2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

2012.6.1(金)

水曜日の朝のお散歩写真続きです♪
IMG_8034.jpg

短めのお散歩コースですが、マッシュと一緒に歩いたよもちゃん、
IMG_8049_20120601210159.jpg

お散歩コースの紫陽花、ずいぶん大きくなってました
IMG_8060.jpg

マッシュは立ち止まって匂いチェックしてました
IMG_8063_20120601210158.jpg

よもちゃんは下の方の匂いが気になる様子で、紫陽花には見向きもしませんでした(^^;)
IMG_8073_20120601210157.jpg

夕方のよもちゃん、
IMG_8155_20120601210846.jpg

ラグの模様と同化していています(笑)
IMG_8157_20120601210846.jpg

ここ数日、ちょっと体調良さそうなマッシュ
IMG_8231_20120601210449.jpg

調子が良さそうなので、この機に全身を少しカットしました
IMG_8282_20120601210449.jpg

相変わらず、ハサミもブラシも大嫌いなので、オヤツで釣りながら、
IMG_8289.jpg

少しずつカットしました
IMG_8310_20120601210447.jpg

そろそろ我慢の限界が近づいている表情です(^^;)
IMG_8314_20120601210446.jpg

| よもぎ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.2(土)病院

今日はマッシュの病院でした。(2週間ぶり)

↓のんきに駐車場から病院へ行く途中、楽しそうにお散歩するマッシュ
CIMG6259.jpg

↓病院まで、あと30mくらいのところで、急に立ち止まるマッシュ
CIMG6263.jpg
これ以上進むと病院だと気付いたようなので、ここから抱っこで運ばれました(^^;)


今日は気温高めで暑そうだったので、保冷剤入りバンダナを首に巻いてます♪
CIMG6275.jpg

最近、マッシュの体調が良さそうなので、今日の検査はいい結果が出そうな気がしてました・・・
CIMG6277.jpg

<今日の診察結果>

■体重:3.4kg(2週前より+0.1kg)  最近、すごく食欲あるからね 笑

■血液検査
アルブミンは2.6、まだ正常値ではありませんが、この数値であれば問題ないとのこと! 3/24:2.6 → 4/21:2.3 → 5/12:2.1 → 5/19:2.5 → 6/2:2.6
尿素窒素は29、2週前より下がってます! 3/24:31 → 4/21:25 → 5/12:22 → 5/19:38→ 6/2:29
クレアチニンは2.7、これも正常値ではありませんが、尿素窒素・クレアチニンともマッシュの腎臓の数値としては問題ないとの診断でした。(嬉)

ということで、ご心配をおかけしましたが、この2~3ヶ月続いたマッシュの低アルブミン、3週間前には2.1まで下がりましたが、なんとか問題のない数値に戻ってきました。低アルブミンは食事で改善することはあまりないようですが、マッシュの場合は、ゆで卵の白身、大豆、マグロチップスなどで多少積極的にタンパク質を摂取するのが良いみたいです。(腎臓の負担にならないよう、とりすぎにも注意が必要ですが)

先生と相談して、いまの食事を継続、薬も今のまま変えずに引続き様子を見ることにしました。

今日の病院代:17,342円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、外耳処置、内服薬4種類+サプリ)

■マッシュの薬メモ(2008.3.1-2012.6.2)
medi_20120602.jpg

駐車場に戻って、元気に車に飛び乗ったマッシュ
CIMG6285.jpg

今日は本当にいい顔してました♪
CIMG6286.jpg

うしし・・・
CIMG6288.jpg

検査結果が良くて、体調良くて、いやー本当によかったねー(^^)
CIMG6290.jpg


今日はマッシュの病院メインだったので、よもちゃん写真少なめです
IMG_8709.jpg

今朝のよもちゃん
IMG_8711_20120602221148.jpg


今晩のよもちゃん
IMG_8534.jpg

よもちゃん、今日は午後からお出かけしてはしゃいできたのでお疲れの様子です(^^)
IMG_8526_20120602221147.jpg
楽しかったねー♪ いい夢みてね

| 病気・病院 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.3(日)

よもぎです♪
IMG_8947.jpg

変わった音が聞こえると、首を傾げます (可愛い・・・)
IMG_8949.jpg

芍薬です。マッシュは全く興味なしでしたが、よもちゃんは何度もクンクンしてました♪
IMG_8914.jpg


夕方お散歩に行きました♪ 行きはバッグの中で、
IMG_9104_20120603182342.jpg

近所の公園に到着後、マッシュと一緒に
IMG_9149_20120603182339.jpg

日陰の場所を選んで、
IMG_9127.jpg

元気にお散歩しました♪
IMG_9136_20120603182340.jpg

マッシュも今日は一日中寝てたので、まあまあ元気でした(^^)
IMG_9177_20120603182555.jpg

よもちゃん、リードが足に絡まって動きが止まったところ
IMG_9185_20120603182555.jpg

帰り道のよもちゃん、紫陽花の匂いをチェック中
IMG_9220_20120603182553.jpg

あっという間に、満開? ですね
IMG_9212_20120603182554.jpg

よもちゃん、今日は初めて外でチーをしました! (*^^*)
IMG_9230_20120603182553.jpg

| よもぎ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.4(月)

今朝のお散歩よもちゃんです♪
CIMG6333.jpg

お散歩もずいぶん慣れてきた様子(^^)
CIMG6339.jpg

強いひきもなく、
CIMG6365.jpg

他の犬や人や車を見て固まることもなく、
CIMG6366.jpg

マッシュのお尻めがけて走ることもなく(笑)
CIMG6367.jpg

いい感じでお散歩できるようになってきてます♪
CIMG6368.jpg

よもちゃん、今日は外で初めてウンPしました(*^^*) もう大丈夫だね♪
CIMG6369.jpg

マッシュもそれなりに機嫌よくお散歩しました♪ (今朝の元気度は70%くらい)
CIMG6380.jpg

| よもぎ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.5(火)

今日も可愛いよもぎです♪
IMG_9391.jpg

上の写真のように大人しくてお利口さんのときもあれば、下の写真のようにハチャハチャしているときもあります。(下の写真、本当にやんちゃで楽しそうな顔です 笑)
IMG_9440.jpg

ひとしきりマッシュにちょっかい出して、マッシュが文句を言ってる最中なのですが・・・
IMG_9441.jpg

マッシュ、なにやらこっちに気がつき、急に笑顔に・・・
IMG_9442_20120605210557.jpg

夕食前だったので、そろそろご飯ちょーだい! のアピール?
IMG_9432_20120605210556.jpg

よもちゃんの相手をして、ちょっと身体が温まったのか、家の中では久々の笑顔でした
IMG_9449_20120605210556.jpg
(暑くなって、口が開いているだけとも言いますが・・・)


マッシュを誘って元気に飛び跳ねるよもぎちゃんの動画です(かなり短いです)

| よもぎ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.6(水)

よもちゃん、頭を低くお尻を高くして、マッシュ兄さん遊ぼうよー♪ のポーズ
IMG_8743_20120606212717.jpg

そこからマッシュの顔の前にジャンプ! (マッシュ棒立ち・・・)
IMG_8744_20120606212717.jpg

よもちゃん、着地! マッシュはちょっと遅れてビックリ顔
IMG_8745.jpg

昼間は2わんとも静かに寝ていることも多いですが、
IMG_8753_20120606212715.jpg

よもちゃんもマッシュも元気なときは、上の写真のような感じでよもちゃんがマッシュにちょっかいを出していることが多いです(^^;)
IMG_8780_20120606212715.jpg

元気なよもちゃん、夕食どきの様子(動画)です

| よもぎ | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.7(木)

寝起きのよもちゃん、 おはよー♪
IMG_9546_20120607203603.jpg

朝ごはんを待つよもちゃん、 もう少し待っててね、
IMG_9545_20120607203603.jpg

そして、お昼寝よもちゃん (ソファーの上下で2段ベッドになってます ^^)
CIMG6248_20120607203601.jpg
しっかり、お昼寝もしています♪



最近、ちょっと体調が良さそうなマッシュ
IMG_9461-002.jpg

相変わらず寝ている時間は多いものの、
IMG_9462-001.jpg

クレクレ活動が活発になってます♪ (目のキラキラ加減が違います 笑)
IMG_9463.jpg

| よもぎ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.8(金)

今朝も元気にお散歩に行ったよもちゃんです♪
CIMG6420.jpg

いつもの紫陽花ポイント
CIMG6447.jpg

ピンク?紫?のきれいな紫陽花や、
CIMG6462.jpg

青い紫陽花、この辺りは今が見頃な感じです♪
CIMG6493.jpg

最近少し体調の良さそうなマッシュ、いつも先に歩いて、よもちゃんが来るのを待ちます
CIMG6467.jpg

よもちゃんはお散歩に慣れてきたので、
CIMG6474.jpg

最近はマッシュが先に行っても、あわてることもなく
CIMG6475.jpg

マイペースで歩きます♪
CIMG6478.jpg

あっ! 何かを発見!
CIMG6480.jpg

駆け寄った先は・・・ 右端にほんの少し写ってますが・・・
CIMG6484.jpg

マッシュ兄さんでした(^^)
CIMG6487.jpg

よもちゃん、お散歩中の他の犬とも上手にご挨拶できます♪
CIMG6489.jpg

| よもぎ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.9(土)

よもちゃん、オレンジでひとり遊び中
IMG_9615.jpg

オレンジをかじって、
IMG_9616.jpg

ブンブン振り回して、
IMG_9618.jpg

えいっ!
IMG_9620_20120609221043.jpg

っと床に叩きつけて、はずむオレンジ w(*゚o゚*)w
IMG_9621.jpg

オレンジがあっちのほうに飛んでいきました
IMG_9623_20120609221041.jpg

よもちゃん、自慢げなてへぺろ ← ちょっと珍しい
IMG_9628.jpg

こっちは今日も一日よく寝てたマッシュ (あんまり動かないので近くから写真が撮れます)
IMG_9604.jpg

ときどき起きて、チーして元気にクレクレ活動してました(^^)
IMG_9598_20120609221328.jpg

<おまけ> マッシュのてへぺろ  (本当はおやつ食べた直後のペロリン)
IMG_9466.jpg

| よもぎ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、トライアル決定です!

よもぎちゃん、トライアルが決定しました!
優しいご夫妻の1人娘となります♪

よもちゃんのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
また、里親さんにとご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お気持ちに応えることができなかった皆様には、大変申し訳ありませんでした。

よもちゃんは6/16に避妊手術をするので、トライアルは抜糸後(6月末~7月初め)にスタートする予定です。6月中は、仮家でマッシュと一緒に過ごすことになると思いますので、本当のお家に行くまで、もう少しの間、見守っていただければと思います。


よもちゃん、今日は公園に行ってきました♪
CIMG6552.jpg

7~8割は抱っことバックの中でのお散歩でしたが、
IMG_0203.jpg

人や自転車の少ない場所で降ろすと、
IMG_0283_20120610211915.jpg

元気に歩きました♪
IMG_0285.jpg

マッシュも大きな公園は久しぶりでしたが、
IMG_0127_20120610211913.jpg

体調もまあまあ良いので、楽しそう♪
IMG_0131_20120610211913.jpg

よもちゃん、公園でもマイペースで上手にお散歩します(^^)
IMG_0292_20120610212018.jpg

あちこち匂いチェックしながら、2わんで楽しくお散歩できました♪
IMG_0306_20120610212018.jpg

| よもぎ | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肺水腫から3年経過

今日はマッシュの病気に関する記事です (写真は記事とは関係ない、可愛いマッシュ)
IMG_0002_20120611212805.jpg

マッシュは3年前、2009年6月11日に肺水腫になりました。
3年前、肺水腫になった時の記事はこちら
IMG_0011_20120611212804.jpg

一時は肺の水が抜けず、かなり危険な状態になりましたが、なんとか回復してくれました。
IMG_0010_20120611212803.jpg

3年前は、回復した後も、またいつ再発するのか?いつまで元気でいられるのか?と、とても不安でしたが、今日でまる3年、肺水腫は再発しておらず、なかなか元気で楽しく生活できています♪
IMG_0009_20120611212802.jpg
↑珍しい三角舌チロ


3年前に肺水腫になった時も、直前まで体調は良かったので、今も毎日注意が必要ですが、
IMG_0044_20120611212802.jpg

今の調子ならまだまだ頑張れそうです♪
IMG_0054.jpg

マッシュは運が良いのかもしれませんが、肺水腫になっても元気に楽しく長生きできるわんことして、一日一日積み重ねていきたいと思います。 目標は成人式です(^^)
IMG_0065_20120611212950.jpg


今日は出番の少なかったよもちゃん、可愛い寝相です♪
IMG_9850_20120611212949.jpg

寝相その2、ちょっとお疲れ気味(笑)
IMG_0070.jpg

| 病気・病院 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.12(火)

昨日は出番が少なかった、よもちゃんです♪
IMG_0085_20120612185825.jpg

いまさらですが、よもちゃん、右前足は白一色ですが、
IMG_0090_20120612185824.jpg

左前足は白、黒、茶色の3色です♪
IMG_0092.jpg

ちょっとかっこいいです(^^)
IMG_0105_20120612185823.jpg

ハチャハチャ動き回るよもちゃんも可愛いけど、落ち着いた感じもなかなか絵になります♪
IMG_0114.jpg

仮家での生活も少し落ち着きがでてきた(ような気がするかも・・・の)よもちゃん、
IMG_0074_20120612185822.jpg

もうしばらく、仮家住まいで我慢しようね、
IMG_8961_20120612211038.jpg

こっちは今日も食欲旺盛なマッシュ、
IMG_9855_20120612211305.jpg

アウアウ言って、今日も元気におやつを食べておりました(*^^*)
IMG_9857.jpg

| よもぎ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配便

宅配便に興味深々のよもぎ&マッシュです♪ (中身はヨモちゃん用フードとおやつ)
IMG_9673_20120613221404.jpg

やっぱり匂いで判るみたいで、マッシュは早速、くれくれのワンッ!(^^;)
IMG_9704.jpg
よもちゃんは、ワンワンは言わないお利口さんですが、やっぱり気になる様子で箱のまわりでクンクン(^^)

更に別便が到着!
IMG_9719_20120613221403.jpg

マッシュのタンパク質オヤツ用にマグロチップ、その他オヤツ・サプリとして、ウコン粉末、馬レバーパウダー、竹炭クッキーなどを買ってみました。
IMG_9741_20120613221402.jpg
↑仲良く並んで箱の中を見つめる2わん(^^)

マッシュ兄さん、箱の中に前足が入ってますよ・・・(^^;)
IMG_9746.jpg

オヤツ早くちょーだい! の2わん           ↓よもちん、珍しい丸ペロリン
IMG_8967.jpg

| よもぎ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単手作り まぐろフレーク

最近のマッシュのお気に入りは、簡単手作りのまぐろフレークです。

スーパーで、刺身用のまぐろ柵(or切り身)を買ってきて適当な大きさに切って、アルミホイルの上に載せてトースターで焼くだけ(時間は適当)
CIMG6594.jpg

ある程度焼けたら、身をほぐして、もう少し焼いてかりっとしてきたら完成です! 本当に簡単
CIMG6593.jpg

一度にたくさん出来るので、ラップに小分けして冷凍保存しておきます
CIMG6598.jpg

このマグロフレーク、マッシュの喰いつきが今までのおやつ(お芋、ボーロ、スイカ、キャベツ等)と全然違います!腎臓の負担も心配なのでマグロフレークも毎日少量しかあげませんが、今まで苦労してきたマッシュの嫌いな利尿剤(ラシックス)も、マグロフレークと一緒にあげると大喜びで食べてくれます(嬉)朝晩の食事に嫌いな薬を混ぜなくなったので、食べ散らかすこともなくキレイに完食してくれるようになりました(^^)

まぐろフレーク、これは大活躍まちがいなしです! (我が家では)


写真は日曜日の公園よもちゃん
IMG_0344.jpg

ベンチでひと休み中(膝の上でくつろぎ中)のよもちゃんです
IMG_0346_20120614210606.jpg

公園お散歩中、いろんな匂いが気になるよもちゃん、
IMG_0192_20120614210406.jpg

こっちも久々、いろんな匂いをチェック中のマッシュ
IMG_0327_20120614210605.jpg

これも日曜日、途中からバッグに入ってお散歩中のマッシュ
CIMG6567-001.jpg

バッグの中でもご機嫌でした♪
CIMG6573-001.jpg

最後にもう一度よもちゃん(笑) うーん・・・何のときの写真だか不明(^^;)
CIMG6608.jpg

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.15(金)

よもぎです♪
IMG_0426_20120615212208.jpg

今日も元気に駆け回ったり、
IMG_0429.jpg

おもちゃで遊んだり、
IMG_0446_20120615212202.jpg

機嫌よく過ごしていました(^^)
IMG_0451_20120615212201.jpg

お腹の調子もその後問題なく、ご飯はいつもペロッと完食です!
IMG_0477_20120615212200.jpg


マッシュは相変わらず寝てる時間が多いですが、体調はいい感じです♪
IMG_0403_20120615213005.jpg

日課のマットにスリスリ(なでなでして~)も健在です(*^^*)
IMG_0370_20120615213004.jpg

| よもぎ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、避妊手術です

今日はよもちゃんの避妊手術でした

↓病院の待合室で、あちこち気になって探検したくて、しばらくソワソワしてたよもちゃん
CIMG6652.jpg

↓行きの車の中で (朝食抜きなので、ちょっとやさぐれ気味^^)
CIMG6625.jpg


協力病院では、手術前に血液検査とレントゲンの確認を行いましたが、問題なし!

「よもちゃん、頑張ってねー!」と、お昼前に病院によもちゃんを預け、家に帰ってきましたが、夕方前には病院から電話があり、手術は無事に終わって、よもちゃんは麻酔から覚めつつある、とのことでした!極小チワワということでちょっと心配していましたが、避妊手術は無事に成功です(嬉)

よもちゃんは病院で1泊、明日お迎えに行きます


今日の病院では、CATNAPで現在里親募集中のスキップくん(チワワ♂推定2歳)に会いました♪
IMG_3702.jpg
↑写真撮り忘れたので(汗)、かるころさんのところから拝借しました!(先日の里親会のときの写真)

スキップくん、よもちゃんと比べるとサイズ大きめですが、若くて元気でとっても可愛いチワワです♪


昨日(金曜日)のよもちゃん、
日中、よもちゃんの姿が見えないなーと思ったら、ソファーの上のマッシュのベッドの中に居ました!
IMG_0592_20120616200253.jpg
ソファーの上には基本登らせてないのに、自分で階段を登っていったようです(^^;)

ふかふか大好きです♪
IMG_0594_20120616204626.jpg
でも、ソファーの上から飛び降りたりすると危険なので、今回限り! この後から、よもちゃんがソファーに登れないよう障害物を置いています。

今日のマッシュ、よもちゃんの付き添いで病院へ一緒に行ってきました♪
CIMG6643.jpg

得意の金さんポーズ(バッグの中から片腕だけ出してます)
CIMG6659.jpg

そして、マッシュは例によって自宅で少しずつカット
IMG_0499_20120616200407.jpg

今回は顔まわりの毛をカットして、少し小顔になりました(^^)
IMG_0500_20120616200406.jpg

なかなかいい感じです♪
IMG_0497.jpg
(よく見るとガタガタなので、本当はプロのトリマーさんにきれいにカットして欲しいです^^;)

| よもぎ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん退院、ファームヨコタ

今日ランチを食べたお店で見かけた面白い大根です(^^)
IMG_0790_20120617200341.jpg

ランチの話はあとにして、今日は午後から避妊手術が終わったヨモちゃんを迎えに行ってきました!

病院には午後一番の診察時間に迎えに行きましたが、さすがに今日はテンション低めでした(^^;) 
IMG_0853-001.jpg

でも、病院でも今朝の食事はしっかり完食したとのこと。
先生からも「よもちゃん」と呼ばれて、可愛いがってもらえたみたいです(^^)
頑張ったねー、えらいねー、よもちゃん

帰りの車の中、後部座席の膝の上にいたヨモちゃんですが・・・
CIMG6711-001.jpg


しばらくすると、手足を触っても起きないほど 膝の上で熟睡(^^) 白目です・・・笑
CIMG6716.jpg

家に帰ってきてからも、まだちょっとテンション低めだったよもちゃんですが、
IMG_0860.jpg

夕食はきれいに完食しました!
今は、自分のベッドの中で眠っています(^^)お疲れさま、ゆっくり休んでね♪


さて、一番上の変な大根があったお店は、
よもちゃんを迎えに行く前にランチに寄った、舎人公園の近くにあるファームヨコタさんです
IMG_0707_20120617200337.jpg

花屋さんに併設されたカフェで、緑に囲まれた素敵なテラス席があります♪
CIMG6704.jpg

そして、テラス席はわんこOK(^^)
IMG_0709.jpg

今日は気温30度の予報でしたが、テラス席は今日の天気なら快適に過ごせます♪
IMG_0738_20120617200957.jpg

念のため、マッシュには保冷剤入りバンダナを装着し、キャリーバッグの中に・・・
IMG_0768_20120617200956.jpg

かやばぁちゃんのランチセット(お惣菜いろいろ、サラダ、ご飯、お味噌汁、小鉢)
IMG_0767.jpg
美味しいです♪

そして、ドリンクも付いて、お値段800円! 大満足でした(^^)
IMG_0788_20120617200955.jpg

ちなみに、テラス席には採れたての大根やキャベツが売ってました。
CIMG6700.jpg
ランチ食べてる間に、お店の人が裏から一輪車(手押し車)で運んできてました。

一番上の写真(面白い大根)は、こちらのお店で採れたものみたいですね(^^)

| よもぎ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.18(月)

今朝はまだ若干しょんぼりしていたよもちゃんですが、朝食もしっかり食べて、
IMG_0886_20120618224317.jpg

午後にはマッシュのくれくれ活動に一緒に参加、元気に動き回ってました(^^)
IMG_0882_20120618224316.jpg

まだ傷口や毛を剃った部分が時々気になる様子ですが、
IMG_0925_20120618224315.jpg

オヤツやナデナデのときは、尻尾ぶんぶん振って大喜び♪
IMG_0904_20120618224314.jpg

いつものよもちゃんに戻りつつあります(^^)
IMG_0914_20120618224314.jpg

これは昨夜のお疲れよもちゃんの寝相
IMG_0869.jpg


日曜日にランチしたときのマッシュ
IMG_0780_20120618231611.jpg

パパの膝の上でご機嫌でした♪
IMG_0774_20120618224609.jpg

舎人公園に咲いていた紫陽花です、こんなにカラフルなのは珍しい気がします!
IMG_0850_20120618224644.jpg

舎人公園では木蔭を少しだけ散歩したマッシュ
IMG_0804.jpg

保冷剤入りバンダナをつけて、
IMG_0830_20120618224609.jpg

超短距離のお散歩でしたが、
IMG_0832_20120618224609.jpg

緑の中の可愛いマッシュ写真が撮れました♪
IMG_0833_20120618224608.jpg

| よもぎ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.19(火)

今朝のよもちゃん・・・ ちょっと眠そうな顔つきです
IMG_0932.jpg

退院初日は疲れてぐっすり寝ていたよもちゃんですが、
昨夜(退院2日目)は、30分~1時間毎に、ウギギギギーギャー と遠吠え(汗)
サークルから出せー! 抱っこしろー! っと要求されておりました。
傷口が気になるのか、病院で寂しい思いをしたので敏感になっているのか・・・
おかげで今日はマッシュ家全員寝不足気味でした(^^;)

今日の午前中までは相変わらずギギギィギギギー言ってましたが、
IMG_0947_20120619211057.jpg

夕方になってずい分落ち着いてきた様子(^^)
IMG_0959_20120619211057.jpg

えっ!ヨモの事!? みたいな顔してるけど、今夜はゆっくり寝かせてね! 
IMG_0960_20120619211056.jpg
まあ、今晩は台風なので、多少騒いでも近所迷惑にならないから、今夜までは許すけどね・・・


マッシュも今日は寝不足気味、
IMG_0992_20120619213737.jpg

いつもより眠たそうにしていましたが、体調はまあまあです(^^)
IMG_0995_20120619211054.jpg

| よもぎ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.20(水)

よもぎです♪
IMG_1006_20120620204611.jpg

昨夜は遠吠えがかなり少なくなりました(^^) 2~3時間に1回てとこかな・・・
IMG_1008_20120620204609.jpg

今朝の空、真上のほうは黒い雲でしたが、あっちの方にはキノコみたいな雲も、
IMG_1019_20120620204610.jpg

日中もほとんど普通の生活に戻ってきたよもちゃん、
IMG_1033_20120620204608.jpg

たまに後ろ脚でお腹を掻きますが、傷口には届かず(^^)病院で貼った絆創膏もはがれてません
IMG_1029_20120620204608.jpg

後ろ脚でポリポリしながらの、おもしろ顔
IMG_1030_20120620204607.jpg

今日の夕焼け
IMG_1049_20120620204641.jpg

昨夜は台風、今日は真夏日と天候の変化が激しい日が続いていますが、2わんとも元気です♪
IMG_1057_20120620204640.jpg

| よもぎ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.21(木)

今朝のよもちゃんです♪
IMG_1076.jpg

術後の体調は全く問題がなく順調、日々、元気なよもちゃんに戻ってきてます!
IMG_1077.jpg

日中はほぼ手術前と同じように部屋の中で元気に駆け回ってます♪
IMG_1086.jpg

夜中の遠吠えは、一昨日は少し減ったものの、昨夜はまた少し復活(^^;)
IMG_1087_20120621211444.jpg

そんなよもちゃんの可愛い遠吠え動画

かなり控えめで可愛い感じの遠吠えのときのものです(^^;)

<おまけ>

朝食後、まったりモードのマッシュ
IMG_1003.jpg

夕食前、キッチン手前のフェンスで一緒にウロウロの2わん
IMG_1036_20120621213242.jpg

| よもぎ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.22(金)

よもじです♪ (最近、仮家ではたまに「よもじ」と呼ばれているよもぎちゃんです ^^)
IMG_1098_20120622205602.jpg

よもじ あくびちゅう
IMG_1095_20120622205601.jpg

へっへっへ
IMG_1096_20120622205600.jpg

ぺろりん♪
IMG_1097.jpg

朝の風景です
IMG_1092_20120622205558.jpg

マッシュはほとんど動いてないのに、よもちゃんだけあちこち動き回ってます
IMG_1093.jpg

マッシュの前でお尻を上げて・・・
IMG_1164.jpg

ダーッシュ! (上の2枚もこの2枚も、マッシュ置き物みたいに全く動かず・・・汗)
IMG_1165.jpg

避妊手術後6日目ですが、よもちゃん、すっかり回復したようで、
IMG_1166_20120622205716.jpg

部屋の中を元気に走り回ってます(^^)
IMG_1169_20120622205716.jpg

| よもぎ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.23(土)

すっかり元気になったよもちゃん、お散歩も少しずつ復活しています♪
IMG_1379_20120624001717.jpg

まだ抜糸前なので、短めのお散歩コースをマッシュと一緒にゆっくりお散歩します
IMG_1344.jpg

2わん仲良く一緒にお散歩
IMG_1350_20120624001715.jpg

の連続写真です
IMG_1351.jpg

間違い探しみたいに同じような写真ですが、よもちゃんの足先やマッシュの耳毛が微妙に違ってます・・・
IMG_1352_20120624001714.jpg

マッシュはカメラ目線の笑顔でしたが、よもちゃんはお散歩中こっちをなかなか見ません(^^;)
IMG_1353_20120624001713.jpg
よもー、里親さんのところで、修行頑張るんだよー!

マッシュ、後半はいつものバッグの中でお散歩
IMG_1394_20120624001907.jpg

1人がコンビニで買い物している間、外で待ってたときの2わん
IMG_1406_20120624001906.jpg
よもちゃん、お散歩中もなんだか余裕が出てきてます(^^)

<おまけ>
WAN7月号、買いました!
IMG_1322_20120624002057.jpg
CATNAP卒業犬チワワちゃん&里親さんが載っているページのところに、CATNAPについても記載されていて、よもちゃんの写真も載っています(*^^*) 写真は小さいけど雑誌デビューだね!

| よもぎ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.24(日)

よもぎです♪
IMG_1235.jpg

今日も朝からとっても元気だったよもちゃん、
IMG_1227_20120624183406.jpg

おもちゃを渡すと、
IMG_1231.jpg

カジカジ
IMG_1233.jpg

はむはむ
IMG_1234.jpg

あむあむ
IMG_1237.jpg

ご機嫌さんです♪
IMG_1239_20120624183005.jpg

避妊手術から1週間が経過したよもちゃん、
IMG_1260_20120624184059.jpg

まだ抜糸前ですが、かなり元気に駆け回ってます(^^)
IMG_1211_20120624184100.jpg


そして、マッシュ兄さん、身体の毛が暑そうな感じになってきたので、
IMG_1255.jpg

今日は身体をサマーカットにしてみました! ↓カット後にベランダにて
IMG_1469_20120624184058.jpg

見事な虎刈りですが(汗)、ずいぶんスッキリしました(^^)
IMG_1475.jpg

| よもぎ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なよもちゃん

朝から可愛いよもぎです♪
IMG_1496_20120625220506.jpg

のびー
IMG_1497.jpg

よもちゃん、抜糸前ですが、手術前の110%くらい元気になってます(^^;)

夜中の遠吠えはすっかり無くなりました! やっぱり手術で不安だったようですね

朝食、夕食、散歩前など、嬉しいと走り回る元気なよもちゃんの昨晩の動画です

かなり高速です・・・抜糸前だから、ほどほどにね(^^;)



マッシュは昨日の自宅カットでお疲れ気味
IMG_1508_20120625220504.jpg

今日もたっぷりお昼寝生活です♪
IMG_1510.jpg

あまりに酷かった虎刈りは、少しずつスキバサミで修正中です(^^;)
IMG_1542_20120625220503.jpg
↑耳にキャベツをつけて、オヤツ要求中(笑)

| よもぎ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろの気配

マッシュのお尻にヨモの顔が・・・
IMG_1629_20120626212221.jpg

気配を感じ取ったマッシュ兄さん、
IMG_1630_20120626212220.jpg

振り向くマッシュ、 同時にくるっと反転して飛び移るヨモ
IMG_1631.jpg

マッシュが完全に後ろを向いたとき、ヨモは素早く移動済み
IMG_1632_20120626212219.jpg

さっきの気配は・・・と遠くを見つめるマッシュ(^^;) えへへへー とワルイ顔のヨモ(笑)
IMG_1634_20120626212218.jpg
よもちゃん、なかなかやります!

| よもぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.27(水)

えいっ!
IMG_1747-001.jpg

やーっ!
IMG_1748-001.jpg

とぉー! と今日も元気なよもちゃんです♪
IMG_1751-001.jpg

今日もお尻を上げて遊ぼうよーのポーズ
IMG_1806.jpg

目があったところで、
IMG_1807.jpg

顔の前で軽くジャンプして、マッシュを誘います♪
IMG_1808_20120627202513.jpg

今日もよもちゃんペースです(^^;)
IMG_1842.jpg
 よもちゃん、なんだか得意気な顔してます(笑)

| よもぎ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.28(木)病院

今日はヨモ&マッシュの病院に行ってきました!   ↓病院にて(*^^*)
IMG_2010_20120628194057.jpg

まずは、よもちゃん避妊手術の抜糸です!
IMG_1957.jpg
↑マッシュの病院じゃないので、積極的に入ろうとするマッシュ!よく分かってます(^^;)

よもちゃん、待合室では最初少し緊張していましたが、
IMG_1959.jpg

しばらくすると、いつも通り尻尾フリフリ、リラックスモード(^^)
IMG_1961_20120628194055.jpg
手術痕の傷口もきれいにくっついていて問題なし!抜糸もすぐに終わりました♪


そして、よもちゃん抜糸が無事に終了後、マッシュの病院へ移動です

マッシュの病院では、らりっちょさんがきんちょさん、テコちゃん、Pちゃんに会えました♪

テコちゃん、顔も身体もスマートになって、ますます美人度アップしてました♪
IMG_1986-001.jpg

Pちゃん(ゆきちゃん)、相変わらずのぬいぐるみのような可愛いさ(*^^*)毛ふわふわです♪
IMG_2005-001.jpg

テコ&ヨモ
IMG_1992_20120628194623.jpg

Pちゃん&ヨモ(おんぶ) (by がきんちょさん)
IMG_1979_20120628194623.jpg

Pちゃん&テコちゃん&ヨモ(組体操の保護犬ピラミッド?) (by がきんちょさん)
IMG_2007_20120628194622.jpg
ヨモちゃんの前足がPちゃん、テコちゃんの頭の上に・・・(^^:)

今日は大きいカメラを持ってたので、写真をパシャパシャ撮らせていただきました
IMG_2025.jpg
Pちゃん、テコちゃん、ヨモちゃんの写真はもう少しあるので、明日に続きます♪

マッシュも可愛いがってもらいました(^^) ↓ご機嫌なマッシュ
IMG_2036_20120628194621.jpg

思いがけず待合室で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

マッシュの今日の検査結果は
アルブミン:2.6↓(前回と同じ、正常値ではないがとりあえず問題なし)
尿素窒素:36↑(前回より少しUPしているが、この程度なら問題ないでしょうとのこと)
クレアチニン:2.2↑(前回より低下、問題なさそうです)
ヘマトクリット:40(前回36↓より、正常値に回復、嬉)
ということで、劇的な改善はないものの、現状で大きな問題はないので、今の薬と食生活を継続することになりました。

マッシュのお薬メモ 2008.3.1-2012.6.28
medi_20120628.jpg

今日の病院代(マッシュ)17,126円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、内服薬4種類+サプリ1種類)

| 病気・病院 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&上野でランチ

木曜日の病院写真(続き)です
IMG_2045_20120629201452.jpg

よもちゃん、しばらく時間が経ってからですが、テコちゃんが気になる様子
IMG_2046_20120629212937.jpg

お尻の匂いもチェックするです
IMG_2049.jpg

よもちゃん、顔はいりすぎ・・・(^^;)
IMG_2051_20120629212936.jpg

そんなにお尻好きなら・・・と、Pちゃんのお尻も投入していただきました(笑)
IMG_2055_20120629212936.jpg

そして、よもちゃん、かなり時間が経ってから、Pちゃんが犬だったと気付いた様子(^^;)
IMG_2065_20120629212936.jpg

急にPちゃんをじーっと見つめ続け、
IMG_2066_20120629212936.jpg

Pちゃんが動くとビビッてこっち(手前)のほうに避難してました(笑)
IMG_2067_20120629213220.jpg


この日は念願かなって、マッシュのトリミングについても相談にのっていただきました(嬉)
IMG_2032_20120629213220.jpg
マッシュが虎刈りから開放される日も遠くないかも・・・♪


病院の後、ランチに寄ったのは、上野の森PARK SIDE CAFE 上野公園の中にあります
IMG_2159.jpg

テラス席はわんこOKです♪
IMG_2148.jpg

よもちゃん、カフェでも全く問題なしです(^^)
IMG_2145_20120629213219.jpg

名前は忘れてしまいましたが・・・ 野菜たっぷりミートドリア  美味しいです♪
IMG_2105.jpg

こっちも名前忘れましたが、野菜たっぷりカレー 美味しいです(^^)
IMG_2107_20120629213323.jpg

フレッシュハーブティー と アイスミルクティー
IMG_2103.jpg

この日は天気もちょうど良くて、テラス席で気持ちよく美味しいランチをいただくことが出来ました(^^)
IMG_2135.jpg
今度また行きたいねー♪

| お出かけ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、明日トライアルです!

仮家生活もあと1日になったよもちゃん、
IMG_2412.jpg

今朝も元気にマッシュにご挨拶した後、
IMG_2273.jpg

午前中は近所でトリミングに行ってきました♪
IMG_2342.jpg

帰ってきてお昼寝中のよも (頭に小さいリボンが付いています ^^)
IMG_2421.jpg

可愛い寝顔
IMG_2431.jpg

この後、起きだして元気におもちゃ遊び♪
IMG_2479.jpg

後ろ足がカワイイ
IMG_2487.jpg

よもちゃん、おかげさまで明日トライアルに出発です!
IMG_2510_20120630221402.jpg

というわけで、
IMG_2501.jpg

よもちゃんの可愛い写真、
IMG_2504_20120630221402.jpg

ラストスパートで
IMG_2512.jpg

今日は少し多めにアップです
IMG_2513_20120630221402.jpg

いやー、それにしても可愛いですな(仮親馬鹿です^^;)
IMG_2516.jpg

よもちゃん、明日からは本当のお家で可愛いがってもらうんだよ~♪
20120629.jpg
本当のお家では、よもちゃんの好きなオレンジの他、ブタさん、キリンさん、ゾウさん達が、よもちゃんの到着を待っているらしいよ(*^^*)

| よもぎ | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...