2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

2010.2/1(月)

夜から雪になり、一面真っ白のマッシュ地方です♪
IMG_0962.jpg

今日のマッシュはお留守番、昨日まで暖かかったのに今日急に寒くなったのでちょっと心配
でしたが、帰ってくると咳もなく、とーっても元気でした(^^)
IMG_0940.jpg


昨日の小金井公園写真の続きです

笑顔のマッシュです♪
IMG_0822.jpg

ドッグランも好きなマッシュですが、リード付きのお散歩の方が笑顔が多いみたいです(^^)
IMG_0824_20100201230846.jpg

ウシシシシ・・・
IMG_0830.jpg

もう少しお散歩は続きます♪
IMG_0829.jpg

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/2(火)

お顔まんまるのマッシュです♪
IMG_0992.jpg
雪がふっても元気いっぱい、今日も干し芋クレクレ猛アピールしてました(^^)

以下は、小金井公園のご機嫌お散歩写真の続きです

エヘッ♪
IMG_0844.jpg

ウフッ♪
IMG_0862.jpg

アハッ♪
IMG_0880.jpg

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/3(水)

今日も激カワのマッシュです♪
IMG_1021.jpg

今日もお留守番でしたが、元気にお出迎え
IMG_1047.jpg

舌の色も健康的です(^^)
IMG_1048.jpg

体調が良いので、家の中でも可愛い笑顔が増えてきてる気がします♪
IMG_1060-1.jpg


<小金井公園お散歩の続き>
IMG_0884.jpg

めずらしくマッシュにピントが合ってきれいに撮れてます♪ (たくさん撮ってるからねー汗)
IMG_0885.jpg

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/4(木)

今朝は富士山と月、雲、青空が同時に見えたマッシュ地方です♪
IMG_1082_20100204222946.jpg

今日も可愛いマッシュのあくび (ちょっとピンボケだけど)
IMG_1075.jpg

ふぁーあ♪
IMG_1078.jpg

<おまけ>
小金井公園お散歩写真の続きです
IMG_0888.jpg

まだあるの?って感じですが
IMG_0892.jpg

まだあるんです (そろそろ終わり)
IMG_0889.jpg

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジハウス

久し振りの動画、オレンジハウスの中でくつろぐマッシュです♪

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/5(金)

今朝の日の出です! よく晴れてますが、相変わらず寒いですねー(><)
IMG_1095_20100205215738.jpg

そして、今日も食いしん坊のマッシュくん、コングを上手に転がして
IMG_1102.jpg

中のリンゴをはむはむ、シャキシャキ食べてました(^^)
IMG_1110.jpg


<おまけ>先週末の小金井公園お散歩写真(今回で最後です)

蝋梅とマッシュ♪
IMG_0903.jpg

ドッグランにて♪
IMG_0918.jpg

暖かい日にまた公園に行こうねー(^^)
IMG_0924_20100205215915.jpg

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院の日だったマッシュです
IMG_1158_20100206201157.jpg

血液検査の採血や超音波検査はすっかり慣れたマッシュですが、最近病院でやってもらう爪切りや足先カットは相変わらず大嫌い。今日も待合室でちょっと不安そうでした。
今日は爪切りもカットもしないから大丈夫だよー(^^) 
IMG_1161_20100206201655.jpg

<今日の検査結果>
体重   :3.6Kg (…今日は洋服2枚重ねだったからねー汗)
血液検査 :問題なし (前回同様、電解質も問題なしです!)
超音波検査:心臓の状態は悪化していないようです(嬉)今日の数値は1.8(大動脈径/左房径比、LA/Ao比とも言います)先生に聞いたところ正常な数値は1.5未満。マッシュは今まで調子の良いときで1.9-2.1、状態の悪いとき(肺水腫になったとき)で2.3だったので、今日の1.8はかなり良い感じ。検査時の体の向き等で数値は若干変わるそうなので、手放しでは喜べませんが悪くはなっていないようなのでひと安心です(^^)
検査も問題なかったので、今日はワクチン接種もお願いしました(前回接種からちょうど1年)

病院代:19,446円(血液検査、超音波検査、内服薬×4週間分、ワクチン)

検査が終わって、表情が明るくなったマッシュ♪
IMG_1160.jpg

今日はすごく寒かったので、病院の後は公園には寄らず、とっとと家に帰ってきました(^^)
IMG_1150.jpg

| 病気・病院 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン副作用?

↓昨夜のマッシュ、いつも通り元気でしたが、 (↓ごはんを見つめる目が力強い)
IMG_1196_20100207173833.jpg

今朝5時頃に嘔吐、昨夜食べたものが殆ど消化されずに出てきました。(><)

ただ、呼吸も安定していて食欲もそこそこある状態。昨日病院で摂取した混合ワクチンの注意書きには「副作用として嘔吐、下痢、食欲不振などの症状が出ることがある、これらの症状が出た場合は病院に連絡するように」と書いてあったので、病院が開く時間を待って電話。先生に今の状態を話したところ、ワクチンの副作用の可能性があるが今の状態なら時間が経つと回復することもあるので、夕方になってもぐったりしているようであれば病院に来てくださいとのこと。とりあえず様子を見ることにしました。

ちょっと元気がないマッシュ
IMG_1206.jpg

今日は一日中寝てました
IMG_1242.jpg

風が強くて寒いので富士山もくっきり
IMG_1251.jpg

夕方になって、少し元気になったマッシュ
IMG_1263-1.jpg

ごはんは元気に食べました (すごいピンボケですが、元気さ伝わるかなー)
IMG_1268.jpg

まだいつもの元気はありませんが、少しづつ回復しているようです(^^)
IMG_1284.jpg

| 病気・病院 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気復活!

昨夜は夕食を元気に食べたマッシュですが、夕食後はまたすぐに寝て
しまい元気のない様子でした(><)

夜遅くなっても元気のない状態が続いていたので、朝になっても元気の
ない状態のままだったら、朝いちで病院に連れていこう!と話し合って
いました。

が、今朝の3時半頃、夜中に起きたマッシュくん、元気にチーしてご褒美
を食べて、その後は約2日ぶりのマットすりすり(*^^*)ようやく元気が復
活した様子を見て夜中に二人で大喜びでした!あー良かった!

今朝のマッシュ、かなり元気な状態です
IMG_1300.jpg

夕飯あとの、おやつくれくれマッシュ、ものすごーく元気です(^^)
IMG_1305.jpg

今まであまり考えずにワクチン接種を行っていましたが、今回のことで生ワクチンが結構
身体の負担になってることがよく分かりました。国によって、人によってワクチンに対する
考え方がいろいろあることも初めて知りました・・・
来年はもう少し暖かくなってからの方がいいかなーと考えてます

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/9(火)

すっかり元気になったマッシュです♪
IMG_1362.jpg

今日は暖かかったので、お昼にゆっくりお散歩をしました☆
IMG_1363_20100209214153.jpg

今はお気に入りマットの上で、くつ下を押さえてご満悦(*^^*)
IMG_1366.jpg

気温の変化が激しいので注意が必要ですが、今のところとっても元気です♪
IMG_1372.jpg

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.10(水)

今日も元気にマットすりすりのマッシュです♪
IMG_1402.jpg

さかさまになって頭の上も念入りにスリスリ(^^)
IMG_1401_20100210204715.jpg

二つ折りのマットの間にも自分で上手に入って、
IMG_1393_20100210204714.jpg

この体勢でスリスリしながら
IMG_1394.jpg

少しずつ
IMG_1395.jpg

少しずつ
IMG_1396.jpg

器用に前進していきます(笑)
IMG_1397_20100210204712.jpg

マットすりすりは楽しいねー♪
IMG_1463_20100210210849.jpg

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ遊び

オレンジを・・・
IMG_1428.jpg

かっぷぅ
IMG_1431_20100211131459.jpg

ううう・・・
IMG_1433.jpg

しばらく動きませんでした(笑)
IMG_1434.jpg

| 未分類 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.11(祝)

今日も元気にお昼寝をするマッシュです♪
IMG_1539.jpg

ふぁー (今日も可愛いあくび)
IMG_1518.jpg

あぁー (今日も立派なキバ)
IMG_1523.jpg

起きたあとは
IMG_1581.jpg

オレンジでひと遊びして
IMG_1578_20100211152425.jpg

オレンジを咥えたまま移動
IMG_1590.jpg

寝床に戻ってペローン(^^)
IMG_1561-1.jpg

| 未分類 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/12(金)

今日はお留守番だったマッシュです♪
IMG_1696.jpg

ずいぶん寒い一日でしたが、おかげさまで今日もとっても元気です(^^)
IMG_1667_20100212222922.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.13(土)

今朝は小雨と雪で外は真っ白、最高気温は5度という寒さのマッシュ地方です(><)
IMG_1719.jpg

どんなに寒くても、土曜日・日曜日でも、朝ごはんの時間には正確なマッシュ兄さん
IMG_1705_20100213101050.jpg

今朝もオレンジくわえながら、朝ごはんクレクレと催促してました (でも少し眠そうー)
IMG_1701.jpg

マッシュ兄さん、目が半分とじてますよー(笑)
IMG_1707_20100213101049.jpg

それでもごはんが出てくると、目がシャキ!
IMG_1712.jpg

ごはん時は少女漫画のように目がキラキラするマッシュなのでした(^^)
IMG_1717.jpg

| 未分類 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/13(土)その2

ブラッシング直後のマッシュです♪
IMG_1725_20100213204747.jpg

お顔まんまるでふわふわ
IMG_1740.jpg

日中は寒かったので一日中お昼寝してたマッシュですが、

夕方、ごはんクレクレのスイッチON! (スイッチが入ると動きが早くなるのでブレブレです)
IMG_1767.jpg

ただいまクレクレ体当たり中(^^;)
IMG_1768.jpg

食後のマットすりすり (手が可愛いー)
IMG_1803.jpg

マッシュ今日も元気です♪
IMG_1799.jpg

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/14(日)

いい天気だったので小金井公園にお散歩に行ったマッシュです♪
IMG_1862_20100214184517.jpg

久し振りの公園お散歩で気合い十分のマッシュ
IMG_1864_20100214184516.jpg

元気に公園内をお散歩して、
IMG_1885.jpg

早速、ドッグランへ
IMG_1899.jpg

小型犬エリアは誰もいなかったので、
IMG_1909.jpg

しばらくはのんびりお散歩してましたが、
IMG_1917.jpg

マッシュがお友達とご挨拶したそうだったで、(隣のエリアのお友達と金網ごしにご挨拶)
IMG_1896.jpg

隣のエリアに移動して、たくさんのお友達とご挨拶してきました♪
IMG_1933.jpg

今日は寒かったのでドッグランの後は早めに帰ってきました
IMG_1980.jpg

気分転換になったかな
IMG_1989.jpg

最後は可愛い舌チロ
IMG_1985.jpg

そして元気なペローン
IMG_1993.jpg

| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視カメラ

久し振りにお留守番中の様子を監視してみました♪

マッシュは右側ドアの前、黄色の服
20100215112210licam.jpg

手前の方はお布団とタオルで作ったお留守番用のマッシュの寝床
20100215113440licam.jpg

基本的にはちょこちょこ場所を変えながらも
20100215120340licam.jpg

おとなしくお布団の上で寝てたみたいです(^^)
20100215135710licam.jpg

最近は椅子を使ってテーブルやキッチンに登れないからねー(笑)
20100215142140licam.jpg

それでも2時半頃からウロウロが多くなり、
20100215142340licam.jpg

少し落ち着かない様子
20100215154310licam.jpg

4時頃には元気にドアの前で遠吠えしてました(^^;)
20100215155110licam.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/16(火)

外は寒いけど今日も元気なマッシュです♪
IMG_2007.jpg


これは日曜日の小金井公園での舌チロ
IMG_1969_20100216215324.jpg

おやつの干し芋もらってチロチロ舌を出してました
IMG_1971_20100216215323.jpg

前歯に干し芋がくっついたかな? (^^)
IMG_1970.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/17(水)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_2028.jpg

朝ごはん、朝ごはん、♪
IMG_2020.jpg

まだかなー!
IMG_2022.jpg

早くーぅ!(笑)    今日もこんな感じで元気です♪
IMG_2032_20100217212948.jpg

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/18(木)

今朝外を見ると、一面雪景色だったマッシュ地方です
IMG_2063.jpg

そのころマッシュは…
IMG_2059.jpg

ふぁーあ
IMG_2060.jpg

朝から可愛いあくびでした♪
IMG_2061.jpg

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.19(金)

今日も顔がまるーいマッシュです♪
IMG_2081.jpg
土日はお天気良さそうだから、ゆっくりお散歩できるかなー(^^)

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

今日は午後から、のんびーり長めのお散歩に出かけたマッシュです♪
IMG_2160_20100220205520.jpg

今日は本当に気持ちのいいお散歩日和(^^)
IMG_2164.jpg

久し振りの長めのお散歩でマッシュも気合い十分♪
IMG_2180-1.jpg

最高気温は10℃とそれほど高くないので、最初は表情が渋めでしたが、
IMG_2213.jpg

身体が温まってくると、少し楽しそうな表情に♪
IMG_2209.jpg

今日も可愛い笑顔を見せてくれました(^^) 
IMG_2211.jpg

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.20(土)その2

土曜日のお散歩写真の続きです♪
IMG_2229.jpg

身体が温まり笑顔になったマッシュ
IMG_2224.jpg

楽しそうー
IMG_2230_20100221044809.jpg

のんびーり歩いて、
IMG_2233_20100221044807.jpg

梅の花の咲く石神井公園へ
IMG_2243.jpg

公園では、焼き芋食べようよー!と何度もしつこくベンチに誘うマッシュでしたが、
「今日はお芋さん無いんだよー」と説明すると、しぶしぶ諦めた様子(笑)
IMG_2253_20100221045142.jpg

いつもと違う道を通ったところ、
IMG_2259-1.jpg

立派な三重の塔を発見! 何度も来てるのに知らなかった…
IMG_2258.jpg

その後も元気に歩いたマッシュ
IMG_2267_20100221050659.jpg


久し振りの、のんびり長散歩を楽しみました♪
IMG_2288_20100221045140.jpg

| 未分類 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2.21(日)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_2345.jpg

昨日よりも寒かったので、今日のお散歩は短めコース
IMG_2338.jpg

近所の公園へ行ってきました
IMG_2346.jpg

公園には早くも桜が♪ 河津桜という種類らしいです
IMG_2362.jpg

菜の花畑も満開♪
IMG_2367_20100221201707.jpg

もうすぐ春だよー♪
IMG_2373-1.jpg

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワウソ?

お風呂に入るとカワウソみたいなマッシュです(笑) カワウソじゃありませんよー念のため
008.jpg

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/23(火)

今日は暖かだったので、昼間に家の中で走り回ってたマッシュです♪
IMG_2405.jpg
あんまり元気にはしゃいでたので、散歩に行く前に疲れてました(笑)

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/24(水)

暖かくなってますます元気なマッシュです♪
IMG_2476_20100224214148.jpg

お散歩も元気に歩いてますが、家の中でもあちこち走り回ってます(^^)
IMG_2480.jpg

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/25(木)

春一番で耳毛が揺れてるマッシュです♪  (まぶしいので目が小さめです)
IMG_2533.jpg

今日はベランダもぽかぽか陽気(^^)
IMG_2513.jpg

本格的に春も近いねー♪
IMG_2515.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/26(金)

今日も目がキラキラ可愛いマッシュです♪
IMG_2547.jpg

今月最後のお留守番も無事に終了(^^)
IMG_2552.jpg
週末は何して過ごそうかなー♪ (天気悪そうだけど…)

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/27(土)

今日も元気にお散歩に行ったマッシュです♪
030_20100227162428.jpg

今朝、出かける前に顔や身体の毛をカットしたので、少しスッキリしました
058.jpg

ちょっと楽しそうなマッシュ(^^)
044.jpg

元気に歩いて公園へ♪
024.jpg

今日もご機嫌さんです
071_20100227162740.jpg

満開の菜の花畑で、記念撮影(その1)
073.jpg

記念撮影(その2)
076_20100227162739.jpg

記念撮影(その3)
080.jpg

今日も楽しいお散歩でした♪
088.jpg

| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.2/28(日)

午後から晴れて、いい天気になったマッシュ地方です♪
IMG_2644_20100228183211.jpg

今日も元気いっぱい!
IMG_2649.jpg

人通りの多い商店街では、こんな感じでバッグに入ってます。
IMG_2668.jpg

アップ顔 (可愛いー♪)
IMG_2662.jpg

行きたい方向と違うと、ちょっと不満顔になりますが(^^;)
IMG_2670_20100228183209.jpg

今日も楽しくお散歩できました♪
IMG_2690.jpg

| 未分類 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...