2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

Happy Birthday☆11才☆

3月1日はマッシュが我が家にやってきた記念日です☆
IMG_0095_20120301210339.jpg

マッシュは2007年に動物愛護センターに収容されていたところをCATNAPに救助され、CATNAPでの里親募集を経て、2008年3月1日に我が家の家族になりました♪ うちに来た日を誕生日として、来たときに推定7歳だったので、今日でマッシュは11歳です♪

うちに来て1年目の後半は咳がひどくなったり、2009年6月には肺水腫で危険な状態になったり、と大変なこともありましたが、その後なんとかマッシュの身体と相性の良い薬や食事も見つかり、元気に楽しい生活が続いています。(最近も、気管虚脱・気管支炎になったり、血液検査で気になる点もありますが、とりあえずマッシュはそこそこ元気です ^^)

そして、今日もマッシュは可愛いです(*^^*)
IMG_0143_20120301210339.jpg

今回の誕生日プレゼントは、地味に焼き芋(^^;)
IMG_0029_20120301210339.jpg

最近は手作りボーロちゃんがお気に入りなので、
IMG_0046_20120301210338.jpg

焼き芋の出番も少なく、喜んでくれるか心配でしたが、
IMG_0048.jpg

大喜びでした!
IMG_0041_20120301210338.jpg

ペロリン♪
IMG_0072.jpg

はい、中もこの通り、ホクホクのトロトロですよー♪
IMG_0121_20120301221142.jpg

久しぶりの焼き芋も美味しいねー(*^^*)
IMG_0079_20120301210633.jpg

| 記念日 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この1年間

昨日はマッシュの記念日だったので、この1年間を簡単に振り返ってみると・・・

まず、2011年3月から5月まで、マッシュ家2番目の預かりっ子、あずきちゃんが滞在してました♪
IMG_5987_20120302214234.jpg

あずちゃん、おもしろ顔(笑)
IMG_1267.jpg

11月末から年末まではプチ預かりでモアちゃんが滞在
IMG_0932-1_20120302214350.jpg
モアちゃん、頑張れー!

この1年間は体調が割と良かったマッシュですが、モアちゃんが来たとたんマッシュが気管虚脱と気管支炎になってしまい、あまり一緒にお散歩も出来ませんでした(><)

我が家の数少ない預かりっ子の3わん中2わんが出たので、この1年ではありませんが、マッシュ家の初預かりっ子ゆずちゃん(現ユフィーちゃん)も再登場(2010年6月~9月)
IMG_1869_20120302214234.jpg

ゆずっちと言えば、思い出すのはマッシュとの勝負、どっちの口が大きいかな?
IMG_5470_20120302214233.jpg
何度見ても笑えます(^^)

そして、この1年間はマッシュが雑誌に載ってしまった記念の年でした♪

まずは、2011年9月、「ウーマン劇場10月号」で柴田亜美さんの連載まんが「ほごけん」の中に預かりっ子時代のマッシュが登場!まんがの中でもすごく可愛いマッシュでした(*^^*)
IMG_1366_20110910212809_20120302214234.jpg

続いて、2011年10月、「CREA Dog」に載せていただきました!
IMG_5413_20111031205004_20120302214235.jpg
これにも本当にびっくりでした(*^^*)


今日のマッシュ♪ 焼き芋よりもボーロちゃんがお気に入りです(^^)
IMG_0164_20120302222920.jpg

| 未分類 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.3(土)病院

今日は病院だったマッシュです♪ 写真は帰り道、かなり久々に見るご機嫌な笑顔でした(^^)
CIMG5821.jpg

病院からの帰り道は、ご機嫌な笑顔でしたが、病院を出るまではこんな感じ・・・
CIMG5778.jpg

ものすごく低テンションでした(笑)

実は、前回の血液検査でアルブミンが低かったので、今回は血液検査の結果によっては肝機能低下の追加検査をするために、昨晩9時以降はオヤツも抜き、そして今朝も朝食抜きの状態でした! いつもは夕食後にもクレクレ活動でオヤツをもらったり、チーをする度にオヤツをもらっているマッシュが、昨夜はオヤツ一切なし・・・かなり大変でしたが最後はマッシュもあきらめムードで超低テンションだったのでした(^^;)

本日の検査結果は

体重:3.6kg(ボーロちゃん、食べすぎかも・・・汗)

血液検査:アルブミンの数値は前回と同じ、正常値を若干下回っているものの、数値が悪化していないこと、前回検査で尿たんぱくは異常なしだったこと、下痢・嘔吐などの症状もなく、見た目も体調は悪くなさそうな状態であることから、今回は肝機能の追加検査は行わず、今の薬も変えずに様子を見ることになりました。すっきりはしませんが、とりあえずひと安心です(^^)

本日の病院代:16,669円(診察、血液検査、内服薬+サプリ 5週間分)

次回の病院は3週間後ですが、もしもの時に備え、2週間分を予備として出してもらいました。

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.3.3)
medi_20120303.jpg
現在、内服薬4種類(ベトメディン、フォルテコール、ラシックス、ジゴシン)とサプリ1種類(オメガ3-6-9)です


血液検査が終わって、ボーロちゃんを一粒もらって、少し元気が出てきたマッシュ
CIMG5786.jpg

病院を出て、駐車場で朝食を食べ元気復活のマッシュ! うーん、わかりやすい(笑)
CIMG5826.jpg

| 病気・病院 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.4(日)

マッシュー、オレンジだよー♪ それっー!! の瞬間です
IMG_0302_20120304161602.jpg

マッシュかなりピンボケですが、元気に口を開けて、両手を広げて楽しそう(^^)


オレンジを少しだけカジカジして、
IMG_0332.jpg

得意顔(^^)
IMG_0408_20120304201648.jpg


そして、この後・・・白目で爆睡してました! (笑)
IMG_0426.jpg

| 未分類 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情いろいろ

今日もオヤツのボーロちゃんを食べてご機嫌なマッシュです♪
IMG_0187_20120305214557.jpg

可愛い舌チロ
IMG_0264_20120305214556.jpg

いつものペロリン
IMG_0287.jpg

マッシュは表情が豊かだねー(^^)
IMG_0175.jpg

おねだり顔?
IMG_0166_20120305214557.jpg

ウインク? (片目が毛で隠れてるだけかな?)
IMG_0185_20120305214557.jpg

そして、大あくび(笑)
IMG_0191.jpg

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.6(火)

オレンジを大事そうに抱えるマッシュです♪
IMG_0370_20120306221131.jpg

舌チロッ
IMG_0371.jpg

今日も可愛いねー(*^^*)
IMG_0373.jpg

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずちゃん通信

久しぶりにあずちゃん通信のご紹介です♪

以下は3月4日にあずきちゃん里親様からいただいたものです♪
***************************************************************************

カートでも仲良く♪

(略)
本日、うちのあずきちゃんもめでたく5歳のお誕生日を迎えました。
3月4日は、CATNAPさんがあずちゃんをレスキューしてくださった日です。
あれから1年・・・長かったのか短かったのかわかりませんが、
CATNAPさん、うびさんご夫婦、ケイトさん、そしてマッシュ君には
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ブリーダー時代のあずちゃんは、何て呼ばれていたのでしょうね。
番号で呼ばれていたのでしょうか?
それとも、「そこの上からXX段目のチワワ」みたいな感じでしょうか?
そんな彼女が、「あずきちゃん」という可愛い名前をつけてもらい、
家庭犬としての人生を送れるようになるとは・・・
本人も想像できなかったことでしょう。
そして、そんな素敵な名前をつけていただいたにも関わらず、
嫁ぎ先では「ズーズー」呼ばれる運命であることも・・・(笑)

更に気の毒なことに、あずちゃん、今日は年に一度の健康診断でした。
お誕生日にも関わらず、朝食抜き!半日検査入院!!
詳しい結果は後日とのことでしたが、大きな問題はなかったようです。
それにしても、よりによってお誕生日に健康診断を予約するなんて・・・
我ながらとんでもない里親ですわww
でも、夜には美味しいケーキを頂けたことだし、(ついでにばに子も)
ずっちゃん的には良い日だったかな?

あずちゃんと暮らし始めて10ヶ月。
平凡な毎日ですが、時々小さな「成長」を感じることがあります。
最近一番嬉しかったのが、「パパ」「ママ」という言葉を覚えてくれたこと。
また、お外で「おやつ」を食べてくれるようになったこと。
今までは、余りにもお外への恐怖&興奮が強すぎて、
目の前におやつを出しても食べようとしなかったんです。
それだけ余裕がもてるようになったんですね。

お散歩では、ばにちゃんより早足なあずちゃん。
クンクン派のばにちゃんを気遣って(?)
時々後ろを振り返りながら歩くようになりました。
「ばにちゃん、ついてきてマスか??」
「クンクンしてばっかじゃなくて、ちゃんと歩かなきゃダメデスヨ!!」
とでも言っているようです。
すっかり立場が逆になっているのですが・・・
まぁこれが二人のスタイルなのだから、良しとしています。
おウチでは、ばにちゃんの方がボスなので。

写真は、バースデーケーキを食べるあずちゃん、
そして、先日昭和記念公園に行ったときの写真です。
カートの中でも、ケンカせず仲良くできるようになりました☆
(略)

ケーキ頬張り中♪

***************************************************************************

あずちゃん、5歳の誕生日おめでとう! 元気そうでなによりです(*^^*)
ばにちゃん(先住犬)ともすっかり仲良しになって、「パパ」「ママ」の言葉を覚えて、そして外が怖くてブルブル震えてたあずちゃんが、外でおやつを食べたり、ばにちゃんを気遣いながらお散歩するなんて・・・すごい成長です♪ 「ずっちゃん」とか「ズーズー」とか可愛い呼び名にもすっかり慣れてきたようですね(笑)

あずちゃんの幸せな様子は里親様ブログ ばにっき☆~今日もめんげぇな♪ に載ってます♪



さて、今日のマッシュ♪
IMG_0442_20120307225633.jpg

唇に付いてる白いのはヨーグルト、大好きです(^^)
IMG_0443_20120307225633.jpg

| あずき | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.8(木)

オレンジ咥えるマッシュです♪
IMG_0500_20120308203332.jpg

咥えたまま移動します♪
IMG_0499.jpg

投げると取りに行きます(^^)
IMG_0492_20120308203332.jpg

フゴフゴ (*^^*)
IMG_0530_20120308203331.jpg

| 未分類 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.9(金)

アーウアゥ と今日も元気におねだりマッシュです♪
IMG_0616.jpg

エヘヘ
IMG_0699_20120309214312.jpg

アーウ(><)
IMG_0645_20120309215134.jpg

ペローン♪
IMG_0677_20120309215134.jpg

舌チロッ
IMG_0630_20120309214313.jpg

横チロッ
IMG_0632.jpg

っと、今日も可愛いマッシュでした☆

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コング?

コングと大きさ形が似ているので置いてみました♪ (ペンギン柄の炭・消臭剤です)
IMG_0813.jpg

クンクン匂いチェックして、
IMG_0831_20120310210330.jpg

コロリン っと転がして、
IMG_0832_20120310210330.jpg

もう一度クンクンチェック
IMG_0833.jpg

後ろに穴が開いてないか、オヤツが落ちてきてないかチェック
IMG_0837_20120310210329.jpg

・・・・・・・・・
IMG_0839.jpg

なんか違うよー!  (^^;)
IMG_0841_20120310210548.jpg

ごめんごめん、はい、本物のコング&オヤツですよー♪
IMG_0842.jpg
・・・・・・で固まるマッシュが可愛いかったです(笑) ペンギンじゃなくて頭に皿のあるカッパでした^^;

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.11(日)

今日は震災から1年

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします




今日は天気が良かったので、久しぶりに大きな公園に行ってきました♪
IMG_0947.jpg

太陽が出てて、車の中も暖かかったので、公園に到着した直後は笑顔でした(^^) ↑↓
IMG_0953.jpg


公園、久しぶりだねー♪
IMG_0914_20120311175647.jpg

積極的にクンクン活動に励むマッシュ
IMG_0960_20120311175647.jpg

やっぱり大きな公園はいいねー♪
IMG_0974.jpg


梅の花も咲いてました♪
IMG_0991.jpg

赤い花はまだ咲き始め
IMG_0992_20120311175943.jpg

黄色い小さいのも梅?
IMG_0995-1.jpg

もうすぐ春ですね♪
IMG_0998.jpg

青空に梅の花が映えてました
IMG_0999_20120311175942.jpg

梅と一緒に♪ (風が冷たかったので徐々に渋い表情になってきてます ^^;)
IMG_1008.jpg

| 未分類 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.12(月)

日曜日の公園お散歩では、久々ドッグランにも行きました♪
IMG_1083.jpg

ご挨拶
IMG_1066_20120312215757.jpg

ご挨拶
IMG_1071_20120312215757.jpg

この日はお友達もたくさん♪  マッシュの肉球が見えてて可愛いー
IMG_1080_20120312215756.jpg

マッシュもわりと積極的にご挨拶してました(^^)
IMG_1105_20120312215756.jpg

みんな動きが早いので、気がつくとマッシュだけポツンと残されることも多かったけど、
IMG_1092_20120312215756.jpg
いい気分転換になりました♪

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.13(火)

まだまだ寒いので、今日のおみやげはマッシュの好物、焼きいもですよー♪
IMG_1170_20120313205049.jpg

中はホッカホカ♪
IMG_1183_20120313205048.jpg

アーウー (早くー♪)
IMG_1205_20120313205048.jpg

はい、どうぞ
IMG_1200_20120313205048.jpg

モグモグ
IMG_1217_20120313205048.jpg

チロチロ
IMG_1219.jpg

ペローン♪
IMG_1227.jpg

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)さつまいもボーロ

すっかりマッシュのお気に入りオヤツとなった さつまいもボーロ、

最近はこっちのレシピで作っています♪ さつまいものまん丸ボーロ

はい、また新しいボーロちゃんですよー♪
IMG_1251_20120314201724.jpg

くんくん
IMG_1253.jpg

ごっくん
IMG_1254_20120314201723.jpg

あーぅ
IMG_1257.jpg

ぅわん! (笑)
IMG_1249.jpg

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.15(木)

もぐもぐ
IMG_0853_20120315225230.jpg

うまうま
IMG_0849.jpg

ぺろぺろ
IMG_0854.jpg

ふもふも
IMG_0855.jpg

コングの中のボーロちゃんを食べるマッシュでした(^^)
IMG_0842_20120315225129.jpg

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.16(金)

今日も新しいボーロちゃんが焼き上がりましたよー♪
IMG_1311_20120316215704.jpg

最近、食べてる写真ばっかりだねー(^^;)
IMG_1313_20120316215703.jpg

アーウ
IMG_1318.jpg

アワン!
IMG_1320.jpg

マッシュー、そんなに興奮しちゃだめですよー
IMG_1331.jpg

アウアウ言いながら、横目でしっかりチェックしてますな (笑)
IMG_1336_20120316215702.jpg

| 未分類 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日(土)はCATNAP里親会(浅草)

3月17日までTOP記事として掲載します!

↓クリックすると大きくなります
3673.jpg
里親募集中の可愛いワンコ達がご来場をお待ちしてます♪
詳細はCATNAP里親会ブログでご確認ください

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.17(土)

今日も元気にウアーゥ(くれくれ)言ってたマッシュです♪
IMG_1378_20120317202332.jpg


要求通りおやつをもらって、ウシシの笑顔(^^)
IMG_1379_20120317202332.jpg

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.18(日)

マッシュです♪
IMG_1511.jpg

今日も可愛いくおねだりされて、
IMG_1508_20120318161835.jpg

はい、おやつ (今日はブロッコリーですよ)
IMG_1517.jpg

パクッ
IMG_1518_20120318161835.jpg

ムシャムシャ
IMG_1524.jpg

モグモグ
IMG_1526.jpg

ごっくん
IMG_1532_20120318161941.jpg

ペロリン♪
IMG_1547.jpg

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.19(月)

マッシュです♪
IMG_1979_20120319220549.jpg

久しぶりにオレンジを咥えてみました♪
IMG_1921_20120319220549.jpg

ふもふも
IMG_1919.jpg

久しぶりのオレンジ、なかなか気に入ったようです♪
IMG_2000.jpg

ぼくのだからねー、としっかりオレンジを押さえています(^^)
IMG_2027.jpg

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.20(祝)

今日はいい天気だったので公園に行ってきました♪
IMG_2752_20120320204446.jpg

マッシュの今日のお散歩やる気度は60%くらい(^^;)
IMG_2681.jpg

渋めの表情が多かったお散歩でしたが、
IMG_2802.jpg

あちこちクンクンしながら
IMG_2735_20120320205628.jpg

そこそこ楽しそうに (たまに可愛い顔しながら)
IMG_2737.jpg

いつも通りマイペースで
IMG_2693.jpg

のんびりお散歩してました(^^)
IMG_2670_20120320204445.jpg

ドッグランでもいつも通りマイペース  尻尾下がってますよー
IMG_2840.jpg

マッシュー、今日は楽しんでくれたかな?  今週末はいろいろあるからね・・・
IMG_2906.jpg

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.21(水)

今日は午前中お留守番だったマッシュです
IMG_3042_20120321223405.jpg

しばらくお留守番が少なくて甘やかされていたので
IMG_3013.jpg

今日のお留守番は気に入らなかった様子
IMG_3023.jpg

久しぶりにトイレじゃない場所に抗議のチーをしてました(^^;)
IMG_3030.jpg

相変わらず、留守番は大嫌いな坊ちゃんです
IMG_3044.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.22(木)

マッシュです♪
IMG_3056.jpg

日中は寝てばかりですが、クレクレ活動は今日も元気(^^)
IMG_3050.jpg

おかげさまで咳も全く出ていません(嬉)
IMG_3095_20120322203809.jpg

今日も元気にペロリン(*^^*)
IMG_3101_20120322203808.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中

マッシュです♪  あくび中
IMG_3129_20120323223651.jpg

変顔中(笑)
IMG_3130_20120323223651.jpg

久しぶりにケージを出したところ、早速、中に入って、
IMG_3143_20120323223651.jpg

クンクン匂いチェック、
IMG_3154_20120323223650.jpg

ホリホリ始めて、
IMG_3160_20120323223650.jpg

ぬいぐるみに襲いかかり、
IMG_3162_20120323223650.jpg

更にホリホリ
IMG_3165_20120323223801.jpg

ホリホリホリ
IMG_3171_20120323223800.jpg

更に高速ホリホリホリー
IMG_3185_20120323223800.jpg

そして、くるくる回って、ベッドで落ち着くマッシュなのでした(^^)
IMG_3205_20120323223800.jpg

マッシュー、明日から仲良くしてねー♪

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.24(土)病院

今日はマッシュの病院でした

血液検査:アルブミンは少し数値が改善してましたが、まだ正常値より低い状態、引き続き様子見です(アルブミン 2.4→2.4→2.6) 尿素窒素が少し高い数値、今までも時々あったので一時的なものであれば問題なし(院長)とのことですが要注意(尿素窒素 23→22→31)その他は問題なしです。体重:3.5kg

■マッシュの薬メモ(2008.3.1-2012.3.24)
medi_20120324.jpg

今日の病院代:16,470円(診察、血液検査、内服薬4種類+サプリ1種類、爪切り、フロントラインプラス1回分)


病院から帰ってきて、「なんだか小さいのがいるよー!」のマッシュ
IMG_3216_20120324222944.jpg

| 病気・病院 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りチワワさん

マッシュの体調が良くなってきたので、チワワさんを預かることにしました♪

昨年末にプチ預かりをしたモアちゃんは、預かりママさん(Keikoさん)宅で闘病中です。
引き続き応援をよろしくお願いいたします
モアちゃんの情報はこちら(CATNAP 里親募集の犬① モアちゃん)
モアちゃんの預かり日記はこちら(レオンとベベの保護犬猫応援日記~パピヨンのモアちゃん預かり日記)

またCATNAPには現在里親募集中の可愛い保護犬がたくさんいますので、よろしくお願いいたします!
→ CATNAP里親募集中の犬①
→ CATNAP里親募集中の犬②長期保護犬・放棄犬の里親募集

さて、新入りチワワさん(♀)ですが、
3月16日に千葉県動物愛護センター東葛飾支所からCATNAPが引き取った子の1頭です。
引き取り当日の様子は、あんなさん、ケイトさん、協力トリマーさんのブログでも紹介されています。
→ ちばたりあんな 東葛飾支所引き取り
→ ケイトログ「夢が叶うまで」 千葉センター引き取りの協力チワワ達再び
→ 同僚Rのボラトリ日記 3月16日のボラトリ報告

そして、1週間のプチ預かりはモカ母さんでした。
→ 幸せ探しのお手伝い

今朝は、マッシュの病院へ行く途中、モカ母さん宅でチワワさんをお預かり。とっても可愛がっていただいていたようです♪モカ母さん、1週間のプチ預かりありがとうございました! そしてモカ母さん&ご家族の皆さま、今朝は雨の中、チワワさんのお見送りありがとうございました! マッシュも皆さんにナデナデしてもらいました(^^)
そして、チワワさんの診察にはケイトさんが同行してくださいました(ケイトさんお忙しい中、ありがとうございました)

小さいチワワさんです (まだガリガリです)
IMG_3272_20120324223533.jpg

他の犬とも問題なく過ごせるようです(^^)
IMG_3308.jpg

マッシュとの相性も悪くはなさそう (マッシュより強いかも・・・^^;)
IMG_3370_20120324223524.jpg

チワワさん、まだ極小ガリガリでいろいろ分らないことも多いので
IMG_3296.jpg

しばらくは、我が家でゆっくり様子を見ながら生活することになります
IMG_3285.jpg

| よもぎ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.25(日)

昨日から預かり開始のチワワさんです♪
IMG_3341_20120325214513.jpg

チロっと見えてる舌が可愛いねー
IMG_3249_20120325214513.jpg

まだ用心しながらという感じですが、予想してたよりもよく動きます(^^)
IMG_3372_20120325214513.jpg

分からない事、心配な点もありますが、快食、快便、快眠です♪ たまに面白い寝相してます(笑)
IMG_3399_20120325214512.jpg

マッシュー、仲良くねー
IMG_3510_20120325214819.jpg

| よもぎ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.26(月)

チワワさんです♪
IMG_3461_20120326232528.jpg

フセの体勢が得意です(^^)
IMG_3475_20120326232527.jpg

フセの体勢から、尻尾フリフリほふく前進します(笑)
IMG_3463_20120326232527.jpg

四足でもチョコチョコ動きます  小さいので踏んだり蹴ったりしないよう注意が必要です!
IMG_3502_20120326232527.jpg

マッシュは土曜日の病院から、まだちょっとお疲れ気味(^^;) 今日も一日ほとんど寝てました
IMG_3506_20120326232527.jpg

| よもぎ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.27(火)

チワコです♪  (仮名まだです・・・汗)
IMG_3545.jpg

うちでの生活にも慣れてきたようで、
IMG_3543.jpg

表情も随分リラックスしてきたみたいです(^^)
IMG_3544_20120328004814.jpg

マッシュとは時々匂いを嗅ぎあったりしてますが、
IMG_3503_20120328004813.jpg

いまのところお互いの距離を保ちつつ、なんとか問題なく過ごしています(^^)
IMG_3537.jpg
マッシュは今日も一日中ほぼ寝てましたが・・・^^;

| よもぎ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮名「よもぎ」ちゃんです!

仮名は「よもぎ」ちゃんです♪
IMG_3454_20120328194531.jpg

よもぎちゃん、あくび中
IMG_3716.jpg

ふぁーぁ
IMG_3718.jpg

あーぅ
IMG_3720.jpg

てへっ
IMG_3722.jpg

ピロリーン♪
IMG_3723.jpg


マッシュは引続き寝てばかりですが、少し元気が出てきました(^^) 食事やクレクレの時に
IMG_3930.jpg

| よもぎ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.29(木)

よもぎです♪
IMG_4032.jpg

手は小さめ、あたま大きめです(*^^*)
IMG_4041.jpg

最近、おもちゃにも興味がでてきて、
IMG_4083.jpg

たまにカジカジしてます♪
IMG_4085.jpg

ちょっとお気に入り(^^)
IMG_4087_20120329232624.jpg


マッシュはこんな感じでよく寝てますが
IMG_4163_20120329232624.jpg

ずいぶん元気になってきてます♪
IMG_4141.jpg

| よもぎ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.30(金)

よもぎです♪
IMG_4103_20120330211736.jpg

朝いちばんの のびー
IMG_3771_20120330211736.jpg

そりー & あくびー
IMG_3781_20120330211736.jpg

ベロ ながー!!! (笑)
IMG_3776.jpg

2わん並んでオヤツちょーだい♪ も多くなってきました
IMG_4150_20120330211736.jpg

よもぎちゃんもオヤツ大好きです(^^)
IMG_4159.jpg

| よもぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.3.31(土)

お気に入りのおもちゃで遊ぶよもぎさんです♪
IMG_4177_20120331180052.jpg

カジカジ
IMG_4184_20120331180052.jpg

ハムハム
IMG_4183-001.jpg

ハチさんの触角の先端、よもぎさんのカジカジ攻撃でボロボロになってきてます(笑)
IMG_4170-001.jpg



さて、この食べ散らかし&食べ残しは・・・マッシュ兄さん(><)
IMG_4225_20120331180138.jpg
最近、朝食の中のラシックス(利尿剤)をよけて食べようとします(^^;)
咳も呼吸も問題ありませんが、体調はもう一息というところかな・・・


食欲はあるので、
IMG_4243_20120331180052.jpg

オヤツくれくれは健在!
IMG_4245_20120331180052.jpg

朝食を残した分、いつもより多めにクレクレ活動してました(^^;)
IMG_4247_20120331180139.jpg

| よもぎ | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...