2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル開始

よもちゃん、今日からトライアル開始です!
コーディネーターの若葉さんに、またまたお世話になりました。若葉さん、ありがとうございました!
CIMG6924-2.jpg

里親様はとても穏やかで優しい犬好きご夫婦のT様です
CIMG6926-2.jpg

奥様は現在専業主婦ということで、お留守番なしです。甘えっ子のよもちゃん、よかったね♪

T様のご自宅には、よもちゃんを迎えるにあたり、床一面に滑り止めのタイルカーペットやラグが敷き詰めてありました♪ よもちゃん、これなら安心して家の中を元気に駆け回れます(^^)

そして、よもちゃんのための小さくて可愛い迷子札、食器、ふかふかベッド、トイレ、おもちゃなど準備は完璧です!
CIMG6920.jpg

新しいおうちに興味津々でいろいろ探検したり、さっそくおもちゃで遊んでたよもちゃん
CIMG6921.jpg

T様、よもちゃんのこと、末永くよろしくお願いいたします♪



そして、早速トライアル1日目の報告をT様よりいただきました!

よもちゃんの様子など、詳しい状況もメールでいただいていますが、とりあえず添付していただいた写真4枚をご紹介します♪

冬用のふかふかベッドでお昼寝中のよもちゃん、
冬用ベッドでお昼寝
もうすっかり安心して、気持ち良さそうに寝ていますね~(^^)

お昼寝の合間におもちゃ(ゾウさん)で遊ぶよもちゃん
お昼寝とお昼寝の間のおもちゃ遊び

仮家でお気に入りだったおもちゃで遊ぶよもちゃん
お気に入りのおもちゃで遊び中

トライアル初日なのに、すっかり馴染んでるみたいですね(^^)良かった良かった!
一番きれいにとれた写真

よもちゃん、可愛いがってもらうんだよ~、お幸せに~

<おまけ>
出発前の記念写真
IMG_2606.jpg
マッシュは今日もお昼寝たっぷり生活です(^^)

| よもぎ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.2(月)

よもちゃんがトライアルに出発したので、ゆっくり昼寝生活を満喫中のマッシュです
IMG_2673.jpg

変わった姿勢で寝ているから、後ろ脚が少し浮かんでいます(^^)
IMG_2674.jpg

たくさんお昼寝したので、なんだか元気なマッシュ(^^;)
IMG_2677_20120702212012.jpg

よもちゃんがいなくなって、淋しがるかと思いきや・・・とっても元気です! まあ、元気なのが一番!
IMG_2724_20120702212012.jpg


そして、CATNAPに関するお知らせです。

「CATNAP小さな命を救うネットワーク」は法人格を取得し「一般社団法人アルマ」として、新たなスタートをきることになりました。

これは、CATNAPの現在の活動を今後組織として継続していくために、現在CATNAPが個人団体として行っているボランティア業務等すべてを新団体(非営利の社団法人)に移行するものです。

活動の主軸は、前身と変わらず、センターに収容された犬猫の「最後の砦」となり、1頭でも多くの子たちの命を繋げることです。

詳細は「一般社団法人アルマ」のHPをご覧ください

「Alma(アルマ)」は、イタリア語で、魂、愛しい人の意味があるそうです。私たちが守りたい小さな命たちへの想いが込められています。

引き続き、可愛い犬猫の殺処分が1頭でも少なくなるよう、新団体の活動を応援いただけますようお願いいたします。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(2日目)

里親様からトライアル2日目のよもちゃんの様子について連絡をいただきました!

メール本文でも詳しいご報告をいただいていますが、送っていただいた可愛い写真をご紹介します♪

この日はゾウさんと沢山遊んだそうです(*^^*)
今日はぞうさんと沢山遊びました

2日目の朝はお散歩デビュー、上手に歩いてウンPもできたとのこと(^^)
朝のお散歩

夕方のお散歩!「お散歩行くよー」で大喜びだそうです♪他のわんちゃんとも上手にご挨拶できたとのこと
夕方のお散歩

家の近所の黒柴ちゃんだけは苦手らしく、この距離が精一杯とのこと(笑)
黒柴に頑張って近づいてもこのくらい


以下は里親さんからのメールの抜粋です♪
-----------------------------------------------------------
2日目のよもちゃん、お気に入りの場所を見つけたようで、
お昼寝の定位置が決まりました。
ふかふかのベッドが好きなようで、今日は私が手を加えて
寝袋の中にいれてみました(笑)
(写真添付します)
暑い時季はどうしようかしら?(笑)
-----------------------------------------------------------

よもちゃんのお気に入りの場所、ふかふかベッドの寝袋です!
寝袋に入る1

ふかふか大好きのよもちゃん、よかったね(*^^*)
寝袋に入る2

トライアル2日目にしてすっかり元気に遊んだり、お散歩に行ったり、甘えたりしているよもちゃん、食事とお水について少し心配な点があるようですが、愛情たっぷりの里親様のお宅にすぐに慣れて食事も水も心配なくなると思います!この調子で引続き頑張れー(^^)


マッシュは今日も昼寝たっぷり生活でしたが、ときどきスイッチが入って元気になります
IMG_2746_20120703213440.jpg

今日の夕方も楽しそうな顔つきでクレクレ活動に励んでました(^^)
IMG_2748.jpg
今日の地震、うちはひさびさ結構揺れましたが、マッシュは寝たまま目も開けず・・・でした(^^;)

| よもぎ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(3日目)

トライアル3日目のよもぎちゃんの様子です♪

メール本文で詳しいご報告もいただいてますが、可愛い写真で簡単にご紹介します(^^)
もうすでにトライアル4日目のご報告もいただいているので、一部、4日目の写真も混じってます

ママ、パパがソファーにいると、「わたしものぼりたいー!」とアピールするよもちゃん
ソファーにのぼりたい1

尻尾ふりふり、思いきり甘えてますね(*^^*)
ソファーにのぼりたい2
飛び降りると危険なので、ソファーにはのぼらせてないそうです(^^)


ご飯の準備中   熱い視線が伝わってきますね(笑)
ご飯の準備中

恒例のお散歩前のカジカジ祭り   これ大好きなんですよねー(^^)
恒例のお散歩前のカジカジ

お散歩風景
お散歩風景
よもちゃんが入っているバッグ、なんとママの手作りだそうです!
仮家でよもちゃんが入ってたお散歩バッグと似せて作られたそうです・・・すごい w(*゚o゚*)w
マッシュ家で使ってたバッグは、CATNAPのフリマで購入したものです(^^;)

よもちゃん、器用で優しいママさんにとても大切にされてますね(嬉)

すでに4日目の可愛いよもちゃん写真も送っていただいていますので、明日またご紹介します♪


一人っ子に戻った我が家のマッシュ王子、マイペースで朝の散歩です(一昨日)
IMG_2766.jpg

チーのあとの、後ろ脚シャッシャッ  なんだか笑えます(^^)
IMG_2760_20120704232726.jpg


| よもぎ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(4日目)

よもちゃん、トライアル通信4日目(報告いただいている写真の抜粋)です♪
オレンジ好き

1枚目、2枚目ともに、オレンジ大好きよもぎちゃん の写真(^^)
オレンジ好き2

こっちのオレンジ(ロープで繋がってるもの)も大好きだそうです♪
こっちのオレンジも好き

この日は近所の黒柴ちゃんが横になっている隙に、近づいてみたそうです!
横になっている黒柴に奇襲攻撃

でもすぐに黒柴ちゃんが起き上がって、「ワン!」と吠えられてしまったとのこと(^^:)
すぐに戦闘態勢

おもちゃでいっぱい遊んで、お散歩でも毎日刺激もあって楽しそうなよもちゃん、

引き続き頑張れ~(^^)


マッシュの写真は今日は控えめに1枚だけ、 おかげさまで元気です!
IMG_2867_20120705224705.jpg
体調もいいので、明日はいよいよ念願のトリミングに挑戦です♪(マッシュの負担にならないよう注意しながら)

| よもぎ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ、トリミングに行く

今日はマッシュのトリミングに行ってきました♪

シャンプー直後(↓マッシュです)
IMG_2899.jpg

今回トリミングをしていただいたのは、らりっちょさんのサロン「キャラメル」さんです。

現在里親募集中のテコちゃん
IMG_2898.jpg

そして、Pちゃん(ゆきちゃん)がいます
IMG_2907.jpg

らりっちょさんの先住犬 可愛いリズちゃんもいます♪
IMG_2911.jpg

先週、病院でお会いした際に、マッシュのトリミングについて相談にのっていただき、今回、らりっちょさんがきんちょさんには、マッシュの体調に配慮していただき、マッシュが興奮しないよう休憩をとりながら、マッシュと楽しく会話しながら、マッシュの身体にとても優しい丁寧な対応をしていただきました!らりっちょさん、がきんちょさん、ありがとうございました!

シャンプー直後は、アザラシ? カワウソ? っぽくなるマッシュ
IMG_2918_20120706222906.jpg

ブロー開始です  我慢、我慢・・・
IMG_2922_20120706233455.jpg

台の上だと抵抗するので、抱っこ(VIP待遇)です。ありがとうございます。
プロの技は一味違うようで、家でするのと比べておとなしくしているマッシュ
IMG_2923_20120706233321.jpg

嫌なことをされてない事が解ってきたのか、「意外と平気かも~」と表情が和らぐマッシュ
IMG_2924_20120706223108.jpg

それでも顔まわりのコームは、ちょっと怒った顔つきになってたカッパ王子(笑)
IMG_2942_20120706223108.jpg

前半戦(シャンプー、ブロー)は、余り文句を沢山言うこともなく、おりこうさんに出来ました(^^)
IMG_2961.jpg

今回はテコちゃん、
IMG_2952_20120706235305.jpg

Pちゃんの写真も沢山撮ったので、
IMG_2979_20120706235305.jpg

トリミング後半戦(カット編)+テコちゃん、Pちゃん写真 の続きは明日またご紹介します



さて、遅くなりましたが、よもちゃんトライアル通信(5日目)です♪

よもちゃん、お水をあまり飲まないということで、スポイトで水分補給しているそうです(^^)
スポイトで水分補給

キリンさんやおもちゃが入ってて窮屈そうなベッド(笑) でも幸せそうですね♪
狭そうなベッド

可愛い寝顔♪ 気持ちよさそうに寝ていますね(*^^*)
かわいい寝姿

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)マッシュ、トリミングに行く

引き続き、キャラメルさんでのトリミング(後半)です
IMG_2989_20120707085332.jpg

お腹バリカン~  お腹がきれいにバリカンされるなんて、相当ひさしぶり(嬉)
IMG_2991.jpg
この辺からすでにウチでは絶対ムリな世界です(^^;) それもマッシュ笑顔だなんて、

背中バリカン~
IMG_3004.jpg
この辺りから、マッシュは文句のおしゃべり(アウ、アウ)が多くなり始めましたが・・・
がきんちょさんがマッシュと会話しながら楽しく言葉を指導してくれて、マッシュはこの日、「アンニョン」がなんと3回も言えました!(笑)

バリカンが終わり、お尻のカットへ   引き続き笑顔のマッシュ♪
IMG_3011.jpg
バリカンは部分的にかなり嫌がったので、途中からハサミに変えてカットして下さいました(バリカンには嫌な思い出があるのかも・・・とのこと)

おおーっ、お尻のラインがスッキリ!(^^)
IMG_3016.jpg
家ではお尻まわりも敏感で大変なのに・・・ こちらでお願いした方がマッシュの負担が少なそうです(*^^*) 

顔まわりのカット中
IMG_3020_20120707082340.jpg

前足と顔まわりは多少嫌がってましたが、マッシュの負担にならないよう休憩をとりながら全身ひと通りカットしていただいた後、マッシュの負担を最優先に考えてくださり、「今日はここまで」にしていただきました。
最初から最後まで、マッシュは興奮して大暴れするこもなく(もちろん咳をすることもなく)、予想以上にマッシュに負担をかけずにトリミングをしていただくことが出来ました。
らりっちょさん、がきんちょさん、本当にありがとうございました!


マッシュのトリミング中ほとんど寝ていたPちゃん(ゆきちゃん)、食事&薬で起きたときです
IMG_2936.jpg

下ペロリン (舌、意外に長いですね~)
IMG_2934.jpg

上ペロリン♪
IMG_2935.jpg

横顔
IMG_2962_20120707083548.jpg

斜め45度
IMG_2965_20120707083548.jpg

正面、どの角度から見ても可愛いテコちゃん
IMG_2997.jpg

先住犬のリズちゃん♪
IMG_2956_20120707085046.jpg

Pちゃん食事のおすそ分けを食べるリズちゃん、とテコちゃん(後頭部のみ)
IMG_2940_20120707085044.jpg

という可愛いワンズもいるサロン「キャラメル」

トリミングされる犬の事を第一に考えて、親切・丁寧に対応してくれるこんな素敵なお店があったとは・・・ マッシュも、もっと早くから通っておけば良かった!と後悔です(><)

サロン「キャラメル」超おすすめです!
マッシュの予約がとりにくくなると困るので、本当は紹介したくないけど、一応載せておきます。(CATNAP関係のブログをご覧になっている方はすでにご存知の方が多いと思いますが ^^;)
======================
「キャラメル」
03-6751-8312 【完全予約制】
墨田区横川2-2-9
(錦糸町から徒歩10分。押上から徒歩12分です)

営業時間…10:00~18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等はお電話で。
======================

さて、マッシュの出来上がりですが、
IMG_3038_20120707084028.jpg

こんなに可愛いくしていただきました(*^^*)  目がすごく大きくなって若くなった感じです♪
IMG_3043_20120707084028.jpg
もちろん身体も全身スッキリ! 自宅カットの虎刈りとはこれでお別れです(^^)

| 未分類 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(6日目、7日目)

よもちゃん、トライアル通信の6日目、7日目の様子です♪
お散歩1

この日はよもパパも一緒にお散歩♪
お散歩2

尻尾フリフリ、ママに向かって一直線のよもちゃん!
お散歩3

ママの近くに来ると、振り返ってパパを確認する余裕も(^^)
お散歩4

バッグに入ってる顔も幸せそう♪
お散歩5

近所の黒柴ちゃんとは・・・すごい進歩です(^^)
少し進歩!

ママの膝の上で♪
膝の上で1

すっかり甘えっこですね(*^^*)
膝の上で2

お疲れよもちゃん、ベロ出てますよ~(笑)
お疲れ

よもちゃん、幸せ生活を満喫してますね(^^)


<おまけ>

トリミングから帰ってきた日のマッシュ  あら可愛い~♪
IMG_3082_20120708183518.jpg

自宅カットも可愛いかったけど、プロのカットでさらに可愛いさアップです(*^^*)
IMG_3061.jpg

| よもぎ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(8日目)

よもちゃんのトライアルは1週間が過ぎて、2週目に入ってます♪

今日の写真はベッドの中でキリンさんと一緒(^^)
きりんさんと一緒2

キリンさんとはすっかり仲良しみたいですね♪
きりんさんと一緒4

可愛いすぎ・・・(*^^*)
きりんさんと一緒3


<おまけ>
可愛いよもちゃんとは対照的に、悪っるい顔のマッシュ(笑)
IMG_3093_20120709211531.jpg

悪っるい顔(その2)
IMG_3109_20120709211531.jpg

でも口を閉じると、トリミング後の可愛いマッシュ♪
IMG_3146.jpg

この顔はいつものマッシュっぽい感じ
IMG_3136.jpg

ペロリン顔もいつも通り(^^)
IMG_3161_20120709211530.jpg

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(9日目)

よもちゃんのトライアル報告、9日目の写真抜粋です♪

お散歩準備完了!よもちゃんいつでも行けますよ~♪ とお散歩バッグの上で待つよもちゃん
お散歩まだですか~1

お散歩まだですか~ ・・・
お散歩まだですか~2

まだですか~・・・ (この日は待ち時間が少し長かったらしいです 笑)
お散歩まだですか~3

元気だけど、ちょっぴり慎重で怖がりな面もあるよもちゃん、夏用のジェルマットもずっと警戒してたらしいのですが、この日初めて乗ってくれたそうです(^^)暑くなる前に乗れるようになってよかったね♪
ジェルマットに乗ったよ2

<おまけ>
だんだん暑くなってきたので、マッシュも最近はひんやりマットの上でお昼寝しています♪
IMG_3181.jpg

| よもぎ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(10日目)+おまけ

よもちゃん、トライアル通信(10日目)の写真抜粋です♪

ワイルドな服(ピンクのドクロ柄)を着たよもちゃん! よく似合ってます
今日はワイルドな服を着たよ

お散歩前のカミカミ祭り♪
今朝のカミカミ祭2

引っ張りっこ  一生懸命引っ張ってる姿がカワイイ・・・
引っ張りっこ

今日もキリンさんと仲良くお昼寝(^^)
今日もきりんさんとお昼寝2

早く行こうよ♪  ぶんぶく茶釜みたいな状態で大喜び、とても楽しそうな顔です(笑)
早く行こうよ



<おまけ>
この生物は??カワウソ?あざらし? 正解は 縁~YUKARI~のこちらの記事
o0768057612065521592.jpg
がきんちょさん、可愛い写真たくさんありがとうございました! 写真お借りしました♪

| よもぎ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(11日目)

よもちゃん、トライアル通信(11日目)の写真を紹介します♪

この日は、よもちゃんのベッドの中のキリンさんにちょっとしたアクシデントがあり(汗)、
ぶたさんと1

キリンさんは朝から洗濯、代わりにブタさんが投入されたそうです(^^)
ぶたさんと2

ブタさん、キリンさんのように仲良く一緒にお昼寝はしてくれず、カミカミ攻撃されてたとのこと(笑)
ぶたさんと3

そして、白目でお昼寝(*^^*)
白目でお昼寝


<おまけ>

ひさびさオレンジをくわえるマッシュ
IMG_3353.jpg

トリミングの疲れもなく、元気にしてます♪ ↓オレンジを取られないようちょっと警戒中の顔
IMG_3361.jpg
日中は寝てばかりですが、食欲旺盛です^^

| よもぎ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(12日目)

よもちゃん、トライアル報告(12日目)の写真抜粋です♪

ウトウト・・・
ウトウト1

ウトウト(^^)
ウトウト4

これもウトウトしてる可愛いよもちゃん♪
ウトウト2

この日はピヨちゃんとたくさん遊んだそうです!
ピヨちゃんと1

ピヨちゃん、前日にアクシデントに見舞われたキリンさんと一緒に、洗濯してもらったそうです(笑)
ピヨちゃんと2

<おまけ>
夕食後のクレクレ祭りがやっと終わって、おとなしくなったマッシュ
IMG_3621_20120713215606.jpg

最近、元気がいいので夕食後1時間位はクレクレ祭りを開催していますが、満足するとこんな感じで突然電池切れ状態になります
IMG_3623.jpg

電池切れもカワイイ(*^^*)
IMG_3616_20120713215606.jpg

| よもぎ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(13日目)

よもちゃんのトライアル通信(13日目)の写真です♪

おすましヨモちゃん (きれいに洗濯されたキリンさんが横にいます ^^)
おすまし1

おすましヨモちゃん 2
おすまし2

隅っこで電池切れ・・・睡魔が・・・ 可愛い~
隅っこで1

「えっ!おやつ!?」 (笑)
隅っこで2

相変わらず可愛いですね♪(^^)


<おまけ>
うちのぼっちゃまは今日も一日寝てばかりでしたが、起きたときは元気です!
IMG_3553.jpg

ここ2~3日、起きた時に軽い咳が出ることがありますが、呼吸は落ち着いていて、咳の感じは心臓というよりは気管虚脱っぽい咳です。急に暑くなってきたのと、最近元気で食欲ありすぎ(クレクレ活動が活発)で太ったのが原因かも・・・(><)
IMG_3584_20120714222543.jpg

とりあえず連休1日目はエアコン入れてゆっくりお昼寝生活です♪ 起きたときは一瞬元気!
IMG_3581.jpg

そして、今日も笑顔のクレクレ活動(^^) 少しダイエットしないとね~
IMG_3588.jpg
ボク、チーしたよ♪、ウンチしたよ♪ のときは、プシュン、プシュン威張ってもう大変(笑)

| よもぎ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀ よもぎ 預かり中

チワワ♀よもぎ 現在トライアル中 (7月1日~2週間)
IMG_5814_20120409214157.jpg

よもぎちゃんへの応援、ご応募ありがとうございます。
おかげさまで現在、里親様宅にてトライアル中です♪


昨年末にプチ預かりをしたモアちゃんの情報はこちらから
現在のモアちゃん預かり日記 → レオンとベベの保護犬猫応援日記~パピヨンのモアちゃん預かり日記

ALMA(旧CATNAP)で里親募集中の保護犬はこちらから

| よもぎ | 06:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(14日目)

よもちゃんトライアル通信(14日目)の写真抜粋です♪
芝生で1

この日は朝からいろいろあってシャンプーされる事になったよもちゃん(^^;)
芝生で2

シャンプー前に芝生のあるところを元気に歩いたそうです♪
芝生で4

いつも写真だけ紹介していますが、トライアル報告にはメール本文でもよもちゃんの様子をいろいろ書いていただいています(^^)以下は一部抜粋です

---------------------------------------
私がシャンプーしている間、主人はカメラマン。
お尻から体を少しずつ濡らしていって、首あたりにきたら1回目のブルブル(笑)。
水に濡れても可愛いよもちゃん(#^.^#)
ドライヤーの音や風も嫌がることはありませんでしたが、
濡れているのが嫌なのか、ドライヤー中、何度も床に敷いたタオルに
体をこすりつけてブルブルを繰り返していました。
首から上は難しいですね。
軽く濡らして拭くくらいしかできませんでした。
まだイヤーローションを用意していないので、耳のお掃除はできませんでしたので次回に。

シャンプーしたよもちゃんは、いい匂いもするし、一段とかわいいです~(*^_^*)
---------------------------------------

キリンさんが洗濯されたり、よもちゃん急にシャンプーが必要になったり、いろいろハプニングもあるようですが(^^;)、愛情たっぷりとても可愛いがってもらってますね♪

シャンプー よもちゃん
シャンプー1

ドライヤー よもちゃん
シャンプー3

可愛い・・・(*^^*)
シャンプー4

トライアルの14日間はこれで終了です、よもママさんから毎日よもちゃんの可愛い写真と元気な様子を連絡いただいていたので心配することもなく無事に終わりました!結果報告はまた改めてご紹介させていただきます♪

<おまけ>
3連休2日目は今日も猛暑&湿度高すぎ~(><)な天気だったので、マッシュと一緒にエアコン入れた室内でのーんびり♪ ↓ソファーの上も端っこがお気に入り(笑)
IMG_4145.jpg

可愛い寝相 (前足そろってます、後ろ足の開き具合もカワイイ)
IMG_4159_20120715223042.jpg

今日の夕方の寝相
IMG_4304_20120715223042.jpg

下の方の足が浮いている不思議な体勢です(^^)
IMG_4308_20120715223042.jpg

| よもぎ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、正式譲渡!

よもぎちゃん、トライアル2週間が終わり、里親T様から「正式に家族として迎えたい」と嬉しいご連絡をいただきました♪ トライアル期間中の元気で楽しそうな様子を毎日ご報告いただいていたので全く心配していませんでしたが、ひと安心です。応援していただいた皆様、関わっていただいた皆様、ありがとうございました。名前は、よもぎちゃんのままだそうです(^^)

T様・よもちゃん、おめでとうございます!末永くお幸せに♪ 

そして、嬉しいことに、よもちゃんのブログができています! トライアル期間中も毎日更新されていて、キリンさん洗濯の謎も分かります(笑)よもちゃんファンは要チェックです!
スモモも桃もよものもの

よもちゃん、里親様と公園にて♪
20120716.jpg


<おまけ>
3連休はずっと暑かったので結局お出かけはしなかったマッシュ、
IMG_4333.jpg

外出は家の近所の散歩だけでした(^^;)
IMG_4329_20120716220402.jpg

朝の散歩はマイペースでゆっくりと歩きます
IMG_4353_20120716220402.jpg

気になる匂いはしっかりチェック
IMG_4315_20120716220402.jpg

朝いちはちょっとテンション低めですが、
IMG_4358_20120716220402.jpg

帰ってきて朝ごはんを待つ頃には、かなり元気です(^^)
IMG_4452_20120716220449.jpg

| よもぎ | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ミックス?

パグMIX?
IMG_3278_20120717213853.jpg

この下っ歯は・・・ハイエナMIX? わけないか(笑)
IMG_3298.jpg

こぐまMIX?
IMG_3308_20120717213853.jpg

・・・謎の生物(^^:)
IMG_3311.jpg

何のミックスかわからないマッシュなのでした(*^^*) そのへんも魅力♪
IMG_3315.jpg
いちおう、ポメ×シーズーMIXが有力らしいです


よもちゃんが無事に卒業したので、またしばらくはマッシュが主役のブログになります(^^)

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺でランチ

3連休はどこにも出かけなかったマッシュですが、7/8(日)に吉祥寺に行ってきました♪
IMG_3404_20120716215518.jpg

この日は曇り空で、気温もそれほど高くなかったのでお散歩日和
IMG_3391.jpg

マッシュも楽しそうに吉祥寺をお散歩しました(すごく短距離ですが^^;)
IMG_3385_20120716215517.jpg

この日のランチは、BBQ北海道というお店です。テラス席はわんこOKです。
IMG_3431_20120716215547.jpg

アツアツ札幌スープカレー(手前)と北海道ランチプレート(奥)をいただきました♪
IMG_3425_20120716215516.jpg
アツアツ札幌スープカレーは本当にアツアツで、結構ピリ辛!辛くてサラサラのスープカレー好きな人にはお勧めです♪

アイスコーヒーとソフトです♪
IMG_3429.jpg

マッシュはアウアウ言わず、おりこうさんにできました(^^) (保冷剤入りバンダナしてます)
IMG_3422_20120716215517.jpg

| お出かけ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園お散歩

7/8(日)吉祥寺お散歩の続きです♪

BBQ北海道でランチした後、井の頭公園を少しだけお散歩しました(^^)
IMG_3466.jpg

人の少なそうな場所でマッシュを降ろして、
IMG_3441_20120719205953.jpg

ゆっくりお散歩♪
IMG_3458.jpg

池の中はボートがいっぱい!
IMG_3515.jpg

人の多い場所は抱っこです (全体の8~9割は抱っこでした ^^;)
IMG_3527_20120719205952.jpg

まだ猛暑になる少し前で、この日は天気も曇りだったので
IMG_3544_20120719210027.jpg

昼間のお散歩を楽しむことができました♪ 今はちょっと昼間は無理ですね~(><)
IMG_3535_20120719205952.jpg

| お出かけ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.20(金)

今朝の東京はひんやり涼しくて、気持ちよかった~♪

エレベーターの中で 片腕出して上を見上げてます
CIMG6979.jpg

朝のお散歩も快適♪
CIMG7004.jpg

マッシュもハアハアすることなく元気に歩きました(^^)
CIMG7006.jpg

お散歩中に連写すると2枚に1枚は耳が跳ねてます♪
CIMG7010.jpg
跳ねてる方が可愛いのでブログに載せるのは跳ねてる写真が多いです(*^^*)

<おまけ>
この前、吉祥寺に行ったときの写真です マッシュの自分撮りみたいな1枚(笑)
CIMG6940.jpg

この日はタイミングよく行列が少なかったので、5分~10分待ちでメンチカツを買えました♪
CIMG6945.jpg



よもちゃん、トライアルは全く心配いらなかったのに・・・
狂犬病ワクチン接種の翌日に具合が悪くなったとのこと(><)
心配していましたが、よもママさん(&お友達総動員)の看病で
少しずつ回復中とのこと。。。 あーよかった!
よもちゃん、頑張れー!!

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.21(土)病院&上野でお茶

今日はマッシュの病院でした

↓検査&爪切りが終わって余裕のマッシュ(^^)
CIMG7037.jpg

■体重:3.5kg

■超音波検査
最近、寝起きに軽い咳(心臓ではなく気管系っぽい咳)が出る事があるので、久しぶりに超音波検査で心臓の状態をチェックしました。LA/Ao比(左房径/大動脈径)は1.8~2.1、そのときの体勢や角度によって若干誤差がありますが、心臓の状態は以前と比べて、悪くはなっていないとのこと(嬉)

■血液検査
ここ4~5ヶ月心配していたアルブミン数値は、今回2.7(前回2.6)でやっと正常値の範囲まで回復しました! 低アルブミン改善のためにマグロチップス等を食べているので、尿素窒素は37↑と引き続き若干高め(前回36↑)、クレアチニンは2.0↑(前回2.2↑)より多少改善♪ アルブミンが正常値に戻り、BUNもそれほど高くないので上出来です!

超音波検査、血液検査の結果も悪くないので、薬も変更なしです♪

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.7.21)
medi_20120721.jpg

今日の病院代:19,778円(診察、超音波検査、血液検査、内服薬4種類+サプリ1種類(4週分)、爪切り、足先足裏カット、フロントラインプラス)

病院が終わって、駐車場にて(^^)  今日は代表にもナデナデしてもらえたね♪
IMG_4773_20120721192440.jpg

今日は涼しかったので、病院のあと、上野のパークサイドカフェでお茶しました♪
IMG_4785_20120721192439.jpg

今回はケーキセットをいただきました♪ ↓ひと口食べたあとに撮影
IMG_4786_20120721192439.jpg

ケーキは4~5種類から選べます
IMG_4787.jpg

今日はお客様(マッシュのわんこ友達)も一緒に楽しい時間を過ごしました♪
IMG_4789.jpg
マッシュが好きそうな可愛いおもちゃ、マッシュが大喜びで食べても問題なさそうなオヤツ、人間用の美味しそうなお土産までいただきました。ありがとうございました(*^^*)マッシュのおもちゃ、今度ブログで紹介しますね♪

マッシュ、今日もおりこうさんでしたが、魅力的なオヤツの香りでちょっとだけアウアウ言ってました(笑)

| 病気・病院 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.22(日)

マッシュです♪
IMG_4839.jpg
横にあるのは昨日もらったオモチャ♪ オレンジと同じ布系の素材で肌触りがよくて可愛いです(^^)

今日も涼しくてお散歩日和でしたね
IMG_4883.jpg

明日からまた暑くなるらしいので、今のうちに・・・と、お散歩に行きました♪
IMG_4903_20120722202942.jpg

マッシュも元気に歩いてましたが、
IMG_4919_20120722202942.jpg

昨日もお出かけしているので7~8割は強制抱っこ(またはバッグの中)でのお散歩です
IMG_4939_20120722202942.jpg

今日は久々すれ違った方から「コアラかと思った!」と言われました(笑)
IMG_4950.jpg

カレーとナンをテイクアウトして公園でランチ♪
IMG_4954_20120722205054.jpg
涼しかったけど、この時期の公園は蚊がいるので、とっとと撤収です(><)


公園の芝生でマッシュを降ろしてお散歩しました
IMG_4979_20120722205054.jpg

いい表情です♪
IMG_4981_20120722205054.jpg

楽しくお散歩できてよかったね(^^)
IMG_4985.jpg

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩写真

昨日の公園でのお散歩写真です、
IMG_4989.jpg

楽しそうなマッシュの写真がまだ残ってたのでご紹介♪
IMG_4986_20120723224216.jpg

マッシュが歩いたのはすごく短い時間でしたが、
IMG_5001_20120723224216.jpg

嬉しそうに歩いていたので大満足(^^)
IMG_5002_20120723224216.jpg

帰宅後のオヤツ(スイカ)タイムです♪
IMG_5044_20120723224215.jpg

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴちょんくん

こんな感じのキャラクターがいます
pichonkun.jpg


なんだか似てる・・・(笑)    頭の形(除く耳)が水滴? ラッキョ? 笑
IMG_4989_20120724210343.jpg
昨日の写真を見て、そう思いました(^^)

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.25(水)

ふぁ
IMG_3923.jpg

あ~
IMG_3926.jpg

ぁ~
IMG_3929.jpg

あ゛~ (笑)
IMG_3930_20120725212249.jpg

チロッ
IMG_3932_20120725212249.jpg

えへへ♪ と 今日もご機嫌さんなマッシュでした(^^) 今日は寝起きの咳も少なめです♪
IMG_3942_20120725212249.jpg


<おまけ>
昨日のぴちょんくんの記事を見たよもママさんから可愛い写真をいただきました(^^)
mash.jpg
よもママさん、ありがとうございます!

| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほごけん

マッシュです♪
IMG_5273_20120726211243.jpg

一緒に写ってるのは、昨日発売になった「ほごけん」です Amazonで予約注文してたのが今日届きました
IMG_5298_20120726211243.jpg

飼い主に捨てられてセンターに収容された犬達について、そんな犬達が殺処分される前にセンターから引出して新しい家族を見つけるために活動しているアルマ(旧・CATNAP)について、保護犬を一時預かりすることについて、保護犬を家族に迎えることについて、などなど、自らアルマで保護犬の一時預かりスタッフをされている柴田亜美さんが実体験をもとにわかりやすく描いている本です。

マンガなので読みやすいね~マッシュ(^^)
IMG_5288_20120726211243.jpg

そして、可愛い保護犬がたくさん描かれてるけど・・・第2話あたりにまた一段と可愛い子が載ってるね~ほんの数コマだけど ポメMIXのマッシュくんだって・・・
IMG_5257.jpg

はい、預かりっ子時代のマッシュくんが登場します! (*^^*) 改めてビックリです!!
IMG_5252_20120726211242.jpg

保護犬を家族に迎えることがもっともっと普通になってくれるといいですね~
IMG_5304.jpg

さあ、今日も元気に夕食の時間だー♪ マッシュおかげさまで今日も咳は少なめ、食欲旺盛です!
IMG_5265_20120726211242.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.27(金)

マッシュです♪
IMG_4605_20120727211504.jpg

今日もかなり元気です(^^) 昼間はほとんど寝てますが・・・^^
IMG_4589_20120727211503.jpg

夕食後1~2時間はこの笑顔でクレクレ活動に励んでます(^^;)
IMG_4593_20120727211503.jpg

アウアウ言ったり、トイレに何度も行ったり、アタックしたり・・・かなり元気です♪
IMG_4551.jpg

そして、突然スイッチオフになります(*^^*)   これもカワイイ・・・
IMG_4617_20120727211503.jpg

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のお散歩

今朝のお散歩です♪  今朝の散歩は6時でしたが、すでに暑いですね・・・^^;
IMG_5565-001.jpg

毎日暑い日が続いてますね、今朝もスタート時点では口が閉じてたマッシュですが、
IMG_5472_20120728183329.jpg

すぐに口が開いてきます(^^;)
IMG_5520_20120728183328.jpg

あまりに暑すぎてハアハア言ってると大変ですが、
IMG_5523_20120728183328.jpg

これくらい(まだハアハア言ってない)だと楽しそうな顔に見えます(^^)
IMG_5528_20120728183328.jpg

歩いている姿もなんだか嬉しそう♪
IMG_5532.jpg

家の近所をのんびりと、短距離のお散歩でしたが
IMG_5533_20120728183718.jpg

今日も元気にお散歩できました♪
IMG_5564.jpg

今朝は人間2人いたので、短時間のお散歩で可愛い写真がたくさん撮れました!
IMG_5568_20120728183718.jpg

このあとは、エアコン入れた部屋でお昼寝&オリンピック&だらだらの予定ですよ~
IMG_5574_20120728183718.jpg


| 未分類 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝マッシュ

日中はお昼寝してることが多いマッシュです♪
IMG_5607.jpg

ふぁ~あ         可愛いアクビ(*^^*)
IMG_5605.jpg

むにゃむにゃ・・・  眠たくて目が開かないね~(笑)
IMG_5606_20120729191542.jpg

そのまま、おやすみ~(^^)
IMG_5629.jpg

物音に反応!! 一応イヌだからね~   でも地震には全く反応しません^^;
IMG_5631.jpg

再び、おやすみ~♪   眠たいから後ろ足が全く動いてませんよ~(笑)  
IMG_5632_20120729191542.jpg

| 未分類 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.30(月)

こんな置き物、どこかにあったような・・・のマッシュです(笑) 張子のトラ?
IMG_4109.jpg

ただいまオヤツ(コングに入ったリンゴ)を食べています♪
IMG_4126_20120730212047.jpg

ムシャムシャ シャキシャキ
IMG_4119.jpg

うーん、なんだかワイルド! 
IMG_4129.jpg

そして、坊ちゃんはおかわりを要求します(^^;)
IMG_5430_20120730211927.jpg

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.7.31(火)

明日から8月! 今月もおかげさまで体調を崩さず元気に過ごすことができたマッシュです♪
IMG_5225_20120731205254.jpg

この前もらったカエルくんをたまにカジカジしてます(^^)
IMG_5198_20120731205255.jpg

マッシュの毛、この前すっきりトリミングしたはずなのに・・・
IMG_5337-001.jpg
顔も首も身体も、またモサモサしてきたような(^^;) 伸びるの早いね~

顔の輪郭と首のあたりと耳毛を少しハサミで切ってみました!
IMG_5420_20120731205254.jpg

ペロリン♪ ちょっと残念な感じになった? 気にしない気にしない、またすぐ伸びるから~(汗)
IMG_5421_20120731205254.jpg

| 未分類 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...