2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

よもぎ、初お散歩

よもぎです♪
IMG_4823.jpg

初めて? の洋服とハーネス装着でちょっと固まってます(笑)
IMG_4838_20120401181123.jpg

カバンの中でもまだかなりドキドキしてる様子
IMG_4843.jpg

マッシュ兄さんのお散歩をカバンの中から見たあとで、
IMG_4872_20120401181122.jpg

車の少ない場所で、降ろしてみました
IMG_4922_20120401181122.jpg

・・・・
IMG_4926_20120401181122.jpg

・・・・全く動きませんでした(^^;)
IMG_4927_20120401181228.jpg

名前を呼んでも一歩も動かず、のよもぎちゃん
IMG_4928.jpg
初お散歩写真は(その2)に続きます (その2でも歩いてませんが・・・^^;)

| よもぎ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎ、初散歩(その2)

よもぎさん、初散歩の続きです♪

地面に降ろすと、尻尾だだ下がりで一歩も動かないよもぎさん、
IMG_4929_20120401223324.jpg

マッシュが様子を見にきました
IMG_4933.jpg

マッシュが来ても動く気配なし・・・なので
IMG_4949.jpg

よもぎさんは抱っこでマッシュだけお散歩
IMG_4919.jpg

場所を変えて、遊歩道の真ん中に置いてみたところ・・・
IMG_4977_20120401223323.jpg

今度はお腹まで地面につけて動くのは首だけ(^^;)
IMG_4974.jpg

植木に近づけても・・・
IMG_4980_20120401223404.jpg

きっぱり拒否(><)    ・・・という感じで初散歩は終了!
IMG_4981.jpg

まあ、散歩はゆっくり慣れていこうねー

帰ってきて、家の中では元気に歩いてました(^^;)
IMG_5009_20120401223403.jpg

| よもぎ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.3(火)

よもぎさん、
IMG_4407_20120403210326.jpg

マッシュの周りでチョコチョコ動きます
IMG_4503.jpg

遊ぼうよー♪ とマッシュを誘うことも・・・  すごいピンボケですが^^;
IMG_4421.jpg

マッシュも1アクションくらい付き合います (それ以上はムリみたいです)
IMG_4422_20120403205903.jpg

特に仲良しではないですが、先日こんな場面がありました(^^)
IMG_4559_20120403205903.jpg
よもぎちゃんが先に入って寝ていたベッドに、後からマッシュが入って仲良く?寝てました♪


おまけ

よもぎちゃーん・・・目が白目ですよー (笑)
IMG_4628_20120403205903.jpg

| よもぎ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.4(水)

よもぎさん、お気に入りのタオルを引っ張りちゅう
IMG_4447.jpg

エイッ
IMG_4448_20120404221014.jpg

ヤー
IMG_4449_20120404221014.jpg

ハウー
IMG_4451_20120404221014.jpg

ハムムー
IMG_4453.jpg


<おまけ>

かなり元気になってきたマッシュ、
IMG_4609_20120404221712.jpg

顔つきがずいぶんしっかりしてきました(^^)
IMG_4604.jpg

| よもぎ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.5(木)

よもぎ&マッシュです♪ めずらしく2わんがはっきり写ってます♪
IMG_5572_20120405223655.jpg

新しいおもちゃを気に入ってくれた様子のよもぎさん、
IMG_5725_20120405223657.jpg

ピヨちゃんの手を噛んだり、
IMG_5741_20120405223656.jpg

頭をハムハムしたり、
IMG_5752_20120405223656.jpg

足をカジカジしたり、機嫌よく遊んでいます(^^)
IMG_5706.jpg

| よもぎ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.6(金)

よもぎです♪
IMG_4781_20120406230234.jpg

まだ詳細なプロフィールは作っていませんが、よもぎちゃんの頭蓋骨は閉じてません・・・
IMG_4363-001.jpg

チワワには割とよくあることのようですが・・・
IMG_4397.jpg

とっても可愛いよもぎちゃんですが、よもぎちゃんも悪質なブリーダーに遺棄された犬の1頭ですので、他にも身体的な問題がある可能性もあります。身体の大きさはこれからどうなるのか? 生活面で何か問題はないのか? などを観察しながらしばらくは我が家で様子を見る予定です。



最近、かなり自己主張が強くなって活発に活動するようになってきたよもぎさん、

マッシュにくっついて歩き回ったり、
IMG_4708_20120406230339.jpg

なんやかんやマッシュの側にいることが多くなってきてます
IMG_4703.jpg

| よもぎ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.7(土)

よもぎです♪
IMG_5782_20120407193947.jpg

おもちゃが結構すきです♪
IMG_5794_20120407193902.jpg

オレンジも時々追っかけます(^^)
IMG_5787_20120407193946.jpg


家の中では結構元気に遊んだりしているよもぎさんですが・・・

外はまだ怖くて、今日のお散歩もカバンの中に入ったままブルブル震えてる状態(^^;)
IMG_6259.jpg

明日の駒沢フリマ、よもぎさんはどうかな~?と思ってましたが、やっぱり無理なようです。

よもぎさんはお留守番でマッシュだけ駒沢フリマに行く予定です!(午前中あたり)


<おまけ>
久々?のマッシュの表情いろいろ
IMG_5253_20120407193317.jpg

半笑いの笑顔?
IMG_5251.jpg

上の写真の逆パターン(口の傾き方が)
IMG_5254_20120407193316.jpg

しめのペロリン(^^)
IMG_5250.jpg


| よもぎ | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/8(日)は駒沢フリマです♪

4月8日(日)までTOP記事です! よもぎちゃんグッズ、いろいろあるかな~♪

f0220150_2155991.jpg

詳細はCATNAPフリマ情報にて

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.8(日)

今日はCATNAPの駒沢フリマに行ってきました♪
ご来場いただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!
IMG_6620_20120408204043.jpg

快晴、そして桜が満開と絶好のフリマ日和でした♪
IMG_6441_20120408215032.jpg

マッシュ家は今回、朝から少しだけお手伝い

そしてマッシュ&オジチャンは公園内を散歩
IMG_6376.jpg

満開の桜を堪能してきました♪
IMG_6389_20120408215030.jpg

CATNAPのブースも大賑わい
IMG_6454_20120408221945.jpg

マッシュが買い物に行ったときにご挨拶した日向くん
IMG_6444_20120408215029.jpg

目が大きくて可愛いねー♪  マッシュと会うのはずいぶん久しぶりだったねー
IMG_6447_20120408215029.jpg

今回のフリマではよもぎちゃんの服を5着ゲット! マッシュの忘れてたー(><)
IMG_7012.jpg

シニアなマッシュとオジチャン、オバチャンはフリマ会場をお昼に失礼し、

お洒落なカフェに寄ることもなく、まっすぐ帰ってきて疲れて寝てしまいました(^^;)


現在マッシュ家で一番元気なよもぎちゃん、遊んでー♪ と今日も元気いっぱいでした☆
IMG_6719.jpg

| よもぎ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.9(月)

オレンジをカジカジ中のよもぎです♪
IMG_5813.jpg

可愛いすぎ・・・(*^^*)
IMG_5814_20120409214157.jpg

アーン
IMG_5809_20120409214200.jpg

ハムハムー
IMG_5810.jpg

カメラ目線もバッチリです♪
IMG_5811_20120409214159.jpg

マッシュももちろん、可愛いですよー(^^)
IMG_6152_20120409214157.jpg

| よもぎ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.10(火)

最近お気に入りのおもちゃで遊び中のよもぎです♪
IMG_6865_20120410224900.jpg

両手を使って押さえ込み、
IMG_6858.jpg

足をカジカジー
IMG_6861.jpg

そして、足ひっぱり上げー (^^)
IMG_6851_20120410224903.jpg

マッシュは体調まずまずですが、日中はお昼寝中心の生活です
IMG_6667.jpg

ごはん(オヤツ)のとき以外は眠たい顔が多いです(^^;)
IMG_6681.jpg

| よもぎ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼!4/8@駒沢公園フリマ

~フリマスタッフ~

1333978524.jpg
※写真(左)は、里親募集中のシーズー♀まりちゃん! 預かり日記:わんことオカメ
 ちなみに写真(右)は、まりちゃん預かりさんのおうちに迎えてもらった卒業犬アラPくん♪

4/8(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、お花見日和の中フリーマーケット開催されました。

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:323,675円

■募金合計:114,540円
 ※他、Quoカード:500円分、テレホンカード:4枚、切手:3,800円分
     商品券:1,000円分、郵便葉書:7,050円分

●募金にご協力いただいた
 日向里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様
 ブランパパ様、鉄幹里親様、アーマ里親様、バニラ里親様
 平里親様、のん里親様、ポッキー里親様、ミドリ様、押尾様
 その他匿名で頂いた皆様

●支援物資をお持ちいただいた
 玉三郎里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様
 ブランパパ様、佐藤さま、荒川さま、ぽめまま様、のりたま様
 ららみ里親様、デヴィママ様、豊嶋さま、ムーたん里親様
 浅田さま、ミドリ様

●スタッフにと差入をお持ちいただいた
 ピノコ里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様
 ブランパパ様、佐藤さま、幸ママさま、鉄幹里親様、ジャスミン様
 Jenny。様、のりたま様、ムーたん里親様、浅田さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。

フリマの様子は、近日中に【フリマブログ】にアップします!!

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.11(水)

よもぎさん、おもちゃで遊ぶ準備できてますよー♪ のポーズです(^^)
IMG_6973.jpg

今日のおもちゃはロープ系、
IMG_6993_20120411201158.jpg

カジカジ好きです♪
IMG_7002_20120411201157.jpg

そして、よもぎさん、
IMG_5982.jpg

相変わらず、マッシュをしばしば誘いにきます!
IMG_6110_20120411201253.jpg

よもぎちゃんの、この悪そうな楽しそうな顔 (笑)
IMG_6103_20120411201252.jpg


<おまけ>
天気の良い日に窓際でお昼寝準備中のマッシュ♪
IMG_6018.jpg

| よもぎ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.12(木)

よもぎです♪
IMG_6881_20120412233515.jpg

毎度おなじような写真ばかりですが・・・(^^;)
IMG_6902_20120412233513.jpg

今日も元気におもちゃをハムハムしてます♪
IMG_6895.jpg

そのまま舌ペローン(^^)
IMG_6894_20120412233513.jpg

<おまけ>
久々、
IMG_7024_20120412234022.jpg

マッシュの
IMG_7030_20120412234021.jpg

連続
IMG_7031_20120412234020.jpg

あくび写真
IMG_7033_20120412234019.jpg

ふぁーあ
IMG_7036_20120412234018.jpg

はぅ (*^^*)
IMG_7037_20120412234017.jpg

| よもぎ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.13(金)

今日も元気な よもぎ&マッシュです♪
IMG_5541_20120413214801.jpg

よもぎさん、たまにマッシュの側にピッタリくっつきます!
IMG_5487_20120413214800.jpg

よもぎさん、近すぎですよー(笑)
IMG_5495_20120413214759.jpg

上の写真はマッシュがピンボケだったので、はっきり写ってる1枚♪
IMG_7103-001.jpg

はい、オヤツ(^^)
IMG_7096_20120413215122.jpg

よもぎちゃんにも、オヤツですよー 小さいのね
IMG_7116.jpg

マッシュー、顔ちかいよー (^^;)
IMG_7117_20120413215257.jpg

| よもぎ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.14(土)

よもぎです♪
IMG_7423_20120414192205.jpg

外が怖くてまだお散歩できませんが、
IMG_7448.jpg

家の中ではかなり元気です!
IMG_7440.jpg

こんな感じで時々駆け回ってます(^^)
IMG_7374_20120414192202.jpg


マッシュは今日も寝てばかり  (体調は悪くはないので心配しなくても大丈夫です^^)
IMG_7132.jpg

下っ歯少し見えてますよー(^^)
IMG_7133_20120414192200.jpg

| よもぎ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.15(日)

ベランダで外に馴れる練習中のよもぎさんです♪
IMG_7610_20120415174550.jpg

ベランダでも基本、固まったまま動きません(^^;)
IMG_7606_20120415174549.jpg

そんなよもぎさん、今日は少しだけ進歩が・・・
IMG_7589-002.jpg

首を伸ばして花の匂いをチェックしてました! うんうん、その調子(^^)
IMG_7591.jpg


<おまけ> おまけの方が長いですが・・・

マッシュも久々ベランダで撮影
IMG_7848.jpg

はい、おやつ
IMG_7856_20120415174545.jpg

ぱくっ
IMG_7857_20120415174744.jpg

もぐもぐ
IMG_7858.jpg

はむはむ
IMG_7860.jpg

むしゃむしゃ
IMG_7862.jpg

ぺろりん
IMG_7864_20120415174740.jpg

| よもぎ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.16(月)

昨日(日曜日)は近所の公園にお散歩に行きました♪

菜の花畑の前で記念撮影のよもぎ&マッシュ (よもぎちゃん、顔が半分くらい見えませんが・・・^^;)
IMG_8076_20120416223634.jpg

マッシュがバッグから出てきて・・・
IMG_8082_20120416223632.jpg

ペロリン♪ っとする間、よもぎちゃん微動だにせず^^;
IMG_8087_20120416223631.jpg

バッグに入ったままでも、外の世界はまだ怖いようです
IMG_8129_20120416223631.jpg

公園に行く途中、桜の木の下に桜の絨毯ができてました(^^)
IMG_7945.jpg

よもぎちゃんはバッグの中なので、マッシュだけお散歩を楽しみました♪
IMG_7949_20120416223635.jpg

| よもぎ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.17(火)

日曜日に近所の公園で撮った よもぎ&菜の花です♪
IMG_8043_20120417063412.jpg

外では固まってしまう、よもぎさん 菜の花畑でも微妙な表情
IMG_8145.jpg

きれいな花畑があったので、
IMG_8179_20120417063410.jpg

一度、地面に降ろしてみましたが、やっぱり動きませんでした(^^;)
IMG_8162_20120417063411.jpg

マッシュはそこそこ元気にお散歩してましたが、
IMG_8175_20120417063410.jpg

表情は・・・もうひとつでした(><) もう少し暖かくなったら笑顔になるかなー?
IMG_8018_20120417063409.jpg

近所の教会♪
IMG_7913.jpg

お疲れ よもぎさん お休み中
IMG_7456.jpg

頭おちてますよー(^^)
IMG_7457_20120417224228.jpg

| よもぎ | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.18(水)

よもぎです♪
IMG_7643_20120418220318.jpg

外では固まりますが、家の中では元気です!
IMG_7752_20120418220318.jpg

毎日おもちゃで遊んでます(^^)
IMG_7757_20120418220317.jpg

このおもちゃは、足がお気に入り♪
IMG_7761.jpg

紐をつけ足して、ブラブラさせたり動かしてあげると大喜びです(^^)
IMG_7771_20120418220316.jpg

まだ家の中だけですが、かなり楽しそうな表情です♪
IMG_7793.jpg


シニアなマッシュはあまり動かず、まったりお昼寝中心の生活です♪
IMG_8221_20120418220436.jpg

まったりお昼寝姿も可愛いねー(*^^*)
IMG_8268_20120418220436.jpg

| よもぎ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチュ兄ちゃん、遊ぼ♪

おもちゃで遊ぶのが好きなよもぎさんですが、
IMG_8342.jpg

マッシュが寝ていると
IMG_8442_20120419202345.jpg

・・・・
IMG_8441_20120419202344.jpg

チョイチョイ・・・
IMG_8436_20120419202343.jpg

ホリホリ・・・ っと 寝ているマッシュにチョッカイをだして、
IMG_8452.jpg

マッシュが起きると、遊ぼうよー♪ と誘います!
IMG_8448_20120419202342.jpg

マッシュは、「ヤレヤレ・・・」という感じで付き合ったり相手にしなかったり・・・(^^;)
IMG_8305_20120419202405.jpg

| よもぎ | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.20(金)

よもぎちゃん、朝はベランダで外に慣れる練習をしています
IMG_8641_20120419201748.jpg

外が怖いよもぎさん、ベランダでもすぐ固まってしまいますが、
IMG_8668_20120419201745.jpg

ほんの少し慣れてきたのか、
IMG_8672.jpg

上半身を起こして、
IMG_8662.jpg

花や葉の匂いをチェックするようになってきました♪
IMG_8645.jpg

ちなみに、よもぎさん、ベランダに出すときはハーネス&リード着用です。
そして、ベランダの隙間は逸走・落下防止のために網(100均で購入)を貼り付けています。
CIMG5974-001.jpg
身体の小さい子をベランダに出すときは注意が必要ですねー!

もう少し暖かくなって、よもぎちゃんも外に慣れてきたら一緒にお散歩できるかなー?
IMG_8689.jpg

| よもぎ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会&チャリティーTシャツ販売のご案内

トップ掲載 ~通常記事は下にあります~

4月21日(土)に浅草で里親会が開催されます!  ↓クリックすると大きくなります
2719 (1)
今回は1部制です!モアちゃん参加予定です (よもぎちゃんは不参加です)
詳細はCATNAP里親会ブログにてご確認お願い致します!

***************************************************************

ランドリーさんで企画されたCATNAPTシャツを「1枚1口の医療費のご支援」として、チャリティーショップにて販売します! → チャリティーショップ
1333980550.jpg
売上げは全額CATNAPの保護犬猫の医療費として利用させていただきます。

1枚3,990円(送料込み)
サイズ:S、M、L(男女兼用サイズ) 素材:コットン100%
色:ホワイト、ピンク、ブルー、パープル、アイボリー(全5色)
【プレゼント】Tシャツをご購入の皆様に先着順、在庫あるのみ、お一人様1冊2012年CATNAP卓上カレンダーをプレゼントします

皆様のご購入、ご協力をお願いします。

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.21(土)病院

今日はマッシュの病院の日      奥に小さく写っているのはよもぎちゃん
CIMG5989.jpg

マッシュの体調は、咳も出ず呼吸も落ち着いた状態が続いています。よもぎちゃんが来てから、ときどき寝ているところを邪魔されることもありますが、マッシュが寝ているときはクッション等でバリケードを作ってよもぎちゃんの遊んで遊んで攻撃から守ってることも多いので、とりあえずマッシュの負担にはなってないようです(^^;)
CIMG5991.jpg

■体重:3.5kg
■血液検査
尿素窒素:前回31(↑)から今回25(正常値)に低下(嬉)
アルブミン:今回は2.3(↓)と引き続き低い数値(><)2月中旬から2.4↓→2.4↓→2.6↓→2.3↓と低い数値が続いています。アルブミンが低いと、肝機能低下や腎疾患が考えられますが、今の数値はまだぎりぎり正常値と考えられなくもない数値ということで引続き様子見です。
ヘマトクリット:今回36(↓)貧血気味

薬は現在の処方を継続です

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.4.21)
medi_20120421.jpg

本日の病院代:13,290円(診察、血液検査、爪切り、内服薬4種類+サプリ各3週間分)

よもぎちゃん、本日の体重は1.4kgでした。引出し時の1.07Kgから少しずつ増えてます♪
CIMG5993.jpg

| 病気・病院 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.21(土)里親会

今日はマッシュの病院に付き合って車でお出かけをしたよもぎさん♪
IMG_1831.jpg

病院が終わった後、浅草へ
IMG_1851.jpg

里親会の会場、浅草エリエールさんの近所にはきれいな桜も咲いてました♪
IMG_1853_20120421221218.jpg

到着時には里親会は終了していましたが、モアちゃんに会うことができました♪
IMG_1896_20120421221316.jpg
モアちゃん、先日発作があったので心配していましたが、その後は発作もなくレントゲンの結果も良かったようでひと安心です。久しぶりのモアちゃんは、相変わらずフワフワふさふさ、そして超甘えっ子、仮ママが少しでも離れるとアンアン、キュンキュン相変わらず小さな声で文句を言ってました(笑)プチ仮パパママのこともほんの少しは覚えてくれたのか、「モアちゃん、少しくらないなら撫でさせてあげてもいいわよー!」と仮ママがいない時だけ近寄ってきてくれました(^^;)
モアちゃん、頑張れー!

よもぎちゃん、外は怖くてまだ全く動かないのですが、室内はどうかな~と練習のために出してみたところ、最初は怯えていましたが、お友達には興味があるみたいで仲良くご挨拶、
IMG_1862_20120421221217.jpg

しばらくすると、尻尾フリフリ積極的に自分から匂いを嗅ぎに行ってました♪
IMG_1866_20120421221216.jpg

2ショット写真を撮りたかったけど撮れなかったのは、よもぎちゃんと親子関係疑惑のある・・・(笑)
IMG_1881.jpg

さつまくん、よもぎちゃんと体格が似ていて、ベロの出し方もそっくり(笑)、保護(遺棄)されたのも同じ場所らしいので、血縁関係がある可能性はありそう!すごく姿勢よくお座りしてました(^^)
IMG_1891.jpg
小さくて可愛いさつまくん、素敵な里親さんと良いご縁が繋がりますように!


そして、こちらは、袋をガサガサしている人を見上げ、オヤツ出てくるかなー♪と期待しているチャオちゃんとマッシュ! ちなみに袋の中にはオヤツとか一切はいってません(笑)
IMG_1913.jpg

しばらくして、オヤツが出てこないことを理解したチャオちゃん、まだオヤツを期待して見続けているマッシュを不思議そうに見てました(^^;)  マッシュー恥ずかしいからそろそろあきらめようねー
IMG_1917_20120421221314.jpg

そして、差し入れも持って行かず、お手伝いもせず、お昼休み中のところを邪魔しに行っただけみたいなマッシュ家でしたが、お言葉に甘え、ご支援品をしっかり頂いて帰ってきました。
ご支援頂いた皆様ありがとうございました。大切に使わせて頂きます!
IMG_9075_20120421235904.jpg
スタッフの皆さま、突然お邪魔して、さっさと帰って、失礼いたしましたー m(_ _;)m

よもぎちゃんは、里親会会場からの帰り際にプチ預かりをしていただいたモカ母さんと再会することができました!よもちゃん、嬉しかったねー(^^)

| よもぎ | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.23(月)

今日も元気におもちゃを引っ張るよもぎちゃんです♪
IMG_9201.jpg

日曜日はうちに来てから初めて、食欲がなく下痢気味だったので心配していましたが、
IMG_9169.jpg

今日は元気復活! すごい勢いで走り回り、
IMG_9157.jpg

食事も完食♪ 遊んで遊んで攻撃も復活です(^^;)
IMG_9177.jpg

はむむむむー!
IMG_9175.jpg


マッシュは相変わらずの、まったりお昼寝生活♪
IMG_9057-001.jpg

あまり動かず寝てるだけでも可愛いのがシニア犬の魅力ですねー(^^)
IMG_9064.jpg

| よもぎ | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.24(火)

今日は近所の公園にお散歩に行ったよもぎ&マッシュです♪
CIMG5998.jpg
(よもぎちゃんはバッグに入ってのお散歩です)

よもぎちゃんのお散歩練習は、ベランダでも続行中
IMG_9474_20120424212833.jpg

少し慣れてきたみたいで、何歩かはベランダでも歩くようになりました♪
IMG_9507_20120424212833.jpg

たまにマッシュが様子を見に来ることもあります(^^)
IMG_9115_20120424212832.jpg

紐系おもちゃが好きなよもぎさん、リードをカジカジするのも好きみたいです(^^;)
IMG_9080.jpg

<おまけ>
最近、寝てばっかりのマッシュですが、
IMG_9417.jpg

ごはん&オヤツどきは元気です♪
IMG_9419_20120424212927.jpg

今日も可愛い顔で、
IMG_9420.jpg

ぺろっ♪
IMG_9423_20120424212925.jpg

| よもぎ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、初散歩

よもぎちゃん、今朝は朝のお散歩に挑戦しました♪
IMG_9689.jpg

よもぎちゃんはしばらく抱っこされたまま、マッシュの散歩に付き合って、
IMG_9663_20120425214452.jpg

車の来ない道で、よもちゃんも降ろしてみたところ・・・
IMG_9711_20120425214451.jpg

しばらくは固まったまま動かなかったものの、
IMG_9734_20120425214450.jpg

マッシュが先に行ってしまうと・・・
IMG_9750_20120425214449.jpg

マッシュの後を追いかけて、トコトコ歩き始めました!
IMG_9754_20120425214645.jpg

おー、歩いてる
IMG_9777_20120425214644.jpg

歩いてる、歩いてる♪
IMG_9779_20120425214644.jpg

そして、マッシュのお尻に一直線 (笑)
IMG_9828_20120425214643.jpg

あっという間にお散歩できるようになりました(^^)
IMG_9833.jpg

| よもぎ | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)よもぎ 初散歩

昨日のよもぎちゃん初散歩の続きです♪

マッシュの後を追って、初めて外でトコトコ歩きだしたヨモちゃん、
IMG_9852_20120426214426.jpg

マッシュとの距離が離れてしまうと・・・
IMG_9845_20120426214425.jpg

えっ・・・ これって・・・
IMG_9846.jpg

よもぎちゃん、走ってました(^^;)  さっきトコトコ歩き始めたばかりだったのに・・・
IMG_9848.jpg

あっと言う間に
IMG_9850_20120426214423.jpg

マッシュに追いつき、
IMG_9851_20120426214422.jpg

お尻にタッチ! (笑)
IMG_9855.jpg

ついさっきまでブルブル震えたり固まってたのが嘘みたいに、
IMG_9895_20120426214602.jpg

普通に楽しそうに、
IMG_9896_20120426214602.jpg

お散歩できるようになりました(^^) よかったよかった♪
IMG_9897_20120426214601.jpg
この日は早朝で人も車もいなかったのが良かったかも♪ 引き続き、お散歩練習頑張ろうねー!

| よもぎ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.27(金)

よもぎです♪
IMG_9524_20120427222803.jpg

こうしていると、おとなしいイメージですが、早朝(まだ薄暗い時間)からとても元気です(^^;)
IMG_9525.jpg

初散歩の写真(残り) マッシュと一緒に歩いて、
IMG_9946.jpg

マッシュが匂いチェックすると、よもーも匂いチェック? (笑)
IMG_9935_20120427222804.jpg

よもー お休みちゅう♪
IMG_9962_20120427224852.jpg


<おまけ>

夕食前のひととき  よもぎちゃんは走り回ります(^^)
IMG_0006_20120427232822.jpg

マッシュはあまり動かずに・・・
IMG_0009_20120427224853.jpg

うわんっ! (早くちょーだい!) とエラそうに吠えます(^^;)
IMG_0007.jpg

無事に食事が終わってご満悦♪ (^^)
IMG_0017.jpg

| よもぎ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW1日目

今日も元気なよもぎ&マッシュです♪
IMG_0121_20120428142012.jpg

よもちゃん、マッシュ兄ちゃん遊ぼうよー♪ と誘ってます、
IMG_0095_20120428142011.jpg

マッシュの前でくるりんっと回って、
IMG_0097.jpg

マッシュの顔を見て、 (マッシュ、ちょっと文句を言ってるみたい ^^;)
IMG_0103.jpg

マッシュにスリスリ (顔を軽く噛もうとすることもあります 汗)
IMG_0127_20120428142009.jpg

よもちゃん、この動きを何度も繰り返し、
IMG_0137_20120428142009.jpg

マッシュを誘います(^^)
IMG_0143_20120428142122.jpg

そして、マッシュが寄ってくると、エヘヘ♪ と嬉しそうな顔をします(*^^*)
IMG_0146_20120428142121.jpg

| よもぎ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃんヒートでお留守番

位置についてー、よーい・・・
IMG_0156.jpg

どんっ!!
IMG_0157.jpg

くるっと回って、 (エヘヘー と舌出しながら)
IMG_0159_20120429183753.jpg

あたーっく!
IMG_0161.jpg

はうっ
IMG_0162.jpg

マッシュ兄さん、かかってきなさーい♪ のヨモちゃん
IMG_0163_20120429183750.jpg

マッシュが向かってきても余裕の表情です(^^;)
IMG_0169_20120429183945.jpg

と、毎日元気なよもぎさんですが・・・
IMG_0166_20120429183945.jpg
実は、ヒートが始まりました! (最近、おパンツを履いているのはそのためです)

最初は、えーっ 血尿!?(><)と心配しましたが、やっぱりヒートでした(^^;) お騒がせしましたー

GW前に散歩も出来るようになったので、一緒に公園に行こうと思ってたのに・・・

よもぎちゃん、しばらくはお散歩できなくなってしまいました(^^;)


<おまけ>
というわけで、今日はヨモちゃんだけお留守番で公園へ行ってきました
IMG_0673_20120429183944.jpg

この公園は入口から花がいっぱい♪
IMG_0676_20120429183944.jpg

今日は気温も高めだったので、マッシュも最初からいい表情(^^)
IMG_0630_20120429183943.jpg

早めの出発でしたが、やる気十分♪
IMG_0700_20120429183942.jpg

まずはタンポポの咲いている芝生の丘にて
IMG_0705.jpg

元気にお散歩(^^)
IMG_0713_20120429184107.jpg

タンポポたくさん咲いてました♪
IMG_0719_20120429184107.jpg
マッシュのお散歩写真、沢山撮ったので、しばらくおまけ写真が続きます

| よもぎ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.30(祝)

ご支援品ぬいぐるみの匂いをチェック中のよもちゃんです♪
IMG_0396_20120430082418.jpg

でもヨモーの興味は断然マッシュ
IMG_0403_20120430082417.jpg

せっせとマッシュにちょっかい出します(^^;)
IMG_0404_20120430082417.jpg

マッシュがちょっと文句を言っても、
IMG_0405_20120430082416.jpg

全くひるまず、
IMG_0409_20120430082415.jpg

マッシュに向かって
IMG_0411.jpg

アターック!   マッシュはビックリ顔・・・
IMG_0415.jpg

最初はかなりおとなしいイメージだったよもぎちゃんですが・・・
IMG_0419_20120430082638.jpg

かなりのはちゃはちゃさんです!  マッシュはビックリ顔が続いてます
IMG_0420_20120430082637.jpg

↓クッションで隠してお昼寝させてるマッシュに忍び寄る幼獣ヨモー・・・(笑)
IMG_8711.jpg

<おまけ> 日曜日の公園お散歩写真 続きです

日曜日は気温が高かっただけでなく、
IMG_0724.jpg

久々の一人っ子お出かけでご機嫌だったのかも(^^;)
IMG_0732_20120430082636.jpg

ここは一面のアイスランドポピー
IMG_0763_20120430082635.jpg

お花と一緒に記念撮影☆
IMG_0770.jpg

とてもいい笑顔です(^^)
IMG_0817.jpg

| よもぎ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...