2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

2011.12.01(木)

パピさんがマッシュ家に来てからちょうど1週間 (先週の木曜日深夜からの滞在です)
IMG_9158_20111201205158.jpg

写真は3日目、日曜日の公園お散歩写真の続きです♪
IMG_9180.jpg

パピさん、可愛いので、つい撮影枚数も増えてしまいます!
IMG_9188.jpg

夕方の日差しもよく似合います♪
IMG_9195_20111201205157.jpg

3日目で、アイコンタクトができるおりこうさん! (ウソです!たまたま、顔を見ただけ ^^;)
IMG_9216.jpg

これだけ良い表情を見せてくれるので、
IMG_9230_20111201205156.jpg

一緒にお散歩してるこっちも楽しくなります♪
IMG_9231_20111201205331.jpg

良いご縁が見つかるといいねー♪
IMG_9239.jpg


マッシュの咳は、少し減ってきましたが、昨夜も夜中2時間おきに咳が続いたり、まだ興奮するとすぐに咳が出たり・・・と劇的には改善していません(TT)もうひと息、少しずつ良くなってるから、頑張って治そうねー!
IMG_9404_20111201205331.jpg

| モア | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.02(金)

パピさん、日曜日の公園お散歩写真の続きです、  いつまで続く・・・
IMG_9255_20111202221944.jpg

うちに来た1日目から、お散歩を楽しんでたパピさん、人見知りしない性格のようです
IMG_9257.jpg

毛並みもふわふわです♪
IMG_9248_20111202221943.jpg

パピさんの引取りトリミングの様子がらりっちょさんのブログにのってます♪

トリミング中もお話してたみたいですねー(笑)

うちでもよくお話してます(^^)
IMG_9411.jpg

おしゃべり好きのお嬢さんです♪
IMG_9421.jpg

マッシュの咳は、今日の夕方あたりから少なくなってきました(嬉)でもまだ、時々ゲホゲホ(><)もう少しだー、頑張れー!
IMG_9418_20111202225737.jpg

| モア | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.03(土)

雨があがったので、夕方元気にお散歩に行ったパピさんです♪
CIMG4776.jpg

まだ地面が濡れてましたが、今日も楽しそうでした(^^)
CIMG4784.jpg

お散歩から帰ってきて、足とお尻を洗われた後のパピさん、
IMG_9487_20111203173525.jpg

毎回こんな感じで、ホリホリしたり身体をこすりつけたり、
IMG_9488.jpg

ベッドの中で大暴れします(笑)
IMG_9489_20111203173525.jpg

くるりん
IMG_9490_20111203173747.jpg

へっへっへー
IMG_9491_20111203173747.jpg

パピさん、毎日楽しそうです♪
IMG_9499_20111203173526.jpg


マッシュの咳は、多少減ったものの、スッキリしない状態が続いています(><)
IMG_9446.jpg

やっぱり寝起きや興奮したときに、ゲホゲホ咳がでてしまいます(TT)
IMG_9462.jpg

オヤツを食べるマッシュ (咳はでますが、食欲はあります)
IMG_9449_20111203173746.jpg

最近のオヤツお気に入りは、茹でブロッコリー♪ (かなり気に入ってます)
IMG_9450_20111203173851.jpg

早くスッキリ治りますように!
IMG_9456_20111203173746.jpg

| モア | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.04(日)病院

今日も病院で検査だったマッシュです
CIMG4809.jpg

前回病院に来たときに比べると、咳はかなり減りましたが、まだ寝起き・興奮時にすぐ咳が出る状態です(夜中も1~2時間おきに咳き込むので、こっちも若干寝不足気味です)

レントゲン撮影
・肺に水は溜まっていない
・一部に薄い白い影があるが、前回と変わっていないので肺炎ではなさそう
(白い影はマッシュの心臓が病気のため普通の子よりかなり大きいため、肺と重なって白く映っている可能性があるとのこと)

超音波検査
・心臓の状態は変わっていない(LA/Ao比:1.7-1.8)マッシュとしては良い数値です(嬉)

単純な気管虚脱にしてはステロイド剤の効果があまり見られないので、おそらくは気管支炎+気管虚脱ではないか、とのことでした。肺炎の心配がなさそうなので、薬は抗生物質をホスミシンからクラリスに変えて引き続き様子を見ることになりました。

体重:3.5kg(少しだけダイエットしたほうがいいらしいです 汗)

本日の病院代:10,051円(診察、レントゲン、超音波、内服薬3種類)

マッシュの薬は引き続き7種類(心臓4種類+気管3種類)・・・早く少なくなりますように!
そして、クラリスは以前に何度か服用して、食欲不振になりご飯の中から薬を全部出して薬だけ食べないようになったので、ちょっと心配・・・

病院からの帰り道(病院が終わったので、少し明るい表情のマッシュ)
CIMG4811.jpg

いつもの通り、駐車場の車に一直線でした(笑) 早く帰りたかったんだねー
CIMG4812.jpg

| 病気・病院 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.04(日)

パピさん、仮名はモアちゃんです♪
IMG_9722.jpg

せっかくの良い天気でしたが、マッシュは咳が出てるので外のお散歩はモアちゃん単独です
IMG_9678_20111204214048.jpg

横顔も可愛いモアちゃん、
IMG_9669_20111204214053.jpg

顔が見えなくても、絵になります(^^)
IMG_9682.jpg

夕方のお散歩は近所の公園へ♪
IMG_9673.jpg

公園で会った可愛いお友達(MIXちゃん)
IMG_9727.jpg

手前はベルジアングリフォンちゃん
IMG_9748.jpg

このMIXちゃん達とは、ちょうど約1年前にマッシュと会ったことがあります(^^)
↓1年前のMIXちゃん&マッシュ レスリングの図 (このときの記事はこちら
IMG_7618_20101127165510_20111204222446.jpg

知り合いのおじちゃんからオヤツをもらって、3わん整列(笑)
IMG_9741_20111204214302.jpg

モアちゃんもオヤツを一緒にもらいました(^^)
IMG_9745.jpg

この子も現在里親募集中の保護犬とのこと、ちょっと怖がりだけど可愛い子です!頑張れー
IMG_9747_20111204214302.jpg

モアちゃんも頑張ろうねー!
IMG_9776_20111204214430.jpg

モアちゃんの公園お散歩写真はもう少しあるので、明日以降も続きます
IMG_9777_20111204214430.jpg

| モア | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.05(月)

日曜日の公園お散歩写真の続きです♪
IMG_9706.jpg

近所の公園なのですが、
IMG_9691_20111205192835.jpg

なかなかいい感じの写真が、
IMG_9693_20111205192834.jpg

たくさん撮れました♪     (例によって同じような写真が多いですが・・・)
IMG_9694_20111205192834.jpg

モデルが良いからだねー(^^)
IMG_9699.jpg

秋の公園を楽しそうにお散歩するモアちゃん、
IMG_9709_20111205193330.jpg

とっても可愛いですよー
IMG_9711_20111205193330.jpg


マッシュ兄さんは、昨夜も夜中に時々フギャーフギャーと咳込んでました・・・(><)
IMG_9794_20111205213025.jpg
お散歩大好きのマッシュでしたが、今は外に連れて行っても抱っこされたまま、全く歩く気配なしです。やっぱりお散歩する元気もないのかなー、早く咳がおさまって元気になりますように!

| モア | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.06(火)

引き続き、可愛いモアちゃんのお散歩写真です♪
IMG_9596_20111206202833.jpg

このへんも日曜日の写真です
IMG_9584_20111206202833.jpg

この角度から見ると、シャープな顔立ち
IMG_9610_20111206202832.jpg

この角度は子犬ちゃんっぽいかな?
IMG_9623_20111206202832.jpg


モアちゃん、ベッドが窮屈そうだったので、新しいベッドを用意しました♪
IMG_9799_20111206202832.jpg

気に入ってくれたみたいです(^^)    モアちゃん、ふかふか大好きです♪
IMG_9802_20111206204050.jpg

マッシュの咳は、ようやく少し減ってきました(嬉)
IMG_9806.jpg
まだ咳が出てるので油断は禁物!夜中の咳も心配ですが、長く続くしんどそうな咳が少ないのでひと安心です!マッシュー、この調子で頑張ろうねー!

| モア | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.07(水)

モアちゃんです♪
IMG_9550_20111207201115.jpg

曇っていても、
IMG_9551_20111207201115.jpg

可愛い写真がとれてしまうモアちゃん、
IMG_9552_20111207201115.jpg

今日も元気にお散歩しました♪
IMG_9553.jpg

モアちゃん、白内障が出ていますが、この通りキラキラ可愛い目をしています(^^)
IMG_9820.jpg

夕食後まったり中のモアちゃん
IMG_9856_20111207201114.jpg
食後は静かに寝ていることが多いです! こういうところは、やっぱりシニアさんですねー


マッシュの咳はようやく本格的に少なくなってきました!(ひと安心です)
IMG_9860_20111207201248.jpg
まだ軽い咳がたまに出るので、あと少し、気を抜かずに頑張って治そうねー!

| モア | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.08(木)

今日も元気にお散歩にいったモアちゃんです♪
IMG_9308_20111208225017.jpg

最近、同じ写真ばかりなので・・・
IMG_9311_20111208225011.jpg

くるりん
IMG_9313.jpg

ばっさー  (見得を切る歌舞伎役者みたい 笑)
IMG_9314.jpg

くりりん
IMG_9315_20111208225240.jpg

くるるん
IMG_9316.jpg

へっへっへー  今日もお散歩楽しそうでした♪
IMG_9321.jpg

マッシュの咳はかなり減ったものの、まだたまに咳が出てます
IMG_9838_20111208225606.jpg
外でお散歩する元気もまだないマッシュですが、モアちゃんだけお散歩しているのがちょっと気に食わない様子(^^;)時々、モアちゃんに文句を言ってます(汗)咳が治って元気になったら、マッシュもお散歩しようねー

| モア | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.09(金)

今朝は雪が降っていたマッシュ地方、かなり寒くなってきました(><)
IMG_9631_20111209210704.jpg

写真は先日、天気が良かったときのものですが、
IMG_9633_20111209210704.jpg

モアちゃん、寒い日も毎日元気にお散歩しています(^^)
IMG_9648.jpg


食事、トイレ、お散歩以外は基本まったりです♪
IMG_9879_20111209210703.jpg


マッシュはずいぶん元気になってきました!
IMG_9872_20111209211715.jpg
まだお散歩する気はないようで、薬も7種類が続いていますが、週末はお散歩できるかなー?

| モア | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.10(土)

モアちゃんです♪
IMG_9995_20111210162743.jpg

いい天気だったので、近所の公園にお散歩に行ってきました♪
IMG_9992_20111210162743.jpg

えへへへー
IMG_9996_20111210162742.jpg

例によって同じような写真ばかりですが、
IMG_9994.jpg

今日もたくさん撮影しました(^^;)
IMG_9982.jpg

やっぱり公園でのお散歩は楽しそうです♪
IMG_9976.jpg

あら、可愛いー
IMG_9977_20111210163132.jpg
公園お散歩写真はまだあるので、次回以降に続きます

<おまけ>
その1 今朝の朝焼け 寒い日はきれいに見えます!
IMG_9897.jpg

その2 富士山 こちらも寒い日ははっきり見えます!
IMG_1605_20111210170825.jpg

その3 マッシュ(*^^*) 寒い日は布団の中です
IMG_9935_20111210163313.jpg

| モア | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.11(日)

今日はまた一段と楽しそうな顔のモアちゃん♪
IMG_0080-2.jpg

(我が家にきてから)初めてのドッグランです!
IMG_0086_20111211221118.jpg

到着早々、あちこち駆けずり回る元気娘♪
IMG_0089.jpg

マッシュはいつも通り隅っこの方でまったり(後半はほとんどバッグの中)でしたが、
IMG_0135.jpg

モアちゃんは、ドッグランでも行動的♪
IMG_0090_20111211221118.jpg

いろんな場所に興味があるようで、
IMG_0110_20111211221117.jpg

楽しそうに歩き回ってました♪
IMG_0111.jpg

それにしても、このドッグラン・・・今日は可愛い子がたくさん・・・
IMG_0145.jpg

えー! この可愛い子はー♪
IMG_0164_20111211222026.jpg

そして、この子たちも・・・
IMG_0416.jpg

見たことあるような・・・
IMG_0335.jpg

写真の続きと真相はまた明日(^^) とにかくモアちゃんはずーっと元気に歩き回ってました♪
IMG_0124_20111211225919.jpg

| モア | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.12(月)

日曜日のドッグラン写真の続きです
IMG_0155_20111213002659.jpg

か、かわいい・・・ 
IMG_0118.jpg

名前がわからない子もいるので、公平に全員名前の紹介は省略します(汗)
IMG_0151_20111213002653.jpg

日曜日に会ったお友達♪
IMG_0168.jpg

みんな可愛いかったです♪
IMG_0195.jpg

可愛いなー
IMG_0173_20111213003033.jpg

可愛いなー
IMG_0232_20111213003032.jpg

可愛いなー
IMG_0233.jpg

可愛いなー
IMG_0236.jpg

可愛いなー
IMG_0277_20111213003031.jpg

マッシュの体調はおかげさまでずいぶん良くなり、咳はほとんど出てません♪
IMG_0405_20111213003032.jpg

今日はいろいろ忙しかったので、詳細はまた後で・・・

なお、写真はまだ沢山あるので、明日も続きます♪


<おまけ>

皆既月食
IMG_1613_20111211084112.jpg

思ってたより、真っ暗にならず、赤く見えてましたねー
IMG_1618.jpg

| モア | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.13(火)

引き続き、日曜日のモアちゃんです♪
IMG_0126_20111213215604.jpg

日曜日は、ケイトさんのオフ会に参加させていただきました
IMG_0115-1.jpg

モアちゃん、みんなの前でしっかりと紹介していただきました! ありがとうございました!
IMG_0166.jpg

おかげさまで、モアちゃん、いろんな方から声をかけていただき、撫でてもらいました(^^)
IMG_0146.jpg

お友達ともご挨拶できたし、
IMG_0178_20111213215605.jpg

おやつタイムでは積極的な一面も♪
IMG_0419_20111213215604.jpg

みんなと一緒に元気におやつに群がってました(^^)
IMG_0423_20111213215600.jpg



日曜日に撮った可愛いワンズの写真をまた少しだけご紹介します♪
IMG_0549-1.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0578_20111213220018.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0466_20111213220015.jpg

| モア | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.14(水)

暑がりなので、ベッドの外で寝ていることも多いモアちゃんです♪
IMG_0582_20111214225621.jpg

ごはん前は要求吠えがあるモアちゃんですが、寝ているときはとっても静かです♪

(あと、車の中とか、苦手な場所はちょっと吠えたりします^^;)

寝てても、たまに寝言を言います(笑)


マッシュの咳(気管支炎+気管虚脱)は、おかげさまで順調に治りつつあります
IMG_0583.jpg
咳はほとんど出なくなり、薬も1種類(ステロイド剤が)減って、現在6種類です



引き続き、日曜日のオフ会写真の一部です

今回はジャンプ編

パパさん大好きでぴょんぴょん跳ねてました(^^)
IMG_0205.jpg

こっちも見事なジャンプ!
IMG_0251_20111214231218.jpg

さらに、そこからの~ 足曲げ! 体操選手みたいでした(*^^*)
IMG_0253_20111214231218.jpg

| モア | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.15(木)

プロフィールもできて、いよいよ募集開始になったモアちゃんです♪
IMG_0037.jpg

相変わらず似たような可愛い写真ばかりのモアちゃん、
IMG_0041_20111215215540.jpg

毛の密度が濃くて、ちょっと暑がりなので、この時期のお散歩はちょうどいいみたいです♪
IMG_0040_20111215215540.jpg

毎日楽しそうに歩いています(^^)
IMG_0044.jpg


つづいてマッシュ (咳はほとんど出なくなりました!可愛いさも戻ってきたかな?)
IMG_0643.jpg

今朝の朝食・・・
IMG_0627_20111215224146.jpg

薬が気に入らなかったようで、散らかしながら、薬をよけてのお食事でした(^^;)
IMG_0637_20111215224146.jpg
晩ごはんは薬も食べてくれたので、ひと安心! マッシュー、お薬ちゃんと食べようねー



さらに続いて、日曜日のオフ会写真の続きです

今回はわらわら編

おやつタイムにわらわら集まる可愛いワンズ♪
IMG_0279_20111215224145.jpg

みんな嬉しそうに、
IMG_0281.jpg

楽しそうに、おやつをおねだり中です(^^)
IMG_0286-1_20111215224145.jpg

モアちゃんもおやつもらえたかなー
IMG_0310.jpg

みんな順番におやつをもらってご満悦でした♪
IMG_0320.jpg

最前線の一歩後ろで控えめに待ってる姿も、なんとも言えず可愛いくて・・・
IMG_0323.jpg

思わず連写 奥の子は微動だにせず!手前の子はベロも足も動いてて 対照的でした(^^)
IMG_0324_20111215224419.jpg

| モア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.16(金)

黄色い落ち葉も似合ってしまうモアちゃんですが、
IMG_0028.jpg

真っ白な毛ときれいな茶色の毛並みが、緑の中でもとっても映えます♪
IMG_0026.jpg

お散歩大好きです♪
IMG_0016.jpg




日曜日のオフ会写真の続きです

今回はわらわら編(その2)

おやつタイムに集う可愛いもふもふさん達
IMG_0335_20111216225149.jpg

モアさんはおやつタイムもあちこち歩き回ってました(^^)
IMG_0341_20111216225149.jpg

マッシュは後半ほとんど抱っこでしたが・・・
IMG_0405_20111216225148.jpg

おやつタイムには自ら地面に降りて、
IMG_0352_20111216225148.jpg

おやつおねだり隊に参加♪
IMG_0354.jpg

いつの間にか最前列で猛アピールしてました(^^;)
IMG_0363.jpg

| モア | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月17日(土)はCATNAP里親会

2692.jpg

詳細はこちらから

| 未分類 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.17(土)病院

今日は病院だったマッシュです

病院の近所でお散歩中のマッシュ
CIMG4828.jpg

■診察結果
体重:3.5kg
血液検査:白血球、その他の項目は問題なし
尿素窒素とクレアチニンの数値が若干高めだったので、食事・おやつは少し注意が必要です

気管支炎+気管虚脱による咳は、現在は治まっているものの、気管虚脱はまた再発する可能性があるので、気管支拡張剤は継続、抗生物質はやめて様子を見ることになりました。

本日の病院代:¥16,809(診察、血液検査、内服薬5種類+サプリ1種類各4週間分、爪切り)

CIMG4832.jpg

■マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2011.12.17)
medi_20111217.jpg
前回通院時から、2種類(ステロイド剤と抗生物質)が減り、5種類(ベトメディン、フォルテコール、ジゴキシン、ラシックス、テオロング)になりました!

| 病気・病院 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.17(土)

モアちゃん、今朝のお散歩は近所の公園へ♪
IMG_0699_20111217220612.jpg

家の中では基本まったりのモアちゃんですが、
IMG_0703.jpg

朝夕のお散歩はとっても元気です!
IMG_0704_20111217220610.jpg

強いひきもなく、踏ん張って立ち止まることもなく、一緒に楽しくお散歩ができます(^^)
IMG_0733.jpg

公園はやっぱり好きみたいで、
IMG_0745_20111217220610.jpg

こんな風に楽しそうに
IMG_0747.jpg

駆け回ることもあります♪
IMG_0749_20111217220647.jpg



朝の散歩はマッシュに見つからない様に、モア&パパだけでこっそり出かけます。(マッシュは寒い時期の朝の散歩は自粛です。マッシュも朝は散歩する気なしですが、置いていかれるのは許せないようで、気付くと怒ってます・・・汗)

夕方は、2ワン一緒に散歩したいけれどペースが合わず断念。仕方なく、1ワンずつ、まずマッシュの散歩をしてから、モアちゃんを散歩に連れて行きますが、マッシュは超短時間のお留守番でも我慢できずに吠えっぱなし(><)今は気管支炎+気管虚脱が心配なので、モアちゃんの散歩のときは、マッシュをスリングに入れて連れて行きます(^^;)

マッシュさん、最近お疲れ気味で、昨日の夕方散歩でもスリングでずっと寝てました・・・モアちゃんの散歩のときは、暖かい家でゆっくり待っててくれないかなー・・・こっちも腰も背中も痛くて大変です(TT)

↓お疲れ気味マッシュ
IMG_0798.jpg

| モア | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃん、お散歩から帰ってくると・・・

モアちゃん、お散歩から帰って来ると・・・
IMG_0647.jpg

自分のベッドで、
IMG_0648_20111218181716.jpg

身体をこすりつけて、
IMG_0649.jpg

ホリホリして、
IMG_0650_20111218181715.jpg

楽しそうに 暴れます(笑)
IMG_0655.jpg


動画も撮ってみたので、元気なモアちゃんを見てください(^^)


動画には撮れませんでしたが、
IMG_0661.jpg

時々、こんな風に、縦に何度もジャンプして、
IMG_0662.jpg

クッションとタオルのふかふか具合を調整します(^^)
IMG_0663.jpg


モアちゃんの元気な様子(動画)です♪



スイッチONのときの動きは、マッシュもびっくりです
IMG_0670_20111218181803.jpg

| モア | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.19(月)

日曜日のお散歩写真です
IMG_0932-1.jpg

ほとんど一緒に歩かないので、
IMG_0945_20111219162612.jpg

とっても貴重なモア&マッシュの2ショット写真です(^^;)
IMG_0946-1.jpg

モアちんはこの日も元気に公園へ
IMG_0962_20111219162611.jpg

あいかわらず楽しそうな顔 (ピンボケですが・・・)
IMG_0963_20111219162611.jpg

この日も嬉しくて、少し駆け回ってました(^^)
IMG_0968_20111219162611.jpg

お散歩大好きです♪
IMG_0969.jpg

マッシュはこの日も早々に抱っこ
IMG_1019.jpg


モアちゃんは夕方のお散歩を十分に楽しみました♪
IMG_1011.jpg

近所の教会もクリスマスの飾りが、
IMG_1024_20111219162810.jpg
モアちゃんにも、マッシュにも、そして保護犬みんなに素敵なクリスマスが来ますように!

| モア | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.20(火)

モアちゃん、日曜日のお散歩写真の続きです
IMG_0988_20111220194828.jpg

夕日を浴びて、白い毛がほんのり赤く染まってます♪
IMG_0985_20111220194829.jpg

早く素敵な里親さんが現れますように!
IMG_0999_20111220194828.jpg

そんなモアちゃんですが、モアランドを留守にして、ちょっと病院へ行ってきました
IMG_1217.jpg

病院での様子は撮れませんでしたが、スカイツリーはきれいに撮れました(汗)
CIMG4846.jpg

病院での診察結果などはまた後で報告させていただきます。


マッシュのほうは・・・咳は出なくなったものの調子はいまいち(><)
IMG_1210_20111220220614.jpg

体調が良いときは考えられない食べ残し(TT)
CIMG4855.jpg

しばらく元気がない状態が続いています・・・早く元気になってねー
IMG_1154_20111220220614.jpg
(先日の血液検査でもBUNとクレアチニンの数値が若干高かったので、ちょっと心配です)

| モア | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.21(水)

顔の毛を少しカットして小顔になったマッシュです♪
IMG_1295.jpg

顔つきが少し元気になったような気もしますが、食事はあいかわらず変な薬が入っていると疑って食べ残し・・・(薬はお芋にくるんでなんとか食べさせています)
CIMG4857.jpg
今日もまだ元気がない状態が続いています、テオロングの副作用であればまだいいのですが・・・(TT)早く元気になってねー


モアちゃんは、病院に行ってるので、引き続きお休み中です

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃん、手術しました!

モアちゃん、病院から戻ってきました!
IMG_1319.jpg

不可能かと思ってた乳腺腫瘍とお腹の中の塊ですが、病院できれいに取ってもらいました(嬉)

まだ検査結果の出てないものもあるので、詳細はまた後で・・・

エリザベスがちょっと気にいらないモアさん、とりあえずはゆっくり休んでねー(^^)
IMG_1299.jpg


今日のマッシュは昨日よりは元気になってます!食欲も少し回復してきてます♪
IMG_1308_20111222213116.jpg

| モア | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.23(金)

術後療養中のモアちゃんです♪
IMG_1375.jpg

フリーにしてると、たまーに出てきて、
IMG_1623_20111223221416.jpg

撫でてー、と寄ってくることもありますが、
IMG_1624_20111223223303.jpg

ほとんどは自分の寝床でおとなしくしています  (カラーが当たるのでベッドは中身とタオルだけです)
IMG_1628_20111223221415.jpg
↑左端にマッシュの顔が・・・

モアちゃんの写真を撮っていると、少し元気が戻ってきたマッシュがチェックに・・・
IMG_1629_20111223221415.jpg
マッシュー モアちゃん療養中だから、邪魔しないよー! (マッシュも病気療養中だからねー!)

| モア | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.24(土)

ダイソーで購入した帽子とマフラーで記念撮影をしてみました♪
IMG_1435-1.jpg
体調は良くなってきているものの、表情がまだいまひとつだねー


こちらは手術後も元気なモアちゃん、カラーを外すと傷口を舐めてしまうので帽子&マフラーなし!
IMG_1463_20111225073655.jpg
フレームだけクリスマス気分でね



今日はモアちゃんの通院でした(↓行きの車の中から)
IMG_1689.jpg

手術痕(傷口)は順調に回復中で問題なしです!

モアちゃん、病院では今日も元気に文句を言ってました(^^;)


病院帰りにはスカイツリーのライトアップが見えました♪
IMG_1706_20111225075453.jpg


<おまけ>
モアちゃん、雑誌の表紙も似合うねー♪ (PhotoFuniaでの合成です)
PhotoFunia-24822b_o.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.25(日)

お散歩とごはんのときは傷口を舐めないので、カラーが外れるモアちゃんです
IMG_1620.jpg

術後なのでお散歩はかなり短めにしてますが、モアちゃんはとても楽しそうに元気に歩いてます
IMG_1622.jpg

病院での検査結果は良いことばかりではなかったのですが、とりあえず目に見えて良いことが2つあります!
IMG_1646_20111225200353.jpg

1つ目は、お腹の外側にあった大きな乳腺腫瘍と、お腹の中にあった大きな塊を手術で取ってもらい、見た目がとてもスッキリしました!(お腹の中の塊は乳腺腫瘍の転移ではなく子宮筋腫だったようです) 大きな腫瘍と塊がとれたので、お腹のあたりから下腹部にかけてきれいにくびれたウエストになりました♪ 手術のときにお腹の毛を短くカットしたので写真で見た感じもウエストがスッキリしてます。
IMG_1657_20111225205911.jpg

2つ目は、とても重要なことなのですが、ウンチが普通に出るようになったことです! モアちゃん、手術前はお腹の中の大きな塊が腸を圧迫していたので、ウンチが出にくい状態でした(><)朝晩のお散歩では外に出るとすぐにウンチをしたがるモアちゃんですが、ウンチをする体勢になってから最初のウンチが出るまでに5分~10分はかかってました・・・そして、やっと出た最初のウンチは親指の爪くらいの大きさで平べったい固いウンチ(我が家ではフタウンチと呼んでました) その後、10分以上歩いて身体を動かした後に、やっと柔かめのウンチが出てくるのですが・・・柔かめのウンチは平べったい「きしめん」みたいなウンチでした(TT)

ウンチをするのもかなり大変だったのに、手術後はなんと普通のウンチが機嫌よく出てきます!!よかったねーモアちゃん(^^)
IMG_1624_20111225200354.jpg

モアちゃんはCATNAPの医療費で手術をしてもらいました。モアちゃんが手術を受けられたのも皆様からのご支援のおかげです。ありがとうございます。


そして、医療費になってくれるCATNAPのカレンダーがまだ残っているそうです。
来年のカレンダーのご用意がまだの方、CATNAPの活動にご理解頂けましたらどうぞよろしくお願いします。カレンダーは→ こちら



今日のマッシュ、食欲はかなり普通に戻ってきましたが、夕方に軽い咳が出てました(><)
IMG_1558_20111225203025.jpg
頑張れー、マッシュ! 早く咳を治してしまおうねー!

| モア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.26(月)

お散歩大好きモアちゃんです
IMG_1671.jpg

今日も元気にお散歩しました♪
IMG_1672.jpg

寒い日でも、外でのお散歩がとても楽しいみたいです(^^)
IMG_1667_20111226232047.jpg

こちら寒い日は家の中でまったり派のマッシュ、たっぷり昼寝してオヤツおねだりの日々
IMG_1572.jpg

最近は干し芋よりも茹でブロッコリーがお気に入り(茹でブロッコリーを見ると目の色が変わります ^^;)
IMG_1573_20111226233156.jpg

| モア | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.27(火)

モアちゃん、食後はベッドやタオルで顔を拭きます
IMG_1718_20111227194007.jpg

今日も元気にスリスリ♪
IMG_1723.jpg

食後の顔拭きが終わるまでは、
IMG_1733.jpg

カラーなしで機嫌よくスリスリしてます
IMG_1734.jpg

ついでに身体や頭をナデナデしてあげると、
IMG_1739.jpg

大喜びしてくれます(^^)
IMG_1747_20111227194006.jpg

お腹の絆創膏が少し見えてますが、傷口は順調に回復しています♪
IMG_1753.jpg



<おまけ>

今朝のマッシュ (朝食後ですが、かなり眠いようです)
IMG_1713_20111227194056.jpg

あっ、目があいた!
IMG_1714_20111227194056.jpg

と思ったら、すぐに目を閉じました (笑) かなり眠いようです・・・
IMG_1716.jpg

| モア | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.28(水)

ピンク色のタオルもとってもよく似合うモアさんです♪
IMG_1808_20111228210618.jpg

食後の顔拭き後は、まったりモードにスイッチが切り替わります(^^)
IMG_1802.jpg


<おまけ>
食欲がちょっと回復してきたマッシュ、食事の直前はかなり元気に動くようになってきました(笑)
IMG_1761_20111228210618.jpg

| モア | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.29(木)

寒い日でも毎日楽しそうにお散歩をするモアさんです♪
IMG_1679_20111230061937.jpg

手術後はウンチも出やすくなって、毎日快便(^^)
IMG_1680.jpg

お散歩は問題なしです♪
IMG_1681.jpg

抜糸まで、もうしばらくカラー生活が続くけど、少し慣れてきたかな?
IMG_1584.jpg


ちょっと元気になってきたので、昨日久々にお風呂に入ったマッシュ ふわふわになりました(^^)
IMG_1770_20111230061951.jpg

| モア | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.12.30(金)

今日のモアちゃんです♪
IMG_1988_20111230181954.jpg

今朝も元気に朝からお散歩♪
IMG_1929.jpg

昨日少し元気がなかったのですが(3日に1回服用している薬の影響?)、今日は問題なし!
IMG_1908.jpg

たっぷりお昼寝もして、
IMG_2057.jpg

食欲も復活!すっかり元気です!
IMG_2110_20111230181844.jpg

お昼もお散歩に行って、
IMG_1997_20111230181850.jpg

機嫌よくお散歩しました!
IMG_1996.jpg

今日は大サービスで夕方に本日3度目のお散歩♪
IMG_2142_20111230181953.jpg

夕日を浴びながら近所の公園に行ってきました(^^)
IMG_2172_20111230181953.jpg

モアちゃん、頑張れー! 

病気のことも含めてモアちゃんを家族に迎えてくれる里親さんが早く見つかりますように!
IMG_2184_20111230181953.jpg

うちで里親さんを見つけてあげられなくてごめんねー

モアちゃん、明日預かり先を移動します!



マッシュはいい感じで体調回復中、この調子で元気になろうねー
IMG_2192.jpg

| モア | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン♀モアちゃん プチ預かり中

パピヨン♀モアちゃんです♪(推定10才~)  ↓写真はクリックすると大きくなります
IMG_9995_20111213212800.jpg IMG_9154_20111213212755.jpg
IMG_0080-1_20111213212754.jpg IMG_9255_20111213212754.jpg

■保護日
 2011年11月24日 東京都動物愛護相談センター(本所)引取

■特徴(仮の名前:モア)
 パピヨン♀ 推定10歳~  体重 3.7キロ
          
■性格・暮らし 
 ・普段はまったりとしています。
 ・撫でられるのが大好きです。
 ・他の犬ともそつなく暮らせます。
 ・トイレは外派ですが、室内でもできます。
 ・ご飯のときに少し要求吠えがありますが、普段はほとんど手がかからず静かにしています。
 ・エレベーターや車の中などの密閉空間が苦手です。
 ・心雑音がありお薬の投与が必要です。

■今までに行った医療行為
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・狂犬病予防接種済み
 ・4種混合ワクチン(センター)
 ・検便
 ・検尿
 ・血液検査

■今後、行う予定の医療行為
 ・乳腺腫瘍ともう一つ、お腹の中に転移と思われる腫瘍があります。
手術など、今後のことは協力病院の先生と相談後しながら決定します。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・暑がりなので、夏は冷房の配慮していただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・トライアル中はマメに連絡をしてくださる方

■応募方法
 詳細はこちらから

| モア | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアちゃん、プチ預かり最終日

モアちゃん、我が家でのプチ預かり最終日です
IMG_2265.jpg

新しい預かり先は、うちから車で30分くらいですが、
IMG_2307.jpg

モアちゃん、車がとても苦手なので、2回休憩をはさんで車の外でお散歩しました
IMG_2309_20111231171354.jpg


車の中ではアーン!アーン!と文句を言い続けてたモアさんですが、
IMG_2290_20111231171221.jpg

車を降りて、外で散歩させると、この通り
IMG_2292_20111231171221.jpg

元気にお散歩します(^^)
IMG_2294.jpg

とっても元気です♪
IMG_2298.jpg

モアちゃんの病気のことはあまり詳しくお伝えできませんでしたが、本当に病気とは思えない元気で明るい子です!
IMG_2301_20111231171220.jpg

モアちゃん、頑張れー!!!  早くすてきな里親さんが向かえにきてくれますように!
IMG_2333_20111231212641.jpg



移動先については、新しい預かり先のブログが更新されてモアちゃんが登場したら、このブログでもご紹介します。
我が家と違って、とっても頼りになる預かりさんです。
年末のお忙しい中、モアちゃんの事を引き受けて下さって、ありがとうございます。

明日からマッシュは、また一人っ子です
IMG_2101.jpg

↓おやつクレクレの元気は出てきました!
IMG_1819_20111231181706.jpg
早くお散歩笑顔が見られるように体調を回復しようねー!


この1年間、ブログを訪問していただいた皆さま、ありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください!

| モア | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...