2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

2012.1.1

あけましておめでとうございまっしゅ♪ 
IMG_2506_20120101161508.jpg
今年もよろしくお願いしまっしゅ☆

マッシュのおせち、お芋さんですよー
IMG_2495.jpg

はい、どうぞー
IMG_2531.jpg

はむはむ
IMG_2538_20120101161507.jpg

かじかじ
IMG_2537.jpg

はむはむ
IMG_2545.jpg

ぺろぺろ
IMG_2552_20120101161702.jpg

お芋さん、美味しいねー(^^)
IMG_2561.jpg

マッシュ、ごはんのときの薬には用心深い態度が続いていますが、おやつクレクレはおかげさまで順調に回復しています(*^^*)

| 未分類 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.2

マッシュと散歩に出掛けました♪
IMG_2772_20120102185554.jpg

きのうは散歩の気分じゃなかった坊ちゃんにとって、新年初散歩になります!
IMG_2777_20120102185554.jpg

今日はいい天気でしたが、
IMG_2716_20120102185553.jpg

風が時々吹いていたので、
IMG_2803_20120102185553.jpg

マッシュの耳毛が、
IMG_2805_20120102185553.jpg

風になびいて
IMG_2807_20120102185757.jpg

いろんな形になってました(^^)
IMG_2902_20120102185756.jpg

公園を機嫌よく歩いていても、
IMG_2925.jpg

頭の毛が爆発したみたいに・・・
IMG_2940.jpg

さらに大爆発(笑)
IMG_2948_20120102185755.jpg

今日は風が強かったねー(^^)
IMG_2971_20120102185755.jpg

| 未分類 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.3

オレンジハウスの中にオヤツをいれてみました♪
IMG_3119.jpg

早速、中でオヤツを食べるマッシュ
IMG_3117_20120103205002.jpg

はむはむ
IMG_3127_20120103205002.jpg

てくてく
IMG_3145.jpg

ぺろりん♪
IMG_3147_20120103204959.jpg

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.4

まずは12月31日、モアちゃん移動日の写真の続きです
IMG_2314_20120104213922.jpg

まだ抜糸前でしたが、とっても元気♪
IMG_2318.jpg

お散歩大好きで、いつも本当に嬉しそうです♪
IMG_2319.jpg


モアちゃんの預かり先は、Keikoさんのお家、ブログは「レオンとベベの保護犬猫応援日記」です!

Keikoさんのお家ではレオンくんが病気で大変な状況にもかかわらず、モアちゃんの預かりを引受けてくださいました。本当にありがとうございます。

モアちゃんにピッタリのお家が早く見つかりますように!


マッシュも体調を整えて、モアちゃんみたいに楽しそうにお散歩できるようになろうねー♪
IMG_3041.jpg

| モア | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.5(木)

マッシュです♪
IMG_3270_20120105214703.jpg

まだ、お散歩する元気はないけど、
IMG_3272_20120105214702.jpg

家の中では(ごはんのときだけ)、かなり元気な顔になります♪
IMG_3236_20120105214658.jpg

ちょっと悪っるい顔して、
IMG_3237_20120105214658.jpg

顔をふくらませて、
IMG_3231.jpg

アゥアーウ と催促します(笑) ごはんのときだけでも元気で何よりです(*^^*)
IMG_3229_20120105214657.jpg

| 未分類 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.6(金)

ごはん&オヤツのときは元気なマッシュです♪
IMG_3316_20120106210741.jpg

今日も元気にオヤツおねだり中
IMG_3328.jpg

はむはむ
IMG_3377.jpg

もぐもぐ
IMG_3390_20120106210739.jpg

むしゃむしゃ
IMG_3399.jpg

元気そうなので、「お散歩行く?」と聞いたら、急に居眠りをし始めました!(^^;)

まだお散歩に行く気は全くないようです!

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.7(土)

朝食を待つマッシュです♪
IMG_3404_20120108075152.jpg

昼間、部屋の中は暖かかったので、服を脱いでブラッシング、ふわふわになりました!
IMG_3478_20120108075151.jpg

はい、ブラッシングのご褒美(おいも)ですよー♪
IMG_3486_20120108075151.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.8(日)

今日は公園にお散歩に行ったマッシュです♪
IMG_3883_20120108202510.jpg

久しぶりの公園でのクンクン活動(^^)
IMG_3905.jpg

よく見ると、両耳とあごに葉っぱが・・・(^^;)
IMG_3912_20120108201757.jpg

ペロリン
IMG_3915.jpg

ふたたびクンクン
IMG_3919_20120108201757.jpg

・・・マッシュー、顔がすごいことになってますよー(笑)
IMG_3921.jpg

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.9(祝)

今日は風が穏やかでお散歩日和でした♪
IMG_4414.jpg

マッシュは最初、かなり渋い表情で歩いてましたが(^^;)
IMG_4431_20120109194158.jpg

抱っこ(8割くらい)しながら、公園まで行ってきました♪
IMG_4402.jpg

人間は駅前の商店街で買ったカレー&ナンのランチ
IMG_4502.jpg

マッシュには焼き芋のオヤツ♪
IMG_4510.jpg

もう少し近づけて記念撮影・・・
IMG_4515_20120109194156.jpg

っと思ったら、マッシュの顔が伸びてきましたw(*゚o゚*)w
IMG_4504_20120109204053.jpg

少しづつねー   (お芋のときは、目が大きくなるねー)
IMG_4564_20120109204052.jpg

はいどうぞ、
IMG_4561.jpg

お芋さん、美味しいね(*^^*)
IMG_4542.jpg

| 未分類 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RSSリーダーを追加してみました

リンク先が更新されたら「NEW!」とか表示されるのがカッコイイと思い、いろいろ試してみましたがうまくいかず(><)、結局、最初の目的とは少し違ってしまいましたが、リンクの下にRSSリーダーを追加してみました!
よく見ているブログなどを登録しておくと、自動で最新記事のタイトルや更新日時などを取得し、「NEW!」も点滅してくれます!FC2ブログのプラグインで追加しましたが、FC2以外でも使えるようです。CustomRssReaderはHKDさんのプラグインをお借りしました。

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.10(火)

昨日の公園お散歩中のマッシュです(^^)
IMG_4715_20120110205714.jpg

昨日のお散歩でちょっと疲れたのか、今日は朝から少し元気がない様子(><) 咳は出てませんが、いつもに比べるとオヤツのおねだりも少なく、ずーっと寝てばかりです。 ゆっくり休んで、早く元気になってねー!

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.11(水)

今日のマッシュです♪
IMG_4909.jpg
今朝はまだ食事を残したり、引き続き寝てばかりでしたが、
夕方から少し元気が出てきて、夕食後のクレクレ活動が50%くらい復活してます(^^)


以下は、一昨日の公園お散歩写真の続きです

抱っこマッシュ
IMG_4781.jpg

そのままペロリン
IMG_4782.jpg

ベンチでひと休み(お芋休憩)
IMG_4585.jpg

もぐもぐ
IMG_4595.jpg

ぺろりん
IMG_4597.jpg

| 未分類 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.12(木)

マッシュです♪
IMG_4935_20120112214103.jpg

体調が良くなってきたので、可愛い表情が増えてきました(^^)
IMG_4929.jpg
もっと元気になって、また笑顔のマッシュになろうねー♪


月曜日の公園お散歩写真の続きです

抱っこも多かったお散歩でしたが、
IMG_4808.jpg

場所によっては、自分から「歩くー!」と自己主張してました(^^)
IMG_4736.jpg

歩きたい場所と歩きたくない場所、こだわりがあるみたいです(^^;)
IMG_4888_20120112214102.jpg

<おまけ> この日のお散歩で見かけた今年の干支 (住宅展示場にいました!)
IMG_4885_20120112214102.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟!?

マッシュでーす!・・・ ん? なんだか雰囲気変わった???
DVC00019-1.jpg

実は、上の写真も下の写真も、マッシュではありません!

ポメラニアンMIXのココくんです!
DSC_2108-1.jpg

マッシュにそっくりのココくん、

なんと、マッシュと同じ元保護犬で、年齢もマッシュと近い(マッシュより少し若い?)ようです♪
DSC_2649-1.jpg

現在、素敵な家族にめぐり合い幸せに暮らしているココくんですが、保護当時はガリガリだったそうです!

何故、こんなに可愛い子達が捨てられてしまうのかな?
DSC_2441-1.jpg

里親様(ココくんママさん、ココくんママ妹さん)がこのブログを見て、ご連絡をくださり、「ぜひ写真を送ってください!」とお願いしたところ、写真を送ってくださいました(嬉)

ココくんのペロリン♪
DSC_2439-1.jpg

マッシュのペロリン♪ (ペロリンもそっくりですねー)
IMG_3327_20120113215951.jpg

マッシュの耳の毛を短くしたら、本当にそっくりかも(^^)

本当に兄弟かもしれないですねー♪

マッシュとそっくりで、しかも元保護犬! そして今はとても可愛いがられて幸せに暮らしているということで、嬉しくなりました♪

ココくんも、マッシュも 決して若くはないけど、一緒に長生きして、これからの犬生を思いっきり楽しく愉快に暮らそうねー♪

いやー、それにしても似ていてびっくりです(*^^*)



今日のマッシュ、
IMG_5035_20120113213356.jpg

食欲はかなり回復、おやつクレクレうるさいので、キャベツを少しだけあげました♪
IMG_5036.jpg

体調がよくなってきてるので、キャベツも美味しいらしいです(^^)
IMG_5015_20120113213356.jpg

| 未分類 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.14(土)病院

今日は病院だったマッシュです♪ (駐車場から病院までのお散歩中)
CIMG4888.jpg

体調はかなり回復しつつあり、咳は現在ほとんど出てなくて呼吸も安定しています♪
CIMG4894.jpg

今日の検査結果

■体重
3.4kg 前回より0.1kg減りました (^^)

■血液検査
前回若干数値が高かったBUNは30から20に下がってました(嬉)クレアチニンがまだ高い数値(前回2.3、今回2.1)ですが、BUNが下がっているので問題はないようです(by院長先生)
また、最近1-2週間、以前よりも多く水を飲むようになったので、血糖値ほかも調べてもらいましたが、特に異常はありませんでした(^^)心臓の状態も悪くはなってないとのこと♪
咳も出てないので薬も減るかな?と期待していましたが、マッシュの気管虚脱は何かのきっかけでまた再発しやすいとのことで、テオロング(気管支拡張剤)はもう少し継続することに・・・でも状態が良ければ、1日2回の服用を1日1回にして様子を見てもよいとのことでした(^^)

今日の病院代:20,628円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、内服薬5種類+サプリ1種類)

爪切り+足先足裏カットが終わり、ちょっと身体が温まったマッシュ、久々の笑顔です♪
CIMG4892.jpg

マッシュお気に入りの看護士さんに爪切り+カットをしてもらいましたが、とっても良い子だったと褒めてもらいました♪ 看護士さんとお話しながら、お利口さんにできたとのこと(*^^*)
CIMG4899.jpg

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2012.1.14)
medi_20120114.jpg



病院帰りに焼き芋を購入♪  病院でお利口さんだったから、今日は安納芋ですよー♪
IMG_5150.jpg

マッシュ大喜び
IMG_5160.jpg

マッシュ大喜び(その2)  (笑)
IMG_5163.jpg

この後、マッシュと一緒にお芋を美味しくいただきました♪
IMG_5178.jpg

| 病気・病院 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.15(日)

マッシュです♪
IMG_5255_20120115224350.jpg

昨日の病院で少し疲れたのか、今日はちょっと元気がありませんでした(><)
IMG_5269_20120115224349.jpg

一日中寝てばかりで、きのう大喜びしてた焼き芋にも食欲はいまひとつでした(TT)
IMG_5273.jpg

咳や呼吸は問題ないものの、オヤツくれくれ活動も少なく心配していましたが、
IMG_5271_20120115224349.jpg

夕食は完食♪ その後、ブロッコリーを茹でたところ元気にクレクレ活動も復活しました(^^)
IMG_5272_20120115224349.jpg
(上の写真とは違う写真です・・・舌の形が微妙に違ってます^^;)

| 未分類 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.16(月)

お顔まんまる、目もまんまるのマッシュです♪
IMG_5423_20120116202639.jpg

日曜日(きのう)は、こんな感じでかなり元気なさげに
IMG_5308_20120116202639.jpg

ずーっと寝てたので、ちょっと心配になりましたが、(今日もほとんど寝てましたが)
IMG_5309.jpg

食欲は徐々に回復中♪
IMG_5426.jpg

最近はお芋よりも大好きな茹でブロッコリーを
IMG_5418_20120116202638.jpg

ちょっと美味しそうに食べるようになりました(^^)
IMG_5430_20120116202638.jpg

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.17(火)

ペロリンもかなり元気になってきたマッシュです♪
IMG_5487_20120117225855.jpg

今日も一日よく寝てましたが、少し元気になって クレクレ時のダッシュも復活♪
IMG_5515.jpg

ちょいピンボケですが、かわいい舌チロ
IMG_5474.jpg

かなりピンボケですが、かわいい舌ペロ
IMG_5467.jpg

もういっちょ、ペロリン♪  クレクレはかなり復活しつつあります(^^)
IMG_5482.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.18(水)

体調が良くなってきたので、久しぶりにお風呂に入ったマッシュです♪
IMG_5519.jpg

食欲も出てきたので、おみやげは焼き芋ですよー(^^)
IMG_5572-1.jpg

うわぁーん! (笑)
IMG_5577.jpg

はい、どうぞ
IMG_5528_20120118201431.jpg

ペロリン♪ (*^^*)
IMG_5565_20120118201430.jpg

| 未分類 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.19(木)

マッシュです♪
IMG_5619.jpg

ウァーゥ
IMG_5621.jpg

アヮーウ
IMG_5622.jpg

アウ!
IMG_5627.jpg

ウーゥ
IMG_5632.jpg

クレクレ、元気に復活中です(^^)
IMG_5640_20120119213224.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.20(金)

今日は雪が降って寒い一日でしたが、一歩も外に出なかったので関係なかったマッシュです♪
IMG_5689.jpg

ブラッシング直後はフワフワ、身体が丸くひと回り大きくなります(^^)
IMG_5712_20120120231719.jpg

モデル代(おいも)をもらって、ご満悦のペロリン♪
IMG_5711.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンボケマッシュ

今日も一日ずーっと寝ていたマッシュですが、
IMG_5721.jpg

ごはんの時だけすごく元気!
IMG_5725.jpg

いつもより早く動くのでピントがボケまくりです(^^;)
IMG_5726_20120121201835.jpg

ウワァーン! (早くクレー!)
IMG_5731.jpg

食欲は問題なしです(^^)
IMG_5749.jpg

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.21(日)

今日もまあまあ調子は良かったマッシュです♪   (午後、一瞬太陽が出たときに撮影)
IMG_6064_20120122183601.jpg

今日も一日よく寝ていました♪ たくさん寝てもまだ眠そう(笑)
IMG_6044-1.jpg

留守番させると怒って吠えるので、厚着してフリースでくるんで近所のお買い物へ(^^;)
IMG_5939_20120122183601.jpg
マッシュの横のお守りは、海翔ママさんが昨年に引続きマッシュのために送ってくださいました♪
海翔ママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
海翔くんもマッシュも今年も一年元気に楽しく暮らせますように!

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.23(月)

マッシュです♪
IMG_5842-1_20120123222034.jpg

厳しい寒さが続いていますが、家の中でぬくぬく生活をしているので、
IMG_5878-1_20120123222034.jpg

今日も元気(^^)
IMG_5898_20120123222034.jpg

さっき外を見たら、真っ白でした w(*゚o゚*)w
IMG_6143-1.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.24(火)

今朝は昨夜の雪が残ったまま、きれいな雪景色♪ 道路はカチカチに凍って危険な状態(汗)
IMG_6145_20120124204913.jpg

マッシュは今日も一歩も外に出ず、よく寝てました(^^)
IMG_6147.jpg

ときどき起きてチーして、
CIMG5006.jpg

はい、ごほうびの焼き芋♪  の生活です(*^^*)
CIMG5009.jpg

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロリン♪

本物もこんな感じです(^^)
20120125.gif

| 未分類 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.26(木)

マッシュです♪
IMG_6157.jpg
今日も寒かったので一歩も外に出ず、家の中で元気に暮らしています(^^)

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は里親会!モアちゃん参加します!

明日の里親会、モアちゃんにいいご縁がありますように! と願いを込めてモアちゃん写真を再掲載します!
IMG_9995_20111210162743_20120127215715.jpg

モアちゃん、とっても楽しそうにお散歩するので、我が家には約1ヶ月のプチ滞在でしたが、
IMG_9977_20111210163132_20120127215715.jpg

可愛い写真がたくさん撮れました(^^)
IMG_9709_20111205193330_20120127215715.jpg

モアちゃんのプチ滞在中の様子は、カテゴリ「モア」でご覧ください♪
IMG_9255_20111202221944_20120127215714.jpg
(ちなみにブログの写真は自由にどんどん使っていただいて全く問題ありません)

性格もナデナデ大好きの甘えっこです♪
IMG_9155_20111128231517_20120127215714.jpg

ご飯とお散歩のとき以外はおとなしく寝ていることも多い、ちょっぴりシニアのお嬢さんです♪
IMG_0080-2_20120127215713.jpg
モアちゃんに良いご縁がありますように! 頑張れーモアちん!!


↓ 今日も茹でブロッコリーに目の色を変えるマッシュにいさん(^^)
IMG_6238_20120127215827.jpg

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/28(土)里親会に、モアちゃんが参加します!

我が家にプチ滞在していたモアちゃんが、1/28(土)の里親会2部(14:30~16:00)に参加します♪ 可愛いモアちゃんに是非会いにきてください♪ プチ滞在中のモアちゃんの様子は、画面左のカテゴリ「モア」でご覧ください♪
現在の様子は「レオンとベベの保護犬猫応援日記 ~パピヨンのモアちゃん預かり日記~」

(↓画像はクリックすると大きくなります)
3626.jpg

■日にち:1月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00 (モアちゃん参加は2部です!)
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.28(土)

マッシュです♪
IMG_6404_20120128233450.jpg

今日も一日たっぷり寝て、(^^)
IMG_6338.jpg

お昼すぎには久しぶりのお散歩へ♪  まだ雪が残ってる場所が結構ありました!
IMG_6517_20120128232735.jpg

マッシュは久々のお散歩でしたが、今日は珍しく自分から歩くー!と積極的(^^)
IMG_6557.jpg

日当たりのよい場所、風のないときを選んでの短時間お散歩でしたが、
IMG_6570.jpg

久しぶりに元気に楽しくお散歩できました(^^)
IMG_6547_20120128232735.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.29(日)

マッシュです♪  今日も一日たっぷり昼寝生活でしたが、
IMG_6736.jpg

久しぶりに少しだけオレンジで遊びました♪
IMG_6813_20120129200522.jpg

今日は風が強かったので、外のお散歩はなし
IMG_6815_20120129200521.jpg

カジカジ
IMG_6791_20120129200521.jpg

家の中で元気に過ごしました(^^)
IMG_6809_20120129200521.jpg

| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁ~ぁ

ふぁ~
IMG_6823_20120130210159.jpg

あ~
IMG_6824.jpg

ぁ~
IMG_6826_20120130210159.jpg

ぁ~ぅ
IMG_6828.jpg

にゃむにゃむ
IMG_6830_20120130210240.jpg

ペロッ
IMG_6832_20120130210240.jpg

むにゃむにゃ
IMG_6843.jpg

おやすみ~(^^)
IMG_6851-1.jpg

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.31(火)

あう~ぅん♪
IMG_6857_20120131205729.jpg
と おねだり中のマッシュです♪  かなりピンボケですが・・・(^^;)

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...