2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

2010/10/1(金)

今日から10月、今年も半分無事に元気に過ごせたマッシュです! 後半も元気に過ごそうねー♪
IMG_4696.jpg

久し振りにマッシュのお薬の状況を表にしました。(2008年3月1日-2010年10月1日)
mash_20101001.jpg
現在、服用しているのは、
・ベトメディン(血管拡張剤、強心剤)
・フォルテコール(ACE阻害薬)
・ジゴキシン(強心剤)
・ラシックス(利尿剤)
の4種類と
・オメガ3-6-9(脂肪酸サプリ)
のサプリ1種類です。

今は、寝起きや興奮時に多少咳が出ますが、とっても元気です(^^)
肺水腫で危険な状態になった(2009年6月)のが信じられないくらいです!
でも、急に状態が悪くなることもあるので、季節の変わり目は注意が必要、
この調子で頑張ろうねー♪

| 病気・病院 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

マッシュです☆
IMG_4734.jpg

今日も元気にお散歩に出掛けました♪
IMG_4760_20101002212835.jpg

ようやくお散歩が気持ちいい季節になったので、
IMG_4775_20101002212834.jpg

今日は久し振りの長めのお散歩(^^)
IMG_4755.jpg

マッシュは7割くらいカバンの中でしたが、時々、元気に歩いて
CIMG2328.jpg

石神井公園に到着☆
CIMG2370.jpg

ベンチでおやつターイム♪
CIMG2346.jpg

新しくできた芝生の公園
CIMG2376.jpg

芝生の広場は気持ちいいねー
IMG_4792_20101002213136.jpg

マッシュもこの公園を気に入ったみたいです♪
IMG_4812_20101002213135.jpg

可愛いー(*^^*)
IMG_4817.jpg

また今度こようねー♪
IMG_4838.jpg

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/3(日)

今日は小金井公園にやってきたマッシュです♪
CIMG2380.jpg

まずはドッグランへ♪
CIMG2390.jpg

今日はお友達がたくさん
IMG_4857_20101003202944.jpg

マッシュはいつも通りマイペースでのんびり歩いてましたが
IMG_4848.jpg

なかなか楽しそうでした♪
IMG_4859.jpg

その後は公園内をお散歩です
IMG_4877.jpg

引き続き楽しそう♪
IMG_4880_20101003203124.jpg

今日もいい表情でした(^^)
IMG_4872.jpg

| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/4(月)

今日はお留守番だったマッシュです♪

監視カメラ映像でも元気に笑ってます(^^)
20101004_131416_264.jpg

今はキッチン登山防止用の段ボールフェンスがあるので、登れません(笑)
20101004_085751_367.jpg

キッチン登りはありませんでしたが、今日も吠えていたようです(^^;)
20101004_091624_231.jpg

こっちでも、アオーン!(汗)
20101004_095229_588.jpg


日曜日の小金井公園写真の続きです♪  ↓口は閉じていることもあります(笑)
IMG_4893.jpg

口が開いていると、笑顔に見えます(^^)
IMG_4900_20101004215257.jpg

ご機嫌さんでお散歩中♪
IMG_4922_20101004215256.jpg

うさみみマッシュ☆
IMG_4916_20101004215255.jpg

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/5(火)

マッシュです♪
IMG_4960_20101005215348.jpg

今日も元気にペローン☆
IMG_4959.jpg

<おまけ>
小金井公園の写真です  今回で最後です
IMG_4942.jpg

めずらしくピントばっちり!
IMG_4943-1.jpg

マッシュの可愛い写真がまたまた増えました(^^) また行こうねー♪
IMG_4936.jpg

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/6(水)

今朝のマッシュです♪ 元気にお散歩しました(^^)
CIMG2427.jpg

夕方のお散歩に行く時に玄関先でクワガをタ発見!w(*゚o゚*)w
IMG_4967_20101006214418.jpg
マッシュが鋏まれると大変なので、植え込みの方にポイしてあげました(*^^*)

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/7(木)

今朝のマッシュ☆
IMG_4987.jpg

夕方のマッシュ☆ こっちも可愛いなー(*^^*)
CIMG2436.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/8(金)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_5006.jpg


調子がいいので、ちょっとわんぱく顔です(^^)
IMG_5008.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/9(土)

今日は一日中雨だったのでお散歩に行けなかったマッシュ
IMG_5009_20101009195425.jpg

ごはん時以外は少しだけ遊んで、あとはずーっと寝てました(^^)
IMG_5012.jpg

最近、夜中と朝に少し咳が出てますが、呼吸も落ち着いていて元気です♪
IMG_5034.jpg

体調が良いので食欲もすごくあって、起きてる時間はもっぱらクレクレ活動しています(^^;)
IMG_5035_20101009195423.jpg

| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/10(日)

雨があがったのでお散歩に出掛けました♪
IMG_5060.jpg

2日ぶりのお散歩だったので、とっても元気なマッシュ(^^)
IMG_5061.jpg

かなりのご機嫌さんでした♪
IMG_5075.jpg

| 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/11(祝)

今朝のマッシュです♪
IMG_5087.jpg

今日は本当に雲ひとつない青空!
CIMG2478.jpg

視界もよくて富士山も割とはっきり見えました♪
IMG_5101.jpg

スカイツリーも日に日に高くなってます☆
IMG_5102.jpg

せっかくいい天気なので、小金井公園へ行きました♪
CIMG2496.jpg


公園に着いてすぐのマッシュです
IMG_5112.jpg

いろんな場所をチェックしながら、
IMG_5111.jpg

楽しそうにしてました♪
IMG_5117_20101011214446.jpg

まずは元気に歩いて、
IMG_5140_20101011213122.jpg

ドッグランへ
CIMG2493.jpg

マッシュはいつも通りのんびり歩いて、
IMG_5148.jpg

ドッグランを満喫しました(^^)
IMG_5179.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/12(火)

今日はちょっと暑かったので保冷剤入りバンダナをしていたマッシュです♪
IMG_5269.jpg

昨日の小金井公園での可愛い写真がまだ残っているのですが・・・
IMG_5271.jpg

今日もこんなに可愛い写真が撮れたので、公園写真はまた今度(^^)
IMG_5272.jpg

ただいま、おやつちょーだいのアピール中!
IMG_5287.jpg

こんなに可愛い顔でクレクレアピールされると・・・
IMG_5283.jpg

ついついオヤツをあげてしまいます(*^^*) 今のオヤツは干し芋とリンゴが中心です☆
IMG_5265_20101012204905.jpg

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/13(水)

月曜日の小金井公園写真の続きです♪
IMG_5203-1.jpg

ご機嫌マッシュ♪
IMG_5204_20101013222548.jpg

超ご機嫌マッシュ(笑)
IMG_5222_20101013222546.jpg

ベンチでひと休み(おやつターイム)♪
IMG_5206_20101013222547.jpg

マッシュの可愛い写真が今回も増えました(*^^*)
IMG_5214.jpg

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/14(木)

あくび顔がとっても可愛いマッシュです♪
IMG_5313.jpg

日中はサツマイモくれくれ活動に励んでます!(^^)
IMG_5308.jpg

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/15(金)

マッシュです♪
IMG_5318.jpg

ここ3-4日、寝起きの咳も少なくて、とっても元気です♪
IMG_5338.jpg

時々スイッチが入ると、家の中でも飛び跳ねてます(^^) すぐにスイッチ切れますが(^^;)
IMG_5340.jpg

この写真は夕食後のおやつタイム、さつま芋クレクレの笑顔です♪
IMG_5342_20101015215220.jpg

秋はお芋さんが美味しい季節だからねー(*^^*)
IMG_5348.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/16(土)

今日は3週間ぶりの病院だったマッシュです♪
CIMG2510.jpg
季節の変わり目は注意が必要ですが、最近は咳も少なく、良い状態が続いています(^^)
今日の血液検査の結果は、前回・前々回と数値が低かったアルブミンが正常値に戻ってました!(嬉)尿素窒素の値が若干高めでしたが、特に問題はないとのこと。前回採取した尿検査の結果も異常は無かったし、今日は問題なしですヾ(@^▽^@)ノ

今日は病院でサザエさんの預かりっ子つばさくん、エドくんに会いました♪
サザエさんは現在、個人で保護犬の引取り・預かり・里親探しの活動をされています!
CIMG2523.jpg

エドくんは今日からトライアルとのこと、良かったねー (写真ピンボケですみません^^;)
IMG_5363_20101016205013.jpg

つばさくんはエドくんが気になって仕方ない様子でした(^^)
IMG_5364.jpg
つばさくんにも早く良いご縁がみつかりますように☆

病院が終わって、駐車場に嬉しそうに歩くマッシュ
IMG_5366.jpg

今日の病院代:16,290円(診察、血液検査、内服薬4種類×4週間分、サプリ、爪切り、肢端毛刈り)
最近、病院での爪切り・足先カットに慣れてきたのか、今日は待合室に聞こえてくるマッシュの声も少なく、多少の文句は言ってたものの大暴れは無かったようです!看護士さんからも「今日はすごくおりこうさんだった」と褒められました(*^^*)
IMG_5372_20101016205010.jpg

病院のあとは、水元公園へ
CIMG2535.jpg

今日は本当にいい天気♪
CIMG2553.jpg

マッシュは木陰を中心にのんびりお散歩♪
CIMG2558.jpg

いろんな場所の匂いを楽しそうにチェックしてました(^^)
CIMG2563.jpg

今日も7割くらいは抱っこでしたが、気持ちよくお散歩できました♪
CIMG2570.jpg

| 病気・病院 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/17(日)

土曜日の水元公園ではドックランにも行きました♪
CIMG2552.jpg

マッシュはいつも通り、のんびり歩いてましたが、天気が良かったので
CIMG2548.jpg

お友達がいっぱいでした♪
CIMG2543.jpg

少し暑かったので保冷剤入りのバンダナも活躍してました!
IMG_5393_20101017183226.jpg

日陰&石畳の場所は涼しかったので、マッシュもご機嫌♪
IMG_5414.jpg

ひと休みしてると、マッシュもお座りして「なんかちょーだい!」アピールです(^^)
IMG_5419.jpg

それって、ボクのおやつ??? のワクワク顔です(*^^*)
IMG_5416.jpg

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/18(月)

ペコちゃんミニマトリョーシカ人形缶と一緒に♪
CIMG2627.jpg

| 未分類 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/19(火)

少し遅くなりましたが、日曜日のお散歩です♪
IMG_5423_20101019214510.jpg

この日も元気に歩いて(マッシュは抱っこ中心で)、石神井公園へ
CIMG2608.jpg

三宝寺池をひと回りしてきました♪
CIMG2612.jpg

ベンチでひと休み(^^)
CIMG2593.jpg

マッシュが入っているのはジーンズリメイクバッグ(2作目)です☆
IMG_5448.jpg

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/20(水)

今日のあくびマッシュ
IMG_5527.jpg

ふぁーあ☆
IMG_5526_20101020202309.jpg

今日もとっても元気です♪
IMG_5539.jpg

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/21(木)

マッシュでーす♪
IMG_5584_20101021211533.jpg

今日も笑顔です(^^)
IMG_5585.jpg

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/22(金)

今日も元気いっぱいのマッシュです♪ おかげさまで咳も少ない状態が続いています(^^)
IMG_5620_20101022202537.jpg

今日のお昼寝♪ 首、痛くないのかなー(^^;)
IMG_5602.jpg

体調が良いので、「伏せ」の練習をしてみました♪
IMG_5623.jpg

ボク、上手に出来ましたよー♪ の笑顔です(^^)
IMG_5624.jpg

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリ

左側に「預かりっ子」「カテゴリ」を追加しました。
「カテゴリ」は、過去の記事を見るのに便利ですねー(^^;)

| 未分類 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/23(土)

今日は久々のいい天気♪
CIMG2657.jpg

マッシュは午前中とっても眠たそうで昼まで熟睡してましたが、
CIMG2659.jpg

午後から元気になったので、小金井公園に行きました♪
CIMG2666.jpg

今日はフリマ開催中、CATNAPも出店しているので
CIMG2667.jpg

CATNAPのブースに寄って、ちょっとご挨拶
忙しい時間帯にマッシュと一緒にお邪魔してきました(^^;)
今度お手伝いさせてください。


お客さんも沢山きていて忙しそうな状況の中、
IMG_5640_20101023201413.jpg

後ろでマッシュと一緒にチョロチョロして帰ってきました(汗)スタッフの皆様、お邪魔してすみませんでしたー
IMG_5644.jpg

CATNAP卒業犬のテリアMIXアミちゃん♪
IMG_5648_20101023201411.jpg
可愛いねー♪って撫でようとしたら、マッシュが嫉妬してガウガウしちゃいました・・・(^^;)

その後は公園内をお散歩
IMG_5655_20101023201411.jpg

広場は芝や草が短めだったので
IMG_5656_20101023201410.jpg

足がそれほど長くないマッシュも歩きやすくて、ご機嫌でした♪
IMG_5657.jpg

コスモスも見頃でした☆
CIMG2671.jpg

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/24(日)

今朝は久し振りにきれいな赤色の朝焼けでした♪
IMG_5719.jpg

左下の少し背の高い影がスカイツリーです
IMG_5726_20101024172933.jpg

スカイツリー、先端が少しずつ伸びてますねー
IMG_5717.jpg


今日は天気も悪くマッシュも一日中寝てたので、マッシュの写真は昨日の公園の続きです

ご機嫌マッシュ
IMG_5662.jpg

目つむりマッシュ
IMG_5663.jpg

また天気のいい日に、公園に一緒に行こうねー♪
IMG_5703_20101024172932.jpg

| 朝焼け | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/25(月)

オレンジハウスがなにやらゴソゴソ・・・
IMG_5752.jpg

動いています・・・  (マッシュが自分から中に入って大暴れしてる最中です 笑)
IMG_5753.jpg

マッシュが出てきました! カタツムリみたい(^^)
IMG_5756.jpg

マッシュの顔、オモシロー
IMG_5757.jpg

引き続き、オモシロ顔
IMG_5758.jpg

オレンジハウスが追いかけてくるので、ちょっとびびってます(笑)
IMG_5759.jpg

ぶるぶるっ!
IMG_5760_20101025224856.jpg

今日も楽しいマッシュでした(*^^*)
IMG_5761_20101025224856.jpg

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/26(火)

この角度で上を見上げると、片方の耳が立つマッシュです♪
IMG_5768.jpg

立ち耳も似合ってます
IMG_5770.jpg

可愛い・・・(*^^*)
IMG_5771.jpg

おまけ

新国際ターミナルがオープンした羽田空港方面の夜景、光の線は飛行機です
IMG_5712.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/27(水)

ユフィちゃん通信です♪

ユフィちゃんとレオナちゃん、元気いっぱいで毎日過ごしているそうです(^^)
DVC00168.jpg

ご主人ともこんなに仲良く! (笑)
CIMG9219-2.jpg

ユフィちゃん、とっても幸せそうですねー(*^^*)

| ゆず | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターウォーズのちっちゃいの・・・

マッシュでーす♪
IMG_5811.jpg

今日は配水管の清掃作業にきたお兄さんに、ワンワン吠えて番犬活動に励んでたところ、
IMG_5814.jpg

作業にきたお兄さんから、スターウォーズのちっちゃいのに似てると言われました(^^)
IMG_5816_20101028215504.jpg

スターウォーズのちっちゃいの・・・

これかな・・・
images.jpg

それともこっち・・・ (最初はこっちしか思い出せませんでした・・・汗)
images (1)

どっちにしても、マッシュは可愛いから、きっと褒め言葉だねー(*^^*)
IMG_5807.jpg

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/29(金)

急に寒くなってきたので、体調に気をつけようねー のマッシュです♪
IMG_5826.jpg

おかげさまで夜中や朝に少し咳が出る以外はとっても元気です!
IMG_5825.jpg

昨日は配水管清掃のお兄さんに、パンダに似てるとも言われました(^^)
IMG_5832.jpg

| 未分類 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/30(土)

今日はずっと雨で肌寒い一日だったので、お布団を掛けてお昼寝してたマッシュです♪
IMG_5840.jpg

寝姿も可愛いねー(^^) 今日はたまーにフゴフゴ言ってました(笑) 
IMG_5842_20101030180215.jpg

| 未分類 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LinkWithinを使ってみました!

今日のあくびマッシュです♪
IMG_5854.jpg

八重歯?がチャームポイントだね☆
IMG_5858.jpg

LinkWithinというフリーのブログパーツを使ってみました!記事の最後に、関係ありそうな過去記事の画像を縮小表示してくれます!(たぶんランダム)昔の写真を見ると、マッシュの顔がカットによってかなり違ってるので、面白いです(^^)使い方も簡単でLinkWithinで、メルアド、ブログアドレス、等を入力し、表示されたスクリプトをブログに貼るだけ!ブログへの貼り方は「LinkWithin FC2(←自分のブログ)」等で検索して確認すると安心です。

| 未分類 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...