2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

Happy Birthday ♪

今日(3月1日)はマッシュが我が家に来た日、ウチの子になって2年目の誕生日です♪
IMG_2723.jpg

マッシュー お誕生日おめでとう(^^)
IMG_2858.jpg

見た目は子犬ちゃんみたいだけど、今日から9歳(推定)だよー
IMG_2770.jpg

お誕生日ということで、小金井公園へ行ってきました♪
IMG_2849.jpg

月曜日の公園は人もわんこも少なめ、
IMG_2854_20100301205912.jpg

ちょっと贅沢な気分でのお散歩です♪
IMG_2875.jpg

大きな木だねー
IMG_2734.jpg

梅林もきれいでした♪
IMG_2835.jpg

ドッグランも今日はお友達少なめだったので、
IMG_2756.jpg

のんびりお散歩を楽しみました♪
IMG_2760.jpg

公園の帰り道に買ったお誕生日プレゼント(^^)
IMG_2999.jpg

うーん、サイズもぴったり、よく似合ってる♪
IMG_3024.jpg

マッシュは服よりもおやつのほうが気になるらしく、
IMG_3001_20100301203611.jpg

袋を開けると、クレクレ大騒ぎでした(笑)
IMG_3054_20100301203610.jpg

| 記念日 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/2(火)

昨日はドッグランで少しだけ走ったマッシュです
(というか、お友達に追いかけられてあわてて逃げて、すぐに抱っこでした…^^;)
IMG_2918.jpg

今日は一日ぐっすり寝てたので昨日の写真の残りです
IMG_2890.jpg

もう少し暖かくなったら笑顔も増えるかなー♪
IMG_2993_20100302224722.jpg



<おまけ>
2年前の3月1日、ウチに初めて来たときのマッシュです (可愛いー♪)
DSC070640001_20100302224721.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/3(水)

一昨日の小金井公園お散歩で、芝生の上で突然動かなくなったマッシュです!

一生懸命クンクン地面の匂いをかいでいたので、近づいてみると、

・・・真っ黒に干からびたミミズっぽい物体を口にくわえてました (≧◇≦)

なんとか食べる前に阻止しましたが・・・可愛い顔してワイルドです(*^o^*)

IMG_3093.jpg

今日のお散歩♪
008_20100303220541.jpg

ボケボケです(汗)
004_20100303220542.jpg

お誕生日に久し振りにマッシュの服を買ったら、似合ってたので嬉しくなって、
ネット通販でも新しい服を買ってしまいました(^^;)

あと何日かしたら、また新しい服が届くからねー♪

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/4(木)

先日注文したマッシュの服が届きました! トレーナーとTシャツです♪
IMG_3116.jpg

こっちはフリース素材のトレーナー、セールで安かったので色違い2着を購入
IMG_3117_20100304222357.jpg

わんこ(コアラ?)顔のメジャーがおまけで入ってました♪ 耳がびよーんと伸びます(笑)

さっそく着せてみました♪ 赤色がよく似合ってるねー
IMG_3150_20100304222357.jpg

このTシャツは前から見るとカラフル♪ 防虫モスケイプ加工らしいよー
IMG_3128-1.jpg

フリース素材のトレーナー、青色もとても似合うマッシュです♪
IMG_3144-1.jpg

うーん、白も可愛いなー♪
IMG_3154.jpg

どの服も生地がしっかりしてて、サイズもぴったり♪ なかなか良い買い物でした(^^)

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/5(金)

今朝は外が真っ白でした (これが「朝もや」らしいです、さっきニュースで言ってました)
IMG_3175_20100305224637.jpg


今日も元気なマッシュです♪
IMG_3172_20100305221856.jpg

眼光するどく (単に食いしん坊なだけですけど)
IMG_3171.jpg


舌の色もきれいなピンク色
IMG_3167.jpg

今日はとっても暖かかったので、のんびりお散歩♪
002.jpg

ご機嫌さんでした(^^)
004_20100305221854.jpg

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/6(土)

今日は雨の中、車でおでかけ♪
008_20100306201404.jpg

1ヶ月ぶりの病院に行ってきました!
018.jpg

<今日の結果>
血液検査 :異常なし(電解質のClがやや高め)
超音波検査:心臓の大きさは1.8-2.0(LA/AO)マッシュの数値としては良い状態です(嬉)
体調も良いので、今の薬を継続です♪

今日の病院代:13,401円(診察、血液検査、超音波検査、爪切り、内服薬4週間分)

爪切りは今回も大暴れ、待合室にもマッシュの怒っている声が聞こえてくるし、
看護士さんにお話を伺うと「あれだけ暴れると家では難しいでしょうねー」とのこと。
相当、暴れているようです・・(^^;)お世話掛けます。

検査も爪切りも終わって、ちょっと元気なマッシュ
016.jpg

そして、マッシュがご挨拶しているお友達 (マッシュー、お尻に顔が埋まっているよー)024_20100306200856.jpg

CATNAPの預かりっ子ツナくんです!マッシュもCATNAP出身ということでご挨拶させていただきました♪
026.jpg
ツナくんは今回トライアルが決まったとのこと、
よかったねー!おめでとう!幸せになるんだよー♪



家に帰ってきて、おやつを食べるマッシュ
IMG_3322.jpg

今日は病院で検査や爪切り、よく頑張ったねー おりこうさん(^^)
IMG_3278.jpg

| 病気・病院 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/7(日)

最近買った白い服がよく似合っているマッシュです♪
IMG_3326-1.jpg

よく似合ってるので黒いのも追加で買ってみました(^^;) ちょっとジャイアンツっぽいけど、よく似合ってます♪
IMG_3347.jpg

今日届いた追加の服、 (一番右は大阪のぷっちゃん用でLサイズ、マッシュはMサイズです)
IMG_3338.jpg

おまけのポータブルトレイとアニマルメジャー(今回はパンダでした)
IMG_3351.jpg

ボーダー柄シャツ(ポロシャツ素材)、春夏に良さそう♪ 防虫モスケイプ加工らしいよー
IMG_3378_20100307162840.jpg

トレーナー生地のタンクトップです♪ 保湿モイステック加工で毛艶が良くなるんだって
IMG_3359.jpg

調子にのって先週から服を買いすぎたかなー(><)  しばらくは服購入禁止です(^^;)

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/8(月)

黒とオレンジのジャイアンツカラーがよく似合ってるマッシュです♪ (巨人ファンではないけどねー)
IMG_3459.jpg

今は、夕食早くちょうだいなー!とアピール中
IMG_3467.jpg

可愛い声でアウアウウー(早くー)と言ったりします(笑)
IMG_3457.jpg

おまたせー、ごはんの準備ができましたよー!と食器を運ぶと…
IMG_3464_20100308211926.jpg

毎回、嬉しくて舌ペロしながら3回位くるくる回ります(*^-^*)
IMG_3384_20100308211929.jpg

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Picasa3の顔認識

今夜は雪景色のマッシュ地方です♪
IMG_3518.jpg

今日のマッシュは一日中あたたかい部屋の中でのんびーり昼寝(^^)
IMG_3488.jpg



さて、我が家の写真管理(一覧やリサイズ)はGoogleの無料ソフトPicasaを使ってるんですが、最近アップデートしたところ、今まで撮った写真を自動で顔認識するようになりました。

顔認識すると、下の画面のように認識された顔が一覧表示されます。ほとんどは普通に人の顔ですが、中には、背景に写っている人形や銅像の顔、「問」という文字も顔として認識されてます(笑)

マッシュの写真は大量にありますが、いまのところ顔認識されたのは下の2枚!この顔が人間の顔に近いのかな?
スクリーン キャプチャ


そして、中には、ひぇー何これー!っていう物もw(゚ー゚;)w


この緑色の物体は、どこが顔だかよくわかりませんが・・・
全画面キャプチャ 20100309 232908


もとの写真はこれ、四角で囲んだ部分のようです(^^;)
094.jpg



そして、ちょっと不気味なこの顔みたいなもの・・・
全画面キャプチャ 20100309 230332


もとの写真はこんなに可愛いマッシュの写真、
IMG_2754_20100309232218.jpg

こんな細かい部分まで顔認識するとは、すごいですねー! おそるべしGoogle (^^)

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/10(水)

今朝も元気にマットすりすりに励むマッシュです♪
IMG_3528.jpg

マットの裏やコーナーがお気に入り(^^)
IMG_3540.jpg

マットすりすりの後のお顔ブルブルッ! 扇風機みたい(笑)
IMG_3535.jpg

ごはん前は、お座りして上を見上げるので耳毛が立ちます♪
IMG_3562.jpg

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/11(木)

今日のマッシュは青い服♪ 似合ってるねー
IMG_3597.jpg

可愛い顔してますが、今朝、服を着替えるときに久々強く噛まれました(><)
爪切りしたばっかりで、服を脱いだり手を触られるのが嫌だったようです…

まっちゅー、もう3年目だから嫌なことがあっても噛むのはやめようねー、
真剣に治さなきゃ! 今日からホメホメ作戦で一緒に頑張るよー!!

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/12(金)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_3660_20100312204022.jpg

おかげさまで今年はまったく咳が出ず、呼吸も落ち着いた状態が続いています♪

このまま調子が良い状態で春を迎えられそうです(^^)

| 未分類 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/13(土)

今日も元気にお散歩に行ったマッシュです♪
IMG_3829_20100313201750.jpg

そして今日も可愛さ満開(*^_^*)
IMG_3830_20100313201750.jpg

気温が高かったので、最初から楽しそうな顔でした♪
IMG_3833.jpg

温かいとお散歩楽しいねー♪
IMG_3827.jpg

途中、可愛いシーズーくんとご挨拶☆
IMG_3838.jpg

人間のほうは大量の花粉でちょっと大変でしたが(><)
IMG_3848.jpg

マッシュは花粉を気にすることもなく、(いいなー)
IMG_3844_20100313202103.jpg

元気にお散歩を楽しんでました♪
IMG_3851.jpg

マッシュが楽しそうにお散歩してると写真も多く撮ってしまいます(^^;)
IMG_3853-1.jpg

まっちゅのお散歩写真、もう少しあるので次回に続きます

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/13(土)その2

昨日のお散歩写真の続きです♪
IMG_3858_20100314081806.jpg

お散歩後半は表情がさらに楽しそうに(^^)
IMG_3859.jpg

やっぱり暖かいと自然と口が開く笑顔になるようです♪
IMG_3860_20100314081805.jpg

まっちゅー、お散歩楽しいねー♪
IMG_3856.jpg

| 未分類 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/14(日)

昨日は暖かかったので、お散歩の後にお風呂に入りました
IMG_3997.jpg

ふわふわマッシュ、可愛いです♪
IMG_3996.jpg

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/15(月)

土日連続でいつもより長めのお散歩に行ったので、今日は1日中寝てたマッシュです♪

それでも夕方には充電が完了したようで、家の中で走り回ったり、あちこちホリホリしたり、

ものすごく元気に活動しています(^^)

写真は日曜日のお散歩
IMG_4046_20100314212252.jpg

日曜日は土曜日ほど暖かくはなかったので、笑顔は控えめ
IMG_4056.jpg

赤、青、黄色 の3色がきれいでした♪
IMG_4059.jpg

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/16(火)

先日、ギャツビーのCMにキムタクと一緒に出てる犬?に似てると言われたマッシュです♪

(我が家でも、ひそかに似てると思ってました^^)


さて、今日も体調絶好調のマッシュ! 朝からわんぱく顔♪
IMG_4113_20100316214523.jpg

舌チロも元気いっぱい!
IMG_4137_20100316214522.jpg

今日はさつまいもをトースターで焼いて、自家製さつまいもチップスを作ってみました♪
IMG_4150.jpg

まっちゅー、さつまいもチップスできたよー
IMG_4151.jpg

もちろん、いただきますよー
IMG_4163.jpg

早くちょーだいー
IMG_4164_20100316214558.jpg

さつまいも好きのマッシュはかなり気に入った様子で大喜びでした(^^)

お気に入りのおやつがまた1種類増えたねー♪
IMG_4184_20100316214556.jpg

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/17(水)

今日のお散歩マッシュです♪
003_20100317220641.jpg

ちょっと寒かったけど、いろんなところをクンクンしながら、
004_20100317220640.jpg

今日も元気にお散歩しました(^^)
006_20100317220639.jpg



これは、昨日のお散歩 (ほぼ同じ場所)
002_20100317220756.jpg

お花の匂いをクンクンしながら、ペローン♪
003_20100317220755.jpg


そして、先週土曜日のお散歩写真(続き)
IMG_3863_20100314215643.jpg

あくび顔も可愛いなー♪
IMG_3864.jpg

早く暖かくなって毎日笑顔でお散歩したいねー♪
IMG_3871_20100314215642.jpg

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/18(木)

狼爪の先端を爪切りされて、オレンジハウスに立てこもったマッシュです(笑)
IMG_4212_20100318225041.jpg

マッシュー、狼爪の先っぽが割れてたから少しだけ削っただけですよー

そんな顔しないよー
IMG_4206.jpg

すぐ出てきました(^^)
IMG_4219.jpg

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/19(金)

今日もとっても元気でわんぱくだったマッシュです♪

最近は体調が良くて咳も全く出てませんが、薬は毎日欠かさず服用しています。

とあるブログ(同じ病気で頑張っている子の)を参考に、薬の種類と服用期間を表にしました。

参考にさせていただいたらいすちゃんのブログです。 (参考というか、まったくのパクリですが…汗)

今までに9種類の薬を経験し、現在の薬は4種類(黄色)、小さな身体で頑張っています!

心臓の薬と服用期間(20100319)
(クリックすると少し大きくなります)

この調子で頑張るよー!


先週土曜日のお散歩写真の残り (これで最後です)
IMG_3883.jpg

ナイスな笑顔です!
IMG_3877_20100314215827.jpg

先週土曜日は暑かったので、最後は素っ裸でお散歩してました(*^o^*)
IMG_3959.jpg

| 病気・病院 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/20(土)

公園にやってきたマッシュです♪
IMG_4276.jpg

今日は昭和記念公園に向かってたのですが、あちこち渋滞してたので途中で目的地を変更し、
IMG_4292.jpg

小金井公園にやってきました♪ (暖かかったので、最初から笑顔のマッシュ)
IMG_4293-1.jpg

ソメイヨシノはまだ咲いてませんが、何かの種類の桜?はきれいに満開でした
IMG_4451.jpg

早速、ドッグランへ行って
IMG_4321.jpg

お友達とご挨拶♪
IMG_4334_20100320185308.jpg

今日は天気が良かったのでお友達もいっぱい
IMG_4340.jpg

たくさんのお友達と上手にご挨拶できました(^^)
IMG_4353.jpg

よかったねー♪ マッシュ
IMG_4356.jpg

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/20(土)その2

きのうの小金井公園お散歩写真の続きです
IMG_4375.jpg

ドッグランの後は公園内をお散歩♪
IMG_4380.jpg

気温が高かったのでマッシュ楽しそうに歩いてました(^^)
IMG_4403.jpg

さくらのつぼみ
IMG_4424.jpg

まっしゅのぺろーん
IMG_4419.jpg

すごい強風で葉っぱが大量に飛んでくることもありましたが、
IMG_4440.jpg

暖かかったので、楽しくお散歩できました♪
IMG_4427.jpg

今回も公園楽しかったねー
IMG_4444_20100321092958.jpg

また来ようねー(^^)
IMG_4446.jpg

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/21(日)

今日は午後から入間のアウトレットに向けて出発したマッシュ一家です。
021_20100322001939.jpg

ところが今日もあちこち渋滞(><)、途中で入間はあきらめて、
所沢航空記念公園でお散歩するプランに変更しました♪
097.jpg

公園到着後は、さっそくドッグランへ行って、
052.jpg

お友達とご挨拶♪
087.jpg

今日もたくさんご挨拶できました(^^)
085.jpg

ドッグランのあとは公園内をお散歩♪
102.jpg

芝生がきれいに刈られてて、気持ち良くお散歩できました♪
104.jpg

マッシュもご機嫌さんでした(^^)
106.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/22(祝)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_4462_20100322185750.jpg

朝食後のペローン☆
IMG_4460_20100322185749.jpg

午前中はゆっくりお昼寝
IMG_4508.jpg

そして、昼からお散歩♪
IMG_4540.jpg

近所の公園に行ってきました
IMG_4566.jpg

菜の花畑は見事に満開♪
IMG_4567.jpg

マッシュも菜の花の匂い?をクンクンしながら、
IMG_4589_20100322191248.jpg

元気にお散歩してました♪
IMG_4627.jpg

今日もお散歩楽しかったねー(^^)
IMG_4677_20100322191246.jpg

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/23(火)

今日もりりしい男前、マッシュです! (お口の端に何かついてますよー)
IMG_4699_20100323224233.jpg

ウマウマ
IMG_4709_20100323224233.jpg

ムシャムシャ
IMG_4711.jpg

お気に入りの自家製さつまいもチップスを食べて、今日もご満悦(^^)
IMG_4712.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/24(水)

さつまいも
IMG_3489.jpg

こまつな、キャベツ
IMG_3505.jpg

塩無添加の小魚、切干大根
IMG_3492_20100314230712.jpg

いわしのたたき身、生サーモン
IMG_3497_20100314230712.jpg

かぼちゃ、にんじん、ごぼう、しめじ、しいたけ、ひじき
IMG_3496.jpg

フードプロセッサーでガーッとして、見た目は悪いけどマッシュごはんの出来上がり♪
IMG_3506.jpg


そして、マッシュは早くクレーとアウアウ騒いでます(笑)
IMG_5001.jpg

| 病気・病院 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/25(木)

とても寒い1日でしたが、今日も元気なマッシュです♪
IMG_5032.jpg

ちょっと困った顔? も可愛いねー♪
IMG_5033_20100325214323.jpg

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/26(金)

今日はりんごの気分のマッシュです♪
IMG_5050.jpg
りんごもマッシュの顔も、まんまるです(^^)

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/27(土)

今日も元気いっぱいのマッシュです♪
IMG_5132_20100327222624.jpg

今朝も5時すぎに、日付が変わってから早くも3回目のチーのお世話をして、目が覚めたので
久し振りに外の景色を撮影、明るくなる時間がずいぶん早くなってきました!
IMG_5097.jpg

今日は天気が良かったけど寒かったのでお家でのんびーりでした♪
IMG_5136.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/28(日)

さつまいもをスライス、軽く洗って、水分をとって
012_20100328132323.jpg

180度で7-8分 (おいもさんのサイズや厚さで変わります)
014_20100328132323.jpg

マッシュー さつまいもチップス出来たよー♪
020_20100328132323.jpg

アウーン♪ 大喜びです(^^)
019_20100328132323.jpg

| 未分類 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/29(月)

今日も元気なマッシュです!
IMG_5204.jpg

外は真冬のような寒さでしたが、家の中でお昼寝してると関係ないもんねー
IMG_5197.jpg

<おまけ>
仰向けにひっくり返すと、よくこんな顔になります!
今日はちょっと微妙な感じ…、いつもはもっと歯をむき出してワルい顔です(^^;)
IMG_5196.jpg

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/30(火)

今日はお昼に公園までお散歩に行ったマッシュです♪
025.jpg

公園の桜は3分-5分咲きくらい、結構咲いてきました!
014_20100330220545.jpg

菜の花も相変わらずきれいでした♪
020_20100330220544.jpg

<おまけ>
仰向けにするとワル顔が多いマッシュですが、
008_20100330220546.jpg

こんなに可愛い顔のときもあります☆
006-1.jpg

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3/31(水)

今日はお留守番だったマッシュです!
IMG_5254_20100331215228.jpg
この顔は笑顔ではなくて、おやつを食べた後にたまたま口を開けてたもの☆
でも何だか楽しそう♪

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...