2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

2012.5.1(火)

天気のいいときは、ベランダに少しだけ出るよもぎです♪
IMG_0290.jpg

ベランダはすっかり余裕で、ペロリン♪ (舌ながー ^^)
IMG_0293_20120501055121.jpg

<おまけ>
日曜日の公園写真が沢山あるので、おまけ写真多めです

見事なチューリップ畑♪
IMG_0839_20120501055120.jpg

昭和記念公園です☆ ここのチューリップ畑はやっぱり特別
IMG_0898_20120501055119.jpg

見頃を過ぎたチューリップも多かったのですが、まだ十分にきれいでした♪
IMG_0915_20120501055119.jpg

マッシュも袋の中から
IMG_0859.jpg

チューリップを堪能しました(^^)
IMG_0845.jpg

あんまり歩いてないので、引き続きご機嫌です♪ まだまだ続きます
IMG_0872.jpg

| よもぎ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.2(水)

よもぎさん・・・
IMG_0355_20120502064054.jpg

マッシュの水が大好きです(笑)  よもちゃんのお水と同じですよー!
IMG_0357_20120502064053.jpg

よもちゃん、今度はアップで ♪
IMG_9530.jpg

そして、元気にぺろーん ☆
IMG_9531.jpg



<おまけ>

昭和記念公園の続きです

箱乗りマッシュ(笑)
IMG_0948_20120502214746.jpg

手エックス顔まんまるマッシュ(*^^*)
IMG_0902.jpg

芝桜と一緒に♪
IMG_0958_20120502214745.jpg

ペロリン♪
IMG_0970_20120502214743.jpg

近くにいた人から 可愛いー♪ と言われご満悦(^^)
IMG_0996.jpg
もう少し続きます

| よもぎ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.3(木)

今日のよもぎさんです
IMG_2052.jpg

雨の日も元気!
IMG_2240.jpg

お気に入りのオモチャを出すと、
IMG_2231_20120503181821.jpg

大喜びで追い掛け回したり、引っ張ったり♪
IMG_2222.jpg

動きが早いので、駆け回ってる写真は少なめですが、かなり元気に動きます!
IMG_2220_20120503181820.jpg


<あまけ1>

今日(5/3)は我が家の2番目の預かりっ子、あずきちゃんが里親S様の家族になった日、里親S様からあずちゃんの幸せで元気な様子のご連絡をいただきました(^^) 一緒に送っていただいた写真をご紹介します。

車内にて・・・  ばにらちゃん(先住犬)にくっついて仲良く寝ていますねー(^^)
車内にて・・・

リビングにて・・・  こちらも仲良くお昼寝中かな?あずちゃんだけカメラ目線?(笑)
リビングにて・・・

あずちゃんの幸せな様子は里親様のブログばにっき☆~今日もめんげぇな♪で見ることができます♪

<おまけ2>

昭和記念公園の続きです

少し木陰のある場所でマッシュを降ろしてお散歩しました♪
IMG_1058.jpg

この辺りはムラサキハナナが沢山咲いていました
IMG_1036_20120503112505.jpg

公園に着いてから、まだ殆ど歩いてないマッシュは
IMG_1050.jpg

やっと、人の少ない場所でお散歩ができて上機嫌(^^)
IMG_1011_20120503112502.jpg

嬉しそうな顔つきで
IMG_1026_20120503112503.jpg

少しだけお散歩を楽しみました♪
IMG_1029_20120503112502.jpg

| よもぎ | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.4(金)

よもぎです♪
IMG_1605_20120503174342.jpg

この角度で見ると・・・
IMG_1560_20120503174345.jpg

ネズミっぽい!?(笑)  (ごめんねー、よもちゃん、ひげ光ってるし・・・)
IMG_1562.jpg

今日も後ろ姿が元気です♪ (*^^*)
IMG_1534.jpg


<おまけ>
昭和記念公園の続きです

木陰にレジャーシートをひろげてお昼を食べました♪
IMG_1078_20120504214955.jpg

足元をちらっと見たところ、四葉のクローバーが・・・3つ♪
IMG_1074_20120504214956.jpg

レジャーシートの上でもご機嫌なマッシュ
IMG_1119_20120504214959.jpg

えへへ
IMG_1105_20120504214958.jpg

舌ちろっ
IMG_1102_20120504214957.jpg

笑顔マッシュ
IMG_1117_20120504214956.jpg

昭和記念公園では久々笑顔が多かったマッシュですが、ここのところ体調は悪くないけど絶好調でもなく、特に朝食は薬を嫌がって食べたがらないこともあったりします(><) 夕食は薬おかまいなしでキレイに食べてるので心配な状況ではないのですが・・・ マッシュー、朝ごはん(薬)もちゃんと食べようねー! 
IMG_2046.jpg

| よもぎ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.5(土)

今日も元気なよもぎさん
IMG_0192.jpg

またマッシュにちょっかいを出して、
IMG_0193.jpg

マッシュ兄ちゃんはちょっとビックリ!
IMG_0195_20120505212721.jpg

よもちゃんは、なんだかすごくエラそう(^^;)
IMG_0196_20120505212721.jpg

マッシュ兄ちゃんは素早い動きができないので、
IMG_0198_20120505212720.jpg

うわんっ! と文句を言いましたが、よもぎちゃん全く動じず聞いてませんでした(^^;)
IMG_0199_20120505212719.jpg


<おまけ>
先週日曜日の昭和記念公園の写真です

この日は天気がよくて、
IMG_1271_20120505213953.jpg

マッシュも楽しそうだったので、
IMG_1314.jpg

久しぶりに写真も沢山撮りました♪
IMG_1316_20120505213950.jpg

素敵な場所もたくさんありました
IMG_1305_20120505213950.jpg

それにしても、
IMG_1310.jpg

マッシュ、本当にいい顔してました(^^)
IMG_1311_20120505213952.jpg
今度はよもちゃんと一緒に行けるといいねー

| よもぎ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.6(日)

GW最終日のよもぎさん
IMG_2666.jpg

お出かけは出来ませんでしたが、
IMG_2643_20120506203025.jpg

今日も元気です♪
IMG_2644_20120506203024.jpg

はうっ! っと喰いつき、
IMG_2637.jpg

あら、残念 (^^) 目の焦点が合ってませんよー
IMG_2636.jpg

今度はしっかり喰いついて、
IMG_2651_20120506210925.jpg

フムムムムー
IMG_2656_20120506210924.jpg
っと元気に遊んでいます(^^)


<おまけ1>

今日の夕方、雷雨の後の虹です♪ それも2重! (はっきり写ってる外側にもうひとつ)
CIMG6106.jpg

<おまけ2>

先週の昭和記念公園写真の続きです
IMG_1398_20120506193051.jpg

撫でられるのはあまり好きではないマッシュですが、
IMG_1427.jpg

この日はご機嫌だったので、
IMG_1429_20120506193049.jpg

頭を撫でられてても、
IMG_1430.jpg

嬉しそうでした♪
IMG_1432_20120506193048.jpg

抱っこ中もいい笑顔(*^^*)
IMG_1434_20120506193047.jpg

| よもぎ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.7(月)

寝ているときは、とても静かなよもぎちゃんです♪
IMG_0226_20120507203449.jpg

でも起きてるときは、元気いっぱい
IMG_0352_20120507203448.jpg

今日も元気にマッシュにちょっかいだして、
IMG_0422_20120507203447.jpg

ぎゅーん と猛スピードで方向転換! うーん、見事なコーナリング(笑)
IMG_0424_20120507203447.jpg

マッシュ兄さんは、目がびっくり、口が開いてることが多いです(^^;)
IMG_0489_20120507203446.jpg

<おまけ1>
昨夜のスカイツリー、何かのイベントでライトアップしてたようです(後でニュースを見て知りました^^;)
IMG_1958_20120507205332.jpg

<おまけ2>
昭和記念公園の写真の続きです♪ (今回で最後)
IMG_1358.jpg

抱っこ中のマッシュ
IMG_1365.jpg

あいかわらずの表情いろいろ♪
IMG_1363_20120507203614.jpg

ぺろーん♪
IMG_1361_20120507203613.jpg

マッシュ、この日は本当に楽しそうでした☆
IMG_0923_20120507203613.jpg

| よもぎ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.8(火)

よもぎです♪
IMG_2379_20120508204529.jpg

舌チロやや長め
IMG_2380.jpg

舌チロやや短め
IMG_2381.jpg

舌がほとんど出てないこともあります(^^)
IMG_2382.jpg

<おまけ>
GW中のマッシュです。最近、朝食の利尿剤を食べないこともあるので・・・
IMG_2067.jpg

今シーズン初めてのスイカ登場(ほぼマッシュ用) 利尿作用あるからねー
IMG_2043.jpg

はい、スイカ
IMG_2094_20120508204716.jpg

アーン
IMG_2097_20120508204714.jpg

パクッ
IMG_2099.jpg

モグモグ
IMG_2104_20120508204713.jpg

ペロン♪
IMG_2119.jpg

| よもぎ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.9(水)

いつも元気なよもぎちゃんですが・・・
IMG_2917.jpg

昨晩から下痢してました(><) お腹がギュルギュル言ってました(汗)
IMG_2919_20120509211550.jpg

ちょっと心配していましたが、約1日で体調も良くなり、食欲も復活しました! ひと安心(^^)
IMG_2879_20120509211551.jpg


こちらお腹は丈夫なマッシュ兄さん
IMG_2128_20120509213750.jpg

今日のおやつは茹でブロッコリー
IMG_2129_20120509213749.jpg

ぱくっ♪
IMG_2130.jpg

| よもぎ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.10(木)

お腹の調子もすっかり良くなったよもぎちゃん♪
IMG_2968_20120510221758.jpg

今日も元気にお気に入りのオモチャで遊んでいます♪
IMG_2942.jpg

はむはむ
IMG_2943_20120510221756.jpg

かじかじ
IMG_2944.jpg

うーん、なんだかワイルド (^^)
IMG_2953.jpg


<おまけ>
ワイルドさがあまりないマッシュ兄さん
IMG_2750_20120510222046.jpg

この姿勢でオヤツを食べてます♪
IMG_2751_20120510222046.jpg

むしゃむしゃ
IMG_2757.jpg

もぐもぐ
IMG_2761_20120510222044.jpg

ぺろりん(*^^*)
IMG_2768_20120510222043.jpg

| よもぎ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.11(金)

今朝のよもぎさん
IMG_3441_20120511205351.jpg

朝は早い時間から元気です(^^;)
IMG_3444.jpg

その後、お腹の調子は全く問題なし、
IMG_3457_20120511205351.jpg

食欲旺盛で、ウンチもバッチリ(^^)
IMG_3461_20120511205349.jpg

早くお散歩できるようになるといいねー♪
IMG_3494_20120511205349.jpg


今朝のマッシュ
IMG_3431_20120511210752.jpg

ペロリン♪
IMG_3435.jpg

朝の日差しはまた一段と可愛いく見えるねー(^^)
IMG_3425.jpg

| よもぎ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.12(土)病院

今日のマッシュは朝一番で病院でした
IMG_3514.jpg
↑病院の駐車場で降りてチーしたら、もう車に乗って帰ろうよー!とアピールするマッシュ(^^;)

駐車場から病院まで元気にお散歩するマッシュ♪
IMG_3523_20120512200809.jpg

日々の体調はすごく良い状態ではないけど、特に悪いわけでもないマッシュですが、ここ2~3ヶ月は血液検査でアルブミンの数値が低いので、今日は念のため肝機能の検査をするために朝食抜きでの通院です。
IMG_3541.jpg

昨晩9時以降はチーのご褒美ももらえず、ちょっとテンション低めですが、
IMG_3557_20120512200808.jpg

天気も良かったので、なかなかいい表情で病院まで元気に歩きました(^^)
IMG_3573_20120512200807.jpg


と、病院に行くまでは、いつもの能天気なマッシュ家でしたが、今日の検査結果ではちょっと心配なことが・・・

■今日の検査結果

体重:3.2Kg

血液検査:アルブミンは2.1 前回より低い数値(><)
低アルブミンは肺水腫になりやすいので注意して対応しなければならないと院長先生から言われました(TT) 前回、尿検査では問題がなかったので、今回は食事前と食事2時間後の血液採取で肝機能を検査です。肝機能の血液検査は外注になるので結果は1週間後の病院で・・・、検査の結果、肝機能に問題がない場合には腸の問題である可能性が高いので現在の薬を大幅に見直すことになるかも・・・、という状況になりました。現在の薬になってから心臓の状態は落ち着いていたので、ちょっとショック。。。とりあえずは検査結果を待って、今後の治療方針をまた相談します。

今日の病院代:12,138円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、外注検査)

■マッシュのお薬メモ (2008.3.1-2012.5.12)
medi_20120512_20120512201401.jpg

今日は血液検査の採血3回、爪切り、足先足裏カットと、よく頑張ったねー マッシュ!

| 病気・病院 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.12(土)

はい、よもちゃんは この通り、今日もとっても元気です(笑)
IMG_3672.jpg


明日は駒沢フリマ!
f0220150_20334317.jpg

マッシュ家は今回は行けませんが、お買い得品がたくさんあるみたいです!

| よもぎ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.13(日)

生キャベツを食べるマッシュを見て、アタシも食べるー!! と大騒ぎするので
IMG_4334_20120513201536.jpg

よもちゃんにもキャベツをあげてみました!  ヨモちゃん、どうせ食べないでしょー(^^;)
IMG_4346_20120513201528.jpg

くんくん
IMG_4342_20120513201527.jpg

ふごふご
IMG_4339_20120513201529.jpg

・・・そんなに嫌ならムリに食べなくていいですよ(笑) 初めての食べ物はよくこんな顔になります
IMG_4341_20120513201528.jpg
結局、いやいや口に入れたものの、すぐにポイして食べませんでした(^^;)


マッシュは、昨日の病院で疲れたのか、朝から食欲もなく、午前中は寝てばかりでしたが、午後からは少し元気が出てきたので、近所の散歩に出かけました! スタート直後・・・目が小さくて干しぶどうみたい(^^;)
IMG_4452.jpg

いつもの通り、抱っこしながらの散歩でしたが、今日は暑くもなく寒くもなく、
IMG_4519_20120513203117.jpg

お散歩にちょうどいい天気だったので、マッシュもだんだん楽しそうな表情に♪
IMG_4524_20120513203117.jpg

スタート直後の渋い表情とは対照的ないい表情で、
IMG_4532_20120513203116.jpg

楽しくお散歩できました(^^)
IMG_4536_20120513203115.jpg

| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.14(月)

よもぎです♪
IMG_4391_20120514211748.jpg

今日も元気です(^^)
IMG_4384.jpg

お腹の調子もその後は順調です!
IMG_4387.jpg

マッシュは日中寝ていることが多いので、一緒に遊ぶ時間は多くありませんが、
IMG_4437_20120514211747.jpg

一緒にいるときは、マッシュにぴったりくっついています(^^)
IMG_4430.jpg


日曜日のお散歩マッシュ 続きです
IMG_4615.jpg

後半は楽しそうな顔だったので、
IMG_4680_20120514211953.jpg

写真多めに撮りました♪
IMG_4688.jpg

いい表情です☆ 
IMG_4689_20120514211951.jpg

| よもぎ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、募集開始です!

お待たせしましたが、
IMG_3691.jpg

よもぎちゃん、募集開始になりました!
IMG_3673_20120515214720.jpg

素敵なご縁があるといいねー♪
IMG_3676_20120515214719.jpg

よもぎちゃんのプロフィール、里親様へのお願い事項、応募方法などの詳細は、
CATNAP里親募集中の犬① に掲載していますのでご確認ください!


<おまけ>
日曜日のお散歩で、
IMG_4736_20120515220553.jpg

途中、焼き芋を買って、
IMG_4738.jpg

マッシュと一緒に食べました(^^)
IMG_4746.jpg

マッシュは相変わらず大喜び♪
IMG_4780.jpg

焼き芋大好きです☆
IMG_4783.jpg
 今度はよもちゃんも一緒に公園行きたいね

| よもぎ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.16(水)

よもちゃん、朝は早起きです!
IMG_5125_20120516222856.jpg

今朝も元気に早朝からバッチリ起きてました(^^;)
IMG_5136_20120516222855.jpg

よもちゃんのおかげで、今朝は久しぶりに早朝のきれいな富士山を見ることができました♪
IMG_1963_20120516222646.jpg

スカイツリー、下の方が朝もやで霞んでました
IMG_1965.jpg

今朝は雨上がりの気持ちいい快晴でした♪
IMG_4997_20120516222645.jpg

久しぶりにマッシュと早朝散歩   影が長いねー
IMG_5029_20120516222644.jpg

短距離でしたが、人も車もワンコもまだ少なかったので、のんびり散歩できました♪
IMG_5107.jpg

| よもぎ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.17(木)

よもちゃんのあくび連続写真です♪
IMG_5219.jpg

ぺろん、
IMG_5221_20120517213623.jpg

ふぁーー
IMG_5223_20120517213622.jpg

あーー
IMG_5224.jpg

あ゛ー
IMG_5225_20120517213621.jpg

ふにゃふにゃ・・・ あくびも可愛いよもちゃんでした(^^)
IMG_5228.jpg


こちらも可愛いマッシュのペロリン♪
IMG_3366.jpg

右ぺろ (こちらから見て)
IMG_3362_20120517214006.jpg

左ぺろ
IMG_3365.jpg

真ん中ぺろ♪
IMG_3372.jpg
マッシュ、お散歩はあまり行きたがりませんが、オヤツくれくれは元気です(^^)

| よもぎ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.18(金)

よもぎです♪
IMG_5444_20120518203047.jpg

まだお散歩はできないので、
IMG_5294.jpg

現在ベランダでお散歩リハビリ中です
IMG_5309_20120518203045.jpg

とりあえずベランダでは元気に動き回って、 尻尾下がり気味ですが・・・
IMG_5337.jpg

いろいろ匂いをチェックしてます(^^)
IMG_5278.jpg


マッシュも朝から元気そうでしたが・・・
IMG_5468_20120518212617.jpg

今朝は朝食をほとんど食べませんでした(><) 元気そうに見えて、最近、朝の食欲にムラがあります・・・
IMG_5470_20120518212616.jpg
マッシュ、夕食はしっかり食べてくれました(^^)  それほど体調悪いわけでもないようです・・・

よもちゃんは食欲旺盛です♪

| よもぎ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.19(土)病院

今日はマッシュの病院でした(アルブミンが低いので、2週連続の病院です)
IMG_5657_20120519215214.jpg

病院に行く途中、プチお散歩休憩しました♪
IMG_5659.jpg

マッシュ、最初は渋めの表情でしたが、今日は暑かったので
IMG_5661.jpg

2~3分のお散歩でしたが、すぐに楽しそうな顔に♪
IMG_5663_20120519215307.jpg

なかなか調子良さそうな顔つきでした(^^)
IMG_5664_20120519215307.jpg

病院到着、「えっ! 病院は先週きましたけど・・・!?」 のマッシュ
IMG_5723.jpg

■先週の血液検査(外部検査)の結果
食事前、食事2時間後の胆汁酸を計測した結果、マッシュの肝臓は正常値ではないものの、今回のアルブミン低下の原因ではなく、特に問題ないと考えられる。との診断でした(ひと安心!)
但し、アルブミンが低下しているため、肝臓の問題でなければ、腸からたんぱく質が漏れている可能性が高いとのこと・・・今日の血液検査の結果を見て治療方針を検討です・・・

■今日の検査
体重は3.3kg(先週比+0.1kg)
血液検査の前に、先生に「この1週間はゆで卵の白身などをご飯に混ぜて、たんぱく質を意識して摂取した」ことを伝えたところ、一般的にはアルブミンは食事内容で低くなることは少なく、逆に低アルブミン症状の場合は症状がひどくならないようタンパク質の摂取を制限することが多いと聞かされました・・・反省です(><)
そして、ドキドキしながら待った、今回の血液検査の結果は・・・
アルブミンは2.5、まだ正常値ではありませんが、先週よりも改善してました!(嬉)3/24:2.6 → 4/21:2.3 → 5/12:2.1 → 5/19:2.5
なお、今回はアルブミンは改善していましたが、食事でたんぱく質を増やしたことで尿素窒素が38に上がってました(><)3/24:31 → 4/21:25 → 5/12:22 → 5/19:38
先生に相談したところ、アルブミンが今の数値であれば、薬を大きく見直す必要はない、尿素窒素も今の数値であれば大きな問題はないとの見解だったので、今の食事内容(たんぱく質を多少意識して摂取)を続けて様子を見ることにしました。

IMG_5744.jpg

とりあえず、今回は薬の追加・見直しはありませんでした!(嬉) よかったねー、マッシュ!
IMG_5735.jpg

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.5.19)
medi_20120519.jpg
今日の病院代:19,119円(診察、血液検査、内服薬、サプリ、フィラリア予防薬、フロントラインプラス)


今日のよもちゃん、
IMG_6142.jpg

よもちゃんは今日も元気でした(^^)
IMG_6137.jpg

高速で駆け回って、
IMG_6074.jpg

マッシュにアタックしたり、
IMG_6110_20120519220917.jpg

マッシュのお尻の匂いをチェックしたり(笑) 元気に過ごしています♪
IMG_6114_20120519220917.jpg

| 病気・病院 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.20(日)

今日はたんぽぽちゃんが遊びにきてくれました♪
IMG_6532.jpg

よもちゃんは尻尾ブンブン振って大喜び♪
IMG_6460_20120520190801.jpg

たんぽぽちゃんの後を追いかけ、
IMG_6490_20120520190803.jpg

お約束の・・・
IMG_6488_20120520190801.jpg

お尻に突進(笑)
IMG_6487.jpg

しばらくはたんぽぽちゃんをつけ回していました(^^;)
IMG_6544_20120520190759.jpg

写真はもう少しあるので、次回に続きます♪


<おまけ>
土曜日のマッシュお散歩写真の続きです
IMG_5701.jpg

病院に行く前のプチお散歩でしたが
IMG_5702_20120520191639.jpg

なんだかいい感じで歩いてました(^^)
IMG_5705.jpg

検査結果もまあまあ良かったし、今週末は良い週末だったねー♪
IMG_5715.jpg
マッシュのお散歩写真(病院の後)も続きがあるので次回に続きます

| よもぎ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.21(月)

今日は金環日食だったので、ネット上にあった写真と一緒に記念撮影♪
IMG_6723.jpg

以下は昨日の続きです

チワワ女子s
IMG_6586.jpg

見つめ合う2わん (*^^*)
IMG_6594.jpg

たんぽぽちゃん、あくび中
IMG_6600.jpg

たんぽぽちゃん、ぺろりん  ヨモちゃんも舌チロ
IMG_6603.jpg

せっかくなので、マッシュも並べて記念撮影! とマッシュを投入したところ・・・

逃げてくチワワ女子s (笑)  マッシュ人気ないねー(^^;)
IMG_6614.jpg

結局、すごく離れた集合写真に・・・
IMG_6619_20120521204454.jpg

順番を入れ替えてみても・・・  距離感はあまり変わらず(^^;)
IMG_6634.jpg

一番近づいた瞬間♪
IMG_6638.jpg

3わん集合写真は難しいですね・・・(^^;)
IMG_6642.jpg

| よもぎ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.22(火)

日曜日のよもちゃん写真 続きです
IMG_6567.jpg

マッシュのベッドの上でくつろぐヨモちゃん♪
IMG_6560_20120522211834.jpg

オヤツもらえる???・・・と見上げるヨモ&マッシュ
IMG_6661_20120522211833.jpg

オヤツのときは、オスワリするワンズ(^^)
IMG_6652_20120522211832.jpg

でもオヤツが目の前にでてくると、ちょっと我慢できなくなるワンズ(笑)  ちょっと控えめなたんぽぽちゃん・・・
IMG_6512_20120522214210.jpg

たんぽぽちゃんが帰ったあとのマッシュはこんな感じで、
IMG_6704.jpg

ソファーの端で力尽きてました(^^) 夕食時には元気復活!クレクレ活動に励んでたので、ご心配なく!
IMG_6707.jpg
よもちゃんは若いので、たんぽぽちゃんが帰ったあとも、元気いっぱいでした♪

| よもぎ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.23(水)

よもでーす♪
IMG_6186.jpg

今日も朝から元気いっぱい
IMG_6192.jpg

オレンジをあげると、
IMG_6168.jpg

嬉しそうにカジカジします♪
IMG_6171_20120523191052.jpg

おもちゃ遊び、楽しいねー♪
IMG_6169_20120523191054.jpg
よもちゃんのお気に入りは・・・オレンジの葉っぱ(緑色)の部分です(*^^*)

| よもぎ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュの顔の毛を引っ張ると・・・

先週土曜日のマッシュお散歩写真がまだ残ってたので紹介します♪
IMG_5783_20120523211824.jpg

アルブミンが少し回復?して調子もまあまあ良さそうだったので、
IMG_5766.jpg

病院の後に水元公園に行ってきました♪  この辺りは避暑地のような雰囲気
IMG_5805.jpg

この日は暑かったので、日陰を少しだけお散歩したマッシュ
IMG_5748.jpg


マッシュのことが大好きなマッシュパパ、マッシュに顔をくっつけて・・・
IMG_5856_20120523211828.jpg

スリスリするふりをしながら、マッシュのほっぺの毛を口で引っ張ってみたところ・・・
IMG_5858_20120523211827.jpg

顔の毛を引っ張られるのが超嫌いなマッシュは、予想通り嫌な顔・・・
IMG_5859.jpg

すぐに我慢できなくなって・・・
IMG_5863.jpg

こういう結果になります(笑)  (注)良い子はまねをしないように!
IMG_5865.jpg

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.24(木)

朝から元気なよもちゃんです♪
IMG_6765_20120524220749.jpg

たぁー!
IMG_6766.jpg

はむむー!
IMG_6758.jpg

えいやー!
IMG_6763.jpg

そりゃー!  と、元気いっぱい楽しそうです(^^)
IMG_6745_20120524220747.jpg

こっちは最近、朝はテンション低めのマッシュ兄さん、
IMG_6917.jpg
朝食はこんな感じで、ばら撒きながら、薬が入ってないかチェックしてます(^^;)

| よもぎ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.25(金)

フセも可愛いヨモギちゃんです♪     遠くに見えるのはマッシュのお尻
IMG_6865_20120525211717.jpg

最近は外でのお散歩練習も再開してますが、
IMG_6825.jpg

ベランダでも時々お散歩練習しています
IMG_6828_20120525211541.jpg

いろんな匂いがちょっと気になってます♪
IMG_6856_20120525211539.jpg

ベロをしまってるよもちゃん(^^)
IMG_6847.jpg

マッシュに対しては、元気にアタックしている写真を多く載せてますが、
IMG_6873.jpg

普通にゆっくり、マッシュのまわりをウロウロしていることもあります♪
IMG_6874_20120525211538.jpg

| よもぎ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATNAP里親会のお知らせ

5/26までTOP記事です ↓クリックすると大きくなります
1337770460.jpg

第48回里親会、参加犬が決定いたしました。

■日にち:5月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

詳細はCATNAP里親会ブログおよびCATNAPお知らせ掲示板でご確認ください

| 未分類 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.26(土)

今日も目がキラキラのよもぎさんです♪
IMG_7175_20120526210836.jpg

お気に入りのおもちゃをユラユラ揺らすと・・・
IMG_7156.jpg

はぅ! っと小さい口を大きくあけて、
IMG_7160.jpg

おもちゃにパクッ! っと喰いつき、
IMG_7139_20120526210833.jpg

うぐぐぐー っと引っ張ります(^^)
IMG_7183.jpg


<おまけ>
今朝のヨモちゃんは少しお腹がユルかったので、朝の散歩はマッシュだけ、
IMG_7000_20120526211148.jpg

今朝は気温が高すぎず低すぎず、だったので、気持ちよくのんびりお散歩できました♪
IMG_7006.jpg

紫陽花もだんだん大きくなってきました
IMG_7052_20120526211146.jpg

お散歩コースには花がたくさん咲いている場所もあります♪
IMG_7066_20120526211145.jpg

相変わらず薬には敏感で食事を残すこともありますが、体調はまあまあの状態が続いています(^^)
IMG_7062_20120526211145.jpg

| よもぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.27(日)

よもぎです♪
IMG_7590_20120527215643.jpg

部屋の模様替えでよもぎランドを広くしてみました!  広すぎたので、この後少し縮小しました(^^;)
IMG_7585.jpg

今日のよもちゃんは、お洋服を着て、
IMG_7643_20120527215642.jpg

かばんに入って、
IMG_7691_20120527215641.jpg

ちょっとお出かけしてきました♪  よもちゃん、表情が・・・
CIMG6232.jpg


マッシュは家の周りを少しだけお散歩♪
IMG_7687_20120527215640.jpg

体調は良いような今ひとつなような・・・ですが、笑顔はいい感じです(^^)
IMG_7682_20120527215639.jpg

| よもぎ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.28(月)

今日も朝から可愛いかった、よもちゃんです☆
IMG_7745.jpg

嬉しいと、耳を後ろに寝かせて尻尾フリフリします♪
IMG_7755.jpg

ちょっと上目づかいで、顔も嬉しそうに上下左右に動きます♪
IMG_7753_20120528201247.jpg

土曜日の朝ちょっとユルかったお腹も今回はすぐに治りました(^^)
IMG_7761_20120528201246.jpg

お散歩練習も頑張ってます♪
CIMG6134.jpg

お約束の、マッシュのお尻にズドン と突進 (笑)   ちょうどいいピンボケ加減
CIMG6182.jpg


マッシュはそこそこ元気があるようで、朝食は薬を嫌がって食べなかったり・・・(><)
IMG_7575.jpg

現在、薬を食べさせるために使っているのは、マッシュの大好物マグロチップス!
IMG_7569.jpg
大好きなので、少量を薬と一緒にあげるとペロリと食べてくれます(低アルブミン対策も兼ねてます)

| よもぎ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.29(火)

よもぎです♪
IMG_7254_20120529212331.jpg

今日も朝から元気に、
IMG_7278.jpg

お気に入りのおもちゃを、
IMG_7280.jpg

はむっ!
IMG_7281_20120529212328.jpg

はむはむ、
IMG_7282_20120529212327.jpg

むぎぎーっ  っと引っ張ってました(^^)
IMG_7294.jpg

マッシュは朝はテンション低めですが、2わんともに元気です♪
IMG_7206_20120529212447.jpg

マッシュは夜のほうが食欲があるみたいで、クレクレ活動に励んでいます(^^)
IMG_7523.jpg

ヨモちゃんは朝も昼も夜も、一日中元気です♪
IMG_6927_20120529213237.jpg

| よもぎ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

今朝のお散歩です♪
IMG_7977_20120530221937.jpg

よもちゃん、まだ多少のぎこちなさはあるものの、
IMG_7979.jpg

マッシュと一緒に
IMG_7982.jpg

お散歩できるようになってます(^^)
IMG_8014.jpg

いろんな場所の匂いが気になって、
IMG_7995_20120530222536.jpg

あちこちクンクンするので、
IMG_8030.jpg

よもちゃんはお散歩スピード遅めです
IMG_7942_20120530222535.jpg

マッシュと並んで匂いチェック
IMG_7950_20120530222534.jpg

そして、やっぱり気になるマッシュのお尻・・・
IMG_7980.jpg

お散歩中、何度もチェックします(*^^*)
IMG_7954.jpg

| よもぎ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.31(木)

今朝のマッシュ、と後ろを駆け回ってるよもぎちゃんです♪
IMG_8102_20120531222925.jpg

よもちゃん、動きが素早いのでピンボケ写真が多くなります(^^;)
IMG_8103_20120531222924.jpg

マッシュの顔の前でちょっかい出したら、
IMG_8107_20120531222924.jpg

またクルクル駆け回ります
IMG_8085.jpg

たまにマッシュが少し追いかけますが、
IMG_8086.jpg

よもちゃんの動きにはついて行けません(^^;)
IMG_8088.jpg

よもぎちゃんのプロフィールに記載していますが、骨盤骨折の痕跡があります。協力病院では、既に癒着しており、排泄にも影響がないことから治療の必要なしと診断されています。運動制限の必要もなく、できるだけ運動をして筋肉をつけた方がいい、と病院で言われました。うちでも元気に、楽しそうに、毎日走り回ってます(^^)
IMG_8130_20120531222957.jpg

里親さまには、よもぎちゃんの足腰の負担にならないよう、また毎日元気に走り回れるよう、床の滑り止め対策(カーペット等)をお願いいたします。
IMG_8135_20120531222957.jpg

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...