2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

2010/6/1(火)

今日もお留守番だったマッシュです!
IMG_1183.jpg

今日もおりこうさんだったねー(^^)  ウシシシ・・・(マ)
IMG_1194_20100601215800.jpg

おりこうさんだったから、何かくれー!!(マ) 今日も元気です(笑)
IMG_1189.jpg

そして・・・
IMG_1204.jpg

電池切れになりました(^^)    おやすみー♪
IMG_1209.jpg

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜12時すぎから、急に咳が出るようになったマッシュです(><)
IMG_1243.jpg

最近ずっと咳がまったく出ず、体調は良かったものの、去年の6月12日も元気な状態から
急に肺水腫になり本当に危険な状態になっていたので、気をつけないと・・・と思っていたところでした(><)

少しでも興奮すると、ゼーゼー、ゲーゲー、ゴォー、という感じのかなり大きな咳をします(><)
約1年ぶりのマッシュの咳・・・すっかり忘れてたけど、毎日お薬飲んでるし、こんな日もきてしまうんですね・・・
何がいけなかったのか、色々考えてしまいます。 
それでもマッシュは結構元気で、呼吸数も12回/分と落ち着いてます。

今日もお留守番だったマッシュ、
IMG_1238.jpg

今日はさすがに心配になって午後から早退し、急いで帰宅
IMG_1241.jpg

おかげさまでマッシュは元気で、舌の色や呼吸数も問題ありませんでした(^^)
IMG_1242_20100602222218.jpg

夕食時には、ごはんクレー、おやつクレー!といつもの笑顔でアピール♪
咳にもかかわらず、凄くやんちゃです!
IMG_1221_20100602222218.jpg

今日は薬はもちろん、スイカやコーン茶の力も借りて沢山チーをさせたところ、
咳が減ってきた様子!
IMG_1254.jpg

まだ、少し咳が出てしまうけど、一緒に治そうねー! 頑張るよー!
要求吠えならぬ、要求咳はやめてねぇ・・・咳が続くようなら病院行きますよー!

| 病気・病院 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/3(木)

セキが出始めたけど、まだまだ元気なマッシュです!
IMG_1275.jpg

午前中はまだかなり咳が出てましたが、顔つきはかなり力強くて、ちょっとワル顔♪
IMG_1276.jpg


今日は注文していた生地が届いたので、
IMG_1280_20100603214817.jpg

マッシュの服、第2作目(右)を作成しました(^^)
IMG_1285.jpg

ウラです
IMG_1286.jpg


マッシュは服を脱ぐのを嫌がってセキが出そうなので、試着はまた今度ねー
IMG_1313.jpg

そして、今日はむくみ取りに効果があるという小豆の煮汁、小豆のお粥も試してみました!
IMG_1325.jpg

マチゾご飯にも小豆のお粥を少し入れています
IMG_1335.jpg

小豆パワーの効果なのか、日中はおしっこが沢山でました(^^)
IMG_1309.jpg

そして、夜になって、セキが少なくなってます♪ なんだかいい感じです!
IMG_1308.jpg

マッシュー、この調子で頑張ろうねー♪

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/4(金)

咳の具合は一進一退のマッシュです
IMG_1353.jpg

昨夜も咳が少なくなったと安心してたら、今朝からまたガーガー、ゼェーゼェー(><)
IMG_1359.jpg

それでも本人(犬)的には調子はいいみたいで、楽しそうな顔つきだったりします
IMG_1362_20100604224056.jpg

朝から元気に人の頭と枕を一緒にホリホリしたり、
IMG_1373.jpg

くつ下を咥えて家の中を跳びはねたり、とっても元気に活動しています(^^)
IMG_1378.jpg

昨日作ったマッシュ服(第2作目)を着せてみました♪
IMG_1379.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりー♪

昨夜のマッシュです

そろそろ帰ってくる時間・・・
IMG_1396_20100604224206.jpg

足音かなっ?
IMG_1399.jpg

帰ってきたっ! (宙に浮いてます)
IMG_1401_20100604224205.jpg

帰ってきたよー♪
IMG_1412.jpg

ぺろっ♪
IMG_1416.jpg

早く入ろうよー!
IMG_1419_20100604230116.jpg

おかえりー♪
IMG_1423.jpg

ガウガウ♪ いつも軽く足を噛みます(^^)
IMG_1424.jpg

今日もとっても元気にお出迎え♪
IMG_1426.jpg

こんなところも噛んでるのねー(^^;)
IMG_1428_20100604230111.jpg

| 未分類 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/5(土)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_1441.jpg

今朝もご機嫌でした☆
IMG_1446_20100605180727.jpg

顔の下側から光が当たってて、ちょっとホラー系! (でも可愛い♪)
IMG_1450_20100605180726.jpg


体調は良さそうでしたが、今日もすぐに咳が出てしまうので(><)、朝から病院へ行くことに

病院にいく前に少しだけお散歩♪

くんくん
034.jpg

てけてけ
035.jpg

へへへっ
036_20100605180846.jpg

そして病院です
064.jpg

咳の原因を確認するため、まずはレントゲンで気管の状態をチェックしてもらいました。
結果は、肺水腫にはなっていない! 気管虚脱も大丈夫そうとのことでした!(ひと安心)
そして、心配していた心臓肥大による気管圧迫もレントゲンを見る限り問題なさそうとの
診断でした(嬉) 念のため、超音波検査で心臓の大きさもみてもらいましたが、サイズ
は2.0-2.1と前回チェック時と変わらず、なかなか良い状態とのこと(嬉嬉)

診察の結果、今回の咳は心臓からくるものではなく、断定できないが気管支炎が疑わしい
ので、気管支炎の治療に抗生物質と咳止め薬を処方してもらうことに。
・・・考えてみると、咳が出始めたのはお留守番が2日続いた日の夜、マッシュは留守番
中に遠吠えをしてるみたいで(汗)、帰宅したときに声が枯れていることがよくあります。
先生にも声が枯れるほど遠吠えすることを伝えたところ、遠吠えで咽が乾燥した状態にな
ったところで細菌に感染し気管支炎になったということは考えられるとのこと。

マッシュの咳はまだ治ってませんが、とりあえず、心配していた心臓の状態、肺の状態に
問題がないことがわかり、なんだかとっても安心してしまいました(^^)

今日の病院代:10,250円(診察、レントゲン、超音波、内服薬)

薬が効いて、咳が早く治りますように!
ごめんねーマッシュ、もっと早く病院に来ればよかった・・・(><)

| 病気・病院 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/6(日)

気管支炎(たぶん)を治療中のマッシュです
IMG_1473.jpg

昨夜から服用し始めたクラリス(抗生物質)は食欲不振と同時に元気消失の副作用もあるようで
マッシュは昨夜から少しぐったり気味、今日も一日中ずーっと寝てました。
IMG_1484.jpg

昨年4月にクラリスを服用したときは、あまりの元気消失と食欲不振だったので、1日で服用を
やめてしまいましたが、今回はなんとか食欲がまだあるので、このまま継続して様子見です
IMG_1486.jpg

今日はいい天気でしたが、マッシュはまだ咳が出るので、お出かけはなし
IMG_1498.jpg

咳のほうは今日一日でずいぶん減りました!
一日中寝てたので、夜になって家の中をあちこち元気に歩き回ってます(嬉)

そして、一日中家にいたので、マッシュの服3作目が完成 (着用中、今回のは袖付きです)
IMG_1533.jpg

実家のぷっちゃん用の服も作ってみました
IMG_1555.jpg

しぶーい表情で夕食を食べるマッシュ (食欲不振気味なので、器用に薬を残します ^^;)
IMG_1540-3.jpg

しかたないので、お肉をほんの少しだけ焼いて、残った薬&ご飯に混ぜたところ、完食
IMG_1546.jpg

マッシュー、薬が効いて咳が減ってきてるよー!この調子で頑張ろうねー!
IMG_1530.jpg

| 病気・病院 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/7(月)

顔がふくらんでフクロウみたいになってるマッシュです(笑)  ブサカワー
IMG_1580_20100607221805.jpg

今朝も、「ボク、薬が入ってるごはんは食べませんよー!」 と抗議顔
そして薬チェックのために、ものすごい食べ散らかし・・・(><)
IMG_1582_20100607221804.jpg

だいぶ元気が出てきたのは嬉しいけど、わっるい顔つきになってます(^^;)
IMG_1583_20100607221804.jpg

しかたがないので、今朝もお肉を焼いて追加しました(^^)
IMG_1586_20100607221803.jpg

まだ少し咳が出ますが、かなり回復しています♪

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/8(火)

昨夜からクラリス(抗生物質)の副作用もなんのその、食欲が復活したマッシュです♪
IMG_1611.jpg

食欲が復活すると、薬が入っていても、一切チェックせずにごはんを完食します(^^)
IMG_1613.jpg

そして、今日はお留守番の日、

朝はまだ少し咳が出てたので、念のため加湿器をつけたまま外出、

今日も早めに帰ってきたところ、マッシュはまったく咳が出ず、とっても元気♪
IMG_1630.jpg

今日は遠吠えせずに、おりこうさんにお留守番できたかな?
IMG_1638.jpg

もうそろそろ完治しそうだねー(^^)
IMG_1637_20100608185433.jpg

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/9(水)

咳がほとんど出なくなって、元気いっぱいのマッシュです♪ 顔が少し大きくなってきた?
IMG_1712_20100609220620.jpg

ボク、すっかり回復しましたよー! と、おやつクレクレ猛アピール(^^)
IMG_1714.jpg

食欲もすっかり回復したので、薬もペロリかと思ったら・・・
今日の夕食では、新しい薬2つ(抗生物質と咳止め)を嗅ぎ分けて、食べる気配なし(汗)
IMG_1718.jpg
またまた、お肉を焼いてなんとか薬を食べさせました(^^;)

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/10(木)

今日も咳がほとんど出なかったマッシュです♪
IMG_1726.jpg

気管支炎はほぼ完治したようです(^^)  まだ念のため、もらった薬をのんでるけどねー
IMG_1735_20100610211456.jpg

今週末はいろいろありそうだから・・・ すっきり治しておこうねー

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/11(金)

今朝も咳はほとんど出てないマッシュです♪
IMG_1743.jpg

今日はお留守番の日、気温が高めだったので念のためエアコンをつけて外出しましたが

帰ってくると笑顔でお出迎え、咳はまったく出てません(^^)
IMG_1763.jpg

目もベロも力強いねー
IMG_1765_20100611193048.jpg

なんか得意げ(笑)
IMG_1756.jpg

明日はいよいよ・・・

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワコさん預かりました

今日のマッシュは午前中病院へ
022.jpg
ひどく咳き込むことはなくなりましたが、まだ寝起きや興奮したときに
2-3回軽い咳がでることがあるので、念のため抗生物質だけを継続
することになりました。(抗生物質はクラリスよりも体への負担が少ない
オーグメンチンに変更)
今日の病院代:11,091円(診察、血液検査、内服薬2週間分)


病院の待合室では歩夢くんに会うことができました。
楽しそうにカエルのおもちゃで遊ぶ姿がとっても可愛いくて、
人懐っこい良い子でした。
誤嚥性肺炎で入院したことをブログで見て心配していたのですが、
肺の状態も少しよくなっているとのこと、頑張れーあゆちん!
009_20100612213613.jpg

そして、マッシュは久し振りに代表&スマイルくんと再会し、チワコさんと初めてのご挨拶♪
035_20100612213611.jpg

帰りの車では、落ち着いているチワコさん、・・・と少し落ち着かないマッシュ
IMG_1815.jpg

これから一緒に帰るんだよー よろしくね♪
IMG_1821.jpg

帰宅後、2わんで一緒にお散歩してみました
IMG_1884_20100612213153.jpg

お散歩のほうは、まだ慣れてない様子、
IMG_1832-1.jpg

外が少し怖いみたいで、ほとんど歩きませんでした。
IMG_1865.jpg

これからゆっくり慣れていこうねー
IMG_1916-1.jpg

可愛いー
IMG_1987_20100612213328.jpg

マッシュ家の初預かりっ子、チワワの女の子ゆずです♪
IMG_2029.jpg

| ゆず | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/13(日)

ゆずっち、預かり2日目です
IMG_2072.jpg

初日は少し遠慮しながらも、家の中であちこちにマーキングしてたゆず(^^;)
IMG_2075.jpg

今のところ一番心配していたマッシュとの相性も問題なく、マッシュが興奮したり落ち着かない
というようなこともないので、なんとかうまくやっていけそうです

今日は午前中に車で光が丘公園に行ってお散歩♪
IMG_2107_20100613162521.jpg

まだほとんど歩きませんが、外に出るといろんな匂いをチェックしたり、チーしたり、
IMG_2100.jpg

それなりに楽しそうです♪
IMG_2086.jpg

そして、今日開催されているフリマ会場へ
IMG_2116_20100613162519.jpg

今日はCATNAPが出店しているはずだったので、会場を1.5周してみるも・・・見つからず(汗)
受付の人に聞いてみても分からず・・・結局、見つからないまま帰ってきました。 あはは(><)

まあ、日の当たっている場所は少し暑かったので、すぐに帰ってきて丁度良かったかなー

最近出番が少ないマッシュ、 ゆずと比べると顔も体もまんまるだねー(笑)
IMG_2111.jpg

お昼には帰ってきて、のんびりお昼寝(^^)
IMG_2134.jpg

| ゆず | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽふりふり

うちに来て初日から、目が合うと寝ながらでもしっぽふりふりしてくれます♪

| ゆず | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/14(月)

ゆずとマッシュ、おはよーのあいさつです♪
IMG_2187.jpg

一緒に遊ぶことはありませんが、1日何回かは、こんなふうに顔を近づけてます(^^)
IMG_2158.jpg

うーん、マッシュがすごく賢いお兄ちゃんに見えます(*^^*)

ゆずっち、おもちゃで遊んでみました♪
IMG_2185.jpg

女の子らしく、カミカミもすごくおしとやかです(^^)
IMG_2184_20100614203509.jpg


そして、我が家にもずいぶん慣れてきたかな・・・

今日はこんな格好で寝てました(笑)  右足、外に出てますよー!
capture.jpg

もちろん、こんな格好は一瞬だけ! 普段は女の子らしい可愛い寝姿です☆

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/15(火)

今朝は久し振りに青空&うっすらピンク色の朝焼けでした♪
IMG_2253_20100615230513.jpg

我が家にもずいぶん慣れてきたゆずっちです☆
IMG_2275.jpg

無駄吠えは一切なくて、おりこうさんです
IMG_2280_20100615230451.jpg

トイレは現在修行中です(^^;)
IMG_2282.jpg

今日もマイペースで頑張ってます♪
IMG_2316.jpg

| ゆず | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/16(水)

現在、里親探し中のチワワの女の子、ゆず でーす♪
IMG_2371.jpg

普段はとってもおとなしい良い子ですが
IMG_2436.jpg

食事のときは、ちょっとテンション上がります(^^)
IMG_2417.jpg

といっても、吠えることもなく、ごはんをすごく楽しみに待っている感じ、
IMG_2420.jpg

ごはん、もうすぐですよー♪
IMG_2426.jpg

食事はドライフードだけでも喜んで食べます!
IMG_2422.jpg
今はドライフード+肌・毛艶が良くなるサプリ(代表からいただいたもの)+マッシュ用の手作り
ごはん少々、をあげています

今日も出番の少ないマッシュ、ゆずの耳に顔を近づけて内緒話? 耳の匂いチェック? の1枚
IMG_2404.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/17(木)

ゆずでーす♪
IMG_2572.jpg

今日も元気におもちゃカミカミ
IMG_2575.jpg

反対向いてカミカミ
IMG_2577.jpg

もう一度反対向いてカミカミ ついでにベロ出しサービス (可愛いです)
IMG_2574.jpg

今日はお風呂に入りました!すごくおとなしくて良い子です(^^)

今日の2ショット (うちの毛玉ぼっちゃま・・・そろそろカットせねば・・・汗)
IMG_2563.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/18(金)

今日も可愛いゆずっちです♪
IMG_2448.jpg

うちに来て7日目、笑顔も多くなってきてます (主にごはん時ですが・・・^^;)
IMG_2450.jpg

今日はお留守番でしたが、ケージの中でおりこうさんにしてたようです(^^)
IMG_2528.jpg

我が家の毛むくじゃら坊やとも仲良くやってます
IMG_2610.jpg

たまーに、ゆずのほうから、遊ぼうよー♪ と誘うことがあります(^^)
IMG_2623_20100618202718.jpg

おちゃめな一面も見せるようになってきました☆
IMG_2645_20100618202717.jpg

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/19(土)

この度、里親会に参加することになった、ゆずっちです♪
IMG_2769.jpg

今朝もしっぽふりふりしながら、毛玉ぼっちゃま(マッシュ)におはよーのご挨拶(^^)
IMG_2740.jpg

顔をつき合わせた後は、マッシュが耳から背中にかけて匂いチェックします
IMG_2741.jpg

うん、なかなかいい匂い! ・・・だそうです(笑)
IMG_2709.jpg

先住犬ともそつなく過ごせるゆずっち、
IMG_2721.jpg

ただいま里親募集中です! いいご縁をゆっくり探そうねー(^^)
IMG_2725.jpg

| 未分類 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/20(日)

今日も元気なゆずです♪
IMG_2767.jpg

いい感じの2ショット(^^) マッシュも楽しそうに笑ってます
IMG_2768_20100620140341.jpg

ゆずっちのあくび(その1)
IMG_2743-1.jpg

(その2) 可愛い歯が見えましたよー
IMG_2744-1.jpg

(その3) なかなか立派な歯だねー(笑)
IMG_2745-1.jpg
ゆずちゃん、噛み癖はまったくないお利口さんなので、ほとんど歯をみせることはありませんが、真っ白でとってもきれいな歯をしています☆

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/21(月)

里親募集中のゆずっちです♪
IMG_2889.jpg

ずいぶん慣れてきて、家の中を自由にトトトッ、タタタッと歩き回るようになってきました(^^)
IMG_2894.jpg

チワワさんらしく、好奇心旺盛で活発な一面もありますが
IMG_2913_20100621220404.jpg

アンニュイな雰囲気も似合うお嬢さんです☆
IMG_2919.jpg

今日もおしとやかにおもちゃ遊び♪
IMG_2926_20100621220402.jpg

最近はこんな物もお気に入り
IMG_2946.jpg

可愛いです(^^)
IMG_2956.jpg


おまけ

我が家のぼっちゃま
IMG_2971_20100621220520.jpg

おやつムシャムシャ
IMG_2962_20100621220521.jpg

ペローン
IMG_2980.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/22(火)

今日もとっても元気なゆずです♪
IMG_3086-1.jpg

最初はおとなしい印象でしたが、慣れてくるとかなり元気いっぱい!

悪さはしませんが、おもちゃや靴下を自分の寝床に集めたり(笑)、

いろんな場所をあちこちクンクン匂いチェックしながら、家の中をウロウロしてます♪
IMG_3079.jpg

ちなみに、ワールドカップには全く興味ありません (当たり前か・・・^^;)
IMG_2858_20100622213310.jpg

早寝早起きのおりこうさんです(^^)
IMG_2870.jpg



おまけ

うちの丸顔ぼっちゃまも里親会でご縁が繋がりました♪
IMG_2810.jpg

ゆずっちの赤い糸、早く見つかるといいねー☆
IMG_2820_20100622213307.jpg

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/23(水)

横顔も端正なゆずっちです☆  耳が立ってるとかっこいいー♪
IMG_3147.jpg

少しリラックス?
IMG_3142_20100623213003.jpg

ずいぶんリラックスで舌チロ (笑)
IMG_3141.jpg

ペローンもピンク色のきれいな舌です☆
IMG_3140_20100623212948.jpg

わんこの顔って、見てると飽きませんねー(^^)

おまけ

今日もまんまる顔です♪
IMG_3192.jpg

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/24(木)

ゆずっちです♪
IMG_3297.jpg

ただいまお散歩訓練中ですが、
IMG_3351_20100624213225.jpg

見てのとおり、すっかり普通にお散歩してます(^^)
IMG_3383.jpg

まだいろんな匂いが気になって立ち止まってしまうことも多いけど、
IMG_3387.jpg

ずいぶん普通にお散歩できるようになってきてます♪
IMG_3390.jpg

お散歩途中でお友達と会っても、とってもフレンドリーにご挨拶できる良い子です(^^)
IMG_3327.jpg

マッシュとも仲良く一緒に並んでお散歩できるようになりました☆
IMG_3440.jpg

| ゆず | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!

勝ちましたねー!
IMG_3527.jpg

何騒いでるのー? のゆず
IMG_3535_20100625045211.jpg

爆睡中のマッシュ(笑)
IMG_3540_20100625044947.jpg

| 未分類 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/25(金)

明日の里親会(第二部)に参加するゆずっちです☆
IMG_3495-1.jpg

今日は念入りにステップの練習中!  (みたいな写真)
IMG_3498-1.jpg

明日は華麗なステップが披露できるかなー♪ (ムリムリ・・・多分ごはん前しかステップ踏みません^^;)
IMG_3496_20100625211112.jpg

マッシュは里親会には出席できませんが
IMG_3509_20100625211110.jpg

ゆずっちのこと応援してるからねー! 頑張れー!
IMG_3560_20100625211114.jpg

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は里親会!

この角度から見ると少しふっくら気味でいい感じのゆずっちです♪
IMG_3590_20100626074429.jpg

朝ごはんの用意をおとなしく待つ2わん
IMG_3592.jpg

ぺろーん
IMG_3593_20100626074427.jpg

今日は里親会に行ってきまーす☆
IMG_3591_20100626074428.jpg

| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第30回里親会、ゆず参加します!(26日までTOP記事です)

★★ 第30回里親会参加ワンコが決まりました!!★★

↓クリックすると少し大きくなります
1276867358.jpg

ゆずも2部に参加しますよ?。

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。
参加ワンコの変更等については、CATNAPの掲示板でご確認ください。

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部   11:00-12:30
       2部   14:00-15:30
    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、
誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ
受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/26(土)

今日は朝からお出かけ☆
014_20100626205645.jpg

まずは病院へ、   ゆずの避妊手術の相談と検便、etc.
101.jpg

そして、マッシュの診察、検査
124_20100626205644.jpg
マッシュの咳は寝起きと興奮した時に相変わらず出てますが、
超音波検査で心臓の大きさを確認したところ前回と変わらず2.1位、
悪い状態ではないとのこと(嬉)咳の原因は慢性気管支炎の可能性が
あるが、心臓が原因ではないので多少咳が出ても心配するような状態
ではないとのことでした。現在服用している抗生物質については、
食欲不振が気になることを相談した結果、2週間は抗生物質をやめて
様子を見ることになりました。
マッシュの病院代:12,436円(診察、血液検査、超音波検査、内服薬)


診察も終わって、ほっとした様子の2わん
130-2.jpg


病院のあとは、ゆずの里親会へ☆

これは今朝のお散歩
IMG_3636.jpg
普通にお散歩できている風に見えますが、すぐに立ち止ってマーキングしたがります(^^;)

病院が早めに終わったので、そのまま車で里親会へ
IMG_3639.jpg

里親会会場近くの公園で、軽くお散歩♪
IMG_3659.jpg

ずいぶん元気よく歩くようになってきてます(^^)
IMG_3654.jpg

お散歩すこしは楽しくなってきたかな?
IMG_3684.jpg

そして、里親会会場へ☆

マッシュは里親会には出席できませんが、時間外なら会場に一緒に来てもいいよ、と
言われたので、ゆずと一緒に会場に行き、代表やお世話になったスタッフの方に少し
だけご挨拶させていただきました。

ルビーちゃんと一緒に 物欲しげにうえを見つめるマッシュ
IMG_3697-1.jpg
マッシュは今回部外者なので、マッシュ&マッシュぱぱはこれで退席、


里親会では・・・

144.jpg
140.jpg
143.jpg
139.jpg
すごーく可愛いマルチーズの海翔クンのママサンも応援に駆けつけてくださいました(嬉
なのに・・・写真は無いし、あるのは殆どブレブレ・・・
ゆずっちは落っことすし(あの瞬間頭のヒューズが飛びました)
何がなんだか分からないうちに終了したのでした(滝汗
ごめんね、ゆずちゃん


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
ゆずを抱っこしたり、ナデナデしてくれた皆様、感謝です!
スタッフの皆さま、大変お世話になりました!

ご支援の品も頂きました、ありがとうございます。
ゆずのために大切に使わせていただきます!
001.jpg
トイレシートと可愛いお洋服です☆


ゆずが里親会で頑張ってる間、マッシュは
ひと足先に帰宅し、顔まわりを中心にカット
IMG_3732_20100626212333.jpg

毛むくじゃら王子が少しスッキリ♪
IMG_3731_20100626212333.jpg
体はガタガタの虎刈りです(汗)

| 病気・病院 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/27(日)

昨日は里親会に参加して少しお疲れ気味だったゆずっちですが、一晩寝て元気復活!
IMG_3959_20100627230345.jpg

家の中をあちこち探検してると思ったら、こんな物を見つけてきました(^^)
IMG_3969.jpg

最近、ゆずのお散歩に使っているリードですが、どうやらお散歩のアピールというよりは
IMG_3968.jpg
リードで遊びたい様子(^^)

少し遊んだあとは、テケテケ歩いて・・・
IMG_3976-1.jpg

マイハウスに持ち込んで・・・
IMG_3978-1.jpg

うっとりしてました(笑) この後すぐに回収しました(^^;)
IMG_3985.jpg


おまけ(うちのぼっちゃま)

食事の中に怪しい薬が入ってないか、今日も念入りにチェック
IMG_3997-1.jpg

今日は一日中寝てばっかりでしたが、
IMG_4034.jpg

夕方になって笑顔でくれくれアピールしてました☆
IMG_4024_20100627230605.jpg

| ゆず | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/28(月)

ゆずっちです♪
IMG_4099.jpg

耳がないと、別の生き物みたいです(笑)
IMG_4095.jpg

いろんな表情が楽しめます♪ そして、可愛いです(^^)
IMG_4103.jpg

<おまけ>  おぼっちゃまお休み中
IMG_4058.jpg

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/29(水)

今日のゆずちゃんです、
IMG_4208-1.jpg

お風呂あがりです♪ (今は週1-2回、お風呂に入ってます)
IMG_4163_20100629215717.jpg

ゆずちゃん、体の右側はほとんど白い毛で覆われています!
IMG_4125.jpg

そして、体の左側は黒い毛がきれいに太い線のように入ってます♪
IMG_4194.jpg

頭はとってもきれいな白い毛、 (耳だけ色がついてるのはマッシュと似てるねー)
IMG_4065.jpg

おまけのぼっちゃま
IMG_4188.jpg



| ゆず | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッ☆

黒い目が大きくてキラキラしてる乙女のゆずです♪
IMG_4345_20100630212219.jpg

今日も仲良しの仮兄と顔を近づけてご挨拶♪
IMG_4348.jpg

さらに顔が近づいて・・・
IMG_4349.jpg

チュッ♪ 
IMG_4352.jpg

おまけのペロッ
IMG_4353_20100630212217.jpg

おかえしの・・・
IMG_4355.jpg

チュッ☆
IMG_4356_20100630212359.jpg

映画かドラマのワンシーンみたい(^^)

・・・というような、メルヘンチックなことも、たまーにあります(笑)

| ゆず | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...