338.jpg

ひんやりシートでひと休み♪
IMG_7343.jpg

あと少しだけ夏休み写真が続きます

| 未分類 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み旅行でのお散歩

これも夏休み旅行中の写真です
IMG_6846.jpg

それほど暑くなかった日に、
IMG_6843_20120815204805.jpg

夕日を浴びながらお散歩しました♪
IMG_6866_20120815204804.jpg

ほんのりオレンジ色に染まるマッシュ・・・
IMG_6867_20120815204804.jpg

夕日を浴びるとまた一段と可愛いさアップです(*^^*)
IMG_6868.jpg

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後の口まわり

夕食後のマッシュです(^^;)
IMG_7304_20120814211902.jpg
これも夏休み旅行中・・・この日はウコンが多かったので口の周りが黄色くなりました!

舌チロからの、
IMG_7312_20120814211902.jpg

見事なペロリンっ
IMG_7313_20120814211902.jpg

で舐めても、キレイになるのは鼻だけ! 口の下の黄色いのは全くとれないねー(笑)
IMG_7309_20120816200124.jpg
このあとはオヤツをちらつかせながら、顔拭き&顔のブラッシングです(^^;)

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.17(金)

夏休みの帰省旅行から帰ってきた次の日、
IMG_7544.jpg

さすがに眠そうなマッシュです
IMG_7552_20120817205315.jpg

顔をあげていても目を閉じていることが多かったような・・・
IMG_7559_20120817205315.jpg

お疲れさま(^^)
IMG_7567_20120817205314.jpg

ひと眠りして、元気復活! 目をキラキラさせてクレクレ活動中♪
IMG_7621.jpg

夕食前30分 ~ 夕食後2時間くらいの時間帯はかなり元気いっぱいです(^^;)
IMG_7650_20120817205314.jpg

昨日の夕焼け (右下は富士山) きれいな色でした♪
IMG_7751.jpg

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&トリミング

今日のマッシュは朝から病院
IMG_7849_20120818224641.jpg

そして、午後から夕方にかけてはトリミングと珍しく多忙な1日でした
IMG_8052.jpg

病院での検査結果もよく、トリミングもすごく可愛いくカットしてもらいました。
詳細は後日あらためて報告いたします。
IMG_8107_20120818224639.jpg

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃん 虹の橋へ

2011年11月末から約1ヶ月間、我が家にプチ滞在していたモアちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

もともと今日お見舞いに行く約束をしていたので、間に合いませんでしたが、モアちゃんに会ってきました。

IMG_9995_20111210162743_20120819211354.jpg

モアちゃんは冷たくなっていましたが、あいかわらず柔らかくてフサフサした毛に覆われてて、とても可愛いくて、そしてすごく穏やかな表情で気持ちよく眠っているようでした。

昨年末の手術の時点で転移があれば早くて余命3ヶ月と宣告されていたモアちゃんですが、Keikoさんの手厚いケアのおかげで病気の進行を阻止しながら、美味しいごはんをいっぱい食べて、大好きなお散歩を毎日して、大好きなKeikoさんに毎日いっぱい甘えて・・・ モアちゃんは幸せだったと思います。

昨日は届いたばかりの酸素室に入って穏やかに寝ていたそうですが、直前までいつもと同じようにワンワン言ってKeikoさんにいろいろ要求するほど元気があったとのことです。

最後は、大好きなKeikoさんを側に感じながら、苦しみもなく穏やかに眠るように虹の橋に旅立っていったモアちゃん、ゆっくり休んでね。

IMG_0080-2_20120819211354.jpg

お散歩が大好きだったモアちゃん、空の上でいっぱい駆け回ってね
IMG_0749_20111217220647_20120819211354.jpg


今日の雲、 左上に向かって駆けてるモアちゃん に見えました
IMG_8323_20120819213741.jpg

こっちは右上に向かって、2頭いっしょに楽しそうに走ってる感じ
IMG_8322.jpg

今日は青い空の中に、いろいろな形の雲が浮かんでました
IMG_8319_20120819213741.jpg

| モア | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃんにお別れ

昨日のモアちゃん、たくさんの花に囲まれ、穏やかに眠っていました。
CIMG7400.jpg

この写真はkeikoさんのブログから拝借しました
cimg0549.jpg
モアちゃん、笑っているように見えます

モアちゃんの口をカジカジペロペロしていたレオンくん、
CIMG7389.jpg
ちょっと寂しくなってしまうけど、これからまだまだ元気で長生き頑張ろうね

keikoさん預かりだったCATNAP卒業犬キートスくん
CIMG7380.jpg
モアちゃんのことではいろいろとご支援いただいたそうです。ありがとうございました!
それにしても、キートスくん、11才とは思えない若々しさ、真っ白でとても可愛い子でした。
マッシュがガウしちゃってごめんなさい・・・

マッシュもモアちゃんにお別れしてきました。
CIMG7397.jpg
前日の病院&トリミングでお疲れだったマッシュ、目がキラキラしてたのはオヤツをもらった時だけで、後半はバッグの中で居眠りしてました

最後にもう一度だけ、モアちゃんの思い出・・・
センター引き出し直後は、大きな腫瘍があるけど高齢で心雑音もあり手術はできないと診断され、ウンチも出にくい状態で看取りを待つ・・・という予定だったのが、しばらく様子を見てみると意外にハチャハチャ元気!ケイトさんのオフ会でドッグランを元気に駆け回る姿をアピールし、手術で大きな腫瘍もとってもらい、ウンチも楽にできるようになりました!ちょうどドッグランで元気に駆け回ってた頃のモアちゃん動画です。


あっちに行っても、ハチャハチャしてるんだろうなー、
元気にあちこち駆け回って、いっぱい文句言って、甘えて・・・
モアちゃん、いままでありがとう!



モアちゃんにお別れに行った日、モアちゃんと同じ日にセンターから引出された黒ポメのメイちゃんのトライアルが決定したそうです、おめでとうございます!

そして、モアちゃんと同じ症状(乳腺腫瘍の転移)のシーズーたまえちゃん、シーズーMIXラナちゃん、頑張れー!

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.18(土)病院

土曜日はマッシュの病院でした。
IMG_7848_20120821211118.jpg

直前に1週間の帰省があり、長距離のドライブで疲れていないか、食事もいつもと少し違っていたので体調に変化はないか(薬はきっちりいつも通り、サプリ・おやつもほぼいつも通りでしたが)・・・と気になっていましたが、血液検査の結果は概ね問題なしでした(嬉)

正常値を超えていたのは、尿素窒素37↑、クレアチニン2.1↑、どちらも4週前とほぼ同じで、この数値なら問題ないでしょう、とのこと(by 院長先生)、白血球も少し多くなっていましたが、これも特に問題ないでしょう、とのこと。 2ヶ月前まで心配していたアルブミンは正常値の3.0まで回復していました(^^)

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.8.21)
medi_20120818.jpg

病院代:17,841円(診察、血液検査、爪切り、内服薬4種類+サプリ1種類 各5週間分)



そして、この日はこの後、トリミング

毛がもさもさしていたマッシュが、夜にはこんなに可愛いくなりました(^^)
IMG_8170.jpg

トリミングのときの様子は、また明日ご紹介します

| 病気・病院 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング(シャンプー編)

シャンプーされながら、すごい笑顔だった土曜日のマッシュです
IMG_7898_20120822210844.jpg

最初は少し緊張して嫌がってたので、固定のお手伝いをしたりしてましたが、
IMG_7892.jpg

ペロリン
IMG_7886.jpg

途中からは、なんだか気持ちいいことに気付きはじめ・・・
IMG_7894.jpg

笑顔でカメラ目線の余裕です
IMG_7901_20120822210843.jpg

う~ん 極楽、極楽♪
IMG_7911_20120822210843.jpg

すすぎは念入りに、シャンプーが皮膚に残らないよう丁寧に丁寧にやっていただけます
IMG_7918.jpg

えへへ、気持ちいいよ~♪ と、うっとり顔のマッシュ
IMG_7924.jpg

前回からマッシュがトリミングでお世話になっているキャラメルさんには、

ポメラニアン♀テコちゃん(里親募集中)
IMG_7853_20120822211037.jpg

マルチーズMIX♀ゆきちゃん(Pちゃん)(里親募集中)
IMG_7997.jpg

らりっちょさんの家のりっちゃんがいます
IMG_7958.jpg

マッシュはようやくシャンプー終了、ここまでは超おりこうさん!
IMG_7926.jpg
長くなってきたので次回に続きます(テコちゃん、Pちゃん、りっちゃんも次回にまた登場します)

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュのトリミング(続き)

マッシュのトリミング(土曜日)の続きです。

シャンプーまではおとなしく出来たマッシュですが・・・
IMG_7960.jpg

ブロー(ブラッシング)はちょっと苦手で文句を言い始めます(^^;)
IMG_7944.jpg

アウアウ言って小暴れするカッパ王子
IMG_7963.jpg

なんとかブローが終わり、ひと休み中
IMG_7965_20120823202842.jpg
がきんちょさんの食べてるパンに群がるテコちゃん、りっちゃん、マッシュ

マッシュ、身を乗り出しすぎ・・・(^^;)
IMG_7968-001.jpg

その後、1/4カット終了後の休憩中 (右の腿からお尻にかけてのラインが見事!!)
IMG_7975_20120823203346.jpg

背中には不思議なラインができてました
IMG_7983.jpg

1/4カット時点でのビフォー
IMG_7985_20120823203345.jpg

アフター (すごくきれいにカットされてるのがよく分かります!)
IMG_7990_20120823203345.jpg

途中でPちゃんお目覚め
IMG_8018_20120823203345.jpg

テコちゃんはずっと笑顔
IMG_8004_20120823203345.jpg

マッシュがカット中もアウアウ騒いでごめんね、りっちゃん
IMG_7949_20120823203414.jpg

Pちゃん、おトイレ
IMG_8024_20120823203535.jpg

Pちゃんとマッシュ ご挨拶
IMG_8030_20120823203535.jpg

テコちゃんとマッシュ 2ショット
IMG_8092_20120823203535.jpg
マッシュは今回、耳毛をすっきり短くしてもらいました!

4わん揃ってオヤツタイム♪
IMG_8052_20120823203535.jpg
マッシュは一番オヤツに夢中だったのに、反応がイマイチ遅くて・・・(^^;)

今回もマッシュの身体に気を遣っていただきながら、とてもきれいにトリミングしていただきました!
IMG_8048_20120823211317.jpg
そしてマッシュも人間もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.24(金)

先週土曜日のトリミング直後のマッシュ
IMG_8168_20120824202124.jpg

ぬいぐるみ みたいです(*^^*)
IMG_8170_20120824202145.jpg

ちゃんと動きます   たまにアウアウうるさくて、けっこうワガママだったりもしますが・・・(^^;)
IMG_8172.jpg

| 未分類 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.25(土)

今朝のお散歩マッシュです♪
IMG_8639.jpg

あちこち匂いチェックしながら、
IMG_8632_20120825223144.jpg

のんびりマイペースでお散歩、
IMG_8646.jpg

日陰コースでのんびりお散歩ですが、途中から口が開いてきました
IMG_8654_20120825223144.jpg

ハアハア暑そうにしているというよりは、
IMG_8662_20120825223144.jpg

楽しそうな顔つきです♪
IMG_8667_20120825223144.jpg

耳毛も短くなって、乱れることが少なくなりました(笑)
IMG_8671_20120825223248.jpg

今日も元気にお散歩できて、よかったね(^^)
IMG_8674.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.26(日)

日中はほとんど、こんな感じでお昼寝中のマッシュです♪
IMG_8744_20120826180125.jpg

人間が動く気配で目をあけますが、
IMG_8745_20120826180125.jpg

お留守番じゃないと分かると、安心してまたすぐに眠ります
IMG_8746_20120826180125.jpg

また目をあけましたが、かなり眠そう
IMG_8747_20120826180125.jpg

横倒しで本格的に寝てしまいました(^^)
IMG_8759_20120826180125.jpg


これは昨日の朝のお散歩写真の続きです
IMG_8703.jpg

のんびり、
IMG_8705_20120826175332.jpg

マイペースでゆっくりのお散歩ですが、
IMG_8706.jpg

マッシュはとっても楽しそう♪
IMG_8714.jpg

目をキラキラさせて歩いてました(^^)
IMG_8715_20120826175332.jpg


マッシュを助けてくれた CATNAP小さな命を救うネットワークは、2012年7月2日、法人格を取得し、非営利法人「一般社団法人アルマ」として新しいスタートをきりました。

アルマは小さな命を救うための最後の砦として活動しており、高齢・病気の子も多く引き取っています。また、現在、ハスキーブリーダー現場からハスキー3頭を引き取っています。
紡いだ命 ハスキー3頭引取~ブリーダーレスキュー
ケイトログ「夢が叶うまで」 ハスキーブリーダーレスキュー(8/17)
ちばたりあんな ハスキー引き取り

■1枚のTシャツを医療費へのご支援に

ランドリー様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

| 未分類 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

朝のお散歩マッシュです♪
IMG_8724_20120827203155.jpg

逆光でしたが、
IMG_8725_20120827203155.jpg

マッシュも笑顔で
IMG_8726_20120827203155.jpg

いい感じの写真が撮れてました♪
IMG_8727_20120827203155.jpg

これは、お散歩中に「マッシュ、おいでー!」と呼んだところ、
IMG_8728.jpg

オヤツもらえるかと思って、機嫌よくこっちに来てました(笑)
IMG_8729_20120827203154.jpg

こちら、夕食後のマッシュ(クレクレ活動中) ちょっとわっるい顔してます(^^)
IMG_8814_20120827203516.jpg



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

■1枚のTシャツを医療費へのご支援に

ランドリー様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、超早起き

今朝はマッシュのトイレがいつもより少し遅めの4時頃でした。(毎日、2時~4時の間に1回トイレに行きます) 早朝のトイレタイムでは、オシッコして、ご褒美、その後、トイレに戻ってウンチして、ご褒美、そして枕ホリホリして、ご褒美と、毎朝恒例の行事が続きます(^^;)

そうこうしているうちに、外がうっすら明るくなってきました (4:40頃)
IMG_8944_20120828212433.jpg

4:55頃、一面オレンジ色に
IMG_8957_20120828212433.jpg

久しぶりに朝焼けを見た後、そのまま5時すぎから早朝お散歩へ
CIMG7433.jpg

いつものショートコースを元気に歩くマッシュ♪
CIMG7450.jpg

今朝は気温高めで風がなかったので、5時でも蒸し暑かった早朝散歩でした(^^;)
CIMG7451.jpg

| 朝焼け | 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫ものがたり5

アルマ(旧CATNAP)スタッフ ansakuさん からのお知らせです。
ansakuさんの現在の預かりっ子 チワワ♂チョコビ 里親募集中!
1342445812.jpg

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

卒業っ子風花ちゃんの里親さま主催の「犬猫ものがたり」第5弾が開催されます!
1回目から4回目までは表参道のヤマナシへムスロイドギャラリーでの開催でしたが今回は田園調布の「Deco's Dog Cafe田園茶房」さんにて催されます。

9月1日~10月1日までの間、通しで1か月間写真展が行われます。
そして、15日には飯田基晴監督「いぬとねことにんげんと」/中平悠里監督「猫と少女の物語」上映会&トーク、
29日には卒業っ子アヴィ里親さんでもある女優「浅田美代子」さんのトークもあります。

カフェですのでゆっくりランチしながらフォト鑑賞もできますよ
ぜひ足をお運びくださいませっ
15日と29日は要予約です。
詳しくはこちら 「犬猫ものがたりHP」

96B391E8.jpg

| 未分類 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング嫌い

毎日少しずつ続けているブラッシングですが・・・
IMG_8415_20120829204606.jpg

マッシュは相変わらず・・・
IMG_8416_20120829204605.jpg

すぐにこんな顔になってしまいます(><)
IMG_8417.jpg

痛いことはしてないのにね~
IMG_8418_20120829204603.jpg

毛を引っ張られる感じが嫌みたいです・・・(TT)
IMG_8420_20120829204603.jpg

心臓のこともあるので、あまり興奮しないよう手加減してるのが解ってるのか・・・手を止めると笑顔でご褒美ちょーだいのアピール(^^;)
IMG_8432.jpg

そして、可愛いてへぺろ(*^^*)
IMG_8495.jpg


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

■1枚のTシャツを医療費へのご支援に

ランドリー様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

| 未分類 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、調子いいです!

体調も、そして可愛いさも最近なんだか調子が良いマッシュです♪

可愛いさ絶好調の写真↓(*^^*)     得意技の片耳立たせ☆
IMG_8367_20120830204914.jpg

さらに上を向いても・・・何故か片耳は寝たままです☆
IMG_8363.jpg

体調が良いので、食欲もとっても旺盛(^^)
IMG_8393_20120830204914.jpg

オヤツを見つめる目が超真剣です!    そして、クレクレ活動が超活発です(^^;)
IMG_8402.jpg

| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.8.31(金)

8月も元気に乗り切ったマッシュです♪
IMG_8528.jpg

はい、オヤツ(茹でブロッコリー)
IMG_8534_20120831202200.jpg

アーン
IMG_8524_20120831202200.jpg

パクッ
IMG_8531_20120831202200.jpg

ムシャムシャ
IMG_8564_20120831202453.jpg

ペロリン
IMG_8569.jpg

そしてオカワリ(^^)  茹でブロッコリー、かなり大好きです♪
IMG_8563.jpg

明日から9月、少しだけ忙しくなりそうです(^^)

| 未分類 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...