2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

キャベツ

今日もクレクレ活動に励んでたマッシュです♪
IMG_5567_20111101220155.jpg

さっき、生キャベツ(千切り)を少しあげたら、(生のキャベツも大好きです ^^;)
IMG_5568_20111101220154.jpg

キャベツが歯にはさまった様子 (笑)
IMG_5569.jpg

マッシュー キャベツがくっついてるよー!
IMG_5570.jpg

あーん
IMG_5571.jpg

口をあけても取れないねー
IMG_5572.jpg

(マ)ふんっ!
IMG_5573.jpg

なんかくっついてて気持ち悪いねー、
IMG_5574.jpg

いじいじ・・・
IMG_5575.jpg

ペロリン♪
IMG_5596.jpg

マッシュは見てて 飽きないねー(^^)
IMG_5601.jpg

<おまけ>
今朝のスカイツリー&朝焼け (5:50頃でした)
IMG_5432.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.02(水)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_5544.jpg

今日もアゥーアウ♪ 真剣な眼差しでクレクレ言ってます(^^)
IMG_5560.jpg

さて、基本的に文字は少なめ、マッシュの写真多めのマッシュブログですが、クレア・ドッグに「マッシュを家族に迎えた経緯」と「ブログを始めたきっかけ」が載ったので、少しだけ補足しておきたいと思います。

■マッシュを家族に迎えた経緯

そもそも、うび実家にいた3代目のワンコが、1才半で元の飼い主の事情で飼えなくなり引き取った子でした。最初、少し暗かったその子が、あっと言う間に家族の中心、かけがえの無い存在になっているのを見ていたことと

5,6年前にCATNAPの預かりブログを知り、ツライ思いをした子達が幸せになっていくのを見ているうちに「犬を飼うなら、CATNAPから保護犬を」と考える様になりました。

そして、4年前我が家のお気に入りだったブログ、CATNAP預かりスタッフ「こころまま」さんの家にマッシュが登場し、一目惚れ。ちょうどワンコOK住居への引越しも決まっていて、縁あって、我が家に来てくれる事になったのです。


CATNAPで現在里親募集中の保護犬はこちらから 里親募集中の犬① 里親募集中の犬②

CATNAPのスタッフブログ一覧はこちらから

預かり時代(2008年1月)のマッシュ (こころままさん、写真お借りしました!)
9d30a2eb53f7dd0f29cc94e41bb1a51f.jpg

とっても可愛いマッシュの預かりっ子時代の様子は、♪にこにこ日記♪の2007年11月から2008年3月にのっています(^^)
d1e85cc55b6ff07ea61a7264d29da009_20111102062454.jpg

■ブログを始めたきっかけ
マッシュの命を救ってくれたCATNAPの代表、こころままさん、マッシュがお世話になったCATNAPスタッフの皆さんにマッシュの様子を報告するために、そして、預かり時代からこころままさんのブログを見てマッシュを応援してくださっていた方々にもマッシュの元気な姿を見てもらえたら、と思い、ブログを始めました。
その後、可愛いマッシュの写真をもっとキレイに撮りたい! と一眼レフ購入!同じような親バカ写真を毎日紹介するブログになり、現在に至る・・・(^^:) 

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.03(祝)

本日はCATNAP卒業犬のオフ会でしたが、マッシュ家は都合が悪く欠席でした(><)
IMG_4394-1.jpg

写真は先週末の公園写真♪
IMG_4404_20111103171219.jpg

ドッグランでのマッシュです♪
IMG_4396_20111103171219.jpg

いい笑顔☆
IMG_4437.jpg

先週土曜日は快晴
IMG_4647.jpg

コスモス畑にて
IMG_4652.jpg

白いコスモス畑の中で、一部だけ真っ赤なコスモスが ???
IMG_4657.jpg

日本庭園の紅葉
IMG_4670.jpg

前に見たのとは別の珍樹! (足・身体のある象です)
IMG_4665_20111103202258.jpg


| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.04(金)

マッシュです♪
IMG_5948.jpg

今日も元気に、アーゥー♪
IMG_5949_20111104205517.jpg

アーゥー♪ と可愛いくおねだり(*^^*)
IMG_5946.jpg

そして、キャベツをもらって ご機嫌さん♪
IMG_5945.jpg

<おまけ>
先週末の公園写真(残り)です
IMG_4504.jpg

バッグに入ったまま、
IMG_4513.jpg

ペロリン♪
IMG_4514_20111104212248.jpg

顔だけ出して、
IMG_4530.jpg

ピロリン♪
IMG_4531.jpg
ベンチで休憩中も可愛いマッシュなのでした(^^)

| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.05(土)

今日のマッシュです♪
IMG_6121_20111105200024.jpg

お散歩は大きな公園へ
IMG_6268.jpg

しばらく歩いてると、
IMG_6271_20111105200023.jpg

身体が温まってきて、
IMG_6274-1.jpg

笑顔になります♪
IMG_6285_20111105200023.jpg

えへへ
IMG_6288_20111105200022.jpg

今日は暑くもなく寒くもなく、
IMG_6295.jpg

ちょうどいいお散歩日和でした♪
IMG_6299_20111105200119.jpg

今日もお散歩楽しかったねー(^^)
IMG_6300.jpg

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012カレンダー

CATNAPの2012年カレンダーが販売中です。カレンダーは3種類で送料込みのお値段です
・卓上カレンダー(犬猫混合) 1,000円
・見開きカレンダー(犬用) 1,500円
・見開きカレンダー(猫用) 1,500円

カレンダーの売上げはすべてCATNAP保護犬猫の医療費になります。
CATNAPチャリティーショップはこちらから→ http://catnap.shop-pro.jp/

見開きカレンダー(犬用)です。我が家の卒業っ子、あずきちゃんは5月3日です♪
2012inu01.gif

こちらは卓上カレンダー。 3月の写真は、ひょっとしてあずきちゃんでは!?
2012taku1.gif

【ご注意】チャリティショップの送金先(振込先)は会のゆうちょ銀行への口座のみの取り扱いとなります。(会の東京三菱UFJ銀行の口座で取り扱いしてません)

詳細はCATNAPチャリティーショップにて→ http://catnap.shop-pro.jp/

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.06(日)

今日は一日雨だったので、家でゆっくり過ごしたマッシュです♪
IMG_5669.jpg

たっぷりお昼寝をして、時々起きてチー&アウアウ(お芋ちょーだい)です (^^)
IMG_5681.jpg

オレンジを投げると、口に咥えて、
IMG_5690.jpg

自分の陣地まで運びます♪
IMG_5703_20111106164644.jpg

オレンジが転がるー! っと思ったら、すばやく左手がでてきて、
IMG_5707.jpg

しっかりキープ(^^) ちょっとした仕草も可愛いねー♪
IMG_5708_20111106164937.jpg

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のマッシュ

今日も笑顔のマッシュです♪
IMG_6049.jpg

ほとんど同じ顔ですが、
IMG_6043_20111107204134.jpg

ほんの少しずつ違ってます! どの写真も可愛いのでブログに載せる写真選びに困ります(^^;)
IMG_6050.jpg

角度を変えても、
IMG_6055_20111107204134.jpg

やっぱり笑顔(^^)
IMG_6058_20111107204133.jpg

楽しそうだねー、マッシュ!
IMG_6059_20111107204133.jpg

笑顔の理由は、もちろん・・・
IMG_6064_20111107204216.jpg

オヤツ(干しいも)タイムだからなのでしたー♪
IMG_6065_20111107204215.jpg

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.08(火)

そろそろ寝る時間のマッシュです、今日も一日楽しかったねー♪ おやすみー(^^)
IMG_6520.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.09(水)

今日は可愛いく アゥーァゥー とオヤツをおねだりしていたマッシュです♪
IMG_6556_20111110000212.jpg

おイモをもらって、ペロペロッ
IMG_6560.jpg

ペロリン (^^) 今日も元気だねー!
IMG_6547.jpg

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ CREA WEB にも載りました!

マッシュ、CREA WEB にも載りました!

今なら、トップページにこんな感じで載ってます♪
crea_web.jpg

CREA DOG に掲載された写真と記事の一部がCREA WEBでも見れます♪

ちなみに、CREA WEBでマッシュ家のお気に入りは、うちの犬(ムク)、知りませんか? です♪



マッシュ、朝の食事です! ペロペロ♪
IMG_6457_20111110211825.jpg

チラッ!
IMG_6458_20111110211825.jpg

タタタッ!
IMG_6459_20111110211825.jpg

おーかー
IMG_6461_20111110211825.jpg

わーりー
IMG_6462_20111110211824.jpg

ちょーだーいー
IMG_6464_20111110211824.jpg

ちょーだーいー!  ・・・ベムみたい(笑)
IMG_6455_20111110211900.jpg

変顔もうひとつ (^^)
IMG_6473_20111110211900.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11.11.11(金)

ワンワン!
IMG_6632_20111111192107.jpg

ワンワン!
IMG_6648_20111111192107.jpg

ワンワン!(笑) の日も元気にワンワン(おねだり)してたマッシュです♪
IMG_6649_20111111192107.jpg

今日は珍しく、お昼寝中にも大きな声でワンワン寝言を・・・
IMG_6613_20111111192106.jpg

夢の中でも、おねだりしてたのかなー(^^;)
IMG_6622.jpg

| 未分類 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.12(土)朝

今朝は少し雲が残ってますが青空です♪
IMG_6745_20111112071954.jpg

西の方もスッキリ晴れてます
IMG_6748_20111112071954.jpg

今日は富士山がよく見えます! (上の方が白くて、いかにも富士山て感じ)
IMG_1522_20111112071954.jpg

そして、今朝も元気な坊ちゃんの寝起きアップ(^^)
IMG_6753_20111112071953.jpg

| 未分類 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機?

新型扇風機? (笑) 4足歩行します、たまにアウアウ言う機能付き
IMG_6701_20111112183648.jpg

頭部分の拡大図、 顔の真ん中を中心に、羽根(耳)が回転します(^^)
IMG_6701-1.jpg

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.13(日)

今日は所沢航空記念公園に行ってきました♪
IMG_6987_20111113191956.jpg

公園に到着後すぐのマッシュ、
IMG_6865.jpg

今日は気温が高めだったせいか、
IMG_6871_20111113191955.jpg

最初から楽しそうな顔で自分からどんどん歩きます♪
IMG_6883.jpg

本日はフリマ開催中!(すごい人でした!) Happy Paws さんのお店に行ってみましたが、すでにお昼過ぎだったので、小型犬サイズの洋服はすでにほとんどが売れてしまって、あまり残ってませんでした(><)
IMG_6893.jpg

その後、公園内に展示されている飛行機と記念撮影♪
IMG_6897_20111113191955.jpg

そして、公園内のお散歩に出かけました
IMG_6902_20111113192313.jpg

今日は最初からやる気十分だったマッシュ
IMG_6909.jpg

落ち葉を蹴散らしながら、
IMG_6910_20111113192312.jpg

元気にお散歩しました(^^)
IMG_6911_20111113192312.jpg

(公園お散歩写真はたくさんあるので、次回に続きます)

ちなみに、フリマといえば・・・来週は駒沢フリマ! マッシュに似合う洋服あるかなー?
f0220150_1283289.jpg

| お出かけ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園(その2)

所沢航空記念公園でのお散歩マッシュ(続き)です♪
IMG_6994_20111114212357.jpg

たまに耳がほとんど見えなくなります(笑) ますます丸顔になります(^^)
IMG_7002.jpg

耳はねマッシュ
IMG_7003.jpg

この日はマッシュがずっーと楽しそうだったので
IMG_7004.jpg

可愛い写真がまたまた増えてしまいました♪
IMG_6986_20111114212354.jpg

もちろん、口を閉じているときもありますが、
IMG_7013.jpg

この日のお散歩は本当にご機嫌さんでした♪
IMG_6939-1.jpg

早く行こうよー♪ と振り返るマッシュ☆
IMG_6957.jpg
(もう少し続きます)

| お出かけ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園(その3)

引き続き、公園お散歩マッシュの続きです♪
IMG_7026_20111115222802.jpg

いちに、いちに、
IMG_7027_20111115222801.jpg

ゆっくりですが、元気に歩きます(^^)
IMG_7028_20111115222800.jpg

すてきなイチョウ並木もありました♪
IMG_7033_20111115222757.jpg

マッシュも気にいったかな?
IMG_7046.jpg

引き続き、
IMG_7050_20111115222753.jpg

マッシュの散歩は、
IMG_7051.jpg

笑顔のまま続きます♪
IMG_7057_20111115222908.jpg

本当にずーっと楽しそうな顔です(^^)
IMG_7059_20111115222908.jpg

ベンチで休憩中も、この通り♪
IMG_7072_20111115222907.jpg

(もう少し続きます)

| お出かけ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園(その4)

所沢航空記念公園でのお散歩写真(その4)です♪
IMG_7202.jpg

この日のマッシュはえらくご機嫌(^^)
IMG_7203.jpg

歩く場所が変わっても、ずっとこの通り、
IMG_7206.jpg

とても楽しそうでした♪
IMG_7207_20111116214758.jpg

この辺りは、赤・黄・茶・緑の色が混ざっていい感じ☆
IMG_7185_20111116214758.jpg

今のTOP画像は、この写真の切り抜きです
IMG_7190.jpg

笑顔マッシュ
IMG_7193.jpg

目つむりマッシュ
IMG_7194.jpg

まじめ顔マッシュ
IMG_7195.jpg

そして舌チロマッシュ
IMG_7196.jpg

・・・そして、公園お散歩写真はもう少し続きます^^;

| お出かけ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園(その5)

日曜日の公園お散歩写真(続き)です! 今回でやっと最後です
IMG_7113_20111117201912.jpg

同じような写真ばかりに見えるかもしれませんが、
IMG_7129_20111117201911.jpg

全部違う写真です^^;
IMG_7120.jpg

(マ)本当だよー!
IMG_7137.jpg

マッシュが楽しそうだったので、
IMG_7139_20111117201910.jpg

ついつい撮影枚数も増えてしまいました♪
IMG_7147.jpg

この季節の公園は、
IMG_7165_20111117202003.jpg

楽しいことがいっぱい(^^)
IMG_7166_20111117202003.jpg

お天気のいい日にまた来ようねー♪
IMG_7177.jpg

| お出かけ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.18(金)

顔が半分切れてますが、マッシュです♪
IMG_7470.jpg

今日はオレンジで遊びました(^^)
IMG_7446_20111118162815.jpg

かじかじ
IMG_7412.jpg

かじかじ  右手がかわいい・・・(*^^*)
IMG_7410_20111118162813.jpg

オレンジ咥えたまま、遊ぼうよー!のポーズ  でもオレンジを取ろうとすると怒ります^^:
IMG_7395_20111118162812.jpg

今日もおかげさまで元気です☆
IMG_7459.jpg

| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.19(土)病院

今日は5週間ぶりの病院だったマッシュです♪
CIMG4655.jpg

体重:3.6kg  (+0.1kg オヤツのおイモ食べすぎかなー 汗)
血液検査:尿素窒素がやや高め、電解質バランスもClがやや高めでしたが、どちらもすぐに問題のある数値ではないとのこと

体調は引き続き良好! 咳も出ず呼吸も安定しています(^^)
CIMG4652.jpg

診察&爪切り&足先足裏カットが終わり、ホッとした顔のマッシュ(^^)
CIMG4657.jpg

マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2011.11.19)
20111119_medi.jpg

今日の病院代:15,326円(診察、血液検査、爪切り、足先足裏カット、内服薬4種類+サプリ)


マッシュー、今日は病院お疲れさまー♪
IMG_7599_20111119191048.jpg

今日もおりこうさんだったねー♪ (はい、キャベツ)
IMG_7600_20111119191048.jpg

ムシャムシャ(*^^*)
IMG_7597.jpg

| 病気・病院 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園

今日は駒沢公園へ行ってきたマッシュです♪
IMG_7898_20111120212852.jpg


本日は駒沢フリマ、天気も良くて、たくさんの人で賑わってました!
CIMG4680.jpg

CATNAPのお店も大賑わい♪
IMG_8147.jpg

meguさん、くみこさんに可愛いがられるマッシュ♪
IMG_8122_20111120210009.jpg

マッシュ用品もたくさん激安価格で手に入れることができました!
ありがとうございました♪


マッシュはCATNAPのお店に何度か顔を出しながら、公園内をお散歩♪
IMG_7842.jpg

今日は早めに出かけたので、まだ地面が濡れている場所もありましたが、
IMG_7873.jpg

大きい公園なので気持ちよくお散歩できました♪
IMG_7714.jpg

途中、陸上競技場の柵がとても気になるマッシュ
IMG_7771.jpg

マッシュー、行くよー! と呼んでも動かないので近寄ってみると、首がはさまってました(汗)
IMG_7776.jpg
まあ、はさまってたと言っても、自分で簡単に抜ける程度ですが・・・^^;


オリンピック記念塔とマッシュ☆
IMG_8097_20111120220236.jpg

そして、公園お散歩写真は、もう少しあるので次回に続きます!
IMG_7977.jpg


<おまけ>

今朝の新宿方面、 少し幻想的な雰囲気でした
IMG_7708.jpg

| お出かけ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園(その2)

日曜日の駒沢公園お散歩写真の続きです♪
IMG_8031_20111121221145.jpg

CATNAPのフリマお手伝いは今回が初めてで、お昼頃までへっぽこ売り子してました。
お買い上げ頂いた方々、同じく今回が初お手伝いだった方、ベテランの皆さまありがとうございました。
IMG_8048_20111121221144.jpg

お昼過ぎからはマッシュ達と合流して公園をお散歩♪
IMG_8012.jpg

あくびマッシュ
IMG_8056_20111121221227.jpg

その2
IMG_8059_20111121221221.jpg

少し暑かったので半分以上は抱っこでしたが、マッシュも楽しそうに歩きました♪
IMG_8103.jpg

ランチは公園前のIZMさんでいただきました☆

うーん、顔の毛が随分のびてきて、しもぶくれになってきてるかな?? でも可愛い(*^^*)
IMG_8219.jpg

| お出かけ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.22(火)

日曜日の駒沢お出かけの疲れもなく、今日も元気なマッシュです♪
IMG_8310.jpg

今朝の食後マッシュ
IMG_8347.jpg

食後マッシュ(その2) なかなかの悪っぽい顔(笑)  でも可愛いー(^^)
IMG_8348_20111122211703.jpg

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.23(祝)

今日も元気にお散歩に行ったマッシュです♪    口が可愛いー
IMG_8420_20111123171014.jpg

あちこちクンクン匂いチェックしながら、
IMG_8403.jpg

近所をお散歩しました♪
IMG_8425.jpg

今日はお散歩にちょうどいい気温でした(^^)
IMG_8439_20111123171013.jpg

ややっ、アミアミ発見!
IMG_8474.jpg

よいしょっ!
IMG_8475.jpg

ジャー
IMG_8477.jpg

ンプ
IMG_8478.jpg

スタッ
IMG_8479_20111123171107.jpg

マッシュ 格好いいー♪
IMG_8481.jpg

後半は夕日を浴びてのお散歩でした
IMG_8559.jpg

夕日に染まるマッシュも可愛いねー(*^^*)
IMG_8561_20111123171138.jpg

| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?

耳の匂いを嗅ぐマッシュ♪ その子は動きませんよー!
IMG_1542.jpg

うーん、こっちの子もちょっと気になる?
IMG_1544_20111125003415.jpg

可愛いけど、どうやらこの子も動かないねー
IMG_8399.jpg


そして、夜になって・・・
IMG_8597_20111125003413.jpg

この子は誰???
IMG_8589_20111125003413.jpg

マッシュ家、新展開のスタートです! 可愛いー(*^^*)
IMG_8603.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.25(金)病院

昨日までは元気だったマッシュですが、今朝から急にガーガーという感じの咳をするようになり、
お昼寝をしても咳が収まらなかったので、夕方から病院に行ってきました。
CIMG4700.jpg

レントゲン撮影
・肺に水は溜まっていない
・気管虚脱が見られる
・一部に薄い白い影があるので断定できないが肺炎の可能性もある

超音波検査
・心臓の状態は変わっていない(LA/Ao比:1.9)

血液検査
・白血球が増えている(肺炎などの感染症の可能性が否定できない)
・尿素窒素などは問題なし

心臓からくる咳や肺水腫ではないとのこと(ひと安心です!)
今回の咳が気管虚脱だけが原因であれば、薬である程度コントロールできるので問題はないようです。ただし肺炎の場合には命にかかわることがあるとのこと!ひとまずは、気管支拡張剤と抗生物質で様子見となりました!

良くなりますように!

今日の病院代:13,375円(診察、レントゲン、超音波検査、血液検査、内服薬3種類)

| 病気・病院 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りパピさん

マッシュの体調が急に変化してバタバタしてるマッシュ家ですが、CATNAPが動物愛護センターから助け出した小さな命が滞在中です!

新入りパピヨンさん(女の子)です♪
IMG_8920.jpg
とっても可愛いパピさん、引出し後の協力病院での検査で、次の問題が見つかりました
・乳腺腫瘍
・お腹の中に最大約7cmの腫瘍(乳腺腫瘍の腹内転移の可能性大)
・心雑音あり (僧帽弁閉鎖不全)

心臓はマッシュよりも軽い症状ですが、腫瘍は大きいので、年齢や心臓のことを考慮すると腫瘍の摘出手術はかなり難しいとのこと。

この子は腫瘍ができたので、長年連れ添ってきた飼い主に捨てられたのでしょうか・・・
人にとっても馴れていて、どこを触っても怒りません。

まずは、ゆっくり休んでからだねー (よく寝てます)
IMG_8781.jpg

少し元気になったマッシュがチェックに来ましたが、まだ寝てます
IMG_8786_20111126180249.jpg

カドラーが窮屈そうだったので、少し大きいものにチェンジしました
IMG_8841.jpg
寝姿。可愛いですよー♪

マッシュ、寝ているパピさんに近づいて、ワン! と叱られました!
IMG_8834.jpg
マッシュ、びっくりして耳の毛が立ってます↑(笑)
そして、びっくりしたマッシュはやっぱり咳が出てしまいました(><)


パピさん、なかなか元気に歩きます♪ 外のお散歩も元気よく楽しそうに歩いてました(^^)
IMG_8868.jpg
かなりのピンボケですが、楽しそうな顔だったので・・・

食欲もたっぷりです♪ (現在体重は3.7kg、適正体重は4.5kgなのでガリガリです)
IMG_8929_20111126181602.jpg

まだまだこれから楽しいことがいっぱいあるから、一緒に赤い糸を探そうねー
IMG_8924_20111126181602.jpg




ご心配をおかけしましたが、マッシュの咳は昨日よりは少なくなってます!
まだ寝起きや、少しでも興奮すると、しんどそうな咳がでてしまうので、安静にしながら様子見です(TT)
IMG_8751.jpg
昨日はマッシュの咳がとまらず口から泡まで出してたので、プチパニックになってたマッシュ家、まさかこっちの(マッシュの体調の)ほうでも新展開とは・・・ 今後、マッシュの体調によっては預かりも考えないといけないかもしれません・・・

| モア | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.27(日)

パピさんとお散歩に行きました♪
IMG_9017.jpg

日中はおとなしく寝ていることが多いパピさんですが、
IMG_9018.jpg

お散歩は大好きみたいで、
IMG_9019.jpg

元気よく歩きます♪
IMG_9020.jpg

そして楽しそうです(^^)
IMG_9021.jpg

お散歩については、マッシュより全然元気でたくさん歩けそうな感じです!
IMG_9046.jpg

良かったねー、また楽しくお散歩ができて♪
IMG_9049.jpg


<おまけ>

今日の朝焼け
IMG_8940.jpg

そして今日の夕焼け(と富士山)
IMG_1579_20111127184924.jpg

そしてマッシュ
IMG_8758.jpg
マッシュの咳は多少ましになったものの、まだ寝起きと興奮時、クレクレの時などに咳が出ています(><)現在、マッシュの薬は6種類(心臓の薬が4種類+気管支拡張剤+抗生物質)、早くよくなりますように!

| モア | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.28(月)

引き続き新入りパピさんのお散歩写真です♪
IMG_9122_20111128110049.jpg

お散歩は全く問題なし! のパピさん、
IMG_9121.jpg

強いひきもなく、上手にお散歩できます♪
IMG_9117.jpg

トイレは外のほうが好きみたいです!
IMG_9093_20111128110047.jpg

トイレが終わってスッキリすると、なんだか嬉しそうな表情になります(^^)
IMG_9100_20111128110047.jpg

歩くスピードは飼い主に合わせることができるようです!(おりこうさんです)
IMG_9070_20111128110046.jpg

ちょっと勢いがつくと、こんな風に
IMG_9055_20111128110219.jpg

両前足をあげて、楽しそうにはしゃぐことも (予想以上の元気さんです)
IMG_9057_20111128110219.jpg
病気がこのまま進行せずに、毎日元気でいられますように!


マッシュの咳は、昨日から変化なし(><)
IMG_8961_20111128112322.jpg
あいかわらず、寝起きやトイレ、身体を動かすとゲホゲホ咳が続いています(TT)

| モア | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.29(火)病院

マッシュの咳がなかなか治らないので、今日も病院に行ってきました!
IMG_9363_20111129213037.jpg

昨夜も、夜中に30分くらい咳が続いたり、今日も病院でずーっとゲホゲホ・・・(><)

レントゲンの結果、および血液検査(白血球が前回より減)から、肺炎ではないとのことでひと安心でしたが、気管虚脱が治らず、しんどそうな咳が続いていることから、ステロイド剤を追加して様子を見ることになりました!

マッシュのお薬メモ(2008.3.1-2011.11.29)
medi_20111129.jpg
マッシュの薬はこれで、7種類(心臓4種類+気管虚脱3種類) 早く咳が治りますように!

今日の病院代:9,413円(診察、レントゲン、血液検査、内服薬3種類)



<おまけ1>

今日は病院でコパンくんに会いました!

残念なことに今日はカメラを持ってなかったので、撮影できませんでしたが、可愛いかったです! コパンくん、頑張れー! コパンくんの可愛い姿はあーささんのブログでチェックです!



<おまけ2>

今日のおくすり袋、マッシュの似顔絵つきでした♪ あまりにそっくりで思わず笑ってしまいました(*^^*)
CIMG4760.jpg

| 病気・病院 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピさん、公園お散歩

公園にやってきたパピさんです
IMG_9132.jpg

落ち葉 & パピさん
IMG_9125.jpg

秋の公園をお散歩する姿が可愛いくて絵になります♪
IMG_9134.jpg

見た目は、高齢で難しい病気がある保護犬とは思えない子です
IMG_9136.jpg

元の飼い主に捨てられ、センターに収容され、すごく怖い思いをしたはずなのに、
IMG_9149_20111128231400.jpg

心に大きな傷をもっているはずなのに
IMG_9150_20111128231400.jpg

こんなに可愛い顔で人間のことを見てくれます
IMG_9153_20111128231524.jpg

きっと大好きな家族にはもっと素敵な表情を見せてくれると思います
IMG_9154_20111128231520.jpg

難しい病気を抱えているけど、
IMG_9155_20111128231517.jpg

一緒に本当の家族を見つけようねー
IMG_9156_20111128231516.jpg
(ちなみに、上の写真はほとんど同じに見えるかもしれませんが、一応全部違う写真です^^;)

| モア | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.11.30(水)

パピさんです♪
IMG_8955_20111130202551.jpg

お散歩はマッシュより元気ですが、
IMG_8984_20111130202551.jpg

シニアさんなので、日中はベッドで寝てることが多いです!
IMG_8988.jpg

寝顔かわいいです♪
IMG_8991.jpg

寝起きもかわいいです♪
IMG_8993_20111130202550.jpg

うちに来たら、激写に慣れないとねー(^^)
IMG_9003.jpg


マッシュはまだ頻繁に咳が出てますが、長時間の連続咳込みはかなり減ってきた様子です!
IMG_9372_20111130221537.jpg
早く咳が治って薬が減るといいなー

| モア | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...