2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

2012.2.1(水)

お散歩には行ってませんが、体調はなかなか良さそうなマッシュです♪
IMG_6920.jpg

大きく口をあけているのは・・・
IMG_6921.jpg

最近、お芋より大好きな茹でブロッコリーを食べているから♪
IMG_6935_20120201213500.jpg

ブロッコリー美味しいねー(*^^*)
IMG_6943_20120201213459.jpg

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.2(木)

マッシュです♪
IMG_6957_20120202210440.jpg

今日もおやつをもらってご満悦♪
IMG_6959.jpg

ペロリン(^^)
IMG_6965.jpg

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.3(金)

鬼はーそと! イモはークレ!  と今日も元気にクレクレ活動に励むマッシュです♪
IMG_7010.jpg
最近、元気が良すぎて、クレクレ活動がかなり活発です(^^;)

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.4(土)

今日は少し気温も上がり、風もなかったのでお散歩に行ったマッシュです♪
IMG_7228.jpg

まずは久々の縄張りチェック
IMG_7247_20120204205547.jpg

くんくん
IMG_7248_20120204205547.jpg

さらにクンクン (マッシュー、顔が地面にくっついてるよー ^^;)
IMG_7249_20120204205547.jpg

久しぶりの縄張りチェックなので念入りにクンクン
IMG_7251.jpg

スタート直後は、まだちょっと眠そうな顔でした (^^)
IMG_7252.jpg

途中、まだ雪が残ってる場所がありました!
IMG_7293.jpg

マッシュー、雪の上は冷たいよー! こっちおいでー! と言っても
IMG_7310_20120204205949.jpg

自分から雪の上を元気に歩いてました(^^)
IMG_7317.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.5(日)

土曜日のお散歩写真の続きです♪
IMG_7436.jpg

久しぶりにやって来た公園であちこちクンクン
IMG_7453.jpg

マッシュの表情はいまひとつでしたが、
IMG_7455_20120205191036.jpg

そこそこ楽しそうにお散歩してました♪
IMG_7457.jpg

池のまわりの遊歩道も
IMG_7490_20120205191035.jpg

元気にお散歩♪
IMG_7491_20120205191221.jpg

いっちに、いっちに
IMG_7492_20120205191220.jpg

お散歩気持ちいいねー♪
IMG_7494.jpg

ベンチでひと休み
IMG_7511.jpg

この後は、恒例の焼き芋タイムです(*^^*)
IMG_7514.jpg

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.6(月)

引き続き土曜日のお散歩写真です♪
IMG_7547_20120206205413.jpg

ベンチでの焼き芋タイムとは別に、お散歩途中でも時々おやつタイムがあります(^^)
IMG_7548.jpg

はい、焼き芋ですよー♪
IMG_7549.jpg

あーん(*^^*)
IMG_7550_20120206205412.jpg

もぐもぐ
IMG_7556_20120206205412.jpg

ぴろりん♪
IMG_7559_20120206205412.jpg

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.7(火)

お休み中のマッシュです♪
IMG_7749.jpg

シャッター音で目を覚ましましたが、
IMG_7750_20120207220125.jpg

かなり眠たい様子・・・
IMG_7752_20120207220125.jpg

またすぐ眠ってしまいました(*^^*)
IMG_7753_20120207220124.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー大好き!

茹でブロッコリー大好きのマッシュです♪
IMG_7837.jpg

今日も元気にブロッコリーを食べてます(^^)
IMG_7850.jpg

大好きすぎて、よく指も一緒にかじられます(笑)
IMG_7851.jpg

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.9(木)

半開きの口が今日も可愛いマッシュです(^^)
IMG_7816.jpg

おかげさまで咳も出てないし、ペロリンもかなり元気です!
IMG_7799.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.10(金)

マッシュです♪
IMG_7978_20120210213754.jpg

今日も可愛い顔して、おやつ(ブロッコリー)をおねだり中♪
IMG_7968.jpg

おりこうさんに・・・・
IMG_7922_20120210213753.jpg

・・・ブロッコリーのときは、マテができないマッシュでした(*^^*)
IMG_7923_20120210213753.jpg

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.11(土)

マッシュです♪
IMG_8069_20120211205645.jpg

今日も元気にオヤツを食べて、
IMG_8087.jpg

オヤツを食べて・・・ 
IMG_8108.jpg

上の写真、2枚とも犬歯が1本だけ!?(゚〇゚;)・・・心配になって確認したら両方ちゃんとありました(^^;)


そして、今日はお散歩にも行きました♪
IMG_8158_20120211205645.jpg

マッシュおかげさまで元気です(^^)
IMG_8165_20120211212537.jpg

歩き方は、かなりゆっくり、
IMG_8173_20120211212325.jpg

のんびりマイペースでのお散歩ですが、
IMG_8175.jpg

表情はなかなか楽しそうです(*^^*)
IMG_8181_20120211205644.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.12(日)

今日は風が強くて寒かったので、お散歩は家を出て100mで終了したマッシュです♪
IMG_8538_20120212194359.jpg

写真は土曜日のお散歩
IMG_8226.jpg

近所の公園まで行ってきました♪
IMG_8236_20120212193645.jpg

公園のお花畑にて
IMG_8334.jpg

こんなに寒くても、菜の花が順調に?育ってました
IMG_8404.jpg

着実に春も近づいているようです(^^)
IMG_8405.jpg

早く暖かくなって、お散歩たくさんできるといいねー♪
IMG_8442.jpg

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃんのこと

お散歩大好きでナデナデ大好きでご飯も大好きなモアちゃん、お腹の中の大きな塊も乳腺腫瘍も手術ですっかりきれいになって、これから里親さんとの幸せな未来が待っていると信じていましたが・・・

とてもとても残念なことですが、モアちゃんの悪性腫瘍は肺などに転移しており、「短ければ余命あと3ヶ月」と診断されました。 詳しくはモアちゃん預かり日記にて・・・

残念な気持ち、悔しい気持ち、モアちゃんに申し訳ない気持ち、いろいろな思いが頭の中でぐるぐる回ってしまいます。

モアちゃんは今日も元気にお散歩してご飯を食べて暖かい部屋で安心して眠って、Keikoさんの家で楽しく過ごしていることと思います。サプリなどが効いてモアちゃんのガン細胞の進行が遅くなりますように!ガンと共生しながらモアちゃんの幸せな生活が長く続きますように!

モアちゃんの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



この動画はCATNAPがモアちゃんをセンターから引出し、プチ預かり10日目のお散歩の様子です

| モア | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子のマッシュ

スーパーのお菓子コーナーで発見しました! マッシュです♪
IMG_8824_20120214213638.jpg
マッシュにはあげられませんが、可愛いらしい感じのお菓子です☆

| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.15(水)

今週からテオロング(気管支拡張剤)の服用をやめて様子を見ているマッシュです。
おかげさまで咳はほとんど出てないので、このまま薬が減ってくれたらいいなー、と期待しています。

少し気になるのは、テオロングをやめてから水を飲まなくなり、おしっこの回数がかなり減ったこと、平日はほとんど散歩もしていないのに日中はお疲れ気味で寝てばかりなこと、以前より少し甘えてくること、等々・・・

食欲は十分で、ごはんも残さず食べて、おやつ(おイモやブロッコリー)は相変わらず大好きなので、心配はいらないと思いますが、今週末の病院でチェックです!
IMG_8764_20120215222319.jpg



<お詫び>
一昨日のモアちゃんお散歩動画はエラーになってて再生できませんでした(><)

プチ預かり中のモアちゃんの動画が残ってたのでアップしておきます。(一昨日のも修正しました)

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.16(木)

最近、常に電池切れのマッシュです
IMG_8804_20120216213003.jpg
元気なときは2~3時間に1回は必ずチー&クレクレしてたのに、今は4~5時間全く起きてこないことがよくあります(><)あまりに起きてこないときは、起こしてオヤツでトイレに誘導したり、トイレまで抱っこして連れて行ってます。
とりあえず呼吸はゆっくりで落ち着いているので、そんなに体調悪い感じでもないのですが・・・本当に毎日ずーっと寝てばかりです(^^;)

| 未分類 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前3時のトイレ

昨夜は午前3時のトイレが数日ぶりに復活したマッシュです♪(嬉)
IMG_8898.jpg

いつもはお布団で一緒に寝ているマッシュですが、昨日はより暖かそうなリビングに布団を持ち込み床暖をつけたまま一緒に寝てみたところ、午前3時頃モソモソ動き出し、3:00~3:30の間に元気にチー2回とウンチ1回してくれました(^^)体調がいいときは大体午前2時~4時くらいの間でチー&ウンチをするので、ひと安心です!
IMG_8905_20120217224332.jpg

顔つきも少し元気になってきたかも(*^^*)
IMG_8925_20120217224331.jpg

| 未分類 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.18(土)病院

今日は病院だったマッシュです。体調は昨夜もリビングで寝たところ、午前3時ちょうどに元気にチー(^^)しばらくはリビング生活が続きそうです♪ ↓検査が終わってちょっと元気なマッシュです♪
CIMG5630.jpg

本日の検査結果です

■体重
 3.6kg (前回より+0.2kg ・・・今日は厚着してたからねー 汗)

■超音波検査
 LA/Ao比(左房径/大動脈径)は1.8、そのときの体勢や角度によって若干誤差がありますが、マッシュとしては良い数値です(嬉)

■血液検査
 前々回高かった尿素窒素は今回も正常値(嬉)
 クレアチニンはまだ若干高い数値でしたが、年齢的に問題ないとのこと(by院長先生)
 そして、今回はアルブミンが若干低い数値でした(><)アルブミンが低い場合は、肝機能低下、腎不全、腸の問題などが考えられるとのこと。とりあえず追加で尿検査を実施。蛋白は出てなかったのでひと安心ですが、2週間後に再検査の様子見です。

今日の病院代:16,412円
(診察、血液検査、超音波検査、尿検査、爪切り、四肢毛刈、内服薬4種類+サプリ1種類 各2週間分)

咳は出てないのでテオロング(気管支拡張剤)はやめて様子をみることになりました(嬉)


■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.2.18)
medi_20120218.jpg

| 病気・病院 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃんに会ってきました♪

レオンくん、モアちゃん、マッシュです♪
IMG_9330.jpg
  ↑ レオンくんとモアちゃんの前足が揃ってて可愛いー(^^)

今日はモアちゃんに会ってきました♪ (Keikoさん、ありがとうございました!)
IMG_9115_20120219205752.jpg


モアちゃんの病気のこと、現在の状態などについては

Keikoさんのブログ記事「モアちゃんのこと ~これからも病気と闘うために~

ケイトさんのブログ記事「モアちゃんは生きたがっている」 をご覧ください。

久しぶりの生モアちゃん、
IMG_9108.jpg

あいかわらずの可愛いさでした(^^)
IMG_9123.jpg

以前(プチ預かり中)に比べて、表情が優しく穏やかになったような気がします♪
IMG_9102_20120219205753.jpg

今が幸せだからだねー(*^^*)
IMG_9244_20120219205753.jpg

モアちゃんを見ていると、「短ければ余命3ヶ月」だなんて本当に全く信じられません。理解できません。表情もいきいきしてて、食欲もあって、甘えっこで・・・まだまだ人生(犬生)楽しむわよ☆ って感じです!生命力が強い子、運の強い子なので、きっとまだまだ頑張ってくれると思います!
IMG_9230_20120219205753.jpg

ちなみに、モアちゃん、1ヶ月半ぶりのマッシュ家との再開は・・・、なんとなく覚えてくれているのか、「ナデナデしてもいいわよー」と近寄ってきてくれて、ナデナデはそこそこ喜んでくれるものの・・・抱っこ&膝の上に乗るのはキッパリ拒否(^^;)Keikoさんの膝の上にピョンと飛び乗り甘えてました(*^^*)

真っ白でフワフワな毛がとっても可愛いレオンくん、お昼寝中にお邪魔しちゃってごめんねー
IMG_9204.jpg

モアちゃん写真、3わん集合写真はもう少しあるので、明日に続きます♪

| モア | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3わん集合写真

昨日のモアちゃん、レオンくん、マッシュの3わん集合写真の連続写真です(^^)
IMG_9295_20120220205711.jpg

抱っこしながらでも、3わんが揃ってこっちを向くのはなかなか大変・・・
IMG_9296_20120220205710.jpg

あっマッシュがこっちを!レオンくん可愛い舌チロ!モアちゃんもう少し上向いてー!
IMG_9297_20120220205710.jpg

と思ったらマッシュはレオンくんの匂い嗅ぎ出し、モアちゃん大あくび(^^;)
IMG_9298.jpg

モアちゃん引続きあくび中に、マッシュはレオンくんに・・・
IMG_9299.jpg

叱られました(笑) モアちゃん、まだあくび中(^^)
IMG_9300.jpg

のけぞるマッシュ
IMG_9301_20120220210001.jpg

逃げるマッシュ
IMG_9302_20120220210001.jpg

怒るマッシュ、可愛いペロリンのレオンくん、あら何かしらー?のモアちゃん
IMG_9304_20120220210001.jpg

マッシュ体勢を立て直し、
IMG_9305_20120220210001.jpg

レオンくんに近づき、
IMG_9307.jpg

アウアウーと文句を言う(^^;)
IMG_9309_20120220210052.jpg

という感じで、ちょっと集合写真を撮るだけでもにぎやかで楽しいひとときでした(^^)

写真、もう少しだけあります

| モア | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)3わん集合写真

昨日の3わん集合写真の続きです! (そう、実は続きの連続写真もあったのです! ^^;)

最初はマッシュが左端でしたが、レオンくんに叱られ、マッシュがアウアウ言い出したので右端に移動しました
IMG_9312.jpg

右端に移動したマッシュですが、まだ文句があるみたいで、上から目線でレオンくんを見ながら
IMG_9313_20120221222436.jpg

右端でもアウアウアウー(汗)
IMG_9314_20120221222436.jpg

はいはい、マッシュはえらいねー、いい子だねーと頭をなでて落ち着かせ、
IMG_9319.jpg

やっと撮影できた、3わん集合写真でした(^^)
IMG_9330_20120221222435.jpg

その後すぐに、レオンくんはよそ見、モアちゃんだけバッチリ正面、
IMG_9335.jpg

マッシュはあくび、
IMG_9336.jpg

レオンくん更によそ見、マッシュ更に大あくび(笑)
IMG_9337.jpg

という具合に、連続写真も後で見ると、なかなか楽しめます♪
IMG_9338_20120221222623.jpg

集合写真、レオンくんの瞳があまりハッキリ写ってないですねー(><)ごめんなさい

↓レオンくんのきれいな瞳が割とちゃんと写ってる1枚です
IMG_9353.jpg

次回はもう少し上手に撮るから、また撮らせてくださいねー、次回はベベちゃんもね!

| モア | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.22(水)

土日のお出かけでちょっとお疲れモードのマッシュです
IMG_9680.jpg

土日のお出かけと言っても、ほとんどお散歩もしてないけどねー
IMG_9682_20120222205517.jpg

今日あたり、少し元気が復活してきましたが、月火はずーっと寝てました(^^;)
IMG_9684_20120222205517.jpg

マッシュがあまり動かないので・・・

日曜日の写真(まだある)のご紹介

3ワンズ、みんなシニアで病気もありますが、食欲もあってマイペースでそれなりに元気です(^^)

テーブルの上が気になるモアちゃん、
IMG_9260.jpg

こっちもテーブルの上が気になるレオンくん、
IMG_9474_20120222210150.jpg

紅茶の匂いもかなり気になってた様子
IMG_9486.jpg

座布団の上にちゃっかり座って何か出てくるのを待つマッシュ(^^;)
IMG_9215_20120222210149.jpg

鏡がちょっと気になるマッシュ
IMG_9270.jpg

keikoさん(の膝の上のレオンくん?)に何か言ってるマッシュ
IMG_9250_20120222210325.jpg

Keikoさんの膝の上に自分からピョーンと跳び乗って、くつろぐモアちゃん(*^^*)
IMG_9372_20120222210325.jpg

3わんもいると、とにかく楽しいですね☆

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.23(木)

マッシュです♪
IMG_9656_20120223203620.jpg

疲れもとれて、少し元気になってきました♪
IMG_9657.jpg

ペロリン
IMG_9658_20120223203619.jpg

すまし顔
IMG_9660.jpg

もひとつペロリン(^^)  舌の色もいい感じです♪
IMG_9661.jpg

| 未分類 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.24(金)

体調はかなり良い感じになってきたマッシュです♪
IMG_9697_20120224205506.jpg

今日は暖かかったので、お散歩に行こうかと思ったら、午後はずっとお昼寝モード(^^;)
結局お散歩には行きませんでした。

久しぶりに呼吸をチェックしてみたところ、8回/分とかなりゆっくりで落ち着いています♪

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.25(土)

お休み中のマッシュです♪
CIMG5719.jpg

チラッと目をあけても・・・
CIMG5722.jpg

またすぐに目を閉じて眠ってしまいます(*^^*)
CIMG5717.jpg

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.26(日)

せっかく可愛いく撮れたのに頭が半分切れてました(><)
IMG_9782.jpg

先週末はお出かけが続いたので、今週末は家でのんびり
IMG_9786.jpg

あんまりお散歩にも行きたがらないので、
IMG_9781.jpg

たっぷりお昼寝して、時々トイレ&元気にクレクレ(^^)
IMG_9780_20120226171150.jpg

基本的に寝ている時間が多いですが、
IMG_9749.jpg

クレクレスイッチが入ったときは、かなり元気です(*^^*)
IMG_9752_20120226171149.jpg

| 未分類 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りボーロで大喜び!

目キラキラで楽しそうな顔(^^)
IMG_9906.jpg

ごきげん顔の理由は・・・
IMG_9904.jpg

手作りボーロ
CIMG5752.jpg

レシピはクックパッドの犬が喜ぶ犬用簡単手作りボーロを参考にしました♪

1回目はかぼちゃを、2回目はサツマイモを入れてます(^^)
IMG_9884.jpg

すごく簡単に出来る安心手作りオヤツです♪

何より、マッシュのお口に合うみたいで、大喜びでした(*^^*)

お肉系オヤツはNG、他にもいろいろ制限があるマッシュにはぴったり!

焼き上がりは柔らかめでしっとり♪ 手でちぎれます

時間がたつと少し固くなります(^^) マッシュには1/4くらいにカットしてあげてます♪

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)ボーロちゃん

今日も手作りボーロを食べてご機嫌さんなマッシュです♪
IMG_9810.jpg

ハムハム
IMG_9814.jpg

ムシャムシャ
IMG_9812_20120228183313.jpg

ご満悦です(*^^*)
IMG_9811_20120228183313.jpg

| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.2.29(水)

今日は朝から雪が降ってて、外も真っ白
CIMG5761.jpg

こんな日のマッシュは、お昼寝生活 (雪が降ってなくても寝てばっかりですが・・・^^;)
IMG_9866.jpg

起きてもすぐに眠たくなります(^^)
IMG_9867.jpg

段々まぶたが落ちてきて・・・
IMG_9869_20120229214456.jpg

そのまま横に倒れて・・・
IMG_9870_20120229214456.jpg

はい、おやすみー(*^^*)
IMG_9875_20120229214456.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...