2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

昭和記念公園

昭和記念公園にやってきたマッシュです♪ 10/31(土)の続きです
IMG_9918.jpg

マッシュもお気に入りみたいで、いい表情(^^)
IMG_9933_20091101064454.jpg

1ヶ月前はコスモス満開で混雑してた場所はすっかり片付けられ (素早っー)
IMG_9949.jpg

おかげで今日は人も少なめ、マッシュも安心して歩くことができました!

ご機嫌さんでお散歩♪
IMG_9942-1.jpg

落ち葉もいっぱい
IMG_9965_20091101064428.jpg

みんなの広場の方に残ってた黄色いコスモス畑
IMG_9977.jpg

途中のベンチでランチ♪
IMG_9995.jpg

イチョウ並木は緑と黄色が半分くらいでした
IMG_0052-1.jpg

地面には黄色い葉がいっぱい
IMG_0057_20091101064651.jpg

今日の服は見事に保護色 (汗)
IMG_0059-1.jpg

(その2に続きます)

| 未分類 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園(その2)

土曜日の昭和記念公園の続きです

もちろん、ドッグランにも行ってきました
IMG_0081.jpg

相変わらず、くつろぎゾーンで基本まったりのマッシュでしたが
IMG_0133.jpg

今回は珍しくお友達と一緒に
IMG_0083.jpg

仲良く追っかけっこしてました♪
IMG_0084.jpg

えへへ、
IMG_0086.jpg

楽しいねー♪
IMG_0169.jpg

ドッグランを出て、再びイチョウ並木
IMG_0219.jpg

笑顔で、はい、チーズ!
IMG_0213.jpg

コスモス畑でペロリン♪
IMG_0245.jpg

ナンキンハゼの紅葉を見て
IMG_0299-1.jpg

今回も昭和記念公園を満喫してきました♪ また来ようねー
IMG_0271.jpg

| 未分類 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園(2009秋)

秋の公園お出かけシリーズ、 11/1(日)は小金井公園へ♪
IMG_0753.jpg

今日も落ち葉の上を楽しくお散歩してきました
IMG_0492.jpg

落ち葉の上で後ろ足シャッシャー! (伸ばした足と舌チロが可愛いー)
IMG_0484.jpg

ドッグランでお友達とごあいさつ
IMG_0375.jpg

ごあいさつ
IMG_0404.jpg

その後、公園内をお散歩
IMG_0648.jpg

なんかはじけた感じで、楽しそう♪
IMG_0653_20091103110303.jpg

本日の目的は、CATNAPの小金井フリマ、
マッシュのことをいつもひと目で分かってくれるhimeさんにごあいさつをして、
マッシュの普段着を購入!(3着で500円の在庫処分セールでした・・・安すぎ!)

2日連続のお出かけだったので、早めに帰ろうと再びドッグランの前を通ったところ、
珍しく、マッシュがドッグランに入りたがるので、再びドッグランへ

自分から進んで入っただけあって、
IMG_0697.jpg

顔が楽しそう(^^)
IMG_0699.jpg

週末は公園&ドッグランを満喫したマッシュでした♪
IMG_0700_20091103111337.jpg

| 未分類 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.3(祝)

今朝は眠たそうなぶさかわ顔でスタートしたマッシュです(笑)
IMG_0779.jpg

急に寒くなったので、今日は無理をせず、ゆっくりお昼寝♪
IMG_0810.jpg

お散歩は念のためダウンを着て完全防備で!
IMG_0837_20091103225605.jpg

体調が良いので今日も元気に歩いてました♪
IMG_0838.jpg

今のところ咳も少なく、呼吸も安定! この調子で頑張ろうねー

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/4(水)

今日はお留守番だったマッシュです

ひと通りオレンジや靴下で遊んだあと、おとなしくなった瞬間
IMG_0954.jpg
でもこの後、すぐに目を覚まして、元気に遊んで♪遊んで♪と騒いでました(^^)

急に寒くなりましたが、今のところ体調良好!咳はほとんど出てません(嬉)

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/5(木)

今から食後のデザートタイムでご機嫌さんのマッシュです♪
IMG_0972_20091105215838.jpg
コングの中にはリンゴが入ってます(^^)

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.6(金)

今日はおりこうさんにお留守番をしていたマッシュです
IMG_1026.jpg
今日も咳は少なく、呼吸は安定! 食欲は大ありで元気くんでした(^^)

土日もお天気良さそうだから、どこかの公園にでも行こうねー♪

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏カット

マッシュー、足の裏の毛が伸びてきたのでカットしますよー
IMG_1084.jpg

ずいぶん我慢できるようになったねー
IMG_1088.jpg

うんうん、おりこうさんだねー
IMG_1092_20091107124600.jpg

はい、次はここ切るからねー
IMG_1103_20091107124547.jpg

マ 「もう我慢の限界じゃー!」
IMG_1104_20091107124540.jpg

マ 「ウギャギャギャ!」
IMG_1105.jpg

マッシュー、噛んだらダメでしょー! マ 「ギャギャ・・・・」
IMG_1108.jpg

マ 「ペロリン」 (ごめんなさい?)
IMG_1109.jpg

これでもずいぶん慣れておりこうさんになりました!
相変わらず嫌がりますが、噛むといっても軽く歯が当たる程度

カットが終わると、すぐにこの笑顔
IMG_1112.jpg

お顔まわりも少しだけカットしました、すっきりしたかなー?
IMG_1113.jpg

| 未分類 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/8(日)

お顔を少しカットして、また可愛いさ度がアップしたマッシュです♪
IMG_1173.jpg

土曜日は長めのお散歩、日曜日は家でたっぷりお昼寝をして過ごしました
IMG_1178_20091108185025.jpg

これは土曜日のお散歩♪
IMG_1188.jpg

お尻もちょっとスッキリしました(^^)
IMG_1187.jpg

引き続き体調が良いので、お散歩中の表情も楽しそう♪
IMG_1232.jpg

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.9(月)

今日もたっぷりお昼寝、時々おやつクレクレだったマッシュです♪ (可愛い寝姿)
IMG_1403.jpg

今日も暖かかったので、元気にお散歩しました♪

以下の写真は土曜日のご機嫌お散歩写真その2です
IMG_1240.jpg

顔まんまるで、耳は横にまっすぐ、 でも可愛いー
IMG_1377.jpg

初めて通った道で、わくわく顔
IMG_1327_20091109233035.jpg

本当にご機嫌さんだったマッシュ
IMG_1220.jpg

この調子で11月も元気に乗り切ろうねー
IMG_1221.jpg

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.10(火)

今朝のマッシュのあくび顔(前半)♪ うん、可愛いねー
IMG_1463_20091110214433.jpg

(後半)こっちのお顔も可愛いなー
IMG_1465.jpg

まっちゅはあくび顔も前半と後半でずいぶん違って、表情豊かだねー(^^)

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/11(水)

体調が良いので、ものすごーく元気なマッシュです♪
IMG_1508.jpg

元気がありずぎて、たまに力強く噛まれることもありますが(><)、とにかく元気いっぱいです!
IMG_1506.jpg
この顔も、かなりのわんぱく顔 (^^)

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.12(木)

マッチュです♪ 今日はめずらしく廊下で記念撮影 (何の記念???)
IMG_1577.jpg

撮影場所が変わっても、変わらないのはマッチュの可愛いあくび顔♪
IMG_1578.jpg

そして可愛いペロリーン♪
IMG_1582.jpg

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.13(金)

今日は朝からオレンジ気分だったマッシュです♪
IMG_1690-1.jpg

噛みついたり、
IMG_1651.jpg

持ち上げたり?
IMG_1658.jpg

攻撃したり、
IMG_1669.jpg

空中に浮かせたり、  (オレンジ浮いてます!)
IMG_1670.jpg

ひと遊びして朝の6:24 マッシュ朝から元気だねー(^^)
IMG_1679.jpg

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/14(土)

今日は天気も悪かったので、ゆっくりお昼寝してたマッシュです♪
IMG_1842-1.jpg

夕方、道路が乾いてきた頃にお散歩♪
IMG_1875.jpg

お散歩から帰ってきても元気なマッシュ!
IMG_1736_20091114172524.jpg

今日も元気にオレンジ遊び♪
IMG_1758.jpg

ごきげんさん(^^)
IMG_1762_20091114172531.jpg

| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/15(日)

今朝は久し振りにきれいなオレンジ色の朝焼けで起床!
IMG_1927.jpg

マッシュも天気が良いのでお出かけ気分の様子でしたが、午前中は用事があってお留守番
IMG_1938.jpg

お昼頃に帰ってくると、オレンジを咥えてお出迎え♪
IMG_1978.jpg

今日も元気な笑顔
IMG_1987.jpg

可愛い舌チロ
IMG_1981_20091115194641.jpg

そして、得意技ペロリン♪
IMG_1988.jpg

本当に良いお天気だったので、午後から小金井公園へ行きました♪
IMG_1994_20091115194842.jpg

公園での写真は、また明日アップします

| 未分類 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.16(月)

毎朝6時はマッシュの朝食1時間前のお薬(ベトメディン)です!

今朝もマッシュに薬をあげて、外を見たらとてもきれいな朝焼けでした♪

これもマッシュのおかげかなー(^^)
IMG_2968.jpg

今日はお留守番だったマッシュ、相変わらず元気いっぱい!(写真は帰宅後のお散歩準備中)
IMG_3002_20091116205714.jpg

以下は昨日の小金井公園の写真です (今回は落ち葉編です!)
IMG_2053.jpg

天気も良くて暖かかったのでマッシュも最初からご機嫌でした
IMG_2032.jpg

歩き方が楽しそう♪
IMG_2200.jpg

ペロリン in 落ち葉
IMG_2201_20091116211747.jpg

笑顔 in 落ち葉
IMG_2269.jpg

あら、可愛いちゃん!
IMG_2296_20091116211734.jpg

見渡すかぎりの落ち葉の中で
IMG_2326.jpg

クンクンにおいチェックすると、お顔にすぐに葉っぱが付いてきます(笑)
IMG_2355.jpg

秋らしい写真がたくさん撮れて、何よりマッシュが元気で楽しそうだったので大満足でした♪
IMG_2376.jpg

公園の写真、もう少しあるので明日もまた載せます・・・(^^;

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.17(火)

日曜日の小金井公園の続きです (今回は芝生広場編)

芝生広場で楽しそうに笑う?マッシュ
IMG_2459.jpg

おいでー と呼ぶと、てこてこ歩いてきます♪
IMG_2476.jpg

風が強かったので芝生広場にも落ち葉がいっぱい
IMG_2535_20091117203256.jpg

芝生広場も元気にお散歩しました♪
IMG_2631.jpg

ちょっと眩しそうだけど、楽しそう
IMG_2645.jpg

落ち葉もいいけど、やっぱ公園は芝生広場だね(^^)
IMG_2652.jpg

小金井公園の写真、もう1回分あります(^^;

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.18(水)

寝起きに少しだけ咳が出るようになってきたマッシュです(><)

でも、今のところ呼吸は落ち着いていて、元気も食欲も今まで通り、急に寒くなったせいかなー

以下は日曜日の小金井公園での写真 (今回で最後です)
IMG_2795_20091118234553.jpg

黄色い絨毯の上で☆
IMG_2796_20091118234547.jpg

芝生の緑も似合うけど、黄色も似合うマッシュです
IMG_2800_20091118234540.jpg

秋の小金井公園を満喫した1日でした、 今度、また行こうね♪
IMG_2832.jpg

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/19(木)

今日からは暖房をつけた部屋で過ごしているマッシュです

暖房の効果なのか、今日は全く咳が出ませんでした!(嬉)

今日も変わらず元気いっぱい!
IMG_3019.jpg

ブラッシングにも元気に抵抗してました・・・(汗)
IMG_3040.jpg

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/20(金)

マッシュでーす!
IMG_3074.jpg

おかげさまで、今日も咳はほとんど出ず、元気に飛び跳ねてました♪
IMG_3072-1.jpg

とりあえず、咳が出なくなったので、ひと安心です(^^)

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/21(土)

今日は4週間ぶりの病院だったマッシュです

咳もすっかり出なくなり体調は良好、病院でも落ち着いて診察を受けてました

血液検査の結果は概ね問題なしでしたが、相変わらず電解質のCl(塩素イオン)の値が高く
今日は初めて値が高すぎて測定不能に(><)

塩素イオンだけが高いケースはほとんどないらしく、原因や具体的な影響については先生に
もよく分からないとのこと・・・とりあえず次回の検査前には食事内容を少し変えてみることに・・・

少し気になるところもあるけど、去年の11月と比べるとすごく状態は良いので、なんとか
この調子でこの冬を乗り切りたいなー

そうそう、体重がまた増えて3.7キロになってました! 本格的にダイエットしなきゃ(^^;)

今日の病院代:10,809円 (診察、血液検査、内服薬4週間分)

病院前でのお散歩写真、 見事に渋ーい表情
IMG_3117_20091122072641.jpg

病院直後、まだまだ暗ーい表情
IMG_3118_20091122104733.jpg


午後からは水元公園へ行ってきました
IMG_3260.jpg

今日は良く晴れていて、風もなく、暖かいし絶好の公園お散歩日和
IMG_3172.jpg

午前中は渋ーい表情だったマッシュも、公園では顔が楽しそうに
IMG_3165.jpg

公園内を元気にお散歩♪
IMG_3255.jpg

咳もまったく出ませんでした(^^)
IMG_3261.jpg

すっかりご機嫌さんのマッシュ♪
IMG_3249.jpg

(ドッグラン編に続きます)

| 病気・病院 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.22(日)

今日は真冬の寒さらしいので、家の中でゆっくりお昼寝中のマッシュです

きのうの水元公園ドッグランでの写真です♪
IMG_3187.jpg

最近よくドッグランに行くので慣れてきたのか、最初から楽しそうな表情のマッシュ
IMG_3191.jpg

黒ポメさんとごあいさつ
IMG_3196.jpg

お友達と遊ぶのが上手じゃないマッシュですが、珍しく黒ポメさんと追っかけっこ
IMG_3205_20091122104241.jpg

追っかけたり、追っかけられたりしながら
IMG_3201.jpg

しばらくの間、楽しそうに跳びはねてました♪   (咳も全く出ませんでした)
IMG_3202_20091122072842.jpg

すごく楽しそうな顔♪
IMG_3211.jpg

最初は黒ポメさんと2わんだけでしたが、段々とわらわら状態に
IMG_3239_20091122072823.jpg

いろんなお友達とごあいさつできて、良かったねー♪
IMG_3225.jpg

| 未分類 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11.23(祝)

今日もご機嫌さんのマッシュです♪
IMG_3400.jpg

3連休最終日も天気が良くて暖かかったので、昭和記念公園へ行ってきました!
IMG_3452.jpg

公園に着くなり楽しそうなマッシュ
IMG_3404.jpg

毛を逆立てている猫みたい
IMG_3406.jpg

紅葉が見えてきたねー (マッシュも何か言ってます!)
IMG_3464.jpg

きれいな紅葉だね♪ (マッシュも引き続き何か言ってます(笑))
IMG_3474.jpg

駐車場がかなり混雑していましたが、来て良かったー
IMG_3476.jpg

例によってマッシュの可愛い写真がたくさん撮れたので、また次回も公園編が続きます(^^;
IMG_3477.jpg

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/24(火)

今日はたっぷりお昼寝をしたマッシュです♪

おかげさまで咳もなく、呼吸もゆっくり、調子の良い状態が続いています(^^)

以下、昨日の昭和記念公園の写真です、(元気にお散歩編)
IMG_3481.jpg

大きい公園はマッシュも楽しいみたいで、
IMG_3487.jpg

お散歩中も笑顔が多かったマッシュ、
IMG_3491.jpg

これは笑顔じゃないけど、耳と尻尾の角度がなんかいい感じ
IMG_3492_20091124215533.jpg

この公園はとにかく広いので、時々抱っこしながらでしたが
IMG_3509_20091124215526.jpg

紅葉を見ながら、マッシュもご機嫌さんで元気にお散歩を楽しみました♪
IMG_3532.jpg

もう少し続くかな・・・

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/25(水)

今日も暖かい1日でした♪

マッシュは引き続き体調良好、お昼過ぎに元気にお散歩しましたが、相変わらず咳は
ほとんど出ないし、このまま無事に11月を乗り切れそうです!

以下、昭和記念公園の写真の続きです (元気にお散歩-落ち葉編)
IMG_3566.jpg

とても大きい公園で、こんな素敵な散歩道もあります♪
IMG_3598.jpg

マッシュも気に入ってくれたみたいで、
IMG_3574.jpg

登り坂も笑顔で元気に歩いてました♪
IMG_3586.jpg

うん、いい笑顔!
IMG_3575.jpg

途中には、きれいな紅葉もありました♪
IMG_3616.jpg

(昭和記念公園編、あと1回続きます)

| 未分類 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/26(木)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_4054.jpg

オレンジくわえて顔が楕円形になってます(笑)
IMG_4062.jpg

うん、今日も健康的な舌の色! (そして可愛いー♪)
IMG_4137.jpg

今日も咳は出てません(嬉)




昭和記念公園での写真の続き(今回で最後)です

ドッグランにも行きました♪
IMG_3688.jpg

今回はドッグランに行くまでに、たくさんお散歩したので、ドッグランは短め
IMG_3707.jpg

マッシュは今回もなかなか積極的にお友達にごあいさつしてました(^^)
IMG_3751.jpg

日本庭園はわんこNGでしたが、交代で紅葉を堪能してきました♪
IMG_4002.jpg

天気がいい日に、また行きたいなー♪
IMG_3651_20091126210200.jpg

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11/27(金)

寝てる姿も可愛いマッシュです!
IMG_4042.jpg
たまーに寝てるマッシュに無理やり頬ずりして、「ウゥー・・・」と嫌がられたりしてます(^^;

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/28(土)

昨日お風呂に入ったので、全身フワフワしているマッシュです♪
IMG_4281.jpg
こうやって見ると、かなり体がまるまるしてる気が・・・(^^;)

今日も天気が良かったので、小金井公園へ
IMG_4336.jpg

落ち葉がいっぱい
IMG_4409_20091128210111.jpg

イチョウ並木の下は黄色一色
IMG_4372.jpg

場所によっては、本当に一面黄色
IMG_4358.jpg

マッシュも気に入ってくれたかな?
IMG_4342_20091128205619.jpg

イチョウ並木の下を楽しくお散歩♪
IMG_4444.jpg

時々クンクン
IMG_4448_20091128210055.jpg

えへへ、楽しいね♪
IMG_4463.jpg

続いてドッグランへ♪
IMG_4514.jpg

今日も積極的にお友達にごあいさつしてました♪
IMG_4485_20091128210038.jpg

その後も、きれいな紅葉を見ながら
IMG_4539.jpg

公園内を引き続き楽しくお散歩しました♪
IMG_4550.jpg

(例によって写真はもう少しあるので次回に続きます)

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/29(日)

予想してたほどは寒くなかったので、今日も元気にお散歩をしたマッシュです♪
IMG_5026.jpg

それでも昨日と比べるとかなり寒いので、念のため厚着でお出かけ
IMG_5248.jpg

時々、強制抱っこされながら、
IMG_5092.jpg

今日も元気に歩いて、
IMG_5120.jpg

石神井公園までお散歩♪
IMG_5117_20091129173945.jpg

石神井公園の紅葉を堪能してきました♪
2009_11_29.jpg

| 未分類 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.11/30(月)

11月最終日はお留守番だったマッシュです
IMG_5409.jpg
今年の11月は元気に乗り切ったねー、この調子で12月も頑張るよー!


(おまけ) 土曜日の小金井公園の写真です

今日みたいに寒くて天気の悪い日に見ると、一段ときれいに見えます
IMG_4557.jpg

緑色の服がよく似合ってるねー
IMG_4559.jpg

楽しそう♪
IMG_4606.jpg

| 未分類 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...