2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

2009.12/1(火)

今朝の新宿方面&朝日、 最近は霧?もや?霞?で全体的に白っぽいことが多い気がします
IMG_5461.jpg

今朝のマッシュ! 今日も元気です♪
IMG_5478.jpg


今日もマッシュはお留守番でしたが、咳も出ず体調良好!



以下は小金井公園写真の続き

公園をご機嫌さんでお散歩するマッシュ♪
IMG_4619-1.jpg

見返りマッシュ♪ (おまけにペロリン)
IMG_4633_20091129195813.jpg

いっぱいの落ち葉の上で♪
IMG_4706-1.jpg
なかなか良く撮れてるかも(*'-'*) やっぱりモデルが良いからだねー♪

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/2(水)

今日も元気にお気に入りの靴下をカジカジしていたマッシュです♪
IMG_5542.jpg

マッシュくん、カジカジもいいけど、穴があくまでかじるのはやめようねー(汗)
IMG_5538.jpg

おかげさまで今日も咳はほとんど出ず元気です♪
IMG_5582.jpg


おまけの小金井公園写真

ちょっと太ってコロコロになったかな?
IMG_4726_20091201232130.jpg

このコロコロ具合も可愛いねー♪
IMG_4732.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/3(木)

今日も朝から元気にマットをホリホリしてたマッシュです♪
IMG_5589.jpg

うーん、アクロバチックな体勢!
IMG_5597.jpg

時々マットを噛んだりしながら
IMG_5637.jpg

なぜか頭はマットの下がお気に入り(笑)
IMG_5648.jpg


おまけの小金井公園写真(今回で最後です)

元気にお散歩♪
IMG_4770.jpg

ドッグランでのちょっとわんぱく顔♪
IMG_4921.jpg

紅葉とマッシュ♪
IMG_4967_20091201232057.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/4(金)

今日は朝からオレンジとにらめっこしてたマッシュです
IMG_5677.jpg

今日もとっても元気(^^) そして可愛いねー♪
IMG_5678.jpg
おかげさまで、今日もほとんど咳はでてません(嬉)

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.5(土)

今日も元気にオレンジとにらめっこのマッシュです♪
IMG_5773.jpg

かぷっっ! と噛みついたり、
IMG_5790.jpg

ウルルルルー と言いながらカジカジしたり、
IMG_5791.jpg

上手に自分でオレンジを浮かせたりして遊んでました♪
IMG_5740.jpg

お昼寝中のマッシュ(シャッター音で目が覚めたとこ)
IMG_5831.jpg

とても眠たそう(笑)
IMG_5821.jpg

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/6(日)

今朝は久し振りに雲の全く無いきれいな朝焼け♪
IMG_5913.jpg

富士山もはっきり見えました!
IMG_5917_20091206213209.jpg

天気がいいので午前中の早い時間からお出かけ
IMG_5961.jpg

マッシュの後ろにあるのは、
IMG_5993.jpg

大きなリース (直径2mだそうです!)
IMG_6006.jpg

マッシュの後ろにあるのは、
IMG_6037.jpg

キングオブシャンパングラスツリー (グラスの数6,545個、ツリーの高さ約4.5mだそうです)
IMG_6021.jpg

今日は天気がよくて暖かいということで、またまた昭和記念公園にやってきました♪

せっかくなので、暗くなるまで公園にいて、昨日から始まった Winter Vista Illumination2009を見ていこうと思い、立川口駐車場に車を停めて入園

とりあえず入口のすぐ横にあるドッグランへ
最近ドッグランに慣れてきたマッシュは、積極的にお友達にごあいさつ♪
IMG_6061.jpg

一列に並んで行進♪
IMG_6075.jpg

並んで行進♪
IMG_6076.jpg

楽しいね♪
IMG_6079-2.jpg

・・・という楽しそうな表情のマッシュを撮ってたところ、急にカメラの調子が悪くなり、
以後、カメラは使えなくなってしまいました・・・( ̄◇ ̄;)

写真はありませんが、マッシュはこの後も楽しそうにお友達とふれ合い、公園の中を元気にお散歩♪夜まで体力が持たなかった飼い主に連れられ明るいうちに元気に帰って行きました(^^;)

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/7(月)

今日も体調良好のマッシュです! (只今おやすみ中)
029.jpg
一眼レフが壊れたままなので写真しばらく少なめです(><)

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.8(火)

引き続きデジイチが故障中なのでコンデジ撮影です

せっかくなので、久し振りに動画を撮ってみました!

干し芋が歯にくっついて一生懸命ペロペロしているマッシュです♪
[高画質で再生]

食後の舌ペロ

[広告] VPS

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.9(水)

今日も動画のマッシュです♪

おやつの干し芋、おいしいねー♪
[高画質で再生]

おやつですよー

[広告] VPS

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.10(木)

今日も元気で可愛いマッシュです♪
027.jpg
手前のおみやげっぽいのは何だろねー?
残念ながらマッシュのじゃないんだよねー(^^)

ちょうど1年前は咳がひどくて横になって眠れない状態だったけど、
今年は今のところ咳はほとんど出てません!(嬉)

手作りごはんと今の薬がマッシュの体に合ってるみたい!
利尿剤の効きもよくて相変わらず夜中も含め1-2時間おきに
チーしているので心臓の状態も良さそうです♪
この調子で頑張ろうねー

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.11(金)

今日も体調良好のマッシュです♪
006.jpg

咳はまったく出てないし、家の中で元気に飛び跳ねて遊んでます(^^)

昨夜のおみやげの中身は CLUB HARIE のバームクーヘンでした♪
045.jpg

明日は暖かいらしいよー、どこに行こうかなー♪

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.12(土)

暖かかったので、裸のままベランダにやってきたマッシュです
066.jpg

久しぶりのベランダ撮影
071.jpg

今日は午後からお出かけ♪ ちょっとお買いもの&ランチの後、
096.jpg

先日見れなかった昭和記念公園のイルミネーションに再挑戦!
083.jpg

前回は早く着きすぎたので、今回は16時到着
108.jpg

ドッグランや公園の奥には行けませんでしたが
114.jpg

イルミネーションはさすがに見事でした!
147-1.jpg

引き続きデジイチ故障中なので
158.jpg

マッシュもイルミネーションもぼんやり写真が多かったけど(><)
155.jpg

暗くなってもそれほど寒くもなく、
196.jpg

きれいなイルミネーションを堪能できました♪
203.jpg

帰ってきて晩ごはん直前のマッシュくん
252.jpg
下っ歯でてるよー(笑)

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.13(日)

今日は寒かったので家でゆっくりしてたマッシュです♪
028.jpg
おかげさまで今日も咳は出ず、呼吸も10回/分と安定(^^)
いよいよ冬本番の寒さになるようですが、体調は非常に良くて
元気なので、この調子で頑張れそうです♪

実家のぷっちゃん(シーズー、♂10才)が咳が出るようになり、
病院で診てもらったところ、僧帽弁閉鎖不全症のステージ2との
ことで、薬(エナカルドと利尿剤)を服用することになりました(><)

もともと心雑音があった(僧帽弁閉鎖不全症のステージ1)けど
薬を飲む必要はなかったのですが、シニアになって病気がすこし
進行したようです。とはいっても、まだ4段階の2番目、マッシュ
よりも状態は軽いし、マッシュもまだまだこれから長生きする予定
なので、ぷっちゃんも一緒に長生きしようねー、頑張れー!

マッシュは元気がありずぎて、夕飯前になると、体当たりしたり、
鼻に軽く噛みついたりと、「ご飯ちょーだいー!」の猛アピール(^^;)
かなりのわんぱく&元気っぷりです♪

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/14(月)

今日も元気いっぱいのマッシュです♪
003_20091214213857.jpg
きれいなピンク色、そして力強いペロリンです(^^)

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/15(火)

今日も元気いっぱいのマッシュです♪
005.jpg
かなり寒くなってきたけど、体調良い状態が続いてます(^^)

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.16(水)

デジイチ復活で写真も大きくなったマッシュです!
IMG_6106.jpg

デジイチはシャッターユニット交換、約1万円(キャノンの銀座SC持ち込み)で無事に帰還しました
IMG_6102_20091216232648.jpg

シャッターユニットって消耗品だったんですねー 知らなかった…(このカメラは約5万回らしい)
IMG_6119.jpg

マッシュの体調も良いし、また可愛い写真をどんどん撮らなきゃ♪
IMG_6110.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/17(木)

上を向くと耳が立って可愛さ度30%増しのマッシュです♪
IMG_6158_20091217221517.jpg

今日も咳はまーったく出ず、元気そのもの! (表情もすごく元気です!)
IMG_6187.jpg

ペローンも元気(^^)
IMG_6172_20091217221510.jpg



| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.18(金)

今朝の新宿方面
IMG_6214.jpg

寒い日は富士山がよく見えます
IMG_6217_20091219044426.jpg

マッシュは体調絶好調で、咳はまったく出ず、ひょっとしたら今までで一番元気っていうくらい元気です♪ 家の中でもオレンジや靴下を持ってきて遊ぼうよーと誘ってきたり、上手にチーしたからおやつクレーと体当たりしてきたり(笑)あまりに元気でちょこちょこ動き回るので、マッシュの写真はピンボケばっかり…今日はこの1枚だけです(^^;)
IMG_6152_20091219045020.jpg

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/19(土)

体調絶好調なマッシュです♪
IMG_6243_20091219201304.jpg

今日は4週間ぶりの病院の日
IMG_6252.jpg

出かける前に家のまわりを散歩しました
IMG_6283.jpg

なんだか地面が盛り上がってると思ったら、おぉー霜柱発見!w(*゚o゚*)w
IMG_6289.jpg

今シーズンは朝の寒い時間は散歩させてないので、久しぶりの早い時間での散歩、しかも霜柱が立つような寒さでしたが、今日も咳は全く出ませんでした(嬉)
IMG_6278.jpg

今日の病院は、
●体重:3.6kg(1か月前から0.1kgの減量に成功!)
●血液検査:しばらく高かった電解質Clが139まで低下(前回は160以上)
●超音波検査:心臓肥大、血液の逆流は前回とほぼ同じで落ち着いている状態とのこと
超音波検査では時々暴れたり文句を言ったりするマッシュですが、体調が良いからなのか、今日はおとなしく横倒しになって文句も言わず検査を受けてました(^^)

病院代:12,496円(診察、爪切り、血液検査、超音波検査、内服薬×4週間、点眼液)

点眼液は左目眼頭の白目部分が少し赤いので先生に相談したところ、年齢的なもので特に問題はないとのこと。念のため眼ヤニが出たとき用の目薬を出もらいました。
爪切りはやっぱり文句言って少し暴れたみたいでした(汗)まあ、家では爪1本だけでも大暴れなので、病院でお願いするのがマッシュの身体にも一番良さそうです(^^)
看護師さん、お世話おかけしますm(__)m

| 病気・病院 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/20(日)

今日も富士山くっきりの晴天
IMG_6355.jpg

マッシュは朝からブラッシングとカット(少しだけ)です
IMG_6358.jpg

カットが終わるとオレンジでストレス発散♪
IMG_6380_20091220180226.jpg

しばらくはオレンジを咥えたままでした(笑)
IMG_6369.jpg

お昼から散歩♪
IMG_6397.jpg

風がなかったので、思ってたより暖かでした
IMG_6426.jpg

マッシュは体調が良いので、今日も咳が全く出ませんでした♪
IMG_6385_20091220181250.jpg

今日のお散歩は石神井公園
IMG_6448.jpg

ベンチでの休憩は寒くないようにフリースにくるんで鞄の中で(^^)
IMG_6434.jpg

公園でも元気にお散歩を楽しみました♪
IMG_6454.jpg

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/21(月)

最近調子がいいので寝起きにも咳は出てないマッシュです♪
IMG_6524.jpg

今朝も冬晴れ♪ 6時すぎに薬をあげて外を見るときれいなオレンジ色でした
IMG_6508.jpg


以下は昨日の石神井公園お散歩写真の残りです
IMG_6460_20091221225645.jpg

なかなか楽しそうに歩いてました♪
IMG_6465.jpg

人が少なかったので、どこぞの避暑地みたいな雰囲気でした♪
IMG_6467_20091221225632.jpg

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.22(火)

今日は台所の排水管清掃にやってきたおじさんにワンワン吠えてたマッシュです
IMG_6529.jpg
台所はマッシュの大事な縄張りだからねー!

マッシュは番犬もできるようです(笑) かなりの怖がりだけどねー

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.23(水)

今日のマッシュも体調良好♪
IMG_6543.jpg

1日中ほとんど咳は出ていません(^^)
IMG_6580_20091223231444.jpg

午前中はゆっくりお昼寝をさせて、午後からお散歩に行きました
IMG_6597.jpg

うーん、耳毛の跳ね具合が可愛いなー♪
IMG_6601.jpg

耳毛が横に一直線でなんだか変な顔(笑)
IMG_6610.jpg

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.24(木)

体調が良いので食欲も旺盛なマッシュです♪
IMG_6743_20091224223932.jpg

今日も食後にもっとくれーもっとくれーとおねだりした後、
IMG_6744_20091224223925.jpg

締めのデザート、コングに詰めたリンゴを一生懸命食べてました(^^)
IMG_6740.jpg


昨日のお散歩写真の続き その1
IMG_6615.jpg

その2
IMG_6682_20091224223017.jpg

その3
IMG_6691.jpg
みんな可愛いなー

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

我が家の坊ちゃんはすでに夢の中♪
IMG_6779-1.jpg

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.25(金)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_6795.jpg

いつも通り午前中はお昼寝&オレンジでひと遊び
IMG_6797.jpg

そして午後からお散歩♪
IMG_6869.jpg

マッシュー、今日はクリスマスだよー
IMG_6879.jpg

マッシュにもサンタさん来るかなー?
IMG_6894_20091225164048.jpg

今日は雲が少しあってちょっと変わった夕焼け空
IMG_6925.jpg

我が家のツリーも今日までだねー(もちろん本当はマンションのツリー)
IMG_6813.jpg

マッシュへのプレゼントは今着ている新しい服♪
IMG_6912_20091225164036.jpg

もうひとつパウケアクリームでした♪
IMG_6919.jpg

| 未分類 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/26(土)

きのう買った服が結構似合ってるマッシュです(*^^*)
IMG_6933.jpg

今日は午後から晴れて気温も高めだったので、
IMG_6961.jpg

小金井公園へ行ってきました♪ (今年最後かな?)
IMG_6994_20091226232019.jpg

落ち葉がいっぱいの場所で匂いチェックすると、
IMG_7061.jpg

必ず顔に葉っぱが付きます(笑)今日もいっぱい付けてました!
IMG_7062.jpg

とりあえず、マッシュお気に入りのドッグランへ♪
IMG_7029.jpg

最近ずいぶんドッグランに慣れたきたマッシュは、今日も積極的にお友達とご挨拶
IMG_7030.jpg

追っかけっこはしませんが、マイペースでちょこちょこ歩きながら
IMG_7034.jpg

お友達とのご挨拶を楽しんでました♪
IMG_7043.jpg

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.26(土)その2

小金井公園でのお散歩写真の続きです♪
IMG_7080.jpg

大きな公園は楽しいねー(^^)
IMG_7103_20091227082024.jpg

芝生の上を元気にお散歩♪
IMG_7107.jpg

お散歩しながら元気にペローン
IMG_7108.jpg

可愛い笑顔♪
IMG_7127.jpg

ちょっと眩しそうな顔も楽しそう♪
IMG_7173.jpg

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/27(日)

今朝はきれいな朝焼けでした
IMG_7358.jpg

12月も最後の日曜日
IMG_7377_20091227220422.jpg

今日もいい天気だったのでお昼すぎに小金井公園にお散歩に行きました♪
IMG_7417.jpg

今日も落ち葉を顔につけながら(笑)元気にお散歩しながら、
IMG_7418.jpg

マッシュお気に入りのドッグランへ
IMG_7497.jpg

お友達と積極的にご挨拶♪
IMG_7431.jpg

ご挨拶♪
IMG_7491.jpg

2日連続だったので今日は短めでしたが
IMG_7518.jpg

途中休憩しながら、
IMG_7538.jpg

元気にお散歩を楽しみました! (目が少女漫画みたいに大きくてキラキラ☆)
IMG_7554.jpg

今日も咳は全く出てません(^^)  
IMG_7576.jpg

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.28(月)

今日は珍しく写真を撮ってないので、土曜日の小金井公園での写真です
IMG_7175.jpg

最近、家の近所のお散歩では笑顔が少ないマッシュですが
IMG_7176_20091228224710.jpg

小金井公園では楽しそうな笑顔を見せてくれました♪(暑かったという説もありますが…^^;)
IMG_7191.jpg

これはウシシシ…て感じかな
IMG_7246.jpg

こうやって見てると、マッシュは本当に可愛いねー(*^^*)
IMG_7284.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12/29(火)

今日は暖かかったので、昼間の散歩はセーター1枚でお出かけしたマッシュです♪
IMG_7610_20091229215833.jpg
マッシュ家では今から年賀状の印刷です、あわわわ(≧□≦)

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.30(水)

今日は大晦日の前日だというのに2人とも仕事だったので、ひとりぼっちでお留守番だった
マッシュです (この表情、ちょっと怒ってるかな?)
IMG_7628_20091230205114.jpg

おかげさまで、今日も咳は全く出ず、元気にオレンジを咥えてお出迎えしてくれました♪
IMG_7626_20091230205306.jpg

今回は帰省しないから、一緒にゆっくりできるよー♪ 明日から何して遊ぼうかなー(^^)
IMG_7617_20091230205101.jpg

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.31(木)

今年最後の朝焼けです♪
IMG_7644.jpg
マッシュの写真はまた後で

| 朝焼け | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を♪

朝からご機嫌でおやつを食べるマッシュです♪
IMG_7651.jpg

今年最後のベランダ撮影会♪(マッシュはガラスの向こう側)
IMG_7693.jpg

今日は全国的に大荒れの天気のようですが、マッシュ地方は気持ち良く晴れていたので
IMG_7748.jpg

お昼過ぎに近所の公園に行ってきました♪
IMG_7765_20091231155512.jpg

今年は咳が多い状態でスタートし、前半は薬を色々変え体調が良くなったり悪くなったりの繰り返し…6月には肺水腫で危篤状態になりましたが、病院の先生の適切な処置のおかげもあり元気に戻ってきてくれました♪
IMG_7769.jpg

あれから半年、おかげさまで今は寝起きにも咳は全く出ず、呼吸も安定、すごくいい状態(^^)
IMG_7763.jpg

振り返ってみると大変な事もあったけど、終わり良ければ全て良し!という事で、いい一年でした♪
IMG_7785_20091231155446.jpg

半年前も急に体調が悪くなったので油断はできませんが、
IMG_7781.jpg

今の調子ができるだけ長く続くようマッシュと一緒に頑張ります♪
IMG_7797.jpg

お散歩から帰ってお風呂に入りました(^^)
IMG_7827_20091231160120.jpg

新年を前にふわふわマッシュの出来上がり♪ みなさま良いお年をー(*^▽^*)
IMG_7846_20091231160113.jpg

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...